ガールズちゃんねる

前髪について話そー!

161コメント2014/09/17(水) 09:27

  • 1. 匿名 2014/09/16(火) 09:53:22 

    今朝のZIP!で、かきあげ前髪が流行中と番組をやっていました。
    50分の食事中に70回も前髪をかきあげた女性が映りました…不潔だなぁと思いました。。

    みなさんの前髪はどうなっていますか?
    私はカーラーで巻いてから横に流しています。わけ目はその日の気分で変えています。
    前髪について話そー!

    +209

    -18

  • 2. 匿名 2014/09/16(火) 09:54:45 

    かきあげ前髪流行ってるんですよね。中村アンみたいなやつ。
    しかし80年代風の顔の私はどうしても時代遅れのお水みたいになってしまう。

    +470

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/16(火) 09:55:40 

    かきあげ前髪ってバブルっぽい

    +438

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/16(火) 09:55:43 

    おでこを出すと顔が大きく見えるような気がするのでぱっつん気味

    +259

    -24

  • 5. 匿名 2014/09/16(火) 09:55:46 

    お風呂上がりにターバン巻いて癖がついたとこで分けてます

    +29

    -28

  • 6. 匿名 2014/09/16(火) 09:55:58 

    ぱっつんで8:2くらいに分けてます!

    +131

    -33

  • 7. 匿名 2014/09/16(火) 09:56:18 

    浅野温子思い出すわ

    +186

    -10

  • 8. 匿名 2014/09/16(火) 09:56:37 

    おでこ出すのが似合わないから似合う人羨ましい!!
    今は産後で切れ毛抜け毛がすごくて前髪が長いのと短いので2段になってしまってるので、パッツン前髪です。
    早く伸びて〜(>_<)

    +215

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/16(火) 09:56:41 

    ぱっつんにしてるけど…
    伸びるの早いから横に流してる
    仕事中はピンで止めてる

    +70

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/16(火) 09:56:42 

    ハゲ…

    +8

    -29

  • 11. 匿名 2014/09/16(火) 09:56:52 

    かきあげって童顔にも似合うのかな?

    +89

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/16(火) 09:57:05 

    髪の毛さわりながらご飯食べてる人って汚く感じる

    +354

    -8

  • 13. 匿名 2014/09/16(火) 09:57:41 

    髪型は本人の自由だけど、ずーっと髪触ってる人は気になる
    鬱陶しいならその髪型やめろよ!って言いたくなるw

    +313

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/16(火) 09:57:48 

    横分けで流してます
    前髪作りたいけど、すぐ伸びるのがうっとうしくて伸ばしてる

    +63

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/16(火) 09:57:54 

    しばらく伸ばして 飽きたら パッツンにの繰り返し

    伸ばしすぎると 私の場合老け込む・・・

    +215

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/16(火) 09:57:58 

    ぱっつん分け目なし!

    +56

    -13

  • 17. 匿名 2014/09/16(火) 09:59:04 

    1
    「50分の食事中に70回も前髪をかきあげた女性」

    ↑きたねーww
    中村アン、なんか不潔に見えるんだよなぁ
    何かの番組で頭くさいとか言われてなかった?w

    +386

    -19

  • 18. 匿名 2014/09/16(火) 09:59:41 

    わたしもしたいなぁと思うけど
    デコにある二本皺が気になってできない

    +73

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/16(火) 09:59:51 

    ホントに流行ってんの?

    +90

    -16

  • 20. 匿名 2014/09/16(火) 10:00:23 

    前髪も編み込みなので、おでこ全開です。

    +32

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/16(火) 10:00:35 

    普通に横分け前髪なんですが、前髪を作りたい衝動に駆られます。
    しかしアラサーで前髪を作ると逆に失敗する例をみてグッとこらえてます。
    前髪について話そー!

    +268

    -13

  • 22. 匿名 2014/09/16(火) 10:01:34 

    いちいち下向くたびにバサバサかきあげてる人、鬱陶しい
    邪魔なら切れ!

    +120

    -12

  • 23. 匿名 2014/09/16(火) 10:01:50 

    かきあげのやつは嫌だ(笑)
    食事中に不潔だし、
    漂う80年代感がダサい!
    外国人なら様になるけど
    日本人じゃ...ね。

    +197

    -23

  • 24. 匿名 2014/09/16(火) 10:02:14 

    富士額で生えぐせがあるから、横に流せない。
    前髪下ろすか、真ん中で分けるかしかできない。

    +71

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/16(火) 10:02:40 

    朝きちんとななめにふんわりセットするんですが
    職場で仕事してると邪魔で邪魔で。
    結局つぶして耳にかけてしまいます。

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/16(火) 10:02:44 

    前髪をわけたいけどなかなか跡がつかない。

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/16(火) 10:03:39 

    これ見た!
    純日本顔のギャルが「ミランダカーに憧れて〜」って言ってたよ。
    確かに最近この髪型してる人多いけど。。

    +202

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/16(火) 10:03:46 

    耳に掛かるくらいの長さ

    アレンジもきくし、下ろしててご飯の時だけ耳に掛けたりもできるから

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/16(火) 10:03:57 

    デコがすごく広いくて分けてたけどパッツンにしました>_<
    ほんとは、大人っぽい感じにしたいけど。。
    家族も友達もパッツンがいいって言ってくれてる^_^

    +52

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/16(火) 10:04:53 

    でこ広いからぱっつん\(^o^)/

    +34

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/16(火) 10:05:39 

    子どもの頃から横流し。
    ぱっつん可愛いなと思うけど、
    絶望的に似合わないw

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/16(火) 10:06:17 

    かきあげ前髪ってガリガリに近い人の方が似合う気がする。
    体が肉感的だと、グラマラス感が強過ぎてケバくなる。
    前髪について話そー!

    +193

    -26

  • 33. 匿名 2014/09/16(火) 10:08:06 

    かきあげ前髪見て、何か懐かしいなと思ったら
    そうだ、バブル時代だw
    山口美江とか思い出した
    前髪について話そー!

    +147

    -11

  • 34. 匿名 2014/09/16(火) 10:08:17 

    前髪を伸ばしておでこを出そうと思ったけど、伸びるのが遅いわ、生え癖が前向きですぐに垂れてくるわで、最終的には卑弥呼さまーの人みたいになってきた。

    そろそろ限界…切ります。
    キレイなデコだししたかった。

    +45

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/16(火) 10:10:20 

    私はセンター分けです。

    耳にかけられるし楽(笑)
    だけど前髪あるのも可愛くてどうしていいか。。

    +66

    -8

  • 36. 匿名 2014/09/16(火) 10:11:28 

    丸顔だから似合わないー(・_・;
    センター分け!

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/16(火) 10:14:31 

    富士額で生えぐせがあるから、横に流せない。
    前髪下ろすか、真ん中で分けるかしかできない。

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/16(火) 10:14:33 

    結局、こういう流し前髪?っていうのが、1番ごまかせて可愛く見えると思う
    前髪について話そー!

    +439

    -17

  • 39. 匿名 2014/09/16(火) 10:14:50 

    顎より少し下まで伸びた前髪を
    7:3くらいで分けてる。
    でも邪魔だから耳にかけちゃう!

    前髪短くしてパッツンとか
    ちょっと斜めに流す感じとか
    やってみたいけど似合わなそうだからなぁ…

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/16(火) 10:15:24 

    アゲアゲして喜んでるアナタ!

    流行ってるかもしれないけど

    古くっさく見えてますよぉー!!!

    +24

    -35

  • 41. 匿名 2014/09/16(火) 10:16:18 

    眉が隠れるギリギリの長さにして下ろしてます

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/16(火) 10:17:26 

    真ん中わけだった子が前髪作ったときの可愛さってすごいよね

    +268

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/16(火) 10:17:28 

    みちこじゃん
    何回も髪かきあげられるの鬱陶しいな

    +124

    -8

  • 44. 匿名 2014/09/16(火) 10:19:20 

    30代後半からハゲてきたから前髪作れない(T_T)

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/16(火) 10:19:58 

    前髪をかきあげる仕草というとバブル時代の浅野温子さんを思い浮かべてしまいます

    アラフォーですがいまだにパッツン前髪
    生え際の白髪が心配でむやみに上げられないんです(´;ω;`)
    私も横に流してみたいけど中途半端にのびてくると我慢しきれずカットしちゃうんです

    前髪について話そー!

    +90

    -6

  • 46. 匿名 2014/09/16(火) 10:20:33 

    テハラの美智子を思い出してしまった。。毎回前髪かきあげてる気がする

    +96

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/16(火) 10:22:55 

    似合ってカッコイイんならいいけど、街角インタビューの子似あってない子がたくさんいた。
    ぱっつんからかきあげにした子は似合ってた。
    そんで、食事中の三人不潔だった

    +108

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/16(火) 10:24:38 

    32
    私もそう思う!
    渡辺直美とか、たまにかきあげ前髪してるけどすごくガツガツしてる女に見えるw

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/16(火) 10:25:02 

    自分のじゃないんだけど、
    Sexy Zoneの名前わからないけど
    GTOに出てる子。テレビで見る度に
    前髪邪魔そうだなーって思う。
    完全に目にかかってる。

    +61

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/16(火) 10:31:27 

    私まだ10代なんだけど日本の女の子って髪型やらファッションやらが幼過ぎだと思う。
    アジアでも日本くらいだよ。

    +46

    -34

  • 51. 匿名 2014/09/16(火) 10:37:42 

    どんな髪型でも似合うのが美人。
    髪型で小顔に見せたり、横髪で必死にエラ隠したりする人は美人じゃないと思う。

    +34

    -9

  • 52. 匿名 2014/09/16(火) 10:42:55 

    中村アン、かきあげ前髪なのね!
    だから何か古くさいんだ~!

    +47

    -11

  • 53. 匿名 2014/09/16(火) 10:44:34 

    かきあげ前髪、単純に大人っぽくてセクシーだと思う。
    バブル時代を知らないので。

    +74

    -5

  • 54. 匿名 2014/09/16(火) 10:46:53 

    バブルの前髪と言ったら私はどっちかって言うとこれかなー。

    似合わないからもうしない。

     

    +54

    -9

  • 55. 匿名 2014/09/16(火) 10:51:21 

    私も今朝のZIPでみました。
    食事中に髪を触りすぎるのは嫌だなと思いました。
    あと、最後の方に映ってたかきあげ前髪+太まゆはまんまバブル世代だなと思ってしまった。

    +50

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/16(火) 10:52:39 

    伸ばしてみようと何度も挑戦するけど、目の下過ぎた中途半端な長さ位になると、ヤンキーちっくになるので、結局切ってしまいパッツンに………の繰り返しです。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/16(火) 10:53:27 

    食事中にかきあげるくらいならくくっとけ!
    って感じですね、結局邪魔なんでしょ!?
    と見てて不愉快になります。
    普段(食事中以外)は色気があって大人の女って感じで素敵ですけどね

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/16(火) 10:55:16 

    54
    その髪型を夜までキープするって、今思うとけっこうすごい
    私ならすぐぺたってなりそう・・・

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/16(火) 10:58:37 

    古臭く見えるって言われても
    私たちはバブル時代を知らないので
    新鮮ですよ。結局自己満なので。

    +78

    -12

  • 60. 匿名 2014/09/16(火) 10:59:32 

    私はおでこの形が変だから絶対にかきあげ前髪はできない。
    でも昔は流行ってたからやってた。若いからできたんだと思う。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/16(火) 10:59:38 

    ほんとにエキゾチック美人しか似合わない。純日本人顔の私がやると笑える

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/16(火) 11:04:20 

    53
    似合う人がやればの話ねw
    似合わない人は本当に似合わないよね

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/16(火) 11:06:52 

    前から歩いてきた3人組が
    同じ髪型、似た服装だった。

    昨日見たばかりだったけど
    流行りだったんだねー!

    でも首の傾きも同じ方向で、笑っちゃった。なんか、揃っちゃうとダサいわ。

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/16(火) 11:07:51 

    前髪パッツンにしたい。

    けど無意識に左側に流しちゃう癖があってパッツンにならない(^^;)

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/16(火) 11:14:41 

    かきあげ前髪とか変な名前付けないでほしいよ。普通に前髪長いからかき上げてる。流行とか似合う似合わないとかあるの??

    +44

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/16(火) 11:15:12 

    眉毛より数センチ短いです。
    切る前までは顎下まであったんですが邪魔で、おもいきりました(°_°)すごく楽。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/16(火) 11:15:36 

    長い前髪に憧れていま伸ばし中なんですけど、髪の毛の量が多すぎてもっさくなってきた…
    やっぱり今回も断念しそう(;_;)

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/16(火) 11:25:12 

    50さん
    お若いのに スゴくいいご意見!

    最近の大人の女性で 幼稚なファッション がっかりですね 30~40台の人達が 10台の女の子と同じような方が沢山います

    ヘアースタイルもしかりで
    若い人のマネをしても アダルトエイジは似合わ無いと思います エイジレスには限界があります

    +53

    -11

  • 69. 匿名 2014/09/16(火) 11:26:59 

    日本の女の子は背が低いから幼くなるのは仕方ないんじゃ?
    背が低いとできるファッション、髪型が限られてくるんだよね

    +47

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/16(火) 11:29:12 

    前髪パッツンのボブにしたいけど似合うか不安

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/16(火) 11:34:58 

    短い前髪が好き。

    お風呂上りも、寝起きも前髪が爆発してるけど好き(笑)

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/16(火) 11:36:05 

    前髪を作ってるのはアジアの一部の国だけみたいですね!欧米人は幼く見えることを嫌うらしいです。
    確かに小さい子でも前髪を伸ばしてる子いますよね!
    わたしは33ですが25くらいに見えるくらいの童顔なので、前髪を伸ばしてみてます!
    今やっと顎の長さになりました(о´∀`о)

    +18

    -30

  • 73. 匿名 2014/09/16(火) 11:38:59 

    いっつも前髪切るの失敗するから、ここ数年はトピ画みたいなロングな前髪でセンター分け。
    美容室で切ってもらいたいんだけど、自然な感じの前髪を伝えられなくてパッツンっぽくされる…こ、これじゃない…(:_;)
    20代後半だし、子供っぽい前髪じゃない感じにしたいんだけど何て言えばいいのか分からない…

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/16(火) 11:39:34 

    前髪を作ってるのはアジアの一部の国だけみたいですね!欧米人は幼く見えることを嫌うために小さい子でも前髪を伸ばしてるみたいです!
    このことを知ってから童顔なので前髪を伸ばしてみてます(´・ω・`)中村アンちゃんみたいなボリューミーな前髪に憧れるけどペタンとしています(つд;*)

    +15

    -25

  • 75. 匿名 2014/09/16(火) 11:42:03 

    72 74です
    連投ごめんなさい(T-T)
    削除機能がほしい。。

    +20

    -7

  • 76. 匿名 2014/09/16(火) 11:45:04 

    前髪、長かろうがなんだろうが
    食事の時は髪の毛結ぶのがマナーでしょ

    +13

    -13

  • 77. 匿名 2014/09/16(火) 11:46:40 

    パッツンは男受け悪くて斜めに流すのが一番可愛いってさ

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/16(火) 11:46:47 

    余計なお世話かもですが、ビッグダディの子供達、前髪伸びすぎて目に悪そうだと思ってる。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/16(火) 11:47:55 

    前髪伸ばしてみたいけど、おでこ?眉毛あたりの骨ががゴリラみたいに出てる気がして、いつも前髪で隠す髪型です(T-T)

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/16(火) 11:48:52 

    アラフォーの私は、ロングヘアーでかきあげてるイメージで
    浅野温子さんが真っ先に思い浮かんだ
    前髪について話そー!

    +25

    -6

  • 81. 匿名 2014/09/16(火) 11:49:03 

    前髪を伸ばす過程で必ず山下達郎みたいになっていくのが耐えれなくなって切ってしまう
    外国人みたいな顔ならなー

    +39

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/16(火) 11:49:58 

    ヨーロッパ、中東と住んでたけど、前髪を作ってる人沢山いましたよ。一部のアジアだけってどこ情報ですか?

    +69

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/16(火) 11:56:34 

    別にいちいち外国人と比べなくても
    日本人の顔は基本若くみられるし関係ないよ

    +76

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/16(火) 12:14:34 

    82
    思った。
    台湾や香港に行った時日本っぽい髪型の人多かったし
    パッツンなんて海外でもやってる人沢山いるよw
    何でもかんでも日本は〜とか言っちゃう海外かぶれうざいですから

    +114

    -5

  • 85. 匿名 2014/09/16(火) 12:16:50 

    私はつり目気味なのでかきあげ前髪やると韓国人の売○婦っぽいキツイ印象になるw
    前髪パッツンにすると柔らかくなっていいねって好評なので伸ばすことが出来ない…

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2014/09/16(火) 12:23:58 

    普段の生活で、両側に髪の毛が垂れてると凄くやりづらいので(仕事も家事も)、前髪垂らして後ろで結んでます。
    なので、かきあげ前髪なんてムリー!!
    かっこいいけどね。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/16(火) 12:26:02 

    今朝のジップ見てて、娘が最初はこんな前髪やだー!とか言ってたのに、
    数分で気持ちが変わったらしく、やってみたいと言ったので髪型作ってあげたら、
    やっぱり野暮ったかったらしく、いつものように結んで行きました。
    小2の娘の話です(笑)

    +13

    -18

  • 88. 匿名 2014/09/16(火) 12:30:19 

    前髪ロングが好きでかきあげ前髪やってたけど、顔が丸いので全然似合わず…前髪短くして斜めに流す髪型に落ち着くという…
    顔がぽちゃぽちゃしてる+顔の彫りが浅い私は前髪伸ばしちゃダメだったなあ

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/16(火) 12:31:22 

    デブス女の同級生がカットしてて爆笑したwwww
    「イメチェンしたの♡」だってよ!wwwお前はその前にやることあんだろwwww
    あと、皆陰でアンタがワキガだってしってんだよwwwwイメチェンする前に治療してよ!!マジでクサすぎんだよ。
    さっさと退学すればいいのに。無駄に色気づいてんじゃねーよ。

    +0

    -61

  • 90. 匿名 2014/09/16(火) 12:33:15 

    デブスが頑張ってる姿って本当に見苦しくないですか?
    視界から消えてくれるのが一番いいことだと思うのですが・・・

    +2

    -49

  • 91. 匿名 2014/09/16(火) 12:34:00 

    バブルの時期を知らないので
    このトピをみて初めてバブルっぽいということを知りました。

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/16(火) 12:34:09 

    前髪ロングが好きでかきあげ前髪やってたけど、顔が丸いので全然似合わず…前髪短くして斜めに流す髪型に落ち着くという…
    顔がぽちゃぽちゃしてる+顔の彫りが浅い私は前髪伸ばしちゃダメだったなあ

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2014/09/16(火) 12:35:07 

    ちょっと前の長谷部京子みたいに 斜めにカットしている 意外と好評

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2014/09/16(火) 12:36:53 

    最後から2番目の恋の時のセキョーみたいに
    斜めにカットしている 意外と好評です

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2014/09/16(火) 12:38:05 

    20代前半からずっと、前髪なしの黒髪ロング。

    縮毛始めたからカラーを止めたんだけど、当時は黒髪の子ほとんどいなくて、真っ黒だから、逆に黒に染めてるの?と未だに美容師にも言われるくらい。

    夫は前髪が嫌いらしく、絶対に切らせてくれないから、多分一生ワンレン。。
    髪染めも、白髪染めまで禁止だって。

    +2

    -29

  • 96. 匿名 2014/09/16(火) 12:52:50 

    前髪パッツンにしたいけど、髪が少なくて昔の鈴木保奈美さんがやってた薄い前髪みたいになってダサいから、伸ばしている最中です。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/16(火) 12:53:05 

    前髪パッツンだと重くなりがちだから、伸ばして分けた方がすっきりして見える人もいると思う。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/16(火) 12:57:30 

    おでこが狭い&横幅が広いので
    長い前髪が似合わない!
    頭の形よくならないかなー。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/16(火) 12:59:58 

    前髪の形で似合う似合わないは顔の輪郭にもよるよね。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/16(火) 13:02:06 

    顔が美形ならどんな髪型でも似合う。
    私の場合は色々試行錯誤しないといけないから悩む。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/16(火) 13:02:20 

    82
    同感、アジアの一部ってどこぞ?黒髪ストレートで前髪作ると前髪のインパクトが強くなるから、そういうイメージ強いのかな?欧米にも普通にいますよ、だからどうしたって話だけど。

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/16(火) 13:08:37 

    顔が美形なら何でも似合うと言うけれど
    仲間由紀恵や柴咲コウの前髪パッツンは似合わないでしょ?
    美形ブス関係ないと思う

    +12

    -13

  • 103. 匿名 2014/09/16(火) 13:11:14  ID:SuPPt8XU6X 

    見た目年齢上がっちゃうと思う。
    80年代が流行だからなぁ~と思いながら見てた。
    似合ならいいと思う。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/16(火) 13:17:16 

    ぱっつんにすると幼くなってしまう・・・
    大人っぽい顔立ちの方が似合うと思います。
    あと、おんざ眉ってどう思いますか??
    前髪について話そー!

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2014/09/16(火) 13:21:01 

    かきあげ前髪って
    昔の観月ありさみたいなかんじ?
    前髪について話そー!

    +5

    -12

  • 106. 匿名 2014/09/16(火) 13:29:04 

    細毛の毛量極少量猫っ毛の私には
    パッツンだのかきあげ前髪だの無縁な話。
    前髪パッツンにすればスッカスカだし、
    とても見れたもんじゃない 泣
    から前髪なし貫いてるけどペタ〜っとなるし
    まず猫っ毛にはふんわり感なんか出せないしね。
    ボリューム欲しい。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/16(火) 13:29:11 

    前髪って重要だよね。
    私は若く見られたいから、前髪降ろしてる。笑
    おでこがきれいな人は、見せた方がいいのかな。似合う、似合わないもあると思うよ〜

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/16(火) 13:38:10 

    104
    オンザ眉毛はどんな美人がやっても大人だとイマイチに見える・・・
    小学生以下くらいの子供しか似合わないよ

    やっぱり斜めに流す前髪が一番無難で最強だと思う

    +11

    -5

  • 109. 匿名 2014/09/16(火) 13:52:10 

    大人っぽくて可愛いと思うし
    男うけもしそうだけど
    前髪かき上げて上目遣いしてる人見ると
    イラっとするー。

    かき上げてる練習とか毎日
    してるんだろうなーって。笑

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/16(火) 13:52:39 

    食事中に髪を触るのはよくないみたいですね。
    鼻をかむのはいいそうです。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/16(火) 14:14:04 

    生えグセで浮いちゃうし
    髪が太いから巻いても
    ピンピンしてまとまらないし
    斜めにも流せない
    量も多くて梳くとスカスカする
    おでこが狭いからデコ出しも無理
    今まではパッツンで何とかなったけど
    30過ぎて似合わなくなってきた
    八方塞がりで迷走中です(T ^ T)

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/16(火) 14:15:16 

    30代半ば。目にかからないくらいにして横に流してます。

    私も見てましたが、バブル時代を知らない子たちには新鮮でもどうも私には昔っぽく感じてしまう…
    しかも私の年でやったら余計老ける〜

    ある意味私よりみんな大人っぽい( ̄▽ ̄)

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/16(火) 14:18:23 

    私は前髪作るとイモ臭くなるので、伸ばしてワンレンにしてます。
    でも、富士額で生え際が薄いのでガッツシおでこを出せません。
    おでこに産毛ほしい……

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/16(火) 14:41:01 

    人生初、前髪を顎下まで伸ばしました。今まで何度も挫折したのをやっとここまで。
    でもセンター分け前髪って、似合う服が微妙に限られてこないですか?大人っぽい服はいいのですが、ナチュラル系や可愛い感じのが違和感あって。私の髪色が地毛で黒いせいもあるんですが。
    あとやっぱり老けて見えるかも。我慢して伸ばしてたけど、今度切ると決めました。また伸びるし。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/16(火) 15:30:37 

    私も25年間生きてきて前髪作ったことありません!!
    食事のときはポニーテールにするから前髪も
    落ちてこないし、スポーツするときも楽♪
    中村アンちゃんみたいなやわらかい感じ大好き(*^_^*)

    +36

    -9

  • 116. 匿名 2014/09/16(火) 15:55:54 

    かきあげではなくセンターパート派です。
    額の皮脂の分泌が多いので短いと前髪がペタっとなりやすく、スプレーやカーラーで頑張る気もないのでセンターパートに落ち着きます。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/16(火) 16:36:10 

    面長でおでこせまい私は逆にかきわけ前髪がしっくりくる~
    でも横に流してるから、一日に一回もかきわけはしないけど。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/16(火) 16:37:08 


    他の方が言ってるように、
    前髪ある方が顔をごまかせますね。
    だけどAKBっぽい前髪は嫌なので
    画像のような軽めのぱっつんにしています!!
    前髪について話そー!

    +8

    -46

  • 119. 匿名 2014/09/16(火) 16:49:25 

    アメリカ、ヨーロッパ、中国、韓国に住んだことがあります。
    たしかに日本みたく、普通に前髪つくっている人多いですよ。マイナーではありません。
    でも全体的なにはやっぱり前髪長い人の割合が日本よりやや多いかもです、、、

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/16(火) 17:03:38 

    50
    どことくらべてるの?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/16(火) 17:04:01 

    テラスハウスで美智子さんが
    告白されてる最中もずーっと
    長い前髪を何度もバサバサかきあげてるの
    見て集中できないというか、
    なんかかきあげ過ぎは不潔だけじゃなく
    相手にも失礼になる気がした。

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/16(火) 17:09:19 

    こんな感じで前髪も伸ばして
    後ろ髪と合わせてグリングリンに
    巻きたいんだけど、日本人には
    似合わないのかなー(._.)
    前髪について話そー!

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/16(火) 17:29:44 

    私は逆に前髪作りたいけど、まぶたに触るのが耐えられないほど痒いから斜めもパッツンも出来なくて、オンザまゆげは顔でかいから似合わなし、もう何年も憧れてるのに切れない。。。ペターと分けてんのは老けて見えるから最近ずっとかきあげ風。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/16(火) 17:38:48 

    ここ数年前髪が長く流してるけど
    上げたり流してる分
    地肌が透けて見える‼というかハゲてきてる(*_*)

    オールバックでポニーテールしたり
    するのが原因だと思うんやけど
    育毛剤でなんとかごまかしてます

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/16(火) 18:01:36 

    かきあげ前髪否定してるのは流行に乗りたくても乗れないダサいオバサン?(笑)

    +7

    -13

  • 126. 匿名 2014/09/16(火) 18:05:40 

    125
    そもそも流行に乗っかろーと頑張ってる人がダサく見えちゃう笑
    自分の意思ってないのかよって

    +14

    -6

  • 127. 匿名 2014/09/16(火) 18:16:17 

    前髪10代の頃はずっと有りで、前髪なしは美人か顔整ってないとダメなイメージで、伸ばしてる子でも汚ならしい子居たからあまり良いイメージなかった。けど、大人になって同級生がパーマかけたり、髪染めたり、イメチェンで前髪でガラッと変わって大人っぽくて可愛くて、イメージ変わってなんとなく成人してから自分も伸ばしてみた、似合わないと思い込んでたけど今は大人っぽく見られる。たまに切りたい症候群になる

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/16(火) 18:41:49 

    前髪スカスカだからパッツンしたくてもできない(T_T)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/16(火) 18:44:45 

    ずっと髪の毛いじってる人って不快m(_ _)m
    いじらないでとも言えないし…かき上げすぎるのもどうかと思う(´・_・`) なんかだらしなく見えちゃうなぁ

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/16(火) 18:50:46 

    30代アラサーだけど
    友人が前髪が長くていつもかきあげてる
    バブルっぽいしなんていうか、いい女気取ってる感じに見えて滑稽だな~と思ってます・・・
    そんなに邪魔なら耳にかければいいのにね

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/16(火) 18:54:18 


    日本人は、大人っぽい格好すればちんちくりんって叩かれるし
    可愛い格好すれば子供みたいって言われるし
    好きな格好すれば良くね?

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/16(火) 18:55:48 

    おでこを出した方が良い運気が入ってくる、と何かで聞いてから前髪伸ばしてポンパドール風にしてます。

    迷信だと思うけどなんとなく(笑)
    出かける時はポンパ、家の中ではちょんまげです♪(o´・ω・`o)ノ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/16(火) 19:09:34 

    122
    いや、いいんじゃない?可愛いじゃん!
    人によっては小顔効果ありそう~(*'▽')

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/16(火) 19:25:38 

    チャラい感じの男が、顔まわりの髪を手でかき上げずに顔ごとブワッと斜め上にスイングさせる仕草が嫌い‥(説明が難しい‥伝わるかな)

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/16(火) 20:09:14 

    顔でかで、絶対似合わないと分かってますが前髪伸ばしてます。かきあげとまではいかなくても前髪なしを体験してみたい。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/16(火) 20:20:59 

    ぱっつんというか、眉毛が隠れるギリギリの長さでまっすぐ下ろしてます。

    5~6年くらい前に伸ばしておでこ出しに挑戦したけど、ずっと下ろしてきたからお尻出してるような恥ずかしさだった。

    おでこ出してる方すみません…

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/16(火) 20:57:31 

    斜め前髪に憧れるけど、おでこが広い上に面長で余計ブサイクになってしまう…
    大人っぽい前髪にしてみたい

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/16(火) 21:13:29 

    丸顔なのと、ぱっつんにしたらもさくなる!笑
    なので前髪は長い方がまとめられるし楽
    でも飽きたらぱっつんにする
    学習しないバカなんです只今伸ばし中
    もう切らないぞっ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/16(火) 21:58:50 

    ストレートアイロンで巻いて、8:2くらいで分けてます!
    長さは何もしてないと目にかかる長さです!
    前髪について話そー!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/16(火) 22:00:12 

    懐かしい
    前髪について話そー!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/16(火) 22:37:18 

    かき上げ前髪やりたくて、やっと顎先まで前髪伸びたんだけど、どうも良い感じにきまらない。
    もっと長くないと駄目なのかな・・・?
    かき上げ前髪やってる方、どうやってセットしてるか教えてください!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/16(火) 23:07:52 

    まゆゆのこの髪型、2時間くらいかけてセットしてるらしい。
    前髪は整髪料で固めてるんだって。
    AKBって若いからかこんな髪型の人ばっかな気がする。
    前髪について話そー!

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/16(火) 23:11:49 

    基本前髪伸ばしておでこ出してます。今は髪くくれないけどくくれてた時はオールバックで結んでました。今は前髪をクリップでとめてます。私はただ、おでことかに髪があたるのが苦手だからです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/16(火) 23:28:20 

    142のまゆゆ、前髪バリッバリなのかな。ひと塊りなのかな。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/16(火) 23:40:04 

    かき上げ風にしてる。
    だって41でぱっつんなんて恥ずかしいじゃない…。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/16(火) 23:41:24 

    前髪伸ばしたら芸人の卑弥呼様みたいになる
    おでこ狭いし頭の形も悪いしおでこの形が男っぽいし何やってもダメ
    前髪があか抜けない
    どうしたらいいのか途方に暮れてる

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/16(火) 23:44:04 

    こういう前髪やりたくて挑戦するんだけど
    一度も上手くいったことない。
    形だけなんとなくできても外出ると一瞬で崩れるからもうほぼ諦めてる。
    前髪について話そー!

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/16(火) 23:44:43 

    アラフォーですが前髪作って斜め分けしてます。
    本当は前髪無して自然な感じにしたいのですが
    顔と額が大きいので無理!

    海外在住ですが、前髪あるのやっぱり日本人くらいかな。
    ワンレン?ロングで風が吹いてもサラサラヘアー
    みたいな人が多くて羨ましい!

    +3

    -6

  • 149. 匿名 2014/09/17(水) 00:41:04 

    昔もあったとは言うけど、スタイル全体が昔のそれとはやっぱ違うよ
    服でも何でもそうだけど、流行は繰り返してるようで微妙に違う
    「かき上げ」だって言ってるのに、スプレーガチガチのトサカ前髪とか、全然違うでしょw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/17(水) 01:54:30 

    薄くて、かき上げる前髪がありません。
    悲しい。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/17(水) 02:37:42 

    50
    「日本くらい」って何を根拠に言ってるの?
    日本は日本の文化があるんだからいいじゃない。嫌ならあなたが大人っぽい格好をすればいいだけでしょ。
    何でもかんでも外国の真似すればいいってもんじゃないでしょ。比べてどうすんの?

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/17(水) 02:41:22 

    68
    何歳だからこういう服装するべき〜って人が決めることじゃないでしょ。人に迷惑かけなければ、いくつになっても好きなファッションすればいいじゃない。
    逆に年齢ごとに同じようなファッションしろと?あなたの言い分だとそうなるよ。
    こういうこと言う人に限って、外国人のおばさんが若いファッションしてるとカッコイイ〜日本人は個性がない〜とか言うんだよね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/17(水) 02:42:30 

    かきあげ前髪にしたひとは、 だいたいみんな髪型一緒にみえるよねー

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2014/09/17(水) 02:47:30 

    122
    日本人どうこうではなく人によります。日本人だから似合わないかなっていうのは他の日本人に失礼。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/17(水) 02:53:21 

    50
    いるよねー、50みたいな人。
    ろくに他の国の事も知らないくせに、ほんのわずかな情報だけで「日本だけだよー」とか言っちゃう人。
    日本と海外を比べられるほどの知識があなたにあるんですか?

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/17(水) 03:18:10 

    まぁ一つ言えるのは、食事中に髪の毛バサバサやる人とご飯食べたくないって事ですね。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/17(水) 03:35:08 

    日本人には似合わない
    外国人だったら、じゃなくて
    自分に似合わない、でしょ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/17(水) 04:15:43 

    かきあげヘアを古くさいとか言うけど、色んな髪形に挑戦できる風潮は良いと思うな~

    最近は可愛い系が多かったから大人っぽい女性が増えたらいいんじゃない

    下品にならなければ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/17(水) 04:55:54 

    私は逆にパッツンとか似合わない。
    いま36だけど、20代の若い頃から全然似合わないー!
    一度厚めのバングスにしたことあるんだけど、黒歴史。
    今はネタとしてその頃の写真をみんなに見せて笑いを取るくらい似合わない。
    まあみんなゲラゲラ笑ってくれるからいいんだけどさー。
    「よくこれ見せる勇気あったね!!!」って言われた(笑)

    前髪憧れるんだけど、しかたないので伸ばして全体を緩く巻いてます。

    ただ、濃い顔立ちも相まって巻きすぎるとバブル臭がハンパない(T_T)

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/17(水) 08:25:15 

    前髪時々作るけど顔がかゆくなっていつもわけちゃう。。重ため前髪やぱっつん憧れるけどあれ鼻筋目立つんだよね。団子鼻の私がやるとうーん?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/17(水) 09:27:04 

    あたしは今 26歳だけど、ずっと重めぱっつんサイド姫カットだからははやっててもかきあげ前髪?むりかな~(◎-◎;)
    似合わなそうだし、私服に合わない(笑)
    今のヘアスタイル気に入りすぎて変えられませんww

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード