ガールズちゃんねる

【秋バージョン】花粉症の方語りましょう♪♪

119コメント2014/09/27(土) 09:27

  • 1. 匿名 2014/09/14(日) 15:31:47 

    まえにもこのトピありましたが今回は秋バージョンで!!
    対策など教えてください(軽減)
    春だけではなく秋もすごくなります
    皆さんはどうですか?

    +57

    -1

  • 2. 匿名 2014/09/14(日) 15:32:34 

    マスクは常に持ってるよ

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/14(日) 15:32:59 

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/14(日) 15:33:14 

    鼻すすってる音が迷惑だから、薬で止めるようにしてます。
    自分で思ってる以上に迷惑だと思うから。

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/14(日) 15:33:47 

    イネ花粉は辛い(*_*)

    +165

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/14(日) 15:34:04 

    ザイザルがあるので大丈夫です。
    耳鼻科行かれてますか?それとも効く薬がなくなって漢方にしてるとか?

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/14(日) 15:34:18 

    毎年なるのに今年は大丈夫だ。出産して体質かわったのかな?

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/14(日) 15:34:29 

    秋の花粉症?

    はぁ??

    +1

    -214

  • 9. 匿名 2014/09/14(日) 15:35:23 

    鼻うがいデビューしてみました。
    効くのかな~。

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/14(日) 15:36:00 

    pm3.5だっけ?がきて何年も出てなかった症状がぶり返した。
    ふざけんな中国

    +40

    -14

  • 11. 匿名 2014/09/14(日) 15:36:22 

    鼻をこすりすぎて鼻血がよく出ます(;´д`)

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/14(日) 15:36:32 

    春よりも秋のブタ草とかイネ科の花粉の方が辛い
    朝は眠くなりにくい小青龍湯、夜は眠りやすいようにレスタミンを飲んでいます

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/14(日) 15:36:47 


    鼻うがいすごいよさそうだけど、慣れるまで大変そうで踏み出せない。
    痛そう

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/14(日) 15:36:53 

    ブタクサの花粉症

    +146

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/14(日) 15:37:14 

    目かゆい

    +103

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/14(日) 15:37:23 

    中学生の頃までははなみずだった
    今は蕁麻疹ででくるように
    鼻水より蕁麻疹の方がまだマシかな薬で治るし
    鼻水は寝れないし、酸欠で気持ち悪いしイライラするし
    授業終わったら普段誰も使わない
    トイレに駆け込んで鼻かんでた
    豪快にかむから音聞かれるの恥ずかしい

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/14(日) 15:38:46 

    春の花粉症は全然ないのに、秋の花粉症はひどい…
    昨日外に出て「ああ…鼻が…」

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/14(日) 15:39:07 

    小学校の頃から年がら年中花粉症。
    これからの季節も厳しいよね・・・
    薬は毎朝飲むよ!
    テストの日飲み忘れてティッシュもマスクも忘れたときは地獄でした(笑)
    必ず持ち歩く必須アイテムは、薬・マスク・目薬・ティッシュ3個

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/14(日) 15:39:13 

    鼻水とまらん(*_*)

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/14(日) 15:40:18 

    田舎は、稲刈り真っ盛りです。
    一日中マスクしてます。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/14(日) 15:40:19 

    恐怖の黄色い外来種ブタクサの時期だ(T-T)

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/14(日) 15:42:32 

    鼻水が止まらなくてそのまま風邪になったりする

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/14(日) 15:44:09 

    かぜと勘違いされるので
    大丈夫?と聞かれたら
    花粉症だから移らないから安心してとすぐに言う
    でもこの時期産婦人科で鼻すすってると
    周りの目線が痛い
    マスクしてるけど花粉症です
    と言いえないのが辛い
    秋の花粉症は理解されない

    +99

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/14(日) 15:44:19 

    去年は妊娠中、今年は授乳中で薬飲めず…。鼻うがいで何とか乗り切ります。。

    +21

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/14(日) 15:44:33 

    先日ティッシュ一日で1箱使い切った(笑)
    本当にひどいときは2箱

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/14(日) 15:45:17 

    春~秋のアレルギーたくさんもってる。
    それで、2ヶ月に一度は蓄膿症になる。
    鼻だけファンデがとれる。
    コンタクトもしんどい。

    なんかずーっと風邪引いてるなと思ってこないだ耳鼻科で検査してもらったら発覚した。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/14(日) 15:45:47 

    まぶたが腫れるのってめずらしいのかな?毎年悩まされます(;_;)

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/14(日) 15:45:53 

    学校にティッシュ箱もってきてる人がいてビックリしたけど、
    そういうことだったんだね

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/14(日) 15:46:07 

    病院でアレグラもらって飲んでます。
    春は何ともないのに、イネとブタクサでアウト〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/14(日) 15:46:12 

    寝てる間に鼻こすり過ぎて
    起きたら布団が一面
    血の海だった!

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/14(日) 15:47:02 

    ブタクサの花粉症です

    もう鼻がティッシュでかみすぎて痛くて痛くて(*_*)
    一日でゴミ箱いっぱいです(T_T)マスクも手放せません

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/14(日) 15:48:05 

    まだ暑いのにマスク着用で、息苦しい…

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/14(日) 15:48:06 

    最近の症状だと耳の中と口の中が異常に痒くて死にそうだった
    専用の薬がないし、売ってるイメージないのだけど
    なにかいい薬知ってる方いますか?><

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/14(日) 15:48:54 

    今キてます〜。私は稲とブタクサと菊。家にお仏壇があるんですが、菊だけは生花をお供えしないようにしてます。お父さん造花でゴメンね。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/14(日) 15:49:36 

    スギやヒノキの春は症状がひどくてバッチリ花粉症の自覚はあります。
    最近、何だか目が痒くて鼻がムズムズすると思ってた!
    なんでかな〜と感じてた、、、
    秋も花粉症だったのか。
    これ見て分かった。
    春も秋も過ごしにくくなってしまったな。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/14(日) 15:50:35 

    ブタクサ陽性です。
    今の季節、鼻水が止まらない時は風邪か花粉症かちょっと悩む。
    今もどっちかな?という微妙なところなのでマスクしてます。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/14(日) 15:51:18 

    そうそう秋の花粉症知らない人多いし、風邪と間違われる!
    花粉症っていうことが分かるマスクあればいいのに(笑)

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/14(日) 15:51:24 

    稲花粉ですね!とにかく目が痒くなります。それはもう真っ赤かになるほど。あとは乾いた咳が止まらなくて辛いです(>_<)

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/14(日) 15:52:01 

    目痒い、鼻水くしゃみ止まらない、肌もかゆい
    何が原因かわからないけど春秋は辛いです(;_;)

    市販の薬は飲みたくないので病院いってきます。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/14(日) 15:52:16 

    私は春も秋も花粉症です。
    鼻水で寝れなくなるし顔痒くて化粧も出来ないし耳鼻科の薬が手放せません。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/14(日) 15:52:17 

    朝、起きてすぐが1番ひどい!
    しばらく鼻水、くしゃみ止まりません。






    +35

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/14(日) 15:54:17 

    鼻水が止まらない
    ひどくなると鼻の感覚が無くなって鼻から水がツーってどばどば出てきて困る
    その状態のときは鼻炎薬も何も効かない

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/14(日) 15:55:31 

    今は漢方で落ち着いてますが、酷い時は聖子さんのウソ泣きは花粉症だったんじゃないか?!
    と本気で思うくらい辛かったです。

    +7

    -7

  • 44. 匿名 2014/09/14(日) 15:55:50 

    花粉症なくならないかな

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/14(日) 15:58:48 

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/14(日) 16:03:28 

    検査したら年中ある事がわかった。

    季節の変わり目が直接体で感じる事ができる。

    決して嬉しくない(>_<)

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 16:04:23 

    そろそろ症状出てきました。
    春の終わりに飲み残した薬でやりすごしていますが、来週は病院行くぞー!
    去年までは田舎で耳鼻科が近くになくて、市販の薬で我慢していましたが今年は家のとなりが耳鼻科なので気楽に通えます♪

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/14(日) 16:08:25 

    私カモガヤとブタクサ、稲です!カモガヤは肌にくるので皮膚科・眼科・耳鼻科に通ってます。8月から11月まで通うからお金かかる。 アレルギー科で目薬も皮膚の薬も出してくれるけど、やはり専門医で診てもらう薬のが効きます!

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/14(日) 16:08:35 

    今つわり期で、くしゃみあまりにも連続ででるので勢いで吐きそうになる(>_<)

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/14(日) 16:10:18 

    くしゃみのしすぎで喉痛めた・・・

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/14(日) 16:12:58 

    子供が春も秋の稲科の花粉症もひどいので 今の時期は運動会の練習などで外にいる時間が長いので かわいそうです
    気温的には涼しく秋は外出したいのに 控えています

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/14(日) 16:15:13 


    +0

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/14(日) 16:18:19 

    ツムラ葛根湯エキス顆粒(医療用) 
    水色のパッケージの一番ってやつを一日三回飲む+鼻うがい。
    副作用も無い。
    奇跡じゃないかってくらいこれで楽になった。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/14(日) 16:29:21 

    先月から薬飲んでる。
    まじ毎年きつい。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/14(日) 16:32:45 

    私は発症して10年くらいから治ってきてるみたい
    花粉症って治るものなの?
    今年はまだなんともない

    対策は何もしてなくて、本当に自然におさまってます

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/14(日) 16:41:34 

    最近鼻水と目のかゆみがあって、認めたくないけど花粉症かなって疑ってる。
    むしろそう考える方が全てがしっくりくる。
    まだ症状が軽いのが不幸中の幸いかな…。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/14(日) 16:47:32 

    主です
    周りには秋の花粉症の人が少ないので安心しました!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/14(日) 16:51:50 

    夏の間は平気だったのに、最近鼻水が出ると思ったらもうそんな時期か!
    すっかり忘れてた・・・
    そういえば目もかゆいし湿疹も出るしめんどくさい季節が来た><
    冬は寒さでも鼻水出るし、そのまま春になったら春の花粉が;;

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/14(日) 16:52:08 

    今年は夏に多雨だったから雑草がすくすく育ってしまったせいか、特にひどい気がします(>_<)
    今日なんて目がかゆすぎてどんだけ目薬さしてもかゆみが止まらない…
    コンタクト外して化粧も落としてやっと少しマシになった
    ほんとツライ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/14(日) 16:52:18 

    私も秋花粉に長年悩まされている一人です。
    ここ2~3年は症状に変化が、、、
    小さなプツプツ(ニキビなのかな?)が顔中に出るようになってしまい(T_T)
    最悪最悪最悪です(ToT)
    春より強烈です、秋花粉。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/14(日) 17:02:37 

    あまりにも鼻水が止まらなくて辛いので耳鼻科においてある鼻水吸引器を買おうか悩んでいる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/14(日) 17:23:12 

    鼻かみすぎていっつも鼻赤いと言われます
    友人にあって鼻赤いといっつも笑われ恥ずかしいです
    いろんな意味でマスクは必需品ですね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/14(日) 17:34:44 

    田舎に越してきて2年、初めてイネ花粉なるものを知った、、風邪かと思ったらまさかの花粉だとはね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/14(日) 17:37:09 

    63さん
    最悪ですね...
    一緒に頑張りましょ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/14(日) 17:50:37 

    一昨日眼科に行って目薬を処方してもらいました!

    薬局で売っているものよりやっぱりいい!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/14(日) 17:54:50 

    秋の花粉症を知らない人が多い。
    ずっと鼻すすったりくしゃみしてると
    花粉症のせいですって言ってるのに、風邪じゃない?病院いけば?って冷たい目線浴びせられる…(ノд-。)クスン

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/14(日) 17:55:11 

    髪はゼッタイまとめます!!
    空気中の花粉が髪に絡み付いて、
    顔回りがむずがゆいことになるので…

    できるなら前髪もあげた方がいいそうですよ。
    (医者談)

    あと、首回りにファーのついたカーデなど
    可愛いけど、同じ理由で着てません(;_;)

    涙で落ちても耐えられるように
    アイシャドウは薄く、
    下にアイライナーはひきません。

    皆さんがんばりましょ~・・・(;´Д`)

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/14(日) 17:59:04 

    67さん
    参考になります!!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/14(日) 18:04:56 

    68さん

    ありがとうございます!
    ホント、髪はまとめると効果大ですよ☆
    ロングの人は特に!!!

    キッチリひっつめひとつ縛りに
    マスクで、かなりキリッとなりますが。笑

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/14(日) 18:25:08 

    キリとなりますね笑

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/14(日) 18:25:53 

    70です
    キリッです
    すいません

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/14(日) 18:49:26 

    67
    たしかにむず痒い!
    何でだろうと思ってたけどそうゆうことだったのか!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/14(日) 19:02:53 

    田舎で秋はクシャミ鼻水がひどかったんですが
    都心へ引越したら、すぐ収まりました。

    田舎が空気よいとは限らないですよー

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/14(日) 19:11:59 

    なんのアレルギーかわからないけど、初夏からまぶたのかゆみ、唇のヒリヒリとかひどくなる。
    なんなんだろ…。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/14(日) 19:12:53 

    なんでしょうねー?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/14(日) 19:14:06 

    まぶたのヒリヒリはあります

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/14(日) 19:16:08 

    箱ティッシュはいっつも持ってます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/14(日) 19:16:43 

    朝、起きると鼻詰まり。

    それでも普通に過ごしていると
    夕方には喉の奥の痒み、耳の痒み、目の痒み
    とにかくあちこちがかゆくなる~w

    マスクしようかな?とも思うんだけど
    昼間は結構耐えられるからマスクなし。
    でも夕方になると後悔してるわww

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/14(日) 19:17:08 

    私は都心住みですが
    周りに緑が多く、
    秋花粉全開です。

    あり得ないくらい鼻水が出て、
    水分が失われるので、
    ものすごく喉が渇きます。

    皆さん一緒にがんばりましょう(^^)人(^^)

    漢方情報等みなさんありがとう!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/14(日) 19:25:16 

    喉乾きますね〜
    友人に大丈夫?と何時かれたことか

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/14(日) 19:26:56 

    74
    初夏ってことは、強い日差しに当たるとですか?
    太陽アレルギーなるものがあると聞きました

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/14(日) 19:27:00 

    50です
    何時でわなく
    何度です
    すいません

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/14(日) 19:29:32 

    柔らかいティッシュでも鼻が赤くなるほど鼻かんでます

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/14(日) 19:42:18 

    春よりすごい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/14(日) 19:42:48 

    わたしもブタクサです(^^;;
    鼻水もそうだけど、とにかく身体中がかゆいです

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/14(日) 19:44:39 

    私は鼻に馬油を塗っています。
    少し良いような気がします!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/14(日) 20:08:30 

    タウロミンって薬を飲んでます。
    少し治まります。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 20:53:54 

    おとといから本当にひどい花粉症。
    まさにタイムリー
    アレグラも効かなくて、鼻の中痒いから点鼻してもその刺激でまたくしゃみ出て、市販の薬飲んだら眠くてぼーっとするし。
    本当に毎年この時期辛くてしょうがない。
    只今授乳中ですが、アレグラOKでしたよー。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 20:57:48 

    子どもの頃からイネ科のひどいアレルギーでした。
    一昨年から鼻洗浄を初めて、私も同じくアレルギーの子どもたちも症状がかなり楽になりました!
    うちの子は2歳から使っています。

    何度チャレンジしても鼻うがいは苦しくて出来ませんでしたが、ハナクリーンなら痛くも苦しくもないんです!
    (なんだかテレビショッピングみたいになってしまった)
    おすすめです!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 21:03:17 

    私はムズムズ来たな、と思ったらマスクにアロマオイルを垂らしてしています。
    マスクをして鼻呼吸を意識しているといつの間にか症状が引くことが多いです。
    ひどくなってからだと効き目が弱いので、来たかな?位が良いのでは?と思います。

    ちなみに私はティートゥリーを2滴ほど使っています。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 21:06:39 

    イネとブタ草
    プラス乾燥の季節で風邪ひいて
    この時期絶対鼻水詰まる
    洗濯物は良く乾くけど、体がつらい

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/14(日) 21:36:44 

    最近朝起きたら喉痛いって思ってたけどアレルギーのせいか!
    ここ読んでハッとした!
    部屋乾燥してるのかと思ってたー

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 21:41:21 

    わたしも〜!
    何に反応してるのか知らないけど、春秋はきっと花粉にやられてる。
    北海道だからスギじゃない。何だろう?

    メイクした後に、いつもクシャミと鼻水が出て、結局鼻と口をもう一度メイクし直し!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 21:41:45 

    風邪なのか花粉症なのか只今わからない状態…
    とにかくマスクは必ず必要だ。スーパーのレジ勤務だから、クシャミも我慢だしかなり辛い。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 21:52:00 

    20年以上前から、ぶた草のアレルギーだったけど、黒酢がいいと聞いて、ヨーグルトにいれてたべてます。なんか去年よりいい感じがします。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 22:17:08 

    8みたいな人いる!

    スギとひのき以外にも反応する人がいっぱいいる事も知らないで。ムカつくわ。

    私は1年12ヶ月中10ヶ月間は花粉で痒い!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 22:32:39 

    今年は特に酷い><1日でゴミ箱がティッシュ山済み(´・ω・`)
    春より酷いかも・・・。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 22:33:10 

    82です
    50でわなく
    80です

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 22:53:10 

    私は鼻よりも喉!
    お客様に、風邪じゃないんです、秋の花粉症っていうのがありましてーと説明しなくちゃ分かってもらえない。
    耳鼻科の薬にお世話になってます。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 23:29:26 

    目がかゆくて辛い!

    目玉取り出して洗いたいくらい(泣

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/15(月) 00:01:37 

    33さん 耳の中痒くなるんですか?

    ここ1週間くらいすごく耳の中痒くて、綿棒なくて小指を突っ込みました。痒くて痒くてどうしようもない。血が出るのも時間の問題。

    ブタクサの花粉で鼻ムズムズは仕方ないと諦めてるけど。

    耳痒くなるのはつらいなぁ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/15(月) 00:22:17 

    花粉対策で、わたしの分の洗濯物はすべて部屋干ししてる。
    ふとん、毛布は窓際で太陽に当ててる。
    咳が止まらなくなるから。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/15(月) 00:46:14 

    誰もpm3.5突っ込んでなくてわろたw

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/15(月) 01:31:32 

    私も目が痒いです。
    鼻水はなく両目頭が痒いです。
    これも花粉症の一種かな?
    花粉症とは無縁だと信じたい!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/15(月) 07:16:39 

    外に布団干せないのもきついですね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/15(月) 07:36:01 

    天気予報…春の花粉だけでなく秋の花粉情報もして下さい!!もっと秋花粉の認知度を上げて下さい!!じゃないと風邪と間違われイヤな顔されてしまいます!!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/15(月) 08:26:50 

    今一番すごいです

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/15(月) 08:59:23 

    耳と鼻が.....

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/15(月) 10:31:53 

    一年中、花粉症やらアレルギーやらで喉や眼の痒みやクシャミが半端ないです~_~;

    真夏なのにマスクしてるもんだから、周りの視線が痛い 笑

    鼻ばっかり触ってるせいか、鼻が大きくなってきた気がするのは私だけでしょうか。(;_;)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/15(月) 10:44:59 

    今年秋の花粉症デビューしました(;_;)
    目と鼻が痒いし、くしゃみ連続で出るし(しかもウルサイ)、鼻詰まるし、何より鼻のムズムズがめっちゃ辛い(;_;)
    こんなに辛いとは思わなかった。
    苦しんでる人結構いるんですね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/15(月) 10:58:26 

    目がかゆいを通り越して、目が痛い…
    鼻づまりもひどいし、朝起きたらすでにつらい(>_<)

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/15(月) 11:13:31 

    今日は朝からひどいです(T_T)
    私は鼻水、くしゃみ、目に加え、この時期はむくみがひどくなって…。
    朝の顔は見れたもんじゃない…(T_T)
    つらいよ~

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/15(月) 11:27:12 

    花粉症にむくみ関係ある?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/15(月) 11:29:33 

    明日検査します
    1年中じゃないことを祈る
    ヒノキとブタクサは確定

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/15(月) 14:29:38 

    私、秋の方がひどい(;´Д`)

    耳の奥が痒くなり、くしゃみとまらない。

    即、耳鼻科に行って飲み薬と耳の奥に塗る軟骨もらうよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/15(月) 23:23:18 

    目が痒すぎて辛い。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/18(木) 20:50:02 

    今日は辛い。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/23(火) 20:34:17  ID:EVs4oKNLEx 

    今年の春のスギ花粉は軽くすんだのに…
    その分、毎年そんなに苦しまない秋の花粉に今やられてます( ̄0 ̄;)
    今年って秋の花粉、多いの?!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/27(土) 09:27:10 

    自分は花粉症ではない!と念じ続けましたが心が折れました(笑)

    目は充血、常に鼻づまり、鼻すするから鼻の下が切れるetc…
    空気清浄機をつけてすんなり眠れたとき、あぁ花粉のせいかと実感した。空気清浄機なかったらどうなってただろう・・(震え声)

    プラズマクラスターおすすめです!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード