ガールズちゃんねる

マスキングテープ好きな人

103コメント2014/09/16(火) 08:42

  • 1. 匿名 2014/09/13(土) 11:00:43 

    好きな柄やお気に入りがあれば教えてください!

    私はこれから買ってみようかな〜という初心者?です!

    +51

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/13(土) 11:01:21 

    なにそれ?

    +5

    -143

  • 3. 匿名 2014/09/13(土) 11:01:38 

    マキシングテープの間違いじゃない?

    +4

    -298

  • 4. 匿名 2014/09/13(土) 11:01:52 

    マスキングテープ好きな人

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/13(土) 11:01:58 

    この図鑑mtがお気に入りです!

    +260

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/13(土) 11:03:21 

    何に使うの?

    +159

    -35

  • 7. 匿名 2014/09/13(土) 11:03:42 

    欲しいと思うし部屋をアレンジしたいと思うけどどーやっていいのやら…。

    +112

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/13(土) 11:03:54 

    手紙とかに貼るとかわいい!
    マスキングテープ好きな人

    +216

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/13(土) 11:03:59 

    使い道が分からない…

    +221

    -15

  • 10. 匿名 2014/09/13(土) 11:04:02 

    100均にナチュラルからラブリーな物から色んな種類があるので集めてる♪

    +123

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/13(土) 11:04:28 

    ラッピングとかに使いますよ

    +78

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/13(土) 11:04:44 

    mtの山形限定、さくらんぼ模様が欲しい。
    ヤフオクで高値ついてる(´-ω-`)

    山形行けば帰るのかなぁ。

    +42

    -25

  • 13. 匿名 2014/09/13(土) 11:05:03 

    このトピは間違いなく伸びません

    +4

    -98

  • 14. 匿名 2014/09/13(土) 11:05:22 

    いつの間にか、集め過ぎて溢れてる(笑)

    +168

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/13(土) 11:05:31 

    つまようじに貼って旗にして、
    子供のお弁当に使ってますよ
    プチトマトやウインナーに刺すだけでかわいくなります

    +282

    -8

  • 16. 匿名 2014/09/13(土) 11:06:44 

    文通、コラージュ、ラッピングでよく使うから100種類くらい持ってる。
    でももっと欲しい☆

    +76

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/13(土) 11:06:49 

    最近買ったインコのマステ
    一目惚れして買っちゃいました\(^o^)/
    マスキングテープ好きな人

    +239

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/13(土) 11:07:18 

    ムーミン柄のマスキングテープを見つけて思わず買っちゃいました。
    ニトリで買った安い無地のゴミ箱に貼ったら、可愛くなりました!
    不器用なんであんまり綺麗には出来なかったけど(^^;)
    マスキングテープ好きな人

    +182

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/13(土) 11:08:12 

    17 可愛い! それの動物シリーズは持ってますけど、インコあるんだ〜(・∀・)

    +44

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/13(土) 11:08:34 

    思いのほか使い道がないw

    +136

    -12

  • 21. 匿名 2014/09/13(土) 11:09:01 

    使う用途ないのに、売ってると可愛くてついつい買ってしまう(^^;;
    でも、「マステネイル」っていうのを最近知ったので、可愛い柄をまた買いに行かなきゃ!

    +105

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/13(土) 11:09:03 

    友達にプレゼントするアルバム作りの時に、たくさん買いました!
    手軽に可愛くなって好きです。

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/13(土) 11:13:15 

    マスキングテープ大好きです!!
    最近はかわいい柄がいっぱいですよね。
    どんどん集めたくなっちゃいます。

    私はスイーツ柄とか水玉、花柄、ストライプ
    パンダ柄、フルーツ柄など、いろいろと
    持っていますが、一番使うのが水玉かな~?
    シンプルで一番使いやすいと思います。

    幼稚園の娘のアルバム作りに大活躍しています♪
    あと、シンプルなノートに、お気に入りの
    マスキングテープをまわりにぐるりと貼ると
    オリジナルノートができてかわいですよ~♪

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/13(土) 11:13:22 

    >13
    そんな予言いりません。

    レース地のをよく使います!
    仲良しの友達の結婚祝いに毎回アルバムを渡してるのですが、昔の写真とか貼って飾り付けに使います(^-^)一気に華やかになりますよね♪

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/13(土) 11:13:26 

    自己マンだよね。
    あと、リア充気取り。

    +11

    -112

  • 26. 匿名 2014/09/13(土) 11:13:42 

    コンセントの周りや冷蔵庫の端っこに花柄のテープを貼っていますが、雰囲気が変わって可愛くなりますよ(^^)私は100均とビレバンで買ってます!

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/13(土) 11:13:58 

    リサラーソン
    賃貸住みにはマステは重宝します
    マスキングテープ好きな人

    +160

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/13(土) 11:15:59 

    絆創膏とかクリップに貼ってます(*´∀`)

    個人的にはマステネイルが気になる!

    +100

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/13(土) 11:17:48 

    マリン柄かわいいよー

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/13(土) 11:18:18 

    18さん!かわいい!
    どこで買いましたか?(T ^ T)♡

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/13(土) 11:19:52 

    +237

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/13(土) 11:21:18 

    300コインズ(?)だっけ。150円なのに量が多い。
    2年前一気に30種類くらい出て買いまくった。

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/13(土) 11:21:19 

    なんか自分が学生の時とかにあったらなーって思う。
    今の子って可愛いものが沢山あってうらやましい。

    私も瓶に貼ったりしてるけど、ホント可愛い。
    100均で十分満足してるけど、やっぱり 質は落ちますね。

    +138

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/13(土) 11:23:37 

    こないだLoftで衝動買いw
    何にそんなに使うんだと自問自答してます。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/13(土) 11:26:09 

    マスキングテープ、可愛いんだけど使い道が分からなくていつもお店で発見しても買えずにいた…!
    でもこのトピ見たらアイディアがたくさんで使いたくなりました!
    あとで可愛いの探して買ってこようかな♫
    皆さんありがとうございます*\(^o^)/*

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/13(土) 11:26:59 

    25
    マスキングテープでリア充気取り?
    ちょっと意味が分からないです( ̄▽ ̄)

    +134

    -17

  • 37. 匿名 2014/09/13(土) 11:30:01 

    私もイマイチ使い道がわからないのですが、姉がふなっしー柄のマスキングテープを購入してました
    可愛かったです

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/13(土) 11:30:39 

    ムーミンかわいい…

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/13(土) 11:31:35 

    Loftにめっちゃ色んな種類売ってるよ

    私はバースデーカードに使いましたが好評でした。

    無地で余ったやつを子供と床に貼って道路みたいの作ってミニカー遊びに使いました笑
    ウォールステッカーみたく貼っても綺麗に剥がれるし使いやすい♪

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/13(土) 11:36:04 

    子どもの名前を書いて、鉛筆や消しゴムなど持ち物に貼ってる!書きにくいものや、直接名前書きたくないものに役に立つし、かわいい‼

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/13(土) 11:37:22 

    15さん

    私も爪楊枝に貼って
    ピック代わりに!!
    安いし使い捨てOKで
    可愛い(^_^)♡
    マスキングテープ好きな人

    +173

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/13(土) 11:38:39 

    家にたくさんあるのに使い道に困ってます。
    センスなくて(>_<)

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/13(土) 11:43:12 

    最近、可愛いのたくさん出てますよね!
    欲しいけど、私もイマイチ使い途がわからない。活用してる方、どんどん使い途を教えてください*\(^o^)/*

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/13(土) 11:50:49 

    こんなところで質問すみません(>_<)

    ティッシュの空き箱を収納に使ってるんですが、見栄えが悪いのでマスキングテープを巻いてみようかなと思うんですが
    なかなかいいものに出会えなくて。

    みなさんどんなお店で買ってますか??(´・_・`)

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/13(土) 12:07:33 

    手帳とアルバムをデコるのに重宝してます。

    ちぎって貼るだけでなんとなく様になる。
    元々、図工的なものが好きな人には持ってこいなアイテムですよね。

    トピ主さん、無地とドットかチェックがあれば他の柄とも合わせやすいですよ♪

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/13(土) 12:10:31 

    余ったテープ、
    子供の誕生日やクリスマスに
    天井からU字に何連も垂らして
    飾り付けに重宝してます。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/13(土) 12:12:29 

    元々無地のを画材として使ってたので(名前の通り絵の具のせたくない所をマスクするために貼る)
    柄付きのが売られてるのに驚いた。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/13(土) 12:18:14 

    家の電気のスイッチカバーに貼ったり、100均で買った無地の目覚まし時計に貼って可愛くしたりしてます。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/13(土) 12:23:46 

    私も大好きでついつい買ってしまいます

    使い道は
    ・ジャム等の空き瓶の蓋に
    ・家族の誕生日の時に壁にテープでHAPPY Birthday
    ・子供のサッカーの試合や運動会の時のお弁当箱にメッセージを書いたテープを貼る
    ・プレゼントのラッピングにリボンの代わりにテープ
    ・無地の封筒や紙袋、ノートに貼ってオリジナルに

    等でしょうか

    ネイルにも使ってるんですね
    子供にも使えそう

    今は色々な所から出ていますが、物によっては剥がす時に糊が残った物もあるのて壁に貼る時には気を付けて下さいね








    +27

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/13(土) 12:26:09 

    使いこなせたらオシャレかも。

    賃貸でもOK☆マスキングテープを使ったおしゃれな壁アレンジ - NAVER まとめ
    賃貸でもOK☆マスキングテープを使ったおしゃれな壁アレンジ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    不器用さんでも賃貸のお部屋でも大丈夫!簡単・手軽におしゃれな模様替えができる「マスキングテープ」のウォールデコのアレンジ参考例です。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/13(土) 12:28:15 

    4才の娘が集めてます(*^^*)よくマスキングテープ貼って手紙デコッてます♪
    種類ばかり増えて他の使い道がないです(>.<)
    いろんなアイデア聞きた~い\(^o^)/

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/13(土) 12:33:05 

    マステネイル試しにやってみました(o^^o)

    一発でかわいい感じの指先になるんだけど私のやり方が悪いのか1日でダメになっちゃいました><
    ちゃんとトップジェルコートとか付けたのになぁ~

    もうちょっと試行錯誤して楽しむつもりです(*^^*)かわいいので

    44さん「マスキングテープ」「通販」でぐぐるとたくさんでてきますよ~
    たくさん種類がおいてて見やすいサイト、数は少ないけど自分好みのものが多めに取り扱ってるサイトなどいろいろあるので一度自分でお調べになった方がいいと思いますよ~(*^^*)
    実店舗で買うならロフトかswimmer、あとカモイさんのマステイベントの時などに購入しています♡

    ちなみに今「たけいみき」さん制作のマステにハマってます♡

    ※画像は拾ってきたものです(^。^;)
    マスキングテープ好きな人

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/13(土) 12:35:06 

    私も集めてます!何に使うの?と聞かれたら困るけど。可愛いから集めているだけです(*^^*)
    たまに書く手紙にはったり、空いた缶や入れ物をデコったりします。
    可愛いのを見ると集めたくなっちゃうんです。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/13(土) 12:48:35 

    かもいさんのマステが好きです。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/13(土) 12:50:28 

    IKEAのソーラーのスタンドライト(白)が日焼けして黄ばんだのでマステ貼りました!

    なかなかいいですよ。キレイに剥がせるし。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/13(土) 12:56:25 

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/13(土) 13:11:43 

    台湾のもかわいいよ。海外って台湾だけ?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/13(土) 13:12:11 

    100均でも可愛いのが沢山あるから とにかくペタペタ貼っちゃいます
    袋入りの食材に賞味期限を書いてペタっ
    プレゼントのリボン代わりにペタっ
    見ているだけでも楽しいです

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/13(土) 13:26:02 

    パスタをパスタポットに移すとき、モノによって茹で時間違うので分数書いて貼ったり。
    常備菜やらジャムやら作った日付書いて瓶に貼ったり。
    メモ的に使うので、ドットとかチェックのシンプルなのが多いです。
    壁に貼るの可愛いですね!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/13(土) 13:45:21 

    セリアに行くとついつい買っちゃいます!
    うちは子供が書いた絵や、写真を壁に貼ってます。傷つかないし、写真立てに入れ替えるより手軽なのがいいです☆

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/13(土) 13:52:25 

    してみたいな〜(≧∇≦)
    マスキングテープ好きな人

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/13(土) 13:52:48 

    私も好きです!

    今年はシンプルな表紙のスケジュール帳を買い、
    表紙を、お気に入りのマスキングテープとシールでデコってみました。
    自分好みの手帳を探すよりもラクだし何より楽しかったです♪

    あとは、メモや、子どものちょっとしたイラスト等を
    壁に貼る時によく使います。
    子どもが習い事の進級時にもらってくるミニサイズの賞状も、
    マスキングテープを額縁替わりにしてペタペタと。

    マステネイルも楽しそう!今度やってみます(^^

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/13(土) 14:15:30 

    キャラクター物も大好きだけどとりあえず定番のドット、ストライプ、レース系、無地のもの揃えとけばいろんな事に使えますよね*\(^o^)/*

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/13(土) 14:31:03 

    トイレットペーパーの芯に撒いて、コード類の整理に利用してます。
    空き瓶に貼ったり、100円均一で買ったちょっとダサ系のものに貼ったりしています。
    洋服や小物などの収納ケースや調味料入れに貼って、何が入っているか書いたり。
    シールと違って、きれいに剥がれるしいいですよね。
    でも、字が汚いのでマスキングテープが使えるテプラを買っちゃいました。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/13(土) 14:37:10 

    看護学生ですが、
    患者さんに渡すパンフレット作るときに活躍してる!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/13(土) 15:04:45 

    元々あった白いテープに、可愛い柄を印刷して販売するアイデアだした人は偉いと思う。学生の頃美術の時間に絵の具はみ出さない為に使ってたなぁ。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/13(土) 16:46:43 

    33さん

    私の中で今日イチ和んだよ!

    3COINSで300円

    300枚だと…リッチ過ぎるよ(笑)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/13(土) 16:59:50 

    キャスキッドソンのマスキングテープが
    お気に入りです

    つまようじに貼るアイデア
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/13(土) 18:12:32 

    41さん、爪楊枝テープかわいい!
    マステすごくかわいいと思うんだけど、学生じゃないから手紙もそんなに書かないし
    ノートも使わないしほんと使い方思いつかなかったけど
    皆さんのアイデアに感心

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/13(土) 18:24:08 

    私もクリアボックスとかに貼って
    かわいくしたり、瓶やアルバムに貼ったりして
    楽しんでます♪

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/13(土) 19:13:43 

    シンプルな木製のケースに何個かのマステぐるぐる巻いて貼ったら可愛いケースに大変身
    ノートにもペタペタ ペン立てにも。同じ小瓶を何個か集めてそれぞれ違うマステ貼って並べて飾るとオシャレ
    ダイソーのが一番種類あって可愛いかな セリアも良いね

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/13(土) 19:17:19 

    おにぎり作ったときにラップで巻いて、中身を書いたマスキングテープを貼ると分かり易いし可愛いですよ!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/13(土) 19:21:17 

    爪楊枝かわいいですよね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/13(土) 19:22:04 

    電気のスイッチの周りに貼ってます。壁に汚れがつくの防止にもなります

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/13(土) 19:25:49 

    爪楊枝かわいいですよね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/13(土) 19:27:32 

    食器棚やシンク下のシートがずれないように縁取るようにして貼ってます(^ν^)
    シンプルなシートでも可愛くなりますよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/13(土) 20:55:30 

    皆恥ずかしいね笑笑マスキングテープの意味も知らずに、可愛い柄のテープを雑貨とかに貼るとか使い方まちがえてますよ

    +2

    -44

  • 78. 匿名 2014/09/13(土) 20:55:41 

    こないだテレビで、現在の壁紙の上にマステを何ヵ所か貼って、マステの上だけ別の壁紙を接着させると、元の壁紙を剥がさず、かつ傷つけることなく模様替えができるってやってました。
    元に戻すのもマステごと剥がせば簡単に元通りなので賃貸の人にもオススメ、だそうですよ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/13(土) 21:08:54 

    >77
    マスキングテープの本来の使い方がどうのこうの言うなら、可愛い柄であることがそもそも無意味だってわかるはず。
    じゃあ何の為に可愛いのか?ガムテでバッグ作る人とかと同じで、自分で工夫して楽しめる人が増えたから。
    応用力もなくマスキングテープはこう使うべき!みたいな固定観念を「ワタシ、マスキングテープの本来の使い方知ってますからー!」とかひけらかして勘違いしちゃってるアナタが一番恥ずかしいですよー。

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/13(土) 21:11:08 

    78さんの方法やってまーす!
    賃貸なんで、かなり使えますよ!
    でも壁やマステの素材によって付き過ぎたり、剥がれてきたりするで、初めてやる場所は緊張します(笑)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/13(土) 21:54:28 

    78、80さんのアイデアいいですね!(^^)!
    すごいやってみたくなったよ~

    マステの上にはる紙はやっぱり壁紙でやるんでしょうか?

    ちょっくら調べてきます(*・ω・)

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/13(土) 21:56:13 

    79さんイイコト言った( ^^)/(笑)

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/13(土) 22:22:16 

    昨日買った。ミナペルホネンとリサラーソンの(*^_^*)
    マスキングテープ好きな人

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/13(土) 23:03:17 

    マスキングテープ大好きですが、300円とかしますよね(;_;)まぁまぁなお値段。。
    どこかお値打ちに販売している店しりませんか?

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/13(土) 23:05:13 

    100均にもマステ売ってるよ。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/13(土) 23:14:15 

    >84さん
    メルカリとかのフリマアプリで安くまとめて出品してる方とかいますよ

    ただ中には中古なのに元値より高く売ってたり100円ショップのを釣り上げて売ってる輩がいるから見極めて購入するのがポイントです(^。^;)

    それとマステ切り売りしてる人もいるけど私は買った事ないがどうなんだろう( -_-) 

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/13(土) 23:22:18 

    レジンで空枠使ったアクセサリー作るときに、空枠にマステ貼って液を硬化させるのに使ってます。なので、硬化したら不要なので剥がして捨てる。
    でもマステの可愛い模様をレジンで閉じ込めたアクセサリーなんかも見かけるので、
    一度マステ使ってアクセサリー作ってみます。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/13(土) 23:59:16 

    マステ、5年以上集めてます(o^^o)
    年賀状や季節のハガキ、手紙、ラッピングやアルバム作り、カード作りなどに使用しています(*^_^*)
    切り絵のようにシールを作ったり、お客さん用の割り箸の箸袋や割り箸の頭に貼って目印にしたり、スマホケースをデコったり色々しています(*^_^*)
    集めすぎて200個以上あるので最近は買うのを控えていますが、ダッフィーのマステは買ってしまいます(^^;;
    水玉や花柄が私は多いですが、矢絣柄の和柄も結構使えますよ(^-^)
    シュシュやリボンや、色々作れるので楽しんでみて下さいね(o^^o)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 00:30:23 

    ちょうど3日前くらいに初めて買いました!

    とりあえず正しい使い方じゃないかもですが、切り絵みたいな感じで何種類かのマステを貼り合わせて大好きなクラゲの絵を作りました!
    ちょっとずつ増やしていこうと思案中…。

    ちまちま何かを作るのが好きだからハマりそうです( ´艸`)♡

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 00:43:32 

    100均に意外と可愛いのがあるので、大人買いしました。
    お気に入りは、スージーズーです。
    iPhoneの充電器に貼って自己満足してます!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 01:35:45 

    私も集めてるけどセンスないからワンパターン
    友達がすごいセンスよくて色んな使い方してるから羨ましい

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/14(日) 03:17:30 

    デルフォニックス好きです♪

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 03:36:01 

    マステネイルは10年以上前からやってたw
    柄や模様をつけるために細工として使うも良し、
    可愛いマステはそのまま貼っちゃうも良し。
    お金持ってない子供の頃はかなり重宝してたわw

    他はラッピングで使う事が多いなあ。
    無地の紙袋でもマステでデコると可愛くなる。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 09:35:37 

    みなさんのアイデアが参考になる!私もカワイイのを見つけるとつい買っちゃう。カモイのはちょっと高いけど品質がいいです。
    手紙、手帳、プレゼントとかに使えます。
    このオーロラ柄が最近いちばん好きな柄です。
    マスキングテープ好きな人

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 10:00:29 

    何となく、開いてみたけど、大当たり!

    そんなテープあるのも、活用があるのも知らなかった。

    亡くなった愛犬の大量の写真をアルバムしたかったから
    早速100均行ってみます。
    ありがと〜。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 10:52:47 

    私は手帳の穴埋めやワンポイントにマスキングテープ貼ります!
    可愛い柄はそのまま、無地のテープはその上に文字書いたり。。。
    マスキングで手帳をデコろうてやつが可愛いですよー(●'д')b
    【実例集】マスキングテープで手帳の中身はこうデコる! - NAVER まとめ
    【実例集】マスキングテープで手帳の中身はこうデコる! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    意外と使い道が難しいマスキングテープ。手帳や日記に使う際に知っておくと便利な方法や、活用術をまとめました。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 10:54:01 

    94さん
    オーロラ柄素敵!
    どこで購入されたんですか?(*^_^*)

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 11:56:20  ID:QonMSpmR8H 

    私は子供の友達に飲み物出すときにマステに名前書いて出したりする
    どれが誰のかわかんなくなるから便利

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 19:48:08 

    ウェットティッシュの筒状のケースのラベルを剥ぎテープでぐるぐる巻にしました!
    好みの柄でお部屋の雰囲気に合っててオススメです。あとビニール傘も他の人と区別がつくように持ち手の部分に巻いてます!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 19:49:04 

    マイナスだろうけど、某kのイベントに行ったらmt信者さん
    みたいな方が多くて、殺気立っていたしちょっと引いてしまった。

    mt自体は良いと思うんですが、使い道が良く分らないのが正直な所。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/16(火) 07:49:25 

    94さん、ステキ!
    私もこれ持ってます。学校のバザーのラッピングに使い、大好評でした!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/16(火) 08:12:02 

    マスキングテープの、メーカーご当地なので、倉敷バージョの柄が好きです(上から7~8本目は、限定販売)後は、クリスマスの頃に飾り付けに買いました!

    他にも欲しい柄が沢山あり、幅の広いのは、壁に張ったりして季節感を楽しんだり、無地のビニール袋にはって、かわいくしたり、学校のプリントやメモを壁にはって忘れ物防止にしてます!(*^。^*)

    メーカーのカモイさんに行くと、工場限定の柄もあるらしいです!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/16(火) 08:42:07 

    マスキングテープの、メーカーご当地なので、倉敷バージョの柄が好きです(上から7~8本目は、限定販売)後は、クリスマスの頃に飾り付けに買いました!

    他にも欲しい柄が沢山あり、幅の広いのは、壁に張ったりして季節感を楽しんだり、無地のビニール袋にはって、かわいくしたり、学校のプリントやメモを壁にはって忘れ物防止にしてます!(*^。^*)

    メーカーのカモイさんに行くと、工場限定の柄もあるらしいです!



    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード