ガールズちゃんねる

もの作りが得意な人!

59コメント2014/09/22(月) 14:57

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 22:20:22 

    手作りのものが大好きです。が、もっぱら買ってます。。

    アクセサリー、小物、お洋服、家具、お料理、何でも良いのでプロ級に「私こんなのが作れるよ!」という方、是非どんなものが教えてください。

    また、どうやってそのようなものが作れるようになったのかも是非教えてください!
    私も何か作ってみたいです。
    もの作りが得意な人!

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 22:22:02 

    トピ画渋いですねw

    +136

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 22:22:08 

    不器用なので尊敬します!!

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 22:22:27 

    ダッフィー、シェリーメイの洋服をよく作ります♪
    マンガやらゲームのキャラの服を作ってコスプレさせてますw

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 22:24:28 

    すのこで、簡単に楽しんでます。
    もの作りが得意な人!

    +70

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 22:24:50 


    こういう、
    その人ならでは!っていうお話いいよね♡

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 22:25:59 

    ウエディングドレス、スーツなど作れます。
    その道のプロです。


    料理は時間のあるときに生パスタ作ります。
    もっちりしてておいしいです。

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 22:26:14 

    嫌いじゃないからいろいろ作ります。
    フェルトでキーホルダー作ったり、子供が小さい頃には服作ったりセーター編んだりしてました。
    もうすぐハロウィンだからお菓子焼いて職場と子供のお友達に配ります。

    +35

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 22:26:55 

    仕事でレディース、メンズの洋服のサンプルを縫うお仕事してるので、自分の洋服も暇な時に作ったりしてます(^^)

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 22:27:09 

    鍵編みが得意です。
    夏は子どもの麦わら帽子、
    冬は子どものニットキャップやハットを作ります。

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 22:27:40 

    ・石鹸が作れます。
     お肌の弱い夫のために勉強しました。

    ・小さい縫い物をよくします、ポーチとか小袋、バックインバックみたいなのとか。
     気がつきゃ好きになってました、親が縫い縫い好きだからかな?

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 22:29:04 

    プラバンでアクセサリー作っています。

    自分好みの柄でネックレスやキーホルダー作るのが楽しいです♪

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 22:31:56 

    ビーズでキーホルダー作ったり、紙粘土て小さなスイーツ作ったりしてます(^-^)

    UVレジンのアクセサリーに挑戦したい!

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 22:32:56 

    家具とかかなー
    この前はウッドデッキ作ったよ!一人でw
    あとは本棚、テーブル、食器棚。
    最高のストレス解消法

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 22:36:47 

    トピ画のセンス好き(*´∀`)

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 22:37:49 

    スイーツデコにハマっています。
    材料は主に紙粘土です。
    ストレス発散になりますよ♪
    (画像は展示品です)
    もの作りが得意な人!

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 22:38:10 

    いいなぁー!羨ましいです‼︎私なんか、不器用だし、家庭科、苦手だったし(T_T)見て楽しんで素敵なのを買うだけです‼︎でも、見てるだけでも、楽しいし、心も和みますね!

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 22:45:22 

    小、中と家庭科の裁縫が下手だったけど、下手の横好きで洋服づくりしています。
    今は自分と子供二人のシャツを作成中。
    下手でも続けているうちにそれなりになってきますね。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 22:45:29 

    子供の服やインテリア小物作るの大好きです
    子供服は ブランド物とか高くて経済的な理由ですが(笑) 形やアイデアを ちょっと真似て
    家具類等も あと ドールハウス 絵を描くのも好き
    今は 仕事になっちゃった(笑)

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 22:47:37 

    編み物が得意です

    子供が小さい時は手袋や帽子、セーターとか作って
    楽しかったー!!

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 22:48:24 

    16
    うわぁ美味しそう!
    素敵ですね

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 22:49:21 

    保育園の娘用に上靴にアクリル絵の具で絵を描いてます。
    友達にも頼まれて、数名描いてます。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 22:53:08 

    デザイン卒なので手芸・ハンドクラフトは大体できます。
    普段はそんなにつくらないけどバザーの時は声がかかるので
    幾つか作って提供しています。

    最近は、お友達用にオリジナルでその方が好きな物のシールを作って
    差し上げてます。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 22:53:17 

    建築模型が造れます!
    専門の時に習いました。
    学科で1番でした^ ^
    今は、鍵編み、棒編みが趣味です!
    細かい作業が大好きです♡

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 23:04:32 

    ものづくりとは言わないかもしれませんが漫画やイラストを描きます。
    アナログ、デジタル両方やります。
    アナログは基本色鉛筆ですが、最近コピックにも手を出してます。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:24 

    5

    私もこんなの作ってみたいです!
    かわいい♡器用でオシャレで羨ましいです。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 23:09:14 

    アクセサリー作って自分で着ける。売れるクオリティではないから、売れるくらい上手い人尊敬する。

    ハンドメイドのイベントで買うのも好きで、この前大阪南港のイベントにも行った!
    11月の万博公園のロハスフェスタにも行きたい(*^^*)

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 23:24:22 

    羊毛で指人形作ってます。
    小さい子供がいるお友達に上げたりしているけど手作りのものっていらないってトピ見て迷惑だったかもと反省してます。。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 23:28:32 

    妊娠中は編物でベビー服をよく作ってました。
    今は子どもたちにせがまれて、フェルトマスコット作ってます。
    小学生の息子が見よう見まねで、チクチク自作してます。
    下の子がもう少し大きくなったら、つまみ細工のかんざしにチャレンジしたいですね。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 23:42:37 

    似顔絵とスイーツデコとDIYを組み合わせ作品を販売してます(^^)
    もの作りが得意な人!

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 00:02:30 

    16さん

    スゴイ!本物みたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 00:04:30 

    バッグを作る職人です。
    バッグは買ったことないです。
    街で見かけたものを参考にしたりもします。
    ハイブランドのバッグは絶対におしゃれではないし、今の流行の服にもあっていないと思います。

    +16

    -12

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 00:20:58 

    高校は、被服科
    専門は、グラフィックの学校
    今は、映像を作る仕事してるほど
    作る、描く事が大好き。

    最近は、レジンアクセサリーにハマって
    ピアスとかスマホケース作ってる。
    セルフでジェルする人なら、レジンアクセサリー作るの簡単だよ♪

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 00:22:42 

    指輪やピアスなどの金属アクセサリーを作ったりします。
    金属アレルギーなので、歯医者で使ってるようなアレルギー性の少ない金属で作ります…
    オーダーメイドなので、デザインから金属の選択、文字を入れたり様々です。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 00:24:57 

    昔からインテリアに興味があったけど、好みの雑貨や家具は高いしー。ってことで自然と作るようになりました。
    ホームセンターで木材を買って来てカットして組み立ててペイントしてーって感じで女一人でも割と簡単に作れますよ!
    電動ドリル&ドライバーがあれば出来るような簡単な作りですが楽しいです!!!DIYしてる時が1番幸せです♡

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 00:33:24 

    家具とか家の扉作ってます!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 00:41:20 

    ミニチュアフードを作ってます。
    12分の1のサイズで。
    画像は理想ですが( ̄▽ ̄)
    もの作りが得意な人!

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 01:37:53 

    32さんのハイブランドのものは絶対におしゃれではないと断言する姿勢が逆に32さんの作るものは絶対におしゃれではなさそうと思わせる...

    ハイブランド好きではないですが、いいものもあると思うし、他のいい部分を認められない人の作品て魅力ないこと多い

    トピズレ失礼

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 01:41:33 

    編み物 縫い物(手縫い) 料理 お菓子 等々

    実用性があるものを作るのが好きです
    上手に作るよりも手作り感が出てるものが好きなのでわざとちょっと下手っぽくステッチしたりします(^.^)

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 01:46:25 

    不器用で作れないけど
    子供に手作りのヘアアクセとか、服とか作ってる人見るとすごいなって思う
    母も不器用で作れなかったけど
    もうすぐ子供生まれるので苦手な裁縫も練習しなきゃと思いつつガルちゃんやってる

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 01:51:23 

    16見て、普通におなか空いた!(◎_◎;)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 04:57:05 

    物作りになるか分からないけどイラスト描くのが好きなのでLINEスタンプをいっぱい作ってます(^^)お小遣いぐらいにはなりますよ。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 05:21:11 

    昨日娘にお手玉作ってあげました(笑)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 06:49:51 

    カルトナージュ
    オーダーを受けて作っています。
    もの作りが得意な人!

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 08:29:00 

    16さん。
    私もです!柄にもなく(圧倒的に男性が多い職場で、エンジニアしてます)、スィーツデコにハマってしまい、職場の数少ない女性の中でも、私と同じくこういったこまごました物が好きな同僚にプレゼントしちゃったりして、周りから「意外な趣味があるんだねぇ」と珍しがられてます(汗)。

    ちなみに当方、料理は苦手なくせに、お菓子づくりはかなり好きです。プラモデル作りも好きです。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 08:40:12 

    ナノブロック。手のひらサイズの世界遺産の建物は、殆ど作って、プラスチックのショーケースの中に入れて、飾ってあります。
    欲を言うと、“リアルホビーシリーズ”のを作りたいのですが、値段が張るのと場所を取るのとで…(諦)。

    nanoblock|カワダ
    nanoblock|カワダwww.diablock.co.jp

    nanoblock|カワダ2012.09.05ナノブロックTV CM放映のお知らせnanoblock®で作る東京スカイツリーのDXサイズ第2弾が登場!2012.09.05ナノブロックTV CM放映のお知らせnanoblock®で作る東京スカイツリーのDXサイズ第2弾が登場!会社概要お問い合わせサイトマップ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 09:42:49 

    子どもたちに、ティシュケースやエプロン、シュシュなど小物作るの好きです。
    最近は、リメイクにハマってます。
    子どもの着れなくなった服をバックにしたり、マフラーにしたり。
    愛着があってなかなか捨てられないもので…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 09:45:51 

    手作り好きの義母がマフラーやら子供の服を作って来るのがすっごく迷惑しています。
    捨てるしかないので人に押し付けるのはやめて欲しいです。

    +1

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 10:31:55 

    スイーツデコとカルトナージュで、ウェルカムボードや結婚式の小物のオーダーを受けています^ ^子どもが産まれてからは、子どもの服やバッグ、アクセサリー作りも始めました。

    結婚するまでは何もしてなかったけど、時間があってキッカケが出来たのを機に、やってみたい事は色々チャレンジしてみています(o^^o)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 10:49:13 

    皆さんのには到底及ばないけど、100均で買った造花とか小物を使って、部屋の飾りやティッシュケースなどを作っています。自分で言うのもなんですか、なかなかいい物が出来て少しずつ家の中が自分色になるのが嬉しいです。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 11:35:53 

    フエルトでワッペン作ってます

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 11:45:04 

    天然石を使ったアクセサリー作れます
    作るようになったきっかけは、お店で見て「ここがもうちょっとこうだったらなあ」とか
    「かわいいけど高い!これなら作れそうかも・・・」とか思ったのがきっかけです
    簡単なのから始めてちょっとずつできることを増やし、かなりいいものが作れるようになってきました
    金属加工とかもやってみたい・・・

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 13:31:57 

    鞄職人でした。
    アパレルの専門学校へ行っていたので、洋裁もやります。姉と私のウェディングドレス作りました。たまに家族のコートつくったりしてます。

    特殊ミシンがないので今は凝った鞄は作れないけど、子供のレッスンバッグなど細々作ってます♪

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 13:41:59 

    38
    AKBがそのなかでもダサいのチョイスして自慢気にするからいけない
    ミュウミュウとか可愛いのもあるのに
    こじはる、板野やら峯岸がミュウミュウ下げしてる

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 19:52:35 

    ものづくりかはわからないけど,手芸したり、人形とか紙飛行機を作ったり,プログラミングをするのが好きです。
    できたときの達成感は感動してしまいます。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 20:21:16 

    本を見たら大抵のものは作れるでしょ・・・
    ようはヤル気だよ!w

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 21:36:32 

    27さん
    万博公園のロハスフェスタ良いですよ!私も毎年行ってます。レジンアクセサリーやトピアリーなど沢山買い込んでます。珪藻土の土壁を塗る体験コーナーなんかも楽しいですよ。去年の簡易トイレはラッパのマークの正露丸パッケージでしたw

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 22:09:29 

    和裁やってました
    今は時々頼まれて浴衣縫うくらいですが。
    子供の頃から技術 家庭科が好きで、家の棚とかも板買ってきて作りました。私の道具置き場は針、糸、鋏、電動ドリル、ノコギリ、ヤスリ。なんじゃこりゃって感じです。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 14:57:47 

    すごく好きでも無いし器用でも無いのですが…。
    子供達の園児用品や学用品で手作り出来る物はなるべく作っています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード