ガールズちゃんねる

うさぎ飼いあるある

222コメント2014/09/17(水) 22:56

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 17:26:58 

    犬や猫より飼っている方が少ないかもしれませんが
    ウサギって可愛いですよね
    犬猫飼いあるあるがあったので
    うさぎ飼いあるあるを上げてください
    家のウサギは気まぐれで猫みたいに自由な子です
    ツンデレなところにメロメロ・・・

    +218

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 17:28:04 

    可愛い

    +175

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 17:28:34 

    無表情だけど可愛い

    +203

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 17:28:34 

    コロコロうんち

    +220

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 17:29:12 

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 17:29:22 

    飼ったことないけど、『ぴくぴく仙太郎』好きです

    +125

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 17:29:27 

    必死に部屋中走ってる時の必死な姿にキュン♪

    +201

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 17:29:30 

    +266

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 17:29:36 

    うんちうんちうんち

    +89

    -15

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 17:29:54 

    冬はこたつの中にシッコされて
    パニック

    +109

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 17:30:25 

    帰宅すると
    『鼻の頭を撫でろ』と
    ゲージから鼻を突き出す

    +277

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 17:30:32 

    白より茶色系のうさぎが好きです

    +163

    -10

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 17:30:40 

    トピ画に必死になってる奴wwwww

    +37

    -21

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 17:30:48 

    ハムスター同様に、うさぎは子供が喘息になる可能性があるから要注意!

    +31

    -84

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 17:30:48 

    表現力が豊か!そして何より毛のもふもふ感はたまらない(*^^*)

    +198

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 17:31:01 

    食糞!
    それだけは見たくなかった

    +17

    -80

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 17:31:05 

    オスだと匂いつけられる!

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 17:31:05 

    >5
    流行りで飼うようなあなたみたいな人に飼われる動物が可哀想

    +100

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 17:31:08 

    ウサギが亡くなるとお月様に行くとか
    言うんだよね

    +24

    -49

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 17:31:09 

    なつかないと悲しい。

    +90

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 17:31:10 

    あたま撫でて〜って鼻突き出してきます。かわいいෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
    うさぎ飼いあるある

    +406

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 17:32:00 

    撫でると、毛がふゎふゎふゎぁ〜っと

    +129

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 17:32:03 

    短パンの上から…いきなり…お尻をかじられて
    飛び上がるくらい泣いたw

    +154

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 17:32:45 

    盲腸糞が凄い匂い
    コロコロは気にならないけど

    +130

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 17:35:15 

    +265

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 17:35:17 

    26変態?可愛いのうさぎじゃないみたい!

    +15

    -19

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 17:35:48 

    トピ画かえようよ・・・

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 17:35:54 

    よく体験コーナーがあるけど
    実は抱っこが嫌い
    ストレスに弱い
    暑さにも弱い
    なのに、触りなれない子供達に追いかけ回される

    ラビットランドはウサギにとって
    過酷ランドです

    +271

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 17:36:07 

    ご機嫌が悪い時の足ダン音にビックリする!

    +270

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 17:38:07 

    うさぎの目が怖い

    +7

    -49

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 17:38:35 

    うんこをふつうに触れる

    +168

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 17:38:43 

    柱とか壁を噛まれてめちゃくちゃになる(笑)

    歩きながらコロコロうんちする(笑)

    夏はトイレのタイルの上で冷たいから寝そべってた(笑)

    付いてきたりしてたから、懐いてて可愛かったなー。

    +180

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 17:39:09 

    後ろ足で立ってキョロキョロ安全確認。
    うちの中は安全だよ〜

    +167

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 17:39:13 

    トピ絵変えんなや
    せっかく可愛いうさぎさんやったのに

    +4

    -39

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 17:40:17 

    にんじんがそんなに好きじゃない!(笑)
    葉もの野菜の方が喜んで食べてる(*´ω`*)

    +255

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 17:41:17 

    ゲージ内に段差をつけると喜んでジャンプ
    微笑ましく見ていたら
    ゲージの外に逃走

    +64

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 17:41:49 

    うさんぽ

    怖がりで骨が弱い動物なので
    うちの子はさせないな
    びっくりして暴れると怪我だけじゃ済まなくなりそうで怖い

    +116

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 17:42:09 

    何と言っても【鼻ピク〜】
    めっちゃ可愛い

    +133

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 17:43:18 

    換毛期の毛の抜け方が思ったよりも多い!

    頬あたりの毛が綿毛みたいになったのがたまにピッて
    飛び出てたり落ちてたりする(´ω`*)

    +148

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 17:45:57 

    うさぎトピになるとエロい画像貼りにくるやつなんなの?

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 17:46:25 

    トイレをきちんと覚える
    なので~夜は一緒に寝ています

    +128

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 17:52:26 

    あの、うさぎって毎日ずっといっしょにいないとダメなんですか?
    昼間、誰もいないので・・・

    +10

    -48

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 17:53:34 

    毛づくろいして立っている時のお腹がモフモフ
    顔を埋めたい~

    +101

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 17:53:42 

    朝晩のごはんの時間帯を覚えるのかな?っと思うほど、
    朝起きたときと仕事から帰ったらごはんちょうだい~っといってるみたいに、
    餌入れの前でちょこんと座ってこちらを見ている姿が可愛すぎます。
    もぐもぐと食べてるのを見てまた癒されます。

    +139

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 17:54:01 

    下から見た口・鼻がリアル笑
    でも可愛い^^

    +106

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 17:54:19 

    45

    きもいねん

    +20

    -11

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 17:54:25 

    ウサギって鳴くの?
    何年生きるの?


    ってよく聞かれる

    +103

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 17:54:25 

    たまに目がギョロギョロしてるうさぎいるよね

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 17:54:46 

    3年過ぎたあたりからスゴく人懐っこくなる
    ウチの子だけかな〜

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 17:56:43 

    顔埋めてモフモフした後
    顔毛だらけw

    でもまたやるw

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 17:58:00 

    52さん

    ネザーランドドワーフは
    少し飛び出し気味の目ですよね

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 17:58:15 

    耳を毛繕いしてるときの可愛さったら…♡

    +123

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 17:58:17 

    25

    わかります。かじって引っ張るから痛いですよね?でも可愛いから許す(笑)

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 17:59:36 

    甘えてる時にプープー音だす!

    +104

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 18:00:41 

    突然、短距離ダッシュ?みたいな急にハイスピードで走ったりするときない?

    あれ何なんだろ。
    うさぎ飼いあるある

    +206

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 18:02:18 

    ゴロンの勢いが凄い!
    それがめっちゃ可愛い♪

    +160

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 18:02:48 

    突然バタッと倒れる
    はじめて見たときはびっくり!

    +174

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 18:05:16 

    61さん

    わかります!!
    突然すっごいスピードで走り回りますよね。
    そうかと思うと固まって動かなくなったり。
    ま~全て可愛いんですけどね。

    +135

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 18:05:43 

    >46
    ゲージ内の配置も工夫が必要なのですが、
    エアコンできちんと室温管理をして牧草なども食べ放題にしてあげていたら、
    昼間はお留守番できますよ~!(うちのうさぎはよくお昼に寝ています^^
    ただ毎日朝と晩にしっかりゲージのおそうじしてあげたりは必要です。
    ペレットもあわせてあげる場合は朝晩決めた時間にあげたりも。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 18:11:26 

    大久野島に行った方おられますか?
    餌を持っていたらものすごい数のウサギが寄って来て
    可愛かった(*'ω'*)

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 18:12:54 

    トイレの臭いが臭いんですけど、皆さん毎日トイレ変えられてますか?
    お腹出して横になるときかわいくてたまらない!

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 18:14:00 

    コードかじられるΣ(・□・;)

    +75

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 18:14:57 

    63


    わかる~
    突然、パタリと脚を横にして倒れるよね
    あの瞬間が可愛い(≧∀≦)

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 18:16:44 

    うちはロップイヤー飼ってたんだけど、めっちゃ凶暴で
    抱っこ、なでなでなんて絶対無理だったよorz
    後から来たダックスが、仲良くなろうと寄って行っても
    プギャーって威嚇して体の大きいダックスの方がビクビクしてた^^;

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 18:17:16 

    外から帰ってくると、まずはこちらの手や服の臭いをクンクンクンクン…
    過去いた子も、今いる子も、結構念入りに臭いをかぐ。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 18:18:39 

    近くにきて撫でさせてはくれるんだけどぜーったいに抱っこさせてくれない。

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 18:18:50 

    飼い主の真似する。
    飼い主がごはん食べ始めたら、自分もごはん。
    飼い主がお化粧始めたら、自分も毛づくろい。
    飼い主がトイレに入ったら、自分もうんち。
    飼い主が寝たら、自分も寝る。
    おりこうさんだったな…

    +124

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 18:19:11 



    バニーガールって…(爆笑)

    やめてよ、あんたロリなのね(笑)

    +9

    -7

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 18:19:30 

    まっくろのネザーランドを12年飼っていました!
    転勤ばかりの一人暮らし生活をずっと一緒に過ごしてくれて、昨年私の妊娠と同時期に静かに亡くなりました。
    私の幸せを見届けたからやっと安心したんやない?と周りに言われて涙がとまりませんでした。
    うさぎは本当に人の気持ちのわかる優しい動物です。
    今ウサギ飼いのみなさん、一緒にいられる今の時間を大切にしてくださいね(*´ー`*)

    +198

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/06(土) 18:19:54 

    家のロップイヤーはややデブで
    暴れん坊で毎日耳をパタパタさせて走り回ってる~
    ダンボみたいに可愛い、飼い主バカですな

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 18:21:58 

    トピ画変えてくれて、ありがとうございます

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 18:22:32 

    うさけつ♡♡
    うさぎ飼いあるある

    +160

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 18:22:45 

    遊んでるとピョンって高くひねりジャンプして可愛い(*´ω`*)

    +100

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/06(土) 18:23:23 

    丸いチョコを見るとウサギのうんち
    を思い出す。

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/06(土) 18:24:06 

    67
    我が家ではトイレは毎日変えます〜。
    トイレにそのまま流せるタイプのを使っています。
    うさぎ飼いあるある

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/06(土) 18:25:19 

    お掃除うれしいくせに、邪魔する。

    +88

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/06(土) 18:25:36 

    ちょうど最近うさぎ飼い始めました!
    実家で猫や犬は飼ってたけど、うさぎってだっこ嫌うし難しいですね。。
    でもおとなしいときはほんとに可愛いです。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/06(土) 18:26:12 

    嚙むのも引っ掻くのも地味を通り越して普通に痛い。
    犬猫の両方の属性を持つ…それがウッサ!

    +84

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/06(土) 18:26:24 

    髭男爵のひぐち君のブログを愛読してます

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/06(土) 18:26:41 

    私の手の下に頭を滑り込ませ、なでなでのおねだり。
    突然バタンと倒れ寝始める。かと思うと、すぐご飯モシャモシャ(笑)

    犬みたいに鳴けないけど、たまに鼻ぶぅぶぅ鳴らして話すし、表情も豊か。
    ほんと癒されます(*´∀`)

    +115

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/06(土) 18:27:13 

    ウナギをウサギと読みそうになる

    +66

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/06(土) 18:28:06 

    目覚まし時計やゴミ箱を鼻で全部
    押して倒しながら走り回る・・・
    凄い迷惑なんだけど、可愛いから許す

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/06(土) 18:31:30 

    うさぎって家事とかで放置してる間なにしてるのかな、と思ってiPhoneで隠し撮りしてたら、いつもわたしのこと見てました。
    もう死んじゃったけど、わたしのことをいつも見ててくれる、かわいい優しいうさちゃんでした。

    +129

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/06(土) 18:32:12 

    うさんぽ中、トイレに戻りたくなくて
    私のベッドにおしっこしちゃうけど
    この顔を見るとなんでも許せちゃう♡♡♡

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/06(土) 18:32:51 

    いつかフレミッシュジャイアントを飼うのが夢です。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/06(土) 18:33:28 

    うさぎさんが世界で一番大好きです。

    +95

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/06(土) 18:33:35 

    耳を触られるの嫌なイメージあったんだけど
    うちの子は大好き。
    耳撫でてやると、歯ぎしり?して喜ぶ。

    +67

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/06(土) 18:35:00 

    63さんも書いているけど、突然倒れるのは初見だと、61さんのダッシュ以上にビビる!
    うさぎ バタン寝の瞬間♪ - YouTube
    うさぎ バタン寝の瞬間♪ - YouTubewww.youtube.com

    飼い始めはビックリしたのですが、うさぎはリラックスすると「バタン」と音がするほどの勢いで寝転がります。 やっと撮影に成功しました♪ ボーズのプレーヤーに付いてた音をよくするための敷石が、オーディオ買い換えのため要らなくなったので、暑さ対策用にタンポポ...


    うさぎのMOMOちゃん バタン→ゴロン→びろ~ん♪ - YouTube
    うさぎのMOMOちゃん バタン→ゴロン→びろ~ん♪ - YouTubewww.youtube.com

    暖房の前でなでなでしてもらったあとは念入りに毛づくろい♪ 毛づくろいを終えたら、ベランダのサッシの涼しいところでクールダウンです♪ バタンと倒れる動画の撮影に始めて成功しました♪


    うさぎがゴロンする瞬間 - YouTube
    うさぎがゴロンする瞬間 - YouTubewww.youtube.com

    へやんぽ中に突然ゴロンして寝るうさぎ。カメラ撮影してるのを確認してからゴロンしてるあたり、なかなかの役者っぷりです。


    …等々。
    で、そのビビった時に思わず声上げたらウサギがビビる!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/06(土) 18:37:13 

    コタツの中で爆睡して、うんちとおしっこおもらししてました。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/06(土) 18:38:20 

    昔飼ってた今は亡きウサギ。
    親バカながら本当にかわいくて 賢い子だった。
    ベランダで遊んでいても トイレがしたくなると
    室内の自分の部屋に戻ってキチンとしてたし
    母に怒られると いつもテレビの裏に入って
    拗ねてたり、休みの日は
    朝、部屋の扉を叩いて起こしに来てくれたり
    来客が来るといつも玄関までお迎えに
    行ったりして、
    ウサギって どこの子も
    こんな感じなのかな?

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/06(土) 18:38:50 

    冬夏はエアコン必須で
    とても高くつきます

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/06(土) 18:40:17 

    ハムスター→ウサギは⚪️
    イネヌコ→ウサギは△
    うちは、猫が寿命で亡くなり購入。
    最初は、うんこしながら歩くのとか
    お腹触ろうとしたら怒るのとか
    違いにびっくり。でも、懐くと可愛くて。
    脚を怪我させて死なしてしまいました。
    怖がりで、小動物だと思う。
    ごめんね。

    +4

    -30

  • 101. 匿名 2014/09/06(土) 18:43:29 

    >67
    ペットシート使用で、一日2~3回交換、●は見つけたら取り除いてます。
    交換間際は少々臭いますが、臭いほどでもないです。
    うちのコは替えないと機嫌悪くなって、他のところで怒りのシッコするので…。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/06(土) 18:45:35 

    ぷうぷう → 嬉しい
    ブウブウ → 怒り

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/06(土) 18:46:50 

    八月からネザーランドドワーフ飼い始めました。本当に可愛いです。最近は私がうつ伏せになってると背中に乗って、そのままウサギさんくつろぐ事もあります。距離が縮まったかな♡

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/06(土) 18:47:24 

    撫でていると手を、一緒に寝そべっていると顔をぺろぺろしてくれます!

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/06(土) 18:50:58 

    怒って足ダン可愛い~(*^^*)

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/06(土) 18:54:09 

    9月になって夏休み中だった男子厨房も消えたと安心してたら…そっか、今日は土曜日だったね。

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2014/09/06(土) 18:54:59 

    トイレをベッドと思い込んでなかなかここでおしっこするのを覚えず、初めは大変でした!
    今は完璧です!

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/06(土) 18:59:22 

    にんじんは一切食べない
    バナナが大好物

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/06(土) 19:00:33 

    突然ダッシュしたり、ジャンプしたりするのはご機嫌な時や嬉しいときだそうです。
    すごい勢いでびっくりしますが、かわいいですよね!

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/06(土) 19:06:47 

    なでなでし始めるときりがない
    やめるとまた手に頭押し付けてくる
    しかもその力が結構強い

    +79

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/06(土) 19:07:59 

    多分私のことをお母さんか何かだと思ってる。
    すり寄ってきたりケージに戻すと開けてアピールがすごいです。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/06(土) 19:08:55 

    キャベツの芯は食べない!

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/06(土) 19:12:04 

    うさぎの写真を撮る時は口元中心のローアングルが多い
    うさぎって口周りがすんごく可愛いんだよ〜

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/06(土) 19:12:13 

    パリパリサラダ( ^∀^)

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/06(土) 19:12:20 

    実家でロップイヤー飼っています。
    もふもふで可愛い(*^^*)

    だけどよく毛が抜けるので、なかなか抱っこできない…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/06(土) 19:13:56 

    ネコ並みに狭いところ好きだよね

    実家で飼ってたけど、老衰で亡くなってしまった。
    いまだにあの可愛さは思い出す。
    元気なうちにうさんぽしたかったな…

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/06(土) 19:17:30 

    114はペットフード ですよ・・・(;´Д`)

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/06(土) 19:23:29 

    爪切りをスゴい嫌がって爪切った後は、腕とかお腹のミミズ腫れがスゴい。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/06(土) 19:24:44 

    部屋に離すとなぜかしら旦那の座椅子にだけおしっこやウンチをしちゃう。
    旦那が俺、臭いのかな?って最近悩んでる(笑)

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/06(土) 19:29:29 

    すっごく頭がいい(^^)
    トイレを覚えたり名前を呼ぶと走ってきたりご飯の時間を覚えたりする。
    嫌なことの記憶もバッチリで、薬を飲ませる時とか袋の音で察知して逃げたりする。

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/06(土) 19:30:21 

    私が名前を呼ぶと飛んで来て甘える
    ダンナが呼んでもガン無視
    密かに優越感感じてます(笑)

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/06(土) 19:30:37 

    表情が豊かでどんな気持ちかだいたいわかる(*^o^*)

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/06(土) 19:31:54 

    すごくグルメで、嫌な草や古い草は意地でも食べない。
    新しい草をおくれと目で訴えてくる(。-∀-。)

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/06(土) 19:32:40 

    顔を洗う前のボクシングみたいなのが可愛い(*ノ∀ノ)

    +83

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/06(土) 19:32:53 

    うさぎは可愛いです❤名前呼べば飛んでくるし
    ビスケットの箱を見ると凄い勢いで走ってききて
    ちょうだいっておねだりします(*^^*)
    頭をナデナデすると喜ぶし遊んで欲しいときは
    鼻でツンツン私の足を突っつきます(笑)
    顔を洗いなから耳をそうじしてる時は
    耳がたれるので可愛すぎます(^o^)/

    +49

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/06(土) 19:36:34 

    先日人から頂いた高級な外国の牧草を
    与えてみたら
    何の疑いもなく美味しそうに食べだした
    いつも初めての物には用心して、クンクンを延々としてるのに
    ウサギも高価で美味しいものってすぐわかるんだなぁって思う

    +44

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/06(土) 19:39:22 

    怒ったらこちらに背中を向ける

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/06(土) 19:40:11 

    いつのまにか部屋着に穴が開いてる

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/06(土) 19:41:42 

    おやつの収納場所を的確に把握している
    夏場常温保存していたら蟻が付いたので冷蔵庫に移したら冷蔵庫開ける度に猛ダッシュしてくる

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/06(土) 19:41:43 

    爪切り出したらすぐに逃げる。
    切った後はしばらく飼い主に近寄らない…
    ちょっと罪悪感と寂しさがある。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/06(土) 19:43:04 

    手がモフモフしていてかわいい。
    つくしが好きなパンダうさぎでした。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/06(土) 19:50:10 

    コテっと寝転んだ時初めは何かの病気じゃないかとヒヤっとする。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/06(土) 19:51:34 

    普段は死ぬほどかわいいのに、あくびの顔が、けっこうホラー(^_^;)(笑)
    でもあくび以外はめちゃくちゃかわいい!

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/06(土) 19:51:49 

    うさぎを飼っている話すと結構な割合で
    「ミニウサギ?」って言われる。
    ついでに「ミニウサギって大きくなるんでしょ?」。

    うちにいるのはネザーランドドワーフです♡

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/06(土) 19:54:03 

    私ね1代目のウサギは部屋の入口でお出迎え
    歯が伸びて痛い時も私にかけより痛いよって
    歯をガクガクさせて知らせてくれたり。
    私が落ち込んだり泣いてる時は泣き止むまで
    ペロペロ指をなめてくれ慰めてくれたり。
    部屋を放し飼いにしてたけど携帯のコードくらいしか
    かじられたことなくて賢く頭の良い子でした。
    2代目は賢くはなくオテンバちゃんです(笑)(^-^;

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/06(土) 19:54:07 

    お尻のモフモフがたまりません♡

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/06(土) 19:57:29 

    みなさんのコメントすごくわかります〜!!
    ほんとウサギってかわいい!!
    うちのウサギ(♂)もちょっとおでぶだけど、モフモフで可愛いくてたまんないです。(笑)

    けど性欲がすごいんですけど>_<
    私が歩きだすととくっついてきて可愛いけど、ただ腰振りたいだけな感じ…困ったときは人形を与えるけど、人形にすっごい勢いで腰振る…メチャクチャ早い(^◇^;)
    みなさん去勢されてますか?>_<

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/06(土) 20:06:57 

    うんともすんとも言ってくれない。

    +2

    -7

  • 139. 匿名 2014/09/06(土) 20:08:57 

    耳のあたりの毛繕いをいまだに「ティモテ」と言う。

    +54

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/06(土) 20:09:39 

    137さん

    うちの子もカクカク凄かった
    いつも興奮状態で休むこともせず、早死にするのではと
    悩んで去勢しました
    ほんとはしたくなかったんだけど
    いまは、穏やかですよ
    暴れんぼうは健在ですが、カクカクもおしっこ飛ばしもやらないです

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/06(土) 20:11:58 

    ニンジンよりウサギ用のクッキーが好き

    +16

    -4

  • 142. 匿名 2014/09/06(土) 20:13:34 

    ゲージの隙間に鼻を突っ込んで
    ナデナデしてアピールしてきます( ´͈ ᴗ `͈ )◞♡⃛

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/06(土) 20:16:36 

    ・・・

    +1

    -8

  • 144. 匿名 2014/09/06(土) 20:20:35 

    うとうとしてるから起こさないように物音立てずにじっと見守ってると
    急にハッと目を覚まして起き出す
    もっと寝てていいのに~

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/06(土) 20:27:06 

    オス1歳の子がいますがまだ去勢してないです。
    悩むんですが健康なのにメスを入れるのが・・・
    女の子だったら子宮の病気になる確率が高いのでするとおもんですが
    うちの子はカクカクするけど私が距離を取るとおとなしくなるので
    決心がつきません。
    病院の先生はオスなら去勢しない人も多いと聞いたのですが
    実際どうなんですかね?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/06(土) 20:27:43 

    背中の真裏の毛まで細やかに毛づくろいしすぎて、ついに一回転トグロ巻きみたいになってステン、と転びそうになるのでバカだなあと思います。
    その時の形相は余り見たくない程の不細工さ…

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/06(土) 20:36:57 

    アパートでこっそり6年くらい飼ってましたが死んでしまいました。

    子供たちと大号泣((T_T))((T_T))
    あまりなついてはくれなかったけど
    かわいい子でした。

    でも、掃除は毎日大変でした。犬や猫のほうが楽だと思います。

    +29

    -5

  • 148. 匿名 2014/09/06(土) 20:40:17 

    メスで去勢した方いますか?
    やはりしたほうがいいのかなぁ?
    でもウサギは麻酔にも弱いと聴いたことがあるし。悩みます。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/06(土) 20:46:34 

    ネコよりわがままで、犬よりしつこいです(ノ´∀`*)

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/06(土) 20:46:37 

    148さん

    以前飼っていた女の子2匹とも子宮の病気になって
    手術する羽目に、やっぱりかかる確率が多いみたい
    若手元気な時に予防でしておくと安心だと思いますが
    うちは小動物専門の県内でも上手に診てくれる病院でやってもらいました
    田舎なので兎の診れるお医者が少ないのが悩みです

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/06(土) 20:53:44 

    昔飼ってたうさぎさん、赤ちゃんのころからちやほやしてたら、自分は家族のアイドルだと思って調子乗ってた。そんなとこがかわいかったな。

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/06(土) 20:56:02 

    10年間も虐待されていたウサギを、引き取りました
    はじめは、人間を怖がっていたし、狭い暗がりに逃げ込んでいました
    べたべた触らないで、静かに寄り添うことにしました
    すこしずつ、すこしずつ、近づいてきて、今ではとても人懐っこく好奇心旺盛なネザーランドドワーフです
    残り少ない毎日毎日を、穏やかに過ごしてほしいと思います
    もっと、早く助けてあげられればよかった、そう思います

    +74

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/06(土) 20:56:39 

    子供の頃ウサギ飼ってました!親が勝手に人にあげちゃったけど、、可愛いですよね

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2014/09/06(土) 21:08:17 

    チョコチップがね笑
    可愛すぎだけど
    子供のころ飼ってたのできらわれてた泣

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/06(土) 21:19:30 

    152さん
    10年間の虐待って、何がどうしてそんな長い間も虐待されてたんですか?
    長生きなうさぎさんですね。
    今はとても優しい飼い主さんに出会えたみたいで、良かったです。

    +45

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:52 

    昔、飼ってました。
    名前覚えてくれますよね。呼んだらちゃんと来てくれるし、トイレも覚えてくれるし、賢いなと思いました。
    でも、油断して布製のかばんとか置いておくとかじられました。
    嬉しい時は鼻を鳴らしますよね。
    あと、歯ぎしり?と言うか噛む感じでシャキシャキ音をたててました。…うちのうさぎだけかなぁ?

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:13 

    我が家のうさぎさん。
    首周りのマフラーが大きすぎて
    ホットケーキみたいって言われる

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:19 

    有吉のダレトクで、
    実はウサギは人参がそんなに好きじゃないし、
    あまりあげすぎると体に悪いってやってて、びっくりした!
    前飼ってた時、沢山あげてたから!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/06(土) 21:42:37 

    うちの子バナナが嫌で
    ニンジンはOKなんだよな~
    色んな子がいて楽しい♪

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/06(土) 21:45:58 

    うさぎさんにあげて良い野菜って意外と知られてないです。
    甘みのある野菜、にんじんやキャベツは腸で発酵しやすいためお腹の弱い子は体を壊しやすいです。
    あげていて問題がなければ大丈夫ですが生野菜は小松菜やチンゲンサイを週に1度、葉を1枚くらいでいいそうです。
    また野菜をあげるタイミングも大切です。
    ペレットを食べたあとすぐにあげると水を飲まず野菜の水分で満足してしまう子がいるのでご注意。
    ペレットを食べたあと水をのむことでペレットをお腹の中でふやかします。
    野菜は水を十分飲んだことを確認してからあげましょうと専門店から教わりました。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/06(土) 21:49:06 

    >155
    生後まもないネザーランドドワーフを飼い、手乗りの小さな大人しい頃だけがよかったらしく、成長したら全く懐かず、噛み付いたとか
    それからは、ひたすら酷い虐待されていたようです……
    この子には、しあわせになってほしいです、とてもいい子なんです、
    無表情なようですが、実は表情豊かなんですよね

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/06(土) 21:50:29 

    犬と猫とかと違って表現はわかりづらいけど
    行動で今の気持ちを表すとこがなんか
    不器用というかそこがたまらなく可愛いー!
    かまってほしいときとか足元をグルグルグルグル
    回ります(笑)

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/06(土) 22:00:58 

    ほんとにかわいい。うさぎがどの動物よりも一番好き!
    ねことか、犬とか比べ物にならないくらいふわっふわな毛触り(*´艸`*)
    見た目もほんとにかわいい。
    少しでも長生きして欲しいです。
    うさぎ飼いあるある

    +70

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/06(土) 22:06:08 

    飼い出した当初なかなかビビりで、なついてくれるのかなあと心配してましたが、今じゃこんなのをしょっちゅうしてます。(笑)
    写真見せたら犬と間違われました(;o;)でっでぶちんに見えるけど、実際小柄なんですが。まあ、なんでも可愛いからいいんですが。
    うさぎ飼いあるある

    +40

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/06(土) 22:07:04 

    161さん
    155です。
    そうなんですね。
    小さい頃が可愛くて、成長したら捨てたり虐待したり、、、最初から飼ってほしくないですね。
    うさぎって、一緒にいると、いろんな仕草を見せてくれて、本当に可愛いですよね。
    ちゃんとした優しい飼い主さんに出会えて、その子は幸せだと思います。

    +31

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/06(土) 22:16:20 

    これから飼おうと思ってる人は飼育本などしっかり読んで
    死ぬまで面倒見てくださいね
    思ってる以上に飼い主を良く見てるしデリケートです
    病気になれば何万・何十万かかったりします

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/06(土) 22:18:51 

    うちはネザーなんですけど抱っこや爪切りなど大嫌い(´-ω-`;)ゞ
    ちっこいのにでーんと寝そべって、なでなでさせてやってもいいよ的なw
    スキンシップ出来ないけど可愛くてデレデレ見てます
    片思いしてる気分です

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/06(土) 22:19:52 

    シャンプーもしないしお風呂も入らないのにうさぎさんの身体は良い香り。
    毎日くんくん嗅いでますww

    +40

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/06(土) 22:21:52 

    うさぎを飼ってみたいです^^

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/06(土) 22:30:15 

    みなさんのコメントを読むと一昨日亡くなった子を思い出して微笑んでみたり涙ぐんだりしています。私もウサギが大好きです。まだまだ辛いです。明日お別れをします。泣き過ぎて目が腫れまくりです。

    +50

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/06(土) 22:35:17 

    うちの子です♡
    うさぎ飼いあるある

    +55

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/06(土) 22:38:30 

    のびーって身体のばしてるときめっちゃ可愛い(^^)

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/06(土) 22:42:58 

    なでまくったせいかおでこが艶々してるw

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/06(土) 22:54:43 

    お気に入りの座布団とか一生懸命舐めてる
    あんなちっこい舌でどんだけ舐めたの!ってくらい湿ってる
    結局その座布団はうさぎ専用になりました

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/06(土) 23:37:36 

    168.
    わかります
    お日様の香りというか、匂いを嗅いでいるとホッコリ幸せな気分になります

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/06(土) 23:38:15 

    家族でご飯を食べてると、うさぎも同じように食事を始めます(笑)
    もふもふして、かわいいですよね♡大好きです(*´∀`*)

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/06(土) 23:46:10 


    かわいい・・・かってる人うらやましい!

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2014/09/07(日) 00:17:46 

    すごーく可愛いけど、
    おしっこが臭いよ。

    おしっこの臭いを除けば、
    まつげが長くて可愛いし、鳴かないし
    すごく飼いやすいと思う。

    +17

    -2

  • 179. 匿名 2014/09/07(日) 00:19:55 

    皆さんのウサギちゃん可愛すぎ(*^^*)

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/07(日) 00:20:07 

    あるあるとしては、病院代が想像以上にかかる。
    でもどんなにお金がかかっても元気になってほしい。
    賢くてすごく可愛い。

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/07(日) 00:36:11 

    好きすぎてLINEスタンプ作っちゃう
    うさぎ飼いあるある

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/07(日) 00:36:25 

    昔、メス、オスを同時に飼ってしまって、、
    やはり、増える増える(笑)
    最高18匹まで増えましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
    地元の小学校とかに寄付しました(笑)

    +3

    -16

  • 183. 匿名 2014/09/07(日) 00:38:00 


    170さん
    私も11年一緒にいたミニウサギの子と、去年の11月5日にお別れしました。
    私の腕の中で亡くなり、毎日泣き暮らしました。
    それからしばらく塞ぎこみましたが、今新しく迎えたネザーランドの子と暮らしてます(^^)
    やっぱりうさぎが大好きなので、悲しいお別れをしても一緒に暮らしたい気持ちが芽生えてきます。
    亡くなった子は私の思い出の中に生きてるので、170さんも悲しみが癒える日が訪れると思います(>_<)

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/07(日) 00:56:49 

    足の裏の毛も可愛いよ♪

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/07(日) 01:07:23 

    170さん
    とても今お辛い気持ちですよね。
    私も、7年目になる子を飼っています。
    いつか、お別れする日がくるのかなぁと思うと、今から涙が出てきます。

    亡くなったうさちゃんは、きっと170さんに、ありがとうって言っていると思います。

    沢山の素敵な思い出大切になさって下さい
    (*´-`)

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/07(日) 01:16:43 

    香箱座りで寝ている時の舟漕ぎがすごくて
    いつ崩れるかドキドキしてみてる。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/07(日) 01:19:12 

    耳の付け根辺りの柔らかい毛の感触が好き
    フカフカした足の裏やタプタプの肉垂も最高

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/07(日) 01:28:03 

    170さん
    私もこの夏、9年飼ったネザーとお別れしました。
    もっと出来る事があったのではないかと後悔したり、悲しくて泣いてばかりいました。

    可愛い姿には本当に癒されました。
    一緒に過ごした幸せな思い出は宝物です!

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/07(日) 02:02:15 

    家族には、噛まないのに私の友達とか知らない人には、噛む!いちを懐いてるのかな? あとエサあげてないのに口の中いっぱいにモグモグしてるから口の中見たらうんち食べてた!あともう一つ!8年生きてて一度目をつぶって寝てるとこ見たことない!うさぎって目つぶらないで寝れるの?

    +4

    -7

  • 190. 匿名 2014/09/07(日) 02:10:32 

    あらゆるコードを噛みきられた。。ファミコン(ふるっ)、電気カーペット、充電器。飼ってた頃が懐かしいな~

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2014/09/07(日) 02:29:14 

    うちの子も目瞑って寝てるの見た事ないです‼︎

    リビングで放し飼いだけど、小さい子が遊びに来るとウサギ見てテンション上がってめっちゃ触ろうとするから姪っ子以外の子供は出入り禁止にしてる(´∀`;)笑
    ウサギさんストレスに弱いっていうし。
    うさぎ飼いあるある

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/07(日) 02:37:58 

    虐待されたウサギをゴミ捨て場で見つけて、我が家に迎えました。
    とっても可愛かったな。
    酷い目に遭ったのに、それでも私の後に付いて来たり、そばを離れなかったな~
    眉毛食べられたことあったけど、愛おしくて・・・。
    6年前に天国に行ったけれど、13年も生きてくれて、ずっと一緒にいてくれて
    感謝の言葉しかない。
    その子が大好だから、もううさぎを我が家に迎え入れる気にはなれないけれど・・・。
    一番大好き。今も思ってるよ~

    +44

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/07(日) 03:07:07 

    192
    眉毛食べられるにふいてしまった。
    私も最近なんか髪の毛食べられるんだけど、なんだろう。食感がいいのか…寝てる時にされるから阻止できない。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/07(日) 03:18:38 

    うさぎを実家で飼ってますが、色々な鳴き方があるのに驚かされてます!

    キャンキャン!!
    と大きめな声で寝てる私を起こしたり、

    ブーと言ったりたまにはプーって言ったり..( ॔ਂ ῁॒ ਂ ॓)♥️

    あと、たまに何も口に入れてないのに、モグモグして、何考えてるのか興味津々です!!

    リラックスしてると、足をびよーんって伸ばしながら寝たり、くるまって目を閉じて寝てくれたり...

    色々可愛い所がありすぎて困ってます。笑♥️

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/07(日) 03:43:32 

    トイレ覚えてくれない(´Д` )!!

    でも可愛いから許す!!

    +10

    -4

  • 196. 匿名 2014/09/07(日) 06:03:18 

    飼い始めて7年目。私が旦那と暮らし始めて3年目。
    いまだに旦那になついてないというか、自分より格下と思ってるみたい(笑)
    うさぎはちゃんと人間を見分ける事できますよね。態度が全く違う。
    たまに友達の子供が触りに来るけど、見ててハラハラする。うさぎは可愛いけど子供との相性は難しいなと感じます。デリケートな動物なので私も過保護になってしまってる部分あると思いますが。

    7年も毎日一緒にいても可愛くて胸がきゅんとしてしまう。朝5時半に足ダンで起こされても許しちゃう。
    うさぎって素晴らしい♪

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/07(日) 07:46:02 

    私も昨年11月20日に愛ウサとお別れしました。もう13歳だったので老衰でした。メスなのに病気もせず親孝行な子でした。今でも、齧られて穴の開いた旦那のパジャマやウサギを見ると、亡くなった子の話題になります。子育てが終わったら、またいつかウサギを飼いたいです。

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/07(日) 07:47:10 

    可愛い仕草とかした時に写真撮ろうとケータイに手を伸ばすと
    気付いて起き上がったりポーズ変えたり、エサと勘違いするのかこっち来ちゃったり・・・
    思うような写真や動画ってなかなか撮れない
    まあどんな姿でも可愛いんだけどね!

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/07(日) 07:50:04 

    生まれつき懐っこい子で、旦那さんの顔を舐めたり、足の間を8の字に回ったり、ほんとに可愛い子でした。慣れるまでわからないことがあったので、ウサギの気持ちが100%わかる本って言うのをバイブルにしてました!

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/07(日) 08:34:29 

    自分のフンを食べる

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/07(日) 08:40:57 

    部屋に出した私もいけないんだけど充電器等のコードをかじられる。

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2014/09/07(日) 08:41:11 

    眉毛を食べられたり、髪の毛を食べられたり…
    は、歯がのびて痒いのかな?と思います。

    木の棒みたいなものを与えると
    それをガリガリかじるので家具とか、眉毛とかを食べちゃうような事はなくなると思いますよ!

    ウサキは本当に癒されるから
    買い方を勉強するとカナリ快適に癒されて過ごせると思います(^O^)

    皆でうさぎの可愛さを伝えて行きましょ~♡

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/07(日) 08:52:14 

    たまらん♡笑
    うさぎ飼いあるある

    +27

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/07(日) 09:34:13 

    たまーにマンガなんかでウサギに肉球が描かれてたりするんです。
    ウサギには肉球ないんですよね。
    ちゃんと調べてって思います。

    +28

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/07(日) 10:09:10 

    202
    かじり木は与えてるし、歯もチェックして伸びてないんだけど、髪の毛かじられて起こされる。
    もしかしたら、起こすのが目的なのかもしれない(;´д`)

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/07(日) 10:46:58 

    ぬいぐるみやキャラクターになっているうさぎさんのしっぽが丸いことに喝!
    うさぎさんのしっぽのかたちは葉っぱ型。
    ピョコピョコうごくしっぽがかわいくてたまらない!!

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/07(日) 11:39:09 

    名前を呼んでも気分が乗らない時は耳がピクピクこっち向くだけ
    えさやおやつ入れを開ける音には瞬時に反応して駆け寄ってくる
    可愛いから許す

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/07(日) 11:41:08 

    うさぎさんは部屋に離してる時、トイレはどうなるの?
    ゲージに戻ってするのか、その場でそのままするの?

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2014/09/07(日) 11:55:53 

    208
    うちの子はオシッコは、ペットのトイレ用シーツを決まったとこにおくとそこでするよ。うんちはコロコロそこらへんでしたりする。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/07(日) 13:14:35 

    ブロッコリーの茎が好物!

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/07(日) 13:56:18 

    うち飼ってましたが急に斜脛になりました。
    生まれ持ったものでわからないそうなので
    ショックでした。

    うさぎはトイレもちゃんと覚えるし頭がいいですよね!
    さみしいと死ぬってのは 迷信らしい

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/07(日) 14:20:37 

    209
    なるほど@@

    うさぎちゃんのうんちはコロコロしててとりやすいからいいよね。

    うさぎって昔の家畜っていうイメージとぜんぜん違うのね。

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2014/09/07(日) 14:59:12 

    うちの子は、オシッコはトイレ以外でしませんでした。ウンチは、ゲージの中でした。今日、月に帰りました…行ってきます!っと

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/07(日) 15:17:15 

    今までおトイレなかなか覚えてくれずに困ってましたが、しつけをし続けたらきちんとトイレでしてくれるようになりました!

    しかも、トイレ行きたいのにわざわざトイレの側で待ってて、どうしたの?みたいに見るとトイレに行ってよをたすんです。

    トイレでちゃんとするから見てて〜♥️

    って感じで、とてつもなく可愛いです!!

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/07(日) 15:23:42 

    独身の時に白いうさぎ飼ってました!
    よくスーパーのキャベツ売場で、キャベツの外側だけ捨ててあるヤツを「ウサギのエサにしたいので貰いたいのですが…」と、店員さんにお願いして持って帰ってました。
    どのスーパーも、「あっ、どうぞどうぞ!持って行ってください!」って笑顔で言われて、本当にありがたかったです。
    つい最近、近所のスーパーで、同じようにキャベツ貰ってるオバチャン見かけて、「ああ、この人もウサギのエサ用にするのかな?」と思いました。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2014/09/07(日) 15:59:09 

    うさぎって結構感情豊かだと思います♡
    頭撫でるフリして背中撫でたりするとパンチして手の下に頭無理矢理入れてきたり、名前呼ぶとチラっと見てまた遊び始めるツンデレだったり、悲しい時は顔や指舐めてくれたり♡
    部屋の壁紙を剥がしたがるのだけ辞めてほしいです笑

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/07(日) 16:52:54 

    水飲んでる時の顔サイコーにかわいい!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/07(日) 20:23:52 

    204

    鼻を犬の鼻みたいに描いてあるのも納得できません!

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/07(日) 22:07:52 

    自分ちのうさぎだけじゃなくて、よそのうさちゃんの気持ちも表情だけで読み取れるようになりました。
    うれしいときは目がキラキラしてるよね。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/07(日) 22:24:00 

    218
    わかる
    そんなのうさぎじゃねえ~!と思っちゃう
    うさぎは Y が可愛いのにさ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/17(水) 22:55:49 

    10の画像のがトピ画向け

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/17(水) 22:56:20 

    画像スレないかな~

    うさぎ画像ほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード