ガールズちゃんねる

「伊東家の食卓」見てた方いますか?

105コメント2014/09/11(木) 01:32

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 21:25:42 

    役立つ裏ワザなど参考になるものがたくさん紹介されて大好きでした!
    また復活してほしいです。
    「伊東家の食卓」見てた方いますか?

    +151

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 21:31:56 

    でも今ネットあるから、役に立たないんじゃない?

    +8

    -51

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:01 

    見てた見てた。
    火曜日19時。

    +177

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:11 

    今やるとAKB絶対ねじ込まれそうで怖い・・・
    嫌な時代だ

    +220

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:35 

    観てた観てた!一番ハマってた時はまだ小学生だったから、節約クッキング?みたいなコーナーが好きだったな!

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:42 

    観てました!
    今も雑誌等を緩まずヒモでくくる裏技は活用してます。

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:42 

    私が小学生の頃にあってたなぁ。

    見たらすぐに試してました(^-^)

    アイスをすぐに作れる方法とか。
    納豆のネバネバが取れる方法。

    懐かしいv(*・∀・*)

    +104

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:51 

    見てました
    トミーズ雅もレギュラーか準レギュラーだったよね

    +83

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:55 

    今でも覚えてるのはTシャツのたたみ方の
    やつw

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 21:33:07 

    しん、はっ、けん!!!!!!


    なつかしー

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 21:33:14 

    見てましたー!
    今でも時々役にたってるのが、ペットボトルの中身をはやく抜く時は回す!w

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 21:33:36 

    三宅健の全盛期だね・・・

    +202

    -12

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 21:34:42 

    見てたー!火曜日は伊東家からの学校へ行こうだった^ ^

    +315

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:06 

    三宅健が好きだったので\(//∇//)\

    +90

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:07 

    ペットボトルにちょっと水いれて
    弾いたら起き上がるやつ、
    流行ってた。小学校で。

    +122

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:19 

    みてました!!
    歯磨き粉がなくなりかけの時でもまだ使える裏ワザ、今も実践中!!

    何気に三宅くん好きでした〜

    +180

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:20 

    観てました!

    今でも何個か実践している裏ワザがあります!

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:26 

    放送当時小学生でした
    学校であんどこがめちゃくちゃ流行ってた!

    +50

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:27 

    裏ワザ、実際やってみると自分じゃなかなかうまくいかなかったりするんだよね~(笑)

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:31 

    ゆで卵の殻を
    簡単に取る方法が斬新で
    いちばん覚えてる

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:36 

    見てた!
    裏ワザはあんまり覚えてない(笑)けど、金太郎ゲームすごくハマってました!

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:49 

    Tシャツのたたみ方~私も活用しています。

    でもね見た時には、なるほどぉと思っても案外身についてないですね。

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 21:36:04 

    あんたがたどこさ
    金太郎
    ヒットペット
    はよく学校でやってた

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 21:36:32 

    今でも「伊東家でやってた」ってつい言っちゃう

    +107

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 21:36:44 

    懐かしい!旦那が喫煙者なので車の中で、パワーウインドウを対角線上に10センチくらい開けると(運転席と助手席側の後部座席)みるみる、タバコの煙が換気されますよ。今もやってます

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 21:36:54 

    ペットボトルの水を早く出す方法覚えてるなー!回すと早く出るんだよねw

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 21:37:25 

    今でも簡単な裏技使ってるよ!
    チューブの端を持って振って出すとか今や定番だけどw

    +125

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 21:37:50 

    歯磨き粉を出すのは今でもやってる

    +78

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 21:37:59 

    毎週かかさず見てたー!

    今でも覚えてるのは
    ゆで卵を何個かタッパにいれて横に振ると殻にいい感じにヒビが入ってつるんと剥けるってやつ(笑)

    +46

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 21:38:51 

    火曜日って伊東家学校へ行こうぷっすまで人気番組の曜日だった!

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 21:39:01 

    ビニール袋があぶらとり紙の代わりになるとか、無くなりかけのマスカラらに化粧水2滴くらい入れたらまだまだ使えるとか…
    今でも覚えてます(*•̀ㅂ•́)و

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 21:39:27 

    服についてるプラスチックのタグはハサミが無くても回すと取れる

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 21:39:40 

    夫婦役だった布施さんに里佳子は
    私生活のパートナーと離婚したねw

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 21:40:20 

    え~、最初から全部みたい。
    同じネタでもいいから見たい。
    今やるとしたら何家かね。
    やっぱり伊東?
    にん

    +58

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 21:40:24 

    次女のミサちゃんがこの間ライセンス藤原と結婚したよね

    +103

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 21:41:18 

    レシートで爪磨きとかいまもたまに
    していますよw

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 21:41:42 

    すみません…
    できたら、どうやってやるのか方法も書いてくれたら嬉しいです♡

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 21:43:19 

    箱でマフラー編んでいくの学校で流行ってました!

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 21:43:35 

    たまにものすごくくだらない裏技があったw
    「喧嘩の時に強く見せる裏技」っていうので
    左右の手の指を交差させて見えないようにテレフォンカードを入れて
    指が鳴っているように見えるんだけど実は親指でテレカを弾いてるだけ、とか

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 21:44:23 

    今思えば裏技だけであんなに面白くて高視聴率だったのがすごい!なんであんなに楽しかったんだろうw

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 21:45:33 

    伊東さんと三宅は今でも親交があるそうだよ

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 21:46:13 

    38
    作るのにハマってたら相当長くなった思い出がw
    ティッシュ箱で作るんだよね

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 21:47:39 

    ブックオフで裏ワザクッキングの本売ってたw
    見に行く価値はあるかも。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 21:47:51 

    見てました~!!

    薄く小さくなった固形石鹸は新しい石鹸にピタッとくっつけておくといつの間にか一体化します。(石鹸は少し濡らしておきます)

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 21:47:55 

    きりこの料理コーナー好きだったけど
    マシュマロ溶かしてゼリー作るとか
    小学生のときはすごい!って見てたけど
    今思うとゼラチン買ってきた方が早いじゃんと
    結構ツッコミどころ満載だった感

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 21:49:10 

    見てました^ ^。
    多分伊東家ネタだと思うけど、カレーのオタマのはすくってから、底をカレーに付けると滴が落ちないってのを覚えてます。
    歯磨きは今でもやってます!。

    +113

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 21:49:46 

    RIKACOが嫌いで
    見てないけど
    便利な裏技には興味あった。

    +13

    -15

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 21:50:04 

    消しゴムのケースの端っこを切ると消しゴムが折れなくなるっていうやつは
    当時小学生の私には革命でしたw

    +105

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 21:51:21 

    家族構成がサザエさんと似てたように思う
    伊藤さん 波平
    五月さん 舟
    RICACO サザエ
    布施さん マスオ
    美沙ちゃん ワカメ
    三宅くん カツオ

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:04 

    見てましたよ〜 いまだにTシャツはこの畳み方で畳んでます^^早くて便利!
    この動画は伊藤家のじゃないけど、同じやり方で分かりやすかったので。
    Tシャツを一瞬でたたむ方法 - YouTube
    Tシャツを一瞬でたたむ方法 - YouTubewww.youtube.com

    チャンネル登録はこちらから↓ http://www.youtube.com/user/nanapiv?sub_confirmation=1 詳細はこちら:http://nanapi.jp/2182/ Tシャツを一瞬でたたむ方法を紹介します。 nanapi [ナナピ] | みんなで作る暮らしのレシピhttp://n...

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:11 

    納豆パックのうすいフィルムは、真ん中に箸を二本まっすぐ刺して
    ゆっくりひねると、納豆がくっつかずにはがせる

    っていうのは未だにやっている

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:18 

    シャンプー後髪の毛をかわかすときに、タオルで髪を抑えながらドライヤーすると、早くかわくし、痛みにくいというのをやっていて、気付いたらもう10年以上続けてます‼
    逆にそれしか覚えてない(笑)

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:25 

    三宅くんファンだったので最初から観てました…


    途中から裏技番組になったような…!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 21:53:17 

    歯磨き粉の裏技今もやってる!
    空気入れてふるやつ!

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 21:53:17 

    視聴率良かった気がするけど急に終わったな
    やっぱネタ切れか

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 21:53:45 

    石鹸に髪の毛がついてしまったときは濡れたお尻でコスコスしたらすぐ取れる
    鏡にリンスを薄く塗って洗い流したら鏡がくもりにくい
    煮物を作るとき水煮の段階で調味料の砂糖を最初に入れると荷崩れしにくい
    は今でも実践してる~(^-^)
    ただお手軽クッキング?じゃがりことかチップスターで作るコロッケは全然おいしくなかった(>_<)

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 21:55:57 

    瓶などに貼ってあるシールを綺麗に剥がす裏ワザを未だに使ってます
    シールの上から万遍なくハンドクリームを塗ってから剥がすんです

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 21:55:58 

    二つ穴式の風呂釜の管をジャバ無しで洗うには、
    ちょうどハマる大きさのスポンジを入れて、ホースで思いっきり水を送ると
    水に押されて反対側から出てくる・・・
    っていう裏ワザは、今放送したら大問題になりそう

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 21:56:03 

    歯磨き粉とかお玉にちょいつけすると滴らないとか
    今でもやってる!!
    これなんでやってるんだろうって考えたこともないけど、伊東家だったのか…!
    こないだのからくりTVの最終回も大笑いしたけど、昔のTVってやっぱいいね

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 21:57:34 

    最近フジテレビがこれと似たような番組?企画?をやってて
    ネット上の実況で「伊東家のパクリじゃん」って言われてて
    ほんとになーと思いました

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 21:57:46 

    電子レンジの嫌なにおいを消すには
    みかんの皮を5個分入れて約40秒加熱する

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 21:58:10 

    今でも消しゴムのケースの角を切るのやってる!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 21:58:16 

    すぐに眠れる裏ワザないですかね。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 21:58:37 

    すごい雑な画像だけどこれね!
    皆やってるんだ(笑)
    私も歯磨き粉とかハンドクリームでやってる!
    チューブを空気でふくらませて振ると中身が遠心力か何かで入り口に寄って、少ない中身もスムーズに出てくるんだよね
    実にすばらしい
    「伊東家の食卓」見てた方いますか?

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 22:00:54 

    たまに「いやいやそれそのままやった方が早いよw」って
    専業主婦の母が横で言っている裏技もありましたw

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 22:01:28 

    63
    睡眠薬と言って白い粉(小麦粉や片栗粉)
    を飲ませると
    本当に睡眠薬と錯覚して寝れるらしい
    小麦粉だと匂いとかでバレるしむせると思うけど

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 22:02:09 

    大発見のコーナー、本当に大発見もあったけど、
    番組の終盤頃になると、科学系の本を読んでいれば載っているのをよくやっていて
    残念に思ったことを覚えています

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 22:03:10 


    あそべま集もってます(笑)

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 22:03:57 

    見てました!
    その時小学生で足の親指に輪ゴムをして
    走ったら早くなる裏技が紹介されてて
    運動会の時輪ゴムして走りました。笑
    早くならなかった…むしろ足が気になって
    仕方がありませんでした(°_°)笑
    「伊東家の食卓」見てた方いますか?

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 22:04:55 

    肉まんの下に敷いてあるシートを食べる時綺麗に剥がす裏ワザ
    蒸す前に一度シートを剥がしてまた貼り直すだけ
    すると食べる時にシートを剥がしても肉まんがシートにつかない
    これも伊東家で見た裏ワザ

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 22:04:58 


    今も伊東四朗さんに可愛がられてる
    んだよね、三宅。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 22:07:05 

    ハンバーグの片面を焼いてひっくり返し、中央に氷を軽く埋め込む。そのあとはいつも通り弱火で蓋をして5~8分焼く。これで中まで火が通ったハンバーグの出来上がり★

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 22:16:21 

    アラサーですが、今だに「これ伊東家でやってた!」と言ってしまいます!
    1番便利だったのが、段ボール持ち上げるときに蓋のパタパタ部分を外側に出して持ち手にすると、すごく持ちやすいやつ!!〔説明難しすぎwわかる方います?w〕

    職場で段ボール運ぶ事多いので、かなり使ってる!!

    あと炭酸ペットボトルを、凹ませて炭酸抜けないようにするやつ!

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 22:19:12 

    今やったら
    レギュラー陣に48系列の誰か
    裏ワザを紹介するゲストは吉本芸人
    ってなりそう

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/09(火) 22:22:12 

    歯磨き粉やってる人多くてビックリ‼︎
    私もやってます〜*\(^o^)/*
    が、振りすぎてフタが吹っ飛んで中味が天井にくっついた!笑

    絶対同じような経験ある人いるはず〜♪(´ε` )

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/09(火) 22:24:05 

    ジェットコースター乗るとき下向くの今でもやってるー

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 22:26:10 

    本出てますよね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 22:29:19 

    伊東家も「あるある」も決して悪い番組じゃなかったと思う。やらせとか過剰表現とかはまずかったけど、鵜呑みにしすぎて流される見る側にも問題はあると思った。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 22:31:04 

    90年代やってましたよね?
    見てました。
    中学生だったので…中間テスト間近なのに見てましたね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 22:44:05 

    磯野貴理子の料理のコーナーとかが、見ててカラフルなものが多くて面白かった

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 22:48:04 

    武田鉄矢が紹介したやつで
    「ワサビのツーンが消える裏ワザ」
    道具は無し!ツーンと来たら鼻から息をゆっくり吸って口から吐くだけ
    いまだに使ってる

    斬新で覚えてるのは
    外人が紹介したものでマヨネーズをトリートメント代わりに使っていたり(ー ー;)
    ジップロックに入れた浅漬けを車のタイヤで踏むと一瞬で漬かるという裏ワザ…

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 22:49:53 

    風船を膨らましダイエットがあったけど
    これをパクったのが三木良介の
    ロングブレスダイエットだよ

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 22:53:50 

    歯磨きこのやつ、やろうやろうとおもいつつ、ハサミで真ん中をきってる自分がいる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 22:57:54 

    見てたー(*^-^*)
    今でも伊東家トランプ大事に使ってます!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 22:58:10 

    火曜は
    7時伊藤家
    8時学校へ行こう
    9時10時ドラマ

    凄く忙しくてお風呂いつ入ろうか悩んでたww

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 23:08:42 

    ボトルの水を出すのとチューブを振るのは定番化してますね
    ハサミに日焼け止めを塗って、しばらく置いてから拭きとる
    ってやつを重宝してます。すんごい滑りが良くなる

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/09(火) 23:09:09 

    懐かしい*\(^o^)/*
    今もバスタオル巻くときは
    外側に折ってる!
    あと歯磨き粉のもやってる!

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/09(火) 23:11:39 

    57さん、ありがとうございます!
    今まさにどうやって剥がすか悩んでました。

    伊東家だと思うんですけど、スーパーの袋の口を結ぶときに、固くならないやり方をずっとやり続けてます。説明へたなので説明できなくてすみません。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/09(火) 23:35:23 

    足がしびれたときの裏ワザで、
    一瞬でしびれがなくなる!ってのがあったんだけど
    誰か覚えてないかなぁー。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 00:00:11 

    粉々になったファンデーションの再生方法とか。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 00:30:41 

    大発見でやってたトランプ!
    覚えてる人いるかな?
    スキスキ伊藤家って言うやつ!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 00:34:25 

    88さん

    私も袋を結ぶやり方今もやってます!
    ゴミ出しの時パンパンになった袋を結ぶのにとても便利だし結んだ後またゴミが出でも簡単にほどけて超便利です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    結び方は両方の輪の部分に親指と人差し指を入れて二つの輪に指をクロスにして引っ張ればできます!
    すみません、私も説明ヘタですね…笑

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 00:54:31 

    レンジでケーキができるグッズ持ってました(笑)

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 01:49:53 

    伊東四郎のお父さんと五月みどりのお母さんが好きだったな
    ほのぼのしてたね
    本もまだ持ってるよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 01:54:19 

    くしゃみが出そうなとき、
    かとちゃんぺをするかのように鼻の下を指で強く押さえると止まるやつとか未だに使ってます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 03:05:41 

    懐かしいー!

    手に着いた油性ペンの所をワサビ塗ったら簡単に落とせるの一番覚えてる!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 06:09:49 

    食べかけのお菓子の袋を輪ゴムやテープなしで封をする裏ワザ。
    当時はよくやっていたけど、やり方を忘れてしまった(><)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 07:37:28 

    伊東家の食卓でやってたやつ試そうとして知り合いが亡くなった。それから一時して伊東家終わってた。

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 10:25:25 

    掛け布団カバーのかんたんな取り付け方を見てから、
    カバーを洗う頻度が格段に増えた!

    カバーを裏返したまま布団にのせて、そのまま四隅のヒモを蝶結び
    それからカバーを表に返したら、
    はい、できあがり!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 17:14:01 

    懐かしすぎるー!
    あったあったー♪と思ってニヤニヤしながら読んでしまいますね(笑)

    私は、番組の後半にトミーズ雅と風見しんごがやるコーナーで

    18782+18782=37564
    いやなやつ+いやなやつ=みなごろし

    になります!
    って紹介されてたのが、衝撃的すぎて忘れられません( ;´Д`)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 17:55:13 

    小学生の頃だったから伊藤家トランプを買った子はクラスで人気者になってたなぁ~ 
    あと あんたがたどこさ で凄い遊んだ!笑

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 17:57:08 

    89さん
    私まさに今それをここで聞こうと思ってた
    実践してほんとだったからすんごいびっくりしたのに忘れた…

    浣腸の手の形で座ってる人の膝の下にいれて持ち上げると二人でも簡単に持ち上がるっていうのも伊東家だったかな?
    テレビでやる前から学校でやってて知ってたけどね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 20:23:39 

    スパゲティをアルデンテにゆでる裏ワザ、今でもやってます!
    ガス代も節約できるし一石二鳥♪

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 20:57:02 

    裏技クッキング
    簡単にクッキー作る方法とか、カップケーキ作る方法があったと思うけど、大抵使うのがホットケーキミックス(^^;;
    ホットケーキミックス使うと、何作ってもホットケーキの味になるんだよねー

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/11(木) 01:32:46 

    73
    ダンボールわかるわかる!!
    不器用だから軽く抱えられるやつじゃないとできなかった・・・


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード