ガールズちゃんねる

オードリー春日が「ちゃお」に登場!常軌を逸していると話題

93コメント2019/01/09(水) 01:03

  • 1. 匿名 2019/01/06(日) 14:49:07 


    オードリー春日が「ちゃお」に登場!常軌を逸していると話題 | 女性自身
    オードリー春日が「ちゃお」に登場!常軌を逸していると話題 | 女性自身jisin.jp

    オードリーの春日俊彰(39)が昨年12月28日発売の「ちゃお」2月号に登場。その意外な組み合わせが、ネットで大きな話題を呼んでいる。...


    登場するのは「ケチケチは貯金箱を救う!!!」という特集。そのなかで春日は、独自の節約術を少女たちに伝授している。

    春日が「ちゃお」の特集内で掲げるのは、“作れるモノは作れ!!”“モノの命が消えるまで使え!!”“頭を使え!!”といった「ケチケチ三か条」。赤ちゃんのおしりふきで体を拭いたら光熱費の節約になるといったことや、レストランの換気扇から漂う匂いでご飯を食べる“ダクト飯”を紹介している。

    その過激な節約術には《ちゃおの読者層にまったく寄せず、いつもどおりの節約術を披露する春日さん》《春日の節約術は常軌を逸している》といった声がネットで上がっている。

    +315

    -6

  • 2. 匿名 2019/01/06(日) 14:49:36 

    おぉ…

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/06(日) 14:49:51 

    いや、いいと思いますよ

    +275

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/06(日) 14:50:08 

    これはただ、読者の親向けのページなんだよきっと

    +316

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/06(日) 14:50:16 

    ちゃお読んでるようなガールはガルちゃんにはいない

    +182

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/06(日) 14:50:24 

    じわじわくるwwww

    +253

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/06(日) 14:50:39 

    やっべ♡

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/06(日) 14:50:44 

    春日さんはえげつないくらいの貯金がありそう。

    +224

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/06(日) 14:50:57 

    ・赤ちゃんのおしりふきで体を拭いたら光熱費の節約になる
    ・レストランの換気扇から漂う匂いでご飯を食べる

    これを実践するちゃお読者はいるのだろうかw

    +383

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/06(日) 14:51:02 

    春日は好きだがマネはできない…

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/06(日) 14:51:40 

    先月号にはデヴィ夫人が登場してたらしい

    +251

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/06(日) 14:51:50 

    じわる(笑)

    +93

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/06(日) 14:51:58 

    >>5
    娘がちゃお読んでるガルちゃん民は多そう

    +132

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/06(日) 14:52:05 

    節約のためにダクト飯してる小学生女子は見たくないw

    +209

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/06(日) 14:52:17 

    春日は節約の鬼だからね
    オードリー春日が「ちゃお」に登場!常軌を逸していると話題

    +173

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/06(日) 14:53:00 

    全部1か月1万円生活でも実践してたよね

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/06(日) 14:53:11 

    最近のちゃお面白いね笑
    久しぶりに買ってみようかな、、笑

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/06(日) 14:53:14 

    「ちゃお」も思いきったことするようになったね

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/06(日) 14:53:24 

    貧乏臭くてキライ

    +6

    -15

  • 20. 匿名 2019/01/06(日) 14:53:59 

    >>15
    飴ジュースか
    これまずそう

    +113

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/06(日) 14:54:28 

    >>1
    食べ物のにおいをおかずにご飯食べるの黄金伝説でもやってたよね
    即スタッフから禁止食らってたwww

    +154

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/06(日) 14:54:34 

    編集部の息抜きページかな?
    笑えるw

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/06(日) 14:54:43 

    春日は悪い人ではないと思うけど奥さんになる人は大変だなぁとは思う

    +127

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/06(日) 14:55:17 

    >>11
    デヴィ夫人良いこと言うなぁ

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/06(日) 14:55:37 

    ユーキャンのCMチラッと見ただけだけど、フィナンシャルプランナーの資格に挑戦するの?

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/06(日) 14:56:06 

    春日の実家って多分そんなに貧乏じゃないよね?
    高校時代はアメフト部だったらしいし、大学にも行ってるし
    何がきっかけでこんな節約生活を始めたんだろう

    +215

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/06(日) 14:56:06 

    ちびっこはケチキャラ割と好きなので
    ちゃおはポケモン掲載してて割とブリブリの女児向けってこともないし
    そんなにおかしな人選でもないと思うぞ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/06(日) 14:56:31 

    >>15
    節子

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/06(日) 14:56:55 

    春日の写真入り貯金箱や小遣い帳をふろくに付ければいいね

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/06(日) 14:57:01 

    >>11
    夫人、いい事言うなぁ〜

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/06(日) 14:57:21 

    コロコロから編集が異動でもしたのかw

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/06(日) 14:58:00 

    節約の方向性がw
    小学生の女の子に何やらすんだww

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/06(日) 15:01:02 

    1ページにお金かかってそう
    印刷業界いたのでそっちが気になる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/06(日) 15:01:26 

    ピンクだからかわいいし、女の子にウケるかもね

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/06(日) 15:02:21 

    春日こんなにケチなのに、ドッキリで若林にお金貸して欲しいって言われてポンッと貸してた時はビックリした。

    +182

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/06(日) 15:02:30 

    赤ちゃんのおしりふきは赤ちゃんのためにある!品薄になるからやめろ!って言い出すクレーマー発生しそうw

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/06(日) 15:03:26 

    飴ジュースするくらいなら 水のまま飲めばいいのにね 笑

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/06(日) 15:03:29 

    春日好きだけどこれはさすがに…(笑)

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/06(日) 15:03:42 

    >>35春日は節約家でケチじゃないよね(*^^*)
    ケチは他人を巻き込むから最悪

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/06(日) 15:04:13 

    付録はATMだし 攻めてるね笑

    +109

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/06(日) 15:04:27 

    春日 
    デビ夫人

    読者層のニーズを完全に無視し
    巻頭カラーで何号も続ける
    編集の意図が気になる

    +135

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/06(日) 15:04:49 

    ちゃお、どうしたんだ…!?

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/06(日) 15:05:34 

    ちゃおが迷走しだしとる!!(笑)

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/06(日) 15:07:33 

    ちゃおは昔から攻めの姿勢だよね☆
    こっちむいてみい子が好きだったよ

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/06(日) 15:09:00 

    >>43
    ちゃおのお姉さん雑誌少コミに比べたらまだまだだよ笑
    オードリー春日が「ちゃお」に登場!常軌を逸していると話題

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/06(日) 15:11:40 

    クソワロタ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/06(日) 15:12:44 

    >>45
    画像なくてゴメンだけど、頭に色々デコってオシャレ?する漫画もちゃおだったと思う
    とちおとめって男の子が出てきたやつ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/06(日) 15:16:47 

    >>33
    CMYK+KPの5色だよ。
    少女漫画の巻頭カラーページでは普通だよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/06(日) 15:21:04 

    ダクト飯ww

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/06(日) 15:23:38 

    >>26
    前に何かのテレビ番組で一軒家が欲しいから節約生活してるって聞いたような?

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/06(日) 15:31:09 

    >>26
    でもアメフト部時代、シューズのお金をケチって
    1人だけ上履きで試合に出てたらしいよww
    昔2ちゃんに試合した他校の人が書いてたwww

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/06(日) 15:31:40 

    >>47
    姫ギャルなんとかってやつだっけ?
    盛り髪MAXだよね(笑)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/06(日) 15:32:52 

    常軌を逸しているっていう表現がじわる。。笑

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/06(日) 15:33:28 

    >>45
    この漫画、少コミだったんだ!(笑)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/06(日) 15:38:06 

    >>26
    春日は中学から私立(日大第二)で、所沢から杉並まで通学してたから実家は全然貧乏じゃないよ。むしろ裕福寄りかと。
    要は、どこまで限界ギリギリで節約できるかを楽しむゲーム感覚のケチだと思う。
    高校の時から、アメフト用のシューズを買うのをケチって上履きで試合に出てたのは有名な話w

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/06(日) 15:38:13 

    出川哲朗の充電させてで
    春日は性格の悪さが前面に出てましたよね。

    出川が居ない所で
    出川の事「調子に乗ってる。」とか
    文句ばっかり。

    出川が調子に乗ってるなんて思った事もないよ。
    ひたすら文句しか言ってなくて
    一般人への対応も横柄で、凄く感じ悪かった。

    +3

    -19

  • 57. 匿名 2019/01/06(日) 15:40:08 

    >>26
    昔テレビで未来の春日へのプレゼントとか言ってた気がする。
    老後への不安が強いのかな?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/06(日) 15:41:07 

    “作れるモノは作れ!!”“モノの命が消えるまで使え!!”“頭を使え!!”といった「ケチケチ三か条」
    これはいいと思うよ
    今の時代汚れたりしたらすぐ捨てるからね

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/06(日) 15:42:50 

    娘が付録目当てで買ってた
    ちょっと読んでこよう!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/06(日) 15:47:47 

    ちゃお、付録にデヴィ夫人シールがついた月もあったよ笑

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/06(日) 15:48:52 

    >>26
    一括で豪邸を買いたいって言ってた

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/06(日) 15:53:34 

    売り上げ伸ばしに売り上げ全盛期だった時代の子供である大人相手の漫画本になったな。
    付録も中身も

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/06(日) 15:54:01 

    ちゃお読者には関係ない話w

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/06(日) 15:55:50 

    本当に子供に教えたい考え方だから
    良い特集だね。
    具体例はともかくw

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/06(日) 15:56:37 

    ちゃおどうした??
    路線に迷い始めたか…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/06(日) 15:58:25 

    ちゃおって、付録にルンバ(みたいなやつ)つけた時もあったらしいね。すごい冒険。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/06(日) 16:01:02 

    ちゃおの対象年齢ってどのくらい?
    りぼん・なかよしと同じくらいか、1、2歳更に子供のイメージなんだけど。
    もしかして、その子達のママが対象なんだろうか。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/06(日) 16:02:06 

    >>56
    まあ、その時点で春日は調子乗ってるな。

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2019/01/06(日) 16:04:20 

    ブレイクして10年、大豪邸が一括で買えるね
    でも節約が過度だから結婚は難しそうだね

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/06(日) 16:09:12 

    …そういえば、年賀状のトピで春日にだけ年賀状送った人がいたね…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/06(日) 16:21:17 

    >>41
    でも嫌いじゃない

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/06(日) 16:22:58 

    変な性的な内容とかよりはるかに良いわ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/06(日) 16:24:34 

    >>26
    中学受験して日大の付属だよね?昔だし、そこそこ金持ちな気がする

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/06(日) 16:26:32 

    >>56
    春日が性格良いなんて思わないけど、出川も微妙。ガルちゃんネタだし嘘かもだけど、違うトピの目撃情報怖くて忘れられない。。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/06(日) 16:29:10 

    >>55
    所沢市民だけど、だから市報にも地元の子供達と出てたよ〜あと地元の小さな青空市?みたいのにも友達?の手伝いで来てた。悪い印象はない。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/06(日) 16:34:02 

    娘が読者のガル民だよ。
    これ春日最初のオファードッキリだと思ってそうw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/06(日) 16:40:30 

    >>55
    アメフトってよく知らないけど上履きで大丈夫なのかw桜木花道みたいwでもあれは体育館だしなあ

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/06(日) 16:41:23 


    今の小学生はどんな流行りものが好きなんだろ?

    私が教員体験で小学校で少し仕事した時は妖怪ウォッチが流行ってたけどなぁ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/06(日) 16:44:42 

    >>51
    やばいねw
    あいつ上履きじゃね?ざわ…ざわ…っての想像するとウケるw

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/06(日) 17:02:04 

    >レストランの換気扇から漂う匂いでご飯を食べる“ダクト飯”

    ちゃお読者にこれを紹介したんかw

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/06(日) 17:26:42 

    春日って男前だよね
    ケチじゃなければモテモテだろうにw

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/06(日) 17:52:16 

    春日がちゃおの漫画の作中に出たのかと思った。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/06(日) 18:30:24 

    ページの右側にあるケチケチ3ヶ条はいい言葉だと思う

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/06(日) 18:42:17 

    ちょうど春日が夢に出てきて気になって仕方なかったところにこのトピ!!!でも真似したくないっていうか出来ないわ。

    でも春日が髪の毛おろしてたらかっこいいと思ってる。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/06(日) 19:44:18 

    もう売れてから10年経ったから貯金3億位ありそう。もっとかな?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/06(日) 19:55:16 

    本人曰く「狙っている女」のクミさんのためにドッグカフェに通ったり温泉旅行に行ったりもしてるんだから、ここはケチるべきでないと思ったところでは気前良く使う人だよね
    (ある意味そういうときの為に貯めときたいのかも)
    ドッキリに引っ掛かって若林にあっさり大金を貸してたし

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/06(日) 22:58:24 

    >>18
    芸人が子供向け雑誌に登場するのは昔からあるあるだよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/06(日) 23:43:05 

    姪っ子を可愛がってるよね
    両親、妹家族連れてハワイ行ったりしてるから出すときは出すんだよね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/07(月) 02:38:28 

    1円でも安いヘアワックスが欲しいと捜しまわって
    自転車カゴに入れてたカロリーメイト盗まれた話し大好き

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/07(月) 10:55:20 

    ちゃおは何がしたいんだ、、?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/07(月) 12:43:21 

    昔、ファミレスでライスだけ頼んで塩かけて
    食べてたら「もう耐えられない」って
    彼女に振られたってテレビで言ってた。
    そりゃそうだと思ったよ(笑)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/08(火) 03:11:30 

    >>35
    ドッキリもだけど、実際お金がないって春日にお金借りてた芸人は何人かいるよ
    通帳に振り込んでくれるんだって
    本人から口止めされてたから今まで言えなくて大変だったらしいけど
    やっと言える機会が来て春日にお礼言ってたっけ
    誰にも言わないし、催促もしないって驚いてたよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/09(水) 01:03:31 

    >>91
    別にいいんじゃない?っていうか、まだブレイク前で今よりお金なかったし
    それでも旅行連れてったり、色んなのもの買ってたみたいだけど
    彼女が働いてて豪華な食事できるなら、普通自分の分けてあげるけどね
    春日って話聞いてると主導権握られてること多いからなんかね
    自分から別れられないから、合わない人と無駄の時間過ごし過ぎって言われてたし
    他の芸人によくある大変な時、支えてもらってたって話今までも聞いたことがない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。