ガールズちゃんねる

洗い流さないトリートメント、おすすめは?

176コメント2014/09/15(月) 12:24

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 16:59:51 

    久しぶりにパーマをかけてみたのですが、
    毛先がパサパサ・ゴワゴワでもつれてしまいます(×_×)
    洗髪したあと、ドライヤーの前につける
    「洗い流さないトリートメント」でお勧め品を教えてください。

    +123

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 17:01:15 

    メリットオススメだお☆

    +7

    -148

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 17:01:29 

    ラサナってやつ、サラサラになりました。

    +201

    -30

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 17:01:32 

    +499

    -26

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 17:01:46 

    パンテーンおすすめ!!

    +65

    -55

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 17:01:54 

    +41

    -95

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 17:02:09 

    La Sana いいよ!

    +224

    -20

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 17:02:36 

    椿油
    すごいサラサラになる!
    量を間違えるとベタベタになるので気をつけて

    +198

    -40

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 17:02:46 

    少量の椿油もいいよ。
    たくさんつけると大変な事になるけど。

    +91

    -20

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 17:02:55 

    ゆず油

    +105

    -14

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 17:03:15 

    やっぱりエッセンシャル!
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +55

    -167

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 17:03:18 

    美容室で勧められてから、ずっとこれ使ってます

    +337

    -23

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 17:03:23 

    ケラスターゼいいよ!

    +395

    -48

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 17:03:38 

    ロレアルの エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ使ってます。
    べたつかずにサラサラになりますよ。

    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +310

    -23

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 17:03:38 

    エッセンシャル

    +20

    -36

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 17:03:57 

    ラサーナはよく通販とかにサンプルでついてくるけど、なかなかよかったよ!サラサラになるね!

    +207

    -18

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 17:04:35 

    今まで使った中で1番イイ!!

    ケラスターゼ
    ラサーナ

    など使ったけど、これがベスト。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +407

    -12

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 17:04:51 

    3です。

    ラサーナが正しい名前だと今ここで知りました(>_<)
    ずーっとラサナって思っていました。
    恥ずかしい…

    +199

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 17:05:07 

    ハニーチェのオイルはつけるとサラサラして香りもハチミツっぽくてよかった。
    しかも容器もかわいい!
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +126

    -14

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 17:05:11 

    ラサーナいいんだけど、アメブロで一時すごいステマしてて嫌になった。

    +164

    -11

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 17:05:33 

    ケラスターゼのピンク

    +123

    -10

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 17:06:01 

    私もロエアル!!

    めっちゃいいですよ~

    +52

    -39

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 17:06:48 

    エストクアルもサラサラになりますよー
    ドンキにもサロン専売品?みたいな棚の方に置いてあります
    定価はたしか2600円くらいでラックスとかパンテーンとかに比べたら高いけど、高いだけあるなぁって感じるほどサラサラ感が違いました

    +39

    -13

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 17:07:04 

    香りがきついけど天パのパサパサ髪にも艶が出る。
    乾いた髪へブロー前に付けてます。

    Agree フレグランスヘアコロンシャイニー

    +31

    -19

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 17:07:04 

    ケラブロー

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 17:07:20 

    大島椿がオススメです。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +165

    -28

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 17:08:12 

    ブーケスト

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 17:09:35 

    12さんのと種類が違うけど、私もパーマでゴワついてた頃、ロレッタのムルムルバター愛用してました。
    小さな缶入りで、付けたらそのままハンドクリーム代わりになって便利でした。
    仕上がりはツヤ控えめのマットです。ロングには不向きかもしれない。

    +15

    -12

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 17:09:49 

    ラカスタが好きです。
    アロマのいい香りで、すぐにさらっと馴染んでベタつきません。
    乾いた状態でも使えてUVにもなるそうなので、気になったらいつでも使えますよ。
    シャンプーもスカルプケア用のも一時期ライン使いしてました。
    ちょっと高いけどオススメです。

    +72

    -7

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 17:10:07 

    ケラスターゼのオレンジ色のパッケージのオイル。
    香りも好き。

    +153

    -10

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 17:10:35 

    ラサーナ!!
    さらつやなるよ

    +54

    -13

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 17:10:50 

    ロングで痛んでたときはモロッカンオイルがすごい良かった!
    でもショートにしたらいまひとつロングのときの感動なし
    ショートをさらさらにしてくれるオイル、オススメありますか?

    +48

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 17:10:58 

    ミルボン一筋♡
    ブリーチ、カラーなので
    傷んでるはずなのですが
    髪サラサラですよー♡♡

    ミルボンのオイルは
    全くべたつかないし
    オススメ‼︎
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +243

    -14

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 17:11:21 

    モッズヘア
    ずっと使ってる^_^
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +31

    -57

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 17:11:42 

    私もパンテーン

    +115

    -57

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 17:12:14 

    ミルボンのディーセス レミューのシリーズがいいですよ
    匂いもいいし

    +149

    -7

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 17:12:40 

    ロレアルのミシックオイル。香りが独特だけど今まで使った中でベストです。

    +40

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 17:12:44 

    ミルボンのヘアオイルを使っています。
    ずっと朝のスタイリングの時だけ使ってたけど、タオルドライしてドライヤーの前に使ってみたらサラサラになって、朝まで持続していてびっくりした。
    たぶんそれが正しい使い方なのに、ちゃんとわかってなかった(笑)

    +318

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 17:13:01 

    ラサーナは、
    ハックドラッグがものすごい売りたがってて勧めてくる。うさんくさくてやだ。

    +66

    -14

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 17:15:17 

    ニベアぬってます。手が荒れやすく、普通のトリートメントとか触るとすぐ荒れるので。
    ニベアしっとりするし髪に塗った後手を洗わずにすむから楽です。

    +23

    -48

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 17:15:40 

    ラサーナはパーマヘアには合わないと思う。ストレート向きでしょ

    +75

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 17:17:43 

    あんず油

    本当にちょっとの量をうすーく、毛先もしくは耳より下の髪の毛につける
    サラサラツヤツヤになる

    +91

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 17:18:35 

    ロレアルの エクストラオーディナリーオイルはメイドインチャイナだからやめといたほうがいい。

    +25

    -10

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 17:19:29 

    ラサーナしっとりサラサラになって、かなり良いんだけど無香料なのが寂しい

    +39

    -15

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 17:20:07 

    ロングヘアにはミルクタイプよりオイルタイプの方が合う気がするけど違うかな?
    反対にショートはミルクタイプが良い気がする

    モロッカンオイルは美容院で最後仕上げに使われて、手触りに感動した!
    トリートメントしなかった日なのにサラッサラな仕上がりになった\(^o^)/

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 17:21:25 

    トピ主にはサラサラよりもしっとりが必要なのでは。

    +103

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 17:21:35 

    ケラスターゼの小さいビンのピンクのやつ♡
    ベビードールのニオイをもとにつくってあるらしいけど、そんなにニオイはきつくないしなによりサラッサラになる(^^)

    +22

    -8

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 17:23:14 

    17さんの、オイル。
    むすこが美容院で買わされて、高いじゃん!と文句をいったのですが、使ったらすごく良くて、娘までも使ってます。その前はラサーナに杏オイルを数滴混ぜたものを毛先中心につけてました。

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 17:24:28 

    アジエンスの美髪オイル
    香りもいいしサラサラになる!
    けど、量が少なくてすーぐ無くなる。
    割高だから続かなかった。
    タップリつけたい派なんで。
    今はケラスターゼをネットでまとめ買い。
    髪はロングのパーマヘアですがサラサラと指通りが良い仕上がりが好みです。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +11

    -47

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 17:26:20 

    ロレッタおすすめです♪( ´▽`)
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +124

    -8

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 17:27:33 

    桃屋順天館
    オーガニックアルガンヘアウォター
    シャンパンフローラルの香り

    オイルだけどべたつかない
    ごわごわの髪もツヤツヤさらさらになります
    頭皮に直づけで、マッサージもできる
    香りも良いですよ

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 17:27:51 

    cota
    一日中サラサラが持続するし、香りが良い!

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 17:29:31 

    ラサーナ使ってましたが
    今回はDHCにしました。
    私の使用感ではラサーナと同じサラサラ仕上がりで満足です!
    アロマの匂いも落ち着きます♪
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +54

    -8

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 17:32:01 

    アジエンスのオイルがよかった。
    軽めのオイルでサラッとします。
    あんまり売ってるのみたいけど、、

    +8

    -13

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 17:32:41 

    ウエラ リュクスオイル

    とにかく優秀です!
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +28

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 17:36:09 

    モロッカンオイルは香りも好き

    +28

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 17:36:34 

    53
    ごめん、一瞬ローションかと思った…

    +134

    -13

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 17:36:44 

    POLAのフォルム エモリエントオイルエッセンス‼︎ 今まで いろいろ使って来たけど、これが1番‼︎ 香りも良いです☆

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 17:36:46 

    ラサーナいいけど、五千円とお高い

    +93

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 17:36:48 

    ジョンマスターのトリートメント

    洗い流すトリートメントだけど
    洗い流さないトリートメントとしても使える
    という一石二鳥です
    オイル系でもまとまらず
    ミルボンも合いませんでした
    これをつけるとサラサラになります
    不思議です

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 17:38:17 

    ラサーナ私はあまり効果なかったです( ; ; )

    +72

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 17:41:07 

    エッセンシャル香りもいいしツヤツヤになるから好きです!

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 17:41:26 

    ケラスターゼ使用感はいいんだけど香りがキツいよね。ピンクの使ってた時は蜂が頭上をブンブン飛ぶし恐かった。
    でも職場で安く買えるから今はオレンジの方を使ってる。やっぱり香りはキツいけど使用感は気に入ってる

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 17:42:47 

    あんず油はしっとりするけど、サラサラはしないからいまいちだった。少しでしっとりするからなかなか減らずに飽きてしまった。
    香りはまあまあ。

    アジエンスのオイルはサラサラになりました。
    香りも好きな匂いでした。

    ラサナ?は香りがなくてつまらないかなー。
    仕上がりは悪くないのだけど。

    +14

    -7

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 17:43:19 

    濡れた髪に1滴だけ伸ばしてつけて、ドライヤー。すごくサラサラです。
    またお風呂でシャンプー前の乾いた髪に、ティスプーン1杯ほど髪に馴染ませます。トリートメントよりしっとりします。
    値段も手頃です。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +38

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 17:44:01 

    ベータレイヤーミスト!サラサラになって艶もでます。
    Amazonで安く売ってますよ。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 17:47:47 

    私もミルボンがオススメ!!
    洗い流さないトリートメントもいいけど、リンス後にこのトリートメントすると凄く良い!!
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +97

    -12

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 17:48:41 

    パンテーンは香りがきついし、あまり効果がなかった

    効果はともかく、匂いがきついのは確か!
    ちょっとつけただけでケミカルな匂いがツンとくる

    +22

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 17:48:45 

    ミルボン


    オイルといっても重めと軽めがあるから細い人がつけたら頭皮にも負担があるし慎重に選んでくださいね。
    オイルは酸化するのですぐに使いきること。
    そして毎日使わずミルクタイプやクリームタイプを並行して使うこと。

    +32

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 17:49:51 

    色々試したけど、ラサーナがいちばん!

    高くて買ったことないから、試供品しか使ってない(*_*)

    +8

    -18

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 17:54:25 

    匂いが特徴的なので、好き嫌いわかれると思うんですが
    ケラスターゼの金色!
    ツヤツヤになります

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 17:55:58 

    67トリートメントはリンス前にした方が効果的ですよ!

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 17:56:40 

    MYTHIC OIL使ってます。
    変にベタつかないのに、髪の毛がしっとりしてオススメです‼︎

    +18

    -5

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 18:03:27 

    スティーブンノルのオイルとミストが気に入ってます。
    オイルは、べたつかずサラサラに。
    ミストも、軽やかサラサラに。良い香りもします。
    最近不思議の国のアリスのイラストがパッケージ印刷されたミストでてました
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +58

    -8

  • 75. 匿名 2014/09/09(火) 18:10:59 

    ラサーナのサンプルをもらって使ってみたら、すごく良かった!!
    で、ボトルを購入して使い始めたら、顔や肩付近にデキモノが。
    サンプルと商品では成分が違うのかな?

    +5

    -16

  • 76. 匿名 2014/09/09(火) 18:11:46 

    水分ヘアパックの洗い流さないトリートメント
    匂いもいいし、パサパサにならないよ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 18:21:01 

    プチプラだけど意外と良かったです

    +56

    -7

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 18:25:54 

    44さん
    たまに 期間限定で香りつきの出てたりするよ!

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 18:31:38 

    44さん
    たまに 期間限定で香りつきの出てたりするよ!

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 18:35:14 

    椿油はわたしもつかっていましたが途中から酸化してきて変な匂いが…小瓶タイプもあるみたいなのでそれだったらいいかもしれないですが言うほど効果は感じられず残念。
    わたしのオススメはやはりラ サナです。つけた後手がベタベタしないところも気に入ってます。

    +12

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 18:37:54 

    トピ主です。
    今まで何度か似たようなトピ申請をして、初めて採用されました(*´▽`*)

    皆さんが親切に教しえてくれて嬉しいです。
    クセになりそう、、、、(*'▽'*)

    +97

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 18:42:24 

    パーマで傷んだら毛先補修系のしっとりさせるオイルとかがいいと思うよ。
    私はシャンプー後に毛先だけ椿油を少量揉み込むと落ち着いてきました。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 18:43:06 

    ラサーナで満足してたけど、さらにいいもの発見。
    コスパも最高。2滴位でさらさらになる。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +60

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 18:43:27 

    上にもありましたがミルボン

    使用方法はそこまで深く考えていなかった、、、。

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 18:43:41 

    52さんと、同じコタです。
    コタのオイルは修復機能もあって、使い続けるとサラサラしっとりです。

    ただ…。

    つけた後手をきれいに洗わないと指輪の回りが痒くなる。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 18:44:25 

    トピ主さん。
    毛だけはくせにならないように気をつけて。

    セット大変だから…

    +16

    -9

  • 87. 匿名 2014/09/09(火) 18:44:52 


    肌がワガママすぎて

    皆さんが良いと書いて下さるアフタートリートメントやワックスなどをつけると

    おでこから頬、耳まで皮が剥けたり、赤い発疹が出てしまいます。

    ジョンマスターオーガニックは、荒れませんが
    良さがわかりづらいです。



    +18

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/09(火) 18:49:05 

    いち髪の純和草油!

    +22

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/09(火) 18:50:13 

    83
    私もあんず油愛用してます
    1、2滴手にとって、タオルドライした髪にもみこんでドライヤーかけるとごわごわの剛毛が柔らかサラサラになった!
    自分で自分の髪にびっくりした

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/09(火) 18:52:39 

    ニベアのボトルのクリーム。ぬれた状態で馴染ませて乾かすと、しっとりする!

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/09(火) 18:55:31 

    オブコスメティックのこれです。
    匂いもいいですよ。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/09(火) 18:56:31 


    洗う前に、乾いた髪にゴクゴク栄養を飲ませて後付けオイル等での、重さを出さないトリートメントがあります。

    LUSHの『髪様』『モンローウォーク』『東方美人』です♡

    洗う前の乾いた髪に髪が求めるだけつけます!
    (私は痛んでる時は丸ごと一回で使い切りました)

    20分放置、お風呂シャワーシャンプー、リンスでおしまい♡

    髪が柔らかくなるまで続けると
    パーマの持ちも良いよ♡

    元から元気になる感じだから♡

    私は、白髪対策の『危機一髪』を愛用中











    うん。





    +6

    -41

  • 93. 匿名 2014/09/09(火) 19:01:46 

    なんでケラブローにマイナスついてるんてすか?
    私もケラブロー好きなんですが…ダメなのかな?

    +5

    -11

  • 94. 匿名 2014/09/09(火) 19:02:23 

    16油です。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +64

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/09(火) 19:20:23 

    ダリヤ

    つばきオイル配合の
    ヘア美容液

    さらさらになります。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/09(火) 19:26:05 

    92さん
    私も髪様使ってます!
    ぬるぬるしないし、シャンプーしてる時から髪の柔らかさが違う!

    シャンプー前に使うものだからトピずれだけど

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/09(火) 19:29:44 

    ホホバオイル。無臭です。そのまま手に刷り込んでも大丈夫です。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/09(火) 19:34:41 

    既出だけど念押しで


    ラサーナ!


    てっぱん

    +12

    -7

  • 99. 匿名 2014/09/09(火) 19:35:43 

    パックスナチュロンのひまわりオイル。
    顔にも付けれるから、オイルが付いた髪の毛が顔に触れても問題なし。
    だから寝る前でも平気で付けれます。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/09(火) 19:36:05 

    ロレッタやあんず油等色々使いましたが、たどり着いたのがモロッカンオイル。
    少々高く感じますが、少量でサラサラになるのでコスパも良いです。

    もう他は使えません。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/09(火) 19:40:35 

    ラックスかなあ~
    溶けた髪も治った

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/09(火) 19:52:16 

    いろいろ試して来たけれど…椿油が1番!
    かれこれ1年以上髪切ってなくて、胸下の長さだけど枝毛無し!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
    私の長さで2プッシュで、手全体に広げて、まずは毛先…そのあと、中間…で残りを耳くらいから下の表面を手で抑える感じで付けてくと、ベタベタにならずまとまします。

    +9

    -7

  • 103. 匿名 2014/09/09(火) 19:52:20 

    ケラスターゼのピンクのやつを使ってます♪
    高いけど、匂いもイイししっとりサラサラになります。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/09(火) 19:58:22 

    LUXのトリートメント。
    苦手な香料なんだけど、しっとり感が一番馴染む感じです。
    髪の毛太め、量が多いロングです。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/09(火) 20:04:05 

    TUBAKIのオイル。香りもいい。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +12

    -18

  • 106. 匿名 2014/09/09(火) 20:18:34 

    ロレアルエルセーブのディープリペアエッセンス!
    高校生からずーっとコレ(>_<)
    美容院でいつも「髪巻いたりしてるのにキレイですね」ってよく言われます(*^-^*)
    「継続的は力なり」です!

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/09(火) 20:22:41 

    ケラスターゼのオレンジ色のオイル!
    うん十年手放せません。あと、ラフリー。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/09(火) 20:24:49 

    ケラスターゼ、ラカスタ、大島椿など使ってきましたが、ハウスオブローゼをリピしてます。

    無鉱物油なのでボディスクラブのついでに買ってみたら気に入りました。

    ちなみに、ケラスターゼは高い割に普通、独特のにおいがきつい。
    ラカスタは肌荒れした…調べるとこのメーカーは成分がかなり優しくないみたいです。
    大島椿もいいのですが、べたつきなど使用感と使いやすさを考えると、ハウスオブローゼの方が良い。
    以上です
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/09(火) 20:24:52 

    モロッカンオイル!!
    ワンプッシュで艶々になります。
    バニラの香りもお気に入りです♡

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/09(火) 20:42:25 

    AVEDAです!
    ブリーチやらパーマやら髪にダメージあることばっかりやってますがAVEDAのおかげで傷みがかなり減少されてます!海外でで買いだめしてます(笑)

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/09(火) 20:44:35 

    ミルボン エルジューダ エマルジョン。
    オイルじゃなく、乳液で使いやすいよ。
    パーマのウェーブだすのにもいいと思う。
    つかいつづけると髪のダメージ治してくれるよ。

    +20

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/09(火) 20:53:23 

    ミルボンのピンクのトリートメント使ってます!使い続けるとかなり痛んだ髪もサラサラになります。2800円くらいかな?高いなーって思ったけど一本で3、4ヶ月使えるから結果安い!
    しかも!めっちゃいい匂いします(人´_`)♡

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/09(火) 20:56:29 

    ケラスターゼ髪にはとても良かったんですが、それをつけた髪が肌に触れると、肌荒れしました…(^^;
    そんなアトピー体質の方は、大島椿の椿油や、ワセリンがオススメです。
    どちらも少量、毛先につけています。

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/09(火) 20:56:51 

    14さんが載せてますが、
    エクストラオーディナリーオイルリッチフィニッシュは本当に良い♡
    少しお高いだけあってサラサラになるし、香りも良いしもう手放せない(*^o^*)

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/09(火) 21:05:07 

    普通の肌につけるスクワランオイル
    椿、ホホバ、オリブ等も使ってきたけど最も余計なベタつきがなく良い感じになるのがスクワランだった。
    個人差もあるからご自身でサンプル取り寄せたりして色々試してみては。

    それ以前に洗髪の仕方、しっかりブラッシングしてシャワーで予洗いして指の腹を使って洗うこととシャンプーの選択、洗浄剤や成分を見極めることがずっと重要だと思います。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:33 

    ミシックオイル

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2014/09/09(火) 21:23:33 

    COTAを使用してます。
    少し高いけど、しっとりしてリピートしています。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/09(火) 21:28:01 

    パーマに効くやつ知りたい!!
    誰か教えてくだされ~

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:34 

    ミルボンのアプラウミルクモイスチュア!
    ミルクだからべたつかないし髪の毛もさらさらになるし重宝してます♪
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2014/09/09(火) 21:38:31 

    ラサーナを出してる会社や使ってるタレントが●価だから香ばし過ぎて嫌

    +12

    -7

  • 121. 匿名 2014/09/09(火) 21:44:50 

    オロフルイドがおすすめ。
    私はもともと広がりやすくてパサパサの髪質で、さらにデジパなので、いろーんなトリートメント使いまくった。結果、これが1番!ケラスターゼよりいい!しっとりして、自分の髪じゃないみたいになって感動しましたよー( ;´Д`)

    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/09(火) 21:53:34 

    モイストダイアン
    すごくいい香りでシャンプーリンスも
    シリーズで揃えました。
    1度使ってみてください。おすすめです!
    薬局にお試し用の小さいものなどあるので是非。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +25

    -5

  • 123. 匿名 2014/09/09(火) 22:18:36 

    ミルボン エルジューダ エマルジョン。
    オイルじゃなく、乳液で使いやすいよ。
    パーマのウェーブだすのにもいいと思う。
    つかいつづけると髪のダメージ治してくれるよ。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/09(火) 22:19:54 

    ひどい乾燥毛なので、高価なものから安価なものまで、
    ありとあらゆるオイルやエッセンスを試しましたが、
    鉱物油(ミネラルオイル)や添加物など一切入っていない、
    700円くらいのあんず油が一番よかったです!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/09(火) 22:22:08 

    私は、BENEのプレミアムクリスタルを使っています。

    ほのかなバラの香りで、しっとり艶々になりますよ。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/09(火) 23:02:36 

    シュワルツコフ♪

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/09(火) 23:02:54 

    ミルボンのエルジューダエマルジョンがとってもいいですよ!
    頭頂部のアホ毛もおさまります!

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/09(火) 23:04:37 

    学生であまりお金がないのでラックス使ってます。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/09(火) 23:08:49 

    あんず油。

    あの匂いが自然で大好き♪
    髪を洗って半乾きの状態に少量毛先に馴染ませると、翌朝しっとりサラッとします。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/09(火) 23:47:18 

    ホハニコのジュウロクユ!

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/09(火) 23:50:26 

    オーガニックウェイ
    色々なブランドのオイルを試したけどここまでサラサラツヤツヤになるオイルは初めてだった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/09(火) 23:58:01 

    フェルナンダのマリアゲル
    香も良くてサラサラになるよ!

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/09(火) 23:59:48 

    カラーでゴワゴワになってもここのドライヤーでしっとりツヤツヤになるよー。アイロンも巻けば巻くほどツヤツヤ。不思議!

    オイルやトリートメント、つけなくてもツルツルスベスベ。ほんとだよー(^^)


    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +6

    -15

  • 134. 匿名 2014/09/10(水) 00:15:53 

    ロレアルのミシックオイルはすごくいいと思う。
    お風呂で洗い流すタイプのと、ドライヤー前に髪になじませるのを併用すると、よりサラサラでまとまる髪になりますよ〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2014/09/10(水) 00:36:29 

    コレ。
    髪の毛洗ってドライヤーで乾かす前に塗って乾かしたら髪の毛ツルツル。
    痛みも軽減されたからずっとコレを使ってます。

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2014/09/10(水) 00:39:51 

    135
    画像がついてなかった(;´∀`)
    スティーブンノルのヘアカラークリームです。

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2014/09/10(水) 00:41:11 

    ジョンマスターズオーガニックです。

    オイルもスプレータイプのアウトバストリートメントも最高です。腰までのロングヘアですが、ドライヤーで乾かしただけの髪で出掛けても、知らない人にヘアケアはなに使ってるんですか?と聞かれたこと何度もあります。

    シャンプー、トリートメントはもちろん、ボディソープ、ボディクリーム、スキンケアもぜんぶジョンマスターズですが、もうずっとトラブル知らずです!

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/10(水) 00:53:41 

    ルベル イオエッセンス スリーク

    シャンプーもルベルで統一。
    オイルだけどベタつかないのが気に入っています。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/10(水) 01:33:49 

    モロッカンオイル使ってます。
    梅雨時はイマイチまとまらないけど、使いやすいです。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/10(水) 01:59:39 

    なんでアジエンスにマイナス多いんだろう?
    美髪美容液使ってるけどサラサラになるし匂いをよく褒められます。

    逆に椿油は美容師さんに止められました。
    椿油は髪と馴染み過ぎて洗ったときに髪の大事な成分まで流れ落ちてしまうって。
    そのせいで椿油を使い続けないといけない髪になってしまうと。
    だからなのか使わないで髪を乾かすとパッサパサになります。

    その時椿油よりバオバブの油がいいと聞きましたが誰か使っている人の感想を聞きたいです。

    +4

    -10

  • 141. 匿名 2014/09/10(水) 01:59:57 

    69
    >オイルといっても重めと軽めがあるから細い人がつけたら頭皮にも負担があるし慎重に選んでくださいね。
    オイルは酸化するのですぐに使いきること。
    そして毎日使わずミルクタイプやクリームタイプを並行して使うこと。

    え?オイル頭皮じゃなくて毛先につけるだけでも頭皮に負担あるの?

    あとどうして毎日使ってはいけないのでしょうか? 知りたいです。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/10(水) 02:03:42 

    「ヒトヨニ」おすすめです。
    縮毛矯正をかけた時にキャンペーン中で美容室でいただいたんですが、別にストレート専用ではなくパーマヘアや何もかけてない髪にも効果ありということでした。ラベンダーの香りですがブロー後には消えてるのでリンスやコンディショナーの香りを邪魔せずしっとりさらさらになります!
    ヒトヨニ / リラクシング ミルクケア 商品写真 - @cosme(アットコスメ)
    ヒトヨニ / リラクシング ミルクケア 商品写真 - @cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのヒトヨニ / リラクシング ミルクケアの商品写真です!ヒトヨニ の商品写真や色パターンをアットコスメでチェックできます。


    個人的にここで結構見かけるラサーナが気になりましたが高いんですね!びっくりです!初めて聞く名前ああって皆さんのコメントとても参考になります!

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/10(水) 02:06:19 

    モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイル

    ヘアカラー繰り返して繊維みたいだった髪が復活してからリピートしてます。
    お手頃価格でとても良いです。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/10(水) 02:23:02 

    オイルの酸化って種類や精製の度合いや配合で全然違うと思うのですが…
    ローズヒップなんかだと酸化しやすいけど髪に使うものは比較的酸化しにくいにものが多いから急ぐことはないかと思います。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/10(水) 02:47:34 

    手作り化粧品の材料を扱うお店で買ったアルガンオイル。
    少量で艶が出てサラサラ、うるおいます。
    成分がアルガンオイルのみだから手に残ったオイルを馴染ませれば手の保湿になるし、顔から全身まで使えるので1本持っていると便利。
    香料が苦手な人にも向いてます(*^^*)

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/10(水) 04:17:38 

    すっごくサラサラになる♡
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/10(水) 04:55:15 

    ナプラのエッセンスオイルと
    チューブに入ってるモイスチャードロップ
    これ使いだしてから手入れが楽になった。


    美容室で買わされたって書いてる方
    嫌なら断ればいいのに。

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2014/09/10(水) 05:46:01 

    これを知ってから
    手離せなくなりました。
    ミルクタイプもあります。

      

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/10(水) 06:01:22 

    なるほど花王だとマイナスなのか

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/10(水) 07:40:44 

    ルベルのイオエッセンスがおすすめ。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2014/09/10(水) 07:42:01 

    133 これステマでしょ。付き合いで購入したけど約二万円。普通のドライヤーですよ、特筆すべきはなし。
    これ買うぐらいなら皆さんが紹介しあっている洗い流さないトリートメントをいろいろ試すほうがお得。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/10(水) 07:43:59 

    セグレタのミルクタイプ!

    大人の女性が使うイメージだったけど
    友人が使ってるのを借りたら
    すっごくサラサラに、、!

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/10(水) 08:13:40 

    ヘアグランスのトリートメント

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/10(水) 08:36:25 

    レブロンのツーフェイズをずっと使っています。オイルではないのでベタつかず、髪に栄養を与えてくれます。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/10(水) 08:40:01 

    ゴワゴワ硬い髪を柔らかくしたり
    乾燥しやすい髪質なら
    オイルよりミルクタイプが合いますよ!

    オイルよりミルクタイプの方が保湿力あります☆

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/10(水) 10:19:37 

    モロッカンオイルいいよー( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/10(水) 10:33:19 

    ラサーナ最高ですが、色々試してやっと見つけた私のお気に入りで、こんなに簡単にラサーナが良いと知る皆様、ずるーい!
    ってくらい、ラサーナ最高です。

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2014/09/10(水) 11:38:16 

    ロレッタがオススメです(*^o^*)
    美容院でしか買えないと言われましたが、ドンキでも買えます(笑)
    どのシャンプー使っても喧嘩しない香りだし、今までいろいろ試しましたが、一番気に入っています♪

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/10(水) 12:26:43 

    あんず油

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/10(水) 13:31:15 

    敏感肌で香料の入ったものは使えないので、無香料のラサーナが今まで使った中でダントツに良かったです。

    ただお値段が高いので、ここで皆さんが言ってるあんず油を試してみようと思います。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/10(水) 13:41:48 

    151さん
    133ですけど、ステマというのはステルス→わからないように、そうと見えないように、宣伝するってことですよね?
    ちょっと違うと思うんですけど…

    私の周りで使ってる人はみんな髪がさらさらツヤツヤになって、今までオイルとかシャンプーに試行錯誤してたのが嘘みたいだね!って話してるので紹介してみたんです。私もカラーするたびゴワゴワに悩んでたのが解消されたので。たしかに高いけど、ずっと使えてオイルやトリートメントいらずになったので私にとってはお得でした(^^)ナ☆☆アも使ったけどまったく別物、段違いでしたよ。

    でもたしかにトリートメントではないからトピずれでしたね。すみませんでした。

    でももうすでに持ってるなら使い方によってはほんとにツヤツヤ髪になるから冷風あてるの試してみてね!

    +1

    -11

  • 162. 匿名 2014/09/10(水) 13:47:45 

    ここまでアマトラ ヤンターリなし
    どんなオイルでも夕方にはベタついてしまうけど、これだけは平気

    Yantari | サロン向けヘアケア商品 | Amatora(アマトラ)
    Yantari | サロン向けヘアケア商品 | Amatora(アマトラ)amatora.jp

    「髪と頭皮のサマートラブルを天然成分でしっかりケアする、〈イビサ〉。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/10(水) 13:58:52 

    ケレスターゼのオレオをお出かけの時にだけ使用。
    でもシャンプーとかは、ノンシリコンなのに、また、シリコンまみれにしちゃって、意味ないのではないかと、頭をよぎる。

    皆さんはどうお考えでしょうか?

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/10(水) 14:05:18  ID:bFNr9mjJZs 

    アリミノのスパイスのピンクのやつ!!

    濡れたまま塗って5分ほど置いてたら、めちゃ柔らかくなるよ!!

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/10(水) 15:01:06 

    163さん
    地肌につけるわけじゃないから、そんなに気にしなくていいんじゃない?
    ネイリストの友人に聞いたけど、爪とか髪の毛って伸びてる部分はすでに死んでるらしいよ。生きてるのは根元だけ。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/10(水) 15:22:24 

    ミシックオイル!!

    色々使ったけど、絶対コレ!

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/10(水) 15:43:42 

    ラウア。
    すごくしっとり落ち着きます!
    少し値段が高いですが。。
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/10(水) 16:08:01 

    わたしはレバンテ リッツのヘアトリートメントフレグランスオイルを何年か使ってます
    細くてカラーで傷んでる髪ですが、しっとりツヤツヤになりますよ(*´∀`)1300円くらいです
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/10(水) 16:10:41 

    ラサーナいいですよね~。
    けどちょっとお高いので…
    今は「ゆず油」です。
    少量でバサバサの毛先が落ち着く。
    ただし、つけすぎに注意!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/10(水) 16:30:38 

    色々使ってみたけど、結局これ!

    ケラスターゼのソワンオレオリラックスは全然べたつかないのに、ラサラサになってツヤ出てまとまる。
    なんとも形容したがたいあの香りも好きです!
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2014/09/10(水) 16:33:18 

    ラサーナ、電話がしつこい。以前通販したからだと思うけど。通販で買うのはお勧めしない。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/10(水) 16:57:37 

    良トピありがとうです^^

    ケララボっての使ってます。
    多分、主さん以上に、バサバサパサパサ髪でしたが、
    残り1/3程になって、ハリとツヤが戻ってきた感じです。
    並行して、たまにオリーブ油とグリセリン混ぜたやつを塗ってますが
    ケララボの効果が高い気がします^^
    900円くらいでした。

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2014/09/11(木) 09:54:31 

    エルセーヴ
    リスインテンス スムースオイルエッセンス

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/11(木) 17:01:56 

    椿油を水と混ぜてスプレーしてる。
    手でつけるよりムラがなくていい。
    癖毛、太くてごわつく、湿度によってボンバーヘアになる髪質がサラサラだけどまとまりのあるボンバー止まり!




    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/12(金) 13:40:15 

    香りだけならこれが一番好き♡
    洗い流さないトリートメント、おすすめは?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/15(月) 12:24:54 

    数百円で買えるやつなら、いち髪のクリームタイプのやつが私には合ってたかな。
    匂いも好きです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード