ガールズちゃんねる

引退7年「島田紳助」が“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」

184コメント2018/12/22(土) 07:55

  • 1. 匿名 2018/12/19(水) 10:11:07 

    引退7年「島田紳助」が“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」 | デイリー新潮
    引退7年「島田紳助」が“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お笑い界を揺るがす暴言騒動に、ついにこの人が沈黙を破った――。業界を去って7年になる島田紳助(62)である。


    とろサーモンの久保田かずのぶ(39)、そしてスーパーマラドーナの武智(40)が暴言を吐いた上沼恵美子(63)について、週刊新潮は先週号で“島田紳助が口説いて審査員を頼んだ”というエピソードを紹介した。M-1グランプリを企画し、初回から大会委員長として審査員も務めていたのが、ほかならぬ紳助氏。それだけに暴言を放っておけない事情があるのだ。

    「いま、こういう形で上沼さんに迷惑がかかってもうて、ホンマ申しわけない気持ちでいっぱいです」

    「上沼さんのことはオレも気になっててね。オレが謝りに行かなあかんのかなって。もし、上沼さんの悪口言ってた子たちを直接知ってたら、上沼さんとこに謝りに連れて行くんやけど、知らんからどうしようもないな。吉本の会社の人間が間に入ってやらな、どうにもならへんのとちゃいます?」

    +25

    -205

  • 2. 匿名 2018/12/19(水) 10:11:40 

    黙っとけクズ

    +568

    -69

  • 3. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:01 

    別にええよ

    +253

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:03 

    上沼さんはそっとしておいてほしいんじゃないかしら?

    +542

    -5

  • 5. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:03 

    こんでもええ

    +318

    -5

  • 6. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:03 

    もう一般人なんだから取材に行くなよ

    +543

    -4

  • 7. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:09 

    過去の人 出る幕ないから

    +346

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:12 

    もうお腹いっぱい

    +137

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:21 

    えっ、自意識過剰?

    +340

    -9

  • 10. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:22 

    一般人は黙っててください

    +258

    -5

  • 11. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:32 

    いつまでも芸能界のドンきどりだね

    +353

    -8

  • 12. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:42 

    これは復帰フラグ…?

    +10

    -31

  • 13. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:50 

    上沼さんはそんなの望んでない

    +213

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/19(水) 10:12:56 

    まっちゃんいるから大丈夫ですよー

    +358

    -3

  • 15. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:02 

    7年も経ってて何言ってるんだ。関係ないよ。

    +250

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:07 

    お前は他にも謝らなきゃいけない人いるだろ

    +348

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:09 

    怖いよ怖いよー

    +82

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:11 

    もう引退されているのだから謝罪しなくていいと思います。

    +186

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:23 

    は?

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:28 

    上沼さんが大事にしないように興味ないの一言で終わらせようとしてたのに…芸能界から逃げた一般人が出てくるな

    +271

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:33 

    松本が行ったから大丈夫
    上沼さんもあなたに謝りに来て欲しいなんて微塵も思ってないと思う

    +249

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:44 

    復帰したくてウズウズしてるの?

    +135

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:46 

    は!?

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/19(水) 10:14:12 

    なんか話がどんどん大きくなるね。上沼さんはそういうことは望んでいないのでは?

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/19(水) 10:14:25 

    松ちゃんが謝ったからもういいよ
    松ちゃんも上沼恵美子もウンザリしてそう

    +178

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/19(水) 10:14:32 

    え、なんで今さら❔
    上沼さんはこの件で注目されたくないでしょ

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/19(水) 10:14:35 

    出てこなくていいけど、久保田と武智は戦々恐々だろうね

    +183

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/19(水) 10:14:41 

    そっとすべきでしょう

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/19(水) 10:15:25 

    はぁ?
    何言ってんの?戻ってくるな!

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/19(水) 10:15:27 

    ワシはまだ影響力あるんやでーっていいたいだけ

    +143

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/19(水) 10:15:29 

    藁をも掴む思いで乗っかって出てこようとすんな。

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/19(水) 10:15:37 

    ヒロミみたいに復帰してくるんじゃ

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/19(水) 10:15:50 

    自分が出てきたいんでしょ?

    +64

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/19(水) 10:16:04 

    ややこしくすな

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/19(水) 10:16:06 

    謝罪はいいからさ。それより久保田と武智を説教したら??

    +113

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/19(水) 10:16:38 

    久保田と武智、沖縄に呼び出されてボコられるんじゃ...

    +76

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/19(水) 10:16:53 

    上沼さんはほんとにもうほっといてと思ってるはず

    問題はそこだけじゃないんだよね
    女性蔑視の発言をネットで配信したことを当人たちに謝罪させないといけない
    また、吉本も会社としてその点をどのように考えているか明確にしないと

    しんすけさんも女性がいかに傷ついたか本当には理解してないよ

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/19(水) 10:17:08 

    この人復帰したら、今田も東野もだいぶ仕事へるよー
    久保田甘やかせたツケは自分らにも回ってくるんだからね。

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/19(水) 10:17:21 

    松ちゃんに任せておけばいいよ

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/19(水) 10:19:03 

    別に話す必要もないけど、取材に来た以上知らんぷりしたらそのことも悪意もって書かれるだろうし、上沼さんへの礼儀もあるしって感じじゃない?
    紳助さんも上沼さんももうこの話は早めに締めたいと思ってると感じる

    +104

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/19(水) 10:19:10 

    黙ってひっこんでなよ。

    間違っても復帰しないでよ。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/19(水) 10:19:22 

    紳助が現役だったら久保田と武智に刺客でも送ってたのかなぁ

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/19(水) 10:19:40 

    紳助はもう関係ないんだから出てくるな‼

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/19(水) 10:19:53 

    いやもうほんとに来られたら、上沼さん迷惑だと思う。
    次から次に人が謝りに来たら、みんなからややこしい人物だと思われてるみたいなイメージが付くじゃん。

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/19(水) 10:19:59 

    おじいちゃん、すっこんでて!

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/19(水) 10:19:59 

    久保田と武智、今どうしてるんだろ?
    武智って関西でレギュラー持ってたよね。あれ続いてるの?

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/19(水) 10:20:07 

    まぁ元々がこの人が始めた番組で、この人が上沼さんに頼んだらしいからね…
    でも引退した人が出なきゃいけなかったら、吉本は終わってるわ。

    +96

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/19(水) 10:21:00 

    来んな!のコメントばっかでウケる。

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/19(水) 10:22:01 

    東京03にはちゃんと謝罪した?

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/19(水) 10:22:09 

    まっちゃんが上沼さんに
    会ったみたいだから
    あなたは出てこなくていいわ

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/19(水) 10:22:39 

    お前は出てくるな。せっかく顔を見なくなって清々してるのに。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/19(水) 10:23:10 

    松ちゃん(紳助兄やんうっとうしいわぁ...)

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/19(水) 10:24:32 

    暴力団と関わりがあったら切腹しますと言ってたよね。証拠が出て来たのにまだ切腹しないんですかぁ?待ちくたびれたんですけど。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/19(水) 10:24:55 

    街の復帰してほしいかアンケート、9割は希望しないだったなー。

    こいつ記者会見のときも気取っててきもかった。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/19(水) 10:25:06 

    お前はまず切腹しろよ嘘ついてたら切腹します言ってたろばっちりヤクザとの写真あったじゃねーか。この大嘘つき野郎が

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/19(水) 10:25:38 

    M1もう見てないんだね。そこまで興味をなくしていることにびっくり。M1企画した人だよね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/19(水) 10:25:42 

    余計話がややこしくなって上沼さんに迷惑。
    しかも一般人で関係無いんだからしゃしゃり出てくんな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/19(水) 10:26:00 

    >とろサーモンの久保田かずのぶ(39)、そしてスーパーマラドーナの武智(40)

    いい歳してこんなだっさい騒ぎ起こして、引退した人まで巻き込んでまともに謝罪も出来ずにいるのも恥ずかしい

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/19(水) 10:26:48 

    誰も呼んどらん。かえってややこしなるわ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/19(水) 10:27:48 

    引退したくせになんで出てくるの?
    いまだにお笑い界に力を持っていると思っているのか?
    …というか、実際には影響力がいまだにあるの?!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/19(水) 10:28:09 

    上沼さんはさんまに対しては喧嘩腰だけど
    紳助にはめっちゃ低姿勢で敬語なので謝りに来られても困るだろうね

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/19(水) 10:28:11 

    まだヤクザと完全に縁切れてないと思うから、本人も復帰なんて考えてないよ
    それよりも、わざわざ紳助の家まで取材に行った新潮の方がおかしい
    紳助の名前出して購買数ふやす気みえみえ

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/19(水) 10:28:39 

    マスコミって恐ろしい。結局やらかした2人が直接謝りに行くか完全に潰れるまであちこちから外堀埋め続けてるんだね。本当しつこいよ、マスコミは。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/19(水) 10:29:42 

    またプラマイ反応しないからみんなにつけられない
    (´;ω;`)キスマイ大好きだよーーー。

    +0

    -8

  • 65. 匿名 2018/12/19(水) 10:31:03 

    一般人じゃん

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/19(水) 10:31:26 

    関西人じゃないけど
    喧嘩売る相手間違えたんだなあって解る笑
    地雷源に入り込んで踏んづけた状態で
    必死で耐えてるけど
    もう体力が無いから足踏ん張り効かなくなる寸前
    自業自得だわあー笑える

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/19(水) 10:31:59 

    吉本もこれは紳助復帰のチャンスだ!とか思ってそう。

    最近ふつうに芸人達が紳助の名前を出すんだよね。

    「先日もご飯いったとか」「会う機会があってお話した」とか

    堂々と名前出していいの?ってビックリするんだけど。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/19(水) 10:33:39 

    吉本興業も、番組で紳助の名前を出す事をタブーとしてないから、復帰の可能性はある。
    でも世間的には受け付けない。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/19(水) 10:34:04 

    今何か商売とかしてるのかな?
    もう一生遊んで暮らせる位の蓄えがあったのかな?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/19(水) 10:35:08 

    ナイナイ岡村は吉本が荒れてるのは紳助がいなくなったからと言ってるけどある意味納得
    松本じゃ今の吉本仕切れないし
    島田紳助さん引退に、ナイナイ岡村「戻ってきて頂きたい」 | ニコニコニュース
    島田紳助さん引退に、ナイナイ岡村「戻ってきて頂きたい」 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

     タレント・島田紳助さんの芸能界引退の表明を受け、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんは2011年8月25日深夜、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」番組内で、紳助さんに「個…

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/19(水) 10:35:17 

    彼のしゃべる内容はゲストへの毒舌、嫁の悪口、浮気は正義話、下ネタ、独りよがりの女の持論、番組へのやる気のなさ(企画はB級グルメ特集ばっか引退したら企画そのものがなくなった)、ゲストの腹黒い事を発言する事への誘導、番組の私物化、有馬記念があるから番組を早く切り上げた事もあったし、これで嫌われないわけないよね。

    しかも台本読んでないから適当に話ループしてるだけ。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/19(水) 10:35:47 

    引退したけど何故かいまでも権力ありそうだし、この人まで出てきたら久保田と武智の復活はもう無理そう
    今のままでもほぼ不可能ぽいけど

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/19(水) 10:36:08 

    「来るな」に同感だけど
    相手は 上沼さんがどんだけの人かわかってない奴らなんだから 紳助が出てったとしても「何?このおっさん」となるだけだと思う

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/19(水) 10:36:15 

    出てこなくていいよ
    これでネットニュースになるんだから会いに行った謝ったでも絶対にニュースになる
    勘弁して

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/19(水) 10:36:58 

    復帰できる口実、きっかけ探してる?

    やめてくれ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/19(水) 10:37:36 

    紳助は好きじゃないけど、これは取材した記者が悪いような…答えてる内容はごく普通のことだしね。
    ただ、これみてアイツらはさらに事の深刻さを自覚しろ、とは思う。

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/19(水) 10:39:32 

    紳助、うちのお兄ちゃんに似てるわー

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/19(水) 10:40:56 

    引退7年「島田紳助」が“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/19(水) 10:41:04 

    なに?俺が出てけば問題解決とか思ってるの?
    どんだけ自分を過大評価してんのよ

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2018/12/19(水) 10:41:06 

    出てくんなクソ野郎

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/19(水) 10:41:14 

    勘違いするな、誰も望んでない
    あんたの出る幕じゃない

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/19(水) 10:41:44 

    別に必要ないっす

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/19(水) 10:42:20 

    この話もタバコ吸いながらなんだよね

    いたらシャレにならないことを会社内であの二人にやっておとがめなしで
    それはそれですごい怖いから、もういいよ。今後口挟まなくて。取材でわかったから

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/19(水) 10:43:01 

    島田紳助って暴力団関係者との繋がりがバレて引退ってことになったけど、バレなかったらそのまま続けていたよね。せこくね?

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/19(水) 10:43:56 

    >上沼さんの悪口言ってた子たちを直接知ってたら、
    上沼さんとこに謝りに連れて行くんやけど、

    上沼さんの前で涙とビンタのパフォーマンスとかしそう。
    無理に謝らせても意味無いとか分からないんだね。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/19(水) 10:44:19 

    みんなお前のこと忘れてたわ!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/19(水) 10:46:13 

    それにしても松ちゃんにしろ紳助にしろ謝りに行くって大変だねw
    10代がやらかしたならまぁ責任者が頭下げに行くのもアリかもしれないけど40だかなんでしょ?

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/19(水) 10:47:08 

    一般人は出てこなくていい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/19(水) 10:47:16 

    謝るとかは謝りたいなら勝手にしたらいいけど
    これを機にまた芸能界に、とかは絶対イヤ!

    ヘキサゴンとかの時代は本当に見るテレビがなかった
    スザンヌとか朴優樹菜とか
    バカのふりしてクソおもんない
    しょーもないもん見せられたわ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/19(水) 10:47:59 

    過去の人を引っ張り出させるような事をしでかしたあの2人の罪はやっぱり重いな……。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/19(水) 10:48:58 

    上沼さんはこの騒動もううんざりだと思う

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/19(水) 10:49:24 

    >>85
    意味なんて必要ないんじゃないかな
    そいつらの反省の為に謝るわけじゃないし

    他人に暴言吐いたら謝罪は必要だと思うよ
    しかも同じ業界で働く大先輩に暴言吐いたんだからね
    何かしらケリをつけないと当事者同士だけじゃなくて周囲で仕事をする人達がみんな気を使う

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/19(水) 10:51:33 

    大っ嫌いこの人
    だからあの騒動で引退した時はほんとメシウマよ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/19(水) 10:54:20 

    一般人黙っとけよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/19(水) 10:54:37 

    ヘキサゴンのおバカ推しはほんとつまらんかったけど、紳助の頭の回転の速さと口達者は天下一品だったと思うわ
    ヤクザと組んでしまったばかりに逃げるように引退して(紳助自身がヤクザみたいなもんだったけど)、才能面だけで言えば、もったいないなと思う

    +49

    -5

  • 96. 匿名 2018/12/19(水) 10:57:55 

    復帰したいとかしゃしゃり出るとかじゃなくてさ
    M-1の創設者でその上始めに上沼恵美子を招集した人じゃん
    それがきっかけで嫌な思いさせてしまったなら普通に申し訳ないなって思うじゃん
    自分が声をかけなければ無駄な心労をかける事もなかったかもしれないのに
    実際に行くとかじゃなくてそれ位の気持ちって事でしょ

    取材に来られたから思ってる事を言っただけでしょ
    関係ないって言ったり取材無視したりしたら
    それはそれで嫌な風に書かれるんだから
    この件で紳助を罵るのは違うでしょ

    +64

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/19(水) 10:59:26 

    紳介を擁護するとかではないですが、
    これは、聞かれたから答えたんでしょ?普通の回答だと思うけど。嫌悪感で、全てを否定するのは怖いわ。

    +46

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/19(水) 11:01:34 

    >>20
    上沼恵美子が、謝罪を受け入れず、興味ない、ノーコメントとなったから大ごとになってるんだよ

    沈静化を望んでるなら、最初から謝罪受け入れてるよ

    上沼自身は、全く沈静化する気はなく、許す気もないのだと思うよ

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2018/12/19(水) 11:02:10 

    >>97
    そして内容もおかしなこと言ってないしね

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/19(水) 11:05:50 

    >>73
    紳助に「何?このおっさん」となる芸人がいると思うのか?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/19(水) 11:05:55 

    まだ7年かぁーもっとすごい昔のような気がしていた。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/19(水) 11:07:16 

    もし上沼恵美子が来年のM1審査員を辞退したとしたら、まっちゃんも出ない可能性あるんだよね
    その時に、紳助が審査員席に座ってたとしたら、業界も視聴者も大騒ぎになりそうだね
    それはそれでちょっとワクワクしてしまうw
    紳助はけっこう辛口な評価をつけることがあったから、どんな点数をつけるのか見てみたい気もする

    +39

    -5

  • 103. 匿名 2018/12/19(水) 11:07:23 

    >>69
    確か不動産持ってるよね
    本当が嘘か小さな国の国家予算位の資産はあるらしいよ

    復帰する気なんてサラサラないだろうね

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/19(水) 11:09:07 

    いらん事出しゃばると
    武智に「あのオッサン売れたいだけでしょ、売名ならやめて欲しいっすよね〜」って言われちゃうぞ★

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/19(水) 11:09:21 

    上沼さんは松ちゃんが来てくれた方が嬉しいと思う。そして、笑みチャンネルに出るw

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/19(水) 11:09:42 

    こういう同事務所の馴れ合いとか、大企業の癒着とか嫌いだわー

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/19(水) 11:11:58 

    紳助引退してほしくなかったなあ、この人がいたときのほうがテレビ面白かったわ
    今更復帰してほしいとは思わないけどなあ

    +24

    -7

  • 108. 匿名 2018/12/19(水) 11:12:48 

    ほんと、ヘキサゴンとかは
    クソつまらん三文芝居見せられたわ
    演者が全員紳助の機嫌取ろうと見え見えのバカのふりで
    誤回答連発。
    家でやれって感じのテレビだった

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/19(水) 11:14:16 

    「パワハラ紳助」を出して黙らそうって事なの?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/19(水) 11:14:52 

    7年隠居してもまだ大物気分が抜けてないのか
    いちいち出しゃばってフィクサー面すんなヤクザ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/19(水) 11:15:34 

    なんで?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/19(水) 11:17:08 

    紳助さんより徳井さんとかイケメンを贈った方が上沼さんは嬉しいんじゃない?

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2018/12/19(水) 11:19:54 

    そう思ってるなら、個人的にやれば良い。
    もう一般人なんだから。
    芸能界には不要です。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/19(水) 11:20:25 

    >>112
    贈られるならグッドルッキングガイがいい

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/19(水) 11:25:46 

    しゃしゃりでてくるでない

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/19(水) 11:26:15 

    黙って行ったらええがな

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/19(水) 11:32:47 

    まぁそれだけ大ごとやらかしたって事ね

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/19(水) 11:34:36 

    よしもとの実質トップの松本がちゃんと対処するから紳助は関わらなくて良い。やっぱり芸能界に未練あるのかな。すぐ関わろうとする。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/19(水) 11:35:13 

    出てくんな!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/19(水) 11:39:38 

    これで紳助関係ない事で叩いてる人怖いんだけど。
    ちょっと言い過ぎじゃない?
    久保田武智と同レベル…。

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2018/12/19(水) 11:41:22 

    なんで紳助に構うの?暴力団バックにつけてイキりほうだいで嘘付きだし、女にも手をあげたクズ中のクズなんだよ?忘れてないよ。名前出すのだってコンプラ的にもNGでしょ。パワハラ三昧しといて逃げたやつにわざわざコメント取りに行かなくていいから。まじで。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/12/19(水) 11:44:14 

    でも紳助ふつうに面白かったよね

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2018/12/19(水) 11:47:18 

    関係ないやん

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/19(水) 11:55:20 

    本人ただ心配していってるだけなのに、ここの馬騰罵声の荒らしはこわいね
    ガルちゃんって性格悪い人多いよね

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/19(水) 12:00:06 

    紳助「その流れで復帰や」

    魂胆みえみえ。

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2018/12/19(水) 12:02:12 

    うるせえ黙れやや

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2018/12/19(水) 12:02:45 

    >>125
    目論見わかりやすくて草

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2018/12/19(水) 12:03:16 

    >>122
    いやべつに

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:02 

    >>116
    これ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/19(水) 12:08:58 

    今さらだけど極楽の山本も隙があればテレビ出ようとするよね、、
    加藤がなんかの番組ちょっと休んだ時も「加藤には世話になったから、こんな時は俺が代理として少しでも力になりたい」とか加藤の娘に誕生日プレゼント贈って突き返されたりとか。


    +13

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/19(水) 12:10:12 

    >>84
    バレてなくて芸能活動してる人なんてたくさん居るよ
    表に出ちゃったからマズかったんでしょ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/19(水) 12:11:01 

    上沼さんのことはオレも気になっててね。オレが謝りに行かなあかんのかなって。


    いつまで関わる気なの?。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2018/12/19(水) 12:14:47 

    >>130
    >加藤の娘に誕生日プレゼント


    相方の家族に取り入ろうとしてるのかなと思ったけど、この人の前科考えたら〇罪要素しか感じない。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/19(水) 12:20:54 

    1度引っ込んだんだからもう黙っててほしい。紳助いなくても別に芸能界はまわってる。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/19(水) 12:24:41 

    どうして 紳助が出しゃばらなくちゃいけないの?
    関係ないじゃん。

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2018/12/19(水) 12:25:29 

    ヤクザの世界じゃないので関係ありません。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2018/12/19(水) 12:26:15 

    この人が上沼さんを審査員に呼び始めたからって事なんだろうけど、もう蒸し返さなくて良いと思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/19(水) 12:27:42 

    >>136
    紳助には出て来て欲しくないけど、残念ながら芸能界のバックはヤクザだよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/19(水) 12:35:33 

    え、何故?あなたが‥‥?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/19(水) 12:39:57 

    うん?どうして?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/19(水) 12:42:45 

    >>124

    本当に心配してそんな事を発言してるのであれば黙って謝りに言ってるよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/19(水) 12:51:43 

    なんでw
    もう無関係じゃん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/19(水) 12:52:56 

    こりゃ来年、再来年には復帰するな。
    今まではもう関係ないからって言ってたのに急に優しさ謙虚さアピールに、やたら芸能界について語りだした。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2018/12/19(水) 13:16:56 

    ステキやん。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/19(水) 13:24:57 

    >>103
    そんなにはもってないと思うよ。
    不動産だって建てた後は値が下がっていく一方だしね。せいぜい30億持ってるか持ってないかぐらいじゃないか。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/19(水) 13:37:14 

    >>145 たとえ30億でもすごい! 

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/19(水) 14:03:33 

    この人よりは、坂上忍やヒロミのほうが顔がマシ
    とにかくこの人の顔が苦手だった

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2018/12/19(水) 14:05:08 

    裏で紳助がクズ二人をボコボコに殴ろうというなら、止めはしない。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/19(水) 14:06:14 

    東京者だけどそんな真剣に
    見る番組でもない、

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/19(水) 14:23:45 

    紳助は上沼に謝りに行くより
    紳助は上沼に引退を勧めた方がいい

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2018/12/19(水) 14:25:26 

    気持ち悪っ。この人の顔も声も話し方も全部無理!
    二度と表に出てこないでほしい。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/19(水) 14:51:09 

    久保田ボコボコにしてよ

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2018/12/19(水) 15:17:46 

    出てくるきっかけ出来たー!って感じ?笑
    やっぱこいつアホやな。

    +2

    -6

  • 154. 匿名 2018/12/19(水) 15:22:28 

    こういう見るからに悪の人も必要だと思う。

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2018/12/19(水) 15:36:04 

    暴力団と繋がって、裏であれこれ酷いことをやっていた人間が常識人ぶって偉そうなことをいっても、まったく説得力ないよ。

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/19(水) 16:01:25 

    紳助と久保田は面識がないから吉本の知り合いを通して久保田のメールアドレスを聞き出して紳助が久保田に直接メールしたらしいけど本当なのかな?

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2018/12/19(水) 16:13:54 

    >>130
    加藤の娘いくつだっけ?
    ロリコンが加藤を理由に娘狙ったのもありそうでキモすぎなんだけど!

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/19(水) 16:14:51 

    ヤクザと関わってそれをネタに後輩を脅したりもしてきたクズです島田紳助なんて。この人は自分の存在を忘れないで~っってアピールで今回出てきたのです。
    もちろん俺が悪いとかそんな気持ちが紳助なんかにあるわけありませんよ。
    自己顕示欲の塊の紳助は不愉快でした。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/19(水) 16:17:06 

    「上沼さんに謝まりに行く俺って素敵やん💛」
    引退7年「島田紳助」が“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/19(水) 16:17:46 

    上沼恵美子 2人にてっぺん取って日本一の漫才師になったらいいって話ししてたみたいだけど
    片方はM1取っても大して知名度も仕事も増えず、片方はアラフォーで無名のまま
    無理なの分かっていて言ってて嫌味が効いてるなと思ったw
    その上、松っちゃんが尊敬してる紳助にもこう言われたら吉本にもいれなくなるんじゃないの
    引退したとはいえ現役で活躍してる芸人にはまだ影響力ありそう

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/19(水) 16:19:04 

    黙ってる上沼恵美子さんが正解だと思う
    一言でも発したら無いこと無いこと書かれるし
    そして893絡み紳助はもっと黙ってろ
    主婦と公言している上沼恵美子さんに関わるな!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/19(水) 16:20:08 

    たとえ復帰してもすぐパワハラですぐ辞めるはめになると思う

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/19(水) 16:35:40 

    紳助復活のためのシナリオだったりして?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/19(水) 16:42:52 

    現役だったらあの二人はボコボコにされてたと思う。
    このインタビューでM-1全然観てないって言ってたから松ちゃんも審査員辞めたらいいよ。毎年嫌々なの分かるし。十分義理は果たした。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/19(水) 16:49:08 

    M1の成り立ち知らなかったからこの記事読んでよく分かったよ

    漫才やお笑い、後輩芸人のことをちゃんと考えてる
    それすら否定することないんじゃない?

    吉本は何かしてるのかな?
    あの二人は可愛がってくれてる先輩とかいないのかな?
    こういう時に手を差し出してもらえるかどうかは日頃の行いなんだろうね

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2018/12/19(水) 16:55:20 

    >>2
    お前のほうがクズじゃんw
    匿名でしか叩けないゴミが偉そうに

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2018/12/19(水) 18:05:09 

    出てこなくていいけど、久保田と武智を永久的に抹殺だけはして欲しい。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/19(水) 18:19:02 

    関わらないでほしいと思うよ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/12/19(水) 18:53:57 

    ここぞとばかりに、表に戻ろうとしてる?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/19(水) 19:00:27 

    それにしても、紳助といい、たかじん、みのもんた、年代が飛ぶが欽ちゃんといい、我が世の春を謳歌したこれらの面々は
    しばらくして行き詰ったり、非業の目に遭ったりしたから、上沼にその法則は?

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2018/12/19(水) 19:11:07 

    いやいや腐れトロどもは反省していないんだから
    そんなのを上沼さんのもとにつれていったらますますこじれるだけでしょう。
    吉本が解雇なりの処分をすればそれでいいと思う。
    来年のM-1は一回お休みでもいいかもな。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2018/12/19(水) 19:19:32 

    まだこの話し引っ張ってるんや。
    いい加減しつこいな。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2018/12/19(水) 19:44:49 

    紳助さんの悪い隠れた日常のことは知らないけど、
    お笑いの感性や努力が超一流だったのだけは事実だと思う。
    だからこそ冠番組をいくつも持って稼げたんだと思うし。

    「くぼたけち」とはその点で全然違うんだよね。
    そこだけは一流の芸人さんらは認めてるとは思うな。


    +22

    -3

  • 174. 匿名 2018/12/19(水) 20:49:47 

    俺が出なアカンやろ?
    みたいなチラ見やめて
    もう必要とされてないから

    +1

    -6

  • 175. 匿名 2018/12/19(水) 22:09:49 

    結構でーす

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2018/12/19(水) 22:35:48 

    問題解決能力は高いんだろうね。
    力のある先輩が本人を連れて謝りに行くのはとても強い解決策。
    謝られる側は拒否できない。
    とりなした人が責任を持つ形になるから普通の人はやりたがらない。

    しかし過去の人である紳助には使えない手。
    本人も解ってるからもういい。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/19(水) 23:52:49 

    一切必要ありません。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/19(水) 23:55:52 

    友達がゴルフのキャディさんやってて紳助さんきた!って言ってたけどめっちゃ怖い見た目の人と来てたって言ってた。ヤクザかは分からないけど。ちなみに兵庫

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/20(木) 00:11:31 

    しゃしゃんなクズ
    メディアもいちいちこいつにインタビューすんな
    一生引っ込んでろ

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2018/12/20(木) 00:28:12 

    M1自体もう辞めたらいいと思う。
    漫才のショーレースは他にもあるし、そっちだけに戻す方がいいんじゃないかな。
    今回のことでもう嫌になった。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2018/12/20(木) 03:21:15 

    いや読んでビックリ笑
    あ!なんでお前が!!って言葉に出たわ笑
    本当に関係なくない?笑
    てか東京03にやった事がクズ過ぎて当時話題になったの忘れた?
    あんたが誰かの非礼を詫びる立場の人間か?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2018/12/20(木) 08:53:13 

    お笑いのことが全くわからないので、この人の面白さもわからない。
    本当の、本物の芸人ならこんなお笑い音痴の私ですら笑わせてくれるはず。でもこの人のは不快感しかない。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2018/12/20(木) 10:58:39 

    この人の芸風は今の社会には合ってないよ
    ギスギスした人見たくないし
    別に好きじゃないけど、くりーむ上田とか林先生とかマツコでいいわ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/22(土) 07:55:02 

    >>96
    >>97
    完全に同意
    私も紳助は好きじゃないけど、
    内容も読まずに興奮して罵倒する人多すぎ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード