ガールズちゃんねる

藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

309コメント2019/01/13(日) 08:57

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 00:24:20 

    私は最近ですが「母になる」です。
    最近は相手役俳優から厳格な役や嫌われ役も疎通なくこなすイメージですが、やはりほんわか、理屈っぽくて、息子思いで、怒るところは怒るという役が普段のイメージに近いんだろうなあと思ってはまり役だと思いました。
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +120

    -12

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 00:25:05 

    ラストシンデレラ

    +365

    -6

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 00:25:14 

    ナースのお仕事

    +359

    -6

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 00:25:42 

    干物女

    +385

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 00:26:04 

    ファイナルカットだっけ。復讐もの。
    あれのてえへんだてえへんだ!みたいな
    演説ぶち上げ面白かった。

    +108

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 00:26:09 

    ぶっちゃけ演技下手じゃない?

    +23

    -65

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 00:26:33 

    ホタルノヒカリ

    ぶちょー

    +429

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 00:26:37 

    代表作が浮かばない

    +18

    -38

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 00:26:59 

    室井滋さんと出てた美容師役の悪い男

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 00:27:05 

    >>4
    ホタルノヒカリ?

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 00:27:21 

    プロポーズ大作戦。
    切ない役柄だったなあ

    +194

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 00:27:25 

    ギャルサー

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 00:27:41 

    ナースのお仕事
    ドクターX
    グッドドクター
    信長協奏曲
    蛍の光
    ギャルサー

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:04 

    私、結婚できないんじゃなくてしないんです

    +339

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:14  ID:jvfrjDE8rA 

    ギャルサー
    ガッキーも戸田ちゃんも可愛かったし、カウボーイ姿の藤木さん良かった(笑)

    +111

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:21 

    Around 40

    +101

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:23 

    嘘の戦争

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:26 

    主演のイメージないから代表作っていっても他の人のイメージになる

    +12

    -12

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:34 

    ナースのお仕事。
    実際にはあんなイケメンの医師がいたら超争奪戦が繰り広げられて、ヘッポコナースなんかが結婚できないよね。

    +248

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:36 

    ギャルサー
    ぶっとんだキャラで面白かったし
    戸田恵梨香、矢口、えみちぃのギャル姿が
    すごく似合ってた〜!
    覚えてる人いるかな?

    +77

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:40 

    ぶっちょー

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:43 

    シバトラ

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 00:28:50 

    信長協奏曲にも出てたよね?

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 00:29:09 

    やっぱギャルサー

    ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう、いただきます

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 00:29:12 

    グッドドクター良かったです
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +214

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 00:29:38 

    リメンバー・ミー

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 00:29:58 

    ガルちゃんのトピで、ドラマの登場人物で結婚したい人で
    高野部長ぶっちぎりだった記憶がある

    +100

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 00:30:31 

    >>9
    これ!詐欺師みたいな役の方が良い気がする
    木村佳乃さんも綺麗だった

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 00:30:32 

    ラストシンデレラ

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 00:30:43 

    >>13
    それぐらいしか思い出せない
    トリックの映画とベイビーベイビーベイビー

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 00:30:59 

    ギャルサーのキャラなぞだったわ(笑)

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 00:32:14 

    それぞれドラマの写真のせてくれないと思い出せない

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 00:32:34 

    主役はギャルサーしかないと思うよう

    +12

    -10

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 00:32:53 

    夜光の階段

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 00:33:19 

    >>13
    医者役ばっかりだね

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 00:34:13 

    15年くらい前のドラマで、江角マキコとでてやつ。米倉涼子、押尾学、極楽の山本もでてた。
    東京タワーでのキスシーンが印象的で未だに覚えてる!
    タイトルなんだっけ?

    +150

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 00:34:25 

    高校教師もやってたね
    上戸彩と

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 00:34:34 

    >>8
    ナースのお仕事
    ホタルノヒカリ
    ラストシンデレラ
    ドクターX 2
    私結婚できないんじゃなくてしないんです(視聴熱がすごかった)

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 00:34:34 

    このカウボーイ好きだったよw
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +104

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 00:35:02 

    >>9
    夜行の階段ですね!
    木村佳乃さんとかも出てたやつ

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 00:35:04 

    GTOも出てたっけ?

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 00:35:15 

    江角さんと出てたなんだっけ?
    米倉もスッチー役で出てた
    江角との東京タワーミニ水族館でのキスが最高にロマンチック

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 00:35:26 

    >>9
    それハマった!
    私の中ではかっこよさ全盛期で。
    ただ最後の歌でずっこけたよ(笑)

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 00:35:59 

    >>42
    ラブレボリューションかな
    押尾学も出てた

    +122

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 00:36:04 

    初体験

    古いけど
    コレに出てたオダギリジョーも水野美紀も
    主題歌も全部好きだった

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 00:36:47 

    アンティーク

    +115

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 00:36:54 

    昔のナースのお仕事

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 00:37:25 

    1999年にフジでやった鬼の棲家で初めて知って王子様的な雰囲気にやられた。演技は特に覚えてないんだけどそのあとに朝ドラにも出たりしてブレイクしてきた気がする

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 00:37:26 

    映画だけど「g@me.」

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 00:37:29 

    愛し君へ

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 00:37:35 

    >>35
    医者役は10つやってますからね
    ナースのお仕事シリーズだけで4つありますし

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 00:39:05 

    さよなら私、の藤木直人もよかった
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 00:39:31 

    >>33
    スペシャルドラマではちょこちょこありますよ
    あと、夜行の階段っていう詐欺ドラマも主演です

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/11(金) 00:39:36 

    王子様顔だよね!

    +61

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/11(金) 00:40:05 

    「愛し君へ」
    いちおう、月9だったと思う

    カメラマンの藤木さんと女医の菅野さんのラブストーリーです

    玉木宏や伊東美咲も出てました
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +96

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/11(金) 00:40:29 

    花より団子の花沢類役 ステキだった!
    もう25年くらい前だけど

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/11(金) 00:40:46 

    >>41
    そうだったね!お巡り役だ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 00:41:04 

    >>52
    私も好きです。父親役も様になってましたし、
    40代で濡れ場をやれる俳優は藤木さんくらいしかいないと思いました!(相手役の石田ゆり子さんも綺麗だったなあ)

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 00:41:22 

    スローダンスのバーテンダー役
    すごく好きだった

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/11(金) 00:41:23 

    プライスレス

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/11(金) 00:41:58 

    高校教師

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/11(金) 00:42:04 

    プロポーズ大作戦

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/11(金) 00:42:35 

    プラトニックセックスと積み木くずしもよかった。それも(どちらか?)医者役。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/11(金) 00:42:46 

    >>59
    ブッキーのお兄さん役だったっけ

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/11(金) 00:42:56 

    なんかカウボーイみたいな格好してたギャルサーだっけ?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/11(金) 00:43:07 

    俳優時の声は甘くて好きだけど、歌の声が残念に聞こえる

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2019/01/11(金) 00:43:09 

    >>45
    最近見ました。美男美女でしたよね
    そういや、水野さんと三回共演されてるんですが、だんだん関係性が遠くなっていってるんですよね。(上司と部下、記者と司会者)
    そろそろ夫婦役してほしいなあと思いながら見ています

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/11(金) 00:44:10 

    アンティーク
    タッキーのケーキ屋さんのやつ

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/11(金) 00:44:21 

    >>61
    わかります。
    初主演でしたよね。上戸彩ちゃんが健気で可愛かったですよね。
    理系だから何がはまり役でした。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/11(金) 00:45:47 

    「スローダンス」

    妻夫木君のお兄さん役

    双子同士のエビちゃんとつきあってたけど、最後は広末と結婚してた(双子同士というのは、実際に、です)

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/11(金) 00:46:25 

    >>61
    わかります。あの時の上戸彩ちゃんも健気で可愛かったですよね。
    成宮くんが悪役をしていたんですが、
    まさか12年後にドラマで共同経営者をするとは誰も思っていなかったはず

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/11(金) 00:46:31 

    >>8ギャルサー

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/11(金) 00:46:38 

    できしなかな?
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +73

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/11(金) 00:46:39 

    ほんとカッコいい。奥さん羨ましい。きょうだいも美形なんだろうな~

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/11(金) 00:47:56 

    >>59
    そーだ!この作品自体もよかったよね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/11(金) 00:48:28 

    >>73
    できしなはホタルノヒカリのぶちょおと少し役どころが似ていたからかはまり役って言われてましたよね!

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/11(金) 00:52:32 

    >>74
    双子のお兄さんです。
    頭が藤木さんより良くて、(早稲田理工学部) 人当たりが良くて運動神経が良かったらしいですよ。どんだけチート人間かよって感じですが(笑)
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/11(金) 00:53:26 

    「一リットルの涙」の医師役

    「先生、どうして病気は私を選んだの?」のところで涙腺崩壊

    お医者さん役多いですね
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +81

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/11(金) 00:55:42 

    ラブレボ
    藤木直人がブレイクしたドラマ。1話病院で主役の女医さんにキスするんだよね。
    役名須賀ちゃんで。米倉涼子も脇役で出てるけど、押尾学のせいで再放送されないんだよね

    +56

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/11(金) 00:57:16 

    藤木直人主演の夜行の階段

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/11(金) 00:59:39 

    >>36
    ラブ レボリューション

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/11(金) 01:00:07 

    「GTO」の巡査役
    この時、25才だそうです
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +67

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/11(金) 01:00:33 

    「スローダンス」
    広末と結婚
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/11(金) 01:00:47 

    >>79
    わかりみが深いです。
    あの藤木さん、エロいですよね。(笑)
    江角マキコがアレでしたが(米倉涼子とが良かった)
    あのドラマで藤木さんがブレイクしたと言っても過言ではないですもんね。
    なのに、極楽とんぼの山本、お塩、江角マキコのせいで再放送できないんですよね。今のドラマにはないトレンディ感満載なのに、勿体無い

    +39

    -2

  • 85. 匿名 2019/01/11(金) 01:02:06 

    なんでみんな夜行の階段なの?夜光だよ!

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/11(金) 01:02:16 

    >>82
    今の藤木さんからは考えられないくらい下ネタのオンパレードドラマでしたよね。(ラストシンデレラの倫太郎も沢村一樹並みに下ネタを言うが)
    なぜ冴島はいつもイケメンが演じるのかが七不思議ですが(笑)

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/11(金) 01:02:22 

    >>42
    水族館のシーン多分3話(うろ覚え)
    1話の出会いのキスシーンが好き。藤木さん的にはあまりない強引なシーン

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/11(金) 01:04:00 

    >>83
    スローダンス良かったですよね!
    エリートからバーテンダーの役に転職とかすごいと思いましたが。(笑)
    脱線しますが、藤木さんは劇中で20回以上結婚式を挙げているそうですよ。(笑)

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/11(金) 01:04:01 

    「高校教師」

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/11(金) 01:04:46 

    >>43
    クライムオブラブ♪
    「殺してやる」www

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/11(金) 01:05:58 

    ラブレボは今見てもおしゃれなタイトルバック。米倉涼子がまだ髪長くて若くて華やか。あのドラマは確か毎回誰かのキスシーンがあったはず

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/11(金) 01:06:44 

    >>87
    確かに!肉食系のイメージがないですが、アレはグイグイいく役でしたよね。
    プレイボーイというか。
    あれをリメイクするなら松田翔太くんにしてほしいなあなんて思いながら見てました。(完全に花男の西門さんのイメージ)

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/11(金) 01:07:27 

    4.1からの広瀬すずの義理の父親役の朝ドラ「なつぞら」も見る

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/11(金) 01:09:22 

    高校教師、蒼井優が悪役で出てましたね。最終回藤木直人亡くなったかどうか匂わせで終わってモヤる

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/11(金) 01:10:28 

    ラブレボ米倉、極楽山本とくっつくんだよね
    キスシーン偉いなあと感心したわ

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/11(金) 01:12:10 

    >>49
    本編と違って宣伝用映像で仲間由紀恵と藤木直人の長いキスシーンがあるのだけど、2人の雰囲気が合っていて凄く綺麗なシーン

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/11(金) 01:12:39 

    >>94
    成宮を牛耳る蒼井優。
    そしてその上をいくくらいの怪演だった成宮寛貴。(笑)
    チェスのシーンは圧巻でしたよね。
    あと、京本政樹さんを殺すシーンとか。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/11(金) 01:14:22 

    >>95
    なぜ山本と米倉涼子がくっつくかは知りませんがw(どう考えても釣り合わないだろうという)
    さすが女優さん、キスシーンもできてすごいなあって。
    確か、お塩が当て馬役でしたよね。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/11(金) 01:14:55 

    >>77
    二卵性なんですよね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/11(金) 01:17:32 

    >>41
    出てましたよ。反町隆史の友人の警官役で。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/11(金) 01:18:28 

    >>36
    このドラマで藤木直人にハマりファンクラブに入った。歌も作っていてCDも買ったしライブにも行った。
    ビューネ君もやってたよね。
    声がたまらなく好き。勿論顔も。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/11(金) 01:19:27 

    藤木直人と同い年
    キムタク、マツコ、中居正広、高岡早紀、松雪泰子、梅宮アンナ、谷原章介など

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/11(金) 01:19:45 

    高校教師
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/11(金) 01:20:21 

    ラブレボリューション
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/11(金) 01:21:11 

    >>101
    同意。私も声好きです。
    あと喫煙しないらしくて、喫煙者役するためにタバコ吸う練習してた話とか藤木さんらしい

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/11(金) 01:21:39 

    >>102
    ホリエモンとか宮川大輔さんや高岡早紀さんや、早生まれになりますが稲森いずみさんもいて豪華ですよね!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/11(金) 01:23:41 

    >>105
    らしいですね!だから喫煙シーンは毎回むせそうになるのを耐えてやっているのだとか。
    だからか前半は吸ってても後半全く吸わなくなりますよね。(笑)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/11(金) 01:23:59 

    結構見てるわ、共演者すぐわかるし。声が好きなだけなのに。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/11(金) 01:24:50 

    >>42
    ラブレボ懐かしい!!
    中学生の頃必ず見ててハマったドラマだった😳✨米倉涼子も人気になって雑誌の表紙になったりして買ってた

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/11(金) 01:25:35 

    アンティーク
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/11(金) 01:25:55 

    >>99
    二卵性らしいですよ!(本人が認めてました)
    兄には敵わないってどこの番組でも言ってます。
    お兄さんは昔のジャニーズぽいですイケメンですよね。光GENJIとかにいそうな。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/11(金) 01:26:59 

    >>110
    ゲイ役ですね。(笑)
    若かりし大島優子ちゃんとかが出てますもんね!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/11(金) 01:28:05 

    ナースのお仕事
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/11(金) 01:28:19 

    >>110
    これ小雪とかも出てたな。阿部寛も。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/11(金) 01:28:26 

    ホタルノヒカリ
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +56

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/11(金) 01:30:29 

    平清盛で西行の役やってたような
    母がキャーキャー言ってた

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/11(金) 01:31:45 

    みなさんときめいていますが、顔のパーツは長嶋一茂なんだぜ

    +2

    -13

  • 118. 匿名 2019/01/11(金) 01:33:01 

    >>111
    お兄さんの名前も「人」がついていて、藤木直人の「直」とお兄さんの名前合わせて意味があるって言ってたな。お兄さんの名前さすがに忘れた。
    あとプラベではデビュー前から付き合っていた年下の人と結婚して、子供3人いますよね。

    藤木さんはあれだけ主演クラスの美人女優の相手役をしながら、1度も女優と撮られた事がない稀有な俳優。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/11(金) 01:34:10 

    江角マキコとのドラマで内容は忘れたけど「フルヘッヘンド?」って言うセリフがあって、初めて聞く単語で未だにそのセリフだけ覚えてる。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/11(金) 01:34:46 

    ビューネくん
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +46

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/11(金) 01:35:20 

    嘘の戦争!
    かっこよかった!

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/11(金) 01:38:28 

    原作が好きだから興味あるんだけど、喪服のランデヴー見たことある人いないのかな?
    主人公のイメージにはぴったりだなとは思った

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/11(金) 01:44:00 

    花男の花沢類。
    谷原がインパクト強いけど(笑)見た目は小栗より繊細で花沢類っぽい。確か松潤版の花男の映画にチョイ役で出てたよーな?
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/11(金) 01:45:53 

    >>118
    真人(まさひと)さんですね!
    直人さんは綺麗めの中性的な顔をしているんですが、
    お兄さんは男顔で光GENJIとかにいそうなイケメンなんですよね。

    3人のパパとか子供が羨ましいですよね。

    前うたばんで嘘発見器をつけて中居くんとタカさんの質問に答えていましたが、
    「出演者の女優を狙ったことがあるか?」
    と言うギリギリの質問に対して全く動じてなかった記憶があります。
    女優さんともプライベートで親交があるそうですが(田中麗奈ちゃんとか観月ありさちゃんとか)基本、仕事で共演した人とドラマ終わってから関係が続くことはないそうです。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/11(金) 01:47:18 

    >>122
    宮沢りえが出てたやつですか?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/11(金) 01:48:44 

    >>123
    確かに藤木さんの方がいい意味で引っ込み思案で内向的なんですよね。(プライベートでもそんな感じ)
    小栗旬はプライベートがプレイボーイなので陽キャなイメージがありますが。笑
    10年遅く生まれていればドラマ版の花沢類をやっていたかもしれませんよね。
    映画版で出ていましたよ。
    役をもらった時に
    「俺が小栗旬くんが忙しいから代役を務めるのかと思ったら、まさか違う役だったんでびっくりしました。」とボケていました。(笑)

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/11(金) 01:49:37 

    >>119
    ラブレボリューション ってドラマですよ。(笑)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/11(金) 01:51:05 

    >>120
    藤木さんがビューネをやっていた時、私は物心がついてなかったんですが、そのCMをリアタイで見ていた人は本当に羨ましいと思います。めちゃくちゃかっこいいですよね、日本中の女性がざわついたんだろうなあ。今で言うところの吉沢亮くんみたいに。

    +21

    -3

  • 129. 匿名 2019/01/11(金) 01:52:18 

    >>123
    これヒロインが内田有紀で、ヒロインをいじめる役で藤原紀香出てましたね。
    内田有紀と藤木直人ってCMでも共演してた気がする(うろ覚え)
    記憶力テストみたいなトピになってる。
    藤木さん確かデビューして23年目ぐらいじゃないですか。

    早大の理工、一浪一留って言ってた気がする

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/11(金) 01:52:24 

    >>125
    宮沢りえさんは「神様のボート」
    舞台で「海辺のカフカ」
    で共演されています

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/11(金) 01:55:43 

    >>128
    私今吉沢亮のファンだわ。
    サンジャポに出てるけど女医さんが当時早大で凄いイケメンがいるって噂になっていて、それが藤木直人だったって話は聞いた事があります。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/11(金) 01:58:15 

    >>126
    花男の映画の藤木直人の役もかっこよかったですね。ベガスに出てくる

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/11(金) 02:00:03 

    かなり昔に出てた、喪服のランデヴー良かった。また見たいな。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/11(金) 02:03:02 

    >>129
    CMでも共演されてたんですか??
    ドクターXで内田有紀さんが麻酔科医、藤木さんが医者役をしていたのは知っていますが!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/11(金) 02:04:50 

    藤木さんは悪役の方が好きだなぁ。逆を演じた方が魅力が出る気がする

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/11(金) 02:05:49 

    >>131
    そうなんですか!!!朝ドラで共演されますよね!!すずちゃんの相手役と、すずちゃんの義理の父親役で。ラストコップ以来だから楽しみです!

    西川史子さんの話ですよね!
    「友達がどんなに誘惑しても全然なびかないからゲイだと思った」
    「友達に合わせてくれ!と頼むけれどあんたも狙うからダメだと言われ会わせてくれなかった」
    と言ってましたね。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/11(金) 02:06:33 

    >>132
    かっこいいですよね!!経営者の役をしていて、大人のクールな役なんですよ。余裕があって、かっこよかった

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/11(金) 02:09:56 

    >>135
    悪役って言ったら、「夜光の階段」「FINAL CUT」「嘘の戦争」あたりかな?
    悪役でも最終的にはいい人になったり、顔がかっこいいから「イケメン」と賞賛されまくりなんですよね。(笑)
    世の中何でも顔ですね。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/11(金) 02:11:47 

    ドラマではないけど、ウルルン滞在記に出た時の藤木さんは初々しくて可愛かった。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/11(金) 02:17:03 

    もう恋愛ドラマをやる年齢じゃないのが惜しいなぁ。不思議な色気があっていいのに。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/11(金) 02:19:20 

    >>136
    岡田将生も広瀬すずの兄役で出ますよね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/11(金) 02:23:44 

    >>139
    馬に乗るやつですよね。擦れて出血止まらないからナプキンつけてたって言って、お尻出して薬塗ってましたね。(笑)
    現地の女の子にもモテモテで。
    この時は当時アシスタントを務めていた酒井美紀さんと後々ラブレボリューションで共演するとは思ってなかっただろうし、石坂浩二さんともホタルノヒカリや三毛猫で共演するとも思ってなかったでしょうね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/11(金) 02:25:29 

    >>140
    そうなんですよねえ。もう少しデビューが早ければ学生役とかもみれただろうに、勿体無い。
    藤木さんは唯一40代でも濡れ場ができる俳優だと思っているので(あと思いつくのは竹野内豊しかいない)不倫役とかやってほしいですよね。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/11(金) 02:27:05 

    去年の紅白で、広瀬すずが司会をやっていた関係で朝ドラ映像初出しやってましたが、こんなかっこいい父親いないだろっていうぐらい藤木さんかっこ良かったです。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/11(金) 02:31:33 

    >>134
    花男の映画の後だから若い頃ですよ。ロッテか何かだったような(うろ覚え)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/11(金) 02:38:10 

    オプチューン?かなんかのCMで満員電車でモデルの女の人の間近で見つめる役で見た記憶
    「なんちゅうハンサムだ!」衝撃的でした

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/11(金) 02:39:39 

    >>145
    うろ覚えなんですねw
    今、YouTubeでCMを探してみましたが内田有紀さんとのやつはなかったですが、もし当時物心ついてるなら落ちてただろうなあと思いながらみてました。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/11(金) 02:41:01 

    >>145
    すみません、間違えたかも。柏原崇かも。今の内田有紀の彼氏ですが、若い頃のCM共演はそっちかも。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/11(金) 02:44:11 

    >>146
    ああ、映像で見たことがあります!
    あの女優さんと18年後に「神様のボート」で夫婦役しているんですよ!
    不倫ドラマなので宮沢りえさんがメインなのでその女優さんとはほとんど共演もなくサブ的な立ち位置でしたが。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/11(金) 02:44:35 

    花男が藤木さんのデビュー作だったみたいで、24年前になるので記憶掘り起こすの大変で申し訳ないです。多分柏原崇の方です

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/11(金) 02:46:32 

    >>148
    検索したら柏原崇さんでした!
    現在、付き合っているみたいですね!
    柏原さんもV6の岡田くんとかCHEMISTRYの堂珍さんに似ていてイケメンですよね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/11(金) 02:50:25 

    結構熱心なファンの方がいたのでうろ覚えでは申し訳なくて、3人のウィキを見たところ内田有紀と柏原崇のCMでロッテガーナミルクチョコと判明しました。
    間違えてごめんなさい

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/11(金) 02:56:11 

    >>143
    安藤政信が結構好きなんですけど、安藤さん(43)が今度稲森いずみさんと不倫ドラマするそうで藤木さんもいけるかも。オファー次第。佐々木蔵之介さんは50歳で不倫ドラマしてましたし

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/11(金) 03:02:41 

    獄門島にもでてたよね
    鵜飼さんって色男の役

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/11(金) 03:09:23 

    安室ちゃんとTOKIOの山口メンバーが出てた映画で、ザッツカンニング!に真面目キャラみたいなので出てたと思うんですが、覚えてる人いませんか?

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/11(金) 03:14:04 

    ぶちょーか高杉

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/11(金) 03:26:52 

    1リットルの涙でも医者してたよね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/11(金) 04:10:55 

    鬼の棲家!

    深キョンを助ける役なんだけど、このドラマで大ファンになりました。

    貼ってくれた画像見てると、若い頃より歳を重ねた方がカッコよくないですか?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/11(金) 04:22:04 

    GTO

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/11(金) 04:35:37 

    鬼の棲家
    これ私7歳の時だったからあんまり記憶ないけど
    深田恭子が虐められてるのを藤木直人が助ける感じだったかな?
    内容はうろ覚えだけど面白かったって記憶がずっとあってこのドラマのことは覚えてる

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/11(金) 04:55:19 

    結婚できしな!!

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/11(金) 04:56:13 

    ギャルサー!!
    めっちゃ面白かった!!

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2019/01/11(金) 05:53:28 

    榮倉奈々の上司役やっていたドラマ。泣かないと決めた日だったかな。
    虐められている榮倉奈々の唯一味方になってくれて、あんな上司いたら惚れるだろうなって思いながら観ていた。
    木村佳乃も嫌な上司役で出てたな。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/11(金) 06:02:03 

    >>123
    当時は藤木直人も谷原章介も無名だったけどこの映画で覚えました
    昔HEYHEYHEYで二人が共演して
    「直人」「章介」と呼びあっててなんかいいな~と観てました

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/11(金) 06:04:00 

    鬼の棲家
    懐かしい!確かにカッコ良かった!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/11(金) 06:05:56 

    愛し君への藤木直人がかっこ良かった
    目が見えなくなる役だよね

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/11(金) 06:11:51 

    タッキーと出てたアンティークがまた観たいな。
    椎名桔平とか阿部寛とかも出てたけどやっぱり藤木さんがカッコよかった。
    わりと無口な役で人のことジッとみつめる癖があって、椎名桔平の役にそっち系?と誤解されるような役だったような

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/11(金) 06:16:21 

    ラブレボリューション観たいです
    内容ほとんど覚えてないけど藤木直人が人気出たドラマですよね
    色々問題起こした人が多すぎてもう放送できないんですね

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/11(金) 06:34:53 

    >>163
    杏が悪役やっていて要潤と榮倉奈々と三角関係になるんだよね。榮倉奈々が冷凍庫に閉じこめられたり。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/11(金) 06:36:42 

    「愛し君へ」が大好きです!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/11(金) 06:40:58 

    ラブレボリューションは平井堅もセットで思い出す!あの曲もよかったから

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/11(金) 07:24:43 

    THEイケメンって顔だよね
    それが本人にしたら悩みだとか言ってたけど
    最近は色んな役してるから、ただのイケメンは卒業できたんじゃないかな
    私は母になるのお父さん役が好きでした

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/11(金) 08:06:24 

    高校教師

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/11(金) 09:20:07 

    >>122
    NHKで放送してた、恋人を殺した犯人達に復讐する話ですね。復讐相手の娘が恋人に瓜二つだった記憶。恋人役は麻生久美子さんだったかな?

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/11(金) 09:22:49 

    イケメン堕胎王子

    +3

    -10

  • 176. 匿名 2019/01/11(金) 09:37:07 

    まだ一度も出てきてないけど
    堂本光一が出てたドラマ
    「p.s元気です、俊平」にもでてたよ。
    役柄は嫌な役だったけど。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/11(金) 10:12:51 

    モテモテ人生だろうね
    しかも双子って…なんかマンガみたい

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/11(金) 10:19:37 

    谷原さんが藤木さんの事真面目って言ってましたよ。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/11(金) 10:29:31 

    喪服のランデブー

    確かナースのお仕事とかの時同時にNHKとかであってた初主演ドラマ。影のある役でナースのお仕事の高杉とは全くキャラが違ってて。色気もあってとても良かった。復讐劇だけど。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/11(金) 10:35:28 

    >>177
    高校の時はミスターコンで一位をとったみたいですが、女の子が言いよってこなかったからモテてるとは知らなかったようですね。
    その学校の人曰く曰く高嶺の花で近づけなかったってあいつ今何してる?でいってました。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/11(金) 10:50:08 

    6歳年下の奥さんとは9年愛を成就させて結婚って奥さん羨ましい。
    糟糠の妻にならないのが藤木さんらしい

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/11(金) 10:52:10 

    >>171
    every day, every night wanna kiss, want your lips ~
    ってやつですよね?
    リズムもよく軽くてあの曲を聞くたびにあのドラマを思い出します

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2019/01/11(金) 10:54:40 

    >>164
    確か仲良いですよ。おそらく家族ぐるみで仲いいんじゃないかなあ。
    同い年、デビュー作が同じ、誕生日も10日違いだから戦友であり、親友であり、ライバルって言ってました。
    花沢類と道明寺を演じた人たちは共演後もずっと仲良しで微笑ましいですよね!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/11(金) 10:56:49 

    >>122
    喪服のランデブーみたことある
    最終回の後、じんわりくるドラマだった
    再放送しないのかな

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/11(金) 10:57:37 

    >>178
    真面目で細かくて失礼だけど変なところで神経質なんだけど、
    温和で物腰が柔らかいくて気取ってなくてフレンドリーで優しい人らしいです。
    田中麗奈さんが「いい意味で縁側に座ってるおじいちゃん」
    って言ってました。ホンワカしてる性格らしい。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/11(金) 11:00:54 

    >>181
    らしいですね!
    共演者の女優も綺麗な方が多かったりするのに立派ですよね。
    相手の女優さんとは関係を持ったことはないらしいですよ!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/11(金) 11:03:04 

    >>153
    蔵之介さん不倫ドラマやってましたね。
    キスシーンも押し倒すところもドラマでやり慣れてない感があって下手でしたが。(笑)
    藤木さんは結構そういうシーンに対して経験豊富なので、不倫ドラマとかやってほしいですよね。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/11(金) 11:22:54 

    やっぱ、ぶちょおでしょ。
    パート2の時なんて色気だだもれでかわいかった。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2019/01/11(金) 11:27:18 

    >>182
    そうです!やはりすぐわかってもらえたんですね✨
    なんとなく鼻歌では歌えるけどスペルまで正確に書けなかったのでありがとです❤

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/11(金) 11:34:30 

    >>188
    ぶちょおは言うまでもない(笑)
    蛍とぶちょおのやりとりダイジェストみたいなのを見たいですよねw

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/11(金) 11:35:10 

    >>189
    正直、私も自信なくてググりましたw
    たまに無性に聴きたくなる時があるんですよねw

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/11(金) 12:24:26 

    イケメンではなく美形という言葉が似あう人
    顔もよくて、身長もあって、頭が良い
    天は二物を与えずってのはうそだよねw

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/11(金) 12:31:32 

    主演映画ゲームの原作者、東野圭吾さんが生でみたのかな、藤木さんはほんとにきれいな顔!イケメンではなく美人!と言ってた

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/11(金) 12:34:11 

    美形じゃなかったら、ひっそりとした大人しい人だったんだろうなあ。
    朝ドラの「あすか」で竹内結子の相手役でしたよね。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2019/01/11(金) 12:39:02 

    お兄さんは男受けも良さそうな感じ。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/11(金) 12:42:09 

    >>182
    「KISS OF LIFE」ですよね

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/11(金) 12:48:23 

    藤木くん高校生の時は文化祭でミスターコンテスト優勝してた。地味目な女の子にモテてたけど彼女はいなかったような記憶。顔の造りが美し過ぎて、チャラめな親しみやすい雰囲気はなかったなー。理系は女子の人数も少なくて男子校っぽい雰囲気あったし。現役早稲田は当時の母校ではかなり優秀な方で、上位10%には入りそう。遊んでいたら入れないから多分勉強頑張ったんだろうなあ。

    ドラマの話じゃなくてごめんね。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/11(金) 12:49:43 

    よく芸能人はデビュー前に誰かのファンだったってよくある話だけど、藤木直人のは聞いた事ないわ。
    奥さん気が強いらしいから、気を遣っているのかも。
    束縛されたくないと言う割りには誠実でいいわ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/11(金) 12:50:29 

    おしゃれイズムで言ってたけど、今でも行ってきますのチューをするらしい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/11(金) 12:50:40 

    >>197
    え?藤木さんの同級生の方ですか?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/11(金) 12:52:44 

    >>198
    宮沢りえさんとBOOWYのファンだったって言ってましたよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/11(金) 12:54:50 

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2019/01/11(金) 12:54:56 

    >>194
    そうだったでしょうね。
    内向的だったって言ってましたし。
    竹内結子さんとまた共演してほしいですよね。
    今年は無理かもしれませんが。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/11(金) 12:56:06 

    ラブレボ1話で江角マキコに「(情報を)教えてよ」って言って病院の廊下でキスするんだけど、あれが良かった。
    最終回ハッピーエンドだけど、それより奥手な女医を翻弄する藤木直人の役が良かった。あの声で話されると弱い。
    29歳の時のドラマだから、ブレイク遅かったんだな。細かいですが、撮影時は誕生日前なので28歳でしたが。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/11(金) 12:57:02 

    >>197
    早稲田入学後も「早稲田にすごいかっこいいのがいる」と有名で
    あの西川先生も噂を聞いて大学まで見に行ったらしいw

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/11(金) 12:59:07 

    >>168
    YouTubeかなんかで見れますよ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/11(金) 12:59:37 

    >>204
    >>202
    花束渡していきなりのキスだよね

    奥手女医の江角さんが
    低い声でぶりっ子ぶるのが面白かった

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/11(金) 12:59:40 

    >>201
    りえさんと共演してましたよね、舞台とドラマで。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/11(金) 13:00:27 

    >>206
    おお検索したらあった!
    削除されないうちに見ます!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/11(金) 13:00:51 

    >>197
    >>205
    「全然なびかないからゲイだと思った」
    って言ってましたね。
    藤木さん自身は記憶を抹消してましたし。(笑)

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/11(金) 13:01:57 

    江角さんどんだけ役得なのよ、、、

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/11(金) 13:03:04 

    喪服のランデブー

    麻生久美子との切ないカップルがお似合いでよかった。また見たいけど売ってないしなー

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/11(金) 13:03:43 

    >>204
    あー弄んでましたよねw
    あのドラマで印象的なのは、
    江角マキコの家に行って押し倒してキスを仕掛けるんですが、いとこ役の酒井美紀が帰ってきて急いで帰るみたいなシーン。かなり奥手だからプレイボーイの藤木さん(役柄)も江角さんには最後まで手を出さなかったんだすよね。
    あと、急いで結婚しようとするけれど、空回りして結婚ができなかったんですよ

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2019/01/11(金) 13:04:27 

    あすか
    ラブレボ
    ホタルノヒカリかなあ

    GTOは一番謎笑

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/11(金) 13:05:36 

    この人本当にキスうまいよねー
    角度とか研究してるのか
    それとも天性のものか?

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/11(金) 13:07:55 

    凄い、ラブレボ1話って言ったら貼ってくれた人がいたわ、ありがとうございます。これ18年前のドラマなんですけど、情報のために女性を利用する役なんですけど、本人のキャラと違うのに妙にハマってて良かった。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/11(金) 13:08:55 

    >>208
    してますね。
    その時、若い頃りえちゃんのファンだったって言ってましたよ。
    その後何回かおしゃれイズムに出ていましたが、お互い打ち解けて仲睦まじい感じでした。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/11(金) 13:10:39 

    >>213
    いや、あの時は最後までいく気だったでしょ(笑)

    なんせ「フルへッヘンドした」「もぉー」からの
    押し倒し→いとこ乱入→シャツ全開姿 でしたしね

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/11(金) 13:12:26 

    >>215
    相手役が多いですからねー。
    今で言うところの山崎賢人や松潤みたいな感じ。
    嵐にしやがれで「キスシーンで心がけているところは?」
    との質問で、
    「相手の女優さんを引き立たせるために女優さんを手前にして自分は奥側になるように心がけている」って言ってましたよ。
    脱線しますが、濡れ場もなかなかうまいんですよ。
    高校教師やg@meやさよなら私で見れます。
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/11(金) 13:13:16 

    皆さん詳しいなぁ。ラブレボはサブタイトルに全話恋がついてました。毎回恋の何とかで。

    あと夜光の階段。木村佳乃が色っぽいけど、藤木さんに殺されてしまう。室井滋とのラブシーンまである。夏川結衣も翻弄される。あれ悪役だったから、色気ダダ漏れでした。藤木さん色気出たら無敵

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/11(金) 13:16:35 

    ラブレボで藤木くんがブレイクした瞬間を
    書いておられる方がいらっしゃる

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/11(金) 13:17:12 

    >>218
    そうそう。最後まで行きかけたけどいとこ役の酒井美紀が登場して終わったんですよ。
    その後のセリフで「まだしてないんだー。」的なニュアンスを言っていたから手出してないんですよね

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/11(金) 13:17:52 

    >>211
    全12話で毎回キスシーンがあって、たまに押尾と米倉、押尾と江角、米倉と芸人さんの時もありましたがほとんど江角さんと藤木さんでしたね。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/11(金) 13:41:21 

    知的で上品なのにどこかエロい不思議な魅力、それが昔の藤木直人。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/11(金) 13:42:48 

    あすかの時、竹内結子と藤木直人のマネージャーがなぜか噂になってた気がする。
    何でマネージャーなんだろと思った記憶がある。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/11(金) 14:14:57 

    嘘の戦争のちょい悪役が好き
    声優としてのリメンバーミーもよかったよ

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2019/01/11(金) 14:29:28 

    アンティーク

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/11(金) 14:39:03 

    喪服のランデブー
    再放送希望します!

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/11(金) 14:53:15 

    NHKで宮沢りえと共演していたドラマ、タイトル忘れたけど
    すっごくカッコよかった。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/11(金) 15:07:46 

    >>226
    プラス押すつもりが間違えてすみません(>_<)

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/11(金) 15:08:33 

    中谷美紀との結婚できないんじゃなくてしないんです

    かりしとか言ってて面白かった。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/11(金) 16:47:44 

    そうそうたる主演クラスの美人女優とキスシーンしてきた記憶があるから藤木さん役得だなと思う。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/11(金) 17:19:28 

    >>102
    あと
    常盤貴子、GLAYのJIRO、武田真治、V6長野

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/11(金) 18:03:15 

    >>232
    50回以上はキスシーンしてるらしいですもんね。
    観月ありささん、綾瀬はるかさん、篠原涼子さんはあまりにも有名だと思いますが、内田有紀さん、蛯原友里さん、宮沢りえさん、天海祐希さん、菅野美穂さん、上戸彩さん、石田ゆり子さん、麻生久美子さん、水野美紀さん、沢尻エリカさんなどなど...
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/11(金) 18:54:33 

    >>219
    美しー。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/11(金) 19:02:13 

    GTOの時はちょい役の警察官だったけど、暗くて冷たそうって印象だった。
    わりと遅咲きだったね。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/11(金) 19:03:21 

    初体験

    面白かったけど名前上がらないねこのドラマ。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/11(金) 19:38:46 

    >>237
    篠原涼子とか水野美紀が出てましたよね

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/11(金) 19:41:46 

    >>234
    凄いな…それでも1番好きなのはラブレボ1話。初対面で藤木直人がキスしてくるって他のドラマでなかったような。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/11(金) 19:42:45 

    >>237
    水野美紀と超お似合いだったんですよね!
    3回ほど共演しているけども、その後は同僚だったりすることが多いのでそろそろ夫婦役を...って感じです。

    あの初体験では篠原涼子が振られるんですが、ラストシンデレラでは藤木直人が振られるんですよね。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2019/01/11(金) 19:50:35 

    美形な人ってわりと小柄だったりするのに高身長。
    だけどスポーツマンって印象はないし。
    ジムとか言ってるかな?

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/11(金) 19:53:16 

    言ってる×
    行ってる○

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/11(金) 20:07:41 

    >>36
    平井堅の曲が主題歌の!
    あれはよかったー!

    えーとえーと…

    ラブレボリューション!

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/11(金) 20:12:15 

    GTOから好き

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/11(金) 20:16:11 

    >>243
    KISS OF LIFEです!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/11(金) 20:26:39 

    >>241
    あまり運動しないらしいですよ、ジムにはたまに行くって言ってました。
    釣りが好きって言ってました。
    休みの日は釣りか家にこもるかお子さんと遊ぶかだとのこと。
    お酒大好きみたいですしね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/11(金) 20:36:14 

    >>239
    他の役は奥手だったり、温和だったりツンデレだったり硬派だったりしますもんね。
    一話で花束持ってキスとはよほど印象深かったんでしょうね。皆さんもあげてらっしゃいますし。
    さよなら私石田ゆり子さんとは二話の最初で濡れ場をやってますが、未だにラブレボが最速ですね。(笑)

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/11(金) 20:47:20 

    必死になってあのルックスを保ってるとも思えないし、素敵だわ~。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/11(金) 20:52:13 

    >>112
    店主の椎名桔平が藤木の事が好きになっちゃうんだよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/11(金) 21:01:25 

    >>168
    犯罪者2人居るから
    民放で放送はしないんだよね〜

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/11(金) 21:04:29 

    >>183
    一緒に舞台出来たら良いなって言ってたね

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/01/11(金) 21:14:48 

    >>197
    早稲田は現役合格ではなく
    一浪で入った学校です。
    現役でどこかの大学に
    受かってたみたいだけど
    とりあえず受けた大学で
    頑張って勉強した訳でもなく
    お兄ちゃんも一浪するから
    僕も一浪して頑張って
    大学受けるって言って
    早稲田合格したみたいですよね

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/01/11(金) 21:20:31 

    >>234
    最近はキスシーンがないって
    おしゃれイズムでぼやいてた(笑)

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/11(金) 21:20:36 

    >>252
    そうそう。付け足しで国公立の大学に受かってて奨学金があって30万貰ったらしいですが、親に黙って使ってしまったらしいです。
    五万は双子のお兄さんに口止料で渡したけれどあとの25万は何に使ったのかわからないって言ってましたね。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/11(金) 21:21:28 

    >>253
    ぼやいてましたね。(笑)
    その時ネットがざわついてました。(笑)
    年齢も年齢だからって言ってたけど、
    不倫役ならまだまだいけるんだけどなあ?と思って見てました。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/01/11(金) 21:24:25 

    >>248
    確かに(笑) ラストコップで唐沢寿明さんと共演した際に「こいつ(佐々木希)とこいつ(藤木直人)は本当に見てて飽きない。顔がいつ見ても綺麗なんだけど、窪田はすぐ飽きる」って冗談交じりで言ってましたねw
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2019/01/11(金) 21:41:01 

    愛し君へ

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/11(金) 21:48:06 

    めっちゃ古いけど、鬼のすみか
    小学生の頃見てて、なんてイケメンなんだ!と
    心震えたw

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/11(金) 21:54:25 

    >>258
    深キョンのやつ!!両親が亡くなって親戚イビリされるんですよね。確かいじめていたのは生瀬勝久さん。
    藤木さんはその親戚の中の1人で恋に落ちるみたいな。余談ですが、深キョンと12年後に夫婦役しているんですよ。藤木さんは石田ゆり子さんと不倫をしている役なんで、少し変わった話ですがw

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/11(金) 22:00:21 

    アンティーク好きだったなー

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2019/01/11(金) 22:04:32 

    >>122
    喪服のランデヴーは原作小説と設定かなり違うけど
    とても良いドラマなので是非見て欲しい!
    でも残念ながらビデオ化とかDVD化してなくて見る方法がないから
    NHKに再放送とかオンデマンド化の要望送ろうかな

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/11(金) 22:11:52 

    アンティークのDVD観たくなった
    明日休みだから観ちゃおうかな(笑)

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/11(金) 22:29:52 

    美しい(´Д`)ハァ…
    このトピ目の保養になりました(-人-)

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/01/11(金) 22:32:59 

    GTO

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/11(金) 22:59:09 

    こうやってトピ見ても、誰もが好きだよね、藤木直人

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/11(金) 23:02:04 

    朝ドラで松嶋菜々子さんと夫婦役しますけど、こんな美男美女夫婦いないだろレベルですよ。2人とも声もいいし。
    GTOでも共演してましたけど。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/11(金) 23:02:39 

    藤木直人はアイスで言ったらバニラ

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/11(金) 23:02:57 

    1リットルの涙
    グッドティーチャー
    ナースのお仕事

    お医者さん役おおいー!知的だもんね。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/01/11(金) 23:06:05 

    ラブレボの須賀ちゃんは女性好きだったのにキャラ変して一途になっていったなぁ。
    キムタクのHEROの後番組ってありましたが、今ああいう華やかな恋愛ものがないな。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/11(金) 23:06:25 

    進研ゼミ?のCMに出てるけど、やっぱり知的なイメージだからだろうなあ。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/11(金) 23:39:48 

    キスシーンが絵になる
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/11(金) 23:55:57 

    そういう目で見たことなかったけど、色気あるね。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2019/01/12(土) 00:10:28 

    映画だけど「ゲームの名は誘拐」。原作の東野圭吾さんもすこーーしだけ似てるし。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/01/12(土) 00:12:29 

    >>266
    20年ぶりに共演しますね!
    オーラがすご過ぎて直視できませんよねw
    誰がどう見ても美男美女夫婦というか。
    若作りをされているわけでもなくいい感じに年取りましたよね。
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/12(土) 00:19:24 

    >>268
    グッドドクター です。(笑)
    あとは、
    P.S. 元気です、俊平
    ナースのお仕事 3、4、ムービー、スペシャル(4つ)
    喪服のランデブー
    1リットルの涙
    ドクターX 2
    復讐病棟
    だったかな?

    ちなみに脱線しますが、
    藤木さんは女医と関係持つことも多いんです。
    ナースのお仕事(とよた真帆)
    高校教師(真野あずさ)
    初体験 (獣医ですが... 相手役は水野美紀)
    愛し君へ(研修医ですが... 相手役は菅野美穂)
    アラフォー(天海祐希)
    できしな(中谷美紀)

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/12(土) 00:19:46 

    >>267
    王道な感じがバニラぽいですよね!!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/01/12(土) 00:21:14 

    ずんどこべろんちょ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/12(土) 00:28:58 

    藤木直人ファンではあるけど冷静に分析するとどの役も怒り口調で同じ

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/12(土) 00:35:59 

    ハッピーマニア

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/12(土) 00:37:20 

    >>278
    普段怒り慣れていないのか厳格な役をすると浮きますよね(笑)

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/12(土) 00:42:30 

    そういや、藤木直人さんってNGの芸能人っていないよなあ。ってこの前友達と話していました。

    共演NGが多い沢尻エリカや、気難しいで有名な松嶋菜々子や性格難ありな江角マキコとかとも難なく共演したりするから凄いなあと感心しています。

    共演者の悪口を言っているような悪い噂なども聞かないし。

    割り切ってるにしてもすごいですよね

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/12(土) 00:43:36 

    >>271
    同世代の俳優の中でもトップクラスにキスシーンをやっているからすごいですよね。(笑)

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/01/12(土) 01:07:35 

    何はともあれこれだけの女優の相手役(バディや兄妹や単なる共演者もいるが)
    を共演できている藤木さんが羨ましいですよね。
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/12(土) 01:07:52 

    >>274
    どちらも20代で朝ドラ経験済みで今度は両親役かあ。
    感慨深いね。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/01/12(土) 01:21:32 

    >>274
    藤木さんと松嶋菜々子が共演したGTOの年に広瀬すずが生まれてるわ。
    6.19生まれが広瀬すずだから。
    ちなみにGTOが7月〜の連ドラ。小栗旬がいじめられっ子役とかで出てるらしい。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/01/12(土) 01:24:32 

    >>278
    >>280
    そういう役が多いだけでどの役も同じとは思わない
    確かに以前は怒鳴ると声が高く、様にならなかったけれど、最近のドラマではそういう所が解消できてると思うけどな。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/12(土) 01:32:44 

    >>285
    年齢差25とか26とかになるんですかね?
    確か。
    あのドラマで一番出世した生徒は小栗旬なんですよね。池内博之や窪塚洋介も出ていますが。パンツいっちょになるシーンが印象的。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/12(土) 01:37:41 

    >>284
    そうなんですよね。西島秀俊、唐沢寿明、谷原章介、沢村一樹、大泉洋、ヤスケン、戸次重幸...

    若いと思っていたキャストがみんな父親役をするのがなんとも感慨深い。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/01/12(土) 01:54:56 

    プロポーズ大作戦があったわ。珍しく当て馬だった。山Pと藤木さんから好かれる長澤まさみは役得だった。榮倉奈々とか濱田岳と結婚する役だったし。

    キンプリの平野紫耀がこのドラマ見て山Pのファンになって、長澤まさみのセリフを覚えてしまったとか言ってたな。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/12(土) 01:55:18 

    >>274
    まさか草刈さんがおじいちゃん?
    何という美形一家。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/01/12(土) 02:00:13 

    なんか最近この人顔がキモい

    前はもっとましだったような・・
    なんかね

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2019/01/12(土) 02:04:32 

    >>290
    調べてみたらやはりそうでした。(笑)
    美形一家すぎますよね。
    ちなみに藤木さんと今度出演なさるドラマ「イノセンス」でも共演したり、草刈正雄が演じられた世にも奇妙な物語「ズンドコベロンチョ」のリメイク版を藤木さんがやっておられたり何気に親交深いんですw

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2019/01/12(土) 02:08:51 

    >>289
    ここでは上がってませんが、「小早川伸木の恋」では唐沢寿明さんの当て馬、「ラストシンデレラ」では三浦春馬くんの当て馬、「幸せになろうよ」では香取慎吾の当て馬、もっと前だと「花男」で谷原章介の当て馬をしてましたよ

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2019/01/12(土) 02:22:45 

    >>290
    ヒロインの兄役が岡田将生だったり。義理の親子役なのに美形ばっかりで、しかも相手役に吉沢亮まで出てきて、北海道十勝にそこまで美形すぎる人達いないだろという朝ドラ100回記念番組

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/01/12(土) 02:25:38 

    蜷川幸雄さんの遺作の舞台が藤木さんでしたね。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/01/12(土) 02:29:30 

    >>294
    ヒエェ…。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/12(土) 02:30:52 

    >>293

    今まで演じた当て馬の数の2倍以上にハッピーエンドの相手役を演じているのに、当て馬の代表格みたいに言われるのは納得いかない

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/01/12(土) 03:11:48 

    >>297
    谷原章介の方が当て馬多いよね

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/01/12(土) 07:32:00 

    朝ドラのあのサザエさんチックなとこが大嫌いで
    いまだかつてみたことないんだけど
    ここまで美形揃いだと音声消して見てみようかなと思う

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/01/12(土) 09:50:42 

    藤木さんの奥さんが山田優と仲良くて、山田姉弟と藤木夫妻は家族ぐるみの付き合いらしい

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/01/12(土) 11:29:31 

    >>298
    >>297

    『中学聖日記』の町田啓太にキュン…“フラれる婚約者”枠のNo.1|ニフティニュース
    『中学聖日記』の町田啓太にキュン…“フラれる婚約者”枠のNo.1|ニフティニュースnews.nifty.com

     中学教師・末永聖(有村架純)が、婚約者がいるのに、15歳の中3生徒・晶(岡田健史)に惹かれてしまうという“問題作”、『中学聖日記』(TBS系、火曜夜10時〜)。 ヒロイン・末永聖が遠距離恋愛をしてい…

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/01/12(土) 12:18:24 

    双子のお兄さんもイケメン

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2019/01/12(土) 12:26:40 

    杉野遥亮だよw
    お兄さんはこっち
    藤木直人さん出演ドラマで好きな作品は?

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2019/01/12(土) 15:00:04 

    大、大大好きですから
    どれも素敵過ぎますが
    ラブrevolution
    凄く凄く素敵でした

    イケメン
    綺麗
    ハンサム
     
    沢山いますが
    頭良く
    品性あり
    身長あり
    清潔感あり
    育ちの良さそうyな男性は

    そうそう
    いないです

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2019/01/12(土) 17:28:32 

    いーもーこー!!!

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2019/01/12(土) 18:54:49 

    >>305
    懐かしいwwギャルサー
    ありがとう大地 ありがとう太陽 命をありがとう

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/12(土) 21:18:30 

    ナースのお仕事3で大ファンになり、理想の男性を聞かれたら藤木様の名前を挙げてます。そうするとみんなの顔に、そういうこと言ってるから結婚できないんだよ、って書いてある

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/12(土) 22:07:33 

    >>307
    たしかにナースのお仕事の高杉とホタルノヒカリのぶちょおは永遠のリア恋枠w
    家事炊事得意で協力的なところいいよね(嫁がダメダメってのもありますが)

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2019/01/13(日) 08:57:35 

    >>308
    でしょでしょ!
    高杉はちょっと頼りなさそうなところがキュン!てしてリアルで恋してた(笑)同棲にも憧れたなぁー。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。