ガールズちゃんねる

あなたの近隣の変わった人!

188コメント2014/09/13(土) 21:47

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 19:29:27 

    うちは下に住まわれてる奥さんが
    かなりのヒステリック持ちで
    毎日罵声、物を投げる音がひどいです。
    丸聞こえ状態。
    お隣はゴミを玄関に出しっぱなしで
    分別なんて全くしてません。
    生ゴミもペットボトルも全部一緒。
    臭いもかなりキツイです。
    この状態で子育ては厳しいので
    引越しを決めました。
    今月でやっとおさらばです。
    みなさんの近隣住民に変な人いますか?

    +232

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 19:30:30 

    ガルチャンの管理人。
    トピ採用基準おかしい。

    +194

    -48

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 19:30:32 

    いません。

    +17

    -11

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 19:31:24 

    1木造アパートですか

    +23

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 19:31:49 

    お腹すいたら、砂を食べる人

    +63

    -10

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 19:32:37 

    下の階の男。
    共用階段に毎日煙草の灰、吸殻を落としてて、その上に唾を吐く。
    最低。

    +251

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 19:33:14 

    変わった人はどこに住んでてもいる・・・
    なんでもいいがかりクレーマーや、急にムシしてくる人。
    意味がわからない・・・
    住んでみないとわからないしあきらめてます(~_~;)

    +168

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 19:33:15 

    朝早く、夜遅く(23時とか)
    にホウキで掃除してるおじさん

    道路のはしっこらへんだから
    キレイにはならないだろうし
    変な人です。

    +86

    -21

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 19:33:44 

    隣のオヤジが声がでかくて窓開けたまま大声で話してバカ笑いして、子供が勉強してるのに大迷惑!
    ただ奥さんはいい人だから困る…

    +140

    -10

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 19:34:11 

    夜11時すぎからAKBのライブDVD爆音で見る隣(¬_¬)

    +149

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 19:34:18 

    隣の人が出て行く時、鍵閉めて確認でドアノブをひねって、それを50回くらい毎日!!
    行ったな〜っと思ったらまた戻ってきてずっとドアノブをひねってます、
    私が家に帰ってきたら酔っ払ってドアをずっと蹴ってました、
    怖くて帰れなくてずっとマンションの下で待ってました、
    毎日のように警察も来ていました
    怖くてすぐ引っ越しました!

    +190

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 19:34:25 

    ずーーーっと雪かきしてるおじさん

    +36

    -13

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 19:35:07 

    宗教団体…朝早くからへんなお経?が聞こえる…引越ししたいです。

    +163

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 19:35:39 

    子どもの事になると周りが見えなくなる人。

    園の参観でビデオ撮影に熱中していて、そのお母さんしゃがんでいたのですが、ウエストまわりのお肉とパンツ丸見え。見たくないもの見てしまいました…

    +134

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 19:36:37 

    毎週のようにBBQしてる近所の方々。

    +210

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 19:36:50 

    1.さんマンションですか?知ってる人かも。

    +5

    -26

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 19:36:59 

    うちのお隣さん、たまたまゴミ捨てで一緒になり、フッとゴミ見たら(うちの指定ゴミ袋は透明)オムツもそのまま、ナプキンむき出し。
    あり得ない!って思ったけど、何ともない人なんだな、と。

    +163

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 19:37:01 

    大学生の彼女できて二人で暮らしていきたいから
    慰謝料幾らでも払うから出てってくれともめている近所の夫婦

    +121

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 19:37:05 

    隣のおばさん、独り暮らしなのに何故かバカ笑いしてる。
    うちにまで聞こえる声だから相当。

    +94

    -21

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 19:37:27 

    ガルちゃん民

    嫉妬や悪口が多すぎる

    +92

    -26

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 19:37:39 

    夜2時くらいになると外に出てきて『あづい…あ~づい、あづい』って1時間くらいずっと叫んでるおじさんがいて、夏になると毎年出没する…
    仕返しとかされたら怖いし何も言えないし、まわりも何も言わない…

    +134

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 19:37:49 

    日の丸掲げて憲兵みたいな格好してラッパ吹いてる少年がいます。
    最近見かけた時は虚無僧になってた。

    +159

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 19:37:54 



    うちの近所のばあさんもそれやってて怖かったけど、そういう病気だった
    近所のドンが教えてくれたけど、やらなきゃ気がすまないんだとさ
    その人ももしかしたらそうかもしれないから、暖かい目で見てあげてー

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 19:37:57 

    私は食べ放題のお店でバイトしているのですが、一週間に3、4の頻度で来店される女性のお客様がいらっしゃいます。しかも必ず1人で。大学生くらいの若い方なのに、よくお金が持つなぁと不思議です(自然食を売りにしている店なのでそれなりの値段がします)。そして何より、細い!唐揚げやパスタも食べているのに…。なんで?(´・_・`)

    +105

    -21

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 19:38:27 

    最近引っ越してきた家族。
    最初は子供の歳が近いからと奥さんが積極的に連絡取ってきた。
    知り合いもいないだろうしわからないことばかりで不安だろうと親身に話し聞いたりした。
    そうしたら毎日メール20通以上。
    返信できないと電話が来る。
    働いてもいないのに子供は保育園か親に預けっぱなし。
    家にいるのに家事や子供の送り迎えなど全部ダンナさんがやっている。
    ダンナさんが仕事でいない時は引っ越してきたばかりなのに隣の家の人とかに
    子供の送迎を頼む。
    なんだか不思議なことばかりです。事情も言わないし・・・

    +174

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 19:38:27 

    斜め下の人、真夜中に「うぉぉぉぉ!」「もぉぉぉお!」て大声で叫ぶ

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 19:38:27 

    マンションの隣人
    早朝に目覚まし時計がなり、止めて気合い入れるのか
    「いいいいいいーーーー!!!!!やっほぉー!!!!!!!!!」と雄叫びをあげるひとり暮らしのイカツメにいちゃん(笑)

    +256

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 19:39:24 

    いまだに枯れ葉とか庭で燃やす隣人。洗濯物に煙の臭いつくし、やめてほしい。横浜市です。

    +153

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 19:40:04 

    マンションの上の人
    夜中に大喧嘩はやめてくれ~~!

    +79

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 19:40:22 

    自分も変だと思われてないか不安になってきた

    +223

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 19:41:41 

    雨が降りそうな、湿気がMAXの日も布団を干すアパートの隣人。しかもこちらがベランダに出ると必ず出てくる。見張ってるの⁉︎((((;゚Д゚)))))))
    布団叩きをわざわざうちのベランダのすぐキワで叩くから、ホコリもろかぶり!

    +77

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 19:42:16 

    +94

    -10

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 19:42:41 

    友人M。見た目はギャルと言うかヤンキーと言うか、パンクと言うかそんな感じ。
    B級映画やマイナーなアイドル、音楽に詳しくて、趣味でボランティア活動をしてる。
    最近は針金細工に凝ってるらしく、自作のメガネやオブジェを作るのが好きらしい。
    センスも独特で、私の誕生日にはヌンチャクと寿司時計をくれた。←一度も欲しいと言ってない。笑
    いい意味で変人。



    +135

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 19:44:04 

    正義感ぶった爺さん
    引越しの時でマンションの前に軽トラ止めて引っ越し作業してたら
    ここは車道の乗り入れ禁止
    誰に許可とった?何⚪︎何号室だ?管理人に言いつけてやると喚く
    通行人の迷惑にならないように端っこに止めてるし
    車道に止めてる方が迷惑だし、他の引越しの業者側さんもそうしてるし
    うちがただの軽トラで自分たちで引越ししてたのが気に食わないのかなんなのか
    爺が喚くので管理人呼び、爺が注意されてた
    こっちはお咎めなし

    +126

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 19:44:09 


    ゴキブリ(大小あらゆる種類)、ハエが
    うようよ中で繁殖してる汚いごみ袋を
    夜中のうちにコソコソ捨てに来るヤツ!!!
    どこの家だ!!

    +119

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 19:45:06 

    歩いて1分のところに公園が
    あるんですが毎日たまってるおばさん。
    たまるだけならまだしも猫、はとに餌やるから
    公園が汚くて子供を連れて行けない‼︎

    +74

    -17

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 19:45:58 

    毎日うちの目の前にある学校のまわりを走る男の人がいます
    しかも昼の11時から12時頃の暑い時間に、欽ちゃん走りで
    毎日見かけるのにちっとも痩せないでダルダルの身体だし、昼間に走ってるし、何者?

    +57

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 19:46:41 

    マンションの隣人さん
    単身赴任のおじさんなんですが…
    たまに全裸で廊下を歩いています…

    +95

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 19:46:47 

    マンションのベランダで焚き火してた隣人。
    煙上がってたよ((((;゚Д゚)))))))

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 19:46:50 

    危害はないけれど、人と鉢合わせにならないように、姿を消すのが得意な人がいるw

    マンションでゴミ捨ての時間が重ったときのことですが、その人がロビーでエレベーター待ちをしているところに私が向かってくると気付くと、階段で上がって行ったり、ポストの外側の少し視覚になる部分で待機していたり。

    +88

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 19:48:37 

    36さん
    通報していいと思うよ
    うちも新築マンションなのに
    餌やりジジイのせいで鳩の糞害酷くて
    住民が皆で区役所に通報しまくったらそいつ老人ホームに引っ越した

    +61

    -12

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 19:49:07 

    隣のオヤジ。引っ越してきて8年になるけど、その間隣のオヤジが刑務所入ったの4回目ぐらい。今も服役中。

    おかげで平和だけど。居るだけで迷惑な人だからご近所皆嫌ってる。

    +115

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 19:49:27 

    毎朝同じ時間に出ていって1時間ぐらいで帰ってくる女がいるんだけど、仕事でもなさそうだしなにしてんだか気になる。
    会っても挨拶もしないし不気味!

    +51

    -21

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 19:50:48 

    11

    強迫観念かな?

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 19:51:03 

    >>13
    うちの近所でも聞こえてくるんですけどあれって宗教なんですかね?朝と晩は確実に唱えてますね

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 19:51:47 

    隣のおばさんが
    おもいっきり無視する日もあれば、たまに笑顔で挨拶してきて子供に手を振ってきたりと差が激しすぎる。
    機嫌が悪い日は私ならまだしも、うちの子供の挨拶もシカトだし、本当迷惑!!
    小さい子の前だけでも挨拶くらいしっかりしてほしいし、シカトならずっとシカトで子供にも「お隣のおばさんは具合が悪いみたいでいつも挨拶できないみたいだよ…」と誤魔化せるのではっきりしてほしい!!

    +119

    -9

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 19:52:56 

    前の職場の近くに、迷彩服(本気なやつ)着てモデルガン背負ってホフク前進している人をよく見かけた。
    すっっごい怖かった。
    ちょっと障害というか、病気だったのかな。

    +65

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 19:53:05 

    窓開けて3時半から4時半ぐらいまでお経
    それから5時までテレビ大音量
    その後静か・・・ お経も迷惑だがその後のテレビ大音量の意味わからん
    近隣に聞いたら創価だった・・・

    +81

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 19:59:48 

    マンションの理事会長。
    頭固いじいさんで、暇なもんだからしょっちゅうマンション内を徘徊しどうでも良いことを理事会の議題にしてる。


    *〇〇さんちの自転車は2、3週間動かした形跡がないのですが必要なんですか?
    *エントランスに落ちてるゴミを毎日チェック。
    *管理人さんを監視し、不手際があれば直ちに管理会社に通報。(真面目な良い方なのに、上げ足取りもいいとこ)

    +90

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 20:01:37 

    女子極悪レスラーみたいな化粧と頭をして散歩してる人。初めて見た時は、かなりびっくりした(笑)

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 20:01:55 

    11
    わかる!
    あれ意外と響くんだよね。うちも朝まだ寝てるときに隣の部屋が6時頃ガチャガチャやってる。
    10回ほど。同じく行ったかと思えばまた二、三回ガチャガチャしてから出かけてる様子。

    眠たいのに目が覚めてしまい迷惑、、

    +36

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 20:02:48 

    前に住んでいた社宅の奥さん
    二階のベランダで散髪?をしたのか
    一階住民のベランダに長い髪の毛束がバサバサ落ちてきたそうな..

    社宅だけに強く文句言えず..

    +33

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 20:02:51 

    近所に住む仙人のようなヒゲと髪のおじいちゃんのせんちゃん(勝手につけました)
    せんちゃんは最初浮浪者かな?と申し訳ないのですが思ってしまいましたが、ものすごい大きい瓦屋根のお屋敷がご自宅でした。

    +26

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 20:02:54 

    ここに書かれてる人達に比べたら全然大したこと無いんだけど、アパートの隣の人が足音デカ過ぎ!
    すぐ帰って来たの分かる。

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 20:04:10 

    隣の人がいつもベランダで電話する。
    内容がなかなかディープ。
    近所に丸聞こえ。
    内緒話こそ、家のなかですればよいのに。
    何か勘違いしてるようだ。

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 20:04:20 

    同じマンションのヒステリックおばさんはマンションに配達に来た佐川やヤマトを始めとする運送会社の車全て、即通報しちゃうんです(^^;;

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 20:07:24 

    お隣のおばさんに、監視されるのが嫌で庭の草むしりも気になって出来ない為、我が家の敷地内に(子供やペットに優しいタイプの)除草剤をまいたら、
    おばさんから、「うち井戸水だからはやく除草剤を除去して!!」とクレームがきた…。


    は??

    おばさんちの井戸は我が家と逆方向の遠くにあるし、
    井戸ってそんな浅いところから水出てるの!?

    おばさんの、マジギレしてる顔(40歳のそっくりな娘も連れてきて)本当呆れる。

    +66

    -10

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 20:08:00 

    うちの隣のおばちゃんが統合失調症で
    道路を通る人や車に叫んでいた。
    それが夜中の12時すぎまで毎日、毎日
    叫んでいて叫ぶたびに近所の人が
    警察に電話してその婆さんを注意したけど
    こんどは警察官にくってかっかていた。
    ちなみに婆さんのせいでストレスからくる
    突発性難聴になってしまって最悪です。
    その婆さんは現在病院に入院中です。

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 20:08:39 

    雪が降り始めた途端に外へ出てホウキで掃く&スコップでかくおじさん。
    早いときは朝の4時5時とかから延々とやってる。神経質そう・・

    +15

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 20:10:20 

    真下にあたる一階の部屋の元ヤン丸出しの夫婦と二歳ぐらいの男の子の家族。
    朝から夜中まで子供が走りまわり、きゃああああーーー‼︎と甲高い声で叫びまくる、、
    不動産屋に何度も苦情を入れてその度注意してもらってるけど、やめないわ前よりひどくなる始末(-言-)出て行けー!

    +58

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 20:12:56 

    夜の掃除機とコロコロが五月蝿い。
    隣の男性どうやら潔癖症みたいで、寝る時間になるとコロコロやけに響いて耳についてくる。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 20:13:39 

    私が変なオジサンです

    +9

    -16

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 20:13:58 

    11
    強迫神経症だと思います。
    私もストレスでなった時期があり、ガスの栓を何度も確認したり、出掛けるのに時間がかかってました。
    隣人からすると謎の行動でしょうね。

    +70

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 20:14:24 

    トピ主です。
    みなさん周りにも
    結構すごい人いるんですね(^^;;
    ちなみに木造ではありませんが
    絶叫してるので嫌でも聞こえます。
    窓開けて絶叫してるときは警察も来ました。

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 20:15:31 

    一人暮らしの90歳くらいのお婆さん
    未だに木を燃やして炊事やお風呂を焚いているので
    煙突から、モクモクと煙を出すので臭い
    近所の人が挨拶しても知らん顔
    隣の家の境の塀が二重になっている
    うちの土地ははここまでだとか、うるさい人らしい
    木の枝さえも出ていると言ってくるらしい
    家の中は散らかっていて、いつ作ったかわからない
    果実酒や漬物があって、自分が死んだら床下にも入っているから
    持ってっていいよなどと知り合いに云ってるらしい
    皆変わった人だから、喋っても余計なこと言わないようにしている
    近所に兄弟がいるが、行かないらしい



    +21

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 20:17:02 

    56さん

    同じマンション?
    うちにもいますよ。
    とにかくマンション前に車が停まるのが許せないらしく、宅配の車、自販機に補充しに来た車までも警察に通報。
    幼稚園バス、スイミングのバス、ケアホームのバスも早く着いて時間調整してたり乗る人が遅れてたりして数分止まってるだけで即通報。
    マンションだから大きな荷物を下ろして運ぶために少しだけ駐車することもありますが、片っ端から通報。
    おばさんちの前に停まってるわけじゃないのに。
    一日中外を監視してるんだと思います。

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 20:17:28 

    なんだか明らかに心の病気と思われる行為が「変人」扱いされてて胸が痛む
    姉がね、何度も鍵確認しないと出かけられないんだよ
    確かに迷惑かもしれないけど、受け入れてあげてとは言わないけど、理解して欲しいな

    +89

    -15

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 20:17:46 

    隣の50代くらいのおばさん。
    夜中や早朝にトンカチで何かを叩く音が頻繁にします。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 20:19:03 

    まだ小さい子供二人に毎日夜遅くまで連れ回してる金髪デブ母親。
    車庫に止まってる車は毎日違うし何なんだろ?

    +48

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 20:21:10 

    近所のおばあちゃんが寂しいみたいで、ドアを開けると自分も出てきて話をしたがる。
    まあ、寂しいのはわかるけど、見張られてるみたいで最近嫌で、話も短く切り上げてしまう。
    これから、こういう寂しいご老人増えていくんだろうなぁ。

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 20:22:25 

    43
    私かも〜。
    気にしないで。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 20:24:58 

    結構やばい人いっぱいいるんだねw
    近くに住んでると思うと怖いw

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 20:25:22 

    アパートの隣の人。
    会っても挨拶しないし、引越しのときの挨拶も居留守使われた。
    キッチンが隣り合っているんだけど、せん切りしてるだけで壁叩いたり、部屋が振動するくらい引き出し強く閉めたりするし、壁も蹴ってくるからミシミシいってる。

    生活音が気になるなら、一軒家にでも引っ越せばいいのに。

    +63

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 20:25:26 

    近所に、グループホームという
    ちょっと知的障害があるような方達が住んでいる
    一人なのに、ニタニタしている人
    ブツブツつぶやいている人
    特に悪いことはしないのだが
    子供の学校で、変な人見かけるとか話があった
    きっとそこに住んでいる人みたいな人のことを
    気持ち悪いって言っているのかなあって思う


    +12

    -55

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 20:25:46 

    上の階の住人。毎日深夜12時頃までドタバタ走り回ってる音がする。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 20:25:54 

    隣が喘ぎ声やばい。
    ほんとに。

    +60

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 20:26:22 

    うちの隣のデブ母とデブ娘二人(中学生)
    毎日夜11時くらいに近所のコンビニに出掛けて行き、袋一杯のスナック菓子を買ってくる。
    コンビニ袋3~4分。
    母親は昔から引きこもりで昼間外であったことありません。
    最近では娘二人も学校へ行ってない模様。

    +40

    -7

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 20:30:21 

    家の近所に年中女性物のブーツ履いてるおっさんがいます。
    ブーツだけです、サンダルとかパンプスは見たこと無い。
    それから女装でもない。
    何か気持ち悪い!

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 20:35:08 

    一つ私のだろうなってのがあった。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 20:36:10 

    79
    意味深。気になるじゃんww

    +65

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 20:38:17 

    向かいにある低所得者向け市営住宅はヤバイ人の宝庫ですよ。
    一日中望遠鏡で通行人を監視してたり、迷彩服来て無線持ってうろついてたり、ゴミ捨て場を監視してて誰かがゴミを捨てに来た途端ゴミチェックして持ち帰ってたり。
    無法地帯。

    +71

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 20:38:38 

    向かいのアパートの元ヤンプリン頭のデブ母親
    夜中2時でもデカイ声とバカ笑いで更に言葉が汚い
    子供にテメエとかオマエと言ってる
    最近は声が聞こえるたびに私がびくついる
    あんた達が引っ越して来てから不安症が増したぞ!

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 20:40:17 

    ベランダで長電話してる隣のおばさん
    あの…内容聞こえてますよ

    とにかくいつも電話しながら泣き叫んでる
    職場トラブルみたいだけど
    「だから私はね!あそこで○○君にあんなこと言って欲しくなかったわけ!!」
    「ああそんなこと言うのね!!?あなたまで私にそんなこと言うのね!?」
    「だから部長にいつも言ってるじゃないですかあああ!いつも聞いてくれないじゃないですかあ!!」
    …きっつい

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 20:40:52 

    理由は分からないが、深夜で大声で笑う隣の住人
    お陰で睡眠不足(´д`|||)

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 20:43:21 

    おかしい人って以外と多いですよね。
    うちの前の家のおじさんは一日中車洗ってます。
    台風の日も大雪の日も。
    洗いすぎて逆に塗装ヤバイんじゃないかと思う。
    水道代も半端ないだろうな。

    +60

    -4

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 20:43:31 

    人目につくベランダにデカデカと
    誹謗中傷の看板たててる人います!
    同じアパートじゃないので、
    関わらずに生きて行こうと思います。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 20:44:38 

    うちのマンションの隣人は年中窓を閉めっぱなしで洗濯物も布団も干してるの見たことない。
    小さい子どもがいるっぽいけど、外出する気配もなく常に子どもと引きこもり??な感じ。
    たまーにエレベーターで会っても挨拶どころか目も合わせてくれない。
    子どもが心配…

    +48

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 20:45:34 

    下の階の奥様が中国人のお宅
    玄関横にある小さなバルコニーの天井付近に無理やり物干し竿を渡して
    三輪車や季節外れの服やら家財道具・家電など有り得ない物がずっと吊るしてある
    フェンスの隙間から見る限りバルコニーは物で溢れかえってゴミ屋敷状態
    玄関先にはじゃがいもやらの野菜の箱が沢山積んである
    一応ちゃんとした分譲マンションなのに、そこだけ異空間
    中国語で何やら意味不明な怒鳴り声はしょっちゅう
    小中国を見てる気分になります

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 20:46:34 

    引っ越してきたばかりの時に、ある奥さんが『おはようございます(^^)あのー…結婚なさるんですか?』と聞いてきたので『いずれはする予定です(^^)』と普通に受け答えしてました。
    翌日その奥さんが外にいらっしゃったので『おはようございます(^^)今日いい天気ですね♪』と言うと、は??って言われた…。
    えっ?聞こえなかったのかなと思い同じこと言うと『ああああ、うん( ̄  ̄)』と顎で頷くだけ。
    頷きかたが、めんどくせーみたいな、ムスッとしてました。。
    昨日はさんざん結婚するのかとか聞いてきといて!翌日には、ガラッと態度が違う…
    怖い…本当にあった話です。
    その日から挨拶も何もしてません。

    +106

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 20:49:55 

    近所のおじさんの散歩
    ずーっと後ろ歩き

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 20:52:24 

    30前後なのに近所の中学の制服を着てウロウロしてるいかつい男性wたまに体操服姿もありw

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/12(金) 20:57:12 

    今までのコメントみると、病気っぽい人多いですね。
    家族に病気の人がいる方には申し訳ないですが、そういう人はほんと近所迷惑だし、心底怖いです。

    +63

    -15

  • 93. 匿名 2014/09/12(金) 20:59:24 

    74
    だとしたら、とても残念なお話ですよね。
    学校で教えるべきだと思います。
    健常者・障害者の共生を。

    +33

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/12(金) 21:04:07 

    マンションの同じ階のおっさんち、夜になると毎回違う女性が出入りしてる。
    うちはエレベーターの目の前だから人が丸見えなんです。
    女性は2、3時間で帰っていきます。
    デリヘルかと思われます。

    +62

    -4

  • 95. 匿名 2014/09/12(金) 21:04:35 

    向かいの棟のマンション1階の住人の馬鹿息子。
    ほぼ毎晩、夜中0時前後に風呂で大声でB'zの歌を歌ってる。
    春〜秋にかけては窓開けて寝てる事多いから、こっちに響きまくってすっごい迷惑!!

    うまかったらまだいいけど、下手な上に毎回同じ歌で同じ所繰り返してて、頭おかしい。

    +45

    -6

  • 96. 匿名 2014/09/12(金) 21:13:11 

    厚木基地の外国人と自衛隊。
    毎晩、飲み歩いては奇声をあげたり叫んだりする。
    税金がこんな人達に使われているかと思うとイヤんなる。

    +44

    -7

  • 97. 匿名 2014/09/12(金) 21:22:39 

    74です
    マイナスになっていますけれど
    悪気で書いたんではないです
    そういう方達いつも犬散歩してるときとか
    挨拶してくれるんですよね
    ちょっと見た目で判断されちゃうんですよね
    このトピの主旨とずれちゃってましたね
    気分悪くしたのならすいません
    93さん、私もそう思います

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2014/09/12(金) 21:23:55 

    同じ階の住人が精神がおかしいく

    良く夜、外で姑に子供出来ない事言われて

    精神がおかしくなり自分でドアの前にボヤをおかし

    しまいには各階のドアの鍵穴に粘着を鍵穴にふさぎ

    鍵が開かなくなり警察が来る騒ぎになりました

    今は精神科に通っているみたいです

    +22

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/12(金) 21:25:44 

    アパートの敷地内でバーベキュー。テント張って同僚呼んでの本格的。21時過ぎまでドンチャン騒ぎ。閉め切ってても煙やら臭いやら入ってきて迷惑。去年は昼間から開始され知らずにベランダ出した洗濯物が煙で燻されてました。非常識。嫁も旦那も。注意されたからってツンツンしないでください。J、評、久○さん。

    +27

    -5

  • 100. 匿名 2014/09/12(金) 21:30:37 

    外出時、鍵を閉めてエレベーターに乗るまでの間、異様に咳払いをしてる人。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/12(金) 21:31:46 

    変わった人なら近所の人!
    何故か本宅と離れがある!
    しかも本宅の後ろに離れ!
    子供一家が離れでお父さん達が本宅と言う使い方はしていないようで何故離れがあるのか不思議…

    +2

    -10

  • 102. 匿名 2014/09/12(金) 21:39:01 

    98
    それニュースになったやつじゃない?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/12(金) 21:46:04 

    脅迫性障害?らしく、
    毎日決まった時間に毎日することが決まっている
    かーなーりの神経質
    その人は朝早くからラジオ体操、庭の手入れなどしてますが、その時間が日曜でも6時前からデッキブラシで玄関磨いたり壁磨いたり。

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/12(金) 21:52:59 

    皆さんいろいろあるんですね!我が家も以前、貸屋の時前のお宅のお子様が日曜日の昼になると家の中で暴れ怖く子供にも見せなくなかったので、早目にどこいくあてもなくお出かけして、やっと念願叶って一軒屋に引っ越ししたら、斜め前の奥さまがヒステリックで毎日夜も騒ぎ、朝も夜明けと共にヒステリックに騒いでます(ToT)夏なので、網戸にしているせいか、余計丸聞こえ!!こないだ、警察きてたけど、改善されず、今もまた、騒いでます(ToT)
    せっかく引っ越ししたのに、うるさくて窓あけてられない状態(ToT)本当に毎日ストレスたまります。
    本当に辛い(ToT)

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/12(金) 21:54:31 

    マンションのエントランスに出窓があるのですが、ここのところ毎日コーンスープの缶が置いてあります。
    犯人はわかりませんが、毎日必ずなので誰かが意図的にやってることに間違いありません。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/12(金) 22:00:56 

    うちも、前住んでたアパートの裏にボスママが住んでて、幼稚園(大事な時期の)三年間子供たちに気を使わせて沢山我慢して暮らしていて、
    やっと、一軒家を建てたのに、
    お向かいは挨拶シカトママお隣はクレーム大好き(もちろん排気ガス大嫌い)おばさん親子でまたまた窮屈な気持ちで生活してる。

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/12(金) 22:01:45 

    元近所のおばあさん。
    認知症だったのかな?
    母にお金を預かってほしいと印鑑と通帳もしくはお金を持ってきたり○○○さん(お嫁)さんに見付かったら怒られるからとスーパーやコンビニにあるあんパンをくれたりしていたらしい。
    認知症特有?のお金が無くなっているや○○○をどこにやったのか分からないと言うのもよく母に言っていたらしい。
    今はその人はもうご近所さんではないんだけど何故身内でも親戚でもない母に預けに来ていたのかいまだに?

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:21 

    友達の話なのですが、マンション隣部屋の女性がヤクザの愛人でおそらく薬をやってて奇行が目立ち、獣の雄叫びのようなセックスが一晩中続いてたそうです。
    なるべく関わらないように我慢してたけど、夜中に訳のわからない事を言いながらドアを叩かれたりするようになりさすがに怖くて引っ越しました。

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/12(金) 22:05:17 

    朝起きてから夕方までガレージにイス置いて座ってる人がいます。
    何するわけでもなくただ座ってます。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/12(金) 22:05:57 

    108

    ASKA?

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/12(金) 22:09:15 

    110

    ASKAじゃなくて、とちないのほうでしょ

    +43

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/12(金) 22:09:16 

    >強迫神経症だと思います。 私もストレスでなった時期があり、ガスの栓を何度も確認したり、出掛けるのに時間がかかってました。 隣人からすると謎の行動でしょうね。

    お向かいにいます。謎ではないけど、自分がそうだから皆がそうだと思ってるみたいで…
    自分達の生活時間、リズムが正しいと思ってるから
    そうじゃないと苦情言われます。
    21時過ぎに友人をタクシーまで送った声がうるさかった。
    窓を開けて寝てるから静かにしてくれ、と
    その方5時起床21時就寝?のようです。
    何時にはこれをすると毎日決まってるようです。
    仕事休憩に必ず昼帰宅、玄関入る、足拭きマットの砂をバンバンとおとす、室内の風通しで全部の窓開ける、洗濯物取り込む…全部決まった時間に同じ順番。
    男性40代です

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/12(金) 22:15:41 

    近所のおばさん
    窓からいつも外をジトーっと覗いてて怖い。
    うちからは他所の家の中が見えるの、と言ってきて間取りを当てられたり、本当に気持ち悪い。

    +41

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/12(金) 22:15:42 

    白髪混じりの50代男、独身、一軒家
    なにかをするわけでもなくただ腕組んで自宅前の道路を行ったり来たり。
    ごみ捨てで外に出ると合うけど、ひたすらジーっと腕組みしたまま歩きながら見るだけ。会釈しても見るだけ。
    ふらっと1日何回か外出てはそれの繰り返し
    危害がないから別にいいけど、もうあいさつすら私はしません。戸建てだからずーっとその光景みるんだろうな~

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/12(金) 22:23:12 

    一日中近所を監視してる人いますよね。
    一体何と戦ってるんでしょうか?
    このトピだけでも何人も登場していますね。

    +57

    -4

  • 116. 匿名 2014/09/12(金) 22:30:01 

    マンションの同じ階の住人。
    毎朝、子どもを走らせエレベーターボタンを押させる→母猛ダッシュ。
    しかも角部屋の住人だから、長い距離ダッシュされてホンマうんざり。
    注意したいけど、巨体で顔が浅黒くて怖くて出来ない。。涙

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/12(金) 22:30:05 

    このトピ読んでよかった…。

    上の階の人の足音がうるさい。
    上の階の人が夜の11時に洗濯機をまわす。

    ずーっと気になっててちょっとイライラしてたけど、これくらい我慢しようと思えた。




    +41

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/12(金) 22:30:28 

    犬の散歩をしているとき、道で車にひかれたであろう猫を見つけました。
    残念ながらすでにお星さまになっていました。
    そこに、おばさんが近寄ってきて不思議なこと言われました。
    「この子(猫)の声だったのね、私はこの子に呼ばれてきたの。あなたもそうよ。この子は最後にあなたに会いたかったのね」と。
    ひたすら怖かったです。

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/12(金) 22:31:08 

    隣の女の人が毎晩ベランダで2時間近く大きな声で電話してる。網戸の時はめちゃくちゃうるさい。今は涼しくなったからドアしめてるけど、それでも聞こえる。すごく不快な声で腹立つ。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/12(金) 22:34:12 

    向かいのおばちゃん。
    いつも、道に面した小窓から様子をうかがってて>_<
    ちょっとでも音がすると、勝手口から出てきて「どうしたの〜?」
    覗いているときのじとーっとした顔が怖すぎです。。

    +30

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/12(金) 22:39:12 

    マンションの隣の旦那が音楽関係の仕事だかなんだかで昼夜かまわずギターをジャンジャンひいている。低音が部屋中に響いてほんと不快!子供が寝てる夜にもジャンジャン弾き始めたから、子供が寝てるのでっと言いに行った。うちと同じ年の子供がいるのに何でこんな時間に??お宅は大丈夫なんですか??って思った。自分は気持ち良く弾いてるんだろうけど、周りは不快でしかない!!

    +32

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/12(金) 22:53:57 

    とくに親しくしてるわけではないおばさん。
    何故か年に1、2回手作りお菓子をもってくる。
    怖くて食べれません。
    挨拶程度で立ち話すらしたことない人に普通手作りお菓子あげないですよね?

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/12(金) 23:15:38 

    勤務先の向かいの団地のベランダから火が見えて、火事!?
    と思って慌てていたら
    なんと、古紙を焼却処分してらした。

    こんな所に焼却炉の魔術師が…

    そこの団地は、雨の日も雪の日も、ずーっと同じカーペットを干してたり、おもしろメンバー揃い。

    もし、自分の家の近所なら平常心ではいられない。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/12(金) 23:15:57 

    夕方になると、バイク屋さんなのか知らないけど色んなバイクもってきてヤフーチャット万歳!みたいな顔の白い男がデジカメでバイクを撮影してる。
    マンションベランダの目の前なのにエンジンの震動すごいし、思いきりふかしたりでうるさいし、煙も臭い。どこのバイク屋か特定したい。よく苦情でないな。

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/12(金) 23:32:00 

    隣のおやじ。
    変な目つきだと思ってたら、夜に家の敷地に侵入して
    カーテンの隙間から覗いていた。
    もう本当に驚いて警察に相談しました。

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/12(金) 23:35:27 

    近隣のお宅の敷地内にあるトイレや風呂もないような物置小屋に住みついたじいさん。半裸でウロウロしたり、他人をずっと見ていたり、猫を放し飼いにして糞尿や車に傷を付けられる。更には住宅地なのにゴミやら何やらを焼却処分。何度も洗濯物は駄目になるし、通報も日常茶飯事。でも繰り返し。毎日仕事もせずウロウロしてるし、気持ち悪い。どっか行ってほしい。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/12(金) 23:41:17 

    掃除機の事を書きました。
    ここを見て私の事?と思った箇所があり
    腹立ててしまい思ってない事を
    書いてしまい、ごめんなさい。

    冷静に考えたら、こちらの非があるのに。
    これからは充分、気をつけます。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/12(金) 23:44:19 

    ここに出てくる変な住人がみんな集まって
    同じマンション住んだら…
    どうなるかなーww

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/12(金) 23:51:09 

    中には普通かなって思う話や、他人のお家がそんなに気になるの?ってのもあるね

    自分も行動や生活に、気を付けようと思いました。ご近所トラブルで死にたくないですもの。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/12(金) 23:54:14 

    今年の春にマンションの上の方の階に引っ越してきたおばさんが、毎朝7時前に、奇声をあげながら階段を降りてくる。おばさんの住んでる階には、おばさんが勝手に魔除け?なのか紐をたくさん吊り下げてる。結構ホラーです。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/13(土) 00:04:50 

    隣の奥さんマジキチで
    夫婦喧嘩で『助けてー‼︎』
    『泥棒ー‼︎』『いやーやめてー‼︎』って叫ぶ。
    そのあと5分ほどすると
    『土下座して謝れ‼︎』とか言い出す。
    子どもがかわいそう。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/13(土) 00:31:09 

    一人暮らしの彼氏がベランダで洗濯物干してたら、隣の家の住人(同年代くらいの女)もベランダに出てきて「すいません、タバコ切らしちゃってータバコないですか?」って聞かれたらしい。ちなみに階段とか廊下で見かけるくらいでろくに挨拶もしたこともないそう。
    いくら吸いたくても普通そんなよく知らない隣人にタバコねだる?なんか怖くない?

    +33

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/13(土) 00:36:50 

    休日の朝7時頃から、筋トレを兼ねているのか布団をひたすら叩くマンション下階のマッチョなご主人。
    布団1組につき1時間×家族4人分やってます。
    裏のマンションに反響して、音がこだましてますから…
    天気の良い休日は布団叩きで起こされます。

    叩くとダニが余計ヤバくなるのを知らないんだろうか…
    あなたの近隣の変わった人!

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/13(土) 00:38:34 

    まさに今も。
    我が家のお隣、上の階の真上、その横のどこかが23時を過ぎると窓を思いっきり閉める。
    音もすごいし振動がうちに伝わる勢いで閉めてくるのでその度にドキドキしてしまう。
    なにか私が気に障るようなことでもして怒ってるんだろうか?とビクビクしてしまうので辞めて欲しい。

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/13(土) 00:41:09 

    仕事から帰ってくる途中によく見るおばぁさん。
    ある日はツバを吐きながら後ろ向きに歩いてて、またある日は素手でアスファルトの道路を掃いてた。
    ボケちゃったのかな?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/13(土) 00:47:14 

    ゴミを見張るおじさん達。
    7人組。
    いつも7時には集合して
    ゴミを監視してる。
    悪いことしてないのに
    なんかヒヤヒヤしてしまうから
    辞めてほしい。

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/13(土) 00:48:11 

    24
    食べ放題にしょっちゅう来てしかも痩せてるのは摂食障害の特徴

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/13(土) 00:49:36 

    みんなそんな変なやつが近くにいたら
    ストレスすごそう。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/13(土) 00:49:53 

    同じ階の人や自分の上の階の人、下の階の人の悪口とか噂とかやたら言って来たから私の悪口も言ってんだろうな〜と思ってる。本当か知らないけど隣の家の子どもが何時間も泣いてるとかゴミ捨ての日ゴミを五つ持ってたとか、、そんなこと私に言われても!その人声もガラガラでクレーマーみたいな感じで、ガツガツ来る人だから、うちの二歳の子どもは怖がって泣くは逃げるはで嫌われてる!最近急に挨拶もせず無視しやがるから、こちらも無視してまーす♪

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/13(土) 00:51:24 

    変なご近所さんって多すぎるのね。

    入居する前に、周りに変な人がいないかって
    どうやったらわかるんだろう……

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/13(土) 00:51:36 

    ここで上がってる話の人はほとんどが病気の人みたいですよね。
    私が住んでる近所にもいる。通勤時間帯になると道行く人達に喧嘩腰でなんかゴニョゴニョ言ってる人・・

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/13(土) 00:52:23 

    家建てて
    近隣住民がやばいやつだったら
    ほんと気の毒。

    +50

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/13(土) 00:56:20 

    露出狂おじいさん。息子がビックリしてた。
    公園でシコシコシコシコされそうになった。
    息子も1人で遊ばせないようにしています!!!

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/13(土) 00:56:50 

    95さん、分かります!

    ウチは下手くそなギター弾き語りが深夜23時になると1時近くまで続きます。
    下手すぎて同じフレーズの繰り返しですり。
    イライラ…

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/13(土) 01:07:58 

    昔住んでた木造のアパートは
    喘ぎ声がすごかった。
    もういつ始まるか分からなくて
    誰も呼べなかった。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/13(土) 01:27:15 

    私の近隣では、夜中の3,4時に「ゔぉーーー‼︎」って男の人の叫び声が響く
    ほぼ毎日のように聞こえる

    同じ時間帯ぐらいに爆竹のようなパチンって音が1回鳴る

    何なんだろ?

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/13(土) 02:01:20 

    最上階でよかったぁ…

    +4

    -8

  • 148. 匿名 2014/09/13(土) 02:18:08 

    マンションの敷地内でたき火をするおばはん。
    煙が充満し、火災報知器がなって、ざまぁ…と思っていたら『あー!火事じゃないです!焚き火!』と管理人に涼しい顔で報告してた。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/13(土) 02:34:57 

    146

    「何なんだろ?」じゃなくて警察に通報しろよwww

    +3

    -12

  • 150. 匿名 2014/09/13(土) 02:41:34 

    うちの近所のお婆さんは最強だよ!なんてったって包丁投げてくるからね!
    家の横が工場で、しかも車1台しか通れない道だから譲り合いして自分の車を車庫に入れるんだけど、いつだか工場から出てきた車が通り過ぎるのをそのお婆さん家の前で待っちゃってたら、2階のベランダから普通に包丁飛んできて焦ったわw車には当たらなかったからとりあえず無視!うちの兄貴はフロントバンパーにしがみつかれたらしいw
    昔から何でもない事で怒るって有名な人だから仕方ないけどね。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/13(土) 03:34:10 

    8さん
    多分強迫性障害だと思います。病的に鍵を閉めたかが気になって気になって仕方が無い方なんだと思います…
    その方も苦しんでいると思うので、怖いでしょうけど見守ってあげてください(>_<)

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/13(土) 04:14:46 

    以前住んでたマンションの前の公務員団地の
    公園でひとり演説している変なおじさんいたな。
    内容は政治の不満みたいだったようだけど
    「こんな世の中でいいのか!」って朝っぱらから
    力説されてもね。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/13(土) 04:40:19 

    不便な場所にある古い都営住宅に住んでいる人は良いおばあちゃんばかり。
    駅に近い新しい都営はDQNばかり。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/13(土) 06:37:51 

    噂大好きおばちゃんがいます。
    いつも外をウロウロして、近所の人の耳よりな情報を集めている‥笑

    何でも知っているのでちょっと怖いです。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/13(土) 06:45:15 

    赤ちゃんが泣いてしまうのは仕方ないのだけど、早朝でも夜でも窓全開なので何時間も泣き声+ママの怒っている声が‥。
    こちらが起きてしまい窓を閉めることに。

    泣いちゃったときくらいは窓閉めて〜。

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/13(土) 07:54:58 

    近所に住んでいたおばあさんに恥じらいのないおばあさんがいました。
    溝か小さな川みたいな所で人目を気にせずおしっこ…(^o^;)
    見た私はドン引き…(^o^;)
    しかしおばあさんはおかまいなし…(^o^;)
    さらに知っている人を見付けると直ぐに話かけてきます。
    人の都合は関係なし。
    高校生の時に駅でバスを待っていたら一度ハイヤー(おそらくタクシーの事)で帰ろう。ハイヤーで一緒に帰ろうとしつこく誘われ困った事がありました。
    もうそのおばあさんは亡くなっているのでもう会う事はありませんが私の中では要注意人物の一人でした…(^o^;)

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/13(土) 07:56:41 

    電話番号やメールアドレスを教えないママ友さん。
    愛想はいいしよくしゃべるんだけど、連絡先を教えないの・・・
    いつも携帯ポチポチしてるのに・・・
    私だけ・・?とも思ったりしてけど、周りのみんなに教えてなかった。
    すると、学校の役員になった時も連絡先が載っておらず、先生が連絡をするという形をとっていた。
    なんでだろう・・・謎です。

    +4

    -9

  • 158. 匿名 2014/09/13(土) 07:57:17 

    近所にDQN親がいる。
    建て売り一軒家に引っ越してきた時は夫婦(奥さん3人目妊娠中)と男の子2人、旦那さんの母親の6人家族だったんだけど、
    いつの間にか離婚したみたいで旦那さんと長男、旦那さんの母親は出ていったみたいだった。
    その時点で、旦那さんが出て行くんだ??と思ったんだけど、
    その後奥さんは新しい男連れこんでまた妊娠。
    共働きなもんだから昼間は誰もおらず、小学生の次男の友達の溜まり場。
    自転車は道まで飛び出してて通れないし、何度倒してやろうと思った事か…。
    赤ちゃんが産まれたらマシになったけど、長女(引っ越し当初に妊娠してた子)は茶髪。
    もう本当にDQN丸出しです。
    近所だから当たり障りなく接してるけど、子供同士は仲良くさせたくない。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/13(土) 08:38:01 

    2軒隣の2世帯住宅のお嫁さん。(子なし)

    初対面の挨拶で1時間。
    こっちはご飯の準備したり、子どもお風呂に入れたりバタバタする時間帯なのに。


    それから話す内容は、
    姑の愚痴
    自分達夫婦の体の事
    (糖尿病だから痩せて子ども欲しい、等)
    旦那の愚痴&ノロけ


    近隣住民、みんなヒいてます。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/13(土) 09:16:49 

    子供3人もいるのに
    子供好きそうじゃないママ。


    +12

    -3

  • 161. 匿名 2014/09/13(土) 09:41:55 

    皆、すごい体験してますね...。
    中には警察呼んだ方が良いのでは?
    というのも...。

    私も上の階の方が脳に軽い障害がある人らしく、3日に1回くらいで、物に八つ当たりする音が30分くらいあるんですが、皆さんの見て、3日に1回くらいなら、我慢しなきゃいけないかな...と思い直せました。

    未だ恵まれてる方ですね(^_^;)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/13(土) 09:52:01 

    同じアパート住人に
    常識のない夫婦が居ます
    特に女(嫁)のほうが酷いです
    子供が2人居るのに家事をやっておらず
    台風や雨の日でも洗濯物が干しっぱなしだし
    (同じ布団が5日間も干してあった時もあり)
    冬になるといつも同じ格好で洗濯してないことがよく分かる
    そしてアパート住人が出掛ける際
    いつも窓から覗いてる!!

    覗き魔って家事をやらない人に多いのかな?


    +20

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/13(土) 10:03:21 

    職場の男性社員と一緒に車で営業先に行っただけで、
    やきもち焼きの女性社員達は「あの二人怪しいよね」と言う。
    苦情が来たから謝りに一緒に行っただけだ!迷惑だ!

    +13

    -5

  • 164. 匿名 2014/09/13(土) 10:05:07 

    近隣に、無断駐車したりオールナイトで騒ぐバカ丸出しのブス女が居るよ!

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/13(土) 10:06:49 

    近隣に住む変な人を語るトピだよね?

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/13(土) 11:21:04 

    昔住んでたアパートの隣人が変態じじい。

    ドアの外に人の気配がしたから覗き穴から見たら、隣のじじいがかがんでうちのドアの鍵穴から中を覗こうとしてた。(見えないのに)

    大家さんにチクったら、何度も「お詫びに食事でも」と誘ってくるようになった。
    しかも私がいつもシャワー浴びてる時に限ってピンポーンと来る。

    家ですればいいのに、近くの公園で立ちションをしてたり、本当キモイ。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/13(土) 11:30:08 

    双子の男の子を育て中に毎日毎日泣き声がうるさいと苦情を言ってくる隣の人がいてピンポーンの音が鳴ると身体が震えるようになり悩んで悩んで引っ越し。
    今は子供たちも中学生になり落ち着いてます

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/13(土) 12:09:18 

    マンション住まいですが、隣に住む女性の部屋からなんか喘ぎ声が週三ペースで聞こえる。
    ガタガタうるさいし、時々叫び声聞こえるし、迷惑してる

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/13(土) 12:35:45 

    アパート住まいだけど、隣からエッチの喘ぎ声が聞こえてかなり不快。。。
    しかも喘ぎ声出してる女の顔がブルドッグみたいなの。

    +18

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/13(土) 13:10:51 

    喘ぎ声結構あるねー!
    うちの隣もなんだけど
    AVなのかリアルなのか…?

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/13(土) 13:29:03 

    トピずれですが......アジア大会で連覇を狙うU-21日本代表が韓国入りし、14日の1次リーグD組初戦・クウェート戦に向けて約1時間半の調整を行った。手倉森監督がアウェーの洗礼に嘆き節。練習は試合会場にもなる仁川近郊、安山スタジアム横のサブグラウンドで行われたが、ロッカールームは使用できず、着替えはピッチ脇のテントの下。視界を遮るものがない状態だった。練習後にはシャワーも利用できず.
    相変わらずやることがせこい朝鮮人。
    .変わった隣人!!

    +1

    -8

  • 172. 匿名 2014/09/13(土) 13:53:31 

    夜中までBBQをして騒いでいる人

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/13(土) 14:38:26 

    何もない庭なのに、朝の6時ぐらいから電動のこぎりで作業しているおっさん
    で、夏の炎天下も、ほぼ一日外に出ていて不気味

    あと毎日夕食時から10時過ぎまで、ピアノを弾いている60はとうに超えてる婆
    姉妹そろって売れ残り。年末年始も関係なし。病気もしてなさそうだし、もしかして妖怪かも

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/13(土) 15:02:54 

    隣の40歳位の男性が、いつも裸。

    近所の方が注意して、パンツだけは履くようになったけど
    夜中、コンビニ行く時とかに、たまに会うと変質者と思ってビビる。

    困った事にその人、物凄く礼儀正しくて、お年寄りにも優しい。
    今は、慣れました。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/13(土) 16:02:19 

    20代位の女性が彼氏と喧嘩して、何が始まるのかな?と
    思ってこっそり見ていたら、彼氏が「もういい!」って
    車に乗り込んで、彼女が「待って、行かないで、待って」
    って車が動いているのに走り出し、つまずき転んで
    「行かないで~~~わあ~~ん」って道路の真ん中で
    大泣きしてた。それっきり彼氏来なくなった。笑った。

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2014/09/13(土) 16:22:40 

    向かいのオジサン。50代くらいで母親と二人暮らし。二人揃って挨拶しない、雪掻きの時も出てこない。
    庭で娘と草取りしてたら、向かいのオジサン、玄関から出ないで裏口から仕事行くこと数回。
    独身の理由が何となくわかる

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/13(土) 16:46:07 

    26さん

    私は斜め上
    なんかゲームでもしてるのかかなりでかい声の独り言も頻繁に聞こえる

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/13(土) 18:02:44 

    朝日新聞 木村伊量社長

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2014/09/13(土) 18:18:48 

    もう引っ越してどうなったか知らないけど、マンションの理事会に
    対する批判文書を夜中の2時に各部屋のドアポストに投函して回って
    いた老夫婦がいました。ポストのガシャンでいつも起こされてた。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/13(土) 18:27:32 

    毎朝5時。マンションの自分の駐車スペースの無断駐車をチェックしまくってる
    じいさんがいる。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/13(土) 18:35:19 

    携帯ラジオをかけながら、マンション中を歩くおじいさん。イヤホンしてほしい。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/13(土) 18:50:06 

    今住んでるアパートの大家。60歳の女性。
    私は旦那と二人暮らしなんだけど、新しく自転車を買ったら「3台も自転車を置かれては困るから1台処分するように」と言われた。
    1年後「2台の内1台を処分しろ」と。
    二人だから2台はあってもおかしくないでしょ?

    朝は4時頃から爆音で音楽を流す。3時間くらいは流し続ける。もう3年間ずっと同じ曲。
    うちが家に帰る音や、うちの目覚ましの音に反応して音楽を流し始める時もある。

    更年期障害なのかな?なんか目の敵にされてるみたいで嫌がらせばかり受けてる。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/13(土) 19:05:45 

    朝の7時に公園にいるオカマのおじさん。

    毎朝、鳩に餌をやって去って行く。

    昨日は何故か、真っ白な着物姿
    気になって仕方がない

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/13(土) 19:11:37 

    実家の隣のばあさんが変な人。
    秋になると自分の庭で稲わらを焼くので、煙が流れてきて洗濯物干せない、窓開けられないので、丁寧に苦情を言ったら逆ギレされました。腹いせに家の敷地内に刈った草を投げられました。
    あとは孫たちが遊びに来た時に、ピザを温めてくれと持ってきたこともあるし、雪寄せしないと車(我が家の)入れないからさっさとやれと、わざわざ言いにくる。
    なんでうちの車のこと心配するの?大きなお世話。
    あと近道だから勝手に家の敷地に入って通られる…もう書ききれないぐらいたくさんあるけど、田舎だから他にも変な年寄り多いです。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/13(土) 19:21:00 

    友人&知人を招いて無断駐車する人マジで迷惑

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/13(土) 20:03:28 

    ママ友招いて、子供4人が外遊び。
    近所中、キャーキャー超煩いのに、注意せず。
    ホント、鈍感力満載で変わってる人。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/13(土) 21:45:45 

    道路族で子供だけで遊ばせている人がいます。ボール遊び、自転車レース、鬼ごっこ、道にお菓子の食べかすを捨てる等、大変危ないです。道路を走り回り自転車のスピードもあげてレースなど、子供に何かあったらとか思わないのかな。バーベキューもしている。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/13(土) 21:47:05 

    スーパーのカート持って帰って来てそのまままた買い物に行く家族。
    子供も居るのに非常識な親だよね。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード