ガールズちゃんねる

森山直太朗についてのみんなの印象を聞きたい

147コメント2018/12/03(月) 22:04

  • 1. 匿名 2018/11/26(月) 16:35:46 

    ファンです。結婚した時もあんまりショック受けてる人いなさげだったしトピも伸びてなかった。けど私はすごくショックで、未だに引きずっています。
    歌だってさくらしか知らないとか言われるけど他にもいい曲いっぱいあるんです!
    けど森山直太朗(笑)みたいなちょっとバカにされたような空気を未だに感じます。
    みなさんは正直この人についてどんな印象をお持ちですか?
    森山直太朗についてのみんなの印象を聞きたい

    +99

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/26(月) 16:36:24 

    夏のおわひ

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/26(月) 16:36:28 

    ばかにされてなくない?

    +151

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/26(月) 16:36:29 

    小木

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/26(月) 16:36:38 

    小木の話によく出でくる人

    +133

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/26(月) 16:36:43 

    自分面白いと思ってそうなところが面倒くさいと思う

    +22

    -29

  • 7. 匿名 2018/11/26(月) 16:36:55 

    おぎ

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/26(月) 16:36:55 

    駐車場

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/26(月) 16:37:12 

    どこもかしこも駐車場が大好きです

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/26(月) 16:37:32 

    何も感じない「無」

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/26(月) 16:37:37 

    語るんじゃなくて印象を聞きたいって新しいな。笑

    気さくで良い人そうな印象。

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/26(月) 16:37:41 

    さぁくぅら
    ひぃままぁひぃあがぁる

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/26(月) 16:37:48 

    うんこ

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:02 

    純粋に顔がこの世の中で一番タイプ
    次点で要潤と橘慶太

    +55

    -10

  • 15. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:03 

    生きてることが辛いなら

    好きです

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:06 

    ブンブブーンに出てるのをたまたま見たんですが、とてもスタッフ思いで優しい人なんだなぁと思いました。
    お話もすごく楽しくてこんな人だったんだー!と。
    楽しすぎた番組だったので2回分の録画を今も残してます(^^)

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:07 

    正直に言います


    初めて見た時、なんてブスなんだと衝撃を受けました
    さくらはいい歌だったけど、老若男女に愛されるいい歌だったので、優等生というか、、そんな印象


    しばらくして見たらブスということもなくなっていたので、整形したのかとそちらに気を取られ

    今は
    面白いし歌もいいと思ってます
    最初の印象が嘘みたいに好印象です

    +8

    -31

  • 18. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:07 

    おぎやはぎのネタになる人

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:12 

    小木の印象しかないw

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:13 

    いや、特にファンではないけどバカにはしてないよ(笑)

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:17 

    軽い

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:18 

    おぎとうんこ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:19 

    歌好きだよ
    テレビに出てる時の人柄も好き

    ファンてわけじゃないけど嫌う理由が見当たらない人

    +106

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/26(月) 16:38:45 

    ゲイだと思ってました。

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/26(月) 16:39:29 

    いい曲多いよ🎵
    たまに聴きたくなる

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2018/11/26(月) 16:39:34 

    途中で顔変わった。
    ややイケメンになった。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/26(月) 16:39:39 

    40代で同じような年代の人と結婚したことが好感度高い。私の男を見る目は正しかったとわかった瞬間。

    +129

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/26(月) 16:39:43 

    面白いしすきだな。
    ウザいっていう人の気持ちもわからなくないけど、やっぱりこの人のトークでがっつり笑ってしまうし。

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/26(月) 16:40:06 

    歌上手いと思う。

    +84

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/26(月) 16:40:11 

    繊細。平井堅みたいな感じ。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/26(月) 16:40:56 

    私もなぜかゲイぽいと思ってたから
    結婚したときいた時の感想はゲイじゃないんだだけ

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/26(月) 16:40:57 

    高校時代の彼氏に似てるから、応援してる。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/26(月) 16:41:03 

    絶対ゲイの方だと思ったから結婚と聞いて衝撃だった
    でもキャラは大好きです

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/26(月) 16:41:10 

    いい意味で、おいしい立場だと思う
    実際良い曲作るから、お母さんが有名でも親の七光りとか言われないし
    みんなに愛されるヒット曲もいくつかありながら、わりと自由な曲も作ってますよね

    +121

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/26(月) 16:41:39 

    若い頃より今のほうが格好いい
    この前何かでみたときヒゲが似合ってた

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/26(月) 16:42:32 

    さくら~と夏の終わり~しか知らない。
    だけど、他の曲も聴いてみたいという気持ちにもならない。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/26(月) 16:42:56 

    大好きな有名人が結婚したからといってショックを受けたことが無い。なんでそんなにショックなのか、主さんに聞きたいくらい。
    直太朗は好きだけど、結婚相手が同世代のピアニストだっけ?なんかとても素敵だなと思ったよ。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/26(月) 16:43:05 

    よく知らない人にはさくらの一発屋で森山良子の息子とか思われがちだよね。
    決して「二世」ではなく実力派だと思う。歌番組でもそうだけどコンサートに行った時CDと変わらない歌声で鳥肌立った。

    +119

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/26(月) 16:43:09 

    たまにスジガネーゼ観るけど、翔やんといいコンビ。絶対デキてると思ってたw

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2018/11/26(月) 16:43:32 

    独特の感性でしゃべりが面白い
    文才もあるならエッセイ読みたい

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/26(月) 16:43:55 

    好きでも嫌いでもないけど、どこかの女子高の卒業式で歌った動画は号泣した
    合唱部の部長さん(?)が凛として素敵な女の子だった
    さくらのコーラスが綺麗に響き渡って感動したよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/26(月) 16:44:12 

    顔が大きくておしゃべりなイメージ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/26(月) 16:44:20 

    素敵な曲を作るイメージ、あと小木さんとお母さんの森山良子かな。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/26(月) 16:44:29 

    深みのある歌詞と声がいいよね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/26(月) 16:44:40 

    生きとしいける全てのものへ~

    10代の時、物凄く落ち込んでいる時期にこの歌聞いて頑張ろうとか思ってたなー
    歌好きだし、面白い人だよね

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/26(月) 16:45:58 

    興味なし

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2018/11/26(月) 16:46:47 

    大らかで育ちの良いお坊ちゃまって印象。もちろん良い意味で!
    子どもと一緒にEテレのみいつけたを見ていてたまに直太朗のキャラ(せもたろう)が出てくると嬉しくなります。みんなおんなじって歌も大好き!

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/26(月) 16:46:56 

    草彅剛がモノマネしてたイメージ

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/26(月) 16:47:08 

    お母さんより才能あると思う。

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2018/11/26(月) 16:47:19 

    ちょっと変わった人

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/26(月) 16:48:15 

    さくらとか夏の終わり位しか知らなかったけど、付き合いで行ったライブで凄く感激した曲が『愛し君へ』それからファンになりました。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/26(月) 16:48:59 

    好き。
    明るくて育ちがいいよね。二世だけど本人に才能あるし。
    一度、コンサート行ったけどアカペラでさくらを聞いた時は鳥肌たったよ。
    他にも好きな歌色々ある!結婚は意外だったけど、良かったねーって思いました。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/26(月) 16:49:09 

    >>45
    私も好き
    ドラマで使われたよね
    作詞は別の人みたいけど
    曲が詞に合ってて良い

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/26(月) 16:49:28 

    才能豊かな印象はある

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/26(月) 16:50:01 

    顔がめちゃめちゃタイプ!カッコイイ!
    そして面白い。小木との組み合わせ最高だ!
    歌は名曲だと思うけど聞かない。

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2018/11/26(月) 16:50:15 

    >>5

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/26(月) 16:50:52 

    きつつき〜 ばあった~ ♪とむそんがぜる〜♪

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/26(月) 16:52:09 

    最初こんな感じだったよね

    森山直太朗についてのみんなの印象を聞きたい

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/26(月) 16:52:16 

    私は歌はあんまり好きじゃ無いけど
    変な歌シリーズは好きです
    することないからセックスしよう、とか
    見た目とか好きな男性のタイプ
    あのめんどくさい感じも好き
    森山直太朗についてのみんなの印象を聞きたい

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/26(月) 16:52:34 

    >>51
    「愛し君へ」いい歌ですよね!!
    久々に聞こうかな。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/26(月) 16:52:37 

    >>57
    それぞれみんな〜おんなじいきもの

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/26(月) 16:53:13 

    爽やかな変態

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/26(月) 16:53:19 

    イベントで遠くから見てたけど、普通のおじさんという印象でした。

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2018/11/26(月) 16:53:51 

    変な人だけど面白いし好きなほうです。
    清潔感ある。
    声も綺麗だし歌唱力あるし歌詞もいい。
    小木とのエピソードが面白い。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/26(月) 16:55:14 

    「さくら」しか知らない人はかわいそうだなーと思うくらい好きです。
    「愛し君へ」とか、「生きとし生ける物へ」とか、中孝介に提供した「花」とか、「生きてることが辛いなら」とか、他にも名曲いっぱいあるのに…と思います。
    一般的には裏声のイメージ強そうだけど、低音がすごく好きです。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/26(月) 16:56:29 

    メガネびいきリスナーだから森山家自体が好きだし、直太朗が旦那とか羨ましすぎる!
    歌詞も歌唱力も流石だし羨ましい〜!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/26(月) 16:57:48 

    モーホーかと思ってたら結婚してびっくりした

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/26(月) 16:58:57 

    なんか、もったりしてるなぁ。。と思う。
    もっさりじゃなくてもったり。
    独特。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/26(月) 17:00:02 

    小木の話に出てくると、うふふってなる。姪のまあるちゃんを可愛がってるみたいだね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/26(月) 17:00:03 

    聴いている人の年齢にもやるんじゃない?10代の子達なら友達が直太朗推しだったらバカにしそう

    アラサーアラフォーでドラゲナイ好きとか言ってる方がバカにされるし
    年齢による

    森山直太朗好きって結構多いと思うけどね

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/26(月) 17:00:23 

    裏声をもう少し控えめにしたらいいと思う
    回数少なくするとか

    +3

    -9

  • 72. 匿名 2018/11/26(月) 17:01:03 

    親友が六角精児さんで驚いた。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/26(月) 17:04:21 

    松田龍平と一瞬間違う

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/26(月) 17:07:59 

    今、関東だけかな?夕方やってる中井貴一が出てるドラマの最後にこの人の歌が流れるんだけど、裏声のところでゾワゾワします。あの裏声嫌いです。

    +2

    -11

  • 75. 匿名 2018/11/26(月) 17:10:46 

    お姉さんと外タレのライブに来てるのを見かけた事がある
    かっこよかった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/26(月) 17:14:08 

    特にファンという訳ではないけど先月ライブに行きました。
    歌はめちゃめちゃ上手いしトークも面白いし、また行ってもいいかなって思いました。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/26(月) 17:17:58 

    特に大ファンて訳でもないけど、生歌聴いたときの衝撃が忘れられません。
    体に、心の奥に響く歌声でした。本物の歌手ってすっごいな!と。
    TVで見る謎キャラも好きだけどね。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/26(月) 17:23:05 

    68才の父が、カーステから「どこもかしこも駐車場」流れてきたとき、天才現れた!と思ったらしいです。
    このワンフレーズで、日本経済の栄枯盛衰を表現するとは凄いとのこと。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/26(月) 17:36:49 

    なんだかんだ歌が上手いし、デビュー当時の目新しさだけでなく、今になって良さを改めて感じる。
    既に出てる、どこもかしこも駐車場の歌をたまたま聴いたけど、そういう歌も含めて面白くていい。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/26(月) 17:37:53 

    歌い方にクセがあるよねw
    聴くと直ぐに分かる
    あとしゃべりが意外に面白い
    頭良いんだろうなーと思う

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/26(月) 17:45:08 

    二世、さくらのイメージだけど
    エロイ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/26(月) 17:47:17 

    >>74
    わかる
    全体的には好きだけど
    ちょっとクドイんだよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/26(月) 17:47:23 

    嫁でも兄妹でもいいからこの一家に入りたいなと思う。仲良いし楽しそう。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/26(月) 17:48:47 

    ざわわ~♪親子デュエットもいいよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/26(月) 17:57:13 

    バカにされてないよ!凄い優しい力強い歌える希少な人。
    小木には暗い歌ばっかりって言われてるけど、仲良さそうでいいと思う

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/26(月) 18:03:48 

    おすぎ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/26(月) 18:09:21 

    正直けっこうタイプです(о´∀`о)
    昔、堂本剛と番組で絡んでるのを見て爆笑した記憶があります(笑

    曲でいえば夏の終わりが一番好きです。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/26(月) 18:11:38 

    歌がすごく上手い。夏の終わりのイントロが二胡なのか直太朗さんの声なのかすごくきれいで好きです。

    キンキファンですが、去年の堂本兄弟とかこの前のブンブブーン とかキンキと絡んでるとすごく面白い!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/26(月) 18:12:52 

    高校の時の合唱コンで、「虹」を歌いました。
    素敵な歌詞を書く人だなぁって思って、それから密かにファンです。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/26(月) 18:39:53 

    私も、ずっと独身だったし、浮いた噂もなかったから、勝手にゲイだと思ってた。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/26(月) 18:44:07 

    素敵な人だと思う。
    面白くて賢い。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/26(月) 18:44:40 

    プロのお笑い芸人より笑いのセンスあるよね!
    ケンコバとかおもろないねん
    大阪帰れや!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/26(月) 18:49:28 

    私も大ファンなんですけど、良子さんも心配してたし結婚したときはよかったねぇとしか思わなかったです。
    むしろあの才能の遺伝子を残してほしいと思ってます。
    今回のツアーも楽しみですね~(*^^*)

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/26(月) 18:50:12 

    トーク面白い人、裏声はすっとんきょう

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/26(月) 18:50:51 

    直太朗のライブ行く人いない?って友達に言ったら誰かは来てくれるからすごいファンとかじゃなくても愛されてる人だと思う。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/26(月) 18:56:59 

    一度生で聞いてみたいと思ってます。
    MCが面白いって聞いたような気がするのですが、本当ですか?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/26(月) 18:59:00 

    >>96
    めちゃくちゃ面白いです。トークで笑わされて、歌で泣かされて感情揺さぶられまくりです!ぜひ行ってみて下さいね!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/26(月) 19:07:46 

    変わった人がタイプなので好きです。
    かなり変人ですよね。
    (結婚してショックは受けませんでしたが)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/26(月) 19:13:49 

    山登りしてそうな顔

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/26(月) 19:20:55 

    意外と小柄

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/26(月) 19:27:36 

    ファンクラブに入ってますが、結婚良かったね〜〜くらいです。
    色々な歌があり、幅も広いし、
    グラビアとか48とかじゃなくてピアニストってところも素敵!と思いました。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/26(月) 19:33:38 

    この間ライブ行ったけど、これぞ本物の歌手だなって毎回思わされる!言葉のチョイスも良くてクスッとさせられるから大好きです(^ ^)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/26(月) 19:54:39 

    歌うまいけど喋るとなんかカンに触る嫌味な金持ちのボンボンという印象だわ
    でも元々そっけない話し方の人なんだろうなと思うとそんなに嫌でもない

    +1

    -8

  • 104. 匿名 2018/11/26(月) 20:00:14 

    爽やかなのに、ちょっと面白くて変わり者って感じ。
    ももクロとかにすごく懐かれてる画像とか見て、楽屋でも面白くて優しいんだろうなっていう印象。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/26(月) 20:03:30 

    氣志團の綾小路翔に「オナ太郎」って呼ばれるくらい、AV好きらしい

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2018/11/26(月) 20:10:26 

    長野オリンピックでお母さんの直子さんが歌ったから、東京の時に出てきてくれないかなぁ、と妄想してる。
    ほんとに素敵な歌手だと思います。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/26(月) 20:16:26 

    ピュ〜と吹くジャガーさんみたいな性格だよねw
    なんかの夏フェスで、
    「この季節にぴったりの曲です、聞いてください」でケツメイシのさくら歌ってて、何もかも間違ってて笑った

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/26(月) 20:21:40 

    Gacktみたいなピチピチな服着てて笑った
    森山直太朗についてのみんなの印象を聞きたい

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/26(月) 20:47:53 

    おぎやはぎのラジオで、おぎらとか小木の終わりとか歌ってたの聞いて、歌うまくて面白い人と思ってる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/26(月) 20:48:27 

    この人の母親が苦手だからこの人も苦手になった。

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2018/11/26(月) 20:55:45 

    大好きですよ。ファンクラブ入ってます。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/26(月) 21:04:41 

    正直な印象教えてって言うからかいたのに、褒めてないとマイナス

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/26(月) 21:08:30 

    おぎやはぎのラジオで即興で作った「スギちゃん」の歌はマジで名曲だった。スギちゃん、大泣きしてたし

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/26(月) 21:28:57 

    んんなぁぁつのほぉぉーふぁーーーひーーーー!
    (夏の終わり)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/26(月) 21:43:36 

    親の七光りが無いと断言出来る? 母親が大物ってだけで扱われ方とか得はしてると思う、そろそろヒット曲が欲しいよね、金爆とかヒットするって並大抵ではないって分かるけど売れてないイメージ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/26(月) 22:05:58 

    歌が上手くて面白い人。
    もっと歌番組に出て欲しいです。
    今の歌番組は、歌の上手い人があまり出てなくて、口パクや下手な人ばかり。
    しかも特番なのにほぼ同じメンバーばかりだから新鮮味もない。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/26(月) 22:09:57 

    テレビで見るたびに、テレビに出るんで髪切って来ました〜って感じがする。


    そういうところがかわいらしい。普段はボッサボサなんだろうな笑。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/26(月) 22:13:35 

    そしてイニエスタは名曲
    【Jリーグ】サッカーを語ろう【海外】
    【Jリーグ】サッカーを語ろう【海外】girlschannel.net

    【Jリーグ】サッカーを語ろう【海外】海外サッカー、Jリーグなんでもいいです。 とにかくサッカーについて語り合いましょう! 主は先月、ヴィッセル神戸のイニエスタ選手のプレーを生で観戦しました。 今後も神戸に見に行きます。好きなチームはクロアチア代表で...

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/26(月) 22:15:48 

    私も好きです〜

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/26(月) 22:26:44 

    FMラジオによくゲストで出てるけどマリエ相手に思いっきしオネエ言葉だったので笑えました
    曲も本人も好きですよ
    パニーニのアルバム買おうかなと思ってる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/26(月) 22:27:06 

    なんやかんやで、育ちがいい印象です。
    ちょっと、シュールな笑いのセンスも好きですよー。
    うちの母と二人で、よくライブ行ってました。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/26(月) 22:32:57 

    友達に誘われてライブ行ったことある!
    生の歌声すごいんだろ〜なーって楽しみにしてたんだけど、トークがめちゃめちゃ面白くて、いい意味で裏切られた!
    そんでもって、歌がものすごくうまい!感動したよ!ライブ中話しかけられたし、プライド高そうなイメージだったけど、全くそんなことなかった!!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/26(月) 22:35:19 

    まあるちゃんに見せたくてキャンピングカー買っちゃった、っておぎがラジオで言ってた

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/26(月) 22:37:29 

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/26(月) 22:47:07 

    NHKの歌番組に森山直太朗が初登場した時、多分ポップジャムだったと思うけど、観覧行って、収録後に会場の外で出番終わりの森山直太朗が歌ってて、よろしくお願いしますって言ったので、ひそかに応援している。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/26(月) 23:23:06 

    歌声がめちゃくちゃ好き!
    一番好き!!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/27(火) 00:09:03 

    好きです。
    でもたまーに、もう中学生に見えるときがある。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/27(火) 00:09:19 

    さくらで出てきた時は歌い方に癖あってあんまり好きじゃなかった。嗚呼を聴いた時すごく好きになった。多分小木とのエピソードとか聞いて直太朗が面白い子って知ってからかも。今はさくらもどの曲も好き。もうすぐライブ行くのが今から楽しみ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/27(火) 00:36:19 

    中孝介の花という曲の作詞をしたのが森山直太朗と聞いてビックリした!
    すごく良い歌詞で心に響く大好きな曲。
    この曲を森山直太朗さんが歌うのも好き。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/27(火) 00:44:55 

    私もファンですが、ゲイかと思ってました。
    あまり、女性との噂がなかったし。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/27(火) 01:01:58 

    母親が芸能人の子育て成功例のトップ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/27(火) 01:06:36 

    特別好きってわけじゃないけど…
    歌聴くと心がジーンとなって涙が自然に出てくる
    こう言う人がもっとテレビで観れるようにして欲しい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/27(火) 01:06:50 

    繊細な人。
    人見知り。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/27(火) 01:16:26 

    この人の歌で何回も泣きそうになったことあるし、ユーモアもあるし雰囲気も好きだけど、結婚したからショックとかそう言うのは全くなかった。
    でもこの人が彼氏とか夫だったらいいなーとは思う。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/27(火) 01:32:05 

    最初→堅苦しそう、クールそう

    中盤→ゲイ(疑惑)

    今→面白い、ギャグ度高い

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/27(火) 02:10:12 

    トークも面白いし、歌番組を見ても楽しそうに歌ってる人。すごく気さくでいいひとそうな印象。
    特別ファンってわけではないけど、友達と電話しながら歌番組を見てこの人が出るとなぜか盛り上がります。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/27(火) 04:20:39 

    よく虫が死んでいるって曲が好きです

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/27(火) 04:56:43 

    >>118
    私もすきー
    なんかかわいい曲だよね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/27(火) 07:36:39 

    >>121
    わかります。親の七光り使わないで売れるまで苦労してるけど、ふとした瞬間に育ちの良さがでちゃってますよね笑

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/27(火) 08:08:04 

    森山良子と小木の存在が偉大だから

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/27(火) 13:08:03 

    822

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/27(火) 13:24:20 

    子供産まれてからはみぃつけたのお巡りさん役のイメージがガッツリついてしまった

    星屑のセレナーデが大好き!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/27(火) 14:15:51 

    面白い
    歌上手い

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/27(火) 14:27:49 

    ファンではないけど歌の才能あると思うし顔も好きな方です。
    一度コンサートに行ってみたら変人オーラ出まくってて引き込まれました。笑

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/27(火) 14:31:13 

    >>144
    日曜日初ライブ行きます!めっちゃ楽しみ!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/27(火) 15:39:32 

    昔 コンサートに行きましたが、独特の世界観のお芝居仕立てに演出されていて楽しかったです。歌もうまかった。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/03(月) 22:04:26 

    すぐそこにNew days

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。