ガールズちゃんねる

稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾:“ドラクエCM”に再び 星ドラP就任も「ドラクエやったことない」と衝撃告白…

79コメント2019/01/07(月) 19:03

  • 1. 匿名 2019/01/02(水) 08:31:40 

    稲垣&草なぎ&香取:“ドラクエCM”に再び 星ドラP就任も「ドラクエやったことない」と衝撃告白… - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    稲垣&草なぎ&香取:“ドラクエCM”に再び 星ドラP就任も「ドラクエやったことない」と衝撃告白… - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が出演する人気スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」(スクウェア・エニックス)の新CMが1日、公開された。


    ドラゴンクエストの世界を再現した撮影スタジオで、キャラクターと触れ合っていると、ぎこちない雰囲気の稲垣さんが「僕、ドラクエやったことないんだよね……」と衝撃の告白。

    +66

    -8

  • 2. 匿名 2019/01/02(水) 08:33:22 

    CMの仕事結構やってるね〜!

    +116

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/02(水) 08:34:05 

    ゴローちゃんはゲームとかやらなそうw

    +105

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/02(水) 08:34:45 

    昔SMAPでドラクエのCMやってたのにね

    確かにゴローちゃんはゲームに熱中するタイプに見えないww

    +114

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/02(水) 08:36:30 

    草なぎが1番イケメソ

    +16

    -22

  • 6. 匿名 2019/01/02(水) 08:36:53 

    ゴロちゃんゲーマーだよ!

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/02(水) 08:38:19 

    スーツはスマカラー

    +36

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/02(水) 08:38:53 

    圧力なんて何もないのにヲタが騒ぎすぎて軽くモンペになってるよね。
    紅白の時前番組に映らなかっただけで公式Twitter炎上させてて引いた

    +36

    -30

  • 9. 匿名 2019/01/02(水) 08:39:54 

    ゴロちゃんって40過ぎのおじさんにちゃんづけ気持ち悪いよ

    +14

    -41

  • 10. 匿名 2019/01/02(水) 08:41:05 

    この人たちの映画って
    あのクソがどうとかいうやつ
    結局おもしろかったの?

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/02(水) 08:42:20 

    SMAP時代にやったって言ったのは嘘だったのか

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2019/01/02(水) 08:43:07 

    >>9
    加トちゃんとかサブちゃんはどーなるんだよ

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/02(水) 08:43:18 

    何だかんだ結構CM出てて安心する。

    +66

    -20

  • 14. 匿名 2019/01/02(水) 08:44:30 

    キムタクの下げ記事ばっかり書いてる文春と手を組んでる事わかってからもうこの3人は応援出来ない。
    一緒のグループだったのによくそんなとこと組めるよな。SMAPに絆が今でもあるのなら絶対に出来ない事だよ

    +30

    -43

  • 15. 匿名 2019/01/02(水) 08:46:25 

    この人らってセットでしか出られないの?

    +62

    -17

  • 16. 匿名 2019/01/02(水) 08:46:28 

    >>7
    SMAP匂わせないとファンがついてきてくれないからでしょ

    +46

    -18

  • 17. 匿名 2019/01/02(水) 08:47:22 

    これからやればいいよ!

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2019/01/02(水) 08:47:35 

    えー!なんでこのおじさん達なの?
    イメージとあってない!

    +34

    -23

  • 19. 匿名 2019/01/02(水) 08:47:44 

    解散後の彼らの活動がいまひとつパッとしないのは
    圧力でもなんでもなく
    SMAPでもジャニーズでもない彼らにはいまひとつ旨味がないというだけのように思う

    +70

    -25

  • 20. 匿名 2019/01/02(水) 08:48:09 

    吾郎ちゃんはワインとかのほうが興味ありそうだもんね

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/02(水) 08:53:12 

    >>8
    NHKからオファーあったのにそれを蹴って四人で焼き肉してたらそりゃNHKだっておもしろくないだろうし映像も使ってはくれないよね

    +37

    -22

  • 22. 匿名 2019/01/02(水) 08:57:29 

    世帯的にゲーム世代じゃないからじゃない?

    +8

    -13

  • 23. 匿名 2019/01/02(水) 08:58:17 

    新しい地図の三人はもちろんだけど後ろのキャラたちが気になってついつい見ちゃうCMw
    テリーとか女戦士とか真顔でこっち見てるのがシュール

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/02(水) 09:00:52 

    もうやめよ
    何でこんなオッサンらが…

    +22

    -28

  • 25. 匿名 2019/01/02(水) 09:01:11 

    >>22
    いやいや、ゲーム世代ど真ん中でしょう
    ドラクエが社会現象起こした時がちょうど中学生の頃だよ

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2019/01/02(水) 09:07:27 

    私もしたことないよ、、衝撃なの?ごろうちゃんと同世代

    +17

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/02(水) 09:07:48 

    ドラクエがオワコンって一部ネットで批判されてるのに大人の発言ではない CMきようされてるのに
    失礼過ぎる

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2019/01/02(水) 09:08:58 

    >>14
    もう下げ記事書かせない為にあえて手を組んだのかもよ

    +8

    -12

  • 29. 匿名 2019/01/02(水) 09:10:47 

    >>28
    最近下げ記事出たよ

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/02(水) 09:15:23 

    なんだかんだ仕事順調だなぁ
    ジャニーズ辞めてもこんなにCM使ってもらえるのはやっぱりIさんの人脈なのかな

    +22

    -18

  • 31. 匿名 2019/01/02(水) 09:15:35 

    スマヲタがいう圧力ってなに?

    +31

    -14

  • 32. 匿名 2019/01/02(水) 09:21:41 

    >>31
    妄想

    +31

    -10

  • 33. 匿名 2019/01/02(水) 09:27:55 

    >>30
    でもCMの評判良くないですね
    ファミマの食べ方やロトもだち?
    あとハゲのとか

    +43

    -15

  • 34. 匿名 2019/01/02(水) 09:36:36 

    >>30
    中韓のチカラです

    +16

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/02(水) 09:39:00 

    1人1人だとまだ大丈夫なんだけど、3人集まるとキモイと思うのは何でなんだろう

    +15

    -16

  • 36. 匿名 2019/01/02(水) 09:45:15 

    星ドラはただのガチャゲーなんで気をつけて。
    旦那がやってて毎月5万とか使ってた。
    通帳見せて現実に引き戻して止めさせたけど。
    最初は無課金でも遊べるけど、sns経由でゲーム内で友達が出来ると、友達に置いてかれたくないから装備揃える為にどんどん課金してしまうようになるらしいよ。

    +14

    -14

  • 37. 匿名 2019/01/02(水) 09:46:34 

    >>15
    1人ずつでも映画や舞台、CMもやってますよ。

    +28

    -9

  • 38. 匿名 2019/01/02(水) 09:46:41 

    >>15
    よく調べもしないで批判しか出来ないなんて可哀想な人だね。
    個々で活動してるよ。

    +27

    -14

  • 39. 匿名 2019/01/02(水) 09:49:23 

    で、新しいことはいつやるんだ?
    ネット界に進出もNetflixのドラマでジャニーズの方が先だしTwitterもインスタもブログも既に一般人でもやってた

    +10

    -16

  • 40. 匿名 2019/01/02(水) 09:49:40 

    スマオタが紅白にイチャモンつけてて本当に頭おかしんじゃないかと思った
    SMAPが視聴率高かったのに触れなかったとかでジャニーズへの忖度ですか?とか抗議メールしてるんだって
    ここまでくると本当に新興宗教の信者みたいで怖い

    +36

    -14

  • 41. 匿名 2019/01/02(水) 09:51:02 

    >>9
    加トちゃんケンちゃん...タケちゃん...さんちゃん...大御所もちゃん付けだらけよ?

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2019/01/02(水) 09:53:09 

    >>40
    地上波は見ない。これからはネットの時代だ!と言ってたのに地上波に拘ってるのも笑える。

    +31

    -8

  • 43. 匿名 2019/01/02(水) 09:54:13 

    >>38
    話題にならないから知らないのは仕方ないんじゃない?ファンでもない限り興味ないでしょ

    +16

    -4

  • 44. 匿名 2019/01/02(水) 10:05:58 

    正月からアンチ活動ね。
    私はこのCM好きだよ。
    それだけじゃダメなの?

    +22

    -26

  • 45. 匿名 2019/01/02(水) 10:33:11 

    子供の頃SMAPファンで、今星ドラやってる私は素直に嬉しい。

    +18

    -12

  • 46. 匿名 2019/01/02(水) 10:33:49 

    >>44
    そうよね、アンチ活動って引くよね。
    どのトピでもアンチの人見てると引くね。
    ジャニーズの圧力だ忖度だとNHKにクレーム入れる事を拡散しているスマオタさんもとってもドン引き。

    +21

    -11

  • 47. 匿名 2019/01/02(水) 10:35:00 

    アイドル全盛期にはRPGのゲームやる時間は無かっただろうとは思うな

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/02(水) 10:38:33 

    ガルはアンチが多いからこの手のトピにファンは来ないよ。
    大人なのに正月早々闇抱えてアンチ活動するお母さんなんて滑稽やな。

    +11

    -13

  • 49. 匿名 2019/01/02(水) 10:44:10 

    >>48
    うん。昨日のキムタクのトピも闇抱えた人だらけだった。やだやだ。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/02(水) 10:44:50 

    ここに書かれてるのって感想でしょ

    でもスマオタが公式Twitterにジャニーズへの忖度だのSMAPを放送しないから受信料を払いたくないと言うのはクレーマー以外の何者でもない
    それが分かってないからSMAPもスマオタも批判されてるし、アンチと言うけどスマオタがやってる事の方がアンチだからね

    +29

    -5

  • 51. 匿名 2019/01/02(水) 10:47:20 

    SMAPは香取慎吾以外はみんな好き
    スマオタが大嫌い

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/02(水) 10:50:34 

    >>48
    闇抱えてるのはスマヲタの方でしょ。
    解散を人のせいにばっかりして周り叩いてばっかり。現実見られないで妄想の世界で生きてる人達

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/02(水) 10:56:11 

    >>48
    ここよりも工藤静香の新しいトピでも言ってあげたら?
    ここなんか比べられないくらい酷い中傷ばっかりだから

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/02(水) 11:01:44 

    CM を YouTube で見たけどかなり面白かった

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2019/01/02(水) 11:03:24 

    >>53
    本当だね。
    そのトピ見ていないけど想像つく。
    3人の批判は受け付けないけど他の批判は良しとする神経がモンペそのもの。

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/02(水) 11:12:20 

    ハゲのCM見ててツライ。。

    ここまで落ちたんだと思う。

    +13

    -11

  • 57. 匿名 2019/01/02(水) 11:13:26 

    ごろうちゃんはガンダムと拳銃にしか興味ないからw

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/02(水) 11:30:23 

    亡霊は早く成仏してほしい。もうスマップはいないんだから

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2019/01/02(水) 11:44:15 

    >>22
    同じ歳ですが、めちゃくちゃ世代だし、クラスの男子はみんなしてた。女子なのでゲームやらなくてもあの曲!ってくらい知名度もありましたよ。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/02(水) 11:56:57 

    SMAPはドラクエのcm何度かしてたよね

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/02(水) 13:46:17 

    10代半ばの頃
    ドラクエの舞台してたよね
    長い縁だね

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/02(水) 14:13:52 

    >>22
    がっつり世代だよw

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/02(水) 15:07:57 

    『星のドラゴンクエスト』TVCM 稲垣吾郎さんの告白篇 30秒 - YouTube
    『星のドラゴンクエスト』TVCM 稲垣吾郎さんの告白篇 30秒 - YouTubewww.youtube.com

    スマートフォン用アプリ『星のドラゴンクエスト』の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんを起用したTVCM「稲垣吾郎さんの告白篇」30秒です。 ----------------------------------------- ▼アプリのダウンロードはこちら App Store https://itunes.app...

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2019/01/02(水) 15:23:23 

    >>11ホームページに載ってるCMのバージョンで前にCMやってた時はやって無かったと話してるよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/02(水) 17:30:33 

    >>9
    カトちゃんに謝れ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/02(水) 17:31:56 

    >>56
    もともと草薙と中居は育毛剤のCMやってなかった?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/02(水) 20:19:14 

    稲垣吾郎って地味で一般人にしか見えない

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2019/01/02(水) 21:03:45 

    >>36
    スマホのゲームはどれもそうじゃない?私も星ドラやってるけど他の友達がどんどん課金で強くなってっても無課金でのんびり強化してる、でも誰も文句言わないよ。
    あなたの旦那の意思が弱いだけでどのゲームやってても多分課金してたよ。悪いのはゲームじゃなくて旦那。旦那の意思の弱さ。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2019/01/02(水) 23:46:50 

    私キムタクよりも
    この3人のほうが本当無理

    +17

    -8

  • 70. 匿名 2019/01/03(木) 04:30:52 

    >>68
    でも無課金しかいなくなったらゲーム会社は商売にならないでしょたぶん
    個人で作ってる広告ありのゲームアプリとかならまだしもでっかい商売として出してるんだから
    もし3人のCMか星ドラかを応援したいのなら無課金を誇るはそれはそれで図々しいかんじするかも
    適度に課金して楽しめば良いんじゃないかとは思う

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/03(木) 09:52:01 

    >>60
    やってたよ。
    結局、この3人はSMAPをやらなきゃやっていけないんだよ。
    個人じゃ売れないから。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2019/01/03(木) 09:55:14 

    >>51
    香取以外はみんな好きっていうのよく分かる。
    私は昔から嫌いだし。
    特に飯島にべったりって知ってますます嫌いになったよ。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/03(木) 23:16:20 

    SMAPのCDも買ったことのない人間だけど、CM好きだよ。SMAPは60近いおっさんもノリノリでカラオケで歌うからね。直接はその人達にお金を使わなくても、テレビや街角でポスターとか見たら「頑張れ」と思う人は多いと思うよ。
    ジャニーズというよりか、石原裕次郎、ドリフターズみたいな存在になったよ。亡霊でもない。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/03(木) 23:45:51 

    >>19
    パッとしないって言っても元ジャニーズが辞めてから日が浅いのに、テレビやら映画やらCM出れるだけでもすごくない?
    ここ何年かで辞めた元ジャニーズなんかほぼメディア出演ないよね?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/04(金) 12:54:23 

    【悲報】香取慎吾さん、ブログを始めるもいきなり“深い闇”を見せつけてくる : VIPワイドガイド
    【悲報】香取慎吾さん、ブログを始めるもいきなり“深い闇”を見せつけてくる : VIPワイドガイドnews4wide.livedoor.biz

    【悲報】香取慎吾さん、ブログを始めるもいきなり“深い闇”を見せつけてくる : VIPワイドガイドツイートするはてブするコメント読むコメント書く前記事次記事トップ \(^o^)/まとめ速報+まとめまとめワロタ(*゚ー゚)(´・ω・`)ぶろにゅNews人もふぷるヌルポオワタ私...



    闇深い。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/04(金) 20:04:53 

    もうコメント数の少なさといつも同じお決まりフレーズしかないほど興味もたれてない笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/04(金) 20:06:39 

    わざわざ他の人けなさないと人を褒められないカスの典型に成り下がったな笑

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/04(金) 22:30:57 

    >>69
    どっちも無理
    残り一人も

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/07(月) 19:03:11 

    >>33
    確かにIさんは敏腕なんだろうけど、どのCMも年齢的に無理してる感があって、何でこの人達?って正直思う。ターゲットとこの人達の年齢がずれてるっていうか。いつも違和感。あと、歌はうたわなくていいよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。