ガールズちゃんねる

(閲覧注意)モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに…歯科医「これまで診た中で最も酷い」(英)

198コメント2019/02/22(金) 16:56

  • 1. 匿名 2019/02/21(木) 00:49:53 

    怖すぎます…
    【海外発!Breaking News】モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに 歯科医「これまで診た中で最も酷い」(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに 歯科医「これまで診た中で最も酷い」(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    一般的に栄養ドリンクの飲み過ぎはかえって体に良くないと言われているが、このほどイギリスで1日に6缶もの栄養ドリンクを摂り続けて歯がボロボロになってしまった男性がいた。『New York Post』『The Sun』などが伝えている。


    朝昼晩と1本ずつ、計3本飲んでいたという。そのうち3本では物足りなくなり、2017年のクリスマス頃には1日に飲む本数は6本にまで達していた。

    そのような生活を7か月ほど続けていた2018年3月のこと、ヴィニーさんはリンゴを食べていた時に口の中で「カチッ」と音がしたのに気付いた。それは4本の前歯が折れた音だった。

    1日に2回きちんと歯磨きをしていたにもかかわらずヴィニーさんの歯は全て虫歯になっており、まるで歯が腐敗して溶けたような状態になってしまったのだ。

    +16

    -422

  • 2. 匿名 2019/02/21(木) 00:50:28 

    こわE

    +922

    -12

  • 3. 匿名 2019/02/21(木) 00:50:50 

    海外のはやっぱ成分ヤバいんだね…

    +1017

    -6

  • 4. 匿名 2019/02/21(木) 00:51:12 

    4本の前歯が同時に折れたの?!

    +747

    -5

  • 5. 匿名 2019/02/21(木) 00:51:17 

    歯磨きしてたなら折れる前に気づくやろ

    +1421

    -9

  • 6. 匿名 2019/02/21(木) 00:51:56 

    歯磨きしてたとか嘘クセェ
    そしたらすぐ気づくわ

    +1533

    -4

  • 7. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:03 

    うわあ~
    ハミガキとかそういうレベルではどうにもできないくらい腐ってたのか…

    +611

    -6

  • 8. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:14 

    砂糖のせい?

    +328

    -11

  • 9. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:16 

    でもまともな人は1日に3本も飲まないと思うよ?

    +938

    -5

  • 10. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:20 

    いくらなんでもエナジードリンクだけでここまでなるとは思えないんだけど

    +1017

    -9

  • 11. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:20 

    飲んだ事無いけど、そんなに美味しいのか?

    +294

    -7

  • 12. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:36 

    飲んでもそのまま
    歯に異変の兆候があっても気がつかない

    歯磨きしてないってことだよね

    +796

    -9

  • 13. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:37 

    えっ!ほんとに歯磨きしてた??
    歯石つきまくってるけど!!

    +960

    -6

  • 14. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:48 

    ぎょえぇえぇぇええええー!

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:51 

    命落とさずにすんだのが不幸中の幸いやな

    +172

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:58 

    いや、これは歯磨きはきちんとしていない歯だし、定期検診だって受けてない歯だよ

    +779

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/21(木) 00:53:24 

    ずーっと口に含んでたとかなら分からんでもないが…
    歯磨きしててコレは信じがたい

    +396

    -4

  • 18. 匿名 2019/02/21(木) 00:53:48 

    エナジードリンク関係ないと思うけどな

    +475

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/21(木) 00:53:50 

    歯磨きしてないでしょ
    嘘つくなし

    +435

    -6

  • 20. 匿名 2019/02/21(木) 00:53:54 

    成分というか砂糖でしょ
    モンスターエナジーって物凄く甘いよね
    コーラの比じゃないくらい甘い

    +255

    -3

  • 21. 匿名 2019/02/21(木) 00:53:56 

    歯を磨いた後に、鏡で歯チェックしないのかな。

    +166

    -4

  • 22. 匿名 2019/02/21(木) 00:54:37 

    日本より遥かに食品添加物に厳しいアメリカなんだけどね
    飲み過ぎは怖い

    +14

    -24

  • 23. 匿名 2019/02/21(木) 00:55:01 

    鏡見れば歯の異常に気づくはずだし鏡すら見てないのか

    +241

    -3

  • 24. 匿名 2019/02/21(木) 00:55:31 

    うーん?鏡見ればわかることだよね?この人エナジードリンクのせいにしてるけど、ただ磨いて無かっただけでしょ

    +377

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/21(木) 00:56:52 

    モンスターとんだとばっちりやんか

    +145

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/21(木) 00:57:10 

    エナジードリンク飲みすぎて亡くなった人いたよね

    +164

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/21(木) 00:57:13 

    この歯は歯磨きしてないでしょww
    モンエナのせいにすんな

    +224

    -5

  • 28. 匿名 2019/02/21(木) 00:57:22 

    >>21
    むしろ、鏡見ながら歯磨きします!

    +68

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/21(木) 00:57:29 

    熱い風評被害

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2019/02/21(木) 00:57:52 

    前歯以外も汚いやん

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/21(木) 00:58:47 

    >>9
    いやあ、あながちなくはないと思うよ
    多忙だったり大事な試験控えてる人とか、こういうのに頼っちゃうと思う
    さっきもドラッグストアでウコンの力一気飲みしてるおじさんいたし

    +9

    -21

  • 32. 匿名 2019/02/21(木) 00:59:05 

    歯と歯茎の境目が虫歯になるのは、砂糖が原因です。

    +183

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/21(木) 00:59:40 

    >>11
    美味しくはないけど、明らかにコーヒーとかよりも覚醒作用あるよ
    眠い時とか飲むけど

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/21(木) 01:00:11 

    あれってそんなに美味しい?自分は苦手な味やわ…

    +75

    -4

  • 35. 匿名 2019/02/21(木) 01:00:57 

    まさか本当にモンスターにしてしまうとは。

    +55

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/21(木) 01:01:08 

    日本で売ってるのより、物凄く強い成分なんだよね

    +28

    -6

  • 37. 匿名 2019/02/21(木) 01:01:53 

    自己責任です。
    こんなになるまで気付かない訳ない。
    気付いたら歯科行って治療するでしょ。
    折れるまで放っておいた結果だよ。
    何でもかんでも人のせいにすんな!

    +161

    -3

  • 38. 匿名 2019/02/21(木) 01:02:27 

    >>6
    絶対気がつくよね
    コレだけ溶けてたら歯を磨くにも
    痛みがあるレベルたと思う

    +176

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/21(木) 01:03:34 

    >>26
    小学生位の子供。カフェインの大量摂取。

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/21(木) 01:03:37 

    歯磨きのやり方が甘かったってのもあるけど、
    体質的に歯が弱い人なんだと思うよ

    +26

    -7

  • 41. 匿名 2019/02/21(木) 01:04:03 

    歯周病で歯茎もめっちゃ腫れてる

    +98

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/21(木) 01:04:10 

    いくら糖分があるって言ってもエナジードリンクだけでこんなんなる?もっと甘いもの食べまくってる人いくらでもいると思うけど・・・チョコとかキャラメルとかさ。

    +87

    -4

  • 43. 匿名 2019/02/21(木) 01:04:13 

    1日6本飲むってことは2リットル以上摂取してるね。
    糖質何グラム摂取してんのよ…。
    これ絶対、栄養状態も悪かったでしょ。

    +140

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/21(木) 01:04:27 

    不潔で偏食の人の成れの果て

    +52

    -3

  • 45. 匿名 2019/02/21(木) 01:05:57 

    コカコーラで歯が溶けるってのと同じなのかな

    +38

    -10

  • 46. 匿名 2019/02/21(木) 01:07:35 

    歯周病、糖尿病になりやすいらしい。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/21(木) 01:07:45 

    本当にモンスターだけのせいなら体内の方がもっとヤバいだろ

    歯磨きやフロスを普通の人くらいにしていてこうなったとは到底思えない
    こんなになるまで放っておくなんて、普段から歯に関心なかっただけでしょ絶対

    +149

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/21(木) 01:08:39 

    用法容量を守って正しくお使いください

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/21(木) 01:08:50 

    レッドブルも飲むと胃が痛くなるからすごいカフェインと砂糖だよね。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/21(木) 01:10:57 

    時間開けて1日に2本目を飲んで吐き気した私からしたら3本でも信じられないわー
    歯折れる前に胃に穴あくわ

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/21(木) 01:11:25 

    仮に本当にモンスターが原因だったとしても
    結局のところ自分のせいじゃん?
    不摂生なだけ

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/21(木) 01:12:56 

    職場の保健師さんいわく、エナジードリンクは『元気の前借り』みたいなもんらしい。細胞を活性化させるんだから白髪も増えるって。砂糖だか甘味料がどっさり使われてるだろうね。

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2019/02/21(木) 01:13:11 

    >>37
    えっらそーに。おまえは生まれてこのかた全く何もなく、ストイックに生きてきたんか。
    どーせ、だらだらと生産性もなく、甘いもんやスナック菓子たべながら、がるちゃんしてんだろw

    +5

    -26

  • 54. 匿名 2019/02/21(木) 01:14:55 

    >>53
    自己紹介ですか?

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/21(木) 01:15:31 

    ストローで飲んでもダメなの?

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2019/02/21(木) 01:16:13 

    1日3回もエナジー補給してて、なんでそんなに頬がコケやつれてるのか?

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/21(木) 01:19:26 

    カフェイン、砂糖大量に入ってるからやばいよね…
    恐すぎる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/21(木) 01:21:15 

    先日私もやっちまった。
    某スポーツドリンクを飲んだら、向精神薬の何かの作用が増強されて、異常にハイテンションが続いて2日間眠いのに眠れなくて辛かった。
    スポーツドリンクこえーと思った。

    +3

    -20

  • 59. 匿名 2019/02/21(木) 01:21:50 

    >>56
    忙しい時に、眠気覚ましとパワーチャージのために飲むけど、まともな食事してないんだと思う
    不摂生

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/21(木) 01:22:56 

    >>58
    何のスポドリ飲んだの?

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/21(木) 01:23:24 

    え?歯どうなってんの??溶けかたが変。歯茎付近だけなぜこんなにズタボロになるの?本当にエナジードリンクだけでこうなるのかな。。シンナーとかもやってそう。

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/21(木) 01:24:37 

    差し歯だらけの私ならわかる
    こいつは歯磨きしてない
    歯石が雪山じゃん

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/21(木) 01:25:08 

    くさそう

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/21(木) 01:25:29 

    >>60
    アクエリアスの一日分のマルチビタミンってやつ。

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2019/02/21(木) 01:26:56 

    よくカフェイン中毒にならなかったよね?
    1日の摂取量かなりオーバーしてる
    6本飲んでたなんてありえないわ
    これは自業自得

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/21(木) 01:28:01 

    エナジーのせいにするなよ。
    歯が綺麗な人はみんな検診に通ってるわ。
    一日2回歯磨きとか言ってるけど、私は甘ったるいジュース一日6本も7本も飲むようなおっさんがまともなオーラルケア出来るとは思わないね。

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/21(木) 01:30:34 

    >>64
    薬とスポドリ一緒に飲んじゃダメだよ!
    (ビタミンは水溶性だから大量に飲んでも排出されるけど)

    安定剤とか薬は、水かぬるま湯で飲んでね!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/21(木) 01:37:04 

    こんな歯石初めて見たわw

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/21(木) 01:41:29 

    本当にそのドリンクのせいで歯が溶けたなら、もうとっくに体内でも異変が起きてるよ。
    日本でもこの手のドリンクを過剰摂取して亡くなった人いたよね。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/21(木) 01:41:36 

    子供の頃、コーラ飲んだら骨溶けるとか言ってた事思い出した。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/21(木) 01:44:26 

    エナジードリンク飲んだことないんだけど、そんなにおいしいの?
    どんな味?

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/21(木) 01:46:54 

    気持ち悪い
    歯が汚い人ほんと無理

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2019/02/21(木) 01:47:42 

    >>67
    はーい。ママありがとう(^o^;)

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/21(木) 01:48:17 

    え、結構好きなのに。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/21(木) 01:48:37 

    モンスターのせいというか砂糖が多量に含まれた飲料を飲み続けたらそりゃあこうなるよね。
    1日でこんな風にはならないから歯を磨いてたは嘘だと思うし。フルーツジュースだって果糖だったら虫歯になるんだよ。自己責任でしょう。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/21(木) 01:49:04 

    アメリカって格差が日本より酷いから訴訟して賠償せしめるのが日常みたいなお隣みたいな人種もいるらしいよね

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/21(木) 01:49:39 

    歯磨きしてたら気づくはずだし、普通に違和感あるはずでしょ
    エナジードリンクをそんな変な飲み方してたぐらいだから、エナジードリンク以外にも何かしら異常が認められる行動も取ってたはずだよ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/21(木) 01:52:47 

    こう言う記事を見て短絡的に
    エナジードリンクは危険!排除するべき!
    って思っちゃう人もまぁまぁ居るんだろうなぁ…

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2019/02/21(木) 01:54:39 

    >>58
    スポーツドリンクは悪くない
    悪いのは飲み方間違えてるとこ

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/21(木) 02:00:21 

    歯石すごいな。
    押さえつけて、こそぎ落としたい。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/21(木) 02:01:06 

    水物はコーラしか飲まない男の歯がこんなだった
    溶けてた

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/21(木) 02:01:28 

    ストローは?
    内臓はどうだろう

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/21(木) 02:01:34 

    海外って歯で人生変わるんだよね。
    汚い=貧乏、まともじゃないと思われて社会的に扱いが変わるとか。その分矯正も手頃なんだよね。
    日本人は歯並びが悪くて汚いあり得ない、フロス、マウスウォッシュを全員が使わないなんて本当なの?って感じらしいね。
    そんな世界観にいる人がここまで悪化させてしまう時点でお察し…

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/21(木) 02:08:33 

    いやいや、、歯磨いてなかったか10秒くらいで終わってたかじゃないの?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/21(木) 02:10:01 

    >>6
    お前ごときの常識で語るなよ
    実際こうなってんでしょうが

    +2

    -11

  • 86. 匿名 2019/02/21(木) 02:13:15 

    エナジードリンクって1日一本までって制限されてなかった?色々と怖いよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/21(木) 02:18:38 

    自分(アラフォー)は飲んだことないけど、バイトの大学生達は毎日レッドブルかモンスターエナジー飲んでる。缶のゴミ箱には空き缶がいっぱい!
    寝たいしお金かかるからご飯食べないでエナドリ飲んでるって子もいた・・・その子はガリッガリで体弱くて風邪もインフルもノロにもかかってた。関係あるか分からないけど。

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/21(木) 02:22:40 

    糖分が原因だよ
    果糖ブドウ糖液糖という清涼飲料水によく使われている糖分は一番、歯と体に悪いんだよ
    歯は虫歯になり体は太ります
    たぶん体に取り込まれる糖分の速さが一番早いんじゃなかったかな

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/21(木) 02:34:37 

    口元だけ高齢者みたい。

    歯はほんとに大切。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/21(木) 02:37:28 

    >>88
    マジかー
    甘い炭酸やジュースが止められなくて、毎日ガブガブ飲んでる
    確かに歯も虫歯だらけだし太りました
    でも我慢できない
    完全に依存性…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/21(木) 02:39:08 

    歯磨き一日3回してください

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/21(木) 02:41:17 

    エナジードリンク一日に何本も飲んで亡くなった人いたよね?
    なんでこの人生きてるの?
    エナジードリンクの会社から賠償金ぶんどろうとしてるタカリにしか見えないんだけど?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/21(木) 02:42:38 

    >>53
    え!本人登場?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/21(木) 02:46:08 

    私、近所の路上に捨てられた
    空き缶を生真面目に拾って、近くの専用ゴミ箱に捨ててるんだけど

    ここ1年で、一番捨てられてるのが
    まさにコレ。(2位はBOSS)

    やっぱり、これ飲んでると
    脳味噌までバカになるんだなーーーって。
    (閲覧注意)モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに…歯科医「これまで診た中で最も酷い」(英)

    +47

    -3

  • 95. 匿名 2019/02/21(木) 02:46:30 

    「甘くない砂糖の話」ってドキュメンタリー映画で マウンテンデューを小さい頃から飲み続けた若者の歯がボロボロだったのを思い出した

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/21(木) 02:48:40 

    夏場に熱中症対策でスポーツドリンクを手元に置いて、
    チョビチョビ飲んでると歯が解けて歯医者に行く人が多いらしい
    もちろん普通に飲んでる分には全然問題ないんだけど、
    チョビチョビ飲んでると常に歯に液体がついてる状態だかららしい

    この人もエナジードリンクだから云々じゃなくてそういう飲み方してたんじゃないの

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/21(木) 02:53:05 

    子供の頃、カルピスなら禁止されてた。
    なのにヤクルトは飲まされてたw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/21(木) 03:10:12 

    コーラ飲んだら歯と骨溶けるって
    おばあちゃんがよく言ってたなぁ
    コーラおいしい

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/21(木) 03:14:07 

    >>52
    飲む→元気出る→数時間後に普段の数倍疲れてる
    私の場合
    だから飲めない

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/21(木) 03:15:44 

    口めっちゃ臭そう

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/21(木) 03:25:05 

    肉体労働、ハードワークでエナジードリンク依存症だけど、年6回定期検診受けてるけど歯石も当然虫歯もなく良く磨けている診断だよ

    この外国人、絶対歯磨きろくにしてないだろ

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/21(木) 03:33:00 

    そのエナジードリンクの成分を全部調べて、歯との因果関係の有無を科学的に調べれば判決が簡単じゃないの?
    日本でも何の医学的効果もないのに、効果効能うたって詐欺で捕まる怪しい健康食品とかダイエットサプリメントとかあるし。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/21(木) 03:33:47 

    歯が酸で脆くなったところに硬い毛の電動歯ブラシで2回磨いたのかも

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/21(木) 04:08:03 

    えー今飲んでオール中ですわ

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2019/02/21(木) 04:12:43 

    >>90
    はい、そうなのです 普通の砂糖より果糖ブドウ糖液糖は質の悪い糖分なので(しかし扱いやすい性質があり企業は使用を止めない)少しずつ減らした方がいいと思います
    あとは飲むときはストロー使ったり(お酢ドリンクも)して歯に当たらないようになど工夫してみてくださいね

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/21(木) 04:14:37 

    朝に駅で元気出すためかエナジードリンクを飲んでいる人を見かけるけど、匂いがきつくて後味悪いのによく飲めるなと思うわ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/21(木) 04:28:17 

    海外ってモンスターエナジー大好きだよね。

    あれ、1本飲めば充分だわ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/21(木) 04:29:35 

    下の前歯は数本ちゃんとしてるのはなぜ?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/21(木) 05:07:01 

    まぁエナジードリンク1日6本とかもう、依存症だしハイになりたくて飲んでたんじゃないの?ハイになったらまず、歯なんて磨かないでしょ。そういう人って変な薬とかもハイになる為なら平気でやってるんじゃないかな。モンスターエナジーのせいにするのは会社から金を貰う為でしょ。ドラッグじゃぁ金は貰えないもんね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/21(木) 05:14:25 

    上の歯グキがブクブク腫れてるじゃん。不潔にしてて歯がボロボロになって慌てて手入れし始めたんじゃないの。
    エナジードリンクの依存になる様な人だもん、とうてい、きちっと歯磨きとか風呂とか規則正しい生活なんてしてないと思う。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/21(木) 05:15:38 

    111だぁ!

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2019/02/21(木) 05:16:59 

    歯みがきちゃんとしないとこうなるよ
    30歳で前歯4本差し歯で左右の奥歯全部表だけ白い銀歯
    口腔がんになった理由はここから何度も歯を入れ替えたから

    +2

    -31

  • 113. 匿名 2019/02/21(木) 05:22:20 

    このドリンクって子どもに飲ませても大丈夫なものなの?
    こないだ室内遊戯施設に行ったら、子沢山お母さんが休憩スペースで子どもたちにコンビニ弁当食べさせてて、子どもたくさんだと大変だなあと思ったら小学校中学年と思われる子達にモンスターエナジー与えてた。
    で、めちゃくちゃ子どもら喜んでた。「これ、ちょーうまいよね」とか。
    カフェインとか中毒性あるし、自分からしたらあり得ないんだけど小学生も飲んでるのかな。
    危険だよね。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/21(木) 06:35:13 

    歯磨きの問題じゃないんか

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/21(木) 06:50:56 

    この手のエナジードリンク、アメリカの貧乏人は乳幼児に与えていて、カフェインや異性化液糖が大量に含まれているので中毒になりやすく、永久歯がそもそも小さくてクズみたいなボロボロの歯の子がいっぱいいるんだよ。イギリスでもそうなんだ~。アメリカではもっと前から社会問題化していたけど、警鐘にはなっていないんだね。
    一日何本以上が危ないとかOKとかは体質や生活習慣によって変わるけど、一日1本以上は飲まないようにしたほうがいい。でも普通のジュース(コーラとか、100%オレンジジュースなど)よりも、カフェインが含まれている分、中毒になりやすい。依存しやすくなる。怖いんだよ~~~。おまけにアメリカでは粉ミルクより安く売られているので、貧乏で馬鹿な奴は子供に与えるために買うんだよ。
    日本にも馬鹿はいるので、近い将来そういう輩がいっぱい出てくると思う。特に貧乏だと食べるものにかかるお金を削ってしまいがちなので、こういう粗悪な飲み物、食べ物に手を出しがち。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/21(木) 06:51:31 

    毎日歯磨きして鏡見てたなら気が付くだろwww

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/21(木) 06:53:50 

    >>115
    コーラにもカフェインは含まれていたね。ごめん。
    とにかくカフェインと糖分、怖いよ。特に子供には。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/21(木) 06:54:58 

    エナジードリンク飲み過ぎて、管つけてないと生きられないアメリカ人の女性いたね
    私みたいにならないようにって記事で見た
    なんでも過ぎたら良くない

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/21(木) 07:01:50 

    私も街中で無料配布していたので家に帰って飲んでみたら甘ったるくて常用したら糖尿病に必ずなると思ってその一口以降で止めました。 

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/21(木) 07:03:53 

    エナジードリンクは体に悪いし嫌い

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/21(木) 07:17:52 

    1日2回も歯磨きしてたらこんなに歯垢溜まってねーよ!
    ウソつくな。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/21(木) 07:23:39 

    おバカな人は、糖分が含まれているのでエネルギーになる、ビタミンが入っているから体にいい、安い、手軽で調理をしなくていい、というわけで食事代わりに飲んだりするんだよね。カフェインの影響もあって中毒になりやすいし液体だからすぐおなかがすくし、摂取量はどんどん増えちゃうだろうね。
    甘いものをたくさん摂取すると唾液もねばついて、口腔内をきれいにする効果もあるはずの唾液がその効果を弱めてしまいさらに虫歯になりやすい、助長しやすいということもあるので、歯を磨けばOKという問題でもない。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/21(木) 07:26:23 

    ある日突然歯がこうなるわけないしw
    ちゃんと定期検診行けよw

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/21(木) 07:35:04 

    モンスターエナジー飲みまくって亡くなった人いたけど、あれだって異常な量を一気に飲んだせいだしこの人も歯磨かなかっただけ
    モンスターエナジーかわいそうにな…

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/21(木) 07:51:05 

    成分というり、糖分の摂りすぎでかつ歯を磨いてなければどんなジュースでもなるんじゃ??
    名前出されて可哀想。
    これで訴えるとかなるなら本当に酷い。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/21(木) 08:10:47 

    もっと早く気付くだろ。
    モンスターのせいにするなよ。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/21(木) 08:11:05 

    歯似てる
    (閲覧注意)モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに…歯科医「これまで診た中で最も酷い」(英)

    +0

    -6

  • 128. 匿名 2019/02/21(木) 08:15:57 

    本気で歯を磨いていた!と言うなら
    磨き方がおかしいんじゃないんでしょうか…
    そこまでなったら痛いだろうし、絶対歯に気遣ってないでしょ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/21(木) 08:17:57 

    この歯
    この歯茎
    この歯垢みたいな歯石みたいなもの

    1日2回歯磨きしてるわけがない
    中毒患者は自分が普通であるかのような嘘をつく
    アルコールもクスリもエナジードリンクも同じなのか
    恐ろしい

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2019/02/21(木) 08:20:34 

    怖い……
    ただホワイニングしてる私の歯より白い

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/21(木) 08:22:08 

    >1日に2回きちんと歯磨きをしていた

    画像を見る限りでは見栄としか思えないな…

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/21(木) 08:22:43 

    歯科医師です。
    エナジードリンクや炭酸飲料、スポーツドリンク、果汁はそのもの自体のphが低いために歯の表面のヒドロキシアパタイトがとけてこのうような状態、いわゆる酸蝕症になります。嘔吐を繰り返す方や黒酢を飲む習慣の方はご注意ください、糖がはいっていなくておこります。正しい口腔ケアでフッ素を取り入れたり、フロスを使い定期的な検査をオススメします。

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/21(木) 08:24:30 

    炭酸は歯を溶かすから飲みすぎはダメ

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2019/02/21(木) 08:25:01 

    コーラもヤバイ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/21(木) 08:25:23 

    歯には牛乳が1番なんだ!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/21(木) 08:27:07 

    モンスターハンターエナジーはヤバイ
    カフェインも入ってるしね。飲みすぎはダメ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/21(木) 08:28:43 

    モンスターエナジーを訴えれば多額の賠償金取れるかもしれないね

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2019/02/21(木) 08:29:50 

    もういっそ総入れ歯にしちゃえば?ってレベル。 ;;

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/21(木) 08:30:52 

    中毒性あるっていうよね。大人なら自制しないと。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/21(木) 08:32:02 

    1日6本飲み続ける生活でおかしくなっちゃったのかな。普通だったら気付きそうだけど…。これは支障きたすレベル。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/21(木) 08:34:44 

    >>112
    治療してる人を悪く言うなよ
    体質もあるでしょ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/21(木) 08:38:08 

    まず表面に異変が出るだろうに、その時点で歯医者行きゃよかっただけの話じゃん。自己責任だろ、アホらしい。
    喜んでSNSに載せてるならバカッターもいいとこ。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/21(木) 08:51:12 

    モンスターエナジー朝と夜に2本飲んでる
    これ飲まないと仕事ができない

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2019/02/21(木) 08:54:14 

    歯医者で勤めてるけどこれよりひどい状態の人余裕で見るけど
    今まで診た患者の中で最も酷いとか本当か?あんまり診てきた患者数多くないのか?

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2019/02/21(木) 08:56:46 

    飲み過ぎだし糖類の過剰摂取でしょ…。きちんと歯磨きしたり歯科検診うけてたのかな?
    子供の定期検診で歯科医の先生から「じーさんばーさん達はジュース飲ませたがるし、ヤクルトなら大丈夫!とか言って幼い頃からたくさんあげたがるけど、乳酸菌は歯を溶かすからね。飲むなとは言わないけど、お勧めしない。牛乳飲めるなら、そっちがいい。牛乳ならたくさん飲んでも大丈夫。」って真面目な顔で言われたのを思い出した。
    確かに年寄りは「ヤクルトは体に良いから!」「小さいから何本か飲んでも大丈夫!」「体が強くなる!」って言うもんなぁ…ゴリ押しで何本ももらった事何回かあるし(笑)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/21(木) 09:02:11 

    歯磨き2回しててこれって…
    絶対嘘だよね?

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2019/02/21(木) 09:04:24 

    >>13
    歯石じゃなくて歯が溶けてるんだよ。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2019/02/21(木) 09:16:06 

    エナジードリンクってカフェイン中毒性になるって言わない?だから一日6本も飲むまでになったんだと思う。そもそも飲まない方がいいやつよね、あれ。スタイルで飲んでる人いるけど。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/21(木) 09:21:38 

    虫歯痛くなかったのかな?
    ここまで良く我慢出来たね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/21(木) 09:23:36 

    >>143
    中毒です

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/21(木) 09:24:59 

    虫歯で折れる前に、この状況でなぜ歯医者に行かない?
    なぜ、生活習慣見直さない?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/21(木) 09:35:12 

    21歳って書いてあるけどほんと⁉︎
    お肌が汚いし法令線もすごい…
    不規則な生活してたのかな

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2019/02/21(木) 09:39:36 

    ジュースは歯が溶けるって親世代が良く言って、孫に飲ませるのを嫌がるけど、よほど飲んだらやはり溶けるんだね…

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/21(木) 09:41:44 

    アル中も不規則な生活に入るよね?お酒しか飲まなくて不規則な生活してるのに歯だけはスッゴク綺麗な人がいたんだけどどうしてだろうね。体質?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/21(木) 09:46:51 

    ちゃんとデンタルフロスしたんか
    ブラッシングだけじゃ不十分やで

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/21(木) 09:54:21 

    がおかしくなって当たり前だと思うんだけど。コーラでも同じことになってたと思う。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/21(木) 10:00:38 

    幼稚園小学校でいい教材になるかもね…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/21(木) 10:08:03 

    歯石汚い
    歯磨きしてない証拠

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/21(木) 10:08:19 

    歯が溶けたようにも見えるけど
    特殊メイクで何か引っ付いて加工してるようにも
    見えるね。
    歯磨きしてるならこうなる前に気付いて
    歯医者に行くしエナジードリンクの飲み過ぎに
    早く気付いて

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/21(木) 10:10:20 

    海外は日本みたいな保険ないからちょっとの虫歯とかで歯医者行かない人多いんだよね
    よく海外動画で子供の乳歯を糸で引っ張って取るのもそのため
    この人も定職にはついていたかもしれないけど、お金がなかったから行けなかったのかもね

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2019/02/21(木) 10:14:40 

    歯肉炎も起こしてるし、ちゃんと磨いてたとは思えないレベル

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/21(木) 10:19:25 

    歯ぐきがプクプクしてるじゃないか。
    炎症してるよねw


    歯磨きしてない証拠じゃん・・・。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/21(木) 10:38:44 

    歯が弱い人って口が酸性に傾きやすいんだって。
    ストレスでも酸性になるって言うし
    こんなドリンクに依存する精神状態なら
    砂糖に酸に、その他いろいろの要素がからまったんじゃないかなあ?
    歯みがきは直後にやったら逆効果だしさ・・。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/21(木) 10:40:44 

    でも歯並びはいいのね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/21(木) 10:58:31 

    ただ歯磨きしないだけなら歯は折れない気がする
    ブラッシングが強いほうが問題だったのでは?

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2019/02/21(木) 11:03:43 

    果糖ブドウ糖液糖はアメリカの遺伝子組み換えとうもろこしを使ってるのかな
    知らないうちに私たちの生活に遺伝子組み換え食品が入り込んでるね
    こうやって平和ボケ日本人は利用されるんだね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/21(木) 11:09:24 

    恐怖のビックリ画像みたい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/21(木) 11:20:49 

    炭酸と砂糖で歯が溶けたってこと?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/21(木) 11:22:05 

    酸蝕歯ってやつかな?
    酸で歯溶けて脆くなる
    砂糖なしの炭酸水でもなる

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/21(木) 12:27:12 

    あいのりやまじもよくこれ飲んでて 今お歯黒状態になってるよね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/21(木) 13:30:58 

    >>169
    それな気がする。
    酢もよくないんだよね。
    怖いわ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2019/02/21(木) 14:42:11 

    毎日コーラ500〜1000ml飲んでるアラフォーだけど(デブじゃない、繰り返す、デブじゃない)
    歯綺麗だよ!
    この間も健康診断で歯医者さんに褒められたわ!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/21(木) 14:52:16 

    歯を磨かなすぎて もう歯を磨くと痛くて飛び上がるから磨けなくなったうちの弟の歯に似てる

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/21(木) 15:12:25 

    「炭酸で歯が溶ける」は迷信って結論出てたよね

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2019/02/21(木) 15:20:05 

    モンスターっていうエナジードリンク一口目で有り得ないぐらい甘過ぎて、一本の量を何日かに分けて飲んだ 甘党の自分でも気持ち悪くなるぐらい甘くてビックリした

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/21(木) 15:31:38 

    歯垢すご
    息めっちゃくさそう

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/21(木) 15:54:15 

    歯磨きの仕方が悪いんじゃないの。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/21(木) 18:20:09 

    だらだら飲んでいたら、歯に悪いよね
    身内もコーラを飲むのが習慣でヘビースモーカー
    意識低いから歯が死んでいるわ
    そして脳梗塞にもなった
    なのに生活を改めなくてうんざりしている

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/21(木) 18:30:53 

    知り合いがこういうカフェインの強い飲み物を毎日飲み、サラダも一切食べずお菓子やら夜中にラーメンなど好きなもの食べすぎて糖尿病になりかけ(^^;
    海外でも飲みすぎて亡くなった方いたよね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/21(木) 20:06:07 

    こうやって手入れ不足の自分が悪い事案を商品に責任転嫁するの辞めなさい

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2019/02/21(木) 20:29:50 

    エナジードリンクって砂糖の量多かった気が・・
    昔、海外のドキュメンタリーで子供の頃からサイダーしか飲んだことない10代後半の男性が歯がほとんどなくなって、こんな歯だったよ。やっぱり砂糖取りすぎると大変なんだね・・

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/21(木) 20:58:11 

    歯垢や歯石付いてるしこれは歯みがきしてないだろう。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/21(木) 21:19:18 

    >>26
    3年位前に、福岡で起きましたよ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/21(木) 21:21:21 

    >>169
    多分それだと思う。コーヒーやワインは酸性だし。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/21(木) 22:02:16 

    いや、こんななる前に歯医者行くよね?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/21(木) 22:38:09 

    モンスターエナジーとか何とか言う前に歯磨きも出来てなかった感じでしょうよW

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/21(木) 22:48:30 

    これな、エナメルの虫歯やねん。ペロペロキャンディーを毎晩前歯にくっつけて寝ているとこうなるよね。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/21(木) 22:57:29 

    本当に歯磨きしてた??

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/21(木) 23:06:25 

    白人って歯に命かけてるイメージだけど、そうでもない人もいるんだね

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/21(木) 23:24:10 

    歯石もあるけど、プラークベッタリじゃん!
    こんなプラークつけてたら口臭凄いよ。飲むときに前歯が飲料水に触れれば歯は溶けるよ。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2019/02/21(木) 23:25:52 

    ミャンマーだかモロッコの人は砂糖たっぷりの紅茶?チャイ?だか飲みすぎるからみんな歯がないってやってたから、砂糖が原因じゃない?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/21(木) 23:43:47 

    私、日本のモンスターエナジーでも一口しか飲めなかった( ̄▽ ̄;)勿体ないけど、こんなにも体が受け付けない飲み物ってあるのねと思ったよ。
    喉乾いてたんだけど…。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/21(木) 23:55:58 

    この類の飲み物濃過ぎるし炭酸キツイし
    何が美味しいのかサッパリ分からん

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/22(金) 00:24:46 

    ストレス抱えててなぜかこれに依存してた時期あった。。朝と昼に飲んでた。気合いとカフェインなきゃ動けなくて。でももうやめる。こわい。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/22(金) 00:45:59 

    >>194
    カフェイン依存症の人は少しづつやめないと、離脱症状が強く出るから気をつけて

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/22(金) 03:45:20 

    前歯でこれは…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/22(金) 07:40:06 

    異性化液糖、コーンシロップは1960年代からアメリカで爆発的に使われるようになった。その後、アメリカには今までにないクソデブが出現するようになった。100キロを優に超える200キロ、300キロというデブがゴロゴロ現れ始め、もしかしたら異性化液糖によってインスリンの出方がおかしくなってこんなに太ってしまったのではないだろうか?と科学者たちから声が上がっている。しかし安くて使いやすい異性化液糖がおかしいなんて言われたくない食品加工企業は、知らん顔を決め込んでいる。
    酒やたばこと同様に甘いものにも中毒性はある。そしてカフェインにも。中毒性の高い食べ物、飲み物を知っておいて、自分で考えながら楽しむことを覚えなければ、結局自分の体をいためつけることになる。すぐには死ねないので、長く苦しむことになるので、本当に注意が必要。
    この手のエナジードリンクだけが悪いとは言わないけど、糖分とカフェインが通常の製品より多いので、より中毒になりやすいし、この物自体に何の栄養も滋養もないので、摂取する必要があるのかどうかもよく考えたほうがいい。すごく頑張ったからご褒美みたいに、ごくたまに飲めるお愉しみとした方がいいんじゃないかなあ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/22(金) 16:56:45 

    全て虫歯とは…
    凄いね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。