ガールズちゃんねる

乗ったタクシーが臭かったらどうすべき?「冬でも窓を開ける」提案にマツコ「それぐらいじゃお気づきになられない」

47コメント2018/11/22(木) 23:13

  • 1. 匿名 2018/11/22(木) 17:53:59 

    乗ったタクシーが臭かったらどうしますか?
    乗ったタクシーが臭かったらどうすべき?「冬でも窓を開ける」提案にマツコ「それぐらいじゃお気づきになられない」 | キャリコネニュース
    乗ったタクシーが臭かったらどうすべき?「冬でも窓を開ける」提案にマツコ「それぐらいじゃお気づきになられない」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    11月14日の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)でも、ニオイのキツイタクシーに乗ってしまった時の対応についてマツコさんと有吉さんが言及していた。 普段は感じたことをそのまま口にしてしまうというマツコさんだが、臭いタクシーにあたった時はさすがに直接「臭い」とは言えないのだとか。だからといって放置しておくのは他のお客さんのためにもどうかと思うとし、「臭いよっていうのはちょっと知らせてあげたほうがいい」と発言。有吉さんも何かしらの対処は必要だとし、


    ちなみに、(筆者が)個人的に感じるタクシーの耐えられないニオイランキングは以下である。

    ワースト1 体臭系(口臭、獣臭など)
    ワースト2 オナラ
    ワースト3 タバコ臭
    ワースト4 オジサマ臭(加齢臭以外のもの。仁丹系)
    ワースト5 トイレの芳香剤系

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/22(木) 17:55:12 

    目的地まで近ければ我慢かな…

    +16

    -7

  • 3. 匿名 2018/11/22(木) 17:55:20 

    体臭で対抗する

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/22(木) 17:55:35 

    タバコが一番嫌だ。
    髪にも服にも染み付くし。吸った直後じゃなくても染みる。

    +119

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/22(木) 17:55:44 

    タクシー自体と ドライバーさんの匂いってこと?

    そんなタクシーに遭遇したことがない。

    +85

    -24

  • 6. 匿名 2018/11/22(木) 17:55:46 

    何もしないよ

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/22(木) 17:56:13 

    普通に「車内が匂いますね」と言えばいいだけのことです

    +7

    -19

  • 8. 匿名 2018/11/22(木) 17:56:15 

    タクシーそんな臭いか?
    耐えられないとか大げさだなぁ

    +4

    -20

  • 9. 匿名 2018/11/22(木) 17:56:18 

    窓を開けます

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/22(木) 17:56:28 

    タクシー乗るとあの独特な匂いもあっていつも車酔いする
    我慢出来ない時は少し窓を開けさせてもらってる

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/22(木) 17:56:32 

    獣臭は無理!!

    その場では逆上されたら怖いし言えないから、あとでタクシー会社にクレームは入れたいかも

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/22(木) 17:56:56 

    わきがとか頭痛くなってくるんだよなー。困った。、

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/22(木) 17:57:44 

    >>5
    都心の大手タクシーはないけど個人タクシーとか地方は結構ある

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/22(木) 17:58:02 

    乗り物酔いするので少し窓開けますね、すみません
    って言ってる
    飲んだ帰りとか加齢臭キツイ

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/22(木) 17:58:25 

    「すみませんちょとニオイがこもってて」とか言うかも
    運転手さんの体臭が臭いですとか言わなくてもいいかとw

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/22(木) 18:00:06 

    滅多にないことを話題に上げられてもほんとかなとか思う

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/22(木) 18:01:40 

    元友達と一緒にタクシー乗った時私はそこまで気にならなかったけど、元友達が臭!!って言って自分の香水をタクシーの空間に大量にシュッシュし出した。

    +3

    -13

  • 18. 匿名 2018/11/22(木) 18:02:15 

    臭いに気付き次第、腹筋強めに「うっ!」と言って無言で窓開ける。

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2018/11/22(木) 18:02:46 

    私は滅多にタクシー乗らないけど、乗ると必ず臭いタクシーに当たります。
    窓全開にしてマスクする

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/22(木) 18:05:17 

    マスクする
    それでもだめならファブリーズ!

    +3

    -6

  • 21. 匿名 2018/11/22(木) 18:05:42 

    マスク

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/22(木) 18:07:37 

    商売なのに匂いがきつかったらお客さんに失礼。
    臭かったら正直に臭いんで窓開けてくださいってハッキリ言っていいと思う。

    +12

    -7

  • 23. 匿名 2018/11/22(木) 18:09:47 

    郊外にある大きなスーパーで待機してるタクシー
    窓やドアに「禁煙タクシー」ってステッカーがベタベタ貼ってあるのに、運転手達は暇だから外出てタバコをスーパスパ
    あれじゃ禁煙タクシーだなんて大嘘

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/22(木) 18:15:50 

    屁が1番嫌

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/22(木) 18:20:14 

    >>20
    ファブリーズなんて普通持ち歩かないんじゃ…

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/22(木) 18:20:51 

    にんにくの匂いがすごいタクシーに乗った時吐くかと思った
    ほぼ密室なんだから前日ににんにく料理は絶対やめとけ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/22(木) 18:22:48 

    こちらが臭くても運転手はそれが臭いと自覚してないと思う
    ワキガの人も自分じゃ気づかないって人が多いやん
    会社がこまめに消臭スプレーなどをふってくださいって義務付けたらいいのに

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/22(木) 18:23:01 

    乗車拒否されたら屁こいたんだなって思ってる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/22(木) 18:25:08 

    仕事で毎日タクシーに乗るけどワキガ臭と整髪料臭とニンニク臭は本当に勘弁してほしい
    タクシー降りてからも洋服に匂いが染み付いててビックリしたもん

    すみません車酔いしやすいので窓開けさせてって言えばいいよ
    エアコン入ってようが気にしない、臭いもんは臭いし耐えられない

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/22(木) 18:26:33 

    口臭や体臭もだけど今日乗ったタクシーのドライバーの香水がキツくて辛かった

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/22(木) 18:32:57 

    タクシー独特の匂いと、ミッションだから下手くそなドライバーさんだとすごく酔うから、暑がりなんで開けてもいいですか~?て聞く。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/22(木) 18:51:51 

    歯槽膿漏の臭いがすごくて臭いで酔ったことある

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/22(木) 19:04:49 

    タクシーをよく利用しますが、口臭(歯周炎)の臭いが1番耐えられないです。
    窓をそっと開けたら、運転手さんから「暑いですか?」と言われますが、「いいえ暑くはないです」とだけ言ってあとは無言です。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/22(木) 19:16:09 

    海外で乗るタクシーの8割は臭くて汚い、日本のタクシーは清潔だと思った。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/22(木) 19:29:56 

    >>5
    運いいね
    私、前日に乗せた客が吐いたってタクシーに一回乗ったよ
    「臭いような…?」と思いつつ、「お天気いいので窓開けていいですか?」って聞いてから窓を開けた
    そしたらドライバーさんに「臭いですか?実は、朝方乗せたお客さんが吐いて…洗えるものを全部洗ってファブリーズ頑張ってみたんですが…」って言われた

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/22(木) 19:36:23 

    体調辛くて病院行く時にタクシー乗ったらタバコ臭くて困った
    普通にそう伝えて窓開けてもらった
    冬だったんだが…
    早朝で車少なかったから乗り換えるわけにもいかなかった
    本当に迷惑

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/22(木) 19:38:29 

    ファブリーズは優しい香りの香水だと思ってる
    分解能力とか信じてない

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/22(木) 19:51:45 

    乗ったタクシーが臭いなんて大したことない
    私なんか運転代行呼んだら重度のワキガの人が来たんだよ
    車にワキガの臭いが染み付いて大変だった
    可哀想だからクレームも入れづらいし...3日くらいは臭い取れなかった

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/22(木) 19:54:25 

    新型のタクシーだと室内が広いから臭いがほとんどこもらなくて楽だよね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/22(木) 19:57:22 

    体臭やおじさん臭はよくあるね。
    ちょっと窓開けてもいいですか?って言う。
    なんか匂いますか?と聞かれるけど走ってきたのでちょっと暑くて!とか適当に。
    エアコンつけますか?って言われても外の風で十分ですって。

    夏は臭くても涼しい車内には負けるから我慢!

    タクシーってちょっとの間だけの関係でも嘘ついた方が気持ち良く過ごせるよ。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/22(木) 20:04:39 

    子供の頃からずっと車が苦手だったけど
    大人になって気付いた
    タクシーはタバコ
    実家の車はオヤジの加齢臭
    が原因だった

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/22(木) 20:05:53 

    酔いやすいので窓開けてもいいですかって聞く
    いちいち指摘される方も辛いでしょ
    仕事やめろってか

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/22(木) 20:36:39 

    いろんな人が乗るし、ドライバーさんは終日乗ってるんだから仕方ない。
    でも、気配りは多少してほしいかな。
    マイナスイオン出るやつもあるし、ファブリーズもあるし。あまりにドライバーさんの自宅みたいになってたらいやだなー。

    でもうちの母が嫌味ったらしく
    くんくん!くんくん!って聞こえよがしに鼻を鳴らしたとき、我が母としてすごい軽蔑しました。

    一番やったらダメな臭いアピール。
    血が繋がってるのをいちばん恥じた瞬間でした。
    ごめんなさいあのときの運転手さん。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/22(木) 20:37:03 

    加齢臭とかは指摘するのも、遠回しにお客が運転手に察してもらうのも可哀想だよね。運転手さん本人は自分では分からないし、仕事頑張ってるんだし。
    暑いので窓あけさせてもらいますねって言えばお互い気持ちよく過ごせる。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/22(木) 21:09:52 

    この前乗ったタクシー芳香剤の臭いがヤバすぎて窓前回にした。
    ご飯食べた後だったから本当にリバース寸前だった

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/22(木) 22:59:16 

    靴を脱いでいたのか足の強烈な臭いが充満したタクシーに何度か遭遇したことがある
    車内の暖房がきいてると確実に吐けます

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/22(木) 23:13:58 

    夫の転勤で東京から長野に転勤。
    2人目妊娠中に妊婦タクシー登録してお願いしたらむせるほど煙草臭いおじさんとタクシーが来て驚きました。
    真冬だったのに即窓全開にしたけど、目の前で吸ってなくてもありえないと思った。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。