ガールズちゃんねる

貧相に見えない工夫

103コメント2014/09/24(水) 14:06

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 20:49:23 

    最近の洋服は生地もそれほど良い物もなく
    スカートの裾処理などもすぐにほどけてしまう代物が多い気がします。

    若い時は、シャツとパンツでもさまになりますが
    年齢を重ねると、それなりに良い物(に見える)を身に付けないと
    だらしなく見えてしまいます。

    このご時勢、洋服にそうそうお金もかけたくないし
    皆さん、どのように工夫されてますか。

    私は、
    着物(中古で)のほうが経済的なのかなぁと感じてます。

    +115

    -35

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 20:51:10 

    流行に左右されないようなデザインの本当に良いものを買って長く着る

    +256

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 20:51:13 

    さまにならなくて困ることがそうないので、普通に量販店で買ってます
    ただし冠婚葬祭は手を抜きませんよ!

    +24

    -42

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 20:52:44 

    私は姿勢に気をつける。大体の人は早口だと余裕なく見えるから、ゆっくり話す。かな?

    +182

    -7

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 20:52:54 

    小物位は良いものを持つ。
    服なんてワンシーズンだとしてもカバンや小物は良いものを持つと長持ちするしね
    貧相に見えない工夫

    +270

    -16

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 20:53:19 

    主さんが何歳が分からないですが洋服の生地もいいものありますよ。
    私はヘアアレンジをするようにしてます。
    洋服がよくても髪がだらしないと貧相に見えそうなので
    不器用なので簡単なアレンジしかできないですが毎日してます('ω')ノ

    +141

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 20:53:39 

    4です
    ごめんなさい。洋服の話でしたねm(._.)m

    +42

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 20:53:54 

    ファストファッションを大量に買ってもすぐにだめになってすぐに新しいのを買う羽目になるから、しっかりしたブランド物を一着買ったほうが長持ちして結果的には経済的って記事をよんだことがある。

    +194

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 20:54:50 

    老化を受け入れようよ

    +15

    -61

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 20:55:16 

    小物に気を遣うかな

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 20:56:09 

    きちんとアイロン掛けてシワのない服を着るようにしています。

    +178

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 20:57:10 

    髪や爪や肌の手入れをしっかりして、姿勢良く歩く!
    自信をもつ!

    +141

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 20:59:10 

    生地や縫製は、悪い物ばかりではないと思いますが…。買える範囲で質の良い物を選び、定期的に新しい服を取り入れたり、バッグやパンプスも綺麗な状態で身に付けていれば貧相には見えないと思います。

    +92

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 21:00:25 

    逆の発想。

    自分を磨く。雑誌のモデルさんとかがユニクロ着てても高そうにおしゃれに見えるのは、元がいいから。

    そう、どんな服も所詮、布切れです。

    自身を磨けば何を着ても高そうに見えますよ!

    まさか、そんな安い服きてるわけないもんね。って思われるから。

    +312

    -11

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 21:01:22 

    何しても貧相なヤツは貧相。
    ボロ着てるんだから見栄はったところで虚しくならないの?ひもじくて、かわいそう〜

    +10

    -52

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 21:02:15 

    アラフォーです。メイクをきっちりする。
    姿勢よくする。カバンにスカーフをちょっと巻いてみたり。時々、同窓会的な事をし、さりげないオシャレを忘れない。
    普段は、専業主婦で小学生のママです。

    +83

    -40

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 21:03:46 

    コートやバッグ、小物は良いものをと気をつけてますが、中の服はワンシーズン着れればいいかな。 ただ、上下ファストファッションにならないように組み合わせします。

    +51

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 21:04:11 

    ベルトやブーツ、バック等、長く使う物は本革。

    デニムも、よく履くからこそ、値段が高くても形と色落ち等がいい物を買います。



    +67

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 21:04:59 

    どんなにいい服着ても髪がパサパサ、爪が汚かったり肌が汚いと貧相に見える

    だから健康かな
    イキイキしてる人は何着てても素敵だよ

    +172

    -7

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 21:06:33 

    安い服着てても
    メイク、髪型をちゃんとしてれば、貧乏臭く見えない。

    逆に、ブランド品持ってても貧乏臭い人居るよね。

    +188

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 21:06:43 

    ブランド物で無くてもきちんと手入れした良い革のバッグと靴を
    身につける事と、これからの季節は特に衣類の毛玉のケアに気を使います。
    どんなに高価な物でも擦りきれたバッグや傷んだセーターだと
    みすぼらしく見えてしまう。やたらチュニックを着ない!
    艶の無い髪とノーメイクもNGじゃないかなって思います。
    ちょっとした事ですが貧相には見えないと思うんですが。

    +63

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 21:07:13 

    メイクをきちんとする。口紅をぬる。

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 21:08:30 

    元姑が「女はね、髪かたちなの」とよく言っていました。美容師でした。着る物が良くても髪がきちんとしてないと女として最低!みたいな感じかな。
    ある日、素敵なニット、革のバック、ついでにお高い態度の50がらみの女性が美容院に来店。私はあんぐり!黒いニットは肩のところフケだらけ!髪は寝起きみたいな、、、!久々に田舎に帰省したらしく始終無口。後から姑が「都会にお嫁に行って長いから田舎をバカにしてるみたいな人なのよね」と言ってました。
    シャンプー、セットして店を出られましたが。
    しかし、あの人こそ貧相だし心が貧しいなあと
    当時二十代の私は感じました。トピからズレてたら申し訳ないです。今はアラフォーですが忘れられない出来事です。

    +110

    -37

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 21:14:03 

    パーソナルカラーやスタイル診断をプロにしてもらって自分に似合うものを知る

    どんなに良いものでもその人に合わないものは素敵に見えない

    +35

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 21:14:19 

    靴とバッグは良いものを持つ。
    どんなに良い服着てもバッグが安物だと残念すぎる。
    本人はそんなつもりないから持ってるんだろうけど…
    ストラップや金具で安っぽさ丸出しの人よく見かけます。

    +95

    -24

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 21:15:38 

    自分も洋服は中古のブランド品(といってもバーバリーなどの小~中級)にしてます。
    鞄や靴もブランドの中古です。(こちらはグッチ、プラダ系)
    小物の中古で「倹約+貧相にならない工夫」してます。

    +11

    -46

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 21:17:43 

    服より髪と化粧と靴をちゃんとしとけば安い服でもそれなりに見えると思う

    +44

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 21:18:06 

    気をつけているのはスタイル。
    あと肌と歯と髪の毛。

    歯がきたない、歯並びが悪い人は育ちが悪そう。

    +62

    -55

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 21:22:00 

    姿勢に気を付ける。
    バッグ、お財布、ポーチはワンランク上の
    ものを持ちます。爪も綺麗にネイルをして、同性は
    見てる人はみてますよね(#^.^#)

    +41

    -11

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 21:24:36 

    髪を梳くと、貧乏臭くなる。
    ある程度歳をとると、髪の量はたっぷりみせたほうがいい。

    +119

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 21:25:54 

    私も髪の毛と肌の手入れはしっかりしてます。
    カラコン入れても、茶色に染めても、元がわるくては、と考えが変わりました。

    +25

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 21:27:10 

    27さん。
    ブランドモノの中古は貧乏くさく感じてしまいます。

    +87

    -30

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 21:32:57 

    >ブランドモノの中古
    どうやって「中古」って見分けるんですか?
    使っていれば新品も中古になりますけど?
    それともブランドバックを1年位で捨てるの?

    +115

    -16

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 21:38:43 

    髪型とメイクには手を抜かず、服や小物も質のいい物を身につけるようにして、後は下を向いて歩かないようにする。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 21:42:37 

    髪、肌、化粧でいくらかフォローできてるかも。

    物では、靴とかばんと財布だけかな。
    ブランドとかはないかな

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 21:50:36 

    余裕のある優雅な立ち振る舞いを意識する
    清潔を心掛けて、物を大事にする

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 21:51:46 

    アラフォーになって気が付きました。
    洋服はサイズが大事だと!どんなにスタイルよくて姿勢良くても、自分にあったサイズを着てないと台無し。安い服でも試着して買います。

    +97

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 21:53:51 

    >34
    中古のブランド品を買うというところが貧乏くさいのではないでしょうか?

    +57

    -13

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 21:57:18 

    肌、髪、爪
    が綺麗な人はまず
    印象が違うと思います。

    +39

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 21:57:32 

    痩せ過ぎないことと、歯を綺麗に!
    貧しく見えちゃうからね…

    +37

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 21:57:40 

    雑誌の付録を持つのは30歳までかな。

    会社のランチタイムのバッグくらいならいいけど、やはりしっかりしたつくりの流行り廃りのないコンサバティブなものを長く持っていたい。

    ちなみに私のLVのバッグは全て祖母が使ってたもの。皮やファスナーは少し高いけれどちゃんとLVのリペアに出してる。

    将来、私の子供にあげたい。

    +48

    -25

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 21:58:24 

    バッドを山ほど入れる。

    +1

    -17

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 21:58:52 

    自分に似合う色使いを知る事。
    あとは、流行りを気にしないでなるべくベーシックなものを選ぶ。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 21:59:08 

    38さん
    同意です!
    サイズは本当に大事だと思います。
    服はもちろん、オシャレな人でも靴が大き過ぎで、パカパカ歩いている人は残念すぎる

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 21:59:29 

    私も15さんに賛成。
    元がいい人は何を身につけても素敵に見える。

    洋服はいいブランド着てても安いものでも正直どこのものかわらない。
    でも私は自分に自信があるわけではないので、その分アウターやカバン、小物、靴などに回すようにして、あとは自分磨きとせめてがんばっている。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 22:03:25 

    やっぱり髪かな。
    私はくせ毛なので汚らしく見えないよう頻繁に美容室にも行くしプリンにならないよう気をつけてシャンプーもいいものを使ってます。

    靴も安いと靴ずれするしいいもの履いてるしバッグもそれなりのものを3つほど。

    服はユニクロやGUの安い服も持ってます。

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 22:05:02 

    >39.
    成程~。「買うというところが貧乏くさい」のか~。
    上手くすると、本物のお墨付きでビトンとかの新中古が、数千円で手に入るんだけどなー。
    ここでは不要な情報みたいだねー。

    +7

    -105

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 22:06:16 

    足元!靴も常に綺麗なものを!
    剥げてたり泥がついてたり、ヒールが減ってるのなんて
    論外だわ~

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 22:10:14 

    日本語でおk

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 22:13:43 

    40代でも綺麗な人とババくさい人何が違うか考えてみたら、
    綺麗な人ふ姿勢がスッとしてる。ババくさい人は猫背。猫背って婆さんみたいで10歳くらい老けて見えるよね。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 22:20:58 

    素敵な人は雨の日も手を抜いてない。
    天気予報をちゃんと見てるから、慌ててコンビニ傘を買わない。
    ハンカチもアイロンがきちんとかかってる清潔なのを持ってる。
    ハンカチ持たず洗った手を振るのは、女子として論外だと思う。

    +41

    -7

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 22:24:14 

    洋服も高い物は、素材もカッティングも違いますよ。
    長く着られそうなベーシックな物は、高い洋服を買います。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 22:29:07 

    洋服のブランドは見ただけでは分からないや
    歩いてる人のとかも分からない
    分かる人すごい

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 22:31:16 

    子供にお金かかるし、自分の洋服に高いのなんて買えない
    余裕がある人はいいねー

    +36

    -7

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 22:33:26 

    雑誌の付録のバッグを持ってる人は中高生かおばちゃんおばあちゃんに多いよね
    やっぱり安っぽく見える

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 22:35:59 

    自慢乙覚悟でお話します!

    「いつも高そうなな服着てる」とよく言わますが、実はユニクロ、無印、しまむらで調達している女です。

    こだわっているのは、自分に合うサイズ(ピッタリでは無くお洒落に見えるサイズ)を選ぶのと、飾りの無いシンプルなものを選び、どこの服を着ているのか解らないようにすること(笑)

    あと、メイク等きちっときて背筋伸ばして、人生頑張ってたら大丈夫です!

    +99

    -12

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 22:40:07 

    腕時計をいいものにする
    鞄が一番目立つけどその分ちょっと
    やらしい感じがする

    +10

    -12

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 22:41:58 

    スタイル良い方って何着ても高く見える

    私は何着ても高く見えない
    スタイル良い方羨ましいです

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 22:46:52 

    どんなに偉そうに語っても、ガルちゃんやってる時点で貧相です

    +22

    -15

  • 61. 匿名 2014/09/07(日) 22:47:01 

    こんなこと言ったらなんだが、銀歯とか神経抜いてグレーになった歯とか、貧乏くさいなって思ってしまいます。実際セラミック高いし、貧乏は事実だけど、肌とか髪とかの前に歯だよ。

    +18

    -27

  • 62. 匿名 2014/09/07(日) 22:57:40 

    子供が出来ると髪型が乱れたり、お金をかけなくなる(パサパサの人、多い気が…)ので、あえてそこは、反面教師で気をつけて、艶を保つようにしています。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/07(日) 23:02:26 

    48さん
    今時ビトンって⁉
    ヴィトンです「V」!
    そんな人の情報は要りませんよね( ・◇・)?

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2014/09/07(日) 23:03:27 

    サイズ大事ですよね
    必ず試着してから服を買います
    S、M、Lなどに執着せず、自分が着てみて1番綺麗に見えるサイズを選ぶ

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/07(日) 23:20:27 

    服は取り替えられるし、髪も美容院行けばすぐどうにかなる。
    本体の手入れが大事。肌、体型、姿勢、歯。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/07(日) 23:33:07 

    トピ画のバッグ、どこのですか?
    素敵〜

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2014/09/07(日) 23:42:24 

    インナーはファストファッションでもいいけど、アウターだけはお金をかける。
    同じ品物でもスーパーの包装紙とデパートの包装紙では値段が違って見える。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/07(日) 23:45:25 

    冬のコートは高い物を買う事にしてる
    でも室内に入ったら暑くても脱ぎたくない。
    中はファストファッションなのでw

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/07(日) 23:47:34 

    これ書くと一気に荒れるけど歯並び重要かな〜。
    きちんと歯並び直せるって時点でそこそこの経済力必要なんだけど…。
    どんなに綺麗にしてても歯がガタガタでヤニで黄ばんでたり虫歯で真っ黒だったり欠けてたりすると貧乏くさいわ。
    せめて、常識の範囲で白く保って欠けてたり抜けてたりしたら差し歯入れるとか努力は必要かと思う。

    +54

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/07(日) 23:58:31 

    どんなに見繕ってもお金持ちには勝てません~。

    見掛けの良い貧乏人〈貧乏人みたいなお金持ち
    いざというときに動かせれる現金がないことくらいみっともないことはありません。
    清潔を心がければ良いのではないかと。

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 00:00:14 

    66
    エルメスのバーキンですよ
    100万円越えちゃいます(-_-;)

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 00:12:31 

    69
    歯並び悪いと貧乏に見えるよね。実際貧乏なんだよね、お金出せないんだから。それは仕方ないけどせめて虫歯や歯周病予防の努力大事だよね

    +27

    -5

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 00:27:36 

    トピ主いくつ?50代?ガールズなんていえないんじゃない笑

    +7

    -8

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 00:27:58 

    縫製が悪いのはファストブランドで良くあるけど、安くてもきちんとした洋服のほうが多いと思う。
    サイズがきちんとあっていれば、だらしなく見えないので、貧相にはならないと思うし、
    靴のヒールが汚くないか?とか、そういうのに気を付けている。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 00:36:31 

    言葉使いとか姿勢
    いくら美人でもいい物持ってても安い女性に見える トピずれならすみません

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 00:49:15 

    75さん
    すごくわかります!

    私は大学生なのですが、自分より年上の20代の社会人の方や主婦の方が
    「やっべ」とか「くっそ」とか「~じゃね?」という言葉遣いは引きます。

    あといくらブランド物の鞄・ばっちりメイク・ネイルでも手をたたいて笑ったり
    スタバや電車の中などで大声で話をしているのを見てるとあんな大人にはなりたくないと思う。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 00:53:02 

    髪はやや短めで定期的に美容院に行く
    メイクは時代に沿った雰囲気で
    バッグと靴はたくさんあった方が幸せそう
    服はセンスが良い人なら安物でも素敵だから
    ブランドに拘る必要無し!

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 00:56:59 

    スタイルがよくて華奢で姿勢が良い人は本当に憧れる。
    スタイルと体型はなかなか難しいから姿勢だけは正そう。。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 01:02:46 

    がつがつしてない人かな。
    横断歩道をものすごい勢いで人にぶつかりながら走ってく人とか
    地下鉄のドアが閉まる直前ですごい形相で走ってきたりする人とか
    いつも余裕がなくて急いでたり、ドアを音を立てて閉めたりとか動作が雑な人は
    どんなにいい格好をしてても無駄だと思う!

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 01:03:22 

    美容体重以下にはならない事。

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 01:11:01 

    肌が白いことかな(病的な白さではなく)

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 02:45:41 

    何よりセンスだけどシンプルイズベストで小奇麗に

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 07:08:20 

    私が気をつけているのは、やはり小物や化粧、髪の毛などです。あとはやはりフレグランスとか…。

    ルイヴィトンのバッグを買いたいのですが、どのラインを買えば流行に流されずに長く使えますか?詳しい方ここにいましたら教えていただけないでしょうか…。

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 07:18:24  ID:gZML97sl3Y 

    スタイル大切だと思う。
    何万のデニム履いてもデブ、短足だと映えないし。自分の体型に合わせ似合う服を着るのが一番だと思うな。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 07:59:11 

    貧乳を誤魔化す

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 08:56:29 

    スタイルと姿勢かな
    外国人なんかTシャツにデニムでもかっこいいもんね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 10:25:17 

    とにかく清潔感!
    街中で可愛い格好なのに服がシワシワの人、いいバッグ持っているのに靴が汚ない(ヒールの色剥げとか)女性は見ていて悲しくなる…。
    着飾っていても、中身のないように見えちゃいます!

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 10:31:55 

    ヨレヨレの服を着ない。
    身だしなみをきちんとする。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 10:32:39 

    38さん 45さんに同意です

    サイズが合ってないとすべてが台無しな印象になります
    でもこれTV見てると毎日見る芸能人でもよくやってますね
    スタイリストがよくないのかな?

    あと普段から服やバッグ、靴などの扱いを丁寧に手入れしてると
    安価なものでもちゃんと見えることも多いですよね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 14:54:07 

    姿勢、大事ですよね(^^)

    どんなに素敵なファッションでも猫背でO脚、膝を前に出して歩いていたら台無しですものね。
    年齢が上がると筋力が下がってくるせいか若い頃より美しい姿勢を保つのが難しくなってきますね…気をつけようと思います!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 16:35:54 

    靴とバッグ、ジュエリーは本物を身につけるようにしています。
    姿勢に気をつけて、爪や髪など末端に気を配る。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 16:39:57 

    ボロは着てても心は錦。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 17:54:27 

    猫背は絶対だめ!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 18:25:51 

    安いパンプスは履かない。
    ぼろぼろのパンプスは履かない。

    靴が貧乏臭いと全体が貧乏臭い

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 18:33:17 

    中古でも新品でも着物って、今の時代普段着には適さない気がする。
    経済的にはとても思えないです。
    主さんは、どういう生活をしていて、着物という答えが出てきたんだろう?




    +7

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 20:14:08 

    姿勢、肌と髪の潤い、清潔感、素敵なバッグと靴、それらが揃っていれば、服は上下ユニクロ、バナリパとかのシンプルな物でも、上品に見える、と思う。残念ながら、全身シャネルでもオシャレにはならない。お金でセンスは買えません。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 22:44:45 

    痩せすぎでも貧相に見えるけど太りすぎてもだらしなく見えるよね…
    ぽたぽたの二の腕にぽっこりお腹にボンレスハムと化した足は悲惨です…(´Д`)
    あと髪の毛が色落ちしてオレンジになってる人いるけどあれもどうかと思う。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/09(火) 00:09:06 

    きちんと髪をまとめるとか。
    ひっつめじゃなくて、まとめ髪アレンジしたらどうかね?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/09(火) 00:50:56 

    値段とかより似合わない物とボロになった物は着用しないって言うのが大事かなー
    安くてもサイズがちゃんとあっていて綺麗な物なら素敵だと思う。あと、ゴチャゴチャさせずにシンプルに

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/09(火) 13:17:09 

    靴っていくらのがいいんだろう。欲しいのが3万するけど高い

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/09(火) 13:43:40 

    中古のブランド品って貧乏臭い?今売ってないデザインの服とかたまに買うけど。ロイスクレヨンとか前のほうが可愛いし

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/24(水) 14:06:56 

    すぐには無理だけれど徐々に買い換える時に値段を年相応にそれなりに上げてる。
    縫製とかももちろん見るけれどいつまでも学生時代のカジュアルな格好って厳しいもんあるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード