ガールズちゃんねる

日本エレキテル連合を、ガン無視!『24時間テレビ』の小林旭の態度に物議。

189コメント2014/09/24(水) 20:46

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 22:46:10 

    日本エレキテル連合を、ガン無視! 『24時間テレビ』の小林旭の態度に物議。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    日本エレキテル連合を、ガン無視! 『24時間テレビ』の小林旭の態度に物議。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    8月30、31日と放送された、チャリティー番組『24時間テレビ37 愛は地球を救う』。番組のクライマックスに、ベテラン歌手の小林旭が登場。代表曲「熱き心に」を大舞台で熱唱する姿に感動の声があがる一方、終始受け答えが無愛想な小林に対して不愉快になった視聴者もいたらしい。『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では大物ゲストを日本武道館でお迎えするという大役を任された女性お笑いコンビ・日本エレキテル連合。特に子どもたちの間で人気のお笑いコンビで、ネタの「ダメよ~ダメダメ」が大流行中なのだ。

    +32

    -165

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:10 

    どう絡んでいいか分からなかったのかな?

    +767

    -29

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:40 

    さすがにガン無視はヒドイw

    +707

    -77

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:21 

    感動のシーンのあとにこの人たちが出て来るたびに吹いてた

    +455

    -29

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:29 

    サバンナ高橋は焦っただろうな(笑)

    +441

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:36 

    面白くない

    +468

    -106

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:46 


    小林旭に、そこまで望んではいけない。

    +1109

    -22

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:48 

    初めて見たら驚くよね(^^;

    +403

    -12

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:56 

    大御所も日本エレキテル連合も チャリティーに合わないから仕方ない。

    +698

    -14

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:09 

    そもそもなんで小林旭?

    +1811

    -14

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:15 

    ダメよ〜ダメダメ

    +273

    -49

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:24 

    いや、仕方なくない?
    あれだけの大物が、あんなメイクした素人みたいのには絡めないと思うけど

    +1124

    -63

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:34 

    たまたま見てたんだけど、、無視と言うより反応に困った様でした。年配だし仕方ないのでは?

    +1298

    -26

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:38 

    別に良くない❓
    むしろお迎えを日本エレキテル連合なのが微妙すぎた

    +1151

    -26

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:54 

    いかにもシャレの通じなそうな堅物な感じの人って感じ

    +480

    -56

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:05 

    怖いから(笑)

    +152

    -14

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:51 

    こいつら嫌い。関西人から見たらほんまぜんぜんおもんないってやつよ!

    +697

    -328

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:01 

    こんなオッサン知らないし興味もない

    +126

    -134

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:02 

    邪魔だったんじゃない?

    +119

    -13

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:05 

    格が違いすぎるだろ…

    +386

    -31

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:09 

    日本エレキテル連合を始めて見たのだとしたら普通にドン引きしても仕方ない(笑)

    +1260

    -13

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:24 

    ダメよ〜って言った後の小林旭のノーリアクション。ちょっとチラ見。
    エレキテルも苦笑いだったよ。

    +399

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:50 

    日テレは何を期待して日本エレキテル連合と小林旭を一緒に出したの?

    +758

    -7

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:58 

    本気で知らないのかもよ?
    小林旭くらいの大御所だと。
    でも、観ててエレキテル連合が気の毒にみえたよ。

    +600

    -17

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:03 

    ちょいちょいエレキテル出てきたけど、あれ、必要だったのかな

    +460

    -11

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:05 

    大滝詠一さんに対する追悼の意を込めて、出演して歌ったの?みてなかった…

    +38

    -13

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:38 

    この件に関しては、小林旭を支持。

    +535

    -87

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:52 

    小林旭の気持ち、わからないでもないな。
    いくら今旬な人でも、万人向けする人たちではない。
    チャリティ番組なんだから、もうちょっと万人向けする人をえらぶべきだったと私も思ってた

    +695

    -21

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:03 

    そもそも入り口でエレキテル連合と高橋がやってた役の、○○さんがいらっしゃいました~!っている?どうせステージに行くんだし、ステージ進行に割り込んでまでやる必要ないと見るたび思っちゃう

    +535

    -11

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:07 

    事前打ち合わせとか楽屋に挨拶とか何もなかったのかなぁ?

    +77

    -14

  • 31. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:08 

    いやー小林にしたらお前ら誰だよって感じでしょ。
    あんなふざけた格好してたし、エレキテルを知らない人はそうなるわー。

    別にどっちが悪いとかじゃないと思う。

    +504

    -15

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:45 

    事前に挨拶ぐらいしなかったのかな?

    +93

    -12

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:24 

    いいじゃないのぉ〜

    +135

    -27

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:29 

    日本エレキテル⁇何が面白いのか、全く理解できない(-。-;
    私は小林さんの気持ちが分かります!!

    +512

    -68

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:58 

    白髪染めの75才と
    ここ1か月位で出てきた一発屋だもの・・

    +315

    -20

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 22:55:45 


    小林旭、多分、普通にびっくりしたんだと思う。

    +265

    -10

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:05 

    あれは見てて、はぁ?と思ったよ。

    ひいたとしてもテレビで放送されてるし、人間的にもガン無視は酷いでしょ。

    大御所とか若手とか年配とか関係なく、話しかけられたら答えるのが普通だと思うけどな。

    +208

    -176

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:06 

    わたしが出演したとしてもガン無視しちゃうな。つまんねーし、キモイんだもん。
    人を小ばかにしたようなコントばっかり。

    +344

    -116

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:21 

    川口春奈もフリがあったのに完全に無視してたね。

    +269

    -13

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:23 

    いい年したおじいちゃんだよ
    エレキテルのあのメイクでぐいぐい来られたら反応に困るでしょ
    多分、私でもおもしろい反応とか無理(笑)
    ひきつった顔で「あぁ…はい」とかって笑ってごまかすしかできないと思う。
    ここを進めばあいつらが待ってる、って見えてるだろうしね
    得体の知れない奴らとは絡まないでおこう、と思ったんじゃないの?

    +283

    -16

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:50 

    年配の大御所俳優さんなんだから仕方ないよ。
    キャスティングした日テレスタッフが悪い。

    +288

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 22:57:06 

    旬だからって何でも出す日テレが悪い。

    +272

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 22:57:15 

    意味わからん人たちをテレビにださないでほしい
    おもしろくないし、メイクがきもい
    こんな人たちがおもしろいなんて、どうなってるの?
    笑いのツボがみんなとちがうんでしょうか?

    この人たちをおもしろいなんて思う理由が知りたいです

    +368

    -47

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 22:58:07 

    こんなポっと出の訳わからんヤツ相手したくないでしょ。90歳の影絵?の人には、ちゃんと丁寧に対応してたから、やっぱ、格が違うってことでしょ。仕方ないよ。

    +319

    -18

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 22:58:30 

    自分も1度も笑った試しがないわwどしたん?ほんと最近のお笑いは

    +240

    -45

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 22:58:37 

    お年寄りには理解できないキャラだもの。無理もない。
    もう少し万人受けする人でお出迎えすれば良いのに。

    +180

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 22:58:59 

    ガン無視どころか怒られたっておかしくないぐらいだと思うよ。
    チャリティーだって言うから来たのに。

    +291

    -13

  • 48. 匿名 2014/09/01(月) 22:59:22 

    ダメよーダメダメって、ちょっとーちょっとちょっと、に似てるよね。
    イントネーションだけど。

    +24

    -48

  • 49. 匿名 2014/09/01(月) 22:59:32 

    お子様用の笑いですね。大人にはウケないかな。。

    +164

    -25

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 22:59:36 

    これ見てたけど、別に感じ悪くなかったよ。
    逆にこの人達の方が、相手をバカにしてる感じさえした。
    この人達にボランティア会場でのお迎えなんて
    人選ミスもいいところ

    +279

    -25

  • 51. 匿名 2014/09/01(月) 23:00:00 

    そのあとの影絵作家の藤城先生とのやりとりはちゃんとやってたよ。
    やっぱり、最近出て来た芸人相手にどう絡んでいいかわからなかったんじゃない?

    +126

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 23:01:26 

    エレキテル連合苦手

    +137

    -21

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 23:01:51 

    この人たちってそんな老若男女に知れ渡ってるの?
    私は知らないしネタも知らないのでネタをふられても分からないから「え?」ってなる。

    +102

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 23:03:25 

    NOリアクションに賛同です
    ヽ( ̄д ̄)ノ知らんやろうに
    こんな若手芸人、何を望んでんねん?!

    +86

    -11

  • 55. 匿名 2014/09/01(月) 23:04:45 

    この芸人くそつまらん!!自分のネタ人にさせるだけで本当つまらない。

    川口春奈が無視してて叩かれてたけど、わりたくない気持ちわかるわ

    +116

    -23

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 23:05:54 

    普通に変な人が居るって思うでしょ。
    面白くもないし反応に困るって( ̄。 ̄;)

    +78

    -6

  • 57. 匿名 2014/09/01(月) 23:07:49 

    彼女達より芸歴長いんでしょう?その対応で逆に器小さいなあ~じいちゃんと思った知らなくても大人の対応したほうが好印象だと思います
    後いつも思うけど大御所と言っても昔の話しでしょう?自己満足だよ!!

    本物の大御所はもっと謙虚さと品格が有ると思うよ~じいちゃん!

    +37

    -56

  • 58. 匿名 2014/09/01(月) 23:08:34 

    小林旭は大御所っていうかヤクザっていうイメージ

    +86

    -7

  • 59. 匿名 2014/09/01(月) 23:08:55 

    大御所に失礼だと思いました。
    最近の芸人は礼儀知らずが多くて不愉快です。
    大先輩を立てることを知らない。

    +93

    -31

  • 60. 匿名 2014/09/01(月) 23:09:38 

    たしかにガン無視だったけど戸惑ってるようにも見えた
    あの世代の(元)大スターにリアクション求めても無理でしょ
    ディレクターからの指示かもしれないけど持ちネタで絡むエレキテル連合の方が失礼に見えてしまった

    +118

    -11

  • 61. 匿名 2014/09/01(月) 23:11:47 

    あの「いらっしゃいました~」の役にあのメイクであのネタをふるエレキテル連合はないわー
    募金所で握手だったら子供とか喜んだのに

    +86

    -5

  • 62. 匿名 2014/09/01(月) 23:13:09 

    匿名 2014/09/01(月) 22:50:51 [通報]
    こいつら嫌い。関西人から見たらほんまぜんぜんおもんないってやつよ!



    って関西人代表?
    少なくとも私は面白いと思ってる。

    +46

    -63

  • 63. 匿名 2014/09/01(月) 23:15:19 

    加山雄三はニコニコ対応してたから小林旭は感じ悪く見えた。
    逆にエレキテルファンの世代からは「小林旭って誰?」って感じだろうから、大人として歩み寄りは必要だったんじゃない?
    絡む必要はないだろうけど、目も合わせずにツカツカ歩いてくのはちょっとなと思った。

    +86

    -33

  • 64. 匿名 2014/09/01(月) 23:15:28 

    あたしもこの人たち、面白いとか以前に、生理的に受け付けない‥化粧や衣装が怖くて気持ち悪い。チャリティ番組に相応しくないよ。

    +138

    -23

  • 65. 匿名 2014/09/01(月) 23:16:01 

    いや、日本テレビの演出ミス。
    アキラもエレキテルも高橋も悪くないと思うよ。

    +100

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/01(月) 23:16:29 

    むしろ小林旭さんのことを知らない若いタレントがたくさんいただろうし…
    あのお笑いの方々もほぼ始めて見たので最後まで怖かったです。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/01(月) 23:17:08 

    えっ、藤城先生でてたの!?
    み、見れば良かった…。
    本当素敵だよねえ!
    それに芸人を絡めようって…日テレ…

    +91

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/01(月) 23:18:17 

    小林旭もどう反応していいか分からなかったんじゃ?
    75歳だよ。

    +70

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/01(月) 23:19:37 

    29 私も思う。
    しかも会場で 会話してる途中でもおかまいなしに「~さんが いらっしゃいました」って 時には感動の時に何度もしつこかった。

    +48

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/01(月) 23:20:51 

    日本エレキテル連合は怖いし気持ち悪いし、あんまりテレビに出て欲しくない。
    高橋だけでも良かったんじゃない?

    +85

    -17

  • 71. 匿名 2014/09/01(月) 23:34:24 

    これは仕方ないかな…無視って言うより対応に困った感じだと思うけど。小林旭さんが、あんなメイク&格好した人たちに出迎えられてもさ…。
    個人的には面白いと思わないし、まずあのメイクからして無理に笑いに持って行こうとしてる感じがして嫌。

    +84

    -8

  • 72. 匿名 2014/09/01(月) 23:38:05 

    知らなかったんじゃない?この位の人って疎いじゃん、最近の話題とかに、
    芸能人だからって詳しく知ってるわけじゃないし。

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/02(火) 00:02:46 

    でも旭さん、「熱き心に」すごく良かった。

    +53

    -18

  • 74. 匿名 2014/09/02(火) 00:03:14 

    コレ観てたけどサバンナの高橋さんが枡アナを呼んだタイミングで枡アナの問いかけに大御所の加山雄三さんが答えかけてしまい、枡アナが「高橋さんお待ちください!!」と2回ぐらい言って加山さんがコメントしてたんだよね

    で、「すみません!高橋さんお願いします!」的な事言って高橋さんと一緒に映ったのが小林旭さんだった

    なのでてっきり『俺が駆けつけたのそっちのけで加山が優先なのか

    +49

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/02(火) 00:06:55 

    燃えるおとーこのーあかいトラクター♪って歌われてバカにされたと旭思ったんじゃない?
    でも、エレキも自分達チャリティーに合わないと思いつつテレビ局に呼ばれて来てんだし仕方ない。それよか旭歌うとき全く声出てなかったよ。
    この番組のキャスティングの基準が分からん。

    +49

    -5

  • 76. 匿名 2014/09/02(火) 00:08:15 

    74です!
    続き→なのでてっきり『俺が駆けつけたのそっちのけで加山が優先なのか』って思ってキレてたのかと思ってたけど違うのかなぁ?

    何か映った瞬間から機嫌悪く観えてたからさ

    +37

    -8

  • 77. 匿名 2014/09/02(火) 00:15:01 

    大御所というより老害ジジイですが?

    +20

    -45

  • 78. 匿名 2014/09/02(火) 00:16:50 

    日本エレキテル連合って24時間テレビで初めて見たけど、意味が分からなくて気持ち悪かった
    なにこの人たち?
    映していいの?
    ってちょっと本気で思ったwごめんなさいw

    +84

    -20

  • 79. 匿名 2014/09/02(火) 00:21:19 

    小林旭は大御所ってか、ただ芸能界に長く居て最近は見ない人って感じだけど。
    昔の人と今の人を絡めるのは難しい。

    +46

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/02(火) 00:21:24 

    29

    私もそう思った!
    あれだけステージが
    感動でジーンとしてる中、
    ものすごいタイミングで
    割り込んでくるよね。
    だから偽善という感動の押し売りみたいに
    言われちゃうんだよ。

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/02(火) 00:21:44 

    90才の人にはちゃんと相手してたって書き込んであるけど、逆にそっちの方が不快に感じるな。

    人を見て判断するんかい…って。
    ガン無視はおかしいし、わかんなくてもせめてニコニコしたり頷いたり…無視以外にいくらでも方法はあったでしょう。

    +23

    -42

  • 82. 匿名 2014/09/02(火) 00:25:03 

    74
    私もそう思ったー
    俺よりも加山雄三なのか!って怒っちゃったのかなぁって
    影絵の除幕式もご機嫌取りでしたんじゃないのかなぁとか勝手に思ってた

    +48

    -4

  • 83. 匿名 2014/09/02(火) 00:29:39 

    万人受けしなさそうなのに、
    この人達の話題が多すぎる。

    誰が仕掛け人なんだろ。

    +41

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/02(火) 00:32:27 

    見てた!
    戸惑ってたようにも見えたけど、小林旭ってそんなに話す印象ないから、いつもと同じなんだと思ってました(笑)

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/02(火) 00:38:58 

    大御所っていうけど、小林旭と加山雄三はラストに必要なの?って思った。
    毎年最後にちょろっと出てきて、心のこもってないコメントするだけなのに、わざわざ時間を割く意味がわからない。

    +62

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/02(火) 00:40:57 

    エレキテルの何が良いのか本気でわからん。
    見た目、喋り方、設定、すべてが生理的に気持ち悪すぎて反射的にチャンネル変える。
    キャラ作って絡まれたら普通に引くと思う。
    一体どこに笑う要素があるの??

    +85

    -17

  • 87. 匿名 2014/09/02(火) 01:01:59 

    確かにつまらないけど、エレキテルは与えられた仕事をしてるだけだし、あれがもし北島三郎とかだったらニコニコ笑って柔軟に対応してたと思う。

    +44

    -9

  • 88. 匿名 2014/09/02(火) 01:05:46 

    小林旭さんの気持ちもわかる。初めて彼女らを見たらびっくりするよ。まあ、売り出し中の芸人ですと事前の説明はあったと思うが、でもびっくりするのは確かだよ。

    +34

    -7

  • 89. 匿名 2014/09/02(火) 01:11:03 

    てか、エレキテルが小物過ぎる。
    礼儀とかわきまえないと。

    +24

    -11

  • 90. 匿名 2014/09/02(火) 01:15:59 

    ダメよ〜ダメダメ言いすぎて、もういいからって思いました。

    +41

    -6

  • 91. 匿名 2014/09/02(火) 01:17:54 

    だからさ、この番組に愛なんて無いんだって

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/02(火) 01:41:34 

    そもそも、合間合間にエレキテルが映るのが場違いな感じだった。
    旬の芸人さんだから使いたかったんだろうけど、感動や涙の後に出てくる人達じゃないような。
    もっと別のコーナーに使えばいいのに。
    高橋とエレキテルも旭の扱いに困っただろうし。

    +35

    -4

  • 93. 匿名 2014/09/02(火) 01:45:25 

    ありとあらゆるところに露出して
    芸人としての寿命はどうでもいいけど、
    一瞬、金儲け出来ればいいや。
    って感じの売り方で気の毒にはなる。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/02(火) 01:59:41 

    めっちゃ感動したあとにあいつら出てきてめっちゃ冷めての繰り返しだった。

    ほんっっとつまんない!

    +23

    -11

  • 95. 匿名 2014/09/02(火) 02:07:18 

    若い人達ばかりが見てるわけじゃないから、小林旭が出て喜んだ視聴者も居たんじゃないかな。
    でも、もっと人選したら出演者のギャラ、おさえれるんじゃないのかなとトピずれだけど思いはした。

    エレキテル、浮いてたよね。日テレの人選ミス!アナウンサーで良かったんじゃないの?

    +38

    -5

  • 96. 匿名 2014/09/02(火) 02:13:14 

    まぁでも、メイク頼みvs対応力のなさってことでどっちもどっちだなぁーと

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/02(火) 02:20:20 

    こういうすぐに消えそうなタレントとも絡まなきゃいけないことは多々あるわけで、そういう対応でさすが大御所だなぁーとか大人だなぁーとか印象を与えるよね。
    なんかもったいない…とw

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2014/09/02(火) 02:24:00 

    これ見てたけど、小林旭に高橋が「エレキテル連合が小林旭さんのファンなんです」みたいなふりをしてもエレキテルが「燃える男の~」って歌っても、絶対にエレキテルの方を見なかったから笑ってしまった!
    戸惑いとアウトオブ眼中、見たらダメ!!みたいな雰囲気を旭が出してたから。
    まぁ、絡ませちゃダメでしょ。かくが違いすぎる。

    +49

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/02(火) 02:41:21 

    えーちよっと笑ってたよね
    キャラじゃないのかな?

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/02(火) 02:44:20 

    うわー
    世間では流行ってるのに
    さすがBBAちゃんねる

    +17

    -29

  • 101. 匿名 2014/09/02(火) 02:45:34 

    こんなのを採用した日テレが悪い

    +29

    -7

  • 102. 匿名 2014/09/02(火) 02:47:29 

    小林さんの歌の方が知らない

    +23

    -22

  • 103. 匿名 2014/09/02(火) 02:54:44 

    何だかんだでこの番組見て感動するコーナーを見たあとにあの人とテンション高い高橋がちょいちょい出てくるのが何か不快だった。
    本人逹は悪くないし、編集や構成のせいだろうけど思い入れのある人のために出てたとしたらガン無視されてもしょうがない。
    あと、申し訳ないけど、お笑いは大好きだけどエレキテルの人達が見た目もギャグも受け付けない。

    +24

    -12

  • 104. 匿名 2014/09/02(火) 03:35:40 

    この芸人…愛想ない芸だからダメだよー。出迎える側はまともな人選ばなきゃ。 小林旭も空気読めって思ったね。あれみたときはしらけた。

    +17

    -9

  • 105. 匿名 2014/09/02(火) 03:46:12 

    仕方ない

    +14

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/02(火) 03:52:42 

    私も加山さんが優先で、不機嫌なんだとおもってた。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/02(火) 03:57:21 

    小林旭って普段からバラエティにもほとんど出演しない俳優だから、生放送のアドリブに弱そうだし、世俗には疎いんだと思う。そういう人に、バラエティ慣れした梅宮辰夫や松方弘樹と同じ順応性を求めては可哀相。
    そもそも普通のお年寄りでもエレキテルを知らない人って多いんじゃない?

    +50

    -7

  • 108. 匿名 2014/09/02(火) 03:58:12 

    日本エレキテル連合嫌いじゃないけど、場違い感がありすぎた
    そもそも24時間テレビは内容がブレブレ
    何をしたいのかが分からなくなる

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/02(火) 04:07:51 

    小林旭さんの気持ちもわかる。初めて彼女らを見たらびっくりするよ。まあ、売り出し中の芸人ですと事前の説明はあったと思うが、でもびっくりするのは確かだよ。

    +16

    -8

  • 110. 匿名 2014/09/02(火) 04:08:26 

    朱美ちゃんのネタが流行る前からエレキテルのファンです。

    万民受けするとは思ってません。
    世間で嫌われてる、不気味さや気持ち悪さ、つまらないネタのシュールさが、私は好きなので。

    だからメディアへの露出が増えるのを手放しに喜べないし、特に今回の24時間テレビは痛々しくて見てられなかったです。

    ここにあるコメントも目に見えた結果だったし異論はないけど、やっぱり批判されると悲しい…

    +53

    -11

  • 111. 匿名 2014/09/02(火) 04:17:48 

    必死に頑張ってたのはわかるけど、
    ああいう場所で
    キャラキープしつつ立ち回るの、
    ちょっと無理だったのかも。

    制作側が力量以上求めてた感じ。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/02(火) 04:44:26 

    エレキテルの何が面白いの?笑えない。自分は笑い分かってますみたいな?wそういうのウザいね。さすが年寄りの集まりw

    +20

    -31

  • 113. 匿名 2014/09/02(火) 05:37:24 

    エレキテルの何が面白いの?笑えない。自分は笑い分かってます!!!年寄りです!!

    +20

    -25

  • 114. 匿名 2014/09/02(火) 06:01:14 

    そもそもあのゲスト?を、お迎えするっていう役が必要なのかどうか...普通にステージに上がったら紹介するだけでいいと思うんだけど^^;

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/02(火) 06:05:45 

    見てたけど普通だった気がするけどね。
    小林旭も若干笑ってたし。まあ、もう笑うしかなかったのかもしれないけど(笑)
    だいたいエレキテル連合がチャリティー番組に出てること自体おかしい。あの持ちネタふさわしくないでしょ。どう考えても。売れてりゃ何でもいいって考えが嫌い。それに最近エレキテル連合ゴリ押しされてるけど何が面白いの?全然分からない。
    聞いた話だけどエレキテル連合って、爆笑問題の太田光の嫁の芸能事務所のタイタン?とかに所属してるらしくて相当テレビ局に売り込んでるらしいよ。そのせいでテレビで見る機会が増えてるんだってね。

    +22

    -10

  • 116. 匿名 2014/09/02(火) 06:20:04 

    小林旭、調べたら舞台でパワハラして女優を降板させてる。
    偉そうに権力ふりかざす爺さんだなーと感じたもので…
    本当の大御所はもっと謙虚

    +38

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/02(火) 07:01:17 

    お迎えにエレキテルは無いと思った。
    あの番組には不釣り合いじゃないかな?
    幅広い年齢層が見るものだし。

    +18

    -4

  • 118. 匿名 2014/09/02(火) 07:28:35 

    同じく一回もこの芸人で笑った事がない(´・_・`)

    トーク力ないと一発屋なんてテレビの餌食にされていくだけなのに…

    +19

    -10

  • 119. 匿名 2014/09/02(火) 07:57:01 

    100
    流行ってる流行ってないの問題じゃないし。
    ただBBAって言いたいだけでしょ。

    因みに世間では小林旭が流行ってんの?

    +13

    -7

  • 120. 匿名 2014/09/02(火) 08:04:58 

    そりゃ、ピエロみたいなのが出てきたらおじいちゃん戸惑うよ。しかし、旭と加山雄三はいらん。絶対寄付せんやろ。

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2014/09/02(火) 08:07:10 

    何が面白いのかわからない
    小島よしお出た方が面白い

    +20

    -8

  • 122. 匿名 2014/09/02(火) 08:17:19 

    小林旭も大御所気取るならエレキテル知らなくても、ドン引いても『ご苦労さん!』って肩ぽんすれば丸く収まったのでは?波風立てない気配りこそ大御所ならではの技では?
    北島さぶちゃんならさらっとやったと思う。

    +31

    -7

  • 123. 匿名 2014/09/02(火) 08:25:55 

    エレキテル、着ボイスもLINEスタンプも1位なのに。。。

    +11

    -8

  • 124. 匿名 2014/09/02(火) 08:54:12 

    育児で忙しくてテレビを普段見ない私は、日本エレキなんちゃらさんたち知らなかった、、
    でも、仮にもチャリティー番組でしょ?
    あの人達出す意味なくない?
    旭の気持ちもわかるわ〜。

    +14

    -12

  • 125. 匿名 2014/09/02(火) 08:59:21 

    エレキテルって大物が来るたびに ファンなんです!って言っててウザかった。別に小林旭の対応も嫌な感じしなかったけどな。

    +16

    -11

  • 126. 匿名 2014/09/02(火) 09:00:16 

    この人達の何がそんなに面白いの?
    正直気持ちが悪くて、チャンネルを変えるレベルです。早くいなくなってほしい…とまで願っています。

    +24

    -16

  • 127. 匿名 2014/09/02(火) 09:33:34 

    うち子供いないし周りにも子供いないので子供の流行に疎い
    だからこのエレキテルも24時間で初めて見た!

    片方を本当におじいさんだと思ってた
    声だけ聞いてた母親はクレヨンしんちゃんだと思ってた

    +6

    -6

  • 128. 匿名 2014/09/02(火) 09:39:05 

    子持ちの友達のLINEのアイコンがこの人らだから画像だけでは知ってたー
    アイコン眺めながら片方がお爺さんで白塗りの方が鳥居みゆきかと思ってました
    動画見てビックリ!お爺さんじゃなく女性なのね・・・
    こんな奇抜な人に絡まれたら小林旭のくらいの年齢の人は対応できないんじゃない?
    加山さんの暇だから見てた発言といい
    小林さんのスルーといい
    もういいお年だから空気読めないし大御所だからそんなものかなって思ったけど

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2014/09/02(火) 09:51:27 

    私もこの人たち嫌い
    見てて不快
    言い方がわからないけど障害者のマネして笑っているみたいな感覚

    +20

    -18

  • 130. 匿名 2014/09/02(火) 10:21:43 

    エレキテルと小梅太夫の違いと共通点の分析したくなる。

    Fラン大の卒論のテーマにならないかな?

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/02(火) 10:24:04 

    楽屋では、意外と気さくに
    「いや~、すまないね~。ノリがわかんなかったんだよね」
    とか言っていたりして。

    ギターを抱いた渡り鳥だし。
    旭ファンは裕次郎ファン主流の時代に肩身狭かった感が。

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/02(火) 10:51:30 

    エレキテルの、態度の方が悪かったよ

    +15

    -21

  • 133. 匿名 2014/09/02(火) 10:58:41 

    あけみちゃんがダッチワイフの設定だと聞いてから、ドン引き。子どもとかにあのフレーズ言わせないでほしい。

    +22

    -11

  • 134. 匿名 2014/09/02(火) 11:21:53 

    見てた
    普通にえ?ないわと思ったけどな
    いくら知らない人でもどんなに自分が大御所でも相手がどんな人でもあの対応はよくない
    自分の印象を悪くするだけじゃん
    Twitterでは小林さんを咎める意見のが多かったよ
    ここでは小林さんを擁護する意見が多いのね

    +17

    -9

  • 135. 匿名 2014/09/02(火) 12:15:07 

    エレキの二人がそうだとは言わんが、最近はお笑い芸人であることを免罪符にして不躾で無作法な態度を取るアホが多いのも事実だ。

    +15

    -6

  • 136. 匿名 2014/09/02(火) 12:44:24 

    小林旭も冷たかったと思うけど、エレキテルの態度もひどかった。どこでもいつでもコントのキャラでいちゃだめでしょ。ある程度の使い分けは必要。特におじいさん役の方が小林旭の歌歌った時とか酷かったよ。あれじゃイラっともするわ。

    +21

    -8

  • 137. 匿名 2014/09/02(火) 13:24:57 

    私は27歳ですが
    このギャグ?は知っていたけど
    それがこの人らのネタで
    この人らがそういう名前のコンビだとは
    最近まで知りませんでした。。

    +5

    -5

  • 138. 匿名 2014/09/02(火) 13:25:29 

    絡みにくい上にワンパターンだから

    いいんじゃないの?

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2014/09/02(火) 13:32:32 

    小林旭さん
    たかのゆりさんが「絶対私のところでなら痩せさせて差し上げます」
    って言っていたのに、そうでもなかったかな。

    旭さんの娘さんはお父さんに反抗してソープ嬢していましたよね。

    色々ある旭さん、
    エレキテルなんて何とも思ってないかも。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2014/09/02(火) 13:59:27 

    どう絡んでいいのかわからなかったのかもしれないけど、大物だからって相手によって態度を変える人嫌いです。

    +7

    -6

  • 141. 匿名 2014/09/02(火) 14:03:40 

    この歌ね?♪風に逆らう俺の気持を知っているのか 赤いトラクター
    ♪燃える男の赤いトラクター♪ - YouTube
    ♪燃える男の赤いトラクター♪ - YouTubewww.youtube.com

    ♪風に逆らう~俺の気持ちを~ 知っているのか~赤いトラクタ~♪


    アキラはスゲエ!
    細貝さん。ちょっと空気読なきゃーダメよ。ダメダメ。

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2014/09/02(火) 14:20:25 

    ごめん。私もこのエレキテルなんちゃら~って人達が何者なのかしらない。。
    何にでてるの??

    +10

    -7

  • 143. 匿名 2014/09/02(火) 14:31:55 

    関係ないけど、昔、ノブコブ吉村が小林旭のモノマネしてたよね。
    今時、小林旭ねねマネするんだなとビックリしたおぼえがある。(笑)

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/02(火) 14:33:05 

    エレキテル連合のあけみちゃん役の人と目を合わせると笑っちゃうから顔を見ないようにしてただけで
    怒ってる表情じゃなかったよ
    エレキテル連合って大阪の人のネタも面白いし大好き
    借金してまで小道具揃えるなんて偉いね!
    アンチがいるなんて人気者の証だよ!頑張れエレキテル連合!

    +15

    -9

  • 145. 匿名 2014/09/02(火) 14:34:59 

    エレキテル連合って事務所が吉本なら叩かれないのかな?
    事務所小さいと色々気を使うだろうね…

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/02(火) 14:38:29 

    24時間あの格好で出入り口にいて大変だったろうね。
    リアルタイムで見てたけど小林旭さん、照れ隠しで顔を背けて笑ってたよ。
    双方の表情を見てない人が批判してるのかな?
    ガルチャンにトピが立つなんて出世したねー

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/02(火) 14:41:18 

    129
    障がい者はあんなんじゃないでしょ
    それこそ偏見だわ


    +11

    -3

  • 148. 匿名 2014/09/02(火) 14:44:42 

    美空ひばりの元旦那だよね?

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/02(火) 15:05:50 

    私もエレキテル苦手だからw
    目を合わせたくないなww
    ギャ!ってなる。

    +11

    -10

  • 150. 匿名 2014/09/02(火) 15:09:00 

    既出のコメで、子供向けの笑いレベルかもしれませんが、
    コンとの設定がオジサンとお喋りドールですよ?
    深く考えると怪しいというかなんというか大人なアレですわね。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/02(火) 15:25:32 

    そもそも小林旭は、石原裕次郎に匹敵するぐらいの日活黄金時代の大スター!

    顔を塗ったくって、【笑われる】素人然の芸人なんか、無視…で良いじゃん!

    +16

    -13

  • 152. 匿名 2014/09/02(火) 15:27:40 

    エレキテル無視したのも感じ悪いけど、
    そのあと小林あきらの歌のせいで、影絵が全然まともに画面に写らなかった!
    こんなオッさんの歌、どーでもいいんだけど。
    あの大作の影絵をもっと写せよーーと思った。

    +15

    -9

  • 153. 匿名 2014/09/02(火) 15:45:33 

    普通にテレビ見る子持ちですが、このコンビのこと初めて知りました。

    小林旭が気の毒。

    +19

    -10

  • 154. 匿名 2014/09/02(火) 16:23:02 

    とにかく不快だった。たくさんいる芸者の中でなんで気持ち悪い人達を使うかな?小林旭や川口は当たり前の反応だったと思う。

    +17

    -11

  • 155. 匿名 2014/09/02(火) 16:39:18 

    小林旭さん75歳だもん、仕方ないよ、
    絡めって言われてもムリでしょ。

    +16

    -4

  • 156. 匿名 2014/09/02(火) 16:47:40 

    エレキテル連合って何が面白いの?
    24時間テレビちらっと見たときに出てて
    こいつらだれ?って思った。
    特に白い方。
    わたし、ほんとにあの顔に恐怖心を抱くんだけど。だからチャンネル変えた。
    大袈裟かもしれないけど2度と見たくない。
    ほんとに恐怖。

    +22

    -9

  • 157. 匿名 2014/09/02(火) 17:28:13 

    日本エレキテル連合を知らなかったんじゃないの?
    だからどうしたらいいのか?
    どう絡んだらいいのか?
    そもそもこの2人は何者?って感じになって無視と言う事になったんじゃないの?

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/02(火) 17:35:42 

    74
    あの時司会してたの枡アナじゃないよ。
    羽鳥アナだよ。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/02(火) 17:41:30 

    エレキテル 私にはキテない。

    何年か前のはんにゃと同じような感じで理解できない。

    まだ、はんにゃの方が人柄は良さそうだし、普通の顔だからはんにゃの方がいい。

    +12

    -7

  • 160. 匿名 2014/09/02(火) 18:02:38 

    往年の銀幕のスターを特異なキャラ設定の芸人に迎えさせるという事をしたスタッフをここは責めるべきでしょ。

    旭さんに変に下に降りて来られるのも、逆にエレキテル連合が素になってしまうのもそれぞれのファンにしてみればモヤモヤした感じになってしまう訳で、相手によって迎える人間も変えないと。

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2014/09/02(火) 18:07:03 

    おじいちゃんには、ダメよ~ダメダメは通じない。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/02(火) 18:21:34 

    正直、このエレキテル連合面白いとは思わない
    気持ち悪すぎて無理
    お笑い好きだけど、同じようにお笑い好きな旦那も
    出てくるとかなり引きつって見てる
    子供にいたっては、怖いって逃げて隠れる

    +12

    -9

  • 163. 匿名 2014/09/02(火) 19:11:52 

    エンタ臭がする芸人はなんかあんまり好きじゃない。

    ダメよ〜しか言えなかったじゃん…。せめてもうちょいフリートーク鍛えてから出せばいいのに。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/02(火) 19:20:41 

    小林旭も何を今さらって感じだけど、、下品な芸人はさらに場違いにも程がある(呆)

    +5

    -5

  • 165. 匿名 2014/09/02(火) 19:20:49 

    大阪人からしたら何であんな芸人が売れるのか理解不能
    ひねりも無ければ毒もない
    あれを面白いと思う人のセンスのなさに呆れます

    +10

    -8

  • 166. 匿名 2014/09/02(火) 19:21:31 

    あの人の意味がわからない。
    何が面白いのか。

    必要なかったでしょ。
    あの人たちに迎えられたら、歓迎されてないのでは?と思ってしまいそう。

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2014/09/02(火) 19:56:04 

    でも動画見たけど、にやけてない?

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/02(火) 19:59:41 

    この人らって何が売りなの?
    面白い?ネタ?
    この気持ち悪い受け付けないようなメイクと衣装?
    2度と見たくない。

    +11

    -7

  • 169. 匿名 2014/09/02(火) 20:31:10 

    エレキテル、結構前から出てきててお正月の番組でもこのネタやってて最初は笑えたなぁ
    今になってこのネタが目立って、なんか色々言われてる感じ

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/02(火) 20:52:20 

    小林旭は愛想が悪いというより
    もとからああいうヤクザだよ

    だめよー、だめだめって
    面白くてけっこう好きだけど
    売り出し方間違えてるでしょ

    あんなアングラ劇団みたいなコンビを
    なんでチャリティーのホスト役やらせるの
    仕事のさせ方おかしいよ
    このままじゃすぐ消えちゃうよ

    今ってなんでもお笑いにやらせすぎ
    お笑いやるような人はコントさえ完璧なら
    フリートークなんかやらなくていいと思う
    どこにでも出すからミステリアスさが無くなって
    普通の人になっちゃって面白くない

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/02(火) 21:11:57 

    こいつら女なんや
    普通に容姿が受け付けない
    こんなのが流行ってんの?
    24時間テレビも暇でも見ないわー

    +6

    -5

  • 172. 匿名 2014/09/02(火) 21:26:00 

    あのメイクと成りが、公共の電波でボランティアを
    推進するホスト側の在り方かよw
    逆に小林旭がホスト側で、エレキがゲストで出て、
    今伸び始めてるギャラを全額寄付でもするなら
    天晴れとも思うけど。

    要は製作側の安直さが露呈している場面だな。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/02(火) 21:26:34 

    この不気味なオジサンとオバサン誰?
    なにやってる人?
    私、知らないけど。
    日本エレキテル連合を、ガン無視!『24時間テレビ』の小林旭の態度に物議。

    +5

    -9

  • 174. 匿名 2014/09/02(火) 22:06:08 

    20代だけど、小林旭なんて知らないわ。
    老害なんだねー。

    +9

    -11

  • 175. 匿名 2014/09/02(火) 22:21:16 

    自分もエレキテルには絡みたくないなー
    絡め!と言われても無理だと思う、気持ち悪い。

    ふざけ倒した芸人出してるほうがどうかと思うよ。
    おもしろくもないし。
    ウンコとかオナラとかで笑っちゃえる程度の子供にしかウケないでしょ・・・

    +9

    -6

  • 176. 匿名 2014/09/02(火) 22:33:27 

    エレキテル、別にネタじゃなければ面白いけどなあ。
    それじゃ意味ないんだろうけど。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/02(火) 22:43:18 

    観てたよ
    まさかトピが立つとはw
    色んな意見あるけど、あれは確かに思いきり無視。
    おじいちゃんのキャラの人が小林旭の歌唄ってもシカト
    さすがにこの人達がかわいそうになったけど、父が「73位になるじいさんだから仕方ない」と一言。
    確かにね…でも年よりか、人柄なんだろうなぁ、と
    揉め事多いよね、この人

    +8

    -6

  • 178. 匿名 2014/09/03(水) 00:47:28 

    汚いオジサン
    しかもカツラ

    その程度の人にしか見えないし、知らない

    +4

    -11

  • 179. 匿名 2014/09/03(水) 00:50:12 

    小林旭って確か舞台で女優イジメ倒して降板させてたよね

    老害

    +7

    -4

  • 180. 匿名 2014/09/04(木) 00:07:59 

    面白い面白くないとかじゃなくてまずテレビで全国に放送されると分かっていてガン無視って…芸能人なんだから大御所だろうとやっぱり上辺だけでもさぁ…

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2014/09/04(木) 10:29:39 

    私もこの間この人達知って、白塗りの方はまだいいけどおっさんメイクと口調に何故かドン引きした

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/05(金) 04:24:32 

    小林旭さんって80才くらいでしょ?普段はお笑い番組見なかったら日本エレキテル連合なんて知らないでしょ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/05(金) 22:24:24  ID:PtJ4vJrUgd 

    このコンビ大嫌い。気持ち悪いし吐き気するし見てて精神にくる。涙も出てくるし。しんどくなる。ストレス。

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2014/09/21(日) 23:37:29 

    日テレって芸人のゴリ押しするよね。
    「芦田愛菜だよ☆」の人とか。
    ゴリ押しするならせめて笑いどころがわかるコントができる人にすればいいのに・・・。
    視聴者完全になめられてるぞw

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/22(月) 23:07:00 

    人間的にシカトはどうなんだよ。大物ぶって調子こいてんじゃねーよ。てめーの全盛期なんぞとっくに終わってんだろ。
    こんなおっさんを無条件で擁護してるアホも便乗してエレキテル叩いてるバカも底の浅い奴らだわ

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/22(月) 23:17:23 

    ここはこのジジイを無条件で擁護する老害のノータリンばかりみたいだな。
    エレキテルが面白いかどうかは別の話だろ便乗して中身のない批判してんじゃねーよクズ共

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/22(月) 23:21:44 

    どうでもいいけどここで関西人アピールしてる奴らがきも過ぎる

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/23(火) 11:31:42 

    185、186、187
    エレキテルファンって下品なんですね
    もともと気持ち悪くて不快な芸人だと思ったけど、そういうのが好きなファンもやっぱり気持ち悪くて不快だわ
    テレビで見たくもないわ。気持ち悪い。早く消えればいいのに
    ま、あっという間に消えるでしょうけど(笑)

    +1

    -2

  • 189. 団塊の不良中年 2014/09/24(水) 20:46:29 

    何とかエレキテルとかいうの、見たことないから、何とも言えないけど、聞いたり、ここで見た感じでは、
    何にも面白くないみたくぃ。NHKとか、BS、CSしか見ないし、ニュース、ドキュメント、映画中心だから知らなくてもいいし、知ろうとも思わないけど。今のお笑いは全くわからん。せいぜい、落語か、笑点
    しゃべくり漫才かな。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。