ガールズちゃんねる

とりあえず夢に向かって進んでる人

52コメント2014/09/02(火) 06:13

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 08:51:36 

    前向きに進んでる人、幸せ話や苦労話教えてください。

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 08:54:49 

    先ずトピ主書いて(^^)/

    +9

    -24

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 08:57:21 

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 08:57:51 

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 09:01:09 

    高校からの夢が今月叶います。
    不動産屋開業です。

    今39歳なので、20年以上かかりました(^o^)

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 09:02:03 

    +8

    -15

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 09:05:43 

    税理士試験合格に向けて日々勉強。
    大変だけど頑張る(^^)!!

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 09:08:58 

    うつで大学中退したけど、立ち直って公務員目指してます!
    昔考えてた将来とは違うけど、みんなからパワーをもらって頑張ってるw

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 09:10:51 

    中卒で暫くアパレル販売員
    してたんだけど
    外資系のブランドで働きたくて
    高認とって短大行って
    卒業して今つきたかった
    ブランド会社でエリアプロデューサー
    やってます^_^

    外資系ブランドで
    取引先が海外だったので猛烈に頑張って
    フランス語と英語の資格も取りました!

    +136

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 09:16:34 

    アラサー専業主婦だけど、これから英語をマスターしようとしてます!
    お店などで外国の方によく尋ねられるので、返事をできる位ですが(*^_^*)
    将来、ホームティーチャーも考えてます!
    働きに行かない分、頑張ります!

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 09:18:07 

    9さん
    素晴らしいですね!
    すごく頑張りましたね!拍手!!

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 09:18:07 

    周りからギャルって言われるし、女だけど立派な料理人目指してます。

    +44

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 09:23:46 

    はいっ!

    目標があります!

    アラフォーですが、そのために専門学校へ通う予定です

    最終目標は自分のお店を持つことです

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 09:29:28 

    私は弁護士になりたい。
    夢が高くて、母親にしか言えないけど絶対にかなえます。
    このトピありがとうございました。

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 09:37:08 

    保育士給料安いから
    頑張って保育士の公務員になります!
    今の世の中女でも自立しないと、、

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 09:38:41 

    まわりからギャルとか派手とかいわれるけど
    看護師やってるよー意外と真面目って周りからいわれてるー

    +20

    -14

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 09:42:03 

    16
    真面目なのは結構なんだけど
    看護師さんてケバイ人多くて本当に誤解されてる(質が悪く見える)
    どうせなら患者さんからも信頼・信用される
    見た目になって欲しい。

    +56

    -9

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 09:42:08 

    栄養士として大学卒業から5年間働いてきましたが、将来お店を持ちたくて料理人として知識を深めたいと思い昨日で長年お世話になった会社を退職しました。
    明後日からは料理人としてゼロからのスタートをします!頑張るぞー!

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 09:43:03 

    どんな人にも夢って必ずあるよね。
    それって素敵な事だけど、それに向かって努力する人はもっと素敵だと思う。
    語っちゃってすいません。

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 09:43:36 

    高認に合格して、大学に行くこと!

    今予備校に行って勉強して頑張ってます!

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 09:49:54 

    原因不明の不妊歴4年で
    仕事も辞めたけどできず
    今回病院を転院して
    検査で内膜ポリープが見つかった。

    もしかしてこれが原因かもしれないらしい。

    今月手術でとって来ます!
    初めての手術、怖いけど頑張る!

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 09:58:00 

    17さんの意見、私は賛成。
    私は接客業だけど、身だしなみをきちんとしていると、年配のお客様に信頼して話を聞いてもらえるよ。

    見た目で判断しないで!って若いうちは思うかもしれないけど、見た目で「あの人は信用できない。」って言われてしまうこともある。

    看護師さんは、病気の患者さんに接する仕事だから大事な話をきちんと聞いてもらうためにも、身だしなみって重要だと思う。

    +40

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 10:01:38 

    公務員試験に向けて頑張ってます!
    勉強する機会を与えてくれた両親に感謝!

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 10:04:59 

    今21歳ですが、ミュージカルの舞台に立つために頑張っています。
    夢を叶えるためには財力も必要だと日々感じています…
    不安定な夢を追いかけるのは不安もたくさんありますが、
    後であの時何で勇気をだせなかったんだろうと後悔する
    のは嫌なので、やれるだけやってみようと思っています(^-^)

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 10:07:07 

    高校数学教師になりたくて、数学科を受けまくったけど落ち、免許は取れるけど違う学科に在籍中。
    それでも数学を研究したくて、大学受験は失敗したけど、大学院に行くつもりです。
    Levelの高いところを受けたいので、必死で勉強中です!
    絶対夢叶えるぞ!

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 10:42:24 

    トピ主です。
    実は・・・今とても落ち込むことがあり夢破れたりなんです。
    皆さんの頑張ってるのを聞いて、もう一度奮起したくって・・・

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 10:54:16 

    投資で成功してる人のトピに良い言葉があったので載せとくね。
    「欲を持っても損はしないと思う。勉強しないから損するんだと思う。」

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 11:15:35 

    何の資格もない私。
    それが仕事としてつかえない資格でも、とりあえず合格っていう結果が欲しくて今勉強中。
    ユーキャンでとれる、誰でも受かるような資格なんだけどねー
    がんばるよー

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 11:38:16 

    これから夢を追う者です(o^^o)

    母が重い病気で介護中心の生活にするため大学中退し、1年くらいバイト生活。
    最近、母の容態も落ち着いてきて自分自身ももう23なので食いっぱぐれしない様に将来を考え、興味のある医療事務と登録販売者を目指す事にしました!
    登録販売者は1年以上ドラッグストアで働いて受験資格が得られるので、また雇用形態がバイトですが目標を見つけられたのでこれから頑張ります(*^^*)

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 11:43:19 

    留年なしで今のロンドン大学を卒業して東大に行くつもりです。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/01(月) 12:01:49 

    5
    10代からそんな夢持ってたなんてすごいなー
    19の頃なんて、遊ぶ事しか考えてなかったよ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 12:33:24 

    朝からガルちゃんやってるような人が目標だのなんだのって馬鹿らしい
    マトモに働けよ

    +2

    -25

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 12:56:16 

    簿記1級を勉強中です、最終目標は税理士五科目合格です。

    共働き主婦なので、仕事終わって夕食と、翌日のお弁当のおかずの仕込みをしたら勉強、
    朝は5時から起きて勉強、
    休みは土・日のどちらかの最大半日は遊んでもいい事にして、
    最低5時間は勉強・・と人生で一番勉強しているかも知れませんが、
    勉強というものがこんなに楽しいとは思いませんでした。

    きっかけは宅建合格という、今の仕事(事務)に全く関係のない資格を取った事からでしたが、
    ちょっとのきっかけで、人生を賭けてみたいと思える事と出会えるかもしれません。

    どんな夢も簡単には達成出来ないかもしれませんが、諦めなければ必ず叶います。
    毎日5分でもいいから続けたら、1年後違う自分になっているはずですよ!!

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 13:06:00 

    私は女刑事なりたいです!みんなを守りたいな(*´∇`*)

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 13:14:07 

    小さいから歌とダンスが好きで、田舎から上京して頑張っています。AKBとか見てると、パフォーマンスは全然ダメだけど運があったんだなあと羨ましく思ってしまいます(^_^;)でもまだまだ諦めないぞ!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 14:01:47 

    夢があるだけいいんじゃない。普通夢ないでしょう。歳食うと特に。
    夢ないとおかしいみたいな空気は怖い。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 14:48:38 

    税理士試験目指してる人頑張って!!
    私も結婚してから勉強始めて、6年かけて官報合格果たしました!
    英語とドイツ語ができるので、今は外資系企業の企業内税理士として働いてます。
    そして現在産休中です。いいですよ、税理士という仕事。
    年度が変わってまた状況が変わるかと思いますが、がんばって下さい!

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 14:53:16 

    妊活に向けてまずは不眠症改善に取り組んでます!!
    断薬三日目。2~3時間しか眠れてないけど、体壊さない程度になんとかガンバります…。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 14:54:17 

    履歴書のスペックを上げたい為にTOEICと英会話を少し勉強中です。
    去年受験した時は全然ダメだったけど、やっと平均点近くまでスコアを獲得できたので、ここで終わらせたくないので、もうちょっと頑張りたい。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 15:22:06 

    私は将来養護教諭になりたくて必死に受験勉強してる高校生です。

    もしなれたら、現代の様々なトラブルを抱える子供たちを心身ともに救いたいです。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 15:23:13  ID:G7f1f61m3d 

    誰かを応援したいとチアリーダーになりたいと思いダンスをやっています。
    来年新選組関連のコンテストに出場するため殺陣を習い始めまだ下手くそですが。
    気持ちが先走ってしまって失敗ばかりで悔しくて。
    先生や先輩に励まされながら家でも自主練をし
    スタジアムやコンテストのステージに自分を見せることが出来る様成長していきたいと思います。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 17:12:51 

    芸能界に入りたくていろいろやったけど全然ダメで実家に戻りました 未練タラタラだからまた頑張ろうかな

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 19:34:22 

    夢は叶ってグラフィックデザイナーになったけど
    あまりのブラックぶりに夢は捨てて、退職してしまいました


    いまは特に職業的な夢はないです。
    普通に時間に帰れる仕事をして、休日は仕事のことを忘れて過ごす。それが夢です。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 22:24:43 


    2年後に親友とカフェを開くつもりです。
    親友はずっと料理人をしてたので、調理はバッチリ!
    私も接客業をしてた頃はホール番長と言われた位、接客には自信があります。

    今は二人ともお金を貯める為に、工場で働いてますが、あと1年で目標金額になります。
    1年後に会社を辞めて、ずっと夢だった自分達のお店を持つ事が現実になるかもしれないと思うと、今からワクワクします。

    田舎なのでカフェが少ないから、今がチャンスかな。
    たった一度の人生。
    やらないで後悔するより失敗しても良いから挑戦したいと思ってます。


    +14

    -1

  • 45. ゆー 2014/09/02(火) 00:34:39 

    現在28才
    福祉大学に入学が決まりました!

    介護士のスペシャリストを目指します♪

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 00:52:58 

    外科医を目指しています。まだ学生ですが、医師国家試験は来年2月なので、がんばって勉強しています。
    外科はまだまだ男社会だけど、乳腺とか下部消化管(肛門など)など、女性医師として需要のある分野は結構多いんですよね!
    頭の固い男性たちに負けずにがんばるぞー(^O^)

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 03:26:02 

    夢なんて無いのに夢追ってることにされてる。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 04:12:51 

    小さい頃から物語を書くのが大好きで、
    中学生の時、小説家になることを夢見ていましたが
    母から「現実見なさい」と反対され、
    あっさり諦めてしまいました。

    けれど、そこから20余年。
    やっぱり小説家になりたい、という想いが再燃して
    某ケータイ小説サイトに作品を投稿し始めました。

    なかなか読んでもらえなくて、
    読んでもらえても全然評価されなくて、
    現実の厳しさを実感中です。

    でも書くのはすごく楽しい!
    これからも日々勉強しつつ、
    いつか読んで下さる方たちを
    元気に出来るような作品を書けるよう、
    頑張ります!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 04:17:39 

    小さい頃から物語を書くのが大好きで、
    中学生の時、小説家になることを夢見ていましたが
    母から「現実見なさい」と反対され、
    あっさり諦めてしまいました。

    けれど、そこから20余年。
    やっぱり小説家になりたい、という想いが再燃して
    某ケータイ小説サイトに作品を投稿し始めました。

    なかなか読んでもらえなくて、
    読んでもらえても全然評価されなくて、
    現実の厳しさを実感中です。

    でも書くのはすごく楽しい!
    これからも日々勉強しつつ、
    いつか読んで下さる方たちを
    元気に出来るような作品を書けるよう、
    頑張ります!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 04:28:53 

    48、49です。
    ミスして二重投稿になっちゃいました(;>_<;)

    長々夢語らせてもらったのに
    結局ビシッと決まらなくて
    はずかし~///

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 05:36:55 

    研究者になりたくて、いま院へ進んで勉強中。
    絶対に一人前になって、立派な専門書を出すことが夢。
    文系だからって馬鹿にされたくない!笑

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 06:13:13 

    今大学生。漫画の原作者目指してます。周りの友達や親には現実みろって言われるだろうけど私は好きな事をしたい。絶対超面白い漫画作ってみせる。その為に多くの事を学び、一見関係ない事にも全力で取り組んで、良い表現者になるぞ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード