ガールズちゃんねる

西内まりや「おきて破りイベント登場」でドロ沼の復帰バトル勃発

67コメント2019/01/08(火) 22:42

  • 1. 匿名 2018/12/30(日) 11:54:50 


      西内まりや「おきて破りイベント登場」でドロ沼の復帰バトル勃発
    西内まりや「おきて破りイベント登場」でドロ沼の復帰バトル勃発www.tokyo-sports.co.jp

    所属事務所の社長にビンタを食らわせて契約解除された、歌手で女優の西内まりや(24)の周辺がキナくさい。事務所をクビになって“干されていた”西内が、突然スポットライトを浴びたのは先月12日のこと。“人類最速の男”ウサイン・ボルト氏(32)とともにイベントに登場して芸能マスコミをアッと驚かせた。西内本人もSNSで「芸能界復帰」を高らかに宣言したが、それ以降は目立った動きは皆無。やはりビンタ騒動は収束しておらず、西内サイドと前所属事務所を中心とした業界とのバトルが水面下で勃発している——。


    世界一有名な元陸上選手のボルト氏とシャンパンを開け、西内が満面の笑みを浮かべたのは11月12日のことだった。西内は、いつの間にかシャンパンメーカー「G.H.Mumm」の日本アンバサダーを務めていた。

    この西内のイベント復帰が、思わぬ波紋を呼んでいる。

    「西内の前事務所が“和解もしていないのに、まりやをイベントに出したのは誰だ!?”と怒りまくっているそうです」と打ち明けるのは大手レコード会社関係者だ。

    この関係者によると、女優やタレント、歌手などの引き抜きを禁止している芸能界の業界団体もこの一件の調査に乗り出したという。

    「すべては西内が、前事務所に謝罪もしないなどの不義理が招いた結果でしょうね」(同レコード会社関係者)

    こうした西内の行動は“芸能界のおきて破り”で、すぐさまテレビ界、広告業界にまで広まった。

    「結局、西内が前事務所と新たにトラブルになっていることが分かり、今後テレビ局やレコード会社が彼女に手を出しづらくなったと、もっぱらですよ。本来なら記者会見に登場する前に、西内は前事務所に出向いて謝罪するのが筋だったと思います」(大手広告代理店幹部)

    +17

    -15

  • 2. 匿名 2018/12/30(日) 11:56:30 

    この人は何がしたいの?

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/30(日) 11:57:06 

    気が強いのかな?

    +116

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/30(日) 11:57:12 

    首ながー。

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/30(日) 11:57:57 

    芸能人と事務所とのトラブル多すぎ
    視聴者としてはこういうの本当に萎える
    自分と仲良くしない子はクラス全員で無視して!って小学生女子かよ

    +208

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/30(日) 11:58:00 

    綺麗な人☺️

    +95

    -19

  • 7. 匿名 2018/12/30(日) 11:58:02 

    顔は高橋メアリーとかぶるし、キャラはHey!Say!JUMPの人に似てる女の子とかぶる。

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2018/12/30(日) 11:58:08 

    しかしまあこの人は逞しいね
    ヤクザ社長をぶん殴って追放されて
    めげずに復帰して・・

    +208

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/30(日) 11:58:29 

    確かに最近トピ見かけなかったわ笑

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/30(日) 12:00:28 

    こんな仕事してるのも知らなかったわ。

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/30(日) 12:00:34 

    下げ記事が出るとかえって事務所側に問題ありそうな気がするよね。一時期馬車馬のように働かされてたし。

    +120

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/30(日) 12:01:05 

    どうでもいいなー

    解決してから復帰でもいいですよ、こっちは

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/30(日) 12:01:20 

    >「実は今回、西内の後ろで動いたのは、5つ上の姉でタレントの西内ひろの個人事務所関係者たちではないか?と言われているのです」(芸能事情通)

    インスタでオファーが…とか言ってたけど、そこまでフォロワー多いわけでもないのに本当?って思ったわ。やっぱり公言したのとは別ルートで取ってきた仕事だったのかな。
    西内まりや、独立後初の公の場で笑顔「インスタのDMでオファーされる」
    西内まりや、独立後初の公の場で笑顔「インスタのDMでオファーされる」girlschannel.net

    西内まりや、独立後初の公の場で笑顔「インスタのDMでオファーされる」 オファーを振り返ると「インスタグラムにDMで直接オファーが来た。びっくりしますよね」と驚きの表情だった。 次なるチャレンジを問われると「音楽を中心的に作っていきたい」と笑顔。...


    +28

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/30(日) 12:01:43 

    多分だけど、そういうテイでの単なる復帰だと思う。さすがにバーニング相手に禊もなく復帰は無理でしょ。和解したんじゃないのかな

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/30(日) 12:02:23 

    ローラよりは感性がしっかりしてそうな気がするけど。
    相当嫌なことあったのはわかるし。

    +93

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/30(日) 12:03:28 

    芸能界怖い、とかの話ではないと思う。
    会社の社長を殴って揉めて退職。
    こんなの芸能界じゃなくて一般の会社でもタブーだと思うけど。
    どの業界だって狭いよ。噂は隠せない。
    上司殴って退職って事実があったらどの会社も関わりたくないの当たり前じゃないかな。

    +42

    -16

  • 17. 匿名 2018/12/30(日) 12:04:28 

    説明したらいいだけでは?
    もしくは裏取引するなり。

    表向きだけでも解決してからのがいいよ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/30(日) 12:05:13 

    社長ビンタってどの程度信憑性あるの?

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/30(日) 12:08:30 

    ビンタするって、襲われそうになったとか?

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/30(日) 12:09:28 

    インスタ見ると迷走中に思えるけど実はこういうのが西内まりやの素なのかな

    だとすると事務所が求めていたイメージを演じるのは嫌だったかもしれないね

    +135

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/30(日) 12:10:17 

    >>19
    諸説あるから、説明した方がいいし、事務所と口裏合わせて解決するならすべきだよねー。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/30(日) 12:10:57 

    この子応援してる。
    私にはヤクザにビンタする度胸もここまで仕事に執着する思いもないもん。
    色々言われるだろうけど頑張って。

    +92

    -22

  • 23. 匿名 2018/12/30(日) 12:11:21 

    もうこの人のトピいらない。
    どうでもいい。

    +19

    -4

  • 24. 匿名 2018/12/30(日) 12:11:38 

    >>20
    たまたまこのイベント(サンシャイン)通りすがったけど、人もまばらでかわいそうだった

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/30(日) 12:11:52 

    ずっとモデルだけしてればよかったのに。
    下手に芸能界に入って、かえって仕事がなくなった…。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/30(日) 12:12:27 

    先週、ケーポとファッションのイベントにサプライズで出てたような…

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/30(日) 12:12:45 

    >>18
    事務所が認めた。ちなみに報じたのは文春ね。

    +4

    -8

  • 28. 匿名 2018/12/30(日) 12:16:45 

    何か、トラブルがついて回るね、本人は必死に這い上がろうとしてるんだろうけど…

    やり方が間違ってるのかな、芸能界で立ち回るにはそれなりのルールがありそう、勢いだけではどうにもならないような。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/30(日) 12:21:42 

    綺麗なお姉さんキャラより、かっこいい系が好きなんだろうなって思ってた

    エンジェルハートの主題歌よかったな

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/30(日) 12:22:21 

    >>28

    言い方悪いけど、これだけ手垢が付いちゃうとね
    スタイル良くて歌も上手いのにね…

    バラエティタレント路線で行くしかないと思う
    青山テルマとか矢口真里路線とかで頑張って良さそうだったら歌やったりマルチに活動って感じで
    オシャレ綺麗目路線だけじゃもうムリだろうな

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/30(日) 12:24:31 

    まず本当にビンタしたかどうかが怪しい
    この人を好きではないけど

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/30(日) 12:25:02 

    >>6
    おつかれ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/30(日) 12:25:59 

    >>27
    ここの元事務所の言うこと程信じられないものはないのも事実

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/30(日) 12:27:19 

    スタイル別格だからね
    西内まりや「おきて破りイベント登場」でドロ沼の復帰バトル勃発

    +102

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/30(日) 12:27:34 

    綺麗と思わない

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2018/12/30(日) 12:29:08 

    可愛いよね

    +20

    -7

  • 37. 匿名 2018/12/30(日) 12:29:24 

    >>20
    どんだけ上げ底ヒールなの?足そんなに長くないのか?

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2018/12/30(日) 12:29:28 

    キューティーハニー❤

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/30(日) 12:29:38 

    どっちもどっちだけど事務所も粘着し過ぎ

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/30(日) 12:31:23 

    被害者面だし西内まりやがメンヘラっぽくなった経緯とかもよく分からないし闇深な事務所なんだと思ってる

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/30(日) 12:33:44 

    やくざ社長が大物なら逆にビンタする様な気概ある人物認めたりするんだけどね。
    なんかどっちも中途半端ぽいねー

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2018/12/30(日) 12:47:48 

    もう活動してんなら前事務所関係ないんじゃないの?
    てか東スポだしね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/30(日) 12:49:20 

    この前、西内まりやの誕生日の時にインスタで広瀬すず中条あやみとかがお祝いコメント書いてた。渡辺直美も西内まりやの投稿にイイねよくしてる。
    この子は芸能界での生き方が下手だけどそんなに悪い子じゃなさそう。

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/30(日) 12:58:32 

    >>34

    隣の光一よ(笑)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/30(日) 13:00:08 

    石原さとみの前は
    この子の顔になりたいって若者が多いって
    TVとか言うて持ち上げてたけど結局はコレもごり押しやったんかな

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/30(日) 13:15:09 

    ビンタしたことは事実ということなの?断定的に書いてあるけど。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/30(日) 13:15:53 

    >>45
    さとみの顔に憧れるのはわかるが、このこはわからん。スタイルはいいかもしれないが。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/30(日) 13:26:42 

    >>20ウィーイ系なのね

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2018/12/30(日) 13:27:15 

    この前満島ひかりが週刊誌に書かれてるような事無いですってテレビで言ってたけど、事務所独立する芸能人って本当に下げ記事出るんだなと思った。西内まりやも有る事無い事(無い事ばっかり)書かれてるんだろうなと思ってる。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/30(日) 13:48:36 

    とりあえずライジングプロダクションがしつこいヤクザ事務所ということはわかった。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/30(日) 13:52:56 

    最近横アリでやった韓国アイドルのコンサートにも出たみたいだね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/30(日) 13:58:23 

    掟破りとか知らんがなって思うのは私だけ?(笑)
    元事務所が勝手に言ってるだけで辞めた事務所相手に義理立てする必要なんてないと思うし
    事務所とタレントのいざこざってほぼすべて事務所が金銭面で良くないことしてるパターンだよね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/30(日) 14:01:43 

    >>22
    ビンタするって度胸なの?
    仕事への執着もそこって解釈おかしくない?
    どんな理由があったとしても暴力を振るうのは正しいやり方ではない。
    そういうのは度胸とよばないし、褒められるべき行為ではないよ。

    +8

    -9

  • 54. 匿名 2018/12/30(日) 14:04:33 

    >>49
    実際はどうかわからないけど
    昔は事務所に芸能人として作り上げていってもらう立場だったから
    芸能人の立場はよっぽどじゃないと低かったけど
    今はオーディションとかスカウトとかもあって裾野が広がって状況が変わったのに
    昔のままの感覚の人が結構いるんじゃない?
    記者もその感覚で記事を書いてると思う

    今上手くやってる所は時代に合わせられてるから上手くやってるんだと思うよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/30(日) 14:09:21 

    >>29

    それならそれで似合うから
    格好いい路線で良いと思うけど
    事務所のプロデュースって
    よく分からないね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/30(日) 14:14:59 

    >>43

    千鳥のノブもイイネしてるし
    前事務所の先輩のISSAや後輩も
    よくイイネしてるから
    この記事ほど揉めては無さそう・・・

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/30(日) 14:41:41 

    素材は良さそうだから並べたら失礼かもだけど、剛力と一緒で親に愛されて育った感じはするよね。影が一切なさそうで羨ましい。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/30(日) 15:32:04 

    >>27 真正の馬鹿だww
    加害者側が認めるのと被害者側が認める? のは全然意味が違う
    つうか被害者側は認めるってのがそもそも言葉のチョイスがおかしい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/30(日) 15:47:49 

    バーニング系の事務所でしょ

    893みたいなもん

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/30(日) 16:15:27 

    そもそもビンタしたのがマジだとして、
    女が目上にビンタするて余程の事無いとあり得ないんだけど、
    社長はどんだけ極悪な事をしたの?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/30(日) 17:52:49 

    よっ整形コネ女

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2018/12/30(日) 17:54:17 

    バドミントン結構強かったんだよね?
    気なんて強いに決まってる。

    高校だってわざわざ芸能と一般に分かれてるところ行ったのに、結局一般の女子イジメて退学

    イジメられてた子、いまだにこいつ見ると動悸するって言ってるよ。可哀想。
    ツイッターで暴露されてたから気になる人は見てみて〜〜

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/31(月) 02:14:14 

    バー絡みは一切信用出来ない
    バー系列のタレントが離婚すれば必ず旦那側がDV男だの浮気しただのって
    中には本当にそうだった人もいるだろうけど、100発100中全員がそんな相手と結婚するわけないやろ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/31(月) 07:27:58 

    ZIP!のお天気コーナーの人と似ている。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/31(月) 10:23:15 

    事務所に囲われていた時は色んな事やらされ過ぎて迷走してる印象でしかなかったけど、事務所出てからも迷走してるようにしか見えないから別に事務所のせいでもなかったのね

    結局この人何したいのかわからん

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/01(火) 00:59:57 

    作詞作曲できるんだからシンガーとして活躍すればいいのに

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/08(火) 22:42:52 

    主演映画 興行収入たった1千万円

    CD   常に20位をウロウロ

    主演ドラマ 大爆死


    暴力沙汰がなくてもこんな不人気でこれでどこの事務所が取るの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード