ガールズちゃんねる

マツコが注意喚起! “マツコ絶賛”などと謳う商品は「ほぼウソ」

64コメント2018/12/16(日) 11:18

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 18:14:31 

    番組内で“肖像権”の話になると、マツコは「私、色んな人から聞くんだけど、ネットとかで『マツコ絶賛』とか『マツコ驚愕』みたいな謳い文句でバナーが出るのが凄い多いらしいのよ」と言い「ほぼウソだからね」と明かした。

    続けて「私、それで(商品を)色々いただいてみたんだけれども、見た事もないような商品だったり、あと何か番組名とかも書いてあったりするんだけど(番組で紹介されたものではない)」と言いスタジオ陣を驚愕させた。
    マツコが注意喚起! “マツコ絶賛”などと謳う商品は「ほぼウソ」 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」
    マツコが注意喚起! “マツコ絶賛”などと謳う商品は「ほぼウソ」 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」news.merumo.ne.jp

    12月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、コラムニストのマツコ・デラックスが、自身の名前が使われている商品について「ほぼウソ」だと明かし、MCのふかわりょうを始めスタジオ陣を驚愕させた。

    +230

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 18:15:23 

    確かに最近よく見かける

    +605

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 18:15:44 

    確かにマツコからしたらいい迷惑だよね
    まるで広告塔みたいに使われてるし。

    +709

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 18:16:01 

    乗っかるよねー
    そういうのも摘発されればいいのに

    +438

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 18:16:04 

    マツコはスマホ使ってるの?

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 18:16:37 

    でしょうねw

    一時、ぺこもダイエット広告にされてたよね。

    +450

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 18:16:43 

    田中律子がドブのような口臭が消えたって広告に載っててあれは公認なのか気になる

    +662

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 18:17:00 

    ずっと思ってたけどあれって犯罪じゃないの?勝手に使ってるよね?

    +339

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 18:17:01 

    マツコのそう言う所好きだ
    マツコが注意喚起! “マツコ絶賛”などと謳う商品は「ほぼウソ」

    +482

    -19

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 18:17:09 

    なんだか悪どい商売がいろいろあるね💦

    +183

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 18:17:19 

    こういうのだよね?
    胡散臭いと思ってたけどやっぱりそうだよね

    +417

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 18:17:29 

    マツコや影響力ある人が食べたからっておいしいとは限らないものね。
    みんな好みがあるから。

    +204

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 18:18:12 

    だと思ってたよ!

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 18:19:05 

    うちはドブのような口臭を改善!田●律子
    ってバナーがしょっちゅう出るから、何故か田●律子=ドブ口臭ってインプットされてしまった。
    そのバナークリックした事はないから内容はわからないのに
    サブリミナルって恐ろしい…

    +342

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 18:19:07 

    マ○コ絶賛!って伏せ字になってる広告見たことある。
    変な意味に捉えられそうだし、勝手に名前使われて可哀想。

    +231

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 18:19:45 

    >>9
    なにこの猫さん!
    かわいい顔ーーー!

    +186

    -12

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 18:19:49 

    風評被害

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 18:19:57 

    5時夢の視聴者メールでも来てたけどマツコはマツコでもマツコジェニファーが絶賛!とか良く読むと誰??みたいな勘違いした方が悪いみたいな悪質な手法使ってるらしいよ

    +234

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 18:20:24 

    >>7
    14です、皆さんもあのバナー出てるんですね!ビックリ。

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 18:20:54 

    〜の知らない世界で、試食後に美味しい〜❗とか言ったら食べてみたくなる。
    広告でも怪しげなのもあるけど、多少影響はされちゃうかもね。

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 18:21:31 

    >>18
    誰だよマツコジェニファーww

    +279

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 18:23:31 

    田中律子可哀想過ぎる(笑)

    +200

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 18:23:52 

    どうせ訴えられても、マツコとは書いてるけど「マツコデラックス」とは言ってない。とか言って逃げるんだろうね
    分かってたから信じてないよ最初から

    +230

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 18:27:00 

    成果報酬で広告まわす代理店がやりすぎちゃうんだよね。
    業界では結構問題になってます。
    でもタレント側の言ってることも鵜呑みにはしないで欲しい。
    契約中は愛用とか言って契約切れた瞬間に知らぬ存ぜぬして
    広告主ブチ切れさせたタレントも少なくないからね。

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 18:27:35 

    マツコも知らないダイエット何ちゃら
    坂上忍がなんちゃら
    田中律子の口臭はドブ臭い

    これは絶対本人に承諾得てないと思う、

    +204

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 18:28:52 

    でしょうね!
    ネームバリューで無断で使われてるよ。
    一昔前だとサブカル系を売り出す時に、あのキョンキョンが目を付けた。渡辺満里奈のお気に入り。とか謳い文句があったけど大嘘だったし。世界的に言えばマドンナやガガご愛用も大嘘w

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 18:30:59 

    ガルちゃんでよく見かけたHGの嫁の宿便どっさりみたいな広告も勝手に名前使われてたのかな、と思ってしまう

    +196

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 18:32:47 

    >>11
    うわ、これは悪どい。
    実際痩せてないしねw

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 18:35:36 

    >>9
    カワイコちゃんね♡

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 18:36:12 

    >>25
    マツコや坂上忍のような知名度がない(と思われる)田中さんが抜粋されてるのは何でなんだろう?
    人選チョイスが生々しいというか、謎の説得力があるから不思議…
    これがもしハシカンなら絶対信じないもん(笑)

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 18:46:07 

    ○○マツコというモニターを使っただけで、マツコ・デラックスではない、って言い訳しそう

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 18:48:03 

    ピュオーラだね、絶対買わない

    +3

    -24

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 18:48:15 

    >>27
    クリックもしてないのに一時期そのバナーばっかりになって宿便出しまくってる人みたいになってたわ

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 18:52:25 

    トピずれだけど、あぁいうバナー広告で「すごすぎて炎上!」「人気で炎上!」って書いてたりしない? わざと気になるように誤用してるのかな? 開いたことないけど

    +80

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 18:54:51 

    サービスエリアとかでマツコも絶賛!とかのPOPがあくさんあるけどあれもガセなのかね。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 18:58:26 

    >>32それは普通にテレビでCM流れてたじゃん笑

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 19:02:17 

    マスメディアの陰謀です(>o<)

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 19:04:26 

    >>7
    あれ見てから田中律子=口がドブ臭いってイメージがついてしまったww

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 19:18:22 

    土産物店でマツコ絶賛‼ていう漬物売ってたわ、飛騨高山で。マツコ側に許可とってるのかね。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 19:21:00 

    >>9
    こういうのも「ステマ」っぽい。
    コメントと画像が合ってなくて、猫の画像でプラスを求めてるんだよね笑

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 19:33:07 

    この嘘広告の会社は訴えられたりしないのかね?

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 19:47:58 

    そんな謳い文句で騙されて買う人なんているのかしら

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 19:55:26 

    >>27
    HGの嫁はあれで儲けてるって聞いたから違う気がする

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 19:59:24 

    >>7
    公認な訳ないと思う
    女性なのにあんなイメージつけられたら芸能生活に支障あるでしょ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 20:00:19 

    多分製造元に問い合わせたらマツコデラックスじゃなくて、社内にいる佐藤松子が絶賛してるとか苦しい言い訳するんだろうね。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 20:01:12 

    >>27
    あれはHGの嫁がプロデュースしてる商品だからね

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 20:02:36 

    >>37
    マスメディアじゃなくて、得体の知れないサプリメントとか作ってそういう広告だしてる会社が悪いんだよ。
    広告費もらってるからってなんでも載せるサイトも問題あるけど。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 20:03:43 

    >>35
    そういうのは大体本当だと思うけどなぁ
    色んな番組で色んなもの相当食べさせられてるから

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 20:17:46 

    芸能人じゃなくてもCSや夜中よくやるスッポンとお通じ関連のCMはやめて欲しい

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 20:52:16 

    ロケットニュースの編集長が勝手にハゲの広告に使われたのを追いかけて捕まえた記事を思い出したw

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 20:54:21 

    マツコと坂上忍の名前はほんとよく見かける、しつこいわ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 21:00:08 

    マツコたってマツコ・デラックスとは言ってないよね~

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 21:08:24 

    ほんまでっかもよく使われてるよね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 21:34:04 

    マツコなんて全国に沢山いるだろ
    自意識過剰なんじゃないの?

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 21:54:31 

    最近だと
    矢口真里と土屋アンナ見たかな
    アンナさんそういう広告塔みたいな仕事しなさそうだけど訴えもしなさそうだから勝手に使わてそうだと思ってる
    矢口真里は怪しげな広告塔やりそうだから
    どこまで本人の承諾受けてるかわからないよね
    レディガガが痩せた方法とかもあったね
    私巨乳とダイエットと漫画がよく出る
    貧乳のデブの漫画オタクだと認識されてるんだろうな

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 22:06:27 

    マツコがテレビで生ラムネ食べて
    美味い美味いと絶賛してたのを見て
    マツコ絶賛は信じない事にしてます

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 22:34:49 

    うちの地元の物産館にも「マツコ大絶賛のふりかけ」があるんだけど
    以前、テレビで確かにそのふりかけ食べて美味しいとか言ってたから
    そうなるんだろうけど、そう宣伝する以上は本来ちゃんと事務所や本人に
    許可を取ってから正式な契約をしてからじゃないとダメだよね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 23:30:08 

    ピュオーラは?
    買っちゃったよ

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 23:31:43 

    最近ドブ臭い口臭の広告が武田久美子に変わったよね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 23:34:18 

    あるある
    いろんな駅に定期的に売りに来る大福の店とかに「マツコ絶賛!」てよく書いてある

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/16(日) 00:51:03 

    あの映画の宣伝も嘘なの?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/16(日) 04:06:40 

    >>5
    月曜から夜更かしでマツコまだガラケーだけど最近スマホを猛アピールするメールがショップから届くから変えようかなあと思ってるって言ってた。笑笑

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/16(日) 06:37:05 

    >>14
    逆に田中律子さん全く見たことない。私はコスメのとか服や下着のしか来ない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/16(日) 11:18:10 

    >>9
    この猫ちゃんを見て満足したので、このトピにはもう来ません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。