ガールズちゃんねる

テレビ業界に物申す

190コメント2013/06/03(月) 19:50

  • 1. 匿名 2013/05/21(火) 21:41:13 

    最近ほんっとにテレビがつまらない
    と思うようになった

    皆さんが日頃感じてるテレビ業界への思い
    さらけ出しましょう

    +211

    -5

  • 2. 匿名 2013/05/21(火) 21:50:09 

    CMの時だけ音大きくなるの、あれ何とかして!

    +681

    -11

  • 3. 匿名 2013/05/21(火) 21:50:19 

    ワイプ芸人要らん

    +518

    -11

  • 4. 匿名 2013/05/21(火) 21:50:35 

    視聴者を第一に考えて下さい。
    事務所の力とかごり押し、そういったことは後回しで視聴者の望む番組作りを。

    +537

    -7

  • 5. 匿名 2013/05/21(火) 21:51:01 

    続編多すぎ!漫画原作多すぎ!
    オリジナルの脚本て書ける人いないの?

    +495

    -5

  • 6. 匿名 2013/05/21(火) 21:51:43 

    情報操作は辞めてください
    視聴者もバカじゃない

    +459

    -6

  • 7. 匿名 2013/05/21(火) 21:52:40 

    在日を排除して。
    韓国も排除して。

    +620

    -54

  • 8. 匿名 2013/05/21(火) 21:53:10 

    出演者の内輪盛り上がりに視聴者がついていけない。

    +449

    -6

  • 9. 匿名 2013/05/21(火) 21:53:11 

    AKBとジャニーズ以外の役者やアーティストも使ってあげてください…

    +670

    -14

  • 10. 匿名 2013/05/21(火) 21:53:43 

    韓国あげはもういい!
    上げるだけ、嫌いな人が増えるってわからないのかなぁ

    +522

    -27

  • 11. 匿名 2013/05/21(火) 21:54:25 

    本当につまらない。

    +305

    -5

  • 12. 匿名 2013/05/21(火) 21:54:59 

    AKB系列は消え失せろ

    +389

    -14

  • 13. 匿名 2013/05/21(火) 21:57:00 

    CMあけに、ちょっと巻き戻して放送しないで

    +667

    -10

  • 14. 匿名 2013/05/21(火) 21:59:00 

    剛力AKB48おなかいっぱい(´・ω・`)
    本当に!

    +337

    -15

  • 15. 匿名 2013/05/21(火) 21:59:20 

    ゴリ押しタレントで枠を食いつぶすな!
    日の目を見ずに消えて行く実力派がちゃんと芽が出るようにして!

    +323

    -5

  • 16. 匿名 2013/05/21(火) 21:59:52 

    一般人の意見としてTwitterやブログのコメントを引用しすぎ!
    特にとくダネ!
    足で取材に行けよ。

    +361

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/21(火) 22:00:23 

    CMと音量違うんだ?
    確かにシリアスなドラマとか台詞が聴こえなくて音量上げてるとCMでびっくりする!

    +222

    -0

  • 18. 匿名 2013/05/21(火) 22:01:05 

    ジャニーズ圧力 どうにかして欲しい

    圧力で干され埋もれてる歌手やタレントが大勢いる

    いつまでジャニタレを天下にして視聴者をバカにしているんだろう

    +313

    -36

  • 19. 匿名 2013/05/21(火) 22:01:16 


    いいところでCMにいかないで〜〜泣

    +178

    -10

  • 20. 匿名 2013/05/21(火) 22:01:24 

    AKBや剛力をこれ以上テレビに出さないで

    +211

    -11

  • 21. 匿名 2013/05/21(火) 22:01:44 

    大物に芸能人に媚びうる芸能人を見ていると、休日でも会社の人間関係見ているようで憂鬱になる。
    なので、そういう番組は見ない

    +248

    -2

  • 22. 匿名 2013/05/21(火) 22:01:45 

    医者や教師もののドラマばかり。

    +234

    -4

  • 23. 匿名 2013/05/21(火) 22:04:13 

    最近のバラエティーは
    効果音、字幕etc. 編集頼りだよね。

    ナマでも面白い番組作ってみろや!

    +227

    -7

  • 24. 匿名 2013/05/21(火) 22:04:17 

    刑事ドラマが多すぎる

    人情者や恋愛ドラマをもっと増やして欲しい

    +166

    -11

  • 25. 匿名 2013/05/21(火) 22:04:39 

    ジャニーズやアイドルやモデルは演技なんて
    できない
    だからドラマに出さないでもらいたいのが
    本音なところ
    かと言って役者だけだと人出が足りないと思うけどね。

    +164

    -15

  • 26. 匿名 2013/05/21(火) 22:05:30 



    CM入れすぎ!

    +197

    -6

  • 27. 匿名 2013/05/21(火) 22:05:36 

    いつまでもラーメンと動物と子供は数字が取れる!っていう安易な考えやめて〜

    +228

    -4

  • 28. 匿名 2013/05/21(火) 22:05:43 

    クイズの答えとか引き伸ばしにするのイライラする!

    +269

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/21(火) 22:06:08 

    まずジャニーズを始めとした大手芸能プロとの癒着を解消してほしい
    ジャニばっかとか研音ばっかのキャスティングのドラマやさり気なくドラマの主演、サブキャラ複数人のバーター、主題歌を占めるスターダスト、アミューズ等が気に食わない

    +183

    -8

  • 30. 匿名 2013/05/21(火) 22:06:26 

    もっと教養が身に付いたり、知識が得られるものを作ったら?
    クイズ以外で。

    +167

    -6

  • 31. 匿名 2013/05/21(火) 22:07:04 

    連ドラの放送回数が平均10話じゃ、感情移入も出来ない

    もっと長くして欲しい

    +175

    -22

  • 32. 匿名 2013/05/21(火) 22:07:26 

    芸能人て名に相応しい、優れた芸を持つ人間出せよ
    あと、枕だの圧力だの派閥だの、いつまで古臭いしきたり引きずってんの

    +206

    -5

  • 33. 匿名 2013/05/21(火) 22:07:54 

    ここ最近、毎日○○スペシャルだのと称して2時間も3時間もつまんねー番組やるようになったよな。

    なまじ面白くないくせに2,3時間もぶち抜くからタチが悪い。

    +332

    -6

  • 34. 匿名 2013/05/21(火) 22:08:25 

    さも世論です、って体で視聴者を扇動するのやめて

    +194

    -2

  • 35. 匿名 2013/05/21(火) 22:10:03 

    キチンとした情報を伝えて!!
    ネットでかなり話題になっているのに報道されないニュースが多すぎる!!
    一体何にびびっているの!?ネット利用しないお年寄りにも色んな情報伝えてあげてよ。

    +278

    -3

  • 36. 匿名 2013/05/21(火) 22:10:26 

    世界の面白い映像など。あ、これ見たよ。ばかり使い回しすぎ。

    +245

    -2

  • 37. 匿名 2013/05/21(火) 22:11:25 

    芸能界の枕営業って、事実なのか都市伝説なのか、池上彰さんの番組かNHKスペシャルで明らかにして欲しい。

    +207

    -6

  • 38. 匿名 2013/05/21(火) 22:12:04 

    在日が仕切ってるからテレビがダメになったんでしょ

    日本のプライドはどこにいったの?
    昭和のテレビ黄金期に育った世代が中年になって管理職に上がってきてるはずなのに、
    こんなていたらくで恥ずかしくないのか

    在日のいいように操られて悔しくないのか!

    +273

    -12

  • 39. 匿名 2013/05/21(火) 22:12:07 

    視聴者が嫌いな芸能人ランキングを毎年やってるけど
    変わらずにTV出すよね。
    視聴者は、その人達を見たくないって言ってるんですけど!

    +173

    -3

  • 40. 匿名 2013/05/21(火) 22:12:13 

    ネット情報にたよりすぎ。
    ネット動画で特番とか…。
    大人数の大人が集まって出した結果が
    素人のネット動画垂れ流しとか…。

    ~系男子とか女子とか無理に流行らせようとしないでください。
    だから勘違い人間が溢れるんですよ(。-´ェ`-)ハァ
    特集組まれている人がバカにしか見えませnが…。

    +160

    -3

  • 41. 匿名 2013/05/21(火) 22:12:36 

    お遊戯レベルの歌手ばっかりテレビに出てウンザリです
    もっとレベルの高いアーティストがいるはずです、圧力に屈せずテレビに出して下さい

    ダンス&シンガーはジャニタレ以外は必要無い旨の発言したミュージックステーションさん!

    +218

    -7

  • 42. 匿名 2013/05/21(火) 22:13:43 

    ニュース番組のレベルの低さ。
    アナウンサーがなぜかアイドル扱い。
    幼稚すぎる。まともなニュースはほとんどない。
    特にNHK。

    +204

    -9

  • 43. 匿名 2013/05/21(火) 22:13:59 

    毎日どの番組が一番マシかな?と考えるぐらい観たいと思える番組がない(>_<)


    ローカル情報番組が一番観てておもしろいです。

    +125

    -6

  • 44. 匿名 2013/05/21(火) 22:15:09 

    4Kテレビとかいうの本当に放送するの?
    今の放送でも無駄にきれいだし、意味がない。

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2013/05/21(火) 22:15:35 

    良質な音楽番組がなさすぎる。
    音楽番組かと思いきや、VTRばっかりとか過去の映像ばっかりとか辟易。
    ミュージシャンのパフォーマンスを1組でも多くみせて!

    +173

    -5

  • 46. 匿名 2013/05/21(火) 22:18:50 

    グルメリポート多すぎ。出てるタレントイマイチでありきたりなコメントばっか。
    安上がりなんだろうなぁ。

    +140

    -2

  • 47. 匿名 2013/05/21(火) 22:19:13 

    子供がみる時間帯に下ネタ描写やめて。エロいCMも。

    +187

    -6

  • 48. 匿名 2013/05/21(火) 22:20:12 

    お笑い番組が多すぎる

    ドラマをもっと放送して欲しい

    +48

    -8

  • 49. 匿名 2013/05/21(火) 22:22:56 

    AKB・剛力・前田はもういい。

    +135

    -6

  • 50. 匿名 2013/05/21(火) 22:23:54 

    嵐が司会の紅白なんてもう視聴率は飽きてるんだよ!!

    +109

    -31

  • 51. 匿名 2013/05/21(火) 22:23:59 

    番組で映像見てる時や、漫才コント最中に出演者を出すやつ
    カメラ回ってない時何してるか分からんし!

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/21(火) 22:24:15 

    どの番組も似たり寄ったり。出てるタレントも似たり寄ったり。
    視聴者じゃなく、出演してるタレント、芸人が一番楽しそう。
    本当くだらない。

    +104

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/21(火) 22:26:21 

    スポーツの世界大会でJ事務所のタレントを必ずごり押ししてキャスターにしたり応援団長にするの、本当止めて欲しい

    WBCの時のN居さんは邪魔以外の何者でもなかった!

    +93

    -7

  • 54. 匿名 2013/05/21(火) 22:32:17 

    動物をむやみやたらに旅に出させるのやめてあげて。
    あと動物の赤ちゃんだけをピックアップするのはやめて。
    まるで成長すると可愛げがなくなるような取り上げ方。
    動物番組するなら、キャッキャウフフの場面ばかりでなく
    弱肉強食やら、命の大切さで〆ようよ。

    +94

    -4

  • 55. 匿名 2013/05/21(火) 22:36:41 

    とくにCMが酷い。薄っぺらいお涙頂戴系や、タレントを全面に出して商品が全く入ってこないもの、はては炎上を貰ったものまで。スポンサーの自○行為に付き合わされる視聴者。メディアの暴力じゃないのか⁈と言いたい。

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2013/05/21(火) 22:54:28 

    多様性を認める番組作りをしてほしい

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/21(火) 23:11:36 

    朝の情報番組に
    沢山の女子アナ&女子タレント必要?

    +133

    -3

  • 58. 匿名 2013/05/21(火) 23:12:26 

    嵐好きなんだけど
    コンサートの演出とかより
    もっと実力つけたほうがいいよ

    +40

    -19

  • 59. 匿名 2013/05/21(火) 23:19:07 

    どこの番組か忘れたけど

    映像を映すのにカウントダウン

    をする、それは許せる、しかし

    3・2・1でなんでCMいくんだ

    カウントダウン意味なし

    イラトくる。

    +101

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/21(火) 23:20:14 

    知り合いのジャーナリストから聞いたのですが、日本のテレビ番組は小学校中学年向けに作られているそうです。

    言い方を変えますと、小学生がおもしろおかしく感じる内容とレベル。

    だから大人から観て日本の番組が幼稚で低レベルに感じるのは当たり前だそうです。
    海外の番組の方が面白い。

    あと余談ですが、外資系の会社にいたとき本社の外国人スタッフが、「その国のメディアのレベルはアナウンサーを見ればわかる。」と。
    確かに海外のニュース番組や報道のアナウンサーはインテリジェンスのある大人の女性男性ですが、日本のアナウンサーは非常に幼いです。

    +127

    -3

  • 61. 匿名 2013/05/21(火) 23:25:27 

    >60

    なるほど~

    早い時間帯なら話はわかります
    でも夜の9時以降の番組ターゲットが小学生とは思えません
    大人ターゲットの番組のレベルが低過ぎると思います
    もっと考えて作って欲しいです

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2013/05/21(火) 23:27:26 

    どのバラエティー見ても同じゲストばかり。

    芸能人だけでうまいもん食って、芸能人だけでクイズ優勝して賞金賞品バンバンもらって、ただそれを垂れ流すだけの番組。

    今現在喋ってる内容をわざわざテロップで大袈裟に繰り返す。
    いちいちうなずくワイプ。
    歌番組で過去の映像やランキングを流す間に映ると必ずワイプは口ずさんでる他のゲストたち。

    引っ張って引っ張って引っ張ってたいしたことないくだらないオチ。


    言い出すときりがない。
    今いちばんイラッとくるのは水沢アリー。
    ウケた他人のキャラをなんのひねりもなくまんまパクるような人間を、こぞって使いたがるなんて、あきれてものも言えないわ。

    +140

    -2

  • 63. 匿名 2013/05/21(火) 23:29:26 

    仕事もらうためにヤル女多すぎ
    整形じゃない天然美人ばかりをタレント、女優にしてほしい
    壇蜜みたいな下品なブスは出さないでほしい
    不快そのもの

    +68

    -7

  • 64. 匿名 2013/05/21(火) 23:30:38 

     61様

    リコメありがとうございます。

    確かに仰るとおりですね。私、最近日本の番組ほとんど観ません。

    観るのは朝仕事に行く支度をしながら時間と天気予報がわりに観るだけになってしまいました(+ω+)

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2013/05/21(火) 23:34:46 

    つまんない番組観るより、昔の面白かったドラマとか再放送して欲しい。

    +71

    -3

  • 66. 匿名 2013/05/21(火) 23:35:56 

    イッテQはおもしろいからみてるぞよ!

    +33

    -16

  • 67. 匿名 2013/05/21(火) 23:38:19 

    チャプターの入れかた、ヘタなのか、雑なのか…
    もう少しちゃんと入れてほしい

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/21(火) 23:39:34 

    再放送、途中でやめたり同じもの繰り返すのはやめて

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/21(火) 23:39:46 

    喋ってる内容が放送できないからって、ピー音入れまくりで放送。笑い転げる出演者…視聴者は置いてけぼり。本当に不快です。

    +168

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/21(火) 23:41:41 

    芸人や旬の人の使い捨て起用やめてほしい。
    所謂一発屋。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/21(火) 23:43:16 

    ジッペイくんの声帯をとったZIPP関係者。
    動物虐待だぞ!

    +80

    -6

  • 72. 匿名 2013/05/21(火) 23:45:25 

    くだらない芸能スキャンダルの連日加熱報道やめてほしい。
    その裏で、私たちの生活に関わる大事なニュースがあるでしょう。そちらを報道して。

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/21(火) 23:48:57 

    売れてる人が芸がある人では無い

    全ては事務所の力=ごり押し

    これ どうにかして欲しい

    +73

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/21(火) 23:50:23 

    長年若い女を食い物にして私腹を肥やしてる秋豚以外に実力のあるやついないの?
    それともいるのに潰されてるの?

    秋豚は自分を脅かす『出る杭を打つため』に
    わざとそういう人材を
    オタクへと誘導してる気がするわ

    そうすれば自分は儲かるし
    世代交代の危機を回避できるしね

    秋豚がいなくなると
    業界もしがらみが減って解毒できそうだわ

    +64

    -4

  • 75. 匿名 2013/05/21(火) 23:50:30  ID:D8llAoSYIY 

    毎年季節の初めにやる特集
    今年夏の流行は○○!
    って何ですか?

    夏はまだ始まっていませんが‥
    ステマですか(-_-;)

    +43

    -2

  • 76. 匿名 2013/05/21(火) 23:50:49 

    擬似音

    動物が動くときの音や,食べるときの音

    芸人のバカ笑い 特に上田晋也

    黄金伝説の女性のナレーションの声

    青空レストランのミズキナナの声

    +47

    -7

  • 77. 匿名 2013/05/21(火) 23:53:00 

    志村動物園はやく終われ!
    年間どれだけの犬猫が処分されてるかわかってるのか!
    タレントもかわいい~♪ってばかまるだし!

    +79

    -5

  • 78. 匿名 2013/05/21(火) 23:57:49 

    ビック・ダティーの

    私生活はもうイイよ

    もう飽き飽き

    +93

    -1

  • 79. 匿名 2013/05/22(水) 00:07:46 

    60さん
    確かにですね。
    日テレ時代の櫻井さん知的で好きでした。
    60ミニッツとか日本じゃできないのかな?
    朝のそもそも総研たまペディアの玉川さん
    良いジャーナリストになりそうで注目してます。
    ああいう番組各局作ればいいのに。

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2013/05/22(水) 00:08:53 

    バラエティつまらなさ過ぎ…
    日本昔ばなしや世界名作劇場などの感動系アニメの再放送でいいです。
    子供にも安心して見させられる

    +80

    -5

  • 81. 匿名 2013/05/22(水) 00:17:34 

    ファンしか興味のナイAKBの総選挙を日本中が見守ってます、みたいな感じで生中継する意味が分からない。
    次の日のニュースと新聞は一日中総選挙結果ばっかり。もうウンザリです。
    もっと他に、伝えるべきニュースあるでしょ。
    本当にテレビ業界は、馬鹿ばっかり。。

    +142

    -4

  • 82. 匿名 2013/05/22(水) 00:22:59 

    次回予告やCM前のフリでネタバレすることが多い!
    モザイクで後から隠したりしてるけど、前フリで分かってしまう

    +38

    -1

  • 83. 匿名 2013/05/22(水) 00:32:39 

    選挙のときどのチャンネルでも選挙の放送だけどいみあるの?
    ほかのテレビみたいのに。

    +18

    -9

  • 84. 匿名 2013/05/22(水) 00:37:01 

    83さん
    そう言う時はテレビ東京が良いですよ。
    放送局の縛りがゆるいせいか
    池上さんがバッサバッサ言いたい放題。
    あれは面白いです。

    +54

    -2

  • 85. 匿名 2013/05/22(水) 00:40:14 



    「嫌なら見なければいいじゃん。」
      

    +23

    -12

  • 86. 匿名 2013/05/22(水) 00:45:21 

    もっと視聴者が考えさせられたり感動したりするものを考えてつくって欲しいですね。TV越しに伝わってきますから。
    トークできない、中身のないコメントする人をMCやレギュラーに出すのはやめて欲しい。

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2013/05/22(水) 00:50:13 

    「意見するのも自由じゃん」

    +37

    -4

  • 88. 匿名 2013/05/22(水) 00:51:43 

    タレントをキャスターとして扱うのはいかがなものかと
    まぁアナウンサー自体がタレント気取りだから仕方ないのか

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2013/05/22(水) 00:53:17 

    芸能人の給料を全体的に下げてそのぶん番組自体に回してくれ。

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2013/05/22(水) 00:53:59 

    芸能人のお宅拝見とかの芸能人自慢番組系いらない-。
    芸能人の健康診断見て面白い人いんの?
    ほんと最近テレビつまんなくなって悲しい!

    面白くない日は全く面白くないし、見たいと思う番組は各局重なってたりするからうまい具合に分散させてほしいな-

    +54

    -2

  • 91. 匿名 2013/05/22(水) 00:56:53 

    テレ朝の報道、特に平日の夜の番組の偏向っぷり

    バラエティー番組のゲストが映画やドラマの番宣の役者ばかりで、中には面白いことのひとつも出来ずに周りのタレントに妙にチヤホヤされててつまらないのがいる

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2013/05/22(水) 00:57:27 

    堅苦しいことをいう視聴者が増えたから
    つくりにくくなってるんだろうなと同情もしますよ

    ガルちゃん見てから、そういう印象になりました

    +10

    -20

  • 93. 匿名 2013/05/22(水) 01:04:51 

    どもCHも芸人だらけ

    タダでも出すな!

    日テレはどうして河本を今もしつこく出すの?
    もう見ないけど


    芸人だーーーーーいっきらい!!!

    +42

    -6

  • 94. 匿名 2013/05/22(水) 01:05:30 

    タレントに日本人もきちんと使って!在日の中からばかりタレントを増やすから日本のタレントの質が低いのでは?

    +47

    -5

  • 95. 匿名 2013/05/22(水) 01:08:48 

    料理に対してなんでも美味しいっていうのが嘘くさい。

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2013/05/22(水) 01:20:08 

    某大手事務所やプロダクションの言いなりはやめて
    それでうちの売れっ子は使わせないよって言われたら「はい、結構です」って言う勇気を持ってください
    だいたい今の売れっ子とされてる人なんて視聴者発じゃなくて業界ごり押しなんだから、出てこなくなっても視聴者は誰も残念がらないよ
    力関係が逆転しないと絶対に面白いものはつくれない

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2013/05/22(水) 01:26:46 

    一体どんなテレビ番組なら納得するんだ?
    80年代みたいな番組が見たいのか?
    でもそしたら子供の教育に~とか下品~とか言いだすんだろ?

    +21

    -8

  • 98. 匿名 2013/05/22(水) 01:37:54 

    視聴率が高かったドラマの再放送なら納得します

    +12

    -5

  • 99. 匿名 2013/05/22(水) 01:41:41 

    橋下ネタがくど過ぎる。

    それと東京スカイツリーの一周年特集。

    貴重な放送資源の無駄遣い。

    そんな事より、近々鳩山由紀夫元民主党党首が韓国に招待され、

    済州島のフォーラムで講演する事に対し、

    本人に対して事前取材するとか、

    彼のこれまでの妄言壁を特集放送しろ!

    +54

    -1

  • 100. 匿名 2013/05/22(水) 01:50:23 

    世界で起こってる現実を
    報道すべき。

    海外からは、日本は子供の国呼ばわりですよ。
    アホな番組ばっかで、同じタレントや芸人出過ぎ。

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2013/05/22(水) 01:54:15 

    アニメがガクンと減った!
    毎日ゴールデンタイムは人気アニメやってたのに。。
    今の子どもは下ネタを言いまくる芸人やら
    ウソっぽいアイドルがでてるバラエティしか見るものなくて可哀想になる

    +51

    -5

  • 102. 匿名 2013/05/22(水) 02:20:26 

    10年くらいテレビない生活してるけど、何も困らない。むしろ快適。
    もう何も望みません。

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2013/05/22(水) 02:35:25 

    101
    アニメが減った?
    むしろ断然増えているが

    +2

    -15

  • 104. 匿名 2013/05/22(水) 02:49:24 

    内容をとやかく言うつもりはないけど、使うタレントを見直して
    AKB、ジャニーズ、オスカーごり押し娘が

     出るから見たくない > 出るから見たい
               ↑
         いい加減に認めてよ

    +31

    -3

  • 105. 匿名 2013/05/22(水) 03:11:14 

    朝からニュース番組を見たいのに、やっているのはワイドショーみたいな芸能ニュースと、キャピキャピした女子アナ、タレント。
    自分たちのみ盛り上がっていて、それを見て寒気がします。
    朝から腹の立つ高音やミニスカの生脚なんて見たくありません。

    +63

    -2

  • 106. 匿名 2013/05/22(水) 03:14:39 

    韓国ネタAKBネタ、ごり押しタレントいらない!やるのならCS.BSでやってくれ!

    話題のモデルやタレントがドラマで棒読みな演技してるだけで、ドラマの評価が下がる。

    ステマ芸能人、生保芸人、こんなに世間がいらない!と言っても起用するのは何故か?

    +44

    -2

  • 107. 匿名 2013/05/22(水) 03:17:45 

    本当にドラマで数字取りたい!って思うのなら、チャラチャラしたトレンドタレント使うのはやめて、真剣に演技の出来る人をキャスティングしてみれば?
    それだけで評価されるはず!

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2013/05/22(水) 03:19:01 

    フジの朝のニュース、3時か4時くらいにニュースの途中でフェイドアウトしていくの何あれ?

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2013/05/22(水) 03:41:43 

    番組の内容が女向けの物が増えた
    しかし、出演者はアイドルなど男向けの出演者

    バラエティーはつまらないし、ニュースは信用ならないし、ドラマはつまらない

    たとえ、昔のドラマなんて流してもそんなのを観るのは懐古心にしがみついた中年だけだろう

    質の高いアーティストを出した音楽番組なんて作っても、もう日本人は質の良い音楽も理解できないだろうと思う

    もうね、可能ならば映画垂れ流しで良いよ

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2013/05/22(水) 04:10:08 

    最近創価のCMが多くて嫌だ
    番組内容に洗脳要素があるんじゃないかといちいち勘ぐって見てしまうので疲れる

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2013/05/22(水) 05:03:37 

    グルメ番組を見てると、タダで美味しいもの食べれて、しかもギャラがもらえるから腹立たしい

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2013/05/22(水) 05:37:15 

    昔は平日ゴールデンにもアニメ結構やってたし 日本昔話や世界名作劇場もあった
    アニメ・漫画…ジャンプ・りぼん・なかよしも全盛期 ポケモンや64やFFやプレステやゲームボーイ全盛期
    CDも売れて音楽番組も沢山あり色々な歌手が出てて邦楽も全盛期

    学校へ行こう、ミステリーなんちゃら、ダウンタウン、ドリフ、とんねるず、ポンキッキーズ、動物系の番組、マジかる頭脳パワー、世にも奇妙な、GTO、IWGP、ショムニ、ナースのお仕事、金田一少年、ロンバケ、キッズウォー、フルハウス、ホラー映画・ドラマ、コメディ映画、ファンタジー映画、バトル系の洋画も沢山、ガメラや学校の怪談みたいな邦画も色々

    今でもやってる番組はあるけど本当バラエティー豊かだった気がする 思い出補正かもしれないけどw



    今は音楽番組は昭和の特集、バラエティーみたいなコーナー増えたよね
    ジャニーズ・AKB・きゃりー・ナオト等 出るのは全然かまわないけど 偏ってる気がしてならないw

    中国・韓国・北朝鮮ネタ、政治がらみの番組も増えた気がするし
    男と女・世代別どうこう、芸能人の何々自慢やプライベートな話題や愚痴

    何故出てるのかわからない読者モデル、けばいモデル、ごり押し武井・剛力ちゃん(別に嫌いではないけどね…)、ジャニーズ、AKB、きゃりー、何がしたいのか全く分からない一発屋の芸人
    ぽっといきなり出てきて露出増え出す芸人…


    子供達はこれ見て面白いのかなー 土日のアニメ以外で見るものあるんだろうか
    子供がわくわくして楽しみ!と思える番組減ったような

    今の小学生がどんなTV番組何見てるのか本気で謎
    地上波じゃなくて スカパー、BS、WOWOWあたりを見てるのかな…?

    +29

    -5

  • 113. 匿名 2013/05/22(水) 06:16:49 

    出演者達だけで楽しんでる番組が多い。
    ピー音入って、テレビの中だけで爆笑して
    視てるこちら側は何も面白くないうえに
    ピー音部分がなんなのかモヤモヤ。。

    +57

    -0

  • 114. 匿名 2013/05/22(水) 07:20:50 

    放送禁止用語を撤廃してほしい

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2013/05/22(水) 07:22:05 

    女子アナを売りにしてもつまらない

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2013/05/22(水) 07:54:08 

    105さんに同意!!イギリスの大学に留学をしていて、日本にもどってきて驚きました!

    日本のアナウンサーは職業意識が低いですよね。本当に幼稚で学生のサークルの延長かそれ以下です。

    60さんと61さんも指摘されていますが日本のテレビ業界は低レベル。そこに努めるアナウンサーも低レベル。

    日本のアナウンサーの人達に自分と同世代の海外のアナウンサーを観てほしい。
    大人と子供の差があるよ。




    +33

    -3

  • 117. 匿名 2013/05/22(水) 07:55:43 

    芸能人と勘違いしてるアイドルアナウンサー 本当要らない
    ニュース読むのがど下手で不快
    視聴者が望んでないのに本当テレビ局ってバカな連中だと思うわ

    賛否あるけれどやっぱりNHKのアナウンサーは訓練されてる

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2013/05/22(水) 07:58:56 

    TVの低俗さに嫌気がさして、TVを捨てて数年経ちますが、全く後悔してません。
    むしろ、無駄にTVを見て過ごしていた時間を有効に使えるようになった。
    だから、TVには何も期待してません。
    災害時もラジオの方が役に立ちますし。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2013/05/22(水) 08:28:46 

    連ドラ回数をもう1クールくらい長いのが欲しい。
    電通、AKBや韓国、ゴーリキーのゴリ押しやめてほしい。
    CMの時音量を上げるのやめてほしい。

    特に韓国ステマもういい加減にして!

    あとドラマに演技の勉強全くしてないジャニーズとかモデルを起用するのやめてほしい。

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2013/05/22(水) 08:44:14 

    無意味に煽る。

    「期待を大にして」CMで割り込む。

    さらに数分振り替えてやっと落ちが分かるみたいな。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2013/05/22(水) 08:45:44 

    暴露話をすると言いながら実際に効果音で消して人の反応で盛り上げる。

    全くくだらない!

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2013/05/22(水) 08:46:48 

    最近情報番組で見かける不思議な現象がある:

    顔出しだけど名前が仮名の人。

    なんか矛盾していませんか?

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2013/05/22(水) 08:55:13 

    「激怒」「号泣」とか強烈な日本語表現を使う割には大した感情のむき出ししていない。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2013/05/22(水) 08:59:00 

    素人みたいな芸人
    不細工アイドル
    チビ整形カリスマモデル
    韓流系全般
    頭が悪い評論家
    ~で人気の~がつく嘘臭い宣伝
    ドラマ内のウザいサントラ+挿入歌
    インタビュー形式の偏った編集
    バラエティーで「え~」「あはは」等が入る効果音

    これ等全部要らないですから。

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2013/05/22(水) 09:02:31 

    ヘンなコメンテーターが増えてる。

    庶民感覚で専門的な知識が無くて、一般的な評価をすることを求めてるかも知りませんが、

    「偽善者」が多すぎます!

    高額丸の内ランチが「リーズナブル」と言ったり、

    学校を水浸しにした行動を「ロックで格好いい」と言ったり、

    商店街のお買い物情報しか話さなかった人が原発博士のような知識を発揮したり。

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2013/05/22(水) 09:03:08 

    キャスターとかアナウンサーの違いなんだ?

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2013/05/22(水) 09:08:07 

    ドラマにもっとリアリティを!
    役に合わない役者をつかったり、バーターとか
    スポンサーの顔色気にするとかやめようよ!
    視聴者をバカにしすぎだし、作ってる側が馬鹿すぎ!
    例)凄腕外科医の役を20代前半のアイドルが演じる etc...

    +19

    -4

  • 128. 匿名 2013/05/22(水) 09:09:01 

    大体の番組で女性が「アシスタント役」。

    なんででしょうか?

    数少ない女性が中心の番組は男っぽいし(和田アキ子、上沼恵美子、等)

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2013/05/22(水) 09:11:31 

    皆様「CM」に対する嫌悪感あると思いますが、

    民間放送局はCMがあっての番組ですから。

    つまり広告(CM)が主体で番組はおまけです。

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2013/05/22(水) 09:24:20 

    昨日何気に見てたバカ殿
    森三中のところでチャンネル変えた
    アレが仕事だから仕方ないって思えないくらい不快だった
    イジメじゃん
    それ見て笑ってる女子アナも不快
    見てるこっちは全然笑えないから

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2013/05/22(水) 09:32:25 

    『この後衝撃の事実が!!』
    ってそんな衝撃的なことはない。

    一応、気になるところで切って
    『続きは次週!』って。
    でもその後違う番組見たら忘れて次週を見逃す。
    見逃して後悔した覚えない。

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2013/05/22(水) 09:34:12 

    129
    それで視聴者がテレビ見なくなるなら
    元も子もないと思うけど?
    CM見てもらうためにも視聴者の意見に耳を傾けるべき。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2013/05/22(水) 09:48:25 

    モデル→女優
    女優→歌手、声優
    にさせて実力もないのに大絶賛すること
    そうでもしなきゃ話題にならないもんね~

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2013/05/22(水) 09:49:00 

    チャリティ番組っぽく作ってんのに、出演者はギャラ貰ってるって…意味不明。
    そのギャラを募金にまわせよ。

    +38

    -2

  • 135. 匿名 2013/05/22(水) 09:51:43 

    なんでも感でも「詳しくはチェック」と言ってネットに誘導させる。

    面倒くさい。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2013/05/22(水) 09:54:50 

    犯罪者や自ら引退宣言した人間を出すな!甘やかすな!
    酒井法子 絢香&水島 中西モナ その他、生保やペニオク芸能人など。
    まじで不愉快!自業自得なんだからきちんと制裁受けて欲しい。

    +50

    -1

  • 137. Benjamin 2013/05/22(水) 10:08:02 

    Gloomy tales
    http://www.friendcodes.com/forums/blog.php?cp=288
    young petite lolitas naked i would luv to sink my face in her ass when its bouncing like that

    +0

    -2

  • 138. Benjamin 2013/05/22(水) 10:08:19 

    Gloomy tales
    http://www.friendcodes.com/forums/blog.php?cp=288
    young petite lolitas naked i would luv to sink my face in her ass when its bouncing like that

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2013/05/22(水) 11:00:58 

    大物芸能人はうざい!
    雛壇の前に前列にいるな

    歳くってるからか文句ばっかりで
    面白くもなんともない!

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2013/05/22(水) 11:07:04 

    やたらと入る効果音とテロップにイラっとする。
    もっとシンプルでいいのに…

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2013/05/22(水) 11:32:44 

    オタ向けの気持ち悪いアニメ増えすぎ。

    +30

    -1

  • 142. 匿名 2013/05/22(水) 11:33:46 

    もう何も期待しない。以上。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2013/05/22(水) 11:34:57 

    有料のCSでまで、韓国推しするな。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2013/05/22(水) 11:47:55 

    グルメ番組でレポーターが食べてるとこなんて観たくない。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2013/05/22(水) 12:17:51 

    ナマポ、ペニオク、不倫騒動があった芸能人を平然と出すのが嫌。
    あと、人を落として(バカにして)笑いをとる人や番組が増えたと思う。
    やりすぎのドッキリは観ててかなり気分が悪い。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2013/05/22(水) 12:29:42 

    地上波の芸NO人をBSCSに出さないでほしい。
    見たくないからBSCSお金払って契約しているので。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2013/05/22(水) 12:48:29 

    食べる番組を沢山やってると思ったら、裏番組ではダイエット企画やってたり...
    食え!食え!なのか、痩せろ!痩せろ!なのか、どっちかにしろよっ!

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2013/05/22(水) 12:58:41 

    私は海外在住なのですが日本の友人がテレビを録画して送ってくれるのをいつも楽しみにしています。大抵CMが抜かれているのですが、その前後が何度も繰り返されて、終いにはそれが次回予告だったりで、楽しみに一生懸命見ているのにと少し残念に思います。
    CMが抜かれていない時はCMも楽しんでいますが、先日田村正和さんのビールのCMでネット画像ではない前田敦子さんを見て何とも微妙な気持ちになりました。頑張ってるご本人を非難するつもりはないのですが、なんだかテレビって変わったなぁー、とf^_^;)

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2013/05/22(水) 13:10:25 

    良くないニュースも毎日読むアナウンサーを見かけると、不憫な気持ちになる。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2013/05/22(水) 13:14:12 

    一つのバラエティ番組の中で、昔は色々な事をやっていたのに、最近は旅行や飲食店のロケ、トーク中心になってきている番組が多い。つまらなくなってきた。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2013/05/22(水) 13:16:32 

    ドラマがどこも有名な俳優女優ばかりで飽きてきた。もっと色々な人達を出してほしい。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2013/05/22(水) 13:17:04 

    芸能人給料貰いすぎ!

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2013/05/22(水) 13:18:36 

    剛力だらけ。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2013/05/22(水) 13:19:04 

    芸人同士のいじり合いや、よってたかって一人をいじるのがいじめに見えて不快。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2013/05/22(水) 13:20:28 

    食事の時間帯に殺虫剤のCM流すのやめて欲しい。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2013/05/22(水) 13:32:48 

    スポーツ中継まともにして!
    変に知識の無いタレント絡めたり、リプレイばっかするの辞めて

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2013/05/22(水) 13:54:18 

    中国、北朝鮮批判は割とオープンにOKなのに、何故韓国の批判は誰もしないの?

    批判どころか、むしろアゲなのはなんで?

    誰か教えてくださいm(_ _)m

    +31

    -3

  • 158. 匿名 2013/05/22(水) 14:10:47 

    学芸会レベルの女優を 国民的女優なんて
    作り上げるの辞めて欲しい
    もっと実力ある女優さんをドラマや映画に出すべき
    現実は 前田敦子なんて 求めてる人は少ないです
    ごり押し辞めろ‼
    テレビ業界に物申す

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2013/05/22(水) 14:15:40 


    ネタやらない芸人がインテリぶってバラエティの司会とかやってると腹立つw
    「芸」人なんだから、「芸」やれよって思う。

    今テレビに出てる人たちって色んなものつまみ食いしすぎだと思う。
    とくに女優とかタレントとかが歌出すのはむかつく

    歌手になりたくてやっとここまでがんばってきたんだって人を
    バカにしてるような気がしてならない

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2013/05/22(水) 14:15:45 

    ジャニーズいらない

    +12

    -4

  • 161. 匿名 2013/05/22(水) 14:17:08 

    今もお天気お姉さんみたいなのいるのかな?アレいらないよね、天気は気象予報士に任せておけばいいよ

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2013/05/22(水) 14:47:36 

    158
    宮川大輔にみえた

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2013/05/22(水) 15:03:51 

    今や大家族といえばビッグダディばっかりで
    昔ちょいちょいやってた大家族スペシャルみたいなのなくなってない?
    石田さん一家だっけ?あんな感じの大家族。
    ビッグダディはネタっぽすぎ。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2013/05/22(水) 15:21:30 

    とにかくイケメンが足りない!ジャニの大半はチビかブサだし「イケメン」じゃないよ!
    メンズファッション誌見たら高身長イケメンが多くて驚いたんだけど、
    女ってああいったタイプが好きじゃ?なんでテレビに出ない???

    +15

    -6

  • 165. 匿名 2013/05/22(水) 15:24:55 

    有名芸能人でテレビに出まくっている裏側で無名の芸能人もたくさんいるからその人達にもチャンスを与えて欲しい。売れている人を何回か見ているとまたこの人か…って思う。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2013/05/22(水) 15:25:57 

    番宣ありきのゲスト出演を辞めてほしい
    しつこいテロップでの番宣も

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2013/05/22(水) 15:30:15 

    朝のみのさんの番組はキャバクラに見えるし、夜はカラオケで芸人と呼ばれる人とかが騒いでたり
    太鼓の達人とかでタレントという人達が盛り上がってたり…
    気がつくとテレ東の旅番組をつまらなそうに見てる自分がいる

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2013/05/22(水) 15:31:26 

    ニュースの偏向報道が酷すぎ!
    ネットで騒がれてるような政治、経済ネタ以外だと逆に選ぶネタが少なくなりそうと思っちゃうけど。
    ニュース番組のくせに中身ぺらっぺら。

    個人的には古○さんのニュースステーションでのコメント、薄っぺらすぎて逆にいらないとすら感じる。
    そして、後半はスポーツニュース。時事ネタこれで終わりかい!ネットで今日この何倍ニュース読んだかな・・とよく思うよ。もっとちゃんと、政治、経済を放送できる放送局ない訳?

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2013/05/22(水) 15:34:49 

    (盛りあがり、いままでの流れをさーっと流す)さぁ、このあとどうなる?!→CM
    → CM明け (さっきのVTRもう一度)さぁ、どうなる?!
    → 提供挟む → さぁどうなる??!!

    って同じ画像何度も流すなよ・・・時間つぶしのためかな
    昔はこんなにくどくなかったような。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2013/05/22(水) 15:47:43 

    小学校の低学年レベルで番組制作しているのに
    急にラブシーンや殺人事件のドラマの宣伝が入ってくるので
    本物の小学生がいるうちは見せたくなくてドギマギする。
    ドラマの放映が終わるまで無差別で流れるから。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2013/05/22(水) 15:51:33 

    フィギュアスケートの解説にえらそうに入ってくる国分にうんざり。
    おまえが何を語れるっていうんだ?

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2013/05/22(水) 16:36:03 

    挙げたらキリないけどとりあえず

    ナマポ一式
    ペニオク芸人一式
    創価一式
    酒井法子
    河西智美
    名前忘れたけどISSAの浮気相手
    益若つばさ
    矢口真里

    この辺はもう出演させないでほしい

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2013/05/22(水) 16:38:29 

    58、あなたはコンサート行ったことあるの?文句言うならコンサート行くなよ、

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2013/05/22(水) 16:49:49 

    芸能人のギャラが高すぎる
    人の為 世の中の為 骨身を削って 仕事をしている職業の人に お金が回るべき‼
    ほんとくだらない世の中だわ

    +13

    -2

  • 175. 匿名 2013/05/22(水) 17:27:49 

    私、ジャニーズファンですが
    テレビで見過ぎて見たく無くなった
    AKB48も剛力も、もう勘弁してください

    何でも、程良く適度にお願いします。

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2013/05/22(水) 17:28:07 

    174
    まあ、いいじゃん。それは。
    だから芸能界目指す人多いわけだし。
    それいったらハリウッド女優の1映画のギャラなんて腰抜かすレベル。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2013/05/22(水) 17:34:32 

    176
    不当に高い人がいると言いたいんじゃなかろうか・・?
    なんでこいつがこんなに?みたいな
    分かんないけど

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2013/05/22(水) 17:50:20 

    剛力、CM多すぎ!
    奴の顔を見ない日がないくらい。
    変な顔でも芸能人やってる人って、不思議!
    在日同盟かな?
    上戸彩もホントは朴彩ならしいもんね。
    日本の芸能界乗っ取って、儲けてズルイ!
    ホントに実力ある日本人が排除されてる!!!

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2013/05/22(水) 18:04:37 


    今生きてるんだから、今のテレビが面白くなかったら見るのやめればいい。
    『昔はよかった』とか言ってるんじゃねーよ。
    年取ると『昔はヤンチャだった』って自慢してるオジサンがいるけど、今やってくれよ。
    今全員ぶっとばせます? と思う(笑)。
    カッコ悪いよね。
    後でむなしさが襲ってくるでしょ。
    『また昔話しちゃった。なんなんだ、今の俺は』って。

    by 所ジョージ

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2013/05/22(水) 19:59:04 

    もうCMに香里奈と青井優つかわないで!

    出過ぎ!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2013/05/22(水) 20:08:44 

    下手な評論家呼んで政治をディスるくらいなら、
    番組あげてなにか解決してよ!!
    政治家叩いてるヒマがあったら、ためになる情報1つは流せるでしょ

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2013/05/22(水) 20:09:26 

    子供がダンスするCMウザイ!!

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2013/05/22(水) 20:59:59 

    テレ朝は報道番組多いけど内容が偏りすぎにだよね。
    ワイドスクランブルは北朝鮮ネタばっかだし、古舘はコメントが薄っぺらすぎて…

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2013/05/22(水) 21:44:06 

    テレビつまんないから見てないよ~

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/05/23(木) 00:00:28 

    番組に関する意見は局に言ってももみ消しされるだけ。

    番組中に放映されたCMの企業に言えばいいと思います。

    テレビ局はスポンサー離れに敏感なので、神様(広告主)の意見が第一です。

    視聴者の不満の声は視聴率の見なされ、その点だけがありがたい。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2013/05/23(木) 06:05:40 

    医者、警察、教師のドラマが多いのは万年人手不足だから若者を少しでも憧れさせてっていう魂胆なんだろうなと思ってる。
    カリスマ美容師みたいに流行らせようとか甘いんだよ!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2013/05/23(木) 22:20:46 

    夕方のニュースは30分で十分!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2013/05/23(木) 22:29:53 

    和田アキ子は公開接待してるみたいで不愉快。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/05/23(木) 23:44:10 

    確かに全体的に低俗な番組ばっかりで
    自然にテレビを見ることが減りました。

    早い時間から下ネタとか普通に話すトーク番組にはうんざり

    ニュース番組だかワイドショーだかわからない番組も。

    日本人ってほんと馬鹿ばっかりになっちゃうよ…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2013/06/03(月) 19:50:42 

    相棒しか見ない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード