ガールズちゃんねる

梅沢富美男、不適切発言を詫びる 純烈・友井雄亮氏に激怒で思わず…

196コメント2019/01/27(日) 22:52

  • 1. 匿名 2019/01/16(水) 18:21:23 

    梅沢富美男、不適切発言を詫びる 純烈・友井氏に激怒で思わず…/芸能/デイリースポーツ online
    梅沢富美男、不適切発言を詫びる 純烈・友井氏に激怒で思わず…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    俳優の梅沢富美男が16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発したことから、同局の榎並大二郎アナウンサーが謝罪。それを見ていた梅沢も「言った本人が謝らないといけない」と梅沢自身も謝罪した。番組では冒頭、友井雄亮氏の女性問題に揺れた純烈の会見について特集。


    (一部抜粋)
    その後も怒りは収まらず「だって、(自分も)差別だっていっぱい受けたからね」と切り出し、そこから放送禁止用語を並べて、温泉センターで営業を行っていた際に言われた言葉を紹介。「誰も口なんか利いてくれねぇよ」と吐き捨てた。
    (略)
    その後、改めて榎並アナが「先ほど、放送内で不適切な発言がございました。お詫び申し上げます」と謝罪。すると梅沢は「俺でしょ?言われた俺はどうするんだ。誰がグチュグチュ言ってるか分からねえけど」と不満げな表情。だが「言われた本人が謝らないといけない。どうもすみませんでした」と手を膝について頭を下げていた。

    +229

    -9

  • 2. 匿名 2019/01/16(水) 18:22:10 

    許してやるよ

    +963

    -25

  • 3. 匿名 2019/01/16(水) 18:22:30 

    放送禁止用語を並べて…じゃ全然わかんないよ!トピ立てるならちゃんと載せてくれ!

    +1384

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/16(水) 18:22:43 

    何て言ったのよ?

    +828

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/16(水) 18:22:57 

    何言ったんだろ

    +392

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/16(水) 18:22:57 

    不貞腐れて謝られてもなぁ

    +26

    -64

  • 7. 匿名 2019/01/16(水) 18:22:58 

    見てないから文章だけだとよく分からん

    +459

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:01 

    乞食役者って言われたって

    +1096

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:07 

    アナウンサーが代わりに謝るの違和感あったからな〜
    さすが看板

    +783

    -11

  • 10. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:19 

    確か「乞食」と言ったんだと思う。
    昔は問題なかったんだけど今はNGだね。

    +1055

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:22 

    すんげー切れてたよw

    +396

    -4

  • 12. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:24 

    >>3
    こじきって発言した

    +458

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:27 

    富美男何て言ったの??

    +14

    -5

  • 14. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:28 

    コイツ嫌い。
    毒舌キャラで頑張ってたけど性格悪いオッサン。

    +53

    -149

  • 15. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:30 

    コメンテーター気取り

    +36

    -78

  • 16. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:42 

    熱く語ってたもんな~富美男

    +310

    -3

  • 17. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:43 

    友井がグズ過ぎるから大丈夫!!あんな話聞いて怒らない人はいないと思います!
    木製のハンガーとかめちゃくちゃ痛いでしょ…

    +1060

    -7

  • 18. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:52 

    そんなときとあるよね
    何言ったか知らないけど

    +12

    -6

  • 19. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:54 

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/16(水) 18:24:29 

    後ろ盾無くなった芸能人には言いたい放題
    ジャニーズバーニングにはダンマリ

    +441

    -10

  • 21. 匿名 2019/01/16(水) 18:24:32 

    旅芸人だからジプシーみたいなものか。
    西洋エタ。

    +22

    -22

  • 22. 匿名 2019/01/16(水) 18:24:38 

    坂上は常にアナウンサーに謝らせる
    梅沢富美男は自分で謝ってるからいい。

    +1119

    -7

  • 23. 匿名 2019/01/16(水) 18:24:45 

    なんでこんなに露出ふえたんだろ

    +89

    -4

  • 24. 匿名 2019/01/16(水) 18:24:56 

    榎並アナに謝らせて淡々と進めるMCよりは全然男じゃないか
    な、坂上?

    +1073

    -6

  • 25. 匿名 2019/01/16(水) 18:25:03 

    >>4
    梅沢富美男「カーモンベイビーアメリカーどっちかの夜は昼間!」

    +17

    -25

  • 26. 匿名 2019/01/16(水) 18:25:05 

    まあでも自分でも謝罪したのは偉いね
    アナウンサーに謝らせて終わりの人も多い

    +814

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/16(水) 18:25:26 

    大丈夫許しますって言ってもらいたいんだね

    こいつもセクハラ不倫し放題なんだが

    +21

    -42

  • 28. 匿名 2019/01/16(水) 18:25:30 

    梅沢は「自分が若い頃、乞食役者って散々言われた」って言っただけ
    梅沢全く悪くない
    最近言葉の揚げ足とり多過ぎ

    +1672

    -13

  • 29. 匿名 2019/01/16(水) 18:25:46 

    こじきってダメな発言なんだ。使う機会ないけど、初めて知った。

    +549

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/16(水) 18:25:51 

    途中から不適切発言になっても知らないわ

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2019/01/16(水) 18:26:29 

    >梅沢は「俺も温泉センターで仕事したこと何回もある」とスーパー銭湯で営業を続けた純烈と自分を重ね「彼等がもらったギャラなんて1万か2万だよ、全員で。そんな金でどうやって生活できる?」と純烈の苦労を理解。だからこそ「紅白出た時、俺と同じ道たどったなと、良かったなという矢先にこれでしょ?」と無念の表情。

    苦労が分かるだけに余計に熱くなっちゃったんだね

    +1038

    -4

  • 32. 匿名 2019/01/16(水) 18:26:35 

    百姓が百姓とか自分でいうのはいいよね

    +295

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/16(水) 18:26:39 

    前キチガイって言ったおっさんもいたよね

    +156

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/16(水) 18:28:01 

    言われたことをそのまま、説明のために言うのもダメなんておかしい。
    写真を塗りつぶしてから見せるようなもので、意味ないじゃん。

    +394

    -4

  • 35. 匿名 2019/01/16(水) 18:28:15 

    >>8
    それは富男、間違ってない気がする

    +434

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/16(水) 18:28:16 

    化石おじさん

    +7

    -26

  • 37. 匿名 2019/01/16(水) 18:28:27 

    そっか、この人は温泉営業の現場を誰よりも知ってるんだね
    酔った客も多いだろうから、いろんなことを言われたんだろうな…

    +773

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/16(水) 18:28:34 

    物乞い?コジキ?

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/16(水) 18:28:44 

    いまでこそ俳優業とか確立されているけど、昔々は歌舞伎役者とか、どさ回りの旅役者(梅沢もその流れ)とか、全部ひっくるめて社会の下層階級で「河原乞食」などと言われていた時代があったのです。

    +546

    -4

  • 40. 匿名 2019/01/16(水) 18:28:47 

    バイキングなんで一般人になった人の事延々とやってんだろ

    +18

    -8

  • 41. 匿名 2019/01/16(水) 18:28:57 

    すぐには謝らなかったよ、とみお。

    +6

    -34

  • 42. 匿名 2019/01/16(水) 18:29:16 

    梅沢富美男自体そういう職業だから自分のことを下げてる意味にも取れるし、なんで謝らなきゃいけないのか?

    +447

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/16(水) 18:29:19 

    乞食って言ったのか〜。まぁ放送禁止用語だからダメなんだろうけど、印象としては別にそのぐらいって思っちゃう。死ね!とか言ったならダメだけど。
    …あれ?でもバラエティーで芸人が死ね死ね言ってるな。それはアリなんだな。
    なんか変なの。

    +616

    -5

  • 44. 匿名 2019/01/16(水) 18:29:25 

    古事記かとおもった

    +7

    -11

  • 45. 匿名 2019/01/16(水) 18:29:41 

    なんだ。不適切発言とかぼかして記事にするからどんなとんでもないこと言ったんだと思ったけどそこまででもなかった。

    +259

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/16(水) 18:30:31 

    >>28
    自分のことなんだからいいよーな気がする

    +267

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/16(水) 18:31:09 

    この老害ジジイはそのまま干されれば良いでしょ。
    こいつ需要なんてなくない?

    +8

    -78

  • 48. 匿名 2019/01/16(水) 18:31:15 

    梅沢富美男も同じように銭湯に営業に行ったり食えない時期があったんだよね
    怒ってて言い過ぎた面はあるけど、妊娠してる女性に手をあげるなんて!!って他の番組でも怒ってたよ

    +523

    -2

  • 49. 匿名 2019/01/16(水) 18:31:16 

    じゃ、乞食はなんて言うの?下衆?河原乞食は河原下衆?

    +19

    -11

  • 50. 匿名 2019/01/16(水) 18:31:18 

    大衆演劇時代に傷つくような事を吐き捨てられたみたいな事言ってたような、不適切?とは思わなかったな。
    だって、自分の事、過去にこんな嫌な目にあったよ。って話しただけだしね。誰かに言った発言ではなかったよ

    +383

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/16(水) 18:32:29 

    見てたけど自分語りだった印象

    +57

    -3

  • 52. 匿名 2019/01/16(水) 18:32:56 

    昔はお恵みをっていたんでしょ

    +0

    -15

  • 53. 匿名 2019/01/16(水) 18:33:48 


    梅沢富美男嫌いだけど、おばちゃん相手の小さな一座から上り詰めてるから苦労も知ってるんじゃないかな
    じゅんれつはこれからって時にこんな酷いことになって残念

    +164

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/16(水) 18:34:34 

    をとこぉとをんぬぅあぁ〜

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2019/01/16(水) 18:35:02 

    昔のダウンタウンとか凄かったな。

    松本:「まぁ、こんな言い方良くないですけど、綺麗な言葉で言うとあなた(浜田)、こじ○だったじゃないですか?」
    浜田「俺がこ○きやったら、お前は大こ○きやないか!!」って言ってて、普通に笑ってた。今はダメなんだね。。

    +77

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/16(水) 18:35:03 

    乞食って言葉で聞いてて、傷つく人いるの?使ってよくね?そういう言葉があるんだから。

    +96

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/16(水) 18:35:50 

    不倫しまくってた爺さんがねえ

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2019/01/16(水) 18:36:04 

    昨日はミヤネ屋かなんかでめちゃくちゃキレてたね

    言ってる事は正論だったよ

    怒りと悲しみが混ざった感じ

    +158

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/16(水) 18:36:07 

    >>24
    坂上忍は自分のことを「役者乞食」なんて思ったことなさそう…
    子役学校まで作ってるからプライドたかそう

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2019/01/16(水) 18:36:08 

    あれじゃこれは

    +106

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/16(水) 18:37:05 

    都並アナは20歳から付き合った人と10年だかの交際期間を経て結婚したんだよな。
    弾丸て一途なんだな

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/16(水) 18:37:10 

    >>57梅沢富美男は
    不倫してても、女性に手を上げたり暴力振るって流産させるほどのくずではない

    +155

    -5

  • 63. 匿名 2019/01/16(水) 18:37:48 

    >>28
    禁止用語を発するだけでダメなんだよね。ペンキ屋もだめだったかも

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/16(水) 18:37:59 

    他人に対して発した言葉じゃないのにね
    過去の自分に言われた事なんだから目くじら立てなくても...

    クレーム入れるのは暇なジジババかネット民なのか?

    +119

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/16(水) 18:38:47 

    「乞食」ぐらい良さそうなもんだけどね
    梅沢さんに限らず生放送で「キチガイ」って言ってしまって
    アナウンサーが謝罪してるの時々あるよね
    少し前、朝まで生テレビで田原総一朗が「キチガイ」連発して
    その後、女子アナが謝罪してる最中に田原総一朗が
    「え、何?キチガイの事?」って更に、たたみかけてて笑った
    5ちゃんの実況も盛り上がってた

    +170

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/16(水) 18:40:08 

    >>63
    ペンキ屋も?厳しいね

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/16(水) 18:41:03 

    >>57
    でも嫁さんのお母さんと暮らしてるんだよな

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/16(水) 18:41:58 

    視聴者にアンケートとって、この人物には禁止用語使ってもいいと決めてほしいよね。
    あまりにも腹立って言ったと思うから

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/16(水) 18:42:28 

    キチガイも乞食も良くない言葉だね

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2019/01/16(水) 18:44:11 

    >>47
    何でもすぐ老害って言わないの
    勢いで現在では放送禁止になったワードこそ出たけど、
    話していた内容は真っ当なことだったよ

    +128

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/16(水) 18:44:27 

    >>56
    そもそも乞食はバイキングは見てないよね(笑)

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/16(水) 18:45:11 

    >>67
    富美男いいとこあるね笑
    なかなかできない

    +93

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/16(水) 18:45:29 

    >>54
    あやつり つら~れ~♪

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/16(水) 18:45:32 

    放送禁止用語を使ったらいけないのはわかるけど、放送しないといけない事に触れず
    どうでもいい事を延々と放送するのは悪くないんだね。

    +83

    -3

  • 75. 匿名 2019/01/16(水) 18:46:40 

    >>72
    嫁の実家が大金持ちで食えない時代に支えてもらったのだから当たり前。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/16(水) 18:46:51 

    ドンマイ富男( *´艸`)
    良く言った!

    見直したわ!

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2019/01/16(水) 18:48:03 

    おっちゃんも下積み時代があって、純烈と重なって密かに応援してたんだね。だから余計に腹立ったのかな。放送禁止用語の線引きは分からないけど、色々と難しいね。

    +101

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/16(水) 18:48:45 

    >>56頭悪そう

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2019/01/16(水) 18:50:02 

    >>63
    ペンキ屋はなぜダメなの?
    塗装業と言わないとダメってこと?

    +89

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/16(水) 18:50:44 

    梅沢富美男も今でこそ偉そうにしてるけど、下町の玉三郎だもんね。どさ回りから話題になって今の地位があるから、応援してたんだろうと思うよ。

    +101

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/16(水) 18:50:59 

    夢芝居てイントロかっこいいよね

    +89

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/16(水) 18:52:58 


    >>22
    坂上忍は自分が悪いって梅沢に謝ってたよ

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/16(水) 18:54:21 

    いなかっぺ大将の大ちゃんは、「右や~左の~旦那様~」ってやってたよね。今なら放送禁止だよね。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/16(水) 18:56:22 

    そもそも放送禁止用語も謎なものが多い。乞食はだめですホームレスはOKとか訳わからん。

    +111

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/16(水) 18:59:11 

    乞食って言っただけで上から怒られるんだね。
    ホームレスだったらいいの?

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/16(水) 18:59:37 

    >>40
    純烈の人がやったことは確かに最低だけどもう引退したし被害者の女性も困ってるらしいし、そもそも紅白出たとはいえほぼ無名なのにこんな連日大々的に報道する意味が分からない。
    コメンテーターも誰だこいつって思いながらコメントしてると思う

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/16(水) 19:00:49 

    >>5
    ドサ廻りの乞食役者。

    まぁ、その通りだと思うけど。
    不適切かね?

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/16(水) 19:02:30 

    >>83
    これはどういう意味なの?

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/16(水) 19:03:01 

    昔の話として言われたことをそのまま使ってるだけなのにね。じゃなんて言えば良かったんだろうね。昔の映画とか漫画とか禁止用語を編集し直したりするけど、やっぱりニァンスが違うんだよね。面白がって使うんじゃダメだけど厳しいねぇ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/16(水) 19:05:46 

    くだらない言葉狩り
    自分の経験語っただけなのに

    +82

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/16(水) 19:07:43 

    観てたけど、榎並アナの後に坂上も謝ってたよ。
    それで梅沢が「俺のことだろっ!?」ってキレてた。
    昔と今の放送禁止用語のギャップに戸惑ってた感じだったけど、結局謝ってた。
    坂上のはあざとく見えたけどね。


    +39

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/16(水) 19:08:31 

    ✖キチガイ
    ○キッチンガイ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/16(水) 19:12:00 

    トミーが「乞食役者」と誰かに言ったんじゃなくて、言われた側で昔の話しただけなんだよね?

    「百姓」も放送禁止用語にひっかかるとか聞いたことあるけど農家のおじさん本人が「百姓」と言ってたり、誰のために誰が放送禁止用語を決めるんだろう?

    +106

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/16(水) 19:13:22 

    >>52
    「右や左の旦那様〜 哀れなこじきにお恵みを〜」という表現を漫画とかで見た世代です
    海外児童文学などでも物乞いとかルンペンという訳があったと思う

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/16(水) 19:15:42 

    >>2
    あなた誰なのよwww

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/16(水) 19:15:53 

    >>20
    山口メンバーは叩かれていた気がするけど、私の記憶違いかなあ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/16(水) 19:16:20 

    >>81脳内再生余裕w

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/16(水) 19:19:32 

    >だが「言われた本人が謝らないといけない。どうもすみませんでした」と手を膝について頭を下げていた。

    この前MCの不適切発言で
    アナウンサーが謝っていて
    なんかおかしいと思っていたから
    この人見直した。

    +82

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/16(水) 19:19:42 

    >>39
    知ってるよー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/16(水) 19:20:08 

    梅沢だって浮気不倫クソほどしてるのにDVってところだけに噛み付いて女性側にたって違和感すごかった。

    +6

    -17

  • 101. 匿名 2019/01/16(水) 19:21:46 

    他人に向けて乞食って言った訳じゃなく、昔自分が乞食役者って言われたって事なのに謝らないといけないのも変な話だよね。
    乞食って言葉より、相手に向かってブスとか酷い事言ってる方が不快だけど…

    +87

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/16(水) 19:23:03 

    その言葉テレビで使っちゃダメなんだ!下ネタな単語でも言ったのかと思った…
    差別的な意味で使ったわけじゃなく実際言われた言葉を口にしただけならあまり気にならないけど。生放送だしより慎重に言葉選びしなきゃいけないのね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/16(水) 19:25:33 

    これにクレームした人は多分純烈ファンだね。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/16(水) 19:26:34 

    >>93
    え!百姓もダメなの??じゃあこの漫画タイトルはいいのか?w
    梅沢富美男、不適切発言を詫びる 純烈・友井雄亮氏に激怒で思わず…

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/16(水) 19:30:26 

    「乞食」って今ダメなんだ。
    この前MXでやってたルパン三世で『あわてる乞食はもらいが少ない』って音抜きもしないで、そのまま放送していたんだけど。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/16(水) 19:31:19 

    >>93
    左翼の人権団体(笑)が「差別用語」として色々働きかけて規制かけていくんじゃなかったかな

    日文卒だけど、川端とか三島読んでも差別用語には脚注がついて「現在は差別用語ですが、発表された当時の言葉をそのまま掲載します」みたいなのがつく
    面倒だな!と思う
    時代によって価値観が違うのは当たり前だろう

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/16(水) 19:32:43 

    確か床屋とかもダメな筈。
    言葉狩りしてもなんの意味もない。
    こういう人権ビジネスって結局元を探れば、同和とか、在日、LGBT.、共産社民立憲民主党なんかなんだよね。
    社会的少数弱者()を盾にやりたい放題。

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2019/01/16(水) 19:32:48 

    >>87
    一番分かりやすい表現だよね
    お笑いで「死ねや」っていうネタよりずっといいじゃんと思うんだけどね
    テレビって変な世界

    +43

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/16(水) 19:38:00 

    今の若い人は、乞食って言葉を知ってるのかな?
    ホームレスと乞食はちょっとニュアンスが違うよね。乞食は繁華街でお金を恵んでもらうために一日中座っていたり、人から恵んで貰ったり。今のホームレスの方がマシな気がする。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/16(水) 19:40:13 

    >>107
    床屋もダメなの?
    何て言えばいいの?バーバーとか?

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/16(水) 19:40:49 

    実際言われた言葉なんだけどね
    物乞い役者、乞食役者、ドサ回り役者が!
    ってね
    こう言われた!って言う事さえ
    ダメなんだよね
    でも、ち○ことかは大丈夫だよね
    芸人とか言うもんね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/16(水) 19:41:59 

    え、でもその通りじゃん。笑

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/16(水) 19:42:09 

    不倫中毒のじじいが言う資格あるとも思えないけどね

    +2

    -10

  • 114. 匿名 2019/01/16(水) 19:43:36 

    バイキングのやつら、
    坂上の顔色伺ってコメントするから
    梅沢さんみたいにハッキリ言ってくれる人がいないとつまんない

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/16(水) 19:44:03 

    今でこそセレブ気取りの歌舞伎だって、その昔は河原乞食だもんね。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/16(水) 19:44:40 

    >>113
    器が違うよ
    ちゃんと遊びと本気を分けてる
    遊ぶ女も バカなのは選ばないしね。

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/16(水) 19:45:30 

    >>88
    >>94

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/16(水) 19:45:38 

    梅沢さん謝らなくていいですよ。
    何も間違っていません。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/16(水) 19:45:55 

    王子と乞食の本はいいのかな。
    昔のマンガもカタワとかキチガイとか使われてたけどこないだキャンディキャンディ改訂版読んだら「体の不自由な人」ってなってた。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/16(水) 19:46:12 

    >>116
    梅沢富美男は嫌いだけど、遊ぶ相手はわきまえてる感じだよね。

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/16(水) 19:48:38 

    >>120
    記者にペラペラ話したり友達SNSで自慢したり 礼儀とか 品がない女性は絶対 選ばないと思う。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/16(水) 19:48:44 

    ちびくろサンボもだめなんだよね?
    グルグル回ってバターになっちゃう話、懐かしいわ。

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/16(水) 19:50:14 

    ~屋とつくのが駄目だと聞いた
    床屋、八百屋、肉屋など
    理髪店、青果店、精肉店が正解

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/16(水) 19:50:19 

    >>29

    精神的こじきなんかいっぱいいるじゃんねぇ。
    もらえるものはもらう
    タダにしろとごねる

    前澤社長にリツイートした人はこじきじゃなくてなんなの?

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/16(水) 19:52:13 

    下積みの辛さ知ってるから出ちゃったって感じだな
    自分と重ねて熱くなっちゃったんだね
    梅沢富美男好きじゃないけど、この件に関しては地方営業出身者の顔に泥塗ったようなもんだから怒って良いと思う

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/16(水) 19:56:45 

    所謂放送コードって奴だね
    収録だとピー音入るやつ
    何が基準で作られてるのかよく分からん

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/16(水) 20:00:13 

    なんだかねー。
    今回の事は謝らないといけない事なのかな。

    言葉狩りって本当嫌い。
    最近の子供のクレヨンの肌色がうすだいだいいろになってて、それもなんかね。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/16(水) 20:04:15 

    >>127

    細かすぎるよね。
    肌の色に敏感になりすぎじゃない?
    普通の人はそもそも差別なんてしないしさ。

    そんな風に思ったことなかったよ。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/16(水) 20:10:17 

    遊ぶ相手は弁えてるって変な意見。不倫は不倫。やってはいけない事。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/16(水) 20:12:21 

    >>11 誰が言ったんだよ?って、怒鳴ってぶちギレてて怖かった。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/16(水) 20:14:07 

    そりゃ、どさ回りして金稼いで今の地位を築いたんだもん、同じ境遇の人見てて応援してたんだろうね。でも、暴力はふるってないから、梅沢富美男は。正妻いても愛人、不倫は昔は普通のことなんだよ。その代価に正妻に金渡してるじゃん。だから余計に許せないんだよ、女を殴り付けるなんて。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/16(水) 20:15:53 

    昔そう言われたっていうのも駄目って面倒臭いなあ。
    テレビじゃ伏せ字もできんし

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/16(水) 20:15:57 


    純烈問題を取り上げてみて | 内山麿我オフィシャルブログ『世の中「愛」de オールオッケー』Powered by Ameba
    純烈問題を取り上げてみて | 内山麿我オフィシャルブログ『世の中「愛」de オールオッケー』Powered by Amebaameblo.jp

    純烈問題を取り上げてみて | 内山麿我オフィシャルブログ『世の中「愛」de オールオッケー』Powered by Ameba純烈問題を取り上げてみて | 内山麿我オフィシャルブログ『世の中「愛」de オールオッケー』Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAme...


    こいつ本当にサイテー

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2019/01/16(水) 20:17:54 

    >>129
    奥さんがそれを知ってて一緒にいるんだからいいじゃん。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/16(水) 20:18:39 

    梅沢富美男とか美輪明宏とかの時代の人は、乞食やドカタなんて普通に言うと思うけどな。うちのばあちゃんだって、つんぼもかたわもびっこも普通に言ってたよ。時代が変わればなんでもかんでもクレームなんだね。そのうちホームレスも家を余儀なくしてなくされた方ってなんのかな?

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/16(水) 20:18:46 

    乞食のなにが不適切なのかわからない。じっさいに乞食、この字のごとく生きてる奴います。
    乞食以外に当てはまる言葉が見つからない人がいますよ、

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/16(水) 20:20:37 

    人に向かってつんぼ、めくら、おし、あいのこ、知恵遅れとか差別用語言った訳でなく自分の事言ったんだから良いよね
    乞食も駄目なんて基準分からないし一々謝罪なんかしなきゃイイのに

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/16(水) 20:20:42 

    ○チ○イ は差別用語で使ったらいけないってなってるけど、この言葉も本当に世の中にはそういう人いるからね。新幹線で無差別殺人した人とかさあ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/16(水) 20:23:05 

    >>92 こういうことか。
    梅沢富美男、不適切発言を詫びる 純烈・友井雄亮氏に激怒で思わず…

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/16(水) 20:24:07 

    >>133

    『けど3000万も貯めれる女性なら、また稼げるそうだよねw』


    こんな事よく書けるね?
    本当キモいし 最低だわ。

    3000万もどんな思いで貯めてきたと思ってるの?
    必死に稼いだお金をギャンブルに使われてさ

    バカにしてるとしか思えないから
    消えてほしい。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/16(水) 20:28:09 

    私は梅沢さんがヘルスセンターからで出来た純烈が、って話してて、一瞬ヘルス?ってなった笑
    健康ランド的な意味だよね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/16(水) 20:28:44 

    何が悪いの?別に変なこと言ってなかったよ〜

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2019/01/16(水) 20:29:37 

    乞食役者

    って当時ばかにしてた奴が悪いんであって、
    そう言われたっていってるだけの梅沢は悪くないと思うけど。

    なんでもかんでも噛みついて苦情いれるやつのほうがどーなの。

    なんで乞食はだめでホームレスはいいの?いみわからんし。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/16(水) 20:39:50 

    言っちゃいけない言葉が色々あってよくわかんないよね、フツーに通じるのにさ。
    昨日のさんま御殿でも、さんまが「スチュワー、、、CAさんが」って言い直してたよね。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/16(水) 20:41:46 

    乞食がダメならルンペンにしとけば良かったね。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/16(水) 20:41:55 

    いや、真実だし、視聴者の意見を代弁してるんだから、むしろありがとうだよ
    ただ、乞食には失礼かも、物乞いの人は嘘ついて老人騙してないから

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/16(水) 20:42:06 

    ドカタもなんでダメなんだろ。そういう仕事してる人たちが自分でドカタって言ってるけど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/16(水) 20:43:45 

    こういう規制があるから昔のドラマやアニメが再放送されないんだよね、あしたのジョーとかも。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/16(水) 20:47:09 

    毎回思うけど、先ほど不適切な発言がありましたっていって謝れても、何を言ったか言わないから、意味がわからない謝罪になる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/16(水) 20:48:46 

    ホームレスじゃなくて普通の人でも乞食根性の人は山ほどいるのにね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/16(水) 20:51:08 

    今Amazonプライムで1960年代のサザエさん見てるけど
    放送禁止用語そのまま言ってるし
    カツオやワカメやタマまでもが些細な事で蹴られたり殴られててビックリした
    そういうTVをお茶の間で普通に放映していた時代を生きてきた人間に
    今は禁止ですから!!(キリッ)って言われても
    ついつい出ちゃうこともあるだろうね

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/16(水) 20:53:20 

    梅沢さんやら先輩たちのはちゃめちゃな団塊世代でもこんなに女に対して悪はなかなかいなかったんじゃない?特に有名人で
    浮気、色恋沙汰三昧、惚れた腫れたの話だけど
    不倫を擁護する訳じゃないけどレベルが違う

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/16(水) 21:08:51 

    ◯◯屋ってなぜ放送禁止なんですか?

    いくらネットで調べても、理由が出てきません!
    知りたいです

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/16(水) 21:19:07 

    怒りたくなる気持ち分かります。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/16(水) 21:23:50 

    乞食役者って放送禁止用語なんだ。
    ネットではおさがりくれくれママのことを乞食ママと言ってるのをよく見かけるけどね。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/16(水) 21:26:10 

    >>110
    理容室とか理髪店かな
    普通の会話では床屋さんって言っちゃうけど

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/16(水) 21:33:20 

    乞食って放送禁止用語なの?知らなかった〜。
    テレビにはもっと汚くて悪意に満ちた言葉が溢れてるのにねぇ。なんか変なとこデリケートだよね。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/16(水) 21:33:37 

    梅沢さんは間違ってないよね!
    苦労した自分と重ね合わせて応援してたのに、女性にこんな酷いことしてたなんて。

    てか友井、私生活では女性にとんでもない酷いことしながらファンのオバチャンたちには優しく紳士的に振る舞って、ニコニコキラキラ歌って踊ってたなんてヘドがでるわ!

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2019/01/16(水) 21:38:02 

    富美男は自分自身の経験を踏まえてのあの発言だったと思うし
    自分で謝罪しているからね。
    アナウンサーに謝罪させて幕引きしている誰かさんとは大違い!
    だよな坂上よぉ~

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/16(水) 21:59:34 

    >>141
    ヘルスセンターなんて何十年ぶりに聞いたw多分アラフォーアラフィフなら知ってる言い方だよね
    幼稚園くらいの時母親と行った事あるけどお風呂入った後座敷で大衆演劇観た記憶うっすらある



    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/16(水) 21:59:37 

    今でも大衆演劇があるから、今そうやって健康センター回ってる人に、差別になるからダメなのかな。
    今は差別が減ったせいで、平気で生活保護とかも受けたり受けさせるよね。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/16(水) 22:04:02 

    芸能人なんか皆ごっつあんです体質クレクレ根性の乞食の集まりだろ

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/16(水) 22:06:30 

    なーんだ 乞食って言っただけなのか。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/16(水) 22:08:37 

    ものすごく卑猥な言葉とか、とてつもなく差別用語を連呼したとか そういうのじゃないのね。
    そんなに問題視する必要ないと思うけど。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/16(水) 22:23:18 

    この場合は自分の体験談なんだから良いじゃんね
    言葉狩りめんどくさー

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/16(水) 22:44:45 

    生放送だから、こんな事もあるよね

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/16(水) 22:47:34 

    >>43これ自分が下積み時代にお客さんに言われた事だよ。純烈に言った訳じゃ無いのにこれじゃ誤解されそうな記事だよね。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/16(水) 23:03:11 

    >>133
    頭の悪さが文章から伝わってきて、読んでて目眩がした。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/16(水) 23:41:28 

    >>160
    それなりに景気が良かった頃だから超ローカルな健康ランド(今で言うスーパー銭湯)も
    ちょくちょくCMしてたよね
    ○○○○(大衆演劇一座)人情劇ショー好評開催中!とか言って

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/16(水) 23:54:52 

    梅沢富美男が友井に言ったわけじゃなくて、自分が昔に言われた言葉を言ったらそれが差別用語だったってことね。
    そんなことも謝らなきゃいけないの?

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/17(木) 01:14:05 

    ミヤネ屋、アウトーーー!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/17(木) 02:06:49 

    純烈の人、厄介な事に一番イケメンだったよね。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/17(木) 03:06:04 

    乞食って言っちゃったんだ
    叩かれてると思ってトピ開けなかったけど
    読んで良かった
    梅沢さんは口悪いけど苦労人だし純烈応援してたから
    勢い余ったんだろうね
    本当は優しい人だよね

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2019/01/17(木) 03:07:18 

    こじき芸人!って昔は言われたとかその辺かな?
    多分こじきが放送禁止なんだと思う

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/17(木) 04:11:15 

    自分の言われたことを話してるだけなのに、こんな言われるのか

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/17(木) 06:31:09 

    こうゆう生放送の不適切な発言で本人が誤ったの見たこと無いから、ちゃんと本人が謝ってて良かった。
    大抵アナウンサーが謝って終わりだから本人がどう思ってるのかはわからないままだから。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/17(木) 09:11:09 

    なんか世の中が敏感になりすぎなんだよなー
    あれはダメー。これはだめーって。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/17(木) 09:38:38 

    テレビは一億総白痴化だから仕方ない。
    リアル言葉狩り。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/17(木) 09:40:55 

    世知辛い世の中だね
    自分のこと言ってただけでしょ?彼は
    言葉狩りが過ぎる

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/17(木) 10:53:24 

    >>8
    あー。
    だって、純烈の5ちゃんでも河原乞食って書いているひといたよ。
    若者は知らない使わない表現だね。
    江戸時代のひとかっての。
    失礼ながら、梅沢さん世代周辺の一般人っておかしな妬みというか
    ウサ晴らしなのか、好きな事を仕事にするとか好きな人と結婚とか
    できなかった人が圧倒的にいるせいか、ものすごく欲求不満
    ためていそうで、そのあたりのガス抜きをスーパー銭湯で
    してんのかと。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/17(木) 12:42:50 

    >>8
    あー。
    だって、純烈の5ちゃんでも河原乞食って書いているひといたよ。
    若者は知らない使わない表現だね。
    江戸時代のひとかっての。
    失礼ながら、梅沢さん世代周辺の一般人っておかしな妬みというか
    ウサ晴らしなのか、好きな事を仕事にするとか好きな人と結婚とか
    できなかった人が圧倒的にいるせいか、ものすごく欲求不満
    ためていそうで、そのあたりのガス抜きをスーパー銭湯で
    してんのかと。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/17(木) 14:16:00 

    富美男さん自身が大衆演劇をバカにされて、
    乞食役者など言われた
    で、コツコツ頑張って来たって話だよね?
    純烈の苦労と自分の苦労が似てるからこそ、
    その苦労を水の泡にしちゃいけないと言いたかっただけでしょ?
    どこが不適切なのか謎なんだけど…

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/17(木) 14:19:49 

    乞食くらいでガタガタ言うなよ

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/17(木) 14:24:17 

    梅沢さんも他の人もが謝る必要なかったのに
    なんでもかんでもクレーマの言いなりになっちゃダメだわ
    クレーマも調子に乗りすぎ!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/17(木) 14:39:51 

    自分が言われた事を言っただけなのにね。
    禁止用語いっぱいあるんだろうな~
    でも謝ったしこれに関しては納得出来るから問題なし!!

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/17(木) 14:52:29 

    乞食という単語がNGなのか
    でも単純に乞食は乞食でなんて言うの?
    野生ニート?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/17(木) 15:26:25 

    >>66
    八百屋も駄目みたいですね
    ○○屋っていうのがいけないらしい

    てか、うちの実家八百屋なんだけど、父母とも「うちは八百屋だよ!」ってよく、元気に言ってるけど 笑

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/17(木) 16:00:28 

    子供に絵本読んでると「こじき」が出てくるけどそのまま読んでる。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/17(木) 17:16:56 

    >>100
    なんだかんだその都度自分で後始末してきたんじゃない?
    T井氏のはさ、終わってないのに解決済みとか
    言っちゃったわけだし、激しい暴力つきだからね。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/17(木) 17:18:14 

    >>187
    マジ?
    成田屋は?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/17(木) 17:26:44 

    >>133
    初めて知りましたよ。
    ある意味スゴい。
    頭悪いとか下品を超越していますよね。
    このひとのこの発言が話題にならないのは
    単に、知名度がほぼない。というだけで
    ほんの一部のファン(いるのか?)向けに
    書いているだけでしょう。
    仕事はないだろうなあ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/17(木) 17:37:42 

    自分語りの用語でクレーム??アホか!
    不適切なのは坂上のラインスタンプだろうがw
    ブスの電話には出ませんだと??
    坂上もブサじゃんw

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/18(金) 03:50:38 

    百姓って言葉テレビではダメなんだ。
    地方の農家の人達は「俺ら、百姓は…」って言っているけどな。あと農家の人を「お百姓さん」って言う人もいるけどね。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/27(日) 22:50:09 

    その腹いせにまたマクドで店員に怒鳴り付けるだろ。
    早く引退しろ絶対悪

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/27(日) 22:52:29 

    プレバトの特待生もやらせだよ
    ADに怒鳴り付けて忖度してもらってるだけ。
    老害

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/27(日) 22:52:58 

    コンビニの店員に怒鳴り付けるのが特技

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。