ガールズちゃんねる

路上で高齢女性倒れ死亡、大阪 後続ドライバー「車から落ちた」

66コメント2019/03/04(月) 09:09

  • 1. 匿名 2019/03/03(日) 13:19:25 

    路上で高齢女性倒れ死亡、大阪 後続ドライバー「車から落ちた」 | 共同通信
    路上で高齢女性倒れ死亡、大阪 後続ドライバー「車から落ちた」 | 共同通信this.kiji.is

    3日午前5時10分ごろ、大阪市大正区泉尾1丁目の府道交差点付近で「前を走っていた黒っぽい車から人が落ちた」と、後続の車を運転していた男性から110番があった。大正署員が駆け付けたところ、車道上に高齢女性が意識不明で倒れているのが見つかり、...

    +3

    -47

  • 2. 匿名 2019/03/03(日) 13:20:21 

    わざと落としたのかな
    それとも最初から死んでたのかな

    +269

    -3

  • 3. 匿名 2019/03/03(日) 13:20:29 

    鍵あいてたの?
    遺棄事件?

    +40

    -5

  • 4. 匿名 2019/03/03(日) 13:20:44 

    今自分で車を運転して帰宅したばかり
    この状況を想像するだけで震えがくるわ

    +154

    -8

  • 5. 匿名 2019/03/03(日) 13:21:02 

    運転手なのか同乗者なのか…

    +189

    -6

  • 6. 匿名 2019/03/03(日) 13:21:18 

    事件だよね?

    事故なら普通気づいて戻ってくるかなにかしらするはず

    +322

    -3

  • 7. 匿名 2019/03/03(日) 13:21:24 

    ドアを開けるとこ持ってて開いちゃったんじゃない?

    +19

    -18

  • 8. 匿名 2019/03/03(日) 13:22:14 

    遺体をワザと落としたんじゃないの?

    +242

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/03(日) 13:22:26 

    間違ってドアが開いて落ちてしまったのか、落とされたのか、自ら落ちたのか、落ちたように見えたけど歩行者だったか…

    +135

    -3

  • 10. 匿名 2019/03/03(日) 13:22:55 

    不可解な事故ですね。

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/03(日) 13:23:07 

    前を走ってた車はどこいった!?!?

    +231

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/03(日) 13:24:14 

    怖い

    人の命が軽すぎる…

    同乗者はどうした!

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/03(日) 13:24:38 

    どちらのドアから?

    +7

    -9

  • 14. 匿名 2019/03/03(日) 13:24:55 

    午前5時ってまだ暗いけど
    でも落とすにしても後続車がいない時にやりそうだよね

    +168

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/03(日) 13:25:16 

    情報が少ない記事だな~、モヤモヤする

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/03(日) 13:25:46 

    ケンカになってもう降りる!とか無茶言って困らせようとドアに手をかけるふりしたら本当に開いちゃったとかかな?事件だったら怖いね

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/03(日) 13:26:20 

    >>13

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/03(日) 13:26:56 

    被害者の方には申し訳ないけど
    自分が後ろを走ってて、もし轢いてしまったらと思うとゾッとする。

    +204

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/03(日) 13:27:09 

    最初から死んでたかどうかは調べたら分かるはず
    どちらにしても後続車が気の毒でならない

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/03(日) 13:27:34 

    乳母捨て山的な、、、?

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/03(日) 13:27:54 

    こんな時こそ
    路上で高齢女性倒れ死亡、大阪 後続ドライバー「車から落ちた」

    +132

    -8

  • 22. 匿名 2019/03/03(日) 13:28:00 

    暗い時間だとビニール袋とかでも「あれって何かの死体とかではないよな…」なんて思いながら通り過ぎることもしばしばあるんだけど、人間が車から落ちるところなんて見たらしばらく車運転出来なくなりそう。

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/03(日) 13:28:13  ID:omDtf4wkI4 

    キャラバンかハイエースかなんかのスライドドアの鍵があいてたかいたずらしたか何かで、高速道路で中学生が落とされて死んだ事故あったよね。
    認知症の女性がドアを開けちゃったのか、同乗者が蹴落としたのか。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/03(日) 13:28:19 

    後ろ走ってた人の車はドラレコついてたのかな?

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/03(日) 13:28:49 

    後続車に轢かせようとしたとか‥

    +126

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/03(日) 13:30:06 

    謎だらけの事件?事故?ですなあ

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/03(日) 13:30:15 

    早く『どうしようもなかった場合』は轢いたドライバーが責められないように法を整えてほしい。こういったケースとか、子供の飛び出しとか。

    +235

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/03(日) 13:30:20 

    どうでもええ

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2019/03/03(日) 13:31:10 

    シートベルトしてなかったってことだよね?

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2019/03/03(日) 13:32:42 

    年寄りとか「そこ持つなよ!」みたいなとこ持ったりしない?

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/03(日) 13:33:32 

    走り去ったなら事件だね

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/03(日) 13:35:25 

    うちのお婆ちゃんも、私が車で送っていったとき、止まりきってないのに「ここで降りる」ってドア開けようとしたことあったなあ。
    でも同じことが起こったなら、同乗者が助けに来たり通報したりするよね。

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/03(日) 13:36:52 

    落ちたなら同乗者が気づくよ
    うば捨て道か…怖いな
    後続車、轢かなくてよかった

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/03(日) 13:37:09 

    逃げようと思って
    とっさに降りた?

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/03(日) 13:41:16 

    後続車は「先行車から人が落ちてくるかもしれない運転」を求められるんですかね・・・

    +122

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/03(日) 13:43:18 

    気になるなあ。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/03(日) 13:48:27 

    アポ電のやつといい、高齢が犯罪に巻き込まれてるのかな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/03(日) 13:49:18 

    >>32
    でも高齢といっても67歳だよ?
    まだ働いてる人もいる年齢だし不自然だよね

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/03(日) 13:49:29 

    >>35車間距離の必要性ってそういうのも含まれてるのか・・・

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/03(日) 13:49:39 

    シートベルトして無かったの?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/03(日) 13:49:43 

    これ万が一轢いちゃったら罪になってしまうの?
    むしろ轢いてしまった側のケアも必要じゃないの?トラウマもんでしょ。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/03(日) 13:50:44 

    >>8
    でも遺体ならこんな道の
    ど真ん中で落とすかな?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/03(日) 14:00:35 

    やっぱり車間距離大事

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/03(日) 14:03:25 

    暗い道路に人が倒れていても気付かず轢いた人が罰せられるんだよね。
    正直おかしいと思う。

    +98

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/03(日) 14:07:23 

    これはわかんないけど
    簡単に人を殺すの増えてる気がする

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/03(日) 14:19:22 

    高齢って書いてるからもっとお婆さんで痴呆症とかかなと思ったけど67歳ならまだしっかりしてるよね。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/03(日) 14:24:28 

    >>46
    人による
    うちの義母は58で認知症になった

    車に乗って病院に行く途中、どこに連れて行くつもりだ!人さらいめ!とシートベルトを取って暴れ出してドア開けて降りようとしたことある、、幸いロックしてたからドアは開かなかったけど、運転の邪魔をされてガードレールに追突した。

    +45

    -3

  • 48. 匿名 2019/03/03(日) 14:24:49 

    殺人の隠蔽?
    後続車にひかせて慰謝料請求目的?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/03(日) 14:31:33 

    >>35
    そのための【車間距離】だろが

    +3

    -11

  • 50. 匿名 2019/03/03(日) 14:37:34 

    >>49
    車間距離とってても急には止まれなくない?
    車間距離とってて急ブレーキかけて努力して轢かないようにしても無理な時がある。それでも轢いた人の責任なの?

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/03(日) 14:43:25 

    警察24時みたいな番組見てたら
    夜間信号のない道路を横断してる途中で発作か何かで倒れた人がいて
    それを轢いて気付かず通りすぎたタクシー運転手が逮捕されてた。
    警察に轢き逃げ扱いされてかなり詰められてて可哀想に思ったわ。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/03(日) 14:49:50 

    運転者と後部座席から突き落とす役の人間、犯人は二人いるかもしれないのかな

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/03(日) 14:57:36 

    前車の黒い車から落ちたのを見たわけだよね?
    その黒い車はそのまま走り去ったの?
    ちょっと恐い事件なんだけど…、、

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/03(日) 15:21:54 

    前の車が横断してる人を撥ね飛ばして、落ちてくる瞬間だけを後続車が目撃したとか?
    5時じゃまだ暗いだろうしね

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/03(日) 15:33:35 

    うちのばあちゃんも落ちたことある、発車後すぐだったからスピード出てなくて良かった

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2019/03/03(日) 15:45:37 

    別の場所で事故して、その場にひき逃げすると自分の車の痕跡とか残ってるかもしれないから、別の場所に遺棄したのかな?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/03(日) 15:48:37 

    仮に過失だとしても同じ車に乗ってる人なら落ちたら気づくはずだよね?

    それが今になっても名乗り出ないってことはやっぱり落ちる前から亡くなっていたんじゃないのかな?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/03(日) 16:01:29 

    足で蹴落とされたか

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/03(日) 16:41:01 

    殺したのをわざと後続車にひかせて罪をなすりつけようとした?
    67歳ならうっかり落下しただけで死なないよ。まだまだ元気な年齢だよ。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/03(日) 17:19:11 

    近所だけど、どっちの道路かな?
    大正通りだと三車線の道路だから時間帯によったら結構な交通量がある。
    平日のラッシュ時間帯なら後続車は避けれない。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/03(日) 18:51:00 

    泉尾!
    友達の家の近く!この前行ったとこ!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/03(日) 18:58:36 


    バンキシャで今ひき逃げだったと
    やってました
    ひき逃げしたと思われる人物も捕
    まってましたよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/03(日) 19:52:34 

    >>62
    どういうこと?ひき逃げした人を一旦車に乗せて走ってる間に車から落としたの?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/03(日) 20:57:29 

    轢き逃げ犯が証拠隠滅の為に別の車に轢かせようと車に乗せて、頃合い見計らって投げ落とした?みたいなことをニュースで言ってた

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/03(日) 22:05:49 

    >>64 酷いな

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/04(月) 09:09:47 

    >>51でも轢き逃げだから、その人がかわいそうとは思えない。逃げたんだもんね。

    知人の車乗ってるときに猫が飛び出して来たことがあったんだけど(猫はそのまま走り去って行った)

    それでもすごい衝撃があって、猫轢いたんじゃない?大丈夫?ってゾっとするぐらいの衝撃?というか感覚だった。人轢いて気付かないわけないじゃん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。