ガールズちゃんねる

ツルツル美肌になりたい!

80コメント2012/12/18(火) 13:55

  • 1. 匿名 2012/12/13(木) 22:07:39 

    どんな化粧品を使っているか、
    食事はどんなことに気を遣っているか、
    その他気をつけていることなどを教えてください!

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2012/12/13(木) 22:15:57 

    イヤです

    +5

    -189

  • 3. 匿名 2012/12/13(木) 22:16:36 

    豆乳を飲んでます。

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2012/12/13(木) 22:19:03 

    食事は出来るだけバランスよく食べるようにしています。

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2012/12/13(木) 22:20:34 

    やっぱり若さ!
    肌荒れ気になったら、洗顔しっかりして化粧水たっぷりつけてたまにパック!
    若いって得だわ〜

    +8

    -71

  • 6. 匿名 2012/12/13(木) 22:20:39 

    漢方の先生から、人参を毎日食べるといいと聞きました。

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2012/12/13(木) 22:22:00 

    やっぱ一番は睡眠かと。
    寝ないとやっぱり肌が荒れるよー。

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2012/12/13(木) 22:23:26 

    乾燥大敵!
    ちょっと多いかな?ってくらい乳液を塗ります

    あと、洗顔は指先でやさ〜しく泡を広げてしっかりすすぐ→冷水で引き締め

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2012/12/13(木) 22:26:28 

    肌に良い乳酸菌が入ったヨーグルトを食べてるとしっとりすべすべになります。
    内側からは効果てきですよ。

    +12

    -9

  • 10. 匿名 2012/12/13(木) 22:26:31 

    毎日安いパックしてるけど疲れた日は少し高めのパックをする。そのあとはマッサージ。
    あと、お酢を飲んでる。黒酢とかはちみつりんご酢とか。

    +7

    -6

  • 11. 匿名 2012/12/13(木) 22:27:00 

    う〇こは貯めない!
    便秘は美容の的!

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2012/12/13(木) 22:28:40 

    これ貼っておきますね。
    基礎化粧品なに使ってますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    基礎化粧品なに使ってますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    基礎化粧品なに使ってますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -基礎化粧品なに使ってますか?189コメント2012/12/06(木) 07:4210981. 匿名 2012/12/01(土) 16:46:46 乾燥の季節になりましたが、化粧水、乳液、美容液などのスキンケア、なに使ってますか...


    美容のために密かに努力してることある? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    美容のために密かに努力してることある? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    美容のために密かに努力してることある? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -美容のために密かに努力してることある?153コメント2012/11/29(木) 10:175541. 匿名 2012/11/23(金) 23:54:36 常に恋をすることこれ最強(笑)+37+372. 匿名 2012/11/24(...

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2012/12/13(木) 22:29:14 

    冷え性だから足首を冷やさないようにしてる。あと生姜を使った料理を食べる。

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2012/12/13(木) 22:29:52 

    ウォーキングは欠かせない

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2012/12/13(木) 22:30:33 


    私は、十代の頃はファンデーションなんて
    塗った事ないし、持ってすらいませんでした。
    28になった今、さすがにすっぴんは抵抗が出て
    きましたが、極力ファンデーションは塗らず、
    ベースクリームで済ませてます。お出掛けする
    時や、行事事の時はちゃんとお化粧しますが。
    やはり、ファンデーションって肌にダメージを
    与えて行くような気がして、あまり塗りたくあり
    ません。十代の頃に塗らなかったのが良かった
    のか、シミはありますが肌はツルツルです。
    今の若い子って、お化粧凄いよね…。肌が可哀想。

    +27

    -6

  • 16. 匿名 2012/12/13(木) 22:31:16 

    >>11
    そうですね。身体を動かしてお通じ良くして便を出すことですね。(^-^)

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2012/12/13(木) 22:40:13 

    冷え性は治した方が良い。
    とにかく保湿は一年中すること。
    化粧をしない日をなるべく作る。

    これだけで、30、40になってからの肌は全然違う。

    +17

    -6

  • 18. 匿名 2012/12/13(木) 22:40:54 

    代謝を良くするために運動したりお風呂に入って汗をかくようにしてます。あと水分補給も。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2012/12/13(木) 22:41:14 

    適度にS●Xです!

    +22

    -12

  • 20. 匿名 2012/12/13(木) 22:45:18 

    基本的に洗う時とか、肌はあまりこすらないほうがいいです。
    摩擦ってホントに肌に悪いと思う。

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2012/12/13(木) 22:46:28 

    >6 人蔘じゃなくて人参?

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2012/12/13(木) 22:46:50 

    真面目な話
    精子はいいとテレビで医者が言ってた

    +2

    -29

  • 23. 匿名 2012/12/13(木) 22:49:00 

    若いうちは、過剰なケアはしないほうがいいと思う。(高いクリームとか使わないほうがいい。)
    もし使うとしても毎日じゃなくてスペシャルケア扱いにして、たまに・・・とか。

    自分の肌が頑張れるうちは、自分の肌の力を信じたほうがいいと思います。

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2012/12/13(木) 22:49:33 

    コラーゲンを含んだ食品を食べるようにしてる。
    高価なものは買えないけど、鶏の手羽が良いらしいから良く食べてます。

    +8

    -11

  • 25. 匿名 2012/12/13(木) 23:07:35 

    ストレスをためないことかなー

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2012/12/13(木) 23:08:02 

    ハイチオールCを飲む!
    シミとかが治るし、疲れも取れて調子が良くなる♪

    +4

    -9

  • 27. 22 2012/12/13(木) 23:12:08 

    真面目に言ってるのに、マイナス付けたがる人がいるね
    筋の通った理由あるの?

    +9

    -26

  • 28. 匿名 2012/12/13(木) 23:14:16 

    トピの画像が変わった!!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2012/12/13(木) 23:23:18 

    ここのマイナス評価の意味が分からない。
    間違った事書いてないよ?

    +5

    -26

  • 30. 匿名 2012/12/13(木) 23:26:05 

    〉〉22
    どうするの?
    塗る?飲む?
    まさかたんぱく質だからって理由じゃないよね?

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2012/12/13(木) 23:26:16 

    マイナスついたからって一々切れない。お肌に悪いよ。

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2012/12/13(木) 23:26:26 

    >29同感
    芸能人関係のトピみたいに、好き嫌いを語るわけじゃないのにね

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2012/12/13(木) 23:28:24 

    扶洋サ○ナの美顔器です(*^_^*)口コミなんで、怪しむ人も居ますが、私は9年使ってます(*⌒▽⌒*)
    サロンは全国にあります(*^▽^*)
    潤い、滑らかさ、張り、弾力、血色、がいい感じになりますよ(*^^*)

    +5

    -29

  • 34. 22 2012/12/13(木) 23:28:31 

    飲む
    理由は正にそれでしたよ

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2012/12/13(木) 23:50:24 

    34
    それなら豆乳飲む!!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/13(木) 23:54:49 

    33 ここでいっつも出てくるフヨウの宣伝ウザ過ぎるww

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2012/12/14(金) 00:00:04 

    化粧水は惜しみなく使う

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2012/12/14(金) 00:01:13 

    豆乳鍋に鮭のアラと手羽元を入れると、イソフラボンとコラーゲン効果でお肌がぷりぷりになります

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2012/12/14(金) 00:01:40 

    保湿は大事!
    風呂上がり30分以内にクリームなどで保湿すると肌の水分が逃げません!
    部屋は湿度60%に保ってます!
    風邪ひきにくいし、喉にもいいからオススメです。
    夏でも保湿はしないと、シミやクスミの原因に…

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2012/12/14(金) 00:06:11 

    〉〉38
    それ最強ですね!!
    鮭ってアスタキサンチンが豊富だから老化防止にいいんだもね。

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2012/12/14(金) 00:07:54 

    36>>
    フヨウまじ怖い

    騙されて連れてかれて囲まれた
    みんな肌ビニールみたいだし、シミだらけだし。宗教団体だった。

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2012/12/14(金) 00:20:21 

    とにかく擦らない!
    ピーリングもパックもマッサージもエステも、肌を擦るものは全てやめました。洗顔は泡をのせる程度。
    とにかく保湿!
    美白化粧品は乾燥するし一時的なのでやめました。

    半年以上かかりましたが、今は毛穴も目立たないし、肌も白くなってスッピンで出かけられるようになりました。
    時間もかかるし、途中で角栓が目立ったり大量にニキビが出てきますが(肌を痛めつけていた人ほどひどいと思う)、それでも構わないという方はぜひ。
    アレルギーなどでなければ、根本から肌が綺麗になると思います。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/14(金) 00:28:23 

    ヨーグルトとかパックとかお酢とかコラーゲンとか良さげなのに、なんでマイナスついてるの?良くないの?

    +2

    -8

  • 44. 匿名 2012/12/14(金) 00:34:28 

    >>43
    ヨーグルトとパックはわからないけど、コラーゲンは摂取しても意味ないらしいからねー。
    飲んでもアミノ酸になっちゃうし、肌に塗っても浸透しない。
    コラーゲンをとるより、コラーゲンを減少させない、守る、っていう成分をとるほうが良いと思う。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2012/12/14(金) 00:38:59 

    コラーゲンはくちから摂取してもただのアミノ酸に変化してしまいます。
    肌からコラーゲンなどを浸透させるにはただ塗るだけでは不可能です。超音波や微弱電流を使用しても浸透するのはわずかです。
    栄養バランスと運動と適度な保湿を欠かさないように頑張りましょう。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2012/12/14(金) 01:21:57 

    ステマ臭いのが紛れ込んでてウケるw

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/14(金) 04:29:05 

    冬は保湿対策(加湿器と化粧水と乳液惜しまず2度付け)
    夏は紫外線対策(ビタミンCのサプリと日焼け止めクリームをこまめに付ける)
    あとは納豆をなるべく食べるようにしてます!

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/14(金) 08:32:20 

    洗顔後、米のとぎ汁で顔をバシャバシャして一週間。綺麗になった。 フローリングの掃除につかったり、風呂の入浴剤にしたり、万能すぎて今まで捨てたことをもったいなく感じてしまった!
    あとはコラーゲン

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2012/12/14(金) 08:37:02 

    お肌は昔からツルツルかも。
    早寝早起き、バランスの取れた食事でOK。

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2012/12/14(金) 08:54:27 

    ストレスがためないこと
    お酒を控えること
    化粧品はあまり頼らない

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2012/12/14(金) 09:17:43 

    >>44

    そうなんですか・・・
    それでコラーゲンとか書いてるのがマイナスってのは納得

    そして、それを多くの人が知っているのに感心しました

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/14(金) 09:18:59 

    食事は大事だって最近痛感しています
    お肉も魚もそれなりに食べることが大事

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/14(金) 09:20:35 

    他の人がどんなことをしているのか知りたい
    余程、間違ったことや不適切なことを書いているもの以外は
    マイナスはやめてほしいなぁ・・・

    字が小さくなって読めなくなるし

    って、こんなこと書くとマイナスされちゃうんですよね・・・

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2012/12/14(金) 10:01:26 

    化粧水は質より量を使う

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2012/12/14(金) 10:44:11 

    この時期、乾燥で肌がボロボロになるからお風呂上がりの保湿はしっかりすること。
    あとは、食べ物もビタミンたっぷりなものを取るようにするとか気を付けています。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2012/12/14(金) 10:45:53 

    洗顔はしっかり泡立てて泡の部分で洗って肌に直接刺激を与えない

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/14(金) 10:56:11 

    33 私は長年使ってるけど、本当にすごくいいです。使ってみないと分からないので、いろいろ非難される方がいらっしゃるのもわかってますよ…。
    でも、美容法は本物てす。

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2012/12/14(金) 10:58:22 

    つるつる、に特化して答えると、

    ゆっくり湯船につかること
    冷えも改善され、毛穴の老廃物も流れ、スチーム効果で角質もうるおう
    その後保湿はマスト。
    あとこすってはならぬ。決して。

    あと入浴剤とか日本酒風呂とか温泉の素とかはどんどん活用してます。
    今自分41ですが、かなり保ててるとおもいます。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2012/12/14(金) 11:03:53 

    食事も気をつけていますが、私はまめに運動をするようにしています。
    やっぱり運動をすると、肌質が変わってきますよ。
    面倒だなと感じることもあるけど、肌のためこれからも頑張ります!!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/14(金) 11:04:40 

    うちの母は結婚が遅く30過ぎるまですっぴんで化粧したことなかったらしい。
    60過ぎても肌プルプル。特にエステや高い化粧品使っているわけでもない。

    何が言いたいかって?
    化粧を若いうちからしないことが一番だと言いたいのです。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2012/12/14(金) 11:15:33 

    扶洋は不要。

    「初回~3回までなら無料でエステします」なんて、買わせる気満々だぜ~。

    美顔器なんて昭和時代に流行った者?って位、どでかい機械。
    この時代、何でもコンパクトになってきてるっていうのに、部屋に置くにも邪魔。
    お値段30万って言ったかな~?

    そんなお金を注ぎ込むなら、別のところに有意義に使うわ。





    +5

    -3

  • 62. 匿名 2012/12/14(金) 11:27:36 

    私は平日は肉は食べません。
    料理に使う油はたとえ揚げ物でもオリーブオイルを使う。
    美肌にいいと言われる物をたくさん食べている。(サプリは飲まない)
    顔に付ける物は無添加オンリー。
    保湿、日焼け止め命。

    こんな感じかな?
    結構お肌には自信あります。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2012/12/14(金) 11:41:57 

    化粧水は意味ないって、あまり知られてないのかな?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/14(金) 11:43:02 

    閉鎖的なトピだこと

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/14(金) 11:52:24 

    >>63
    意味がないわけではないと思います。
    肌の保湿そのものにはならないけど、乳液やクリームが浸透しやすく肌を整えてくれる、というのは聞いたことがあります。
    ただ、ヨーロッパのひとは使わないから、必ずしもつけなくても良いのかもしれません。

    >>54
    化粧品と食品ほど、質が大切なものはないな、と個人的には思います。

    気を悪くされたらすみません。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2012/12/14(金) 13:38:20 

    汗腺と毛穴は別物だから、よく言われる汗で老廃物が〜っていうのはないらしい。
    しかも、汗は必要な皮脂も流しちゃうから、運動後など汗かいた後は保湿が絶対必要。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2012/12/14(金) 14:35:09 

    お風呂はゆっくり長めに浸かって汗をよくだします。
    本当はサウナのほうがいいんですけどね。

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2012/12/14(金) 15:00:44 

    煮野菜を多く食べるとお肌つるつる
    やっぱり腸内環境改善

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/14(金) 15:06:57 

    しっかりお水飲む!
    バケツに水を入れて放置してると汚くなってくるけど、水道をずっとだしっぱにしてると水は汚くならない。それと同じで人間の身体の中の水もちゃんと入れ替えたげないといけない!

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/14(金) 15:45:49 

    資⚪堂退職後、美容外科で働いていた者です。
    マッサージ、化粧品、ピーリング、フォト美容など自分も散々してきたし、長年やっていた人を真近で見てきました。
    結果、お風呂に入る前に保湿までお手入れをして、湯船でじっくり浸透させて、上がる直前に再度洗顔して、普段通りのお手入れをする。
    あと、洗髪時にヘッドブラシを使う(タルミ予防絶大)続けて10年経つアラフォーですが、同じ歳の主人(結婚10年)からお肌自慢のお嫁さんだと言われます。お肌だけ…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/14(金) 16:56:32 

    いろいろやったけど、やっぱり便秘はお肌の大敵です。
    毎日出る様になると、お肌の調子がぜんぜん変わりました。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/14(金) 16:58:04 

    リンパマッサージは必ずしてる。29だけど、肌年齢18です。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/14(金) 17:29:12 

    サボンの死海の塩というのを購入してみました。
    ボディのみですが、ツルツルになりました♪

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/14(金) 17:44:15 

    化粧品よりも食事にお金をかけたほうが効果ありますよ
    私はそうでした

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/14(金) 20:43:11 

    ガスール石鹸。鼻の黒ずみが無くなってビックリした。ただ泡立ちすぎて困る。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2012/12/15(土) 09:17:47 

    肌の元となる食事が大切ですよね。
    ビタミンACEは必須です。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/15(土) 09:24:30 

    そのアミノ酸が体の中でコラーゲンを作るのです。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2012/12/15(土) 12:29:17 

    食事はすごく大切だと思います。
    一日三食しっかりと食べないと、肌も悪くなりますね。
    以前、仕事が忙しいことがあって一日一食の日が続いたのですが、肌はボロボロでした。
    それからは、気をつけるようにしています。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/16(日) 14:28:28 

    プラセンタ飲み始めたら髪質変わったっぽ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/18(火) 13:55:49 

    手袋をして家事をする様にしてから
    手荒れに悩まされなくなりました。
    やっぱり洗剤って、お肌に悪いんだなと
    実感です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード