ガールズちゃんねる

ロングヘアをバッサリ切りたい!

192コメント2019/02/28(木) 22:26

  • 1. 匿名 2019/02/27(水) 10:00:47 

    今週末、髪を切りに行こうと思っています!
    現在長さは胸下くらい。
    ボブ~ミディアムまでバッサリ切りたいのですが、
    なかなか勇気が出なくていつも同じ髪型になってしまいます!!

    そこで、ロングからバッサリ切ったビフォーアフターの画像や、切ってよかった体験談などを教えてください!
    勇気を下さい!!!
    お願いします(T_T)

    +153

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/27(水) 10:01:30 

    髪は伸びるから!
    切ると気分変わるよ!洋服も変わるし楽しいよ

    +334

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/27(水) 10:01:52 

    シャンプーからブローが本当にラク

    +235

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/27(水) 10:02:28 

    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +445

    -9

  • 5. 匿名 2019/02/27(水) 10:02:39 

    短いほど面倒くさい

    +359

    -20

  • 6. 匿名 2019/02/27(水) 10:02:45 

    シシドカフカ
    柴咲コウ
    広瀬アリス
    木村佳乃

    +88

    -5

  • 7. 匿名 2019/02/27(水) 10:02:50 

    バッサリ、ボブ行ってみて!
    軽くてびっくりするよ!

    +191

    -4

  • 8. 匿名 2019/02/27(水) 10:02:50 

    顔がアレな人は髪の毛すっきりしてる方が清潔感ある
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +139

    -251

  • 9. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:07 

    トリートメント使う量が減る

    +193

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:11 

    1回目は失敗したけど2回目は成功
    こればっかりは切ってみて似合う形を見つけるしかない

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:18 

    >>8
    アレ言うな(笑)

    +273

    -6

  • 12. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:19 

    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +393

    -44

  • 13. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:24 

    ロングの人は、たまにバサっと短くすると髪と地肌の健康に良いって言ってたよ。
    髪の毛って結構重いからね。春だし気分転換しておいで。何かいい事有るかも😊

    +473

    -8

  • 14. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:37 

    >>8
    左のほうが絶対可愛い

    +229

    -60

  • 15. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:38 

    >>5
    朝だけはね

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:45 

    私はバッサリショートにしたら花粉症が楽になりました!

    +137

    -3

  • 17. 匿名 2019/02/27(水) 10:03:55 

    私も胸くらいまで髪の毛あるけど
    切りたいけどかなりのデブだから恥ずかしくて切れない

    同じ髪型を何年もしてる

    +185

    -12

  • 18. 匿名 2019/02/27(水) 10:04:05 

    切るの躊躇わない性格だからロングからショートとかしょっちゅうやるけど髪はほっといても伸びる(雑な性格でごめん)

    +212

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/27(水) 10:04:15 

    綺麗に手入れされてるロングなら素敵だけど、手入れが行き届かない人は短めの方がいいよね
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +465

    -5

  • 20. 匿名 2019/02/27(水) 10:04:18 

    ドライヤーが楽すぎて感動する。

    +173

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/27(水) 10:04:19 

    私も同じくらい切りました!
    ・みんなから似合う、若返ったと褒められる
    ・毛先の傷みと無縁に
    ・シャンプーやドライヤーが楽ですよー。

    私みたいに面倒くさがりだったら、毎回ブローも大変なので、誤魔化しに結べる程度の長さを残すといいかも。

    +208

    -3

  • 22. 匿名 2019/02/27(水) 10:04:23 

    お?失恋でもしたんか?と言われる確率98%

    +18

    -30

  • 23. 匿名 2019/02/27(水) 10:04:33 

    >>8
    あちゃー。。この人はしゃくれてるから顎ラインのボブは1番ダメだよ。。

    +342

    -9

  • 24. 匿名 2019/02/27(水) 10:04:47 

    私もロングだったけどスッキリミディアムくらいまで切りましたよ!!髪も多かったので、今では乾きやすいのが嬉しいです。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/27(水) 10:05:00 

    私も腰まであった髪をバッサリします。
    理由は入院なんですが、もともとヘアードネーションをする予定で伸ばしてたので、【長さはもういいかな?】とおもったので。

    +205

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/27(水) 10:05:07 

    これくらいが扱いやすい。
    肩まで付くと跳ねちゃう😵

    +4

    -15

  • 27. 匿名 2019/02/27(水) 10:05:10 

    腰上あたりから肩くらいまで切りました
    シャンプーも楽だしドライヤーの時間も短くなったよ
    後はシャンプーの時の抜け毛が減った事もいいことかな

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/27(水) 10:05:49 

    長いほうがもっさり芋っぽい人いるよね

    +187

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/27(水) 10:05:52 

    >>8
    この人誰?
    こんなコメで写真晒すなんて失礼だわ。

    +302

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/27(水) 10:06:18 

    似合わなくても今の時期なら花粉症って事でマスクして伸びるまで誤魔化せるし、合う合わないの確認で切って見るのもいいかも。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/27(水) 10:06:32 

    よろしければ、ヘアードネーションも選択肢に。
    私も伸ばしてるとこ

    +195

    -5

  • 32. 匿名 2019/02/27(水) 10:06:40 

    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +324

    -9

  • 33. 匿名 2019/02/27(水) 10:06:43 

    >>26です。画像貼れてなかった
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +220

    -4

  • 34. 匿名 2019/02/27(水) 10:07:09 

    切るまでは切りたい切りたいって思うけど
    切っちゃうと切らなきゃよかった、また伸ばそう…のエンドレス

    +385

    -5

  • 35. 匿名 2019/02/27(水) 10:07:50 

    いきなりショートだともったいないから、長めのボブくらいにすれば?

    +18

    -13

  • 36. 匿名 2019/02/27(水) 10:08:01 

    美容師さんから「えー!もったいない!本当に切っちゃうんですか〜?」と言われたことがある。

    好きに切らしてくれよ。私の髪の毛なんだから。

    +356

    -4

  • 37. 匿名 2019/02/27(水) 10:08:37 

    髪って重かったんだ!って
    意外なところでびっくりする。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/27(水) 10:09:08 

    私は25~34歳までロングヘアーでしたが35歳になりバッサリ切りました。面長なので耳横長めにしてもらい前下がりにしてもらうショートにしました。
    ショートにも種類があるので自分の欠点を隠せる髪型にしてもらうと大成功します。職場のみんなが絶対そっちの方がいい!と褒めてもらえました。

    +145

    -4

  • 39. 匿名 2019/02/27(水) 10:09:17 

    この人はめっちゃ長いのもめっちゃ短いのも似合うね
    でも中途半端な長さのボブとかは似合わなさそう
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +529

    -6

  • 40. 匿名 2019/02/27(水) 10:09:26 

    最近ロングからこのくらいに切ったけどすごく評判いいよ!私は首が短くて輪郭も綺麗じゃないからショートは似合わなかった。
    このくらいなら挑戦しやすいと思う。

    +215

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/27(水) 10:09:28 

    ばっさり切るなら寄付してみたらどうですか?
    自分の髪をボランティアで使えるなら切る勇気もわくかも!

    +122

    -3

  • 42. 匿名 2019/02/27(水) 10:09:39 

    前を歩いてる人がロングヘアだったら染めムラや毛先の痛み具合とかめっちゃ見ちゃう。

    +14

    -19

  • 43. 匿名 2019/02/27(水) 10:10:29 

    >>31
    でもあれ色々条件があるよね

    +7

    -17

  • 44. 匿名 2019/02/27(水) 10:10:29 

    今まで勇気がなく同じような髪型にしていた貴方が、勇気をもって切ってみたい!と思う気持ちを大切にしたらいいと思う。今までの自分を変えたい!と思うことは変化を望んでいるのだと思う。それでイヤ~切らなければ良かったと思ったとしても髪の毛は伸びる。切って良かったと思えればラッキー!思い切って切ってみて後悔しても修復はできる。切らずにモヤモヤしていれば一生モヤモヤしたまま

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2019/02/27(水) 10:10:33 

    モード系のお洒落なショート
    にしてもらったよ。パーマしてカラーして。
    一時期、スパイラルパーマをしていた
    浜ちゃんみたいな感じ。
    デブだけど
    野暮ったいデブから
    お洒落なデブに バージョンup!笑

    ハリセンボンの春奈だって
    ロングヘアなら 本当にダサいと思う。
    今の髪型は 春奈の魅力を引き出してる。

    主さん。
    思い切って 普段と違う美容師さんにお願いしたら?ガラリて変わるかもよ?
    頑張って!

    +78

    -9

  • 46. 匿名 2019/02/27(水) 10:10:34 

    洗うのも乾かすのも時間短くなるから、 毎日ラクでいい。

    短いの良いね!と職場で言われ、お世辞でも嬉しい、ありがとうございます。と答えたけど、会う人、会う人、短いほうが似合うと言ってくれる。垢抜けたみたいです。

    あと、ロングの時より色んな服が似合うようになった。

    +146

    -5

  • 47. 匿名 2019/02/27(水) 10:10:45 

    顔がデカいからバッサリ切る勇気が出ない。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/27(水) 10:10:55 

    なにか・・・あったの?

    腫れ物扱うように質問されて
    失恋したから切りました扱い。
    少しめんどくさい。

    +5

    -29

  • 49. 匿名 2019/02/27(水) 10:11:04 

    >>1
    ある程度の長い髪切るなら、ヘアドネーションしてみない?
    髪の毛の寄付。
    病気で髪が抜けたりした人にウィッグ作るの。
    所定の長さと、それができる美容院指定がたしかあるけど、もしよかったら検討してみて。

    +122

    -20

  • 50. 匿名 2019/02/27(水) 10:11:14 

    >>38
    38です。でも帰ってから持ってる服がなんか着て違和感はありました。イメチェンにもなるし切って良かったです。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2019/02/27(水) 10:11:38 

    >>39
    はっきりした顔立ちの人はどっちも似合うのかな

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/27(水) 10:11:47 

    イライラしたり、恥ずかしかったことがあると衝動的にバッサリ切りたくなっちゃう(><)
    でも何回もバッサリ切ってるけど似合わないし後悔しかない↓

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/27(水) 10:12:02 

    切ってみて似合えばOKだし、似合わなかった…と思ったらまた伸ばして今後はロングでいればいい。
    やってみんことにはわからんよ!

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/27(水) 10:12:25 

    スーパーロングとショートって美人しか似合わないよね
    普通の人はセミロング〜肩くらいまでのボブが無難だと思う

    +127

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/27(水) 10:12:38 

    極端な話、切って後悔すれば今の時代エクステすればいいだけ

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2019/02/27(水) 10:13:42 

    せっかくだから、ヘアドネーションしたらどう?

    +24

    -11

  • 57. 匿名 2019/02/27(水) 10:13:52 

    頭が軽くなる!

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/27(水) 10:14:13 

    とりあえず安めのなりたい髪型のウィッグ買って、かぶってみて気に入ったら切ったら??

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/27(水) 10:14:33 

    >>12
    ベッキー嫌いだけど、右のほうが似合うと思う。嫌いだけど。

    +158

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/27(水) 10:15:09 

    最近30cm切ってきた!
    凄く清々しいよ!
    切ってやったぜ!って感じで。
    ただ伸ばしてる時は家で乾かしたり
    トリートメントが大変だったけど
    ショートにしたら1.2cm伸びたら
    形崩れるからまめに美容院
    行かなきゃいけない。
    ミディアム位なら1回切ってから
    伸ばしっぱでも平気だろうけど。

    +54

    -5

  • 61. 匿名 2019/02/27(水) 10:15:34 

    似合おうが 似合わかろうが
    意外と 誰も気にして見ちゃいない。

    +57

    -7

  • 62. 匿名 2019/02/27(水) 10:15:51 

    私も、みぞおちくらいまであったロングをバッサリ耳出しショートにしましたよ。
    楽チンだし、何かすごく評判が良くて切って良かったです。
    雰囲気がガラリと変わるのもあり、濃いメイクが映えるようになって楽しい!

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/27(水) 10:16:16 

    ロングのときのほうが、寝癖でうねって、朝のスタイリングめんどくさかった。
    ショートボブ意外と寝癖つかない。

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2019/02/27(水) 10:16:34 

    切ったことあるよ〜!
    この画像の左から右のように30cmくらい切りました。

    ドライヤーが楽だしショートの方が私の場合オシャレに見えるみたいで褒めてもらえることが増えたし切ってよかったです。
    私も切るまで相当悩んだけど切ってよかったよ!

    春って新しい髪型にしたくなるよね〜
    思い立ったら吉日というし>>1さんも切っちゃえ
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +144

    -3

  • 65. 匿名 2019/02/27(水) 10:16:45 

    >>36
    あるある、美容師さんは長いの切るの躊躇う人多い、「切るよ!?あっ、ああ〜!!」って嘆かれながら切ってる。

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2019/02/27(水) 10:17:50 

    ヘアドネーション進めてる人怖い

    +35

    -46

  • 67. 匿名 2019/02/27(水) 10:18:50 

    顎細くて鼻がシュッとしてる人はショート似合うけどそうでないと難しい

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/27(水) 10:19:04 

    >>43
    最近は条件かなり緩和してるんですよ

    引っ張ったらちぎれるくらいの傷んだ髪とかはダメですけど、それ以外なら癖毛でも白髪混じりでも大丈夫です。
    唯一の条件は31㎝以上あること。

    +54

    -6

  • 69. 匿名 2019/02/27(水) 10:19:35 

    腰まであった髪を去年超ショートにしました
    恥ずかしながらヘアドネーションのこと知らなかったのでもし去年知ってたら絶対してたのにと今更後悔
    また伸びたらお手入れ頑張って今度こそやりたい
    それとは別にシャンプーの時間滅茶苦茶早く済んで楽だよね

    +78

    -2

  • 70. 匿名 2019/02/27(水) 10:19:49 

    >>66
    は?なんで?

    +16

    -14

  • 71. 匿名 2019/02/27(水) 10:19:51 

    >>66
    それ思った

    +30

    -14

  • 72. 匿名 2019/02/27(水) 10:19:57 

    >>61
    究極やな笑

    でもおしゃれって髪型大事だよね!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/27(水) 10:21:33 

    佐藤栞里
    ショート似合わないと思ってたけどロングの画像見たらやっぱショートが正解なんだと思った
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +262

    -3

  • 74. 匿名 2019/02/27(水) 10:21:45 

    >>66
    なんでー??
    自分の要らない物が誰かの役に立てるなら良くないかい!?

    +64

    -9

  • 75. 匿名 2019/02/27(水) 10:22:24 

    >>66
    こういう人が、病気や治療で髪が薄くなった人を笑うのかな

    +10

    -29

  • 76. 匿名 2019/02/27(水) 10:23:24 

    シャンプーが楽
    乾かすの早い
    軽くなる

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/27(水) 10:23:48 

    私も主さんくらいの長さのウエーブパーマで肩くらいのウエーブに短くしたよー
    頭軽くなって扱いやすくなりました!
    あまり長すぎるのも爽やかさがなくなるし
    潮時なのでは?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/27(水) 10:23:50 

    今どき髪の毛バッサリ切ったぐらいで、失恋した?なんて思わないわ。

    +126

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/27(水) 10:23:53 

    >>48
    そんな考えの人って未だにいるの?
    失恋したら髪きるとか、メディアでももう何年も言ってないよね?
    元ネタが何かも知らないわ

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/27(水) 10:24:06 

    >>75
    その発想の転換怖い

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/27(水) 10:26:06 

    >>80
    キッモ

    +4

    -20

  • 82. 匿名 2019/02/27(水) 10:30:00 

    自分がロングからボブへばっさり切るタイプ。
    シャンプーとかすごい楽!腕疲れない(笑
    髪が乾くスピードに感動する。
    今週末にまたロングからボブへばっさりいくよ!
    一緒にどうですか?😆

    短い髪型ほど美容師の腕前が出ると思うから、ちゃんと信頼できる人にカットしてもらった方がいいよ!

    +77

    -5

  • 83. 匿名 2019/02/27(水) 10:31:16 

    ロングからミディアムだとそんなに印象変わらない気がするから、ここは思い切ってボブはどう?

    カバー取って立ち上がって首振るとフワフワでワクワクするよ!
    私その感覚好きなんです笑
    主さんにも是非味わってもらいたい♡

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2019/02/27(水) 10:32:46 

    私も便乗して今ミディアムだからボブにしようかな🎶
    春だしね!

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2019/02/27(水) 10:33:15 

    >>73
    でも短い方が顔の気持ち悪さ目立ってる

    +10

    -7

  • 86. 匿名 2019/02/27(水) 10:34:07 

    いきなり短くなるとおっさんにオッオッて言われるよ

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2019/02/27(水) 10:35:16 

    夏にばっさり切って寄付する予定だよー。

    2年前にも寄付しました。

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/27(水) 10:36:15 

    私は伸ばして伸ばして一気に切るタイプです。その頃にヘアドネーション知ってたら寄付出来たのになーっと今なら思います。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/27(水) 10:38:06 

    >>70
    何回も何回も似たような文体で書いてあるから同一人物っぽいし気持ち悪かったんじゃないですかね?
    1.2回程度ならたまたまコメントかぶっただけとしか思わないし異常性感じないけど、まだ2ページしかないのに何回もヘアドネーションを勧めるコメントがあるし
    ヘアドネーション自体は良いことだと思いますよ

    +79

    -3

  • 90. 匿名 2019/02/27(水) 10:38:32 

    今頑張って伸ばしてるけど、こういうトピ見てると切りたくなってくる!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/27(水) 10:39:53 

    腰から刈り上げショートに。
    何と言ってもシャンプーと乾かすのが楽!
    あと、ちゃんと洗ってたつもりでも、シャンプー時の地肌への泡の感触が段違いなのできっちり洗えてる。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/27(水) 10:40:48 

    私は失敗したタイプ泣
    10年以上ぶりに肩上にしたけど一気に老けた…そしてクセも出まくりで扱いづらい。
    大人しく伸ばして重さに頼ります。

    +76

    -2

  • 93. 匿名 2019/02/27(水) 10:43:08 

    短めって髪の癖がそんなに強い人じゃなければ楽だけど、私の場合、つむじありまっせ!って強調される、右は内巻き、左は外ハネと分かりやすくなるので、ロングより髪を乾かすのが楽なだけでセットは倍になる。
    なので、癖の感じが分から無いなら
    髪を結べるくらいの短めで切るのがお薦めです。
    鎖骨くらい。
    内巻きにすれば、顎下ラインにもなり、
    それなり短めの感じが分かりやすいし
    あー、失敗したかもと思っても2〜3ヵ月で伸びた!って感じもすぐする。
    ここでいい感じなら次回、短めに切っても良いと思います。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/27(水) 10:43:13  ID:IFrqFBchOd 

    お稽古事の関係もありずっと胸くらいまであったのですが、それをやめたこと、年と共に髪質が変わってきたのもあり気分転換かねてショートボブに。

    乾くの早いし、私は肩凝り治ったんですよね。髪って重いんだなあって実感。皆さん仰るようにまた伸びますしね…暖かくなるし私はお勧めしま。す。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2019/02/27(水) 10:44:04 

    頭痛肩凝り減ります。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/27(水) 10:44:50 

    後ろ刈るくらいバッサリ行きました!
    ドライヤー時間とシャンプーの量が激減できて嬉しいです。子供が小さいので当分ショートで行こうと思います。でもすぐ伸びるので定期的に美容院に行かないといけないので金銭的なことでいうと長かったときと変わらないです。

    女性らしい服も決まるしカジュアルな服もあうし、ショートおススメです!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/27(水) 10:54:19 

    >>31
    来週ヘアドネ予約してきたんだ。
    多分40cmぐらい切れる!
    あと5cm伸ばしたかったけど梅雨に差し掛かるなと思ったんでここらが限界。
    セミロングウィッグの足しになれば良いな。

    +47

    -3

  • 98. 匿名 2019/02/27(水) 10:55:22 

    ここ数年、いろんな有名人もヘアドネーションしてるし、流行りっていうとちょっとミーハーに聞こえるけど、脊椎のドナーになるとか、献血するよりハードルも低いし。
    リスクなしで人の役に立てるのに、それを気持ち悪いって…
    10年くらい前とかは一度も染めたらパーマしたことない髪じゃないとダメだったのが、すごく気軽にできるようになったから、バッサリきる人はそれだけで人の役にたつわけだしやればいいと思うなぁ。

    +100

    -16

  • 99. 匿名 2019/02/27(水) 10:57:35 

    >>73
    おっと!没個性。
    ショートが似合う人、似合わない人居るけど明らかに前者だね。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/27(水) 10:58:03 

    鎖骨下のロングから、一気に坊主にしたよ。
    8ヶ月もすれば普通のショートだし、切りたいと思ったら切り時だと思う。

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2019/02/27(水) 10:58:07 

    私バッサリショートにしたけど評判悪くてもやっとしてる(´・ω・`)
    結構気にいってただけに傷ついた。

    +72

    -5

  • 102. 匿名 2019/02/27(水) 10:58:22 

    ヘアドネーション気持ち悪いとか言ってるひと、自分や自分の身内が病気になって薬の副作用とかで髪の毛抜け落ちても、ウィッグは自腹で買ってね。

    +11

    -35

  • 103. 匿名 2019/02/27(水) 10:59:43 

    >>74
    ボランティア的な行為は強制したらいけない
    ただの提案なのはわかるけれど、ちょっと反応悪いだけで酷い言われようでしょ?
    >>75みたいに

    +106

    -4

  • 104. 匿名 2019/02/27(水) 11:00:37 

    多分、ギリ結べる長さであるミディアムが一番管理が楽だよ。

    ショート→髪がピンピンはねる
    ボブ→中途半端な長さで、結べない(カチューシャとか使えば固定できるけど)
    もの。

    +29

    -3

  • 105. 匿名 2019/02/27(水) 11:01:28 

    ミディアム位なら「バッサリ切った」と思うのは本人だけだと思う。周りからしたら大した差は感じない。
    人生一度きりだから、可能ならショートを経験してみては?

    +86

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/27(水) 11:04:38 

    いいなー!
    私は長さが鎖骨下位は無いと右側激しい外ハネ左側だけ内巻きの癖がでちゃうから、バッサリ切った人を見ると素敵だなーってワクワクしちゃうよ!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/27(水) 11:05:52 

    >>102
    誰もヘアドネーションが気持ち悪いなんて言ってないよ
    ちゃんと読んでる?
    というか、ウィッグ自腹で買う人もいるし保険対象内で買う人もいるし、それはヘアドネーションとは関係ないんじゃ…
    因みに身内や友人にそういう人達がいての発言です

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/27(水) 11:06:47 

    大政絢も長い時よりも短い方が似合うと思う。
    スッキリ軽くなった!
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +122

    -10

  • 109. 匿名 2019/02/27(水) 11:07:30 

    ボブにしても1年後には胸ぐらいまで伸びてる人いるよね〜伸びるの早い人羨ましい

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/27(水) 11:11:52 

    まだまだ知られてない制度だから、よかったらしてみたら?って言ってるだけなのに強制とか、強迫観念強すぎじゃない?

    +11

    -19

  • 111. 匿名 2019/02/27(水) 11:16:17 

    >>102
    >>89を読んでください
    そしてヘアドネーションを気持ち悪いなんて誰も言ってないですよ
    ヘアドネーションヘアドネーションってしつこい人を気持ち悪いって言ってるだけです
    例えばボランティア活動なんて良いことだけどしつこく勧められたら気持ち悪いでしょ

    +83

    -3

  • 112. 匿名 2019/02/27(水) 11:20:50 

    >>111
    同一人物が何回も言ってるって思うから気持ち悪いんでしょ?
    違うと思うよ

    +8

    -9

  • 113. 匿名 2019/02/27(水) 11:22:20 

    私はいつも胸くらいまで伸ばしたら
    首周りの髪を刈り上げるくらいまで
    切ります!乾かすのがとっても楽です

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/27(水) 11:22:57 

    長い髪の方が良かったのは蒼井優と小松菜奈だね。
    この二人は確かに長い方がいい。

    +109

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/27(水) 11:28:46 

    >>100
    鎖骨下はロングじゃないね。男性ならロングか。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/27(水) 11:29:10 

    >>1
    失敗したとしても髪は伸びるから思い切って行っちゃってー!

    背中の真ん中くらいまでの黒髪ストレートロングをショートにして少しカラーを入れました。
    結構前の事で若かったのもあるけど急に人間関係が豊かになった。
    それ以来ショート。
    老若男女問わず、ロングの時は話しかけづらかったって言われた。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/27(水) 11:30:57 

    腰まであったスーパーロングから刈り上げショートに。

    つい癖で、無駄にシャンプーの量を出しすぎるけどシャンプーがなかなか減らない。

    すんごい楽チン。デメリットはマメに美容院に行かねばならぬことくらい。

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/27(水) 11:34:26 

    ロングから30cmほどバッサリ切りました。が、金太郎みたいになった。ロングの時は気付かなかったけどいつも指名してた美容師が下手くそだった。
    別の美容院行って直してもらって今は気に入ってるけどボブとかショートが得意な方を見つけた方がいいよ

    +73

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/27(水) 11:35:41 

    >>110
    わかる、わかるよ
    周知はとても大事
    でもそれなら、何でしないの?良いことなのに!っていうのはやめた方が良いと思う

    +44

    -3

  • 120. 匿名 2019/02/27(水) 11:41:14 

    40超えるとボブがおばさん感増しそうで踏み切れない。

    +44

    -4

  • 121. 匿名 2019/02/27(水) 11:45:34 

    >>112
    違ってもちょっと遡れば同じこと書いてあるのに何回も書くのは気持ち悪いよね
    ヘアドネーションは良いことなのに、しつこいと変な宗教っぽい異常性を感じる

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/27(水) 11:51:03 

    >>39
    同じようなベリーショート化したことある。美容師さんが「本当にいいの?」って何回も聞いてきた。「ちょっと待って。新しいハサミおろす!」って。ありがと~。

    そして首や肩がめっちゃ軽くなった ただの気分転換だったのに周囲に失恋とか何かあったのかと腫れ物あつかいされた

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/27(水) 11:54:52 

    私も切ったけど楽だよ~。
    美容室さんに本当に切る?って聞かれるのあるあるですね。笑
    でもロングだと分かりずらかった美容師さんの腕が顕著になる気がする。

    +39

    -3

  • 124. 匿名 2019/02/27(水) 12:01:22 

    >>120わかるー!私もだよ。切ったとたんに隠れていたババア感が一気に溢れ出てくるようになってばっさり行けなくなった😂

    +45

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/27(水) 12:07:03 

    正に先週ばっさり!

    似合うか不安だったけど、まさかの好評でこれからはずっとショートちしよーかと思ってるw

    短いからドライヤーしっかりできて艶ができたよ!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/27(水) 12:13:28 

    アラサーからのロングはちょっとキツくなってくるよね。。
    毎日結んでるならいいけど、なんか年甲斐もなくって感じがするというか。。
    私は童顔(笑)だし平気かなと思ってたんだけど、29でロング→ボブにしてみて、ロング時代を振り返ると見苦しかったなと反省してる。

    +6

    -19

  • 127. 匿名 2019/02/27(水) 12:16:07 

    >>17おデブこそショートかアップにしたほうがいいよ
    マツコもアップにしてからスッキリしたでしょ?春菜もあの髪型だからまだ見れる

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/27(水) 12:19:57 

    冬の間寒くてカラーリングしなかったら思いの外のグレイヘアになったけど毛量は少なくないしなぜか艶もあると言われたのでばっさりショートにして本格的なグレイヘアにしてみようかなと思案中
    ダメならまた染めればいいし

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/27(水) 12:21:09 

    短くするとマメに美容院に行かなきゃならないので躊躇してます。 

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/27(水) 12:22:18 

    私もロングからボブにバッサリ切ったけどまた伸ばしてます。ボブって本当にすぐ飽きます。何もアレンジ出来ないから。ちゃんと乾かさないとハネルし、とにかくつまらない。写真写りも残念な感じ。ロングの方が色々ごまかせます。

    でも気分変えたいならバッサリ切るのもいいかも。髪は伸びますからね。

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2019/02/27(水) 12:23:27 

    今月ロングからショートに、ヘアドネーションしました。ドライヤーの時間が20分短縮されてとても楽に♪

    ヘアドネーションの為に初めて行ったサロンでしたが、全部込みで¥4700くらいでした。担当の方の腕も良かったので、今のショートヘアに満足しています(^^)

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2019/02/27(水) 12:27:40 

    腰まであったのをヘアドネーションでボブにしました。
    切って良かったのは、髪を洗ったり乾かしたりが楽になったのと、頭が軽くなったことです。髪の毛って思った以上に重いので、切るとかなりスッキリしました。また、切ってから顔まわりが明るくなったと言われるようになったので私は大満足でした!

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2019/02/27(水) 12:28:42 

    アラフォーです。
    年末に背中の真ん中まであった髪をバッサリショートにしました。

    気に入ったし、快適そのもの!
    悩んでないでもっと早く切ればよかった。

    ずっと、猫っ毛でトップがぺたんとしがち、と思い込んでたけど、ショートにしたらほっといても立ち上がる!
    髪の重みでぺたんこだったんだなー。

    大きめのフープピアスが映える!

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/27(水) 12:32:11 

    私はくせ毛でズボラな性格なのですが、この画像のようなパーマかけたボブならセット簡単そうだと思うけど
    どうなんだろう…。
    今はかなり長いロングだけどやっぱりくせ毛だし手入れはあまりしないので清潔感がなく見える。
    けど、人によっては外国人風ナチュラルウェーブに見えるらしい。笑
    美容師の人にもよくロングが似合うと言われるけど、このトピみたらイメチェンしたくなってきた!
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +32

    -6

  • 135. 匿名 2019/02/27(水) 12:35:48 

    勇気出してね
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +188

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/27(水) 12:36:41 

    女は女が髪を切るのを勧めるんだってさ。
    ロング=女って感じだから、
    男になっちまえって思ってるのかも。

    +26

    -17

  • 137. 匿名 2019/02/27(水) 12:38:15 

    ここ見てたら、バッサリ切りたくなってきた!
    アラサー顔濃いめの丸顔だけど、似合うか不安・・・

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/27(水) 12:38:15 

    髪の短い女の方が好き
    長い髪は性格ねちっこそう

    +1

    -10

  • 139. 匿名 2019/02/27(水) 12:38:53 

    ショートが似合う似合わないってどこで決まるんだろう?
    吉高由里子って輪郭すごく綺麗なのにロングの方が似合うよね
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +72

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/27(水) 12:38:54 

    なんか暖かくなってきたしちょっと首もと寒くても我慢できそうだし
    イメチェンいいかもね♪

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/27(水) 12:40:06 

    ロングだと女の子らしい感じかいい女風。
    女ウケは悪いの納得。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/27(水) 12:42:16 

    >>134
    可愛い!華やかでいいんでない?
    くせ毛ならストレートよりパーマのほうがセット楽そう

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/27(水) 12:43:39 

    丸顔に似合う髪型調べて切ろっかな~!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/27(水) 12:44:12 

    長いなら何回かに分けて切ってった方が色んな髪型試せるからお得じゃない?

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/27(水) 12:45:53 

    ボブでも前髪次第で大人っぽくも可愛くもなれるよね!
    個人的には長めのいい女風にしたいかなw

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/27(水) 12:47:01 

    どうせまだまだ生きるんでしょ
    髪は伸びるから切ってみれば

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2019/02/27(水) 12:48:35 

    坊主にしてたくさんウィッグ買えば
    日替わりで色んなヘアスタイルデキルヨ

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2019/02/27(水) 12:50:57 

    ショートにする勇気は自分にはないなぁ~
    丸顔で絶壁だし…
    ショートなんて小学生以来したことないわw
    似合うなら絶対してみたい!!
    ショートってお洒落にみえる♪

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/27(水) 13:02:22 

    私も胸ぐらいの長さなので
    せめて、このくらいには切りたい
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +50

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/27(水) 13:03:23 

    私は絶壁だけど、
    美容師さんが上手で、ほんとに洗いざらしで乾かしただけで丸いシルエットになるようになったよ!
    2回目カットしに行ったとき、「サイドのここだけはねてしまう」と言ったら、「それを踏まえてカットしますね」って言って、
    本当に改善された!

    ショートにして後悔する人は、美容師さんが下手なんだと思う!!

    +60

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/27(水) 13:12:33 

    腰くらいからバッサリ切ったけど、ロングは三つ編みしたりコテで軽く巻いたり結んだりでそれっぽくなるのに
    ショートのふんわり動きのあるこなれ感が難しすぎてアレンジ全然できなかった
    いつもそのまま、ワックスとか難しい
    今セミロングだけど肩ちょい下くらいが結べるしコテで巻いたりできるし楽だった

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/27(水) 13:18:57 

    美容師さんの腕がめちゃくちゃ重要ですよ!
    自分の骨格や雰囲気に合わせた似合うショートにしてくれる人に切ってもらうとすごく満足いくと思う。

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2019/02/27(水) 13:23:18 

    主です!
    みなさんコメントありがとうございます!
    全て読ませていただいてます★
    切りたい欲がだんだん出て来ました!!

    主の場合、ヘアドネーションするには長さが少し足りないです。
    坊主にするなら話は別ですが…

    春ってやっぱりイメチェンしたくなりますよね!
    ちなみに20代後半、顔は少し面長で地黒、東南アジア系の顔立ちです。笑
    カラーもとっても迷ってます…(´・ ・`)

    +36

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/27(水) 13:32:44 

    ショートが似合うかどうかは本当に切ってみないと分からない。美人とか小顔とか関係ない。ショートが似合わない美人もいるし、ショートにした途端美人になる人も居る。切ってみて似合わなかったらエクステしちゃえばいいんだし、絶対チャレンジはしてみるべき!勇気出して
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +120

    -5

  • 155. 匿名 2019/02/27(水) 13:55:31 

    ロングからいきなりボブはオススメしない
    セミロングがオススメ
    長いとパパッと結んでもある程度さまになるけど
    短いときっちりブローしないとモサモサだよ
    これが結構めんどい

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/27(水) 14:14:25 

    >>152
    これは私もそう思う。似合わせが得意な美容師だと、ほんと素敵な仕上がりになる。

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/27(水) 14:39:07 

    私もずっと勇気がなくてミディアム~ロングにしてたけど、
    この前思い立ってバッサリショートにしました!
    シャンプーとドライヤーが楽になって感動。あと旅行の時にすぐ髪が
    乾くっていいなーと実感しました。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2019/02/27(水) 14:46:20 

    私も腰くらいのロングからバッサリとショートヘアにしました!襟足も掴めないくらいの短さ!!笑
    まずシャンプーが楽!乾かすのも楽!手入れも楽!
    実は最初肩くらいのボブにしたんだけど、毛先が跳ねるしやぼったくて思い切ってさらに切っちゃいました。周りからも清潔感が出て垢抜けたと言われるようになったし、切ってよかったと思う。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/27(水) 14:57:10 

    私は典型的な長いけど痛んでるタイプだったけど、
    (長い間ゆるふわパーマだった)
    切るとなんか幼くなりましたねって言われるし、
    自分でもちょっと思う
    30代なんだけどね
    顔の縦ラインが短くなるからかなあ?

    ロングだと落ち着いてみえるよね、
    髪の毛軽いと動くのも軽いきがする
    活発な人に自分でもみえる
    もう少し伸びたらまたパーマかけるよ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/27(水) 14:57:41 

    元々短いけど、無難ボブからベリーショートにした。
    それが正解だった!
    メイクも楽しくなったし、お洋服もなんかオシャレにみえる。セットもハードワックスでもみこめばおしゃれっぽくなるし楽です!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/27(水) 15:27:21 

    本当にいいの?っていう美容師さんは腕を試されてるみたいでドキドキしちゃうのかね笑

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/27(水) 15:51:15 

    ボブは軽いしシャンプーも楽だよ!
    思い切ってやったら、周囲の評判めちゃくちゃよかったのでもう5年はボブのまんまです

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/27(水) 15:52:21 

    したい長さのウィッグをいくつか被って確かめる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/27(水) 16:05:18 

    つい最近おへそまであった髪を肩下ぐらいまで切った!
    楽すぎてお風呂楽しい
    でも街中で肩上ぐらいの人見る度あのぐらい思い切ったらよかったな〜って思ってる(笑)
    あと自分的には大成功だけど周り的には微妙かもしんない
    祖母だけが似合う!って絶賛してくれたw

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2019/02/27(水) 16:09:52 

    オススメヘア
    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2019/02/27(水) 16:28:55 

    現状腰までのロングで重たいから巻いてまとめたり帽子でスッキリ見せてるけど、切りたくなってきた
    洗って乾かしてアイロンしてアレンジ〜の時間と手間が…
    春だしセミロングにしようかなぁ

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/27(水) 16:40:05 

    ロングで量減らすだけだし~と、いつも1000円カットしか行ってないから、ばっさり切りたいけどどこの美容室に行こうか悩ましい
    やっぱり美容師さんに力量って大事だよね

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/27(水) 16:49:52 

    定期的にいくのが面倒で今伸びちゃった
    染めずに伸ばしてまたヘアドネーションもいいけど、また短くしてショート〜セミロングさまようのもいいなあと迷い中

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/27(水) 17:03:29 

    切って楽になるかどうかは髪質次第だと思う。
    私は癖があるので伸ばすと絡まるし切ると朝が大変だしで結局大変さは変わらなかった。
    でも、伸ばして重みで癖を落ち着かせようとして絡まりっぱなしだった髪が短いと全然絡まらないのは傷みにくくなっていいと思った。
    とりあえず肩につくかつかないかぐらいのボブに切ってから考えればいいと思う。
    似合わなくても結べばいい。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/27(水) 17:52:45 

    ショートすすめる奴はぶす。
    主さん騙されちゃだめだよ。

    +3

    -12

  • 171. 匿名 2019/02/27(水) 17:58:59 

    今月始めに腰まであった髪をバッサリいきました!
    前下がりショートボブにしたんですが、シャンプーブロー楽!
    ただショートボブまでしてしまったので、朝寝癖つきまくりだけど結んだりごまかしきかないのでアイロンで毎朝セットするのが大変
    でも気に入ってます
    もっと短くしたいかも

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/27(水) 18:30:14 

    ロングヘアをバッサリ切りたい!

    +2

    -10

  • 173. 匿名 2019/02/27(水) 19:16:51 

    >>19
    うなじの辺りも毛深いからこんなに短く出来ない😭😭

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/27(水) 19:45:24 

    >>135
    愛くるしい笑顔に背中押された気分。
    君のよう可愛くなれるかな...。

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/27(水) 20:06:49 

    >>114
    個人的には小松ななちゃんのショート凄く似合ってると思ってるー

    +4

    -8

  • 176. 匿名 2019/02/27(水) 20:14:53 

    何年かかけて肩甲骨のあたりまで伸ばして、暖かくなってきたら耳下ぐらいまでバッサリ切るのを繰り返しています。軽いですよー!髪洗う時間も乾かす時間もめっちゃ減るし手入れが楽!
    今も、肩辺りまで伸ばしてた髪を先週耳下あたりまで切ってスッキリ。
    年取って髪もぱさついてきたしうねりもひどいし白髪も目立つし、ロングは手入れが大変になってきた。

    やってみないと自分にどんな髪型が似合うのかなんてわからないし、髪なんて伸びるし、色々挑戦してみたらいいと思いますよ!

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/27(水) 20:55:40 

    洋服買わなきゃだから切らない

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/27(水) 21:26:38 

    バッサリショートにしたら、評判良くてビックリ!
    花粉症辛くて切っただけなんだけど…

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2019/02/27(水) 23:41:04 

    ロング、気持ち悪い。

    +2

    -10

  • 180. 匿名 2019/02/28(木) 00:18:51 

    私も胸下ロングからショートボブにしたけど男の人からの方が女性からより褒められたよ。ショート好きの男は多いと思う。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/28(木) 01:16:57 

    >>8
    これいい参考画像だなぁ・・・

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/28(木) 01:18:52 

    >>39
    絶対に短い方が可愛い

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/28(木) 01:19:58 

    ドライヤーいらずになる

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/28(木) 01:20:53 

    >>12
    この人は短くして老けたよね

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2019/02/28(木) 01:21:25 

    ゆるパーマかけないとダサくなりがちな気がする

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/28(木) 08:11:34 

    >>136
    これこの人の思想っぽいけど、
    テレビで心理学かなんかの先生が言ってたよー

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/28(木) 09:35:43 

    >>39
    ショートの方が瞳が大きく感じるな

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/28(木) 12:53:39 

    わたしも腰ぐらいの長さから肩上のボブにしました!
    バッサリ切ったから驚かれたけど、職場も新しくなり元カレとも別れて気分一新できてよかったです。
    カラーの値段も安いしwシャンプーも少なくてすむし、ドライも早いので楽!!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/28(木) 13:30:23 

    ショート向きの髪質や骨格(頭の形、髪の生え方、輪郭など)があるみたいだから信頼できる美容師さんに相談するが吉。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/28(木) 14:31:54 

    是非ヘアドネーションしてね!

    +0

    -7

  • 191. 匿名 2019/02/28(木) 16:15:42 

    髪質でかなり変わると思う。
    綺麗な髪ならボブもショートも決まると思う。
    癖毛で膨らみやすい髪質なので、短くするとイッキに老けそうで怖いです。
    結べるボブくらいに切りたいけど勇気がない、、

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/28(木) 22:26:32 

    >>191
    私も膨らみやすいけど、perfumeのっちくらいの長さのボブならいけるよ
    ショート、ショートボブだと膨らんで頭が大きく見える

    のっちくらいの長さのボブはちょっと伸びれば結べるし
    また伸ばすときにも伸ばしやすいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード