ガールズちゃんねる

食事の時に汁物は必ず必要ですか?

118コメント2019/01/23(水) 17:43

  • 1. 匿名 2019/01/22(火) 19:59:11 

    味噌汁もスープも私も家族も大好きなので夕飯の時には必ず出しますが、面倒だなぁって思う時もあります。
    ちなみに朝はおにぎりなので、汁物はつけません!本当は朝こそ汁物が必要なのかな?
    みなさんはどんな感じですか?

    +109

    -8

  • 2. 匿名 2019/01/22(火) 19:59:37 

    いいえ

    +109

    -12

  • 3. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:17 

    面倒くさいので作りません

    +109

    -16

  • 4. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:18 

    面倒だけどやっぱり飲みたくなる

    +193

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:19 

    朝食に汁物あると食べやすい
    でも毎日作る面倒だよね

    +162

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:24 

    娘達が朝はご飯に味噌汁派なので
    朝は必ず作ります
    朝に味噌汁飲むと落ち着くようです

    +81

    -5

  • 7. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:41 

    食事の時に汁物は必ず必要ですか?

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:43 

    冬は鍋の時以外はだいたい作るよ!

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:43 

    主家と同じ!
    夜は汁物飲みたいな!
    凝ったスープとかじゃなくても玉ねぎだけのお味噌汁とかでもいいから( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    +107

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:50 

    一人暮らしなのであったりなかったり
    実家では毎食出てるなあ

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/22(火) 20:01:29 

    汁物好きなので毎食飲みたいです

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/22(火) 20:01:34 

    食事の時に汁物は必ず必要ですか?

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/22(火) 20:01:36 

    夏は暑いって味噌汁不人気の為、作りません。麦茶。

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/22(火) 20:01:59 

    汁が必要というより、うちは味噌汁で野菜摂ってるようなもんだから必ず作るよ

    +160

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/22(火) 20:02:12 

    朝の味噌汁って身体がじんわりあたたまるよね

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/22(火) 20:02:16 

    食事の時に汁物は必ず必要ですか?

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/22(火) 20:02:20 

    面倒な時はあさげとか、ゆうげみたいなお湯入れるだけのを飲んでます。
    娘は汁物絶対欲しがるので。

    +108

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/22(火) 20:02:59 

    汁物で一品稼げるという考え方もある笑
    うちもお互い汁物好きだから大抵作るな。
    でもどうしてもずっとコンロ占領されるのでちょっと面倒な時もある。

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/22(火) 20:03:23 

    一人暮らしの時は適当だったけど、今は家族もいるので朝も夜も味噌汁かスープを必ず用意します
    夜は作る、朝はレトルトが多いです
    なのでフリーズドライの美味しいスープや味噌汁にやたら詳しくなりました

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/22(火) 20:03:53 

    味噌汁かスープ必ず付けます
    無いとしっくりこない
    豚汁とか具沢山野菜スープは大きい鍋で作ってしばらく食べてる

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/22(火) 20:03:58 

    炊き込みご飯の時は絶対欲しい
    汁物無いとびっくりする

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/22(火) 20:04:00 

    あったら嬉しいけど絶対つけるということでもないなあ
    カレーやシチューの時はつけないし
    でも白いご飯とおかずの時は何かしら欲しいよね

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/22(火) 20:04:39 

    塩分が気になるからたまに出す

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/22(火) 20:04:39 

    子供達には必ず具だくさん味噌汁を毎日出しますが、自分は全く飲みません。
    むしろ汁物は好きじゃないから要らない派。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/22(火) 20:04:42 

    面倒臭いけど、ダイエットしてるから毎食飲んでる。
    お腹いっぱいになるし、栄養も取れるしねー。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/22(火) 20:04:47 

    毎日はめんどそうだけどみんな好きなら作ればいいんじゃないの
    人それぞれ

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2019/01/22(火) 20:05:02 

    私は朝はコーヒーとパン。旦那は和食。おにぎりでもやはりお味噌汁か野菜スープも欲しいみたい。夜は夜で作るので二度手間だけど、やはりあった方がいいと言われれば作るしかないと思ってます。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/22(火) 20:05:15 

    あったほうが良いのかなって思ってたけど、旦那さんがビール飲みながら食事とかだったら旦那さんには要らないのかな?
    飲まないから分からないんだけど

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2019/01/22(火) 20:05:41 

    味噌汁って毎食作りたてじゃないと美味しくないからめんどくさいときあるんだよね。
    野菜スープとかならまとめて作って2日くらい連続で食べたり出来るんだけど。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/22(火) 20:06:01 

    冬は飲みたくなるけど、夏は無くても大丈夫。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/22(火) 20:06:17 

    男性はお味噌汁好きな人多いよね

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/22(火) 20:06:20 

    最近これを知って毎日飲んでる
    食事の時に汁物は必ず必要ですか?

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/22(火) 20:06:43 

    朝お味噌汁飲むとホッとする
    1人だから液みそ使ってる
    お椀に一杯分入れてとくだけだからお手軽

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/22(火) 20:06:43 

    夏でもお味噌汁欲しいって家族は言うね。野菜たくさん摂れるから頑張って作ります

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/22(火) 20:07:15 

    面倒だから自分1人ならいらないけど、家族のためにも何かしらは作る。作らないときでもインスタントで出す

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/22(火) 20:07:31 

    基本、和食だから鍋物の時以外は味噌汁は必ず作る。
    味噌汁がない時は例えばカレーだったり洋食メニューの時のみ。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/22(火) 20:08:22 

    >>1

    「必ず必要=『必』が重複」⇒「必要」または「必ず要る」が正解♪

    +3

    -14

  • 38. 匿名 2019/01/22(火) 20:09:23 

    子どもが好きなミネストローネは冬は毎週作ってる。子どもが一人で2~3日かけて飲んで、お昼にも持って行く。
    旦那はミネストローネ飲まないけど、味噌汁好きなので夜ご飯の時に週1ペースで出す。
    あとは私の気分で卵スープとか、お吸い物をたまに。
    朝は調理したくないのでお湯注ぐだけのスープです。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/22(火) 20:09:47 

    胃腸が弱い人は胃液が薄まるので食事中の水分は必要最低限にした方がいいらしい。
    なので汁物好きだけど、たまにしか作らないです。
    塩分が抑えられるのはいい点かな(*´-`)

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/22(火) 20:11:12 

    気分でつけたり、
    つけなかったり、
    ラジバンダリ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/22(火) 20:11:33 

    夜は作るけど、朝はあんまり作らない
    今日は豚汁でした

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/22(火) 20:11:44 

    杜仲茶出してるし、
    余分な塩分はとりたくないので
    汁物は滅多に作らない。

    どうしても飲みたい時用に
    お湯を注ぐだけの即席味噌汁、わかめスープ、コンソメスープ類は常備してる。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2019/01/22(火) 20:13:37 

    カツ丼や親子丼などの時は舌をリセットするのに汁物あれば嬉しいな

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/22(火) 20:14:14 

    最初は作る気でいるけど面倒になってだいたい辞める。旦那はほしいみたいだけど。
    お茶あるしいいかな。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/22(火) 20:14:40 

    >>37
    あなた他のトピにもいなかった?
    余程変な間違いじゃないかぎりいちいち指摘しなくてもよくない?

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/22(火) 20:14:40 

    水分が不足すると便秘になるよ

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/22(火) 20:16:08 

    自分は汁物がなくても別に平気だけど
    旦那は汁物なかったら汁物は~?
    て言ってくる人
    めんどくせ!!

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/22(火) 20:16:09 

    >>37
    >「必ず必要=『必』が重複」

    イコールじゃないじゃん(笑)

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2019/01/22(火) 20:18:10 

    いらない

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/22(火) 20:18:46 

    >>16
    こういうの理想だけど塩分多くないですか?
    味噌汁も魚も塩分だし肉じゃがも醤油の塩分が…和食って

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2019/01/22(火) 20:19:00 

    面倒くさいから大量に作って、2~3日かけて飲む

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/22(火) 20:19:09 

    汁物よこせと言われたら
    粉末のわかめスープと熱湯突き出せばいいよ
    めんどくせぇ

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2019/01/22(火) 20:19:35 

    >>47
    水でも飲めって言ってやんな

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/22(火) 20:20:15 

    塩分が多くなってしまうので代わりに温かいお茶を飲むようにしてる。
    味噌汁は1日1杯程度にした方がよいと聞いたことある。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/22(火) 20:21:16 

    夕飯には欲しいけどあんまり作らないから飲まない。いざと言うときのためにインスタントを常備。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/22(火) 20:22:55 

    私は朝だけだな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/22(火) 20:23:10 

    全然嫌いじゃないんだけど汁物要らないんだよね実は。
    多分元々水分摂らないからだろうな、なんか「飲まなきゃ」感が辛い。
    彼氏の為に作るけど自分は要らない。こういう人って珍しいんだよねきっと。。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/22(火) 20:23:50 

    野菜もとれるし、汁物をがあったほうがお腹も膨れやすいから作るようにしてるけど面倒な時が多い(笑)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/22(火) 20:24:16 

    夕食作る時に多めにつくって、朝あたためなおして朝食にもだしている。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/22(火) 20:25:55 

    ないとご飯食べらないなあ。
    牛丼とか食べる時も、絶対味噌汁とお新香をつけちゃう

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/22(火) 20:28:06 

    健康の為には必須だね。

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2019/01/22(火) 20:29:06 

    家系的に高血圧で、歳をとった両親はすでに厳しい減塩生活を送っているので、私達夫婦や子供も汁物を習慣にする事は止めました
    食卓には作り置きの麦茶をおいて水分補給しています

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/22(火) 20:29:54 

    夕食で白いご飯のときはほぼ作ってる
    具は3種類、出汁はめんどくさいからほんだし
    家族の分をお椀によそってから最後に余ったのを自分のにするから
    日によって汁ばかりだったり具ばかりだったり
    なるべく鍋に余らせたくないから多めに出来たときはどんぶりに盛って飲んでる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/22(火) 20:31:30 

    塩分は気になるけど汁物がないと食事がしまらない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/22(火) 20:32:06 

    塩分摂り過ぎが気になるので、汁物の代わりにお茶。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/22(火) 20:32:53 

    一人暮らしでT-faLすら沸かすのも
    ダルいからインスタントのスープも味噌汁も持ってるけど飲んでない
    スープや味噌汁とか豚汁飲みたくなったら近くの飯屋か出前です

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/22(火) 20:33:10 

    必ずいるとかじゃないけどあった方がお腹膨らむよね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/22(火) 20:34:33 

    汁物絶対欲しい。
    カレーとかパスタや洋食の時は
    コーンスープかオニオンスープです。
    お昼も会社でお弁当の時も小分けのお味噌飲む。
    ないと物足りない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/22(火) 20:34:36 

    晩御飯は欲しい。朝はクノールの安いスープで良い。この時期は寒いからあるのとないのとで全然違う

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/22(火) 20:34:48 

    いらない
    一食でも汁物つけると塩分制限におさめるのが難しくなる

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/22(火) 20:36:16 

    これも美味しい
    食事の時に汁物は必ず必要ですか?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/22(火) 20:36:38 

    うちもインスタントは常備してるけど、毎日鍋で作ってるとたまにインスタント飲むにしても
    なにか具を足したくならない?
    インスタントの具じゃ食べたって気にならない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/22(火) 20:38:42 

    塩分気にする人多いね
    うちは90歳の祖父が塩気の強いもの大好きで長生きしてるから
    あまり危機感が持てないんだよね
    塩分より糖分のほうが怖い、最近甘いもの食べるといつでもどこでも眠くなる

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/22(火) 20:39:46 

     一人暮らしするようになって
    味噌汁がこんなにも恋しい
    そして健康に良いと思いも
    知らなかった

    簡単に作れて栄養豊富だから
    必ず付けます

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/22(火) 20:40:33 

    実家がメインとご飯、たまにサラダ。以上!って感じだったから自分が家庭持ってからは汁物つけるようにしてる。給食みたいなメニューばかりだからパッとしないけど

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/22(火) 20:45:30 

    >>14
    うちも具沢山にして野菜取れるようにしてる
    キノコとか、色んなお野菜の出汁が出て美味しいです!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/22(火) 20:45:48 

    最初に頂けば食べ過ぎの抑制になる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/22(火) 20:45:57 

    私も作らなーい。

    塩分をそこでとるのもなんかいや

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/22(火) 20:51:27 

    今日豚汁作ったわ。もっと大きいお椀で飲んだ。温まる。
    食事の時に汁物は必ず必要ですか?

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/22(火) 21:03:59 

    毎食は食べてない。ほぼ夜のみ。残ったのがあったりすれば昼も。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/22(火) 21:06:47 

    毎日汁物作ってる人って1日の塩分何グラム計算なの?私5グラム目安で作ってるけど汁物はほとんど出せない。

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2019/01/22(火) 21:11:44 

    味噌汁やスープは絶対欲しいなぁ…。
    面倒臭い時はインスタントでもOK。

    職場のコンビニランチの時もカップスープとおにぎりとかにしてる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/22(火) 21:18:48 

    作る。
    最初文句言っていた旦那も今は無いと文句を言う。野菜嫌いな子どもに具沢山スープ、味噌汁でカバーしています。
    冬は温まるしね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/22(火) 21:19:36 

    え、みんな一日の塩分とか毎日計算しながら料理してるの?
    ご家族に食餌療法してる方がいるとかではなく?
    調味料とかも味見しながら目分量、とかじゃなくて全部計りながら作っているのか

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/22(火) 21:21:06 

    >>70
    お出汁しっかりしていれば塩分少なくて済むよー顆粒ダシは嫌だし、一から作るの面倒だから出汁パック使ってます。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/22(火) 21:23:50 

    食事に一品暖かい汁物があると、からだが冷えずなかあったまるからいいって聞いたので絶対につけてます。
    めんどいときはインスタント味噌汁かコーンスープでok。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/22(火) 21:24:45 

    汁物は3食ほぼ食べてるし、家族にも朝晩は出してる
    うちは無添加ダシパックと味噌を少し薄めで作ってるよ
    たまに塩分計のスプーンで見るけど、反応しないくらい塩分は低い

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/22(火) 21:26:21 

    夜は必ず汁物出すよ。
    簡単なもの(鶏ガラスープの素に増えるワカメとゴマとゴマ油を少したらしてお湯を注いだやつとか)の時もあるし
    インスタントのお味噌汁の時もあるけど。

    なんか物足りない気がするんだよねー


    +2

    -2

  • 89. 匿名 2019/01/22(火) 21:34:13 

    汁物で胃の中の隙間が埋まると、食後のデザートやら甘いものつまみ食いが減る気がする。よって大切!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/22(火) 21:35:54 

    >>79
    豚汁すきだけど豚汁はおかずだと思ってる
    一人暮らしだからかな

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/22(火) 21:45:42 

    これでええよ
    食事の時に汁物は必ず必要ですか?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/22(火) 21:51:48 

    塩分が~
    ってコメントあるけど、料理(ご飯)の作り方が分かってないだけでしょ。
    テレビの健康番組・情報番組に出てくる医師も誰一人、健康の為に味噌汁は飲んだほうが良いとは言うけど、健康の為に飲まないほうが良いという医師はいない。

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2019/01/22(火) 21:54:35 

    >>12
    あぁ・・・すごい好き
    まだ今年食べてない・・・
    というより昨年も含めて、この冬まだ食べてない・・・

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/22(火) 21:56:42 

    >>91
    このマルコメシリーズのしじみと豚汁は本当に美味い
    朝はこれ
    自分で作るよりこれがマジで美味い

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/22(火) 22:05:39 

    インスタントで済ませる時はネギとか乾燥ワカメとかお麩とか入れる。
    水戻しは面倒だからそのまんま。あんまり入れすぎると水分吸っちゃって汁が消えるw

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/22(火) 22:20:45 

    >>92
    テレビ笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/22(火) 22:22:21 

    めんどくさい時は、インスタントでも٩(ˊᗜˋ*)وイイヨー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/22(火) 22:22:37 

    「ゴクッ…はあぁ~、胃の中に温かい汁物が入るとホッとするねぇ😆💨」って夫が口癖のように言っていたら、子供たちも毎回言うようになってしまった。

    正直面倒臭いがそんなに喜ぶんならと、作らざるを得なくなってきている。毎日のことだし化学調味料は手軽だけど怖いし、具材ひとつ忙しい朝は悩むけど、ほぼ毎日白飯朝食だし発酵食品は良いというしお味噌汁作ってる。

    でも誰か私にも作って欲しい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/22(火) 22:23:31 

    味噌汁好きですが、寒くない時期は置いておけないのでお湯注ぐやつにしてます。
    冬は豚汁作っておきます。具沢山だとおかず要りません。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/22(火) 22:23:46 

    余ったらスープジャーに入れて夫に持たせると、お昼飯時に嬉しそうなメール来る。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2019/01/22(火) 22:24:17 

    味噌玉作ろう。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/22(火) 23:13:33 

    汁物を先に食すと水分が胃にたまって
    せっかくのオカズを残してしまう
    汁物を少なめにしたり中盤に食しても
    オカズが残って勿体ない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/22(火) 23:28:33 

    朝ごはんはパンなのでたまに粉末のコーンスープを出すくらい。
    夜はほぼ毎回出す。寒い中帰ってくるから温まって欲しいし、それで一品稼げるから楽。
    ちなみに今日はジャージャー麺に巻き寿司と中華スープを出したよ。炭水化物ばかりだったから野菜たっぷり入れた。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/22(火) 23:39:03 

    旦那から汁物は絶対必要って言われて作ってたときもあったな~。
    今は、おかずが足りないときとか、自分が食べたいときに気が向いたら
    作るかな~。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/22(火) 23:53:16 

    先日味噌汁を作らなかったら主人に「味噌汁ないの?じゃあいいよ。喉に詰まらせながら食べるよ」と嫌みを言われた。いつも上積みだけ飲んで具は捨てるくせに!赤ちゃんかよ!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/23(水) 00:57:12 

    味に飽きたら柚子胡椒入れてみて 美味しいよっ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/23(水) 02:39:08 

    夫が汁物を飲まないので、飲みたいけど作らなくなりました。
    自分のために作ろうかな…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/23(水) 07:44:51 

    なかなか野菜がとれないので味噌汁でなんとしてます。
    前の晩に大量に作り、夕飯と、翌日の朝食、上手くいけば私の昼食にも食べられるかな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/23(水) 07:59:02 

    我が家も昼夜のみです。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/23(水) 10:23:45 

    夏は作る日のが珍しい。
    冬は豚汁とかミネストローネとかを大量に作る事が多いから、朝晩出すし、私は昼も食べる。
    でも、献立によっては汁物無しの日も普通にある。

    おにぎりなら、お味噌汁が欲しい。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/23(水) 10:44:15 

    夏に冷汁というのを覚えて毎年夏が楽しみになっている。本当にサラーって食べれて、理にかなっていて感心する。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/23(水) 13:19:48 

    楽なのに一品増えるからたいてい作るかな
    お味噌汁にすると野菜沢山とれるし

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/23(水) 13:40:50 

    夕食の時には旦那が必須派で、メニューに合わせて汁物を作ります。

    朝食の時は、インスタント味噌汁・お湯を注ぐだけのコーンスープやわかめスープを常備しておいて、各自セルフサービスです。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/23(水) 15:16:50 

    冬場は暖まるものが欲しくなるので、割と毎食食べてるかも
    乾物や冷凍野菜を適当に入れた味噌汁がほとんどだけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/23(水) 15:24:31 

    子供が汁物大好きだから毎食つけてる
    夏とか作るの暑いけどね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/23(水) 15:25:35 

    >>105
    わろた
    でもめっちゃ我儘な旦那だね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/23(水) 15:27:50 

    主さんと同じで、子供が朝おにぎりを食べる事多い
    でもおにぎりには味噌汁が欲しいみたい

    パンの時もコンソメスープに冷凍野菜とか入れて出してる

    ここ見てると子供って汁物好きなんだね
    旦那はお酒飲むから、朝味噌汁がいいみたい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/23(水) 17:43:16 

    私も食事の時に汁物がないとダメ。
    洋食でも和食でも、必ず汁物つける。
    お茶やお水は食事の時は一切飲まない。
    こだわりとか栄養のために、とかではないけど。
    ついでに食事の時に野菜がないと不安になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード