ガールズちゃんねる

返信に困ったLINE・メール

270コメント2019/03/05(火) 23:30

  • 1. 匿名 2019/03/02(土) 23:21:28 

    男友達から

    ていうか今年の冬はあったかいね!
    オイ!冬、どうした!どこ行った、冬~(゚Д゚)ノオーイ

    とLINEが来て、無視しています…。
    私は「冬」になりきって返信した方がいいのでしょうか。

    +1630

    -18

  • 2. 匿名 2019/03/02(土) 23:22:27 

     
    返信に困ったLINE・メール

    +982

    -23

  • 3. 匿名 2019/03/02(土) 23:22:38 

    自撮りを送られてきた時

    +715

    -6

  • 4. 匿名 2019/03/02(土) 23:22:48 

    好きでもない男から仕事疲れたー
    疲れてるのはお前だけじゃないし仕事の愚痴多い人は苦手

    +1218

    -9

  • 5. 匿名 2019/03/02(土) 23:22:57 

    俺通信

    +771

    -9

  • 6. 匿名 2019/03/02(土) 23:23:08 

    その男、
    主さんのこと好きだわ。
    照れ隠しでそーゆー文
    送ってるんだろうな。

    +1168

    -21

  • 7. 匿名 2019/03/02(土) 23:23:10 

    「そだね~」とだけ送ってあげればいい。

    +766

    -10

  • 8. 匿名 2019/03/02(土) 23:23:15 

    写真だけ送られてきたとき
    おうむ返しのとき

    +495

    -5

  • 9. 匿名 2019/03/02(土) 23:23:19 

    >>1
    無視する。けどできないのなら、雪だるまとかなんか適当に冬っぽいスタンプ送る

    +763

    -7

  • 10. 匿名 2019/03/02(土) 23:23:23 

    主さん良い人そうだね

    +518

    -15

  • 11. 匿名 2019/03/02(土) 23:23:27 

    興味のない家族写真

    必死でひとこと探したわ

    +563

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/02(土) 23:23:29 

    チン写メ送られてきた
    勘違い男本当に気持ち悪い

    +555

    -33

  • 13. 匿名 2019/03/02(土) 23:23:38 

    週間俺通信、私通信

    +446

    -5

  • 14. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:04 

    1ヶ月前の約束を前日にドタキャン
    無視する以外に無い

    +513

    -15

  • 15. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:16 

    冒頭からいきなり
    ていうか始まりだと
    は?ってなる

    +339

    -20

  • 16. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:18 

    グループライン全般

    +383

    -5

  • 17. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:21 

    子作りについて相談された。
    「それは旦那さんと話合って」とだけ伝えた。

    +598

    -28

  • 18. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:41 

    ◯日ヒマ?

    要件言え

    +1236

    -10

  • 19. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:43 

    あんたの知らない人と冬を満喫してるよ!

    +195

    -11

  • 20. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:44 

    春よ 遠き春よ
    瞼閉じればそこに

    って、返してみる。

    +510

    -10

  • 21. 匿名 2019/03/02(土) 23:24:46 

    >>1

    ちょっとw
    その男友達、なかなかキモイねw
    笑っちゃった…。

    +521

    -12

  • 22. 匿名 2019/03/02(土) 23:25:06 

    義母から送られてくる最新の義実家情報

    +517

    -11

  • 23. 匿名 2019/03/02(土) 23:25:08 

    いきなり彼氏のLINEに女から通知きて「あなたは私の光と影。あなたの輝きに近づけば近づくほど私の闇が浮かび上がり」云々みたいなLINE来て彼氏めっちゃ困ってたな

    +659

    -12

  • 24. 匿名 2019/03/02(土) 23:25:16 

    >>1
    もう春が来たよーと返事しておくといいよ

    +353

    -3

  • 25. 匿名 2019/03/02(土) 23:25:27 

    Twitterみたいな通信してくる人。
    「〇〇駅ついた」

    「ファミマのコーヒー美味しい」

    「会社着いた」

    …そうですか、としか…。返信してないけど。
    ガラケー時代ならパケ食うし腹たっただろうな

    +618

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/02(土) 23:25:32 

    シカトでいいんじゃない?

    +181

    -9

  • 27. 匿名 2019/03/02(土) 23:25:41 

    >>6
    って言って欲しくてトピ申請したんだな

    +40

    -34

  • 28. 匿名 2019/03/02(土) 23:26:09 

    専門時代の恩師から
    「先程偶然沖縄県知事を生で見れました。」
    とLINEが来たけど2年ぶりのLINEがそれって
    なんて返したら良いんだろ…。興味無いしな…

    +660

    -8

  • 29. 匿名 2019/03/02(土) 23:26:18 

    毎度毎度
    俺って〇〇だから…みたいな「そんなことないよ!」待ちのネガティブな内容
    返信すらめんどくなって無視

    +458

    -8

  • 30. 匿名 2019/03/02(土) 23:26:21 

    疎遠になってた人から、「最近どうしてる?」は、しばし考える。
    あと、「別れたんだけどー!」とか…。

    +328

    -5

  • 31. 匿名 2019/03/02(土) 23:26:55 

    SNOWで加工しまくったおばはんの地鶏や子供の写真。
    顔違うし。

    +346

    -7

  • 32. 匿名 2019/03/02(土) 23:27:09 

    目の前にいる人の愚痴を送ってこられた

    いじめみたいですっごく嫌だったわ

    +418

    -6

  • 33. 匿名 2019/03/02(土) 23:27:09 

    10年来の男友達からの、「愛してる」
    うまく返せず既読スルーーー(^^)/

    +217

    -11

  • 34. 匿名 2019/03/02(土) 23:27:34 

    >>23
    こういう世界に突然目覚めたのかな
    返信に困ったLINE・メール

    +134

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/02(土) 23:27:53 

    >>1
    「もう冬終わってるで」って返す

    +190

    -6

  • 36. 匿名 2019/03/02(土) 23:27:56 

    つい先月にあったことだけど、10年前に付き合っていた元彼からいきなりラインが来て(連絡も10年ぶり)、赤ちゃんが生まれた報告でした。
    名前が私と一緒でびっくり(笑)

    返信するか迷ったけど、数日後に返信しました。
    「おめでとう!いきなりラインが来てびっくりした。しかも子供に元カノと同じ名前つけるってさらにびっくりだよ(笑)」って書いて。
    そしたら奥さんがラインを見てしまったらしく、電話きた!もう迷惑すぎる…

    +61

    -252

  • 37. 匿名 2019/03/02(土) 23:28:10 

    隔離トピ。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/02(土) 23:28:21 

    そういうときに スタンプって便利ー❗

    +336

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/02(土) 23:28:33 

    久しぶりー!げんきー?

    これ困る

    +373

    -25

  • 40. 匿名 2019/03/02(土) 23:28:45 

    苦手な人からの『今月中だったらいつあえる?』
    窮地に立たされた感じ

    +652

    -5

  • 41. 匿名 2019/03/02(土) 23:28:54 

    >>1
    お前の頭はお花畑の春真っ盛りだなって返す

    +72

    -8

  • 42. 匿名 2019/03/02(土) 23:28:57 

    高校卒業以来会ってないクラスメイトからあなたは神を信じますか?っていうテンプレ勧誘来ました

    +278

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/02(土) 23:28:58 

    >>23
    怖いー

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/02(土) 23:29:21 

    花粉が飛んでるから飲みに行こう!


    は???

    +295

    -5

  • 45. 匿名 2019/03/02(土) 23:29:21 

    ( ᐛ👐) パァ

    +491

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/02(土) 23:29:56 

    〇日暇?は困る
    映画いきたいんだけどとか用事も一緒にして欲しい

    +580

    -4

  • 47. 匿名 2019/03/02(土) 23:30:19 

    「今取り込んでるからまた後で❗」

    でスルー。

    そのまま忘れてたことにする。

    +227

    -2

  • 48. 匿名 2019/03/02(土) 23:30:26 

    >>36
    う〜ん、どっちも最悪だな。
    奥さんと子供が気の毒

    +339

    -7

  • 49. 匿名 2019/03/02(土) 23:30:41 

    >>1
    昨秋から続いている「エルニーニョ現象」などの影響で、寒気が流れ込みにくい状態が続き、冬型の気圧配置が長続きしなかったためらしいね

    と返信しとく

    +490

    -3

  • 50. 匿名 2019/03/02(土) 23:30:45 

    >>36
    なんで元カノに電話するんだろう奥さん
    諸悪の根源はすべてキモイ旦那の方なのに
    元カノに憎悪向く意味がわからん

    +441

    -7

  • 51. 匿名 2019/03/02(土) 23:31:56 

    職場の先輩から

    癒しが欲しい

    ってLINE

    スルー

    +249

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/02(土) 23:32:04 

    >>40

    う〜んまだ分かんないや、会えそうな日があったら教えるね!と返信してそのままスルーしよう。

    +140

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/02(土) 23:32:07 

    小学生の時の友達と久しぶりに会ってライン交換したらメンヘラになってて今はこんな感じで病んでで何を食べてってめちゃくちゃ長いライン。続きを読む?ってボタンはじめて押した。暗い話延々されても正直困る

    +170

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/02(土) 23:32:24 

    >>50
    女だからだよ、としか

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2019/03/02(土) 23:32:52 

    >>12
    志村かな

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2019/03/02(土) 23:33:59 

    すごい長文の相談メール

    「職場にこういう人がいて、先月はこういうことを言われて、今日はこういうことをされて、その人はこういうところがあって…」など、内容盛りだくさんでどの内容に触れればいいのか分からず、「大変だね。転職考えたら?」とだけ送った。
    その後も長文の返信。あんまり読んでない…

    +236

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/02(土) 23:34:18 

    >>44
    花粉関係ない
    もしくは、花粉症だから無理

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/02(土) 23:34:35 

    明日何してる?

    いやいやいやいや怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +192

    -11

  • 59. 匿名 2019/03/02(土) 23:34:37 

    いいねこのトピ👍
    メールというかスカイプで(相手海外)あいしてるーるーってさいーきーんっっ!るー🎶と元気よく歌い始めたからパソコンそっ閉じした
    なんのメロディだったか分からないまま

    +117

    -7

  • 60. 匿名 2019/03/02(土) 23:35:19 

    >>30
    そういうの無視してる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/02(土) 23:35:24 

    ずっと何年も連絡してない人からスタンプ来て、
    ちょっと時間空いて近況報告とか元気ー?とか来たけど、

    絶対子供が間違って送信しちゃって取り繕った感じ。

    いっそ消してくれw

    +194

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/02(土) 23:35:34 

    ゴルフ中の自撮りがくる。

    オッサン。頼んでない。

    +133

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/02(土) 23:36:01 

    キャバやってる時の客で1人意味わかんないラインを
    しばらく毎日送ってくるやついたよw
    ショートメールで朝起きたら毎回、本文無しの真顔の自撮り送られてきてた。返しようがなくて数日シカトしてたら次からは【これから歯を磨く俺】とか言って歯ブラシ加えた真顔とか、【頂いたお土産食べる俺】ってお菓子加えた真顔とか。。でも店で会うとめちゃくちゃよく喋る普通の明るいおっちゃんで。。。

    今考えると笑えるけどその頃は何とも返しようもないメールでホントだるかったw毎回いいねーしか返さなくても辞めないとゆうね。笑

    +201

    -4

  • 64. 匿名 2019/03/02(土) 23:37:10 

    スタンプだけ返す

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/02(土) 23:38:34 

    2年前こっちから告白して振られ、半年前に何故かライン追加してきた男。
    「俺、この間突然思い出したんだけどさ。昔虐待されててさ。」
    どうしろと⁉︎

    +326

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/02(土) 23:38:47 

    >>4
    めっちゃわかるw

    そういうの送られてきても、悪いけど「だから何?」と思う。
    疲れたと言われると、こっちから楽しい会話にも持って行きづらいし。
    結局、話題が思いつかない+労をねぎらって欲しいから、今の気持ちをつぶやいて送ってきてるだけなんだろうね。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/02(土) 23:39:01 

    >>1

    ホント暖かい冬だよね。
    と、ダルいけど1回は軽く返す。
    その後は何か来ても、もう返さない。

    そういうのが何度か続けば、大抵は連絡してこなくなる。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/02(土) 23:39:11 

    あまり好きじゃない友達から、年末が近づくと「今年は帰って来るのー?」と連絡が来る。
    実家が近所だから嘘をつくのもなぁ…と思うけど、会いたくないので、いつも返信に困る!

    +176

    -4

  • 69. 匿名 2019/03/02(土) 23:39:15 

    私そういうの好きだけどなぁ〜
    普通に冬になりきってしまうw

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2019/03/02(土) 23:39:25 

    スタンプ返すのすらめんどいから
    合いの手風味のいいね!ボタン導入して欲しいわ

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/02(土) 23:39:29 

    朝からおはよう!メール。
    しかもどうでもいい内容。
    朝はゆっくりしたいわ!しかも同じ職場の人だから一応既読→返信しないと気まずい。

    +140

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/02(土) 23:40:08 

    私「待ち合わせの時間決まったら連絡するね」
    彼氏「宜しくお願いします🙇‍♂️」

    敬語だし絵文字で謝ってるし、、反応に困った

    +6

    -88

  • 73. 匿名 2019/03/02(土) 23:40:40 

    不倫相手とお泊まりしたのですが、ダンナにはガル子ちゃんといたって言うのでよろしくー

    知らんがな

    +277

    -3

  • 74. 匿名 2019/03/02(土) 23:40:46 

    電車とか周りでラインやってる人すごいいるけど、みんな何をそんな話すことあんの?って思ってしまう

    +218

    -6

  • 75. 匿名 2019/03/02(土) 23:40:50 

    「うん」

    これでしょ。スルーしたら
    なんでシカト?って再度来る時

    +48

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/02(土) 23:40:55 

    元職場の後輩から「先輩なんで会社来ないんですか?病気?みんな心配してるよ」って……(´・ω・`)
    夫が転勤だから辞めるって言って送別会開いてくれたじゃん

    +405

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/02(土) 23:41:17 

    どこどこに誰々といった~!との報告に
    良かったね!と返したら
    その写真連投されたwww
    ここはインスタじゃねぇ

    +217

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/02(土) 23:42:15 

    同姓同名で年齢も一緒の人が犯罪犯したときに大量に捕まったの?とか何やってるの?とかきて困った

    +117

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/02(土) 23:42:25 

    >>11
    わかる!
    しかも家族写真ってみんなカメラ目線だから知らない人たちが全員笑顔でこっち見てて恐怖しかない。
    相手のことすらまだよく知らない時期に家族なんて送られても本当に何と答えていいのか分からない。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/02(土) 23:42:53 

    >>72
    それ反応しないでそこで終わっていいやつ
    謝ってるんじゃなく
    よろしくお願いしますペコリって意味ののお辞儀でしょ

    +162

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/02(土) 23:43:32 

    いつも言葉入りのスタンプ1つだけ送ってくる上司がいたわ。
    おつかれさまとかありがとうとか。
    毎日それだから返事に困った

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/02(土) 23:43:54 

    >>68
    「まだわからない」「そのときの気分次第」

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/02(土) 23:43:55 

    ( ᐛ👐) パァ

    がツボ

    ( ᐛ👐) パァ

    +291

    -8

  • 84. 匿名 2019/03/02(土) 23:43:57 

    彼氏と初デートしようとしてた時、

    彼「ハンバーグとパスタどっち食べたい?」

    なぜその2択なんだ?w

    +194

    -16

  • 85. 匿名 2019/03/02(土) 23:44:30 

    そうなんだ
    よかったね
    すごい
    ありがとう
    ごめんね

    を、組み合わせて返信してくる友達
    察しました

    +146

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/02(土) 23:44:38 

    テレビのインタビュー使われた時にお局様から「テレビ出れて良かったわね~私は子どもの頃スカウトされたし何回もテレビ出てるのよ」
    このババアめんどくさと思った

    +190

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/02(土) 23:45:05 

    >>73
    巻き込まれたくないからやめてって言う

    +61

    -2

  • 88. 匿名 2019/03/02(土) 23:45:10 

    自分に自信がないという友人からの自虐&悩みの長文メール。

    できる限り明るく励ましの返事を返しているけど、何回もだと何て言ってあげれば良いのか分からなくなってしまう。。

    +104

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/02(土) 23:48:24 

    久々に連絡来た友達から「今ってざっくりどんな感じ~?」

    +143

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/02(土) 23:49:38 

    急な慰謝料請求

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2019/03/02(土) 23:51:31 

    >>46
    そういう時は「なーに?」って返す

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/02(土) 23:51:50 

    「一蓮托生」とか「スタンド・バイ・ミー」とかあと何かの歌詞を抜粋したと思われる一文を送られて来た時は困った。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/02(土) 23:52:24 

    >>76
    その後輩さんはメンタルがやばいか、構って欲しいか分からんw
    「てゆーか私退職したよ!」と返すのが無難なんだろうかw

    +171

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/02(土) 23:54:09 

    >>23
    >あなたは私の光と影
    彼氏光も影も兼務なんだw忙しすぎて笑った

    +249

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/02(土) 23:54:34 

    ご飯食べたー

    (自分の)部屋についたー。

    こんな報告LINEいらん。

    こういう人と付き合った事ないんだけど、やめておいた方がいいかな?

    +195

    -11

  • 96. 匿名 2019/03/02(土) 23:54:53 

    彼「昼食い過ぎて気持ち悪い、太るのやだなー」
    私「そんなすぐには太らないから大丈夫だよ、夜とか明日軽めにしたら?」
    彼「女ってすぐそうやって食べ物調整しようとするよね、ヤダヤダ、俺は今からジョギングしてきま~す」

    はっ??
    勿論間もなく別れました

    +433

    -4

  • 97. 匿名 2019/03/02(土) 23:55:03 

    >>36
    最悪。子どもが元カノと同じ名前なんて知りたくないわ。
    元カレが最悪なのは当然で あなたもちょっと配慮が足りなかったよね。余計なワードいれる必要あった?
    よかったね、おめでとうだけにしておけば よかった。
    奥さん、大切にしてた子どもの名前呼ぶのつらいだろうな。
    一生消えないしついてまわる心の傷なかなるなー。
    私だったら旦那を許せる自信がないわ。

    +253

    -28

  • 98. 匿名 2019/03/02(土) 23:55:09 

    今何してる?

    も嫌。

    だいたい飲みの誘いだけど、急だと行きたくない。
    要件によって今何してるか変わるからw

    +247

    -3

  • 99. 匿名 2019/03/02(土) 23:55:24 

    結構久々のLINEでもう10年以上会ってない友達?からいきなり「今仕事してるのー?」とか「どこに住んでるんだっけ??」とか唐突に送ってくるのがいて毎回どう返そうか考えてしまう。
    結局向こうは、仕事してるのー?→暇なら会いたいなって流れにしたいっぽかったけど、だったら最初からセットで送ってほしい。
    ○日暇?の類似品だと思ってます。

    +95

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/02(土) 23:55:29 

    >>59
    ゴスペラーズでは

    +67

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/02(土) 23:55:40 

    金借りたい時しか連絡寄越さない奴

    名前が表示されただけで
    また金かーと悟ってしまう

    +38

    -3

  • 102. 匿名 2019/03/02(土) 23:55:52 

    「なにほちい?」

    「よちよち」

    「どーちた」

    赤ちゃん言葉?な彼氏が気持ち悪過ぎてて別れた

    +165

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/02(土) 23:57:03 

    今日仕事?

    仕事中ですよ

    +92

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/02(土) 23:59:07 

    返信に困ったLINE・メール

    +220

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/03(日) 00:00:25 

    毎日、おはようございます(^-^)/おやすみなさいo(__*)Zzzと一言連絡してくる職場の同僚がいる。一応オウム返しで返事返すけどいつまで続けるんだろう…と思う。

    +119

    -2

  • 106. 匿名 2019/03/03(日) 00:00:55 

    佐川なりすましの詐欺メールみたいなやつ
    危うく開きそうになってしまった

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/03(日) 00:01:22 

    主さんへ。
    冬の親戚の者です。
    冬は桜色の花を咲かせるあの子に恋をしたそうです。なので活動を控えめにして春になるのを待ちわびてるそうだよ。

    +12

    -33

  • 108. 匿名 2019/03/03(日) 00:01:31 

    >>102
    え、なに、病気?って返す

    +54

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/03(日) 00:01:40 

    このトピ見て思い出したけど、運命って信じる?ってLINE来たことある
    そんなに親しくない知人程度の男の人だったけど、名前もどういう繋がりだったかも全く思い出せない…
    なんて返したんだろう

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/03(日) 00:01:42 

    >>97
    でもどっちにしろメールの宛先に名前入ってるだろうから同じ名前だってことは気付かれたんじゃない?まぁ元カノとまではばれなかったかもだけどさ。

    +73

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/03(日) 00:02:28 

    休日にくる先輩からの仕事のライン
    おいおい休日くらい解放してくれよ!

    +127

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/03(日) 00:03:29 

    知り合いとは 粗 ラインだから メールは
    携帯以外受け取らない設定なのに、迷惑メール来たから、何処に住んでるの?何処大学の何学部で学長の名前は? 質問責めにしたら
    ピタっと来なくなった

    +0

    -8

  • 113. 匿名 2019/03/03(日) 00:05:08 

    何の前触れもなく、
    「俺、学生時代いじめられてたんだよね。
    成人式でも同級生に声かけても無視されてさ…。」
    …いや知らねーよ。
    だから何だよ。
    何て返信を求めてんだよって思ったわ。

    +146

    -2

  • 114. 匿名 2019/03/03(日) 00:05:18 

    >>45
    あなた!
    めっちゃ笑った!!

    +7

    -13

  • 115. 匿名 2019/03/03(日) 00:05:26 

    婚活アプリで知り合って、まだ会ったこともない人から「今までアプリで知り合ってきた人に裏切られて女性を信じられなくなって…あなたのことは信じてもいいですか…?」って重めのLINEが来て困った。
    気の毒だけど、会ったこともない人のこと簡単に信じない方がいいよと思った。

    +230

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/03(日) 00:06:55 

    婚活サイトで知り合った医師から、今日はこんなオペしたとか、こんな患者がいたとか。
    病院のHPで名前と顔を見て本物の医師だと確認はしたけど、なんだこの医師アピールは。
    FOしました。

    +137

    -6

  • 117. 匿名 2019/03/03(日) 00:08:08 

    前の職場のもうすぐ50歳になる独身の被害妄想激しいおばちゃんから
    新しい職場で男性社員にストーカーされてる&アプローチがすごいからしんどいよ(;_;)との報告LINEに


    頑張ってください💪だけ送った。

    +208

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/03(日) 00:12:08 

    >>102
    いますぐひゃくまんえんふりこんでー

    って返信するなぁ

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/03(日) 00:14:31 

    一度だけ会った人から初めて会った気がしない、O型同士居心地いいってラインが来たんだけど、私はどう考えても初めて会った人だったし居心地も全然良くなかった。

    +161

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/03(日) 00:15:15 

    >>115
    あなた優しいね

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2019/03/03(日) 00:17:09 

    >>36
    10年間音沙汰なしでしょ?LINEは10年前からあった?スマホは10年前からあった?お互いのLINEはどうやって知ったの?

    +79

    -21

  • 122. 匿名 2019/03/03(日) 00:18:07 

    >>116

    えー、そんな医者、



    私がもらうわ

    +180

    -4

  • 123. 匿名 2019/03/03(日) 00:20:20 

    既読無視すると
    「1回」「2回」ってカウント送ってくる奴がいた
    気持ち悪くて返事に困っていたら、
    10回溜まるとブロックするって言われて、
    速攻で10回溜めてもらって、無事ブロックされ、私もブロックした

    +335

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/03(日) 00:27:55 

    >>123
    優しいね。私なら先にブロックするわ!

    +250

    -1

  • 125. 匿名 2019/03/03(日) 00:30:24 

    今何してる?

    この言葉の不気味さったらハンパない…

    +127

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/03(日) 00:30:44 

    仕事の愚痴が多い友達。
    似たような業者ならまだわかるけど全く違うのに、経営がどうこう言われても返事に困る。
    そもそも休みの形態(平日休み)に対して文句言われても、そんなの入社する前からわかってたんじゃ…ってなる。
    私はお疲れ様と言うようにしてるけど、相手からお疲れ様と言われたことはない。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/03(日) 00:34:08 

    学生時代、バイト先でよく同じシフト入ってた男の子がいたんだけど、私が辞める時に「送別会開きたいから連絡先教えて欲しい」と言われて教え、送別会当日に行ったら、その子しかいなかった。非常につまらなく疲れる時間だったけど、「もうこれで会うこともないし」と我慢した。(ごめんよ…本当につまらなかったんだ…)

    その数日後、「そういえば、ガル子さんてあひるの空知ってますか!?」とメールが来て、その漫画は読んだことないし、スポーツ物(多分バスケ?)とか全然興味ないし、気の無い人からこんなメールめんどくさいし、返信に困ってるうちに忘れてそのまま会うことはなかった…(笑)

    +98

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/03(日) 00:36:26 

    スタンプ送られた時ってなんて返事すればいいの?
    面倒だからこれで終わりの合図なのかな?

    +152

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/03(日) 00:37:38 

    FacebookからLINE友達になってとメッセージきた外国人。ちょっと迷ってokした。どうせ外国だし、日本語だったから。日本語の練習かと思いきや、毎日どうしてますか?未来をどうしますかとか、結婚とか、はっきり言わないけど会いたいみたいなことをグダグダ送ってくる。
    これがロマンス詐欺ってやつか?と思いつつ、そこまでは言ってこないで毎日どうしてますか?と。わけわからんし面倒で今fo中。

    +72

    -4

  • 130. 匿名 2019/03/03(日) 00:40:29 

    ある男性に何度か食事に誘われたけど、私は乗り気になれずに、なんやかんや理由をつけて毎回断り続けていた。それでもお誘いが止まらないので、これでおさまればと思い、一度だけ行くことにした。

    約束したお店で会うか、それとも私の家まで車で迎えに行くか、どっちがいいか聞かれた。私は初めて行くお店だったので、ネットで地図を見て調べてみたけどイマイチ場所がわからなかった。なので、「申し訳ありませんが迎えに来て下さい」と頼んだ。

    すると、
    「あれ?ネットで調べてわかんなかったかな?◯◯の裏側にある店だよ?まあ、いいや。しょうがないから迎えに行きます。」
    とメッセージが送られてきた。

    ん?私、食事に行こうってお願いされてる立場じゃなかったっけ?
    私を迎えに行くのは「まあ、いいや。しょうがない」の?

    返信せず、迎えに来たけど居留守を使った。

    +203

    -11

  • 131. 匿名 2019/03/03(日) 00:40:29 

    >>128
    終わりの合図だね

    +68

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/03(日) 00:41:02 

    返答に困るときはただただスタンプ送る。

    +45

    -2

  • 133. 匿名 2019/03/03(日) 00:42:59 

    >>127
    その男の子は好きだったんだろうね

    +66

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/03(日) 00:44:45 

    >>116
    ペラペラ喋る医師だね

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/03(日) 00:44:57 

    >>1
    ことしの冬は暖かいという話題だから、普通にそうだねでいいんじゃないのw

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/03(日) 00:50:04 

    嫁が何を考えてるのかわからない
    必要とされてないかもしれない
    浮気してるのかもしれない
    離婚も覚悟しないといけないかも
    でもこどものために割りきって云々

    結局セックスレスかくる不安らしい
    こんなメールが一年続いて
    正直ウンザリ。
    もう変身しないよと断った。

    +76

    -2

  • 137. 匿名 2019/03/03(日) 00:53:28 

    日記みたいな文
    コメントほしいんかな?

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2019/03/03(日) 00:54:01 

    後から知ったけど、ものすごいパワハラモラハラの常習犯らしい派遣先のお局さんから「私言い方きついけど悪気ないから仕事辞めないでね!」

    自分で根性あるタイプだと思ってたのに鬱になるくらいイビられてたから悪気ないから仕事辞めないでね!って文字見た時本当に震えた
    その人の事把握してて派遣した派遣会社も辞めた

    +102

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/03(日) 00:57:49 

    突然だけどエステとか興味ある?
    ウチの友達って言ったら安くなるんよ〜♪

    あっ…(察し)となって、どう返したら丸く収まるかなーと悩んでるうちに返信するの忘れたままアカウント作り直しちゃった。すまん。

    +92

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/03(日) 00:58:44 

    「今何してる?」
    と聞かれて素直に「金曜ロードショー見てる」って言ったら何人かで飲んでるけど来ないかとのお誘いだったけど、
    大概その飲みがつまらないからお前も来いとの意味と捉えている。
    楽しい飲みだったらいきなり他の人誘わないよね。
    勿論映画の続きが気になるからと行かない。

    +137

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/03(日) 01:00:40 

    >>12
    そんなことするのは中学生までにしてほしいわ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/03(日) 01:02:27 

    年賀状やりとりだけで全然連絡とってない知り合いレベルの女友達からのいきなりの

    『アイコン素敵だね』とかの意味不明なLINE

    一体なにが目的なの?! と構えてしまう

    そして何度か軽くやりとりしてもサッパリ目的が見えないしモヤモヤしてる

    +14

    -6

  • 143. 匿名 2019/03/03(日) 01:08:33 

    返信に困ったLINE・メール

    +6

    -20

  • 144. 匿名 2019/03/03(日) 01:26:59 

    ⚪️⚪️ちゃーん とだけ送ってくる。
    しばらく待っても次が来ない。
    用件も書け!

    +85

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/03(日) 01:27:49 

    ポエム風LINE
    ござるとかふざけた語尾のLINE
    親しい相手なら乗るかもしれないけど知り合ったばかりの相手だから返事に困る

    +55

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/03(日) 01:52:11 

    友達の自分語りとか写メとか。
    写真送ってきたし返す言葉もなくて
    適当に一緒に写ってた子の事に触れたら
    怒ってたよって冗談か本気か言われてしまったって思った。
    よくよく考えたらあえてそれ友達に言う必要ないよね?って思ったけどね。きっと私こんな反応してたよーへらへらって感じなんだろうな。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/03(日) 01:57:50 

    >>119 私もほぼ同文の文きたことあります!笑
    ほんとにwwwこっちからしたら話合わせてやっただけなのに、どーしたwwwておもったなー
    しかもわたし22あいて30の既婚男
    くそわろたでした

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/03(日) 02:01:40 

    >>121
    ほんとだ。10年前の2009年ってまだLINEないし、ガラケーの時代だよね

    +46

    -10

  • 149. 匿名 2019/03/03(日) 02:11:51 

    自慢通信
    男友達から「オレ出世したぜー」ってテンション高めのLINEがきて、おめでとうって律儀に返したらき既読スルー
    失礼でしょ

    +175

    -1

  • 150. 匿名 2019/03/03(日) 02:35:20 

    まったく知らないアドレスからメールが来ました。

    「お久しぶりです。
    なかなか連絡できなくてすみません。
    お食事をしたいと思うのですが
    来週はいかがでしょうか?」

    と言う内容でした。
    これは誤送信でしょうか?
    それとも何かの勧誘目的でしょうか?
    放置でいいですかね?

    +112

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/03(日) 02:46:22 

    >>25
    すんごい持てないかまってちゃんおじさんてそうだよね。
    仕事だから連絡先教えただけなのに俺通信してきて、無視してても
    「焼き鳥食べた」とか。
    きもっ

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/03(日) 02:48:09 

    >>150
    迷惑メール業者がよく使ってる手口だよ。
    「久しぶりです」とか「元気でしょうか」とか入れて名前は入れないで、
    「どなたでしょうか?」って変身させる手口。

    アドレス変えたのに名前入れない人なんていないんだから

    +139

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/03(日) 02:58:00 

    元彼から
    「俺、精神病になっちゃったわ」
    ときて無視してる
    その前から無視しててのこの報告
    ずっと既読スルーですが対処法わかんない

    +67

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/03(日) 03:01:30 

    >>152
    ありがとうございます。

    滅多にメールは来ないので気持ち悪く思ってたんですよね。

    メールは削除してメアドの拒否設定しますm(_ _)m

    +56

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/03(日) 03:03:23 

    ブサイクのほうが頼んでもない写メ送ってきたりするから不思議だったけど、
    あれ皆さん自分をカッコイイと思ってることに気づいた

    しかも「俺かっこいいってすごい言われるからさ、自分大好きなんだよね」って言う若ハゲに、
    「誰に言われるの?」と聞いたら(←私もなかなか失礼だなw)
    「おかあさん」て…

    +199

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/03(日) 03:06:05 

    酔っぱらいからの夜中絡みメール
    『飲み過ぎだ~ぁやっべ!』みたいなの。
    心の声は送信しないでー。
    それで起こされるのも不快。

    +64

    -2

  • 157. 匿名 2019/03/03(日) 03:09:33 

    >>152
    度々m(_ _)m
    因みに返信するとどんな手で詐欺を働いてくるでしょうか?
    無知ですみません。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/03(日) 03:10:13 

    仮定の話な!~
    もし、俺が告ったら…
    どーするっ…?

    全然付き合いたくない人から来ると疲れる。
    断ったら「仮定だし!お前なんて…」と予想できるから、無視した。

    +92

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/03(日) 03:14:52 

    同級生のグループラインに「今度帰省するよ!飲み会のセッティングよろしく!」みたいに入ってた。
    2、3人パラパラとコメントいれていたけど、大半が既読スルー。
    「あなたの帰省に合わせてこっちに幹事をしろというの?」という空気感が半端なかった。
    もちろん飲み会していない。

    +144

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/03(日) 03:15:37 

    不倫してた知り合いから、結婚しました報告。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/03(日) 03:23:19 

    古い友人で引っ越して疎遠になってる人なんだけど、唐突に自分の書きたいことだけをラインしてくる。
    受験は進学校うけるの?とか、仕事に関する相談とか。
    親しき仲にも礼儀あり、だよなぁと思いながら、既読して時間置いてから適当に返信している。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/03(日) 03:27:01 

    子どもが時々義父母とラインやってるんだけど、いきなり義母が寝っ転がってテレビ見てる義父の写メをメッセージ無しで送ってきて、子どもがママ、これの返事どう返すの?って。子どもを困らせるなよ。てかそんな写メいらないよ

    +117

    -1

  • 163. 匿名 2019/03/03(日) 03:33:10 

    婚活であったことない男性から
    裸の写真と痩せましたの言葉が来た

    胸毛が気持ち悪かった

    +78

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/03(日) 03:38:01 

    >>84
    びっくりドンキーかジョリーパスタどっちがいいってこと?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/03(日) 03:40:17 

    もうよくわからないLINEきたら、既読せず無視することにしてる。LINEって正直面倒くさい。

    +101

    -2

  • 166. 匿名 2019/03/03(日) 04:37:52 

    結婚して2ヶ月も経たない頃に義母から、なんの脈絡もなく

    歳を取ったら施設に入って、あなた達に迷惑は掛けないから遺産は仲良く分けて頂戴

    意味が分からなすぎて、どういう事かマザコン気味だった夫に訊いたら「そのままの意味やん」と言われ、それもまた意味が分からず…
    その時にどうしたのかは忘れたけど、後に目を覚ましてきた夫が他の事で怒った時に、その時の事も含めて「姑から嫁にそんな事を言ったらイヤミにしか聞こえんやろ!」と怒ったら「そんなつもりじゃなく、嫁さんにもあげてねという気持ちだった」と言ってたらしいけど、それなら自分の息子に言えば良かったのでは?と思う
    そもそも何かとたかってきて、子供を高校に進学させるにも奨学金を目一杯借りないとならなかった人に遺産なんかあるのか疑問だし、嫁には相続権ないし、あったとしても要らないし…

    +8

    -20

  • 167. 匿名 2019/03/03(日) 06:15:58 

    私が病気の母を看病していると知ってるのに「風邪気味だよ〜(T_T)」と送ってきたアラフォーの独身おっさん。こっちはそれどこじゃないのにお前の心配までしろってかとぶちギレそうになった。おっさんが甘えてんじゃねーよ。

    +112

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/03(日) 06:17:30 

    離婚報告。
    ポジティブな離婚だからよろしく、復縁目指すし、みたいな。
    連盟でもなく、相手方の報告はさっぱりしてて、返信困ったからスルーした。

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/03(日) 06:26:01 

    疎遠になった友人からあけおめLINEで今年もよろしくって、スタンプで返したらそれっきり。変な子。

    +29

    -3

  • 170. 匿名 2019/03/03(日) 07:06:20 

    いかに別の友達と仲がいいかを強調して書いてきたメール。
    そんな意味不明のメールが何通も来てた。

    とにかく関わりたくなくて、距離を置きたい人だったから、その別の友人を褒めまくって、彼女と友達になれるなんて凄いね!とだけ持ち上げるメールを短文で返した。

    何度も来るから最後に面倒臭くなって、自分も相手と同じように、仲のいい友人とのことを書いて返信したらブロックされ、それ以来、連絡が来なくなった。せいせいした。

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/03(日) 07:13:45 

    ひまだよ〜

    だから何?

    +44

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/03(日) 07:15:09 

    友達が家族でとったsnow写真を何枚も送ってくる。髭生えてたり?する写真。
    こっちは全然おもしろくないし、興味ないから家族でやって!って感じだよ。。

    +92

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/03(日) 07:42:56 

    友達の甥や姪の写真。会ったこともないしあまり可愛い顔ではないから返事困る

    +35

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/03(日) 07:53:03 

    >>73
    わかります。私もそのようなことがあって。ダシに使うんじゃねーよ!と思いました。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/03(日) 08:01:38 

    そんなに会う機会も連絡とる事もない人から、年明けに来るメールやLINEの[今年も、よろしく]
    よろしく言うほど関わりないじゃんと思う
    定番挨拶だから、こっちもそのまま返しはするけど時々ふと思う

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2019/03/03(日) 08:02:25 

    仕事で疲れて早くに寝て、次の日起きたら前職の部長からラインが来てた。。
    「もう寝た?今〇〇で飲んでるんだけど、二次会はあなたと飲みたいと思ってました。」

    知らんがな

    +91

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/03(日) 08:08:28 

    疎遠にしたいママ友から、自分の子が通ってる園で子供とその友達の子で撮ったツーショット写真をラインで送ってきた。


    意味がわからなくて既読のまま放置しといたら、「何か感想書いてよ〜!」と来た…


    「ごめん!今運転中!」と嘘ついた。


    そしたら
    「この2人すごく仲良くていつも一緒にいるんだよ〜!」と。



    ずっと運転中ってことにしといた。

    +82

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/03(日) 08:10:12 

    >>148
    横だけど、電話番号から繋がれるようにしてあったんじゃ?
    10年間、番号とか変えてない人もざらにいるし。
    ライン始める時に設定してないと、番号を共有してる人と繋がれましたよね、確か。

    +159

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/03(日) 08:10:50 


    ごめんなさい、同級会には行けません。

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/03(日) 08:14:58 

    ママ友(と言うか知り合い)から、今日のランチはコレでーす!と、きったない机の上に乗った不味そうなシュウマイとご飯の写真が送られてきた。



    本当に返信に困った。

    +57

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/03(日) 08:15:26 

    LINE来た時って相手のことを自分がどう思ってるか、よく分かるよね
    好きな人だと連絡くれて嬉しいし、苦手な人だと、ゲッてなるw
    そして苦手な人ほどしつこくマメにラインしてくるから余計に苦手になる

    +102

    -1

  • 182. 匿名 2019/03/03(日) 08:20:23 

    男性から突然魚の写真が送られてきて「今年初のバス釣り☆」
    魚なんて全く興味ないしどうでも良すぎてTwitterでやってろと思った

    +43

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/03(日) 08:27:17 

    >>168
    復縁目指すし、ってなんか気持ち悪い
    そんな事いちいち書かなくていいのにって思った

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/03(日) 08:33:32 

    紹介されデートしたが合わなくて付き合わなかった。
    そしたら彼の女友達だという人から長文で
    彼はあなたに振られ落ち込んで見ていられない。
    何で彼を振ったんだとか彼みたいな人
    を好きにならないあなたはおかしいとか
    私への文句がほとんどの怖すぎる内容だった。
    勝手に私の名前やメールアドレス、
    私の細かいことを女友達に教えていた。
    普通じゃない人たちに恐怖を感じて無視するしかなかった。

    +92

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/03(日) 08:43:17 

    定期的に配信が来る義母通信。
    何なのあれ(´-ω-`)
    無視もできないし、返信に困るし、、

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/03(日) 08:46:13 

    >>36
    スルースキルを身に付けようね😃
    で、要らんこと書いたあなたも奥さんからしたら大迷惑。

    +34

    -6

  • 187. 匿名 2019/03/03(日) 08:52:28 

    友達から暇?って入ったので暇だよ➰って返すとまぁまぁ重い内容の相談。
    どうやら出来ちゃったんだけど彼は結婚する気がなくて借金もあるしどうしようみたいな内容。
    いやいやLINEじゃなくて会って話そうよ…

    +52

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/03(日) 09:00:18 

    どれもこれも好きな人やイケメンからのLINEだったらすごく嬉しいのにね笑
    どーでもいいやつからのLINEってなんでこんなにストレスになるんだろ笑

    +101

    -1

  • 189. 匿名 2019/03/03(日) 09:20:43 

    友人からグループLINEに「親が亡くなりました。まずはご報告を」という一報があったけど、親御さんとは全く面識ないし、詳細も分からないから一応お悔やみの返信だけしたんだけど、その後も全く何も分からないまま、時折(葬儀中だと思われるけど)号泣を表すスタンプが送られてきた時。

    +87

    -2

  • 190. 匿名 2019/03/03(日) 09:24:48 

    友達に子供の事を聞かれたから元気だよと答えたらなぜか姪っ子の写真を送ってきた
    会ったこともない彼女の姪っ子の写真を見せられても私は何とも思わん

    +50

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/03(日) 09:30:38 

    こんにちは。しか送ってこない。こっちは話ないし、困る。ほぼ毎日「こんにちは」のみ。

    +43

    -1

  • 192. 匿名 2019/03/03(日) 09:31:36 

    >>178
    分かる。
    私もそんな人いっぱいいるし、今33歳だけど、中学、高校の同級生で1回目も連絡とってない元彼も友達もラインの友達に入ってるよ笑
    なんとなく同窓会とかあるし、消せないでいるー
    ナンバーポータビリティ?出来てから番号変えてる人の方が珍しいかも。

    +22

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/03(日) 10:13:24 

    俺通信してくる男友達がウザくなってLINEを未読にしてたら
    LINE10件以上(未読にしてるから内容不明)
    ○○から連絡ほしいな。ってメールがきて
    連絡ほしい。ってメッセージがきた。
    彼氏でもないのに恐怖でしかない。

    +67

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/03(日) 10:16:04 

    >>181
    本当にそうだよね~。しつこい人は本当に嫌。こっちから一通もメール出してない時点でわかるだろって感じ。

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/03(日) 10:32:34 

    送ってくる方にとっては特ダネなんだろうけど、思わせぶりで確信に触れない勿体ぶったLINEは困る。こっちにとってはどうでもいい情報と分かってても意味が分からないし。

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/03(日) 10:33:31 

    婚活で出会った人

    一回食事に行きましたが
    その後の連絡がしつこい。
    二回断ったのに、その後も二回連絡がきている。
    察してくれないタイプみたい。
    早めにもう会えないと伝えるべきでした。

    +35

    -1

  • 197. 匿名 2019/03/03(日) 10:35:18 

    >>おかあさん…笑った!
    言いにくかっただろなーw

    +30

    -2

  • 198. 匿名 2019/03/03(日) 10:48:26 

    辞めた職場の人からのこちらの近況の探り入れのLINEと、辞めた人が職場の今を探りにくるLINE

    +34

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/03(日) 11:11:38 

    バレンタインやらホワイトデー、それ以外の時も定期的に
    「私は今日も独りで寂しく過ごしてます。〇〇子は充実してそうでいいよね…(;´д⊂)」ってメールを送ってくる独身の友達
    何て返せばいいか分からないから、話題変えて適当に仕事入ってる~とか言ってる

    +46

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/03(日) 11:32:43 

    旦那の職場の人の家で飲み会した時に
    3グループあって嫁同士でも連絡先交換してた
    年賀状での付き合い位になってて
    あっちは2歳位の子供1人
    私は1歳未満位の時に
    旦那に離婚言われて相手の両親も交えて話し合い
    好きな人が出来たでもなく
    ただ嫁に覚めたから別れたいの一点で
    マンションも売るとから長々書いてあって
    当然ながら既読スルー
    何も返せないよね?

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2019/03/03(日) 11:47:57 

    つまりさ、内容が困るというより、
    相手次第なんだなあと思った。
    けっこう、みんな冷たいけど、そんなもんか。
    自分の大事な人以外は、受け付けないっていうか、気持ち悪いっていうか。会って話すのとはまた違うんだね。

    +73

    -3

  • 202. 匿名 2019/03/03(日) 11:51:10 

    挨拶だけ送ってくる人。
    用件はなんなの?

    +37

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/03(日) 12:06:40 

    普段からけっこういいなって思ってた
    めちゃくちゃ格好良くて頭いい同僚から
    夜中遅くにLINE来てて
    慌てて見たら勃起したちんぽの写真が送られてきた
    次の日その同僚からめちゃくちゃ謝られた
    飲み過ぎて訳わからなくなったらしい
    そういえば飲み会の二次会でも上半身脱いで歌ってたなって思った
    飲んで変わる人はちょっと引いてしまう
    元々露出のけある人なのかな?

    +100

    -4

  • 204. 匿名 2019/03/03(日) 12:13:32 

    >>201
    内容もおかいいの多いでしょうよ、ここ見ればよくわかると思うけど。
    元々疎遠にしたい人間ってのはおかしいことを言ってくるしメールしてくる人間。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/03(日) 12:15:15 

    たまたま私と同姓同名の人から詐欺LINEが来たらしく、夫がアマゾンギフト券を買えと言われたらしい。
    「なんでLINEでわざわざ話しかけてくるんだ!直接言えばいいだろ?」とか「何か隠してることはないか?」とか言ってきて困った。

    詐欺師も困惑してそのまま消えてったのは面白かった。

    +41

    -4

  • 206. 匿名 2019/03/03(日) 12:40:39 

    昔付き合ってた彼が
    おはようメールから始まり、今からご飯、今から仕事、現場ついたって常にメールあり。
    ○○はご飯何食べた?ってメールが来た時は、白米ってだけ返信した笑

    +39

    -3

  • 207. 匿名 2019/03/03(日) 12:41:57 

    父からの母との夫婦喧嘩の後の、飲み屋からの噛んだセンチメンタルメール
    「おとさん、おかあさんになにしたのあな」みたいなやつ
    酒によってたんだろうけど同情なんかしないから返さない、喧嘩したのも事情わからないし
    メール送ってきた意味がわからないし

    +4

    -8

  • 208. 匿名 2019/03/03(日) 12:51:04 

    1月1日の23:59に、距離置いてた友達から「あけおめ~あと1分で2日だよwwww」って来て何これ?って思った。

    +52

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/03(日) 13:00:58 

    >>157
    横だけど
    迷惑メールって大体自動で無作為に送り付けてるから返信するとちゃんと機能してるメアドってバレる
    あと律儀に返信するってことはだましやすいってことでもあるからカモにされやすくなる
    すぐお金取られることはないけど迷惑メールが倍になるよ
    絶対しちゃだめ
    知らないアドレスは変更の名前も入ってなければ疑う間もなく削除が鉄則

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/03(日) 13:20:45 

    義母の日記LINE

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/03(日) 13:42:51 

    おはよう♪

    たったこれだけの一言メール

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/03(日) 13:56:08 

    ダイエット順調報告する男。たしかに3ヶ月で10キロはすごいけど何で一日置きにそれを報告してくんの。最初はすごいね!と言ってたけど何度も続くとめんどくさすぎて最近は「へー」しか返さない。ていうかそんなの自慢の元芸能人の彼女に言えばいいじゃん!何でただの仲良い独身の同僚の私に言うのか。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/03(日) 14:02:05 

    かなり前のことだけどあれだけ水素水があやしいとか友近もネタにしてた時期に友達からの水素水の勧誘

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/03(日) 15:18:08 

    >>56
    私も以前こうい系のLINEや電話をしてくる人がいてすごい困った。知らない会社の知らない人の話は困るー。たまにならそんな人いるんだー大変だねーとか返事できるけど毎回だとうんざり…。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/03(日) 15:27:36 

    流産の報告ライン…なんて声かけたらいいかわからなかった。

    +35

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/03(日) 15:46:07 

    特に興味もない知り合ったばかりの男の人から「仕事中はこんな感じです」とキメ顔地鶏の警備員姿が送られてきた

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/03(日) 15:53:34 

    義両親、義姉とライングループ作ってる(作られてむりやり入れられてる)。
    義両親が旅先の写真を添付してきて、私が気を使って「キレイな海岸ですね!」とか返すと、義姉がすぐ「◯◯にも寄ったんでしょ? あそこのお弁当食べるって言ってたけどどうした?」とか、私の知らない情報をドヤって送ってくる。

    何度も続き、めんどくなって今は全部スルーしてる。

    +30

    -1

  • 218. 匿名 2019/03/03(日) 16:05:30 

    一通で送らずに何通にも分けて送る人

    しかも内容が
    「ひま~」
    「あはは」
    とかばっかり

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/03(日) 17:05:51 

    >>130
    住所知ってる人を、迎えに来て貰い居留守って
    相手がしつこいだけに心配だよ

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/03(日) 17:33:50 

    >>184
    それ女友達のふりした彼本人じゃない?

    私そういうことあったよw

    そもそも女は「彼みたいな人を好きにならないなんておかしい」と思うぐらいの男なら付き合ってるだろうし

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/03(日) 17:41:30 

    >>191
    恐いんだけどwww

    でも同じ感じの人知ってる。
    極度の非モテ(20年彼女いない)でさみしいのかかまってチャンで、
    でもさすが非モテらしく楽しい話題をうまくふれないから、
    単語だけや挨拶だけを永遠に送る
    そして相手が「こんにちは!今日ね~」って楽しい返事をしてくれるのを待ってる。
    けして自分が変わる努力することはない。

    その人はASDだった

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/03(日) 18:01:53 

    >>121
    電話番号消さずに入れてたら勝手に追加されてる。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2019/03/03(日) 18:14:11 

    >>216決め顔地鶏は寒いよね((⛄))
    イケメンでもぶさめんでもひくわ。
    その人にとっての返信の正解はなんなんだろーねー。
    まぁ216さんに気があるのはわかった。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/03(日) 18:22:49 

    私の娘と同じクラスで、同じ高校を受験する子のお母さんから3日に一番くらい「うちの娘この前の模試ものすごく良かった!」とか「うちの娘勉強しすぎて絶対合格すると思う!」とかLINEがくる。
    わかったよ、私に言わなくてもいいよね・・と思ってる。

    +34

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/03(日) 18:32:58 

    車好きの人からずっと車の報告をされた。
    やんわり私はそんな興味がないこと伝えてたけど、全く伝わってなくてこないだハッキリ興味ないと伝えてしまった。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/03(日) 18:43:36 

    我が子の事ならともかく、他人の子供の情報をわざわざLINEしてくるやつ
    ~君のテスト結果とか
    病気かよ
    既読無視する

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/03(日) 18:47:08 

    名前だけ呼んで送ってくる奴。
    返信に困っています。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/03(日) 18:59:55 

    職場のおじさん(45歳の俺だれからも好かれてイケてると勘違いしてる痛いジジイ)からの長文俺通信
    興味ないってことをわかってほしくて、淡々と1行2行で返してたけど、それにも長文で来てて、それがもう嫌になりすぎて既読にして無視に至ったよ
    私の車のエンジン音とかあんたに関係ないし、あんたが髪色変えたとか心底どーでもいいっつの

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/03(日) 19:00:46 

    ○○日空いてる?
    は答えにくいな…。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/03(日) 19:02:13 

    元カレ。
    付き合ってた時はそうでもなかったのに、別れてからのライン攻撃が凄い。
    申し訳ないけどブロックしようかな…。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/03(日) 19:10:27 

    電車人多すぎ死ね とか 誰々(私は知らない人)うざすぎとか
    たまに死ねだけ送られてくるから怖い
    あいつメンヘラとかよく言ってるけどその人の方がよっぽどメンヘラだと思う

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/03(日) 19:14:23 

    >>14
    私結構それされてる
    1番仲良い人だからまだ許せる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/03(日) 19:17:41 

    知り合って間もない同性に
    私達親友だよね?って
    ドン引きしてソッコー
    距離を置きました。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/03(日) 19:19:18 

    かまちょな男からしつこいLINEにうんざり&キモい

    これだけとかウンザリするよね

    返信に困ったLINE・メール

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/03(日) 19:19:44 

    >>203
    「そんなにイケてる君ならそのセクハラ写真をネタに交際を迫るという手も…!?」と一瞬血迷ったんだけど

    だめだな。飲んでやらかすだけでも危険なのに、性的な方面に行く奴だと、付き合ってる間に最悪暴行とか他の女とデキ婚系とかもらい事故のリスク高すぎだしね…折角のスペックが惜しいわー

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/03(日) 19:21:36 

    >>203
    イケメンならラッキーじゃん

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2019/03/03(日) 20:18:40 

    お互い仕事が忙しく2人の時間が取れないことからすれ違い別れた元彼に久々に連絡したら「どうしたの?」と返信がありました。
    「会いたくなった」と送ったら重い・迷惑ですか?

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2019/03/03(日) 20:27:06 

    子ども(女の子)のお風呂上がりのスッポンポンの写真送られてきたとき。そういうことをする子じゃないと思っていただけにかなりびっくりした。もちろん、写真は削除しましたけど

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/03(日) 20:34:22 

    >>128
    私の場合、やり取りが続いて終われたいときは
    きりが無いのでこの辺で終わりにしましょ。
    の意味。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/03(日) 20:39:32 

    実は昔好きだった。でも、今は他に好きな子出来たから安心して。

    …え、なんの報告?w

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/03(日) 20:43:03 

    自分の推し(今は中村倫也)のことばかり、ラインに送る高齢腐女子。てか、どうでもいいし。人気が出てからでないと好きにならないくせに。ファーストクラスから知ってるわ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/03(日) 20:57:23 

    >>44
    それいいじゃん!好きな男から言われたらうれしい!

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2019/03/03(日) 20:58:14 

    めんどくさいお願いしてもいいですか??(´•̥  ̯ •̥`)だけ送ってきて既読になるの待ってるママ友。
    案の定、不倫相手の所に泊まりに行くのに子ども泊まらせてって言ってきた。それから距離置いた。

    +27

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/03(日) 21:02:38 

    メリクリ〜♪
    とか。しょうもな

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2019/03/03(日) 21:23:16 

    >>237
    元カレも同じ気持ちならいいけど
    私なら探りいれます。
    元気かなっと思って最近どう?みたいな感じで彼女いるか探る・・・
    居ないようなら押すかなぁ😆
    でも忙しいから別れたんでしょ?同じことにならない?

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2019/03/03(日) 21:29:29 

    >>208
    あなたの事は気になる人なんだねぇ。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2019/03/03(日) 21:33:01 

    元気?

    なんなら今きたLINEで気分が悪くなったくらいだ
    本当どうでもいい人からの連絡はどんな内容でも返信に困る

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/03(日) 21:33:35 

    子ども成長記録写真

    大きくなったね、首がすわったね、髪の毛伸びたね、ぷくぷくしてる、可愛い〜、可愛い〜、抱っこしたい〜

    もうこれ以上は勘弁して。お願い!!

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/03(日) 21:52:37 

    職場のグループlineにプライベートな旅行の写メをリアルタイムで『今ここに来てまーす』って随一送ってきたり、母の日に子供からこんなプレゼント貰いましたーとか、彼氏からの
    プレゼントの写メとかでいかに自分が愛されてるかをアピールするようなline
    みんな無理して返信してるの気づいて欲しい(私は既読スルーするけど)
    自分通信送ってくる奴の気が知れない、大嫌い

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/03(日) 21:55:51 

    どーでもいい一言送ってくるってどんだけ寂しがり屋なんだ?

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/03(日) 22:00:35 

    グループLINEを勝手に招待され、入らなかったら何故入らないの?と個別にメールが来た時❗️
    困る。 グループ増やされるのもめんどくさいしし。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/03(日) 22:01:02 

    「生きてる?」ってメールしてくる人
    そういうメールは無視するけど
    「生きてるけど」って返事すればいいの?
    普通に「元気?」でよくない?

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/03(日) 22:09:30 

    元彼からのLINEとか聞くけど普通は元彼とLINEするものなの?
    私は別れたら連絡先削除しちゃうけど
    普通は繋いでおくものなの?

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/03(日) 22:14:51 

    いきなり、今月の○日は俺の誕生日だからね🎵

    興味ないんですけど…

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/03(日) 22:21:22 

    毎日どこかしらが痛いって送ってくる人困る。私は医者じゃないから!

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/03(日) 22:27:53 

    >>252なんかイラっとくるよね

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/03(日) 22:54:19 

    >>252
    ウィットな冗談だと思ってやってるのが寒いんだよね。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/03(日) 23:14:23 

    >>94
    米津風に、作詞しただけなのでは?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/03(日) 23:32:04 

    >>253
    こっちは消してても相手が残していたら知り合いかも?に表示されて出てくるよ。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/03(日) 23:50:24 

    グループラインでしていた人に
    「付き合お」と言われました
    初めてラインしたのに性別教えてって
    女とわかるとすぐ追加してきました
    そして悩んでいたらまたグループラインで違う子が参加してきてまた教えて女追加のループ

    誰にも相談できなかったので別トピでがるちゃんに相談したらグループヤバいやつだから関わらない方がいいと言われてもう関わるのやめてます
    がるちゃんやっていて改めてよかったと思いました

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/03(日) 23:54:00 

    >>53
    え?ラインに続きを読む?なんて機能あるの?
    初めて知った

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/03(日) 23:55:01 

    今日は彼氏のうちに来てます
    2キロ痩せました
    ◯を買いました

    どーでもいいです

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/03(日) 23:57:39 

    男友達 好きって言ったらどうする?
    私 え。彼氏おるし
    男 誰が!?まじか!?
    私 ??
    男 何でもない

    困るよ
    察知してごめんいえばいいのか無視するのかいいのか

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/04(月) 00:35:08 

    >>209
    よくわかりました!

    教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/04(月) 02:33:51 

    >>36
    私も元カレから久しぶりに、やっほー!元気?ってきて、まぁ、元気だよー!いきなりどうした? って返したんだけど、理由が○○とのSEXが忘れられなくてさーだとよ。何年前の話してんだよ(笑)
    結婚して、子供いること知ってるのにびっくりだよ。
    しかも向こうも結婚してた(笑)
    奥さんが可哀想すぎる。。。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/04(月) 12:02:32 

    留学に行ってた友達から毎日のようにLINEが来てた
    不満や、自分の英語不足、あげくのはてには、
    私が英語できないのは環境のせいだと言ってた。
    毎日20行LINEがきて、ボイスメッセージも毎日来てた。
    かなりイライラした

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/04(月) 14:37:34 

    >>266
    そんなんだから留学先で友達できないんだよって言ってやれば?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/03/04(月) 14:53:37 

    >>201
    SNSなんかだと、誉めなきゃ受け付けないみたいな風習ない? 最近本当に思った事はがるちゃんで言う方がいいのか、と暫く離れてたけど思った。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/04(月) 17:07:26 

    >>233
    それは完璧、地雷!
    距離置いて大正解。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/05(火) 23:30:37 

    男から、抜歯したと抜けてすぐの歯の画像が贈られてきた時。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード