ガールズちゃんねる

貧乏なのに○○しちゃう!!

95コメント2014/09/16(火) 18:03

  • 1. 匿名 2014/09/15(月) 12:57:17 

    貯金なし、貧乏です。

    なのに、外食が大好きです(^_^;)
    自分で作ったものより、外食の方がワクワクして、美味しくて、楽しいから!

    お金なくても、高くついても、やめられません…

    私と同じように、貧乏なのに○○しちゃう!っていうことがある人、いませんか?

    +388

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/15(月) 12:58:52 

    コンビニ寄っちゃう。
    ほぼ毎日。

    +324

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:08 

    お酒買っちゃう

    +197

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:09 

    スタバでラテとケーキ注文します

    +172

    -7

  • 5. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:10 

    毎日お菓子買っちゃう
    やめられない

    +224

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:21 

    洋服買っちゃう。

    +389

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:24 

    ついついコンビ二でお菓子買っちゃう…

    +174

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:32 

    食費はケチらない
    自炊派ですが、材料費はケチりません

    あと趣味(ダンス、旅行など)の出費も

    +149

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:38 

    週一でラーメンたべに行っちゃう
    無償に醤油ラーメンが食べたくなって…

    +60

    -9

  • 10. 匿名 2014/09/15(月) 12:59:54 

    スーパーに行ってついつい買いすぎちゃう!笑

    +315

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/15(月) 13:00:04 

    服買っちゃう。私服勤務だからと言い訳。

    +159

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/15(月) 13:00:19 

    ネットショッピング。
    ポチッと押せばすぐ買えちゃうから、気軽すぎて…

    +255

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/15(月) 13:00:29 

    子供の洋服だけ ちゃんとしたものを買ってしまう

    +73

    -12

  • 14. 匿名 2014/09/15(月) 13:00:38 

    衝動買いしちゃう。
    同じような服とか‥
    着ないでシーズン終わる事がざらにあります。

    +173

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/15(月) 13:00:56 

    本買っちゃう。
    本が大好きなんです…

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/15(月) 13:01:03 

    やめられない毎日のコンビニスイーツ。。。

    +218

    -8

  • 17. 匿名 2014/09/15(月) 13:01:13 

    9訂正
    無償に⇒無性に

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/15(月) 13:01:39 

    衝動買いしてしまう…

    で、家に帰ってきて後悔する

    +97

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/15(月) 13:01:46 

    来年用の子どもの服って言い訳して、
    いっぱい買い過ぎちゃうー…

    +97

    -10

  • 20. 匿名 2014/09/15(月) 13:03:10 

    ガチャガチャしちゃう!安いけど、塵も積もればなんとやら…

    +85

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/15(月) 13:03:37 

    ちょっとでも疲れると 炊事放棄しちゃう
    スーパーでお弁当とかパンに。
    後日、食費の残高に焦る(^^;

    +200

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/15(月) 13:03:42 

    「とりあえずルイヴィトン」
    かばんだけが浮いてる人。

    +49

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/15(月) 13:03:49 

    1さんの外食分かります♪

    なんか外食って楽しいですよね~

    最近お金がすぐ無くなる事に気付いて可愛い食器を集めてテンシヨン上げて家ご飯を目指してますが、結局初期投資が!!

    私は子供服にお金を掛けすぎなのと、ジムで痩せるまでと、トレーナーつけています…本当に痩せるのかしらと自分自身の事なのに疑問です…

    +54

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/15(月) 13:03:53 

    パンを買っちゃう。。
    ご飯を炊けば安いのに。。。

    +133

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/15(月) 13:04:34 

    お酒…休みの前の日には、必ず買ってしまう!!

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/15(月) 13:04:45 

    チャウチャウちゃうんちゃう?

    +4

    -26

  • 27. 匿名 2014/09/15(月) 13:05:06 

    パチンコしちゃう。するから貧乏なのか?でもトータルで今年は負けてないけど( ; ; )
    なぜかお金ない

    +17

    -36

  • 28. 匿名 2014/09/15(月) 13:05:17 

    amazonで常に何か買ってしまう

    +91

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/15(月) 13:05:25 

    私は化粧品買ってしまう。
    金ないのに、化粧品大好き。
    でも沢山あるんだよね。

    +107

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/15(月) 13:07:01 

    宝くじ買っちゃう。当たらない

    +77

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/15(月) 13:07:58 

    食べきれないのに、ツイツイ多めに買ってしまう…
    で、賞味期限が切れてしまい、捨ててしまう事が…

    +91

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/15(月) 13:08:22 

    スーパーのお寿司を買ってしまう
    週末、旦那にうんっざりさせられるので
    月曜のお昼くらい好きなもの食べたい。

    +92

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/15(月) 13:08:32 

    子どものものと食材についかけちゃう。
    もっと頑張って稼がなきゃ。

    +31

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/15(月) 13:10:44 

    岩盤浴、スーパー銭湯に通ってしまう
    そこでちょっといいごはん食べたりとか…
    贅沢したいんです(T_T)

    +44

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/15(月) 13:10:59 

    一人暮らしなのに、お弁当屋に行くとツイ2人分買ってしまう…

    +28

    -12

  • 36. 匿名 2014/09/15(月) 13:12:06 

    大幅割引の服。買わないと損だと思って買ってしまう^_^;

    +100

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/15(月) 13:12:45 

    ご褒美でもなくハーゲンダッツ買ってしまう(;o;)

    +86

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/15(月) 13:13:12 

    発泡酒の方が安いのにビールを買ってしまう(´・ω・`;)

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/15(月) 13:13:17 

    33さん
    私もです。子供のものは可愛くてついつい買っちゃうし、美味しいもの食べるのは楽しみで贅沢しちゃう(>.<)

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/15(月) 13:14:44 

    後先考えず、少ないボーナスを有頂天になって、使ってしまう…で、後で困る…

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/15(月) 13:14:48 

    デパートで化粧品買ってしまう…

    プチプラで良いのある事は十分に分かってる(昨日のキャンメイクのトピしっかり読んだ!)けど、なんかやっぱりデパートの化粧品が欲しくなって買ってしまう。
    特にストレス溜まるとヤバい…


    まぁ、BAさんに色々聞きたいしタッチアップしてちゃんと似合う色を買いたいって事と使った事ないファンデーションとかのサンプルを貰えると嬉しいのもあるんだけど。

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/15(月) 13:15:45 

    ママ友と食事しちゃう!

    見栄で断れず(゜゜;)

    +22

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/15(月) 13:15:48 

    貧乏なのに○○しちゃう!!

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/15(月) 13:16:18 

    缶チューハイとおつまみ

    トータルで300円くらいだから
    と、いいわけする
    その分家族の食費にすれば良いんだけれど
    若い頃からお酒が止められません

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/15(月) 13:18:04 

    時々、無性に甘い物が食べたくなり、ケーキを大量に買ってちゃいます。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/15(月) 13:18:38 

    子供のトミカ買っちゃいます

    +22

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/15(月) 13:19:06 

    自分へのご褒美!と言い訳してついついお菓子を買ってしまう
    特に週末と給料日…

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/15(月) 13:20:32 

    携帯代だけ譲れない。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/15(月) 13:21:28 

    貧乏なのに お金無いのに買ってしまうて言ってる人は
    何だかんだ言って 結局買えるお金が余裕があるってことじゃない?
    それか借金してまで買ったりしてるのかな?
    私なんか10円たりともオーバーしたら死活問題になるぐらい切羽詰まってる毎日なんだから
    羨ましいわ。

    +78

    -13

  • 50. 匿名 2014/09/15(月) 13:21:59 

    家でお酒を飲む時、外で飲みに行くより、安い!!と自分に言い聞かせる…
    でも、度々飲んじゃうと高くなっちゃうんだよね~

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/15(月) 13:25:01 

    毎日マウントレーニアのんでます。
    100均まで行ってかいます、、、
    なのに紅茶通販したり、今日はドルチェグスト2種類買ってきちゃいました。
    コーヒー紅茶大好き(T . T)

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/15(月) 13:26:28 

    バーキン3つも買っちゃった。
    でも、使い道あまりない(+_+)

    +4

    -20

  • 53. 匿名 2014/09/15(月) 13:28:02 

    お金がないなら水道水で我慢すればいいのに、飲み水だけは買ってしまう…

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/15(月) 13:29:26 

    酒いっぱい買ってしまう。
    そしてたらふく飲んであと後悔。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/15(月) 13:30:09 

    洋服、靴、バッグ、アクセサリーにお金を使っちゃう…
    インテリアや住んでる部屋なんかはなんでもいい、まさに、やまとなでしこの松嶋菜々子状態。人に見られる物には気を使ってる。
    でも最近、人にと言うより自己満足になってきてる。洋服も靴もバッグもアクセサリーも大好きだからしょっちゅう買ってるからお金が本当に無い…
    財布はChloeだけど、だいたいいつも3千円くらいしか入ってないし、5千円あれば良い方。

    +37

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/15(月) 13:30:25 

    エアコン付けっ放し…

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/15(月) 13:35:39 

    半額セールの洋服を、その時は気に入って買うが、今だに値札付いたまま袋に入れたまま…その時は、良く見えたんだけどなぁ~

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/15(月) 13:37:42 

    飼い猫たちの、ねこ専用のベッドやクッション、おもちゃなど、やたら買ってしまう。

    低収入なのに何してんだ。
    でも、うちのネコかわいいからな。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/15(月) 13:40:56 

    スタバ〜!
    欲しくなくてもついついドライブ=スタバのドライブスルーしてしまう(ヾノ・ω・`)

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/15(月) 13:47:14 

    ふらっとピアス見てると無性に欲しくなってしまう。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/15(月) 13:47:14 

    スマホとピッチの二台持ち。

    営業の仕事で使う(費用自分持ち)から購入した。
    転職したから、いらなくなったけど、分割代のこってるから、2年持たないと。

    良い方法、ありませんか?

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/15(月) 13:51:52 

    借金借りてまで買い物する人は本当に危険だけど、皆さん絶対余裕があるwww

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/15(月) 13:53:16 

    お金無くなるまでガチャガチャしちゃう

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/15(月) 14:08:09 

    貧乏って年収いくらから?500万以下は貧乏かな

    +6

    -18

  • 65. 匿名 2014/09/15(月) 14:20:01 

    でもぶっちゃけ、褒めてくれる人が身近にいないと何か自分のために買いたいな!とか
    思っちゃうよねーーーー
    分かっててもさーーー

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/15(月) 14:30:10 

    ストレス溜まると買い物したくなる!
    でも貧乏だから、服ならGUとかしまむら、Foreverで。化粧品は…ダイソーで…笑

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/15(月) 14:30:36 

    お金がないのに、ついつい洋服を、カードで一回で!とお金ならいっぱいあるんだよ、みたいな感じで買ってしまう。。支払いもギリギリなのに、治らない、

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/15(月) 14:31:01 

    収入とても少ないのに(他バイト増やさないと…)ヤバイのに…出費してしまう…
    マジで焦っています…でも
    出費が上回ってしまう…まずいです…>_<

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/15(月) 14:32:29 

    犬を3頭飼ってる。
    中型犬2頭と、小型犬1頭。

    フードは、12キロ18000円の物。
    ちなみに人間の米は、10キロ2800円。笑

    あと、ほぼ毎日、発泡酒を7本飲んでいる。

    でも、犬との生活は癒されるし、フードを安物にする気もない。

    貧乏でもいいや!

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/15(月) 14:41:15 

    ダラダラしてる日々でもプレモルかエビス。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/15(月) 14:47:15 

    夕飯考えるのが面倒でついお惣菜に頼ってしまう

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/15(月) 14:54:22 

    貧乏なのに、、お金持ちのフリしちゃう!!

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/15(月) 15:04:58 

    旦那と子どものものはケチらずになんでも買ってしまいます!
    自分のものをケチってでも買ってしまう。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/15(月) 15:08:30 

    化粧品とかシャンプーとか、できれば同じものを使い続けたいのに、どんどん新しいものや限定品などがででつい買ってしまいます。(´Д`)

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/15(月) 15:26:39 

    無駄になるのわかってて、雑誌チェックして付録買っちゃう

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/15(月) 16:06:45 

    貧乏なのに、ケーキが食べたくなって、ホールごと買っちゃいます。
    最近はショートケーキでは物足りなくなってきました。
    本当は、秋なのに服買うお金も無いのに。(しまむらすら行けない。)
    貧乏なのに○○しちゃう!!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/15(月) 16:07:15 

    貧乏なのに昔のアイドル関係の物を買ってしまいます。
    今のアイドルさんのなら安いものもありますが、昔のだと何でもがやたらと高い事が有って…
    これ買うの止めたら少しは生活が楽にと思いつつ、見つけたらガン見して気が付いたらポチってることがままあります。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/15(月) 16:20:20 

    妖怪ウォッチのメダル買ってしまう…

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/15(月) 17:27:47 

    ゲーセンでUFOキャッチャーしちゃう

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/15(月) 19:42:49 

    相変わらずヤフオクに夢中

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/15(月) 21:03:49 

    子供の塾代にめっちゃ使っちゃう(>_<)
    やればできる子だって信じて疑わない。。。

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2014/09/15(月) 21:03:59 

    食べきれないくせに菓子パン、お菓子、食料品
    あれこれ大人買いしてしまう╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/15(月) 21:44:38 

    ひとりカフェしてしまう。
    子どもみててもらって少しでも自分の時間が作れると、外でぼーっとしたくなる時があるんです!
    家に帰って、さあ一歳半のかいじゅう息子と格闘だ〜!( ゚д゚)

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/15(月) 23:40:04 

    ライブに行きまくってしまう。
    数えたら、今年に入って既に20回以上…

    ほとんど同じ人w
    だって好きなんだもんw

    いつまでも余裕ないわけだ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/15(月) 23:40:31  ID:sFaFYnfIV1 

    コストコいっちゃう。
    行かなきゃ良いのに行きたい病発症したらとまらない(>_<)一回行くと結構な額なんだよね↓

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/15(月) 23:46:22 

    一人で外食する事がやめられません…。予算は1000円以内と決めているので限られますが美味しい物や甘い物を食べる時が何よりも一番幸せを感じてしまいます。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/16(火) 00:46:03 

    貧乏なのに人並みにお腹が減っちゃいます☆

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/16(火) 00:49:52 

    関連トピックがすごく興味深い

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/16(火) 01:07:41 

    菓子とか服とか買い物欲に走ると気持ちが癒されるのよね女性って。私なんか、通販やネットショッピング買い出すと止まらなくなる症状が年に数回やってきます。カード払い。自分で買っときながら宅急便が届くと誰かが買って贈ってくれたんじゃないかって錯覚。でも届くと、もう飽きて次探す。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/16(火) 10:34:36 

    外食です。
    一人ランチ、カフェ大好き。
    旦那には弁当持たせて、自分は外でランチ。
    ちょっと1人の時間出来るとカフェ。
    家で作ればお金かからないのに…とも思うけど、準備片付け面倒だし、家にいるとあれこれしなくてはいけないことが浮かんでゆっくり出来ない。
    共働きだけど、服や化粧品にはお金をかけないので、外食くらい許して〜という感じです。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/16(火) 11:04:32 

    出前をついついやってしまう。食べ物あるのに、なーんにもしたくない時はつい出前。ひどいと3日連続の時もある。
    怠け者すぎて自分にあきれる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/16(火) 12:24:26 

    断捨離してガチャガチャやすぐ着なくなるような服の無駄遣い減ったけど、
    酒とタバコが辞められない。
    一回飲み行くと続けて飲みにでかけちゃう(T ^ T)
    生ビールだけで八千円いった時はショックだった!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/16(火) 12:39:19 


    競馬に2〜4万かける。
    値段気にせず食材はかう。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/16(火) 15:12:29 

    貧乏だけど酒代は惜しまない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/16(火) 18:03:10 

    メモに食材書いてスーパーに行くけどついついあれも
    これもってメモに書いたもの以外も買ってしまうこと。
    それで買い物籠が山盛りになってしまうことしばしば。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード