ガールズちゃんねる

【沖縄】保育所の芝生に子猫の切断死骸

86コメント2014/09/22(月) 19:01

  • 1. 匿名 2014/09/21(日) 20:31:35 

    沖縄、保育所に子猫切断死骸 恩納村 - 47NEWS(よんななニュース)
    沖縄、保育所に子猫切断死骸 恩納村 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

    20日午前9時半ごろ、沖縄県恩納村の保育所の芝生で、切断されたとみられる子猫の頭部と脚部4本が捨てられているのを、保育所の所長が発見した。石川署は、動物愛護法違反の疑いで捜査している。石川署によると、子猫は頭部の大きさから生後約1~2週間で、胴体は見つかってない。頭部と脚部4本は、保育所の外にある道路から約3メートル先の所内の芝生にあったため、同署は投げ入れられたとみている。保育所はトラブルを抱えていないという。19日夕方ごろには死骸はなかったという。



    +4

    -55

  • 2. 匿名 2014/09/21(日) 20:35:53 

    またネコ殺し

    +156

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/21(日) 20:36:16 

    怖いな...

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/21(日) 20:36:28 

    もし子供が発見したらトラウマになるよ

    +160

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/21(日) 20:36:46 

    恐ろしい。
    次は子供を狙う可能性が高いね

    +128

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/21(日) 20:37:00 

    最低!!

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/21(日) 20:37:02 

    最低、許せない

    場所も最悪

    +184

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/21(日) 20:37:10 

    頭おかしい奴のことは話すだけ無駄

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/21(日) 20:37:10 

    心が痛い。

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/21(日) 20:37:20 

    この前東京の事件が解決したばかりなのに
    【東京・大田区】猫不審死、首絞め容疑で33歳男を逮捕 「(住民らが)野良猫に餌やりをしているのに憤慨」
    【東京・大田区】猫不審死、首絞め容疑で33歳男を逮捕 「(住民らが)野良猫に餌やりをしているのに憤慨」girlschannel.net

    【東京・大田区】猫不審死、首絞め容疑で33歳男を逮捕 「(住民らが)野良猫に餌やりをしているのに憤慨」 逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、同区大森西の駐車場で猫の首を絞めて路上にたたきつけたとしている。猫は間もなく死んだ。 久保木容疑者の自宅からは農...

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/21(日) 20:37:38 

    いつの時代もいるんだね、こういう人

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/21(日) 20:37:53 

    19日に夕方に死骸が無かったんなら20日深夜に捨てたんだな

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/21(日) 20:38:10 

    もっと刑を重くしようよ

    +145

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/21(日) 20:38:14 

    子猫なんて天使みたいに可愛いのに殺せる神経が分からない

    +262

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/21(日) 20:38:24 

    動物が殺されるニュース、もう見たくない。

    +182

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/21(日) 20:40:15 



    何でこんなことするの?


    私には理解できないししたくもない
    動物は人間に尽くすのに。人間は自分勝手だ


    もっと重い罰と罪を。。。。

    +162

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/21(日) 20:41:01 

    人も動物も同じように生きてるんだからそんなことするなんて最低!

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/21(日) 20:41:20 

    残酷な事件の予兆か?
    早く犯人探して欲しい。サイコパスかも。

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/21(日) 20:41:46 

    どうしてこうも動物を虐待や殺しのニュースが続いてしまうんだろう
    エスカレートして幼い子が被害に遭いそうで怖ろしい
    犯人は無期懲役とかにして社会に出てこられないようにしてほしい

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/21(日) 20:41:52 

    沖縄県名護市内での事件です。


    中央公民館近くの野球場脇トイレに
    尻尾が切られお腹が割かれた
    猫の死体が発見されました。

    警察には通報済みです

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/21(日) 20:41:54 

    親は不安で仕方ないだろうね

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/21(日) 20:42:27 

    全国各地で定期的にこういう事件が起きるね
    近年の日本で起こった痛ましい動物虐待事件 - NAVER まとめ
    近年の日本で起こった痛ましい動物虐待事件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    近年の日本で起こった痛ましい動物虐待事件まとめ

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/21(日) 20:42:59 

    毎回思うけどほんとに犯人も同じ目にあってほしい。これが捕まっても器物破損扱いとかおかしい。そんなんだからいつまでもなくならないんじゃん!許せない!

    +117

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/21(日) 20:43:52 

    犯人に物凄い恐怖と痛みがある天罰がくだりますように
    自分より小さな体の生き物殺して楽しいのかよドクズめ

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/21(日) 20:44:23 

    自分よりも弱いものを痛めつけることしか出来ないクソ野郎
    犯人も同じような目にあえば良い

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/21(日) 20:44:49 

    人間性を疑ってしまう

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/21(日) 20:45:11 

    猫殺しは人殺しの前兆
    あのサカキバラや佐世保の徳勝もなみもやってた。はやく止めないと人殺しに発展する。

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/21(日) 20:45:54 

    精神状態おかしい人多いでしょ!

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/21(日) 20:46:01 

    無垢な生き物と心が通じ合った事がないんだろうか?

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/21(日) 20:46:08 

    最近嫌な事件が多いですね。
    こんなことをするひとの思考過程がわからない。
    意図があるのかないのか。
    異常だと思ってることが違ってきてるのでしょうか。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 20:47:27 

    ゴキブリの死骸も見たくないのに
    本当ありえない((((;゚Д゚)))))))

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 20:48:48 

    犯人は麻酔なしで献体にでもしてやれ。
    被害者(動物)より酷い痛みを!!!!
    許したくない。
    昔みたいに晒し首でいいよ。死刑も酷くね。

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 20:48:55 

    こうやってニュースになると、また真似する人間が出てくる。
    どうしたらいんだろう。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 20:49:30 

    犯人に同じ事をしてやりたい

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 20:49:34 

    模倣犯かな

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 20:49:42 

    イかれてる。東京といい沖縄といい。見つけたら死刑。

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 20:49:46 

    子猫なら、人間に助けを求めて犯人にスリスリしたのかも。
    保護するであろう人間から、こんな仕打ちされて…
    裏切られた子猫の恐怖を考えると…。。
    虹の橋を渡って、仲間の猫に優しくしてもらえる事を願う。。

    +111

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 20:49:49 

    もうこれ以上ネコを犠牲にしないで。

    小動物でしかはけ口がないのっ?

    散歩したり水泳したりジョギングしたり、テニスしたり、図書館行ったり、他にいろいろ趣味をみつけて、普通に人生を楽しんで。

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 20:49:54 

    もう…こんなニュースばっかりで嫌になる。
    人間がいなければ、この地球はどれだけ平和だっただろう
    人間が一番醜いよ

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 20:50:57 

    お決まりの無職の野郎が犯人か
    お巡りさん早く捕まえて

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 20:55:17 

    動物は器物ではないし、命です。
    命を粗末に扱った犯人には本当に重い罪を望みます。

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 20:55:57 

    こういう人は動物の代わりに動物実験をしてほしい。
    それなら無駄な殺傷もなくなるし、人のために役にたってるってわかるよ。税金使われても文句も出ないよ。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 20:59:44 

    神様、世界中の猫に自分たちに危害を加えた奴に呪いをかけられる力を授けてあげてください

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 21:01:37 

    こういう事件て最近増えたのか昔からあったけど公にならなかっただけなのか凄く気になるけど犯人捕まえて見せしめに全員死刑にして欲しい。じゃないとなくならない。オリンピックもやるんだしこの際思い切ったことやらないと日本はいつまで経っても動物を器物扱いする幼稚な国のままでしょうね。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 21:02:11 

    病院行けよ
    そして入院してほしい

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 21:02:49 

    猫を飼っています。
    こういうニュースを見ると、可哀想すぎてどうしてこんな事ができるのか理解できない。
    あんなにふわふわで暖かい小さな猫ちゃん...

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 21:02:50 

    悔しいけど刑を重くしても無くならないと思うよ。
    殺人罪で死刑があってもゼロにはならないように
    殺す人はなにがあっても殺すし、殺す時は冷静な考えは出来ないんだよ。
    サイコパスの人間は罪の重さなんて考えないと思う

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 21:13:30 

    ゴキブリは殺すのに猫はだめなの?

    +1

    -33

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 21:13:53 

    実際に猫を飼っているので、こういうのは心が痛む…

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 21:13:54 

    猫や盲導犬、乳児などの弱い存在を痛め付けたり殺したり。

    最低限のモラルも失ったサイコパスが多すぎ…嫌な世の中。

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 21:17:35 

    犯人、死んだ方がましってくらい、じっくり苦痛を味わったらいい。

    あと48、何言ってんの?

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 21:23:13 

    ねえ、なんでそんな惨いことができるの?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 21:23:24 

    何で猫?
    何でいつも猫ばかり犠牲になるの?
    野良猫が多いから?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 21:24:51 

    48
    Gはバイ菌の温床だから仕方ないよ。バイ菌を撒き散らさなかたらどうでもいいんだけど。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 21:26:47 

    48さんの言う事、私も良く分からない!

    ゴキブリは、やっぱり見たら殺すか?逃がすしか無いと思う、

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 21:27:38 

    怖い世の中ね
    治安が良い国ニッポンから
    どんどんかけ離れてく
    そして陰湿で卑怯な犯人許せない!
    ネコ様怒らせたら怖いわよ!!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 21:31:03 

    猫を目の敵にしてる人間って異常な人が多いよね
    2ちゃんで猫駆除スレで毒作りレクチャーまでしてる
    警察はちゃんとあのスレ見てるのかね?
    あそこキチばかりだよ

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 21:31:55 

    神戸のサカキバラを連想する…

    沖縄在住なので怖いです。

    早く犯人を捕まえて!人間に行く前に止めなきゃ!

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/21(日) 21:34:47 

    最近こんな最低の事件が多すぎる。。

    命をなんだと思ってるの?


    犯人も同じ目にあったらいい。
    本気で許せない。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/21(日) 21:38:47 

    実際、残酷に猫を殺してるのって
    次わ人間って予兆でもあるのが分かりきってるし、
    仮に人間に行かなくても猫を切断とか残酷に殺すなんて
    キチガイとしか思えない。

    なのにどうして器物破損とか、
    刑も軽いのかが本当に分からない。

    カッとしてとかぢゃないもんね。

    人間に対してもバラバラだったり
    残酷な殺し方をした奴だってそう。
    全部死刑にすればいい。

    そんな奴に未来なんてないよ。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/21(日) 21:47:53 

    また猫が殺されたの?

    もうそんな悲しいニュース聞きたくない。
    保育所に死骸を置くとか、、、
    次は子供が狙われるかもね。
    早く犯人捕まって、手足を切断してください。
    子猫ちゃんと同じ目にあってほしい。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/21(日) 21:54:53 

    最近、こういう事件多いですね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/21(日) 21:56:11 

    最近ほんと怖い。
    茨城の一部地域の幼稚園・小学校に「子供を殺す」みたいな手紙が送られてきたって聞いたよ。
    ネコに関しても子供に関してもどうしてそんな事が出来たり言えたりするのか理解出来ない

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/21(日) 21:59:29 

    今日やってたけど、サイコパスは最初にネコを狙う傾向があるって

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/21(日) 22:01:28 

    絶対に理解できない。子猫なんて世界一かわいいじゃん。
    犯人本当に人間?心とか情とかないの?
    親に愛されなかったからとか?

    知るかバカ!!自分で乗り越えろ!!
    猫を殺すな!!

    いいか、猫 を 殺 す な よ !!

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/21(日) 22:05:37 

    自分も、小学生の時にあきらかに惨殺された猫の死骸を見たことあります。ずっとトラウマ

    子供や動物など、弱い者をころせるの神経が本当こわいです。
    事件を真似する人間も出てきたりするし。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/21(日) 22:09:10 

    今日FBIの番組で、サイコパスの半数は動物虐待をしていて、特に猫殺しをするやつはのちのち標的は子供に向かうってあったな

    動物も命
    もっと厳罰化すべき

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/21(日) 22:22:01 

    犯人は男

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/21(日) 22:40:43 

    もう、いい加減にして!
    動物虐待は◯刑にして下さい!
    痛い目見ないと解らないクズなんだから。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/21(日) 22:51:32 

    晒しあげろ!!
    許せない!!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/21(日) 22:52:24 

    猫ばっかり殺されてる。
    もう嫌だ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/21(日) 23:10:45 

    徹底的に捜査して早く犯人を捕まえないと、そのうち子供が犠牲になるよ。
    死骸をわざわざ保育園の敷地においていくってことは、予告なんじゃないかな。
    こういうことする奴は、一生精神病院に閉じ込めて、社会に出さないでほしい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 23:13:48 

    子供があぶない~!!!!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 23:19:01 

    猫は犯人みたいなゴミに無残に殺されるために生まれたんじゃない

    警察はやく捕まえてよ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 23:38:16 

    もう無理!!
    どうなってんの!?
    いい加減、刑重くしないとバカが調子のるよ!!
    犯人見つけ次第、殺処分で!!
    猫飼ってるから本当に辛い…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 00:17:47 

    こういうニュース見るたび息が詰まる。
    ほんとに心が痛い。

    どうしてこんな事するのかな
    悲しすぎます

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/22(月) 00:28:42 

    もうやめて!!
    猫だって凄い一生懸命生きてるんだよ!
    無邪気で健気に一生懸命生きてるんだよ!
    犯人は一生許されないぞ!!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/22(月) 01:52:10 

    地元だ(´;ω;`)
    こんなやつが生きてるなんて吐き気がする

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/22(月) 03:52:04 

    この犯人産んだ奴誰だよ。
    ゴミ産んでんじゃねーよ。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/22(月) 08:56:27 

    動物虐待軽くみないでしっかり捜査してください。
    もっと虐待にたいして刑罰を重くしてほしい。
    動物殺すなんて正気じゃない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/22(月) 10:03:47 

    死体を幼稚園の側に置くとか…。
    次は幼稚園児を狙うっていうメッセージにみえて
    やだなぁ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/22(月) 12:17:19 

    猫が殺されたことに関してはかわいそう。
    イライラのはけ口にされてしまったのね。

    でも、人間の子供は・・・
    騒音をまき散らすゴミクズだから・・・

    ね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/22(月) 12:26:53 

    明らかに正常な精神状態じゃない人が隣にいるかもしれないのに、何も出来ないなんて。

    沖縄在住です。今件の地域の近くに住んでいます。私の知る限りでも沖縄では、今件以外にも数ヶ月前に子猫の惨殺死骸が遺棄されていた事件が二つ起こっています。

    でも、これらの事件が大々的に取り上げられることはない。これ、どういうこと?犯人を煽らないため? 警察はちゃんと警戒、対策なりしているのかな。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/22(月) 15:02:38 

    FBIプロファイラーによると26名の連続殺人犯を分析した結果 46%が思春期に動物虐待の経験があると言うことが分かったらしい。
    特に猫を虐待する者は後に子供を狙う傾向があると分析するプロファイラーもいるとのことです。
    私は愛猫家だし、よりにもよって保育所に…。
    全てが許せません!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/22(月) 16:15:19 

    殺された猫の事を思うと...
    痛かったろうに。

    二度とこんな事件がおきませんように!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 19:01:45 

    私の家のネコ
    気をつけていてもたまに出て行ってしまう
    こういうニュース出ると
    絶対外には出さないようにしようと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。