ガールズちゃんねる

ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

289コメント2014/09/13(土) 20:51

  • 1. 匿名 2014/09/11(木) 11:29:42 

    ファッションでヒールは必須アイテム。
    街に出ると10cm以上あるハイヒールをカツカツ履いて歩く女性を見かけます。
    私は7cmで一時間歩くのが精一杯です。
    外出は必ずヒール履いてるよ!って人、
    歩くコツや慣れ方を教えて下さい。
    よろしくお願いします。
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +150

    -17

  • 2. 匿名 2014/09/11(木) 11:30:59 

    外反母趾になりそう‥

    +328

    -30

  • 3. 匿名 2014/09/11(木) 11:31:20 

    私も知りたい

    +215

    -10

  • 4. 匿名 2014/09/11(木) 11:32:13 

    私なら立つのがやっとかも^_^;

    +280

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/11(木) 11:32:21 

    私も知りたい
    ドアtoドアじゃないと無理…

    +201

    -18

  • 6. 匿名 2014/09/11(木) 11:32:34 

    私は14センチ以上のヒールじゃないと無理です。まずは安定感のあるサイズを選ぶ事と
    つま先から歩く感じで姿勢良く歩くことです!
    たまに転びそうになりますが、、オシャレのためだと思うと苦じゃありません!
    ちなみに身長150センチなので、、(笑)

    +381

    -150

  • 7. 匿名 2014/09/11(木) 11:32:54 

    体重が軽くないとヒールはキツイんですかねー??

    +354

    -17

  • 8. 匿名 2014/09/11(木) 11:33:03 

    疲れるし慣れない
    デートの時は頑張ってはくけど・・・

    +84

    -10

  • 9. 匿名 2014/09/11(木) 11:33:17 

    親指に力を入れて歩けば安定感あります。
    あと、足先だけじゃなくて、脚全体で歩くことを心がけるとか。

    +172

    -8

  • 10. 匿名 2014/09/11(木) 11:33:33 

    カツカツ歩くのは下品だけど、颯爽と歩いてるのには憧れる(*^_^*)

    +290

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/11(木) 11:33:35 

    絶対、将来、体に障害出るよね。

    +218

    -114

  • 12. 匿名 2014/09/11(木) 11:33:41 

    コツとかより慣れだと思う

    +348

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/11(木) 11:34:03 

    10cm履いてます
    仕事で履いてて慣れなのでガツガツ歩けます
    外反母趾にならないような自分に合った靴を買えば痛みません
    歩きやすい靴を探す事がおすすめです!

    +263

    -15

  • 14. 匿名 2014/09/11(木) 11:34:05 

    ウエッジソールなら疲れないと思う!
    足も痛めにくいし!

    +349

    -10

  • 15. 匿名 2014/09/11(木) 11:34:34 

    10㎝ではないのだけど
    先程68歳の方が8㎝ヒールはいてました
    百貨店勤務で慣れたらしく歩き易いって言っていたので、慣れなのかな?


    +266

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/11(木) 11:34:46 

    ひたすら靴擦れを繰り返して歩くのみ‼︎笑
    足には良くなさそうですよねσ^_^;

    私は背が低いので10cm以上しか履かないのですが、最近は7cm前後が主流…買える靴がなくて困ります‼︎

    +54

    -31

  • 17. 匿名 2014/09/11(木) 11:35:19 


    まえに調子に乗って
    高いヒールはいたら、階段下りてるとき
    足をクキってやっちゃって
    膝を曲げて膝から降りていきました。笑

    めっちゃ恥ずかしかった

    +259

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/11(木) 11:35:34 

    私のように数年後腰痛に悩むことになりますよ。

    +174

    -28

  • 19. 匿名 2014/09/11(木) 11:35:44 

    たまにディズニーランドとかたくさん歩くところに高いヒール履いて痛そうにしてる人みるけど、バカみたいw 最初からヒールないもの履けば良いのにw

    +600

    -35

  • 20. 匿名 2014/09/11(木) 11:35:47 

    ワンストラップとか安定感のあるの選ぶだけで歩きやすさが全然違うよ
    ぽっくりタイプが一番歩きやすいけど服選ぶんだよなあ

    +131

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/11(木) 11:35:48 

    なんかさー否定的なコメントとか
    ちゃんとコメントしてんのに
    マイナスつくねー笑

    +24

    -78

  • 22. 匿名 2014/09/11(木) 11:36:29 

    仕事ではいてます。ベルト付きなら少し楽です。身長170なので180以上になり私より背の高い男性が居ないです

    +155

    -14

  • 23. 匿名 2014/09/11(木) 11:36:46 

    どこにでも出没するマイナス魔は暇人なの?
    それとも淋しいの?

    +30

    -81

  • 24. 匿名 2014/09/11(木) 11:37:41 

    確かに女ってちんちくりん多いよね
    よくヒール履いてこれ?wって思う

    +49

    -112

  • 25. 匿名 2014/09/11(木) 11:38:08 

    私の会社の人ヒール高いの履いてるけど
    後ろからみるとカクカクあるきにくそいで
    ふらついてるから大丈夫?って言うと
    ふらついてるないよ!大丈夫!って無理して
    歩いてるんだよね(笑)
    私は8㎝までしか履いてない。

    +131

    -25

  • 26. 匿名 2014/09/11(木) 11:38:20 

    たまーーに、履きます。
    ペタンコも履きすぎると、筋力衰えるし。
    ヒールばかりもダメだし。って事で
    昔のコメックス履きます。
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +102

    -23

  • 27. 匿名 2014/09/11(木) 11:38:33 

    将来体に障害とかそんなことゆってたら
    なにもできないからww
    まぁ個人の自由だけどねー
    女たるものオシャレは基本じゃない??w
    ヒールなんて基本でしょ

    +74

    -117

  • 28. 匿名 2014/09/11(木) 11:39:26 

    昔、奇跡的に足にぴったりな靴(サンダル)があって10cmヒールでも全然つらくないってことがありました!
    疲れにくいし歩きやすいし、10cmものヒールを履いている感じが全くしなかったです
    ふだんはヒール関係なしにすぐ靴ずれできたりして苦労しているので、足に合っていればヒール関係なくつらくないんだと思います
    しかしあの履き心地を求めていろいろ試着するけれど、いまだ出会えない;;

    +173

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/11(木) 11:41:01 

    背が低いので10㎝以上しか履かないですけど
    私はストーム付を履いてます。
    安定感もあってイイです。
    あと姿勢は良くして歩いてます。

    +77

    -16

  • 30. 匿名 2014/09/11(木) 11:43:19 

    無理してヒールの人、正直かっこわるい。

    猫背だし靴擦れの古傷が黒ずんでて女性として汚い足。

    小さいからってヒールはいてるのも、板野友美みたいでダサイ。

    +385

    -68

  • 31. 匿名 2014/09/11(木) 11:43:20 

    私も背が低いので昔からヒールのある靴ばかりです。たしかに慣れかもしれませんね…逆にスニーカーに慣れていないので、スニーカーを履くとだらしない歩き方になってしまいます。

    +86

    -18

  • 32. 匿名 2014/09/11(木) 11:43:34 

    16

    14センチ以上ってどんな靴?
    見てみたい‼

    +205

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/11(木) 11:45:04 

    やっぱり慣れだよ
    私は派遣でアパレルで働いてた時は毎日ピンヒール当たり前だったし
    ただ動いてる時はいいんですが、電車などで長時間じっと立っているほうが足は疲れますよ。そっちのほうが辛かったです
    ただ10cm以上ではなく、9cm9.5cmくらいが楽な印象

    +155

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/11(木) 11:45:53 

    14センチはいたら背が180センチになってさしまう、、、

    +67

    -18

  • 35. 匿名 2014/09/11(木) 11:47:13 

    ハイヒールは好き
    でも一緒にいる人やTPOによる
    前彼は180cm超だったのでいつもハイヒール
    でも今は私とそんなに背の高さが変わらない人なので5cmくらいまでかな
    あ〜、またハイヒール履いてデートしたいな

    +62

    -18

  • 36. 匿名 2014/09/11(木) 11:47:28 

    10センチ以上の靴履いてる人のかかと
    みると汚かったり磨り減ってる人
    たくさん見る。
    靴汚い人多いの
    共通してるんだよね。

    +127

    -38

  • 37. 匿名 2014/09/11(木) 11:48:07 

    整形外科で働いてます。


    ヒールで腰、背中、膝を痛めた方たっくさん居ますよ‼


    オシャレと言ってる方、ご自身が年齢を重ねた時に後悔しないように‼

    +180

    -15

  • 38. 匿名 2014/09/11(木) 11:49:09 

    私も背が低いからハイヒールよく履く。
    ヒールあった方が姿勢がよくなる。猫背で歩いてる人見るとかっこ悪いなーって思うから気をつけてる!

    +45

    -18

  • 39. 匿名 2014/09/11(木) 11:51:00 

    30
    板野友美みたいな背の人は高すぎるヒール履くとよりチンチクリンに見える

    +259

    -13

  • 40. 匿名 2014/09/11(木) 11:51:09 

    高いヒールはいてる女ほどDQNぽい見た目だよね。

    +50

    -69

  • 41. 匿名 2014/09/11(木) 11:52:12 

    普段高いヒールの人がたまにペッタンコの靴履いてくるけどペッタンコの靴履いてる時だけ
    足を痛めてるわけじゃないのに足をひきづるような歩き方なんだよね。
    赤ちゃんみたいな歩き方だったり(笑)

    +68

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/11(木) 11:52:17 

    日々14cm履いてます(笑)
    もう慣れすぎて
    逆にぺたんこを履くと
    土踏まず?辺りが
    痛くなります(/\)

    コツではないけど
    前底もちゃんとあるものを選ぶと
    痛くなりません!!♡

    +103

    -27

  • 43. 匿名 2014/09/11(木) 11:52:21 

    たまに履くと怖くて階段降りる時にプルプルします。
    歩く時や時間が長い時は履きません。

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/11(木) 11:54:34 

    背が低いからハイヒールって言うけど、
    背が低いとハイヒール似合わないよね。。。

    +318

    -32

  • 45. 匿名 2014/09/11(木) 11:57:52 

    私は背が低いのでヒールが高すぎると横から見た時の足の長さとのバランスが悪いし、無理してる感じになってしまうので10センチ以上ははけません。高いヒールはスラッとした足の長い人の方が似合うと思います!

    +149

    -8

  • 46. 匿名 2014/09/11(木) 12:00:03 

    背が低いから(157cm)高いヒール履きたいのだけど、10cm以上は足ばかり目立ってかえってバランスが悪くなる。悔しいけど背の高い人が履いてこそさまになるって判りました。
    普段は5cm程度に落ち着いています。この高さが見た目も歩きやすさも体にもベストみたいです。

    +116

    -13

  • 47. 匿名 2014/09/11(木) 12:01:56 

    44

    そうそう(笑)


    小さい人が高いヒールって、他人から見ると「頑張ってる感」が強すぎて笑えますよね。


    ほんと板野友美が良い例。


    小さい人の高いヒールって、本人はカッコイイと思ってんのかなぁ?

    +263

    -48

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 12:03:04 

    昔はよく履いてたけど子供産んでから低めのヒール、またはペッタンコ
    たまにヒールの高い靴履いて出かけると駅の階段とか超怖い
    やっぱり慣れなんだろうな

    +54

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 12:04:11 

    これで踊ってるのすごいよね。さすがに板野さんはジャンプが控えめ。

    ベストジーニスト

    え?

    +227

    -24

  • 50. 匿名 2014/09/11(木) 12:05:33 

    8cm以上のヒールを履くと、足の裏だけじゃなく脚の外側(太ももやふくらはぎ)が痛くなる…
    歩き方が悪いのかな。

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 12:06:24 

    ちょうどこの前デパートで、いいなと思った、上げ底でないタイプのハイヒールが9センチだった。
    ちょっと履いてみても、見た目が良くて気に入った。

    普段はヒールを履く生活して無くて、一番高くても7センチ。
    お出かけ用にしようと思ってたけど、試し履き繰り返して

    店員さんが「中敷き入れれば少しは衝撃が吸収されます」って言われて
    それも試したけど、やっぱりこれを履いて街歩いてショッピングなんか出来ない、
    買っても、ドアtoドアかお茶するときくらいしか使えない、自分には9センチは無理だ・・・。
    と思って買わずに帰ってきた。デザインはすごく気に入ってて、
    その位高い方が綺麗だなとはいつも思うけど、いつも躊躇する。

    でもここ見てると、結構履いてる人もいるんだね。

    +42

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 12:08:02 

    ピンヒールだとかかとの底のゴムの減りが早くないですか?
    履き始めたころはU字溝のフタの隙間とか、自動ドアのすきまにヒールがはまって恥ずかしい思いをしたものです///
    10センチ以上となると近頃は友人の結婚披露宴とかパーティの時しかはかなくなりましたけど。。

    +47

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 12:08:26 

    背が低いから10センチヒールとか履く
    って言うけど多分バランスおかしいよ!?
    板野さんみたいになってるよ。
    背が低い人は高すぎるヒールは似合わないと思う。

    +130

    -25

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 12:11:25 

    52


    多分それはきちんと歩けて無いから。

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 12:13:01 

    身長142cmヒール必須です。
    ともちんみたいにちんちくりんになってるのは自覚してますがコンプレックスなのでどうしてもやめられません。
    ストーム厚めのものを選ぶようにしてます。試着も絶対。あとはやっぱり慣れですね。
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +91

    -21

  • 56. 匿名 2014/09/11(木) 12:13:27 

    土の上を歩く時以外は、常に10㎝以上のヒールです。
    ピンヒールの見た目が好きだし、スタイル良く見えると思うので。
    買い物とかで、1日歩きっぱだと疲れるけど……

    とにかく慣れですね!
    ストラップがあると、かなり楽です!

    ハイヒールは、転けないように自然と気も引き締まるし(^^;)

    +25

    -7

  • 57. 匿名 2014/09/11(木) 12:15:18 

    ピンヒールでキレイに歩けてる人、ほぼ居ないよね。

    +112

    -15

  • 58. 匿名 2014/09/11(木) 12:18:28 

    52
    そういうのは修理してもらうこと
    そういう状態で履き続けると余計に歩き方がおかしくなる
    ヒールはメンテも大事だよ

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/11(木) 12:19:27 

    ヒール高い人が階段で転んでた人みました。
    あと素足で履いてる人いて
    靴脱いだ時臭い匂いが部屋じゅうに
    臭い、異臭は迷惑だった。
    ヒール高い靴履いてる人って素足率高いね

    +34

    -12

  • 60. 匿名 2014/09/11(木) 12:20:37 

    会社で、いつも高いヒールで膝からガクガク歩いてる人がいる。
    超ダサイ。

    +74

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/11(木) 12:20:59 

    つま先の方の厚底ストームって言うんですね、
    それならヒール高くても、まだ足が痛くならないかも。

    +38

    -11

  • 62. 匿名 2014/09/11(木) 12:21:50 

    32さん、例えばこれです。15.5センチです。
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +13

    -58

  • 63. 匿名 2014/09/11(木) 12:22:35 

    個人の自由と言われたらそうなんだなけど、高いヒールで歩き方おかしいひといるよ?カクカクして腰曲げて歩いてる。一緒にいる彼氏、恥ずかしくないんだろうかと思った。

    +87

    -12

  • 64. 匿名 2014/09/11(木) 12:23:27 

    ストーム付きってダッセェ

    +75

    -56

  • 65. 匿名 2014/09/11(木) 12:23:33 

    ここ見ててもやっぱり9~10㎝って実用的じゃないんだね、お店で売ってはいるけどね。

    +31

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/11(木) 12:23:49 

    足の裏の中指あたりのつけね?もりあがってるところ?の皮膚が圧力と擦れて痛くなります。
    予防できますか?

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/11(木) 12:24:33 

    都内でストーム付き履いてる人なんてほとんど見ないよ。田舎のヤンキーか渋谷のギャル限定じゃない?

    +56

    -36

  • 68. 匿名 2014/09/11(木) 12:26:08 

    ストーム付いててもこれ位ならいいと思う。

    +168

    -9

  • 69. 匿名 2014/09/11(木) 12:28:58 

    私もストームつきはあり得ない。
    ダサすぎ。

    +44

    -53

  • 70. 匿名 2014/09/11(木) 12:29:19 

    ワタシも実寸154なので、ハイヒール必需品です(≧∇≦*)...10cmも履きますよ、ただプラットフォームが大体2−3あるので、そんなに歩きにくくないです(笑)。。。走れるヒールもありますよー(*^^*)ただ脱いだ時の虚無感がパナいです...背の高い方心からうらやましいです( ̄▽ ̄)

    +31

    -13

  • 71. 匿名 2014/09/11(木) 12:31:22 

    何履いてもいいじゃないの

    +117

    -8

  • 72. 匿名 2014/09/11(木) 12:33:48 

    営業時代は10cmヒールでガンガン走ってた!

    事務の今はぺったんこしか履かなくなった。
    なんか昔は気合=ヒールの高さだったなぁ。

    +53

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/11(木) 12:33:52 

    ストームっていうの?
    プラットフォームじゃないの?
    私はプラットフォームばかり買ってますよ。ヒール高くても歩きやすいし疲れないし、可愛いデザインいっぱいあって、私の周りの子達もみんなプラットフォーム履いてます。

    +44

    -13

  • 74. 匿名 2014/09/11(木) 12:34:44 

    こうなってるからね
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +150

    -10

  • 75. 匿名 2014/09/11(木) 12:35:18 

    チビがヒール履いてるくせに私よりちっさかったら、可哀想に思ってしまう(´・_・`)

    +53

    -53

  • 76. 匿名 2014/09/11(木) 12:36:18 

    ストームって言ってもピンキリじゃないの?
    板野みたいに、チビの底上げみたいなのはダサいけど。
    都内のショップでも下品じゃないデザインもあったよ。

    +95

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/11(木) 12:36:57 

    ストームつきって、舞妓かよ‼(笑)


    ほんとダサイよね~。


    ヒールのゴム取れたままの人とかさ~。
    脱いでも足臭くて角質も溜まりまくり。


    ヒールの時も、板野友美みたいでブサイクで
    ヒール脱いでもちんちくりんでブサイク(笑)

    +19

    -46

  • 78. 匿名 2014/09/11(木) 12:37:03 

    74
    の画像見ると、高いヒール買う気無くす・・・。

    +117

    -4

  • 79. 匿名 2014/09/11(木) 12:39:20 

    かかとだけじゃなく、爪先の方も高くなってる靴だと少し楽です。角度が緩くなるので。

    あとやはり、ウェッジソールや太いヒールの方が安定してて歩きやすい。ピンヒールはグギッとなりそうだし、マンホールの穴にはまります(*_*)

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/11(木) 12:39:52 

    14センチ以上はこんなのとかー
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +11

    -31

  • 81. 匿名 2014/09/11(木) 12:40:56 

    色は派手ですが、、
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +9

    -75

  • 82. 匿名 2014/09/11(木) 12:41:03 

    身長167センチですが
    ヒール大好きです!!
    12~13センチヒールが好きで
    よく履いています(^^ )

    オープントゥで
    足首にストラップがついているタイプだと
    足も痛くなりにくいし疲れにくいですよ。

    やっぱりヒールのフォルムが格好いいです。

    +67

    -26

  • 83. 匿名 2014/09/11(木) 12:41:41 

    ローラって毎日ヒールだけど頭大丈夫なのかな?大丈夫じゃないからあんな話し方なのかな

    +15

    -41

  • 84. 匿名 2014/09/11(木) 12:41:57 

    高いヒール履いているの、きれいともカワイイとも思わないわー。
    頑張ってるね・・・って感じに思ってしまう。
    満員電車でピンヒール履いている人見るとまじで怖くなるし。
    ぜったい人の足踏んだことあるでしょ。。。迷惑。

    +38

    -41

  • 85. 匿名 2014/09/11(木) 12:42:14 

    高すぎるヒールって逆に綺麗じゃないって思ってます。

    +111

    -19

  • 86. 匿名 2014/09/11(木) 12:43:25 

    18歳〜26歳まで10cm前後のピンヒール大好きで夏も冬も裸足で直接パンプス履いて普通に走ってました。

    妊娠してからヒールを辞めて2人目が1歳になったので久しぶりにパンプス履こうとしたら…入りませんでした。
    外反母趾が悪化していて妊娠前の靴は全部痛くて履けません。ヒールは格好いいと思いますが足には絶対良くないと思います。

    +45

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/11(木) 12:43:39 

    ローラとかすごいよね15cmくらいありそう

    +61

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/11(木) 12:45:13 

    昔から8~12センチヒールを洋服やTPOで履き分けてます。
    身長は161、ソコソコのバランスが取れるのでハイヒールはスタイル良く見えるから気に入ってます。
    休日はペタンコもはくけど、ヒール生活のせいかわからないけど30代だけど、足はいいラインを保ててる気がする。
    歩き方を意識してるせいかな??

    +28

    -10

  • 89. 匿名 2014/09/11(木) 12:46:16 

    そうそう!ローラのヒール凄い。板野さんの事笑えないレベル!

    +50

    -9

  • 90. 匿名 2014/09/11(木) 12:46:20 

    ヒールに対して
    バカみたい(失笑)
    っていう思う人結構多いのか!!!
    心の中でずっと思ってたから嬉しいww
    ピンヒールを履き慣らすって難しいよねw
    にあってない人多すぎ乙wwwww

    +28

    -42

  • 91. 匿名 2014/09/11(木) 12:46:33 

    ストーム付きが楽に履けます。

    ストーム部分の厚さにもよりますが、ダサくないデザインも沢山あります。

    あとピンヒールでは無く、ヒールが太めの方が安定して歩きやすいです。

    +59

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/11(木) 12:46:49 

    10㎝くらい高いヒールだと、歩いてる時に足の指が前に行くから、ぴったりのサイズ買うよりも、
    23㎝だったら23半とか、ちょっとサイズ大き目で買った方が、
    少し空間が出来て、楽でいいかなと思ったんだけど、
    みなさんピッタリのサイズの買ってます?

    +4

    -19

  • 93. 匿名 2014/09/11(木) 12:51:30 

    ウエストがゴムの服を着出すと太っていく法則が発動するのと一緒で、ハイヒールを履かなくなると身体のラインが崩れる気がする。
    キレイな歩き方はもちろん、靴が痛まないように心がけるし パンツの時はバックスタイルもチェックしてお尻のラインが大丈夫かキチンと見ます。
    それだけ意識高くなるんだよね。

    +49

    -15

  • 94. 匿名 2014/09/11(木) 12:52:13 

    +61

    -10

  • 95. 匿名 2014/09/11(木) 12:55:13 

    ヒールはいてる人カッコいいと思うけどなあ。
    自分は10センチは無理だけど。
    夏木マリさんとか桃井かおりさんみたいに年重ねてもヒールでカッコ良く歩ける様になりたい。

    +92

    -7

  • 96. 匿名 2014/09/11(木) 13:00:32 

    いろんな意見があるけど…
    とりあえず、足は長く、細く見える!
    だからヒールは好きです。

    +75

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/11(木) 13:02:04 

    高すぎるヒールは、変。

    身長が高くてスタイルいい人ならいいけど、
    身長低くてスタイル悪い人が、スタイルを誤魔化すために高いヒールに頼ると、
    余計ちんちくりんに見えるよ。

    足だけ伸びたように見えても、手は短いまま。

    高いヒールは、身長高くて、もともと手足が長い人向けだよ。

    +65

    -23

  • 98. 匿名 2014/09/11(木) 13:03:54 

    ペンシルスカートには
    必ずヒールを履きます。
    お尻がキュッと持ち上がるし、
    足首も細くなるしふくらはぎも
    引き締まって格好いいです!!

    ただ、ヒールが太いものや
    インソールが分厚過ぎるものはカッコ悪いです。



    +53

    -5

  • 99. 匿名 2014/09/11(木) 13:04:16 

    171で10cm以上履いてます。
    慣れれば苦ではないし、ペタンコばかりだと自分に甘えてる気がして嫌です。

    +32

    -27

  • 100. 匿名 2014/09/11(木) 13:07:39 

    身長ある程度ある人が高いヒール履いてるとカッコ良く見えるんだけど、身長低いからヒール履いてる人はなんか、頑張ってるなぁ…と思う
    他の人も書いてたけど板野さんみたいな感じ
    私自身152しかないから思う事なんだけどねw

    +33

    -17

  • 101. 匿名 2014/09/11(木) 13:08:20 

    IKKOさんはいつも10センチ以上のヒールはいてますよね!
    板野さんよりは似合ってると思います。

    +36

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/11(木) 13:08:33 

    ローラってヒール履いてると180cm以上になってるの?

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/11(木) 13:13:22 

    74が怖い…
    ヒールは買わない(笑)

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/11(木) 13:15:35 

    99
    自分に甘えてるって何w
    ヒール低いと自分に甘えてるのかw

    +30

    -24

  • 105. 匿名 2014/09/11(木) 13:17:11 

    背の低い人がヒール似合わないとか頑張ってる感がある()とかは無い

    けど、膝したが短い人や脚が太い人ははたから見てて本当にものすごい違和感がある

    特に背はあるのに短足+短膝したの人はちんちくりん過ぎて「うわぁ…」ってなる

    +13

    -29

  • 106. 匿名 2014/09/11(木) 13:20:01 

    そもそも、ヒール自体が歩くためを一番に考えて作られてないんだから、歩きが多い人が履いたら足悪くなるし靴も痛む。
    日本の交通事情を考えたら、日本人は相当無理してヒールを履いてると思うわ。

    +43

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/11(木) 13:21:22 

    99
    ぺたんこ=自分に甘い論笑ったwww

    +45

    -16

  • 108. 匿名 2014/09/11(木) 13:21:38 


    ヒールを履く事でダイエット効果がありますよ!

    わざわざ鍛えなくても、ハイヒールを正しく履いて歩けば、筋肉がついてきます。
    しかも、ボディビルダーのようなムキムキになる筋肉(速筋)ではありません。

    ハイヒールをはいた状態=バレエのトゥシューズをはいた状態」になるため、
    バレリーナのようにスリムになる筋肉(遅筋・インナーマッスル)が鍛えられます。
    自然と足だけでなく、美しい姿勢の要であり、
    エネルギー代謝力がアップする脊柱起立筋まで強化されるため、ダイエット効果が見込めるのです!
      

     

    +39

    -16

  • 109. 匿名 2014/09/11(木) 13:22:15 

    105
    自分、背が低くてヒール履いてる人でしょ

    +13

    -15

  • 110. 匿名 2014/09/11(木) 13:26:19 

    105

    分かる!

    高いヒールをキレイに履きこなすには身長よりも膝したの長い細い脚の方が重要!!

    よって日本人で高いヒールが似合ってる人ってほとんど居ない

    +11

    -22

  • 111. 匿名 2014/09/11(木) 13:27:03 

    質問です。

    私はふだんハイヒールを履かないのでわからないのですが、このあいだコンビニで7センチくらいのヒールを履いているOLさんをみかけました。その人はものすごい内股で、つまづきそうな歩き方で歩くのも遅くて危なっかしい感じでした。
    そのOLさんには大変失礼ですが、ものすごくかっこ悪かったです。歩きづらいのならばぺたんこの靴でいいし、かわいいデザインを選べば歩き方もすっきりして素敵なのにのと思いました。

    もちろん生まれつきや病気、怪我などで足首が曲がってしまっている人もいるかと思いますが、ハイヒールを履き続けてそうなってしまった人はいるのでしょうか。

    +28

    -9

  • 112. 匿名 2014/09/11(木) 13:30:44 

    ハイヒールはくのいいけど、階段で上手く降りれないからって人にぶつかってくるのはやめてほしい。
    転んだとき巻きこれたくないんだけど。
    周りの人より自分にカッコがつけばいいという自己愛が強い人がはくイメージだな。


    +23

    -14

  • 113. 匿名 2014/09/11(木) 13:35:09 

    経験上9cmが最高。痛みもなく履けていましたが、それを履いている時だけ姿勢や脚のラインが不自然になり、理想の颯爽とした歩き方ができなくて、それ以来8cm以下と決めています。

    靴擦れを気にしてか少し大きめを履いて、かかとをパカパカいわしてる人や、せっかくスタイル良いのに猫背気味になり常に膝が曲がったままで小股で歩く人もよく見ます。
    足首の柔らかさとか身長も個人差があるだろうから、高さだけに囚われず、脚がキレイに見え、かつ、キレイな歩き方が出来るモノでいいと思う。

    +23

    -4

  • 114. 匿名 2014/09/11(木) 13:36:42 

    縦にも横にも大きい巨漢な女性が履いてるピンヒールがぐしゃっといきそうで本当に不安

    +23

    -4

  • 115. 匿名 2014/09/11(木) 13:37:13 

    なんでヒール履いてる人のトピのはずなのに、ヒールの悪口トピになってるの?

    迷惑かけてんじゃないし、別にいいじゃん。足思いっきり踏まれたとかなら良く思えなくても仕方ないけど。

    なんか足腰弱ったデブのおばさんの僻みって感じ。

    +100

    -25

  • 116. 匿名 2014/09/11(木) 13:40:29 

    ヒールを履く事で
    足が細く見えますね!

    +55

    -13

  • 117. 匿名 2014/09/11(木) 13:41:01 

    脚のかたちが悪い人のヒール姿がかなりかっこ悪い

    子持ちししゃも系O脚でさらに内股の女性って何なの?!

    +15

    -16

  • 118. 匿名 2014/09/11(木) 13:42:33 

    112 そんな事ばかり考えて外あるいてるなんて不幸になりそう。

    +11

    -10

  • 119. 匿名 2014/09/11(木) 13:43:30 

    116右端w

    +87

    -4

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 13:43:52 

    10センチ以上のヒールって、結局女の見栄っ張りでしよ?wwww

    女が女に対して「私はいい女なのよ!」って感じでさ。

    男はハイヒールにこだわらないじゃん。

    +21

    -31

  • 121. 匿名 2014/09/11(木) 13:46:42 

    14センチのヒール、レディー・ガガか安っぽいキャバ嬢、もしくは若作りの靴にしか見えない

    +22

    -13

  • 122. 匿名 2014/09/11(木) 13:50:05 


    >117

    なんなのって言われたって

    そういう人はなりたくて脚のかたち悪くなったわけじゃないんだからさー

    +25

    -7

  • 123. 匿名 2014/09/11(木) 13:52:23 

    高いヒール穿いてる人と、ただローラと板野 
    叩きたい奴だけのトピになったから終了。

    +47

    -4

  • 124. 匿名 2014/09/11(木) 13:54:03 

    高いヒールもオシャレの選択肢のうちの一つでしょ?
    女って女を叩かなきゃいられないようだけど、オシャレの自由度は女の特権なんだしワザワザ自分達で堅苦しくしなくても
    履きたい人は履けばいいし興味がなければ履かなきゃいい
    おばさんがこんなもの着るなデブがこんなもの着るな、そういうの女ってよく言うけど、そういうのと一緒で野暮よね

    +69

    -5

  • 125. 匿名 2014/09/11(木) 13:56:14 

    頭や顔が大きい人の高過ぎるヒールも違和感がある

    何だかアンバランス

    +12

    -14

  • 126. 匿名 2014/09/11(木) 13:56:25 

    12センチ毎日履いてます
    慣れですね、あとはアンクルストラップ付き、今ならウェッジソールなら安定します。歩きやすいです
    慣れてるから、ペタンコだと逆につまずいたり違和感がありまくりです(ToT)
    身長が165あるから、デカって思われてるだろうな(笑)

    +36

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/11(木) 13:58:06 


    好きな靴履いて何が悪いんだ

    +52

    -6

  • 128. 匿名 2014/09/11(木) 14:00:24 

    脚のかたちはほぼその人の生活習慣で決まるから日頃の生活を見直したりちゃんと毎日手をかけてケアしてあげたらキレイになっていくし悪いかたちにはならないよ

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/11(木) 14:01:23 

    モデル体重 美容体重 なら似合うと思う
    けど 標準体重なら似合わない。

    +15

    -19

  • 130. 匿名 2014/09/11(木) 14:06:42 

    主さんは、歩くコツや慣れ方を教えて下さいって言ってるのに、ハイヒール履いてる人の悪口言ってる人って何?!

    確かに歩き方変な人もいるけど、ペタンコ靴でも皆が綺麗に歩けてる訳でもないと思うし。

    いくら人混みでも、ヒールで他人の足踏む程、足挙げませんから。

    +56

    -10

  • 131. 匿名 2014/09/11(木) 14:09:57 

    悪口を言ってない
    変だから教えてあげてるの

    +6

    -38

  • 132. 匿名 2014/09/11(木) 14:11:18 

    10cm以上のヒールを履いたら、前からだけではなく、ちょっと離れて後ろからも見てください。ハイヒールって後ろから見ると思ったほど変化はないみたい。前から見ると劇的に細く長く見えるんですけどね。

    +14

    -4

  • 133. 匿名 2014/09/11(木) 14:14:04 

    131
    何様だよ病的だわそこまでいくと。

    +25

    -11

  • 134. 匿名 2014/09/11(木) 14:14:16 

    ハイヒール慣れすると
    膝下の筋肉のつき方がおかしくなるよ。
    フラットシューズで歩けなくなるのはそのせい。
    身体が不自然になる。

    仕事でハイヒール履けっていわれてても
    通勤時まで履く必要はないよね。
    他人の足踏んだら大変だし。

    +17

    -7

  • 135. 匿名 2014/09/11(木) 14:26:36 

    板野さんに聞いてみよう!

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2014/09/11(木) 14:26:50 

    高いヒール好きだから楽しみに覗いてみたら…

    うるせぇな。
    背が低い人間の気持ちが解るのかよ。
    高いヒール履いて少しでもコンプレックスが紛れるんなら微笑ましく見てあげればいいじゃん。

    別のとこでは背低い人はヒール履けばいいから、背の高い方が深刻に悩んでるみたいな書き込み見たけど?

    結局いつものことながら低身長叩きたいだけでしょ。

    まぁヒール12cm以下、ストーム3cm以下じゃないと下品にはなると思うけど(笑)

    +62

    -34

  • 137. 匿名 2014/09/11(木) 14:33:07 

    ぺッタンコだろうが15cmだろうが綺麗に歩いてくれるなら見てる方も気持ちいいよ。綺麗に歩ける、それが一番スタイルがよく見えるし。
    それと、誰かと出かける時は迷惑をかけない靴を履いてください。靴が痛いとか足が疲れたと言われると、こちらも楽しめなくなっちゃうからね。

    +42

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/11(木) 14:34:39 

    10㎝以上のヒールが似合う人は背の高い人や
    スタイルのいい人のみ。
    足が細く見えるから履きますって言うけど
    足が太いから細くみえたいために10㎝以上のヒール
    履いてるんだよね。街中みるとそうだもん。
    ほんとにスタイルよい人はヒールがない靴でも
    細くみえるし。
    私は背が低いけど7㎝ぐらいにしてる。

    +21

    -13

  • 139. 匿名 2014/09/11(木) 14:40:40 

    前に駅のホームで階段を降りていたら、後ろの女がつまずいて倒れてきた!
    靴を見たら高いヒールを履いていた。あの時は擦り傷で済んだけど、打ち所が悪かったらどうなっていたか。
    履くのは自由だけど人に迷惑かけるなよ。迷惑!

    +33

    -9

  • 140. 匿名 2014/09/11(木) 14:43:13 

    チビがこういうのはいてると靴というよりもう踏み台にしか見えない

    +52

    -16

  • 141. 匿名 2014/09/11(木) 14:43:46 

    フラットにヒール、それぞれのおしゃれが楽しめるのでどちらもいいと思うけどな。今はヒール履くことあまりないけど履く時は自分に合ったヒール、太めのヒールを選ぶ。あと綺麗な姿勢、歩き方を心掛けてる。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/11(木) 14:48:00 

    ほんまwでぶすおばさんのひがみwwww

    +22

    -22

  • 143. 匿名 2014/09/11(木) 14:49:41 

    えーでも身長高い女よりまだちびのほーがかわいいともうけどww

    +22

    -29

  • 144. 匿名 2014/09/11(木) 14:50:50 

    142
    ドチビのおまえが口汚くわめいてるその滑稽な様、よほど見苦しいよ

    +11

    -27

  • 145. 匿名 2014/09/11(木) 14:52:49 

    なんか論点ずれてませんか?
    ヒールで美しく歩くには、
    1. 背筋を伸ばし、胸をはる
    2. 目線は遠くに。下を見ない
    3. つま先とヒールは同時に着地する
    4. つま先は外側に向け、気持ちとしては前から内側のくるぶしが見えるように着地する
    5. 直線をまたぎながら歩くように、足を内側へ内側へと運ぶ
    だそうですよ。
    あと足指でグーチョキパーの動きをすると足指が鍛えられてヒールを楽に履けるそうです。
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +41

    -7

  • 146. 匿名 2014/09/11(木) 14:53:01 

    143

    はいはい!可愛いですよ!
    身長169センチの女より

    +10

    -22

  • 147. 匿名 2014/09/11(木) 15:02:10 

    144 え。笑 わめいてませんけど。w てかわざわざレスくるとかも思ってなかったしーーワラ
    コメントありがとーwww あたしチビでもデカ女でもねーーしーーーww

    +4

    -25

  • 148. 匿名 2014/09/11(木) 15:24:21 

    ワラ・・・バカッターのDQNみたいだ
    きったな

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/11(木) 15:26:49 

    背の高い人がヒール履けば、相当顔がよくないとただの「デカい女」だよww
    自分ではカッコイいって思ってるかも知れないけど。単にデカい女って印象しかない。

    +27

    -23

  • 150. 匿名 2014/09/11(木) 15:27:50 

    他人がなにはいても別にいいじゃない。
    好きなカッコしなよ。

    +29

    -5

  • 151. 匿名 2014/09/11(木) 15:33:06 

    >あたしチビでもデカ女でもねーーしーーーww


    一人称もあたし・・・絵にかいたようなDQNだね
    一生そのままバカ丸出しで生きるの?大変だね

    +11

    -13

  • 152. 匿名 2014/09/11(木) 15:40:51 

    はい、

    小柄女VS大柄女


    みなさん、顔で決まるから。
    顔に自信のない人は、お互い身長を罵ってなさい。

    +43

    -7

  • 153. 匿名 2014/09/11(木) 15:42:28 

    結局は筋力!

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/11(木) 15:43:27 

    ストームダサいって人は確実にファッションセンスなさそう
    ハイヒールを履く事自体を否定してる人ってなんなんだろ
    女ならいざという時に履けないとかっこ悪いよね…

    ヒールをかっこよく履きたけりゃ自分に合ったブランドの靴を履きまくって探しまくって見つける事
    そうすると10㎝以上でも走れるよ
    安物はヒールがグラグラするからやめとけー

    +24

    -16

  • 155. 匿名 2014/09/11(木) 15:46:26 

    短足の人は身長に関係無く高いヒールは似合わないよ

    違和感しか無い

    +13

    -16

  • 156. 匿名 2014/09/11(木) 15:47:30 

    ヒール有り無しでここまでもめるとは・・・(笑)
    私はヒール好きで休みの日は10cm以上の履いてるけど、出先でおばちゃん達が足元ジロジロ見てくる理由がわかった。
    そしてここでヒール否定してる人の年齢も何となくわかった(笑)

    +44

    -15

  • 157. 匿名 2014/09/11(木) 15:48:04 

    長身で顔のでかい人ほどそれを誤魔化すために高いヒールを履いてる気がする

    +14

    -12

  • 158. 匿名 2014/09/11(木) 15:58:03 

    そりゃーおばはんじゃなくても見るよ、こんなのもう靴じゃなく階段乗ってるみたいだもん変変

    +47

    -7

  • 159. 匿名 2014/09/11(木) 16:11:43 

    +9

    -9

  • 160. 匿名 2014/09/11(木) 16:14:31 

    他人の格好にケチつけるのは無粋じゃないかな。
    マナーやTPOにあってれば背がどうであろうと
    年がいくつだろうと関係無いと思いますよ。

    +34

    -5

  • 161. 匿名 2014/09/11(木) 16:15:40 

    ヒール高いの大好きで
    一日中履いてたり、どちらかの足に重心をかけていたら膝を壊しました...
    今20代前半ですが、この先膝の痛みを抱えてくと思うと辛いです
    姿勢が悪い方が長時間履くと危ないので気をつけた方がいいですよ!

    でもやっぱり可愛いので、あまり歩かない日は履いちゃいますヽ(;▽;)ノ

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2014/09/11(木) 16:16:23 

    逆にチビや短足強調してるようなへんな靴だと笑われるってこと

    +15

    -7

  • 163. 匿名 2014/09/11(木) 16:22:02 

    私は身長大きい方ですが高めのヒール好きで
    履いてますよ、友人もしかり
    だからそんな小柄な方ばかり履いてる印象はないな

    +20

    -3

  • 164. 匿名 2014/09/11(木) 16:22:22 

    ストームなんて今や定番だし、ヒール太めがダサいとか何年前の話よ(笑)
    ここって少しダサい人が多いのかな?

    ファッションは自分がハッピーになるためのもの!人を満足させるものじゃないっての。

    そういう人をバカにしてる人ってオシャレじゃないと思うよ。

    ちなみに、都内じゃ身長関係なく高いヒールなんてゴロゴロいます。スニーカーもローヒールも!みんなファッション楽しんでるよ!
    みんな同じじゃなくていい!

    +58

    -12

  • 165. 匿名 2014/09/11(木) 16:31:05 

    都内アピ  (笑)

    +11

    -23

  • 166. 匿名 2014/09/11(木) 16:36:49 

    こけそうな場所ではかかとじゃなくてつま先に重心をかけると
    転ばないで歩けるよ
    162cmだけど8cmぐらいのはきます
    ヒールは気持ちがシャキッとするのよね

    +15

    -3

  • 167. 匿名 2014/09/11(木) 16:37:16 

    82
    たしかにこれくらいのヒールはフォルムが綺麗
    でも、背が高いというか、足が長い人限定かなって感じ
    足が短い人が履くと似合わないんだよね・・・
    このモデルさんはさすがに似合ってる

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/11(木) 16:38:30 

    とにかく膝を真っ直ぐ!を意識してます!
    膝が曲がってるとキレイに見えないかな~と思って。
    あとはがに股にならないよう、なるべく内側内側に足を出すように。
    あとは背筋真っ直ぐ!

    身長や体系、年齢関係なく、何だったら靴も関係ないと思う。
    キレイに歩いてる人はステキです

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/11(木) 16:42:45 

    168cmですが10cmヒールも履きます
    身長高いわりに脚も短いし
    慣れもあるのかたまにぺったんこの靴
    履くとこける(笑)
    コツはわかんないですけど
    土踏まずの上のとこが重心かな。
    私は幅が広いから安定しやすいのかも。

    +9

    -5

  • 170. 匿名 2014/09/11(木) 16:44:10 

    背が低い人もハイヒール履いていいと思うよ
    まぁ正直、高すぎるヒールは似合わないとは思うけど
    それ承知で自分のコンプレックスを軽くして
    前向きに明るく生きれるんならいいんじゃない?
    でも足腰悪くする可能性もあるから、そのへんは気をつけて

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/11(木) 16:44:34 

    ヒール履けば女度上がると思ってる人が多いのか、履きこなせてない人が多いよね
    あとヒールは尻が垂れるらしい

    +10

    -11

  • 172. 匿名 2014/09/11(木) 16:46:21 

    アラサーになってから10センチ以下になった。
    しかも安定のウエッジ(笑)。
    細いの履きだいけど、太ったし無理だわ。
    10センチ以上のものは、長年履き慣れてる人じゃないときついよね。
    慣れてる人にとっては、別に危なくもないし、それこそ普通に走れる。

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2014/09/11(木) 16:53:34 

    かかとのすり減りって、自分で修理できないのかな? ピンヒールだと減りが早い。歩き方がおかしいからかなw

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/11(木) 17:00:53 

    DQNこういうの大好きだよねw顔真っ赤にしてストームストーム連投してるのもカラコンDQNのバカだろ

    +23

    -33

  • 175. 匿名 2014/09/11(木) 17:01:14 

    44、47さん
    身長低い人もみんな必死なんですよ
    身長低いことがコンプレックスで高いの履いてちょっとで高くみせようとしたり、マキシとか着よう思ったらひきずっちゃうから高いの履かざるおえなかったり、電車の釣竿の高い方の届かなかったり、誰にどう思われてるとかじゃなくて全部自分のためなんですよ
    必死に頑張ってるんです!!!

    ちなみに私は身長145cmです

    +17

    -8

  • 176. 匿名 2014/09/11(木) 17:02:04 

    173
    誰だってピンヒールをアスファルトごりごりのとこで履いて歩き回れば
    1時間でかかとボロボロだよ安物なんてとくに

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/11(木) 17:06:20 

    もともとはパーティ用の靴なのにね
    車移動するための靴であって、
    毎日の通勤で履いてるのは日本人くらい

    +36

    -6

  • 178. 匿名 2014/09/11(木) 17:10:06 

    背が低くても高くても、綺麗に履きこなしてたらいいじゃない

    +21

    -2

  • 179. 匿名 2014/09/11(木) 17:15:13 

    慣れな気がします。
    結婚前はアパレルしてて、毎日ヒール履いてましたが結婚して、子供出来て掃く機会がなくなり今は絶対無理だと思います。

    ちなみに高さを少しずつ上げていけば慣れてくと思いますよ!

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/11(木) 17:16:31 

    174さん
    ストームで検索してそれ出してくるとはw


    ルブタンもJIMMY CHOOにも普通にあるよ
    あとはsteve maddenやJeffrey Campbellとかもカワイイのあるよー

    +19

    -4

  • 181. 匿名 2014/09/11(木) 17:17:10 

    身長150cm前半で、ヒール高は最高9cmです
    接客してた時、少しでもナメられる要素を減らしたかったし
    意識も上がるから好き

    履いてなかったら、やっぱちんちくりんだと思われるのかなとここ見て思ったわw 
    みなさんせいかくわるいwww

    +19

    -7

  • 182. 匿名 2014/09/11(木) 17:17:13 

    ヒールは12cmが一番綺麗に見えるらしいですよ!だからperfumeはいつも12cmヒール履いてるって言ってました!

    +8

    -8

  • 183. 匿名 2014/09/11(木) 17:17:37 

    ルブタン
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +17

    -11

  • 184. 匿名 2014/09/11(木) 17:18:31 

    ルブタン
    ヒール太くてもステキだよね
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +14

    -16

  • 185. 匿名 2014/09/11(木) 17:22:34 

    ルブタン
    ストームあり
    ハイヒール[10cm以上]履いてる人!

    +28

    -6

  • 186. 匿名 2014/09/11(木) 17:23:03 

    身長170くらいあるのに10cmくらいのヒールはいてドヤ顔の人とか意味がわからない。

    正直、でか過ぎてこわっ!しか思わないし、
    どんなにオシャレしてて綺麗にしていても、
    あ、この人男性に不自由してるだろうなと思ってしまう。
    高身長すぎる女なんかモテるわけないって
    わからないのかな?
    外人相手ならいいけどさ。

    これ言うと背高い人からマイナス付きまくるんだろうなWW

    あ、ちなみに私は160です。
    結局なんだかんだ言って身長低い子の方が可愛がられるのが現実

    +7

    -36

  • 187. 匿名 2014/09/11(木) 17:25:16 

    174
    顔真っ赤で鼻息荒くしてヒール批判してるオババwww
    今は高いヒールのスレなのに何でカラコンまで引っ張り出すの?
    ヒール嫌いなら是非昔ながらの草履でも履いて下さい。

    +23

    -11

  • 188. 匿名 2014/09/11(木) 17:39:00 

    身長150でいつも12cm履いてます!
    自分の足に合った靴を選ぶのと、やっぱり慣れかなあ(≧∇≦)?

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2014/09/11(木) 17:41:27 

    160
    男のファッショントピなんか罵詈雑言乱れ飛びまくりで500コメ軽く超えるよw
    がるちゃんで160みたいなコメは滑稽でしかないw

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2014/09/11(木) 17:46:28 

    155センチなので180センチの夫と並ぶとちんちくりんです。
    なので、いつも7~10センチのヒール履きます。
    ヒールが太めだと安定感があって歩きやすいし
    逆にスニーカーのほうが疲れます。

    +8

    -5

  • 191. 匿名 2014/09/11(木) 17:49:40 

    155センチなので180センチの夫と並ぶとちんちくりんです。
    なので、いつも7~10センチのヒール履きます。
    ヒールが太めだと安定感があって歩きやすいし
    逆にスニーカーのほうが疲れます。

    +4

    -5

  • 192. 匿名 2014/09/11(木) 18:17:15 

    ルブタンとかのスタイリッシュな計算されつくしたフォルムじゃなく
    ギャルスター()のぽっくり靴みたいなのが笑われてんでしょ

    +25

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/11(木) 18:18:04 

    189. 匿名 2014/09/11(木) 17:41:27 [通報]
    男のファッショントピなんか罵詈雑言乱れ飛びまくりで500コメ軽く超えるよw


    ↑うわやっぱりこいついつものジジイだ

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2014/09/11(木) 18:19:52 

    180
    >DQNこういうの大好きだよねw

    見えませんか?DQNの安靴がかっこ悪いといってるの
    ルブタンdisってないから
    そもそもDQNはルブタンなんて買えないだろw

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2014/09/11(木) 18:23:12 

    (乗り遅れたんだけど、ドアtoドアの使い方間違ってるのが気になる!)

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2014/09/11(木) 18:28:38 

    普段は9〜10cmヒール履いてます。
    慣れれば歩き方もキレイになれますし、足も女っぽくスラリと足首キュッてなりますよ〜!
    おしゃれは脚元からっていいますしね、お金もきちんとかけてメンテナンスもして、歩き方やバランスも意識すればすごく楽しめますよ♡
    もちろんTPOや季節に合わせてパーティーとかでは12cmとか履きますし、ペタンコのUGGやミネトンカとかも履きますよ。
    でもペタンコ履いた日は大抵足がつっちゃう...

    +7

    -4

  • 197. 匿名 2014/09/11(木) 18:29:02 

    >183
    ルブタンなんて一足も持ってないくせにw

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2014/09/11(木) 18:32:00 

    ガガもよくコケてるよねww

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/11(木) 18:34:52 

    好きなブランドの靴がだいたい11センチとかが多くて、好きだから履いてるけど私は163センチあるから、たまに電車の中とかでズバ抜けてたり男性と同じぐらいだったりすると脱ぎたくなるときあるかな…でもヒールが好きだからついつい履いちゃう。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/11(木) 18:37:04 

    尾崎さんのおばあちゃんなんて、20cmのヒールはいているんだよ。
    で、トイレでひっくり返ってくそまみれになったんだよ。

    +5

    -7

  • 201. 匿名 2014/09/11(木) 18:37:14 

    >195
    ですよね!わたしも、んっ??
    てなりました!笑

    +4

    -5

  • 202. 匿名 2014/09/11(木) 18:46:53 

    高いヒール大好きで
    12cm〜15cmヒール履いてます。
    前底ソールがあると以外と履きやすいです。
    パンプスだと足がヒールの坂で前に滑り指が痛くなるのでつま先に滑り止め入れてます。
    なるだけ前に体重が掛からないようにします。
    ヒールはやっぱりピンヒールが大好きだけど
    太ヒールは安定感あってすごく履きやすい!
    普段好きで高いヒールばかり履いてるせいか
    私も低めのヒールのが疲れます。

    +11

    -5

  • 203. 匿名 2014/09/11(木) 18:48:28 

    ヒールの高い靴ばかり履いてると、足の筋肉のつき方がヒール専用になってくる。
    不自然でアキレス腱とかがおかしくなってる状態。
    家に帰ってスリッパに履き替えたときに違和感を感じてる人は危険。
    ヒールはたまのおしゃれに使うくらいがいいよ。

    +17

    -6

  • 204. 匿名 2014/09/11(木) 18:58:40 

    私も高いヒール好んで履きます。
    足が痛いのと足がすごく臭くなります。
    何人か友達のヒールをこっそりクンクン
    あっやっぱり!(安心したけど 変態ですよね)
    高いヒール女子を見かけると
    想像しちゃいます。

    +2

    -20

  • 205. 匿名 2014/09/11(木) 19:04:32 

    チビだとヒール高いぶん短足目立つよね
    膝下の短さが際立つ

    +10

    -22

  • 206. 匿名 2014/09/11(木) 19:11:04 

    197

    ごめん…持ってる…

    +2

    -9

  • 207. 匿名 2014/09/11(木) 19:12:49 

    205
    いい加減しつこい

    +20

    -8

  • 208. 匿名 2014/09/11(木) 19:16:27 

    12〜15cmのヒールをずっと履いてます。
    服装に合わせてピンヒールやウェッジや太めのヒールなどに変えてます。

    よく高めのヒールを履いてフラついたり、前屈みになって歩いている方を見かけますが、非常に残念だと思います。
    歩く際はつま先からではなく、踵からです。
    ピンヒールだと初めは難しいですが、、、

    つま先から着地しようとするから前屈みになり、猫背になります!胸を張って、2〜3m前を見ながら歩くといいです。
    足元を気にするとダメなので;^_^A

    まずは高いヒールで綺麗に歩く前に、低いヒールで歩き方に慣れると良いです。

    +11

    -4

  • 209. 匿名 2014/09/11(木) 19:16:34 

    ど高いヒール履いててもフラットシューズの私より背が低い人は正直「うわぁ…」って感じで見てます
    その竹馬みたいな上げ底なかったらどんなスタイルなんだろう、みたいな

    +13

    -22

  • 210. 匿名 2014/09/11(木) 19:24:25 

    雑誌の靴のお悩み特集の「ヒールで歩くの辛い」って相談の回答が「7センチ以上のヒールで歩き続けるのはムリ」だったw

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2014/09/11(木) 19:30:10 

    女なんてヒールでごまかせるからましじゃん
    男の低身長なんて・・・

    +13

    -3

  • 212. 匿名 2014/09/11(木) 19:36:15 

    トピ主さんは"10cm以上のヒール履いてる人" ということで、『歩き方、慣れるコツを教えて下さい』って言われてるのに、わざわざヒールに対して批判的な意見を言う人来なくていいよ!


    フラットが好きならフラットでいいし、ヒールが好きならヒールでいいでしょ┐(´~`;)┌
    ヒールを履くのは服に合わせてとか考えてるんだし、オシャレの一つで考えてるのを否定する意味わからないわ!

    背が高いのが偉いの?笑
    つか、あたしは163だけど10cm以上ばかりですが何か??Σ( ̄皿 ̄;

    嫌味しか言えないなんて、可哀想。笑

    +30

    -7

  • 213. 匿名 2014/09/11(木) 19:45:26 

    たまにヒールが溝にはまることがあって恥ずかしい

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/11(木) 19:50:51 

    20代は気合いでピンヒール履いていたけれど
    せいぜい7センチで9センチが限界でした。

    30歳以降 は足の負担を考えて中ヒールや
    ウェッジヒール、スニーカーしか履きません。
    外反母趾にもならずクセのないスーッとした足形を
    靴屋さんに誉められました。
    足はまあまあですが脚は太くてダメダメです。

    +7

    -5

  • 215. 匿名 2014/09/11(木) 19:53:34 

    普段12センチ履いてます!
    ヒールが太めでつま先側がある程度
    高さあるやつなら
    足自体にかかる負担も少ないし
    ヒールも太いぶん安定感があって
    歩きやすいですよ!
    ストラップが付いていれば
    より歩きやすいです!

    私の場合は最初から高いヒールではなく
    徐々に高いやつを履いていったら
    自然に10センチ以上のを
    履けるようになりました!
    今は10センチちょっと位のものが
    1番歩きやすいです(*^ω^*)

    +6

    -4

  • 216. 匿名 2014/09/11(木) 19:58:28 

    ハイヒールもそうだけど、アクセサリーとハットもおしゃれに取り入れられる人ってこだわりをもっておしゃれしてそうだ
    私とは美意識の高さが違いそう

    +7

    -6

  • 217. 匿名 2014/09/11(木) 20:06:40 

    パンプスの場合、土踏まずの所が
    盛り上がってる中敷や土踏まずの所に
    パットを入れて履くと良いですよ。
    滑り止めが着いたストッキングも試したけど
    パットのが良かったですね。

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/11(木) 20:07:55 

    慣れですかね!
    姿勢を正しく、下を見ないで、足全体を使って歩く。

    でも、震災を機にローヒールを履くようになったら、10cmヒールが辛くなった(´-ω-`)
    急に親指と指の付け根が痛くなるし、もうダメです…

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/11(木) 20:08:56 

    私は自己満ですが13cmのヒールが足がキレイに見える(気がする)のでいつも13cmのヒールを履いています♪♪

    ヒールが高い靴はストームに厚みがあるものを選ぶとつま先とかかとの高さの差が小さくなるので少し歩き易いですよ(^^)!!

    +16

    -3

  • 220. 匿名 2014/09/11(木) 20:12:40 

    ブーツの場合ヒール10cm以上でも
    足首がホールドされてるので
    パンプスより履きやすいです。

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/11(木) 20:19:29 

    13cmヒールの見え方分かる気がします。
    初めて履いた時はたか〜いと思ったけど
    結構普通に履けてます。
    高いヒールの時歩幅を気持ち狭くしてます
    お店に並ぶヒールが年々高くなってる気がする

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2014/09/11(木) 20:34:23 

    私は6.5cmくらいしか履かないから、10cm以上履いてる人って凄いなって思うよ。
    それにヒールって慣れるとペタンコ靴の方が足が痛くなっちゃうなぁ。

    ヒール靴はピンヒールより太目のヒール、
    ストラップで固定できるものの方が歩きやすいよね。

    145さんの歩き方参考にしてみます。

    +8

    -4

  • 223. 匿名 2014/09/11(木) 20:35:29 

    営業してたとき、多分10センチヒールがすぐすたれて5センチくらいにボロボロに。
    だって、156センチ、58キロのぷんぷくりんですもん。履きつぶし?

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2014/09/11(木) 20:35:50 

    仕事の時と背の低い夫と歩くときは5センチ以下。
    それ以外は出来るだけ10センチくらいのをはくようにしてる。女あげたいので(笑)
    でも7センチが楽かなぁ。
    ペタンコは可愛いけど、3~5センチって逆にダサい気がする。

    +7

    -5

  • 225. 匿名 2014/09/11(木) 20:50:40 

    デザイン可愛いな〜と思う靴ってたいてい10cm以上のヒールなので、履きこなせる人は羨ましいとつくづく思います!!

    ただ、痛そうにしてる人みるのは滑稽なのでみなさん気をつけて下さいね♫

    +13

    -2

  • 226. 匿名 2014/09/11(木) 20:50:49 

    このトピを見たら、このサイトにはガールズは全然いない事が分かった(*_*)

    +19

    -7

  • 227. 匿名 2014/09/11(木) 20:54:26 

    226

    だから…
    そういう面倒臭いコメは2chでどうぞ!

    +9

    -12

  • 228. 匿名 2014/09/11(木) 21:03:38 

    慣れもあるけど、まず足に合ったものを選ぶ目を持つのが一番じゃないかな。
    あと負担が軽くなるように中敷きを工夫したてみたり。
    合うと思って買っても、いざ長い時間歩いてみて痛かったりするものは潔く履かないほうがいいと思う。

    足腰痛めたら将来大変だし。

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2014/09/11(木) 21:07:46 

    外出はだいたい10cmヒールです。土踏まずパッドを張り付けるとすっごい楽になる。ダイソーのベージュ色のパッドがなかなか良いです。

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2014/09/11(木) 21:20:09 

    IKKOは背が高いのに10センチ以上のヒール。ステージの実物を見たらつま先が4~5センチはあり、かかとは15センチくらいに見えた。しかも歌いながら跳んだりハネたりで、相当訓練したと思われる。
    自前の身長云々ではなくて本人の美意識があの高さを必要とするのだろうね。女以上の女子力の高さに尊敬の念を抱きました。

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2014/09/11(木) 21:22:10 

    チビほどこういうのはいてチビと短足強調してる

    +18

    -12

  • 232. 匿名 2014/09/11(木) 21:28:24 

    高いヒールって下り坂怖くない?

    +24

    -2

  • 233. 匿名 2014/09/11(木) 21:28:34 

    身長155センチで短足ですが、8センチまでなら足がキレイに見えるのでよく履きます
    それ以上高いものだと、ともちんみたいになってしまいますw

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/11(木) 21:29:22 

    仕事が営業なので1日歩き回ることもありますが、9センチヒールはいてます!
    痛くならず、疲れもせず快適ですよ(^o^)
    足に合う靴を見つけたら全然大丈夫だと思います!

    +9

    -3

  • 235. 匿名 2014/09/11(木) 21:30:46 

    高いヒール似合うのモデル並みにスタイル良い人だけだからチビは無理して履かなきゃいいんじゃない?

    +8

    -12

  • 236. 匿名 2014/09/11(木) 21:31:32 

    私も身長163cmなのでヒールはいて172cmぐらいですかね\(^o^)/
    身長が高い方が色々見渡せたりするので便利ですw

    +3

    -6

  • 237. 匿名 2014/09/11(木) 21:37:29 

    ヒールのある靴で電車のるのやめてほしいです、このまえ足踏まれた時めっちゃ痛かった(xдx;)

    +19

    -4

  • 238. 匿名 2014/09/11(木) 21:49:59 

    足が悪くなってから履けなくなった。しかも私が10㎝ヒール履くと身長180㎝ゆうに越えてしまう(T-T)

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/11(木) 21:53:57 

    ドアtoドアの使い方変

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2014/09/11(木) 21:55:53 

    高いヒール、履きたいけど
    靴擦れで傷とか黒ずみが出来るのが嫌だ!(クリームとかケアしても治るまでが嫌だし、できる前の綺麗さには戻らなかったりするのが怖い)
    それが無かったら多少我慢しても履きたいけど…。
    合う靴って言っても、デザイン重視したら足にしっかりフィットしなかったり、逆にフィットする靴はデザインが気に入らなかったり。
    高いお金出せば違うんだろうけどそれも難しい…。

    高いヒール履いて沢山歩いても足の指や足の裏まで綺麗な人っているんだろうか、、羨ましすぎる。
    ローラとかはタクシー移動でドアtoドアだろうなw

    +8

    -3

  • 241. 匿名 2014/09/11(木) 22:04:58 

    自分が165cmなのでわりと高身長だから、気持ちはわからないって言われてしまうのかもしれないけど、ディズニーランドや旅行、更には運転する時まで高いヒール履くのはどうかと思う。高いヒールで疲れてないかなとか一緒に居て気を使うし、運転して事故られたらたまったもんじゃない。

    +14

    -3

  • 242. 匿名 2014/09/11(木) 22:10:53 

    そもそも歩くための靴じゃない。
    送り迎えがあるような場で履くのがヒール。
    10cm以上のヒールで日本の狭くて混雑した街中を長時間歩こうとすることが間違い。
    かっこよく履きたいなら、目的地の前で履き替えるか、なるべく車で移動するか。
    ずっと履いていたら間違いなく身体壊す。

    +23

    -3

  • 243. 匿名 2014/09/11(木) 23:07:56 

    そうとうの脚力ないと10cn以下だって綺麗に歩けないよね

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2014/09/11(木) 23:16:29 

    駅まで徒歩20分のところに住んでるけど
    毎日ヒール履いてたらヒール部分がすぐ擦り切れる
    男の人の革靴は履きこなしてナンボという感じだけどハイヒールなんて所詮消耗品
    何かイベントが無ければ私は履きません
    高いヒール履いてる人はそんなに歩かない人だと悪いけど個人的にそう見ています

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2014/09/11(木) 23:28:41 

    ヒールはくと身長が何センチになってしまう自慢

    身長は伸びない

    +9

    -5

  • 246. 匿名 2014/09/11(木) 23:32:35 

    頑張ってるとか短足が目立つとか馬鹿にされるからチビはヒール履かないほうがいいんですね

    さんこうになりましたー

    +11

    -3

  • 247. 匿名 2014/09/11(木) 23:33:22 

    さらにデカクナリタイノカナっておもってしまう

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2014/09/11(木) 23:34:36 

    板野さんの外反母趾凄いよね
    毎日あんな高いヒール履いてるからとか思うと、怖くて履けない


    +8

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/11(木) 23:36:31 

    ヒール好きだけど、足が痛くなる……
    質問ですが、皆さんヒール履くときはストッキングですか?若い娘たちは裸足の人 多いですよね?

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2014/09/11(木) 23:36:49 

    11か12cm以上のを履いてます。身体を痛める人は歩き方が間違ってるかも……。カクカクして歩いてる人とか、正しく歩けてない若い子を見ると心配になる。バレエをやってるので家の中ではスリッパを履かず、普段からつま先立ちでいます。ハイヒールも同じ感覚ですね。足裏の強さ、安定感は普通の人とは違うかな。踵に体重乗せちゃうと転け易い気がするので気を付けて!!

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/11(木) 23:37:23 

    Perfumeはあれでよく踊れるなー。
    外反母趾にもなりそう。

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2014/09/11(木) 23:42:29 

    165cmで、ヒールは14cm以上でないと無理!
    必ず底にクッションがある靴か
    クッションを敷きます!
    ウェッジが1番楽です♪
    最近ヒールが高い靴をあまり見なくなったので
    探すのが大変...(T_T)

    +9

    -7

  • 253. 匿名 2014/09/11(木) 23:43:23 

    腰周りの筋肉を鍛えると安定して歩けるらしいですよ〜
    ジムで聞きました(o^^o)

    あと、つま先からかかとまでしっかりと足にフィットしてるものならそんなに疲れない

    土踏まずが浮いてると終始つま先立ちだから辛い辛い(ーー;)

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2014/09/11(木) 23:59:18 

    低身長どから、高身長だからというよりも
    体に対して靴・頭とか末端部分が大きすぎるとダサイイメージ

    だから板野友美は普通の人が履いてもゴツい靴&小さい体&でかい頭だからあんなことになってるw

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/11(木) 23:59:29 

    86
    どさくさまぎれに妊娠自慢(笑)

    +3

    -12

  • 256. 匿名 2014/09/12(金) 00:02:20 

    237
    それ、やられてブーツに穴あきました。指は痣ができて腫れ上がりました。
    ごめーんってそそくさと逃げて行きましたが、一週間痛みましたよ。
    ピンヒールな上に巨体、見た目はDQNでなくOL風でした。
    ピンヒールは電車で移動するような時に履く靴じゃないから!!!タクれ!!!

    +12

    -4

  • 257. 匿名 2014/09/12(金) 00:20:43 

    動物園で高いヒールの子が、限界きたのかいきなりヒールぬいで足に絆創膏貼ってた。彼氏は恥ずかしかったのかキョロキョロ。
    高いヒールの子の履き慣れてなくて、前のめりに歩く姿勢。
    無理しない程度の高さを選んだ方がかっこよく歩けるよ。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2014/09/12(金) 00:22:53 

    私はギリシャ型の足なので、ペタンコより、ヒールある方が楽です(*´∇`*)
    特にポインテッドトゥが歩きやすい。
    持ってる靴は10cm以上のヒールか、スニーカー1足のみ。
    足に合ってることが大前提!

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2014/09/12(金) 00:26:24 

    ルブタンって女性が履いて1番美しく見える様に作られてるって創業者の人が言ってた。
    その為に脚が痛くなったりケガに近い状態になったりするみたい。
    でも1番美しく履いて歩きたいのであれば
    それなりのリスクは覚悟のうえらしい。
    慣れると素晴らしく綺麗に歩いてる海外の人とかみるとルブタンって憧れ。ルブタン痛いんだけど鏡に写る自分がその辺のヒールと比べても月とスッポン状態。買っても観賞用しかない私は脚を鍛える為に頑張るしかない。笑
    だから背が低いから高いヒール履くのは構わないけど楽に歩けるヒール探すくらいなら7.8cmのヒールにすればいいのにとは個人的に思う。

    +9

    -3

  • 260. 匿名 2014/09/12(金) 00:35:45 

    259
    綺麗に歩いてるっていうけど、アメリカとかなら車社会だし、タクシーも頻繁に乗るし、セレブやモデルなら送迎ついてるし
    そもそも向こうの人はパーティなんかじゃないとルブタン含む高いヒールなんて履かないし
    日本で履いて出かけるのとは訳が違うとおもう

    +17

    -3

  • 261. 匿名 2014/09/12(金) 00:58:31 

    君島十和子さんが、ルブタンを履いてちょっと歩いたらポッキリ折れてしまいました…って書いてて、十和子が折るなら私絶対無理だわ!と憧れを断ち切った

    +8

    -2

  • 262. 匿名 2014/09/12(金) 01:02:40 

    ヒールがいくら高くても、前部分がその分厚いのはいてる人見ると、ヒール履く意味ないんじゃ?と思う。
    カッコ悪いし、いくらスタイルよく見えても あーなんだあの人前も盛ってるんじゃんダッサ って思う。
    ヒールはつま先立ちしてなんぼのものだと私は考えてる。

    +9

    -18

  • 263. 匿名 2014/09/12(金) 01:04:07 

    ハイヒール合ってなくて痛そうにしてる人って多いよね
    変な歩き方になるからヒール部分曲がっちゃってたり
    すごい見苦しいんだけど気持ち分かるから気の毒になる

    +17

    -1

  • 264. 匿名 2014/09/12(金) 01:33:13 

    ヒールの話しからそれちゃうけど
    毎年毎年ムートンのカカトのヘリが左右に削れていってるのはナゼ?あれほど不細工なの無いよ。自分は大丈夫かヒールも含め確認したくらいあれはダサい!

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2014/09/12(金) 01:40:57 

    39
    わかる。
    きゃりーぱみゅぱみゅなんかもヒールってか超厚底いつもはいてるけど足元がなんか滑稽に映るんだよね。
    体のバランス悪く見えるというか…低身長がより目立つというか…。
    長身モデルが高めのヒールだとやっぱ映えて見えるね。

    +6

    -8

  • 266. 匿名 2014/09/12(金) 01:42:26 

    仕事で全体のバランスが大切とか言われて毎日はいてる(´・ω・`)
    朝寝坊した時は最悪( -_-)o
    今はなれて走ることできるけど入社当時は仕事帰ったら歩くのすら辛かった

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/12(金) 01:42:44 

    小さいにしてもデカいにしても、
    そういう体型である以上
    デブと違って痩せればなんとかなるとか
    修正のしようがないんだからさ

    全否定するのやめてくれませんかね

    +20

    -3

  • 268. 匿名 2014/09/12(金) 01:44:32 

    低身長が厚底履いてると~って書いてる人多いけど
    高身長でも厚底はアホっぽいよ。。。

    舞子じゃないんだからさぁ

    +19

    -3

  • 269. 匿名 2014/09/12(金) 01:46:57 

    身長高くってもバランスが整ってないとね
    胴長で腰位置が低い残念な人多いよ
    尻が扁平でのっぺりしてるのとか

    ふり返るほどスタイルいい人なんて
    身長165以上ありそうな人でも
    一般でほとんど見かけない

    +17

    -4

  • 270. 匿名 2014/09/12(金) 03:23:07 

    ほんと、ガルちゃんてチビに厳しいよね。
    わたしもチビだからほんと不快。
    いっそチビを叩くトピでも申請してとことストレス発散したらどうですか?

    +24

    -2

  • 271. 匿名 2014/09/12(金) 04:58:34 

    自分の足の形に合ったブランドを探すといいと思いますよ。

    あと痛くなりやすい素材や靴本体の形もあるのでそれも注意したほうがいいと思います。

    あと歩き方ですが、目の前に1本線があると仮定してそこを踏むように歩くと綺麗にみえるとウォーキングの先生が言ってました。

    主さん頑張って!(*^^*)

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2014/09/12(金) 06:05:24 

    足を綺麗に見せたいならストーム低めのヒールがいい!身長を大きく見せたいならストーム厚めのヒールを選べばいい!
    ストームは低めの7~10センチヒールだと、結構歩きやすいし楽だと思います。

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2014/09/12(金) 06:23:31 

    身長146センチ
    ヒールは服に合わせて7から15を合わせてます。
    今は子供がいますが仕事ではアパレル営業で、会社ついてヒールに履き替えます。


    板野さんのはさすがに体型やバランスと靴があってないので、正直ダサい…
    ローラみたいに足が綺麗ならなに履いても似合いますよね、羨ましい(>_<)

    体型や頭身バランスによってベストなヒールは違うのでもし10センチ以上はくなら、
    試着は足が浮腫んでいる時間と午前中に。
    また店員さんが許可すれば歩いてみる。
    中敷入れる際は、よりサイズも変わります。

    全体像も大切で前後ろ横斜めをミラーで確認し
    自分のベストヒールを見つけてください。

    腰を残して膝だけでガツガツ歩いてる人いますが、その歩き方するならヒールがあってない証拠です。ヒールと靴と足の形があっていたら、痛くなくむしろ履き心地はよいです。
    そしたら10センチでも15センチでもガツガツ歩けますよー!

    本当は7cmヒールが1番足が綺麗にみえるんですけどね。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2014/09/12(金) 07:07:58 

    厚底に近いものから始めようかな

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2014/09/12(金) 08:44:49 

    靴底に低反発入ってるヒールとかも置いてますよ!
    あとは滑り止めをつけると安定すると思います(*゜ー゜)ゞ⌒☆
    ヒールが苦手な方は最初はピンヒールは避けて、
    ウェッジとかヒール部分が太いものが足も疲れにくいのでオススメです♪

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2014/09/12(金) 08:51:05 

    私の友達は10センチ以上じゃないと安定しないらしくて山にちょっと上ったりUSJとかヒールでいくらしい。ぺたんこだと逆にふらふらするって言ってます!私には無理です!

    +4

    -3

  • 277. 匿名 2014/09/12(金) 09:00:32 

    10㎝ヒール家にあるけど、眠ったままだな、
    外でショッピングしても、まあ耐えられるのは、7㎝ヒール。

    この前店で9㎝ヒール試し履きして、
    自分の履いて来た7㎝ヒール見たら、低く感じたよ。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2014/09/12(金) 09:07:11 

    低身長でも、ヒール高いの履こうが、なんでもいいと思うけどさ、一般人だし。

    さすがにこれ見た時は、板野さん、やめてくださいって思ったわ。
    テイラーとバランスとってんだろうけど・・・。
    まぁ、映像では下半身は、映さないようにするんだろうけどね。

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2014/09/12(金) 10:07:18 

    背が小さい人はどうしたらいいの?
    ハイヒール履いてお洒落楽しんだらダメなの?

    身長なんて、ホントどうしようもないんだよ
    それをダサイとかみっともないみたいな言われ方したら
    悲しくなってくるよ

    +12

    -2

  • 280. 匿名 2014/09/12(金) 10:08:04 

    キャバ嬢の時はヒール15〜16cmのミュール履いてました。友達は20cm近くのヒールを履いてて( ゚Д゚)!!?ってなりました(笑)
    脚疲れるしヒールはブーツやウェッジソールだけで十分!
    今はペタンコ靴を履いてエスコートガールしてますがラクです(*´ω`*)
    身長155cmあるかないかだけど…
    毎日背筋を伸ばしていたら身長が伸びましたよ!

    +6

    -3

  • 281. 匿名 2014/09/12(金) 10:18:12 

    279さん ここの一部のおばさん達は叩きたいだけだから気にしないでいいよー
    バランスがどーだとかいちいちうっさいわー背が小さくても高いヒールはいてるこ
    たくさんいるし私はそんな批判なんてしなーい

    +9

    -2

  • 282. 匿名 2014/09/12(金) 10:40:22 

    281は、おばさんを叩くおばさん

    +2

    -6

  • 283. 匿名 2014/09/12(金) 10:55:01 

    116
    一番右、変・・・
    高すぎるもの変だよ

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2014/09/12(金) 12:10:03 

    20センチ履いてます

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2014/09/12(金) 14:29:42 

    281 勝手になんでもおばさん扱いやめてもらえるー?23なんだけどw

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2014/09/12(金) 15:15:02 

    舞子?→舞妓です(。-_-。)

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2014/09/12(金) 23:29:37 

    でもあまり高いヒールはコンプレックス丸出しで滑稽だよ
    どんだけスタイル悪いの気にしてんだよw

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2014/09/13(土) 08:16:12 

    背が低い人でも選ぶヒールを間違えなければ
    似合うから!!大丈夫!

    板野さんみたいな、ごっついのが
    似合わないってだけ。背が高くて脚が長いテイラーは
    ごついの履いてもまだ違和感ないけどね。

    背が低い人も、ヒールは似合うんだよ。
    スタイル良く見えるしね(≧∇≦)b
    選ぶのを間違えなければって意味じゃないかな?

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード