ガールズちゃんねる

梅沢富美男、「イッテQ」ヤラセ報道にあきれ顔「ガチでやっている番組なんてない」

244コメント2018/11/11(日) 18:47

  • 1. 匿名 2018/11/09(金) 00:54:29 

    梅沢富美男、「イッテQ」ヤラセ報道にあきれ顔「ガチでやっている番組なんてない」 : スポーツ報知
    梅沢富美男、「イッテQ」ヤラセ報道にあきれ顔「ガチでやっている番組なんてない」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    俳優・梅沢富美男(67)が8日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に生出演。5月20日に放送された日本テレビ系人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後8時)のラオスで開かれた「橋祭り」について、8日発売の「週刊文春」が「ヤラセ疑惑」と報じたことに言及した。


    「バラエティー番組なんて、だいたいヤラセなんだから。ガチでやっている番組なんてない。この番組もヤラセみたいなもんだから」とほえ、「人気番組だからこうやって報道されるけど、ニュース番組じゃないんだから。バラエティー番組でやらせだとか、デッチ上げだとか、バカなこと言ってるんじゃないよ」

    +439

    -41

  • 2. 匿名 2018/11/09(金) 00:55:25 

    まあね

    +690

    -13

  • 3. 匿名 2018/11/09(金) 00:55:34 

    頬っぺた気持ち悪い

    +35

    -57

  • 4. 匿名 2018/11/09(金) 00:55:52 

    それは分かってるけど、言っていいのかこれは。

    +671

    -6

  • 5. 匿名 2018/11/09(金) 00:56:07 

    これはテレビ局側をかばった発言なの?

    +327

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/09(金) 00:56:10 

    ヤラセヤラセ文句言う人はテレビ見ない方がいいと思ってる

    +577

    -26

  • 7. 匿名 2018/11/09(金) 00:56:35 

    >>4
    みんなわかってることだからいいんじゃない?

    +177

    -7

  • 8. 匿名 2018/11/09(金) 00:57:13 

    バラエティで見せる側の人がこういう開き直った発言すると冷めるな。
    そう見えないように努力したり、体張って一生懸命やってる芸人さんもいるでしょ?

    +440

    -29

  • 9. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:05 

    ほとんどヤラセなんかいw

    +258

    -6

  • 10. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:06 

    言っちゃった…

    +217

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:08 

    えっ!じゃあ、プレバトの俳句もヤラセ?プロの俳人から教えてもらってるのかな?

    +453

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:10 

    日テレが否定してるのに「ヤラセに決まってんだろ!」
    って言ってるようなもんw

    +410

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:18 

    バラ色ダンディで吠えてもねぇ。。。(失笑)

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:27 

    今回のはまた少し違うよね
    ヤラセじゃなくて「捏造」
    言い訳もめっちゃダサかった

    +197

    -12

  • 15. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:47 

    けっこう問題発言では?
    俳句とかこの人出てる番組全部やらせ?

    +302

    -10

  • 16. 匿名 2018/11/09(金) 00:58:50 

    今の時代に電波少年みたいなガチやったら
    すぐにBPO送りだよ
    水曜日のダウンタウンの鉄塔第二弾もポシャったし

    +184

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/09(金) 00:59:03 

    >>8
    熱湯風呂かな?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/09(金) 00:59:09 

    言える立場じゃなくない?

    +15

    -9

  • 19. 匿名 2018/11/09(金) 00:59:28 

    >>6
    何でもかんでもヤラセ!って言ってる人いたら正直萎える。テレビ見るときくらいそういうの取っ払ったほうが楽しいのに
    あ、テレビ局の回し者とかじゃないよ

    +98

    -28

  • 20. 匿名 2018/11/09(金) 00:59:35 

    その通り!w
    バラエティに何期待してんのよ

    +150

    -14

  • 21. 匿名 2018/11/09(金) 00:59:35 

    これ子供も見るからねぇ…
    大人はわかってても子供は純粋だから本当にしてると思ってると思う
    テレビのニュースしか見てない人は安田可哀相だから…騙されてるから
    切り取りはダメだと思うよ

    +12

    -19

  • 22. 匿名 2018/11/09(金) 01:00:13 

    うーん…
    梅沢さんはここ数年でバラエティにガンガン出てくるようになったけど
    心の中では視聴者をバカにしてるのかなと感じた。

    +136

    -16

  • 23. 匿名 2018/11/09(金) 01:00:23 

    おっと、モニタリングの悪口はそこまでだ!

    +262

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/09(金) 01:00:29 

    かいまーーーー


    す!!

    とか言って家電買ってないんですか?梅沢富美男さん

    +272

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/09(金) 01:00:38 

    それ芸能人側が言っていいの?
    それを仕事にしてるのに言っちゃうんだ

    +98

    -3

  • 26. 匿名 2018/11/09(金) 01:00:49 

    演出云々じゃなく、国の文化の捏造は良くないと思うよ

    +120

    -4

  • 27. 匿名 2018/11/09(金) 01:00:51 

    文春も「捏造」「ヤラセ」得意じゃん~

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/09(金) 01:01:29 

    昔サバンナの高橋がバラエティーにも台本あるって言ってたな
    それ聞いてから全て台本なんだと
    テレビがつまらなくなった

    +161

    -5

  • 29. 匿名 2018/11/09(金) 01:01:46 

    ヤラセに気付いたら大人になった証拠
    というより、こんなに気にするのってネット民くらいじゃない?普通の人はたぶんヤラセって言葉も知らないというか気にも留めてないよ

    +27

    -7

  • 30. 匿名 2018/11/09(金) 01:01:48 

    世界ふしぎ発見の黒柳徹子は、絶対答えを教えてもらってるだろうなと思ってる。

    +114

    -9

  • 31. 匿名 2018/11/09(金) 01:02:10 

    えー、ならガチでやってますって雰囲気出さないでよ。
    ヤラセ込みですって最初から言ってるならわかるけど卑怯じゃない?

    +20

    -8

  • 32. 匿名 2018/11/09(金) 01:02:47 

    梅沢富美男、「イッテQ」ヤラセ報道にあきれ顔「ガチでやっている番組なんてない」

    +48

    -18

  • 33. 匿名 2018/11/09(金) 01:02:48 

    イッテQ毎週見てるから無くなったりしたら嫌だな
    ヤらせでも笑って見れてんだから別によくない?

    +92

    -32

  • 34. 匿名 2018/11/09(金) 01:03:03 

    昔、ホコ×タテで怖がる猿をワイヤーで引っ張ったよね。
    今回のイッテQは他国の文化を捏造。
    カチとかヤラセの範疇を超えてるものは審議されるべきだと思うけど。

    +100

    -23

  • 35. 匿名 2018/11/09(金) 01:03:40 

    ガクトの良いものを当てるやつなんかは、ちょうど良い塩梅さだよね。
    ヤラセだってどこかで感じてるけど、むしろ予定調和を楽しんでる感覚。

    +136

    -14

  • 36. 匿名 2018/11/09(金) 01:04:07 

    テレビ(特にバラエティ)がガチだと思って見てるの中学生までじゃない?
    もしくは歳とっても同等の精神の人

    +15

    -9

  • 37. 匿名 2018/11/09(金) 01:04:12 

    ニュースでやるほどのことではない。

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/09(金) 01:04:15 

    さっきロッチ中岡とイモトがインスタ更新したんだけど酒と深夜モードが入ってるからちょっと涙出たわ

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/09(金) 01:04:36 

    GACKTの格付けはヤラセなのかどうか気になってます。

    +142

    -4

  • 40. 匿名 2018/11/09(金) 01:04:38 

    テレビがやらせ普通ってことくらい分かってる。
    けどイッテQの件は超えちゃダメなライン超えてるんじゃない?
    自分達の立場で置き換えると、日本には無い祭りを他国がでっち上げて放送したらやっぱり許せないよね。

    +130

    -12

  • 41. 匿名 2018/11/09(金) 01:06:01 

    あれこそ信じてる人いるじゃん
    いまだにガクト様拝んでそう

    +65

    -4

  • 42. 匿名 2018/11/09(金) 01:06:19 

    >>34
    自転車のあの祭りは村単位で実際に行われてるものではあるよ
    ボールとか追加されたものは現地のコーディネーター達と決めたうえでやったもの

    +13

    -11

  • 43. 匿名 2018/11/09(金) 01:06:54 

    いっそ公式でこのように言って欲しいよw
    「バラエティのやらせは演出上不可欠ですが報道にやらせはありません!」くらい言えたらその局を見る気になるってもんだ

    でも無理だろうなー

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2018/11/09(金) 01:08:16 

    文春も必死だね
    イッテQ終わらせたら満足なのかな
    週刊誌としての方向性が迷子

    +95

    -16

  • 45. 匿名 2018/11/09(金) 01:08:22 

    モニタリングとかスカッとジャパンとか
    演出としてみてる。

    +84

    -3

  • 46. 匿名 2018/11/09(金) 01:08:44 

    イッテQのにそんな怒ってる人いるの?めっちゃどうでもよくない?

    +81

    -12

  • 47. 匿名 2018/11/09(金) 01:09:46 

    これでイッテQが終わったら文春すげー!

    とはならないな

    警察のネズミ捕りみたいでダサい

    +91

    -20

  • 48. 匿名 2018/11/09(金) 01:10:43 

    実際は無い祭りだったとして現地の人は怒ってるの?

    +66

    -6

  • 49. 匿名 2018/11/09(金) 01:11:51 

    まあ、昨日の梅沢富美男の番組のスプーンで目の周りマッサージで視力回復もかなりウソくさかったけどね。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/09(金) 01:12:32 

    個人的には「発掘!あるある大辞典」みたいな情報番組だと内容によっては健康被害が起きかねないから問題だとは思うけど、今回の「イッテQ」の話については大騒ぎするほどの話ではないと思うんだけどなー。
    正直、何でそんなに怒ってるんだろう?て感じ。

    +87

    -17

  • 51. 匿名 2018/11/09(金) 01:12:42 

    イッテQのヤラセって
    特番でもないのにあんなセットまで用意するなんて
    なかなか気合入ってるね
    ヤラセに金かけすぎ

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2018/11/09(金) 01:13:27 

    >>46
    このせいでイッテQ終わったら怒る人ならたくさんいると思う

    +19

    -13

  • 53. 匿名 2018/11/09(金) 01:13:59 

    >>30
    出演前に、今回はこの国のここです!みたいにお知らせがあるんだって。
    だから出演者は前もって予習して来ることができる。
    子役あがりの子が番組内で喋ってしまってました。笑

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/09(金) 01:14:16 

    世界に祭りは数あれど、ああいう優勝者を決める祭りに絞ると
    もうほとんど出場しつくしてるんじゃない?

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/09(金) 01:14:17 

    ブルドッグおじさん(笑)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/09(金) 01:14:49 

    >>52
    横だけど、私はそっちだわw
    イッテQが終わったらショックなんてもんじゃない。

    +20

    -15

  • 57. 匿名 2018/11/09(金) 01:16:03 

    文春が揚々とイッテQ記事持ってきたけど、そんな話題になくない
    ふーん程度で終わったけどな。イッテQだからネタにしそう

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2018/11/09(金) 01:16:23 

    >>11


    >盗作を指摘したツイッターによれば、6月7日に放送された同番組で東国原が発表した
    >「梅雨明や 指名手配の 顔に×」という句が、昨年6月に宮崎日日新聞の文芸欄に掲載された
    >「梅雨寒や 指名手配の 顔に×」と酷似していると指摘。掲載された新聞の写真も投稿した。
    東国原英夫、プレバト俳句に疑惑指摘 盗作は否定も「私の至らなさ・責任」と謝罪
    東国原英夫、プレバト俳句に疑惑指摘 盗作は否定も「私の至らなさ・責任」と謝罪girlschannel.net

    東国原英夫、プレバト俳句に疑惑指摘 盗作は否定も「私の至らなさ・責任」と謝罪 盗作を指摘したツイッターによれば、6月7日に放送された同番組で東国原が発表した「梅雨明や 指名手配の 顔に×」という句が、昨年6月に宮崎日日新聞の文芸欄に掲載された「梅...


    東国原 俳句カンニング疑惑を否定 プレバト提出句がNHK俳句と酷似?
    東国原 俳句カンニング疑惑を否定 プレバト提出句がNHK俳句と酷似?girlschannel.net

    東国原 俳句カンニング疑惑を否定 プレバト提出句がNHK俳句と酷似? 東国原のツイッターによると、東国原は20日に放送された「NHK俳句」を録画し、9月7日に視聴。その中に、東国原が9月5日収録用にプレバトに提出(提出した日は8月29日)した句とよく...

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/09(金) 01:16:49 

    やらせだとわかって見ていると、本当につまらないからなぁ。
    モニタリングとか、どこが面白いのかさっぱり。

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/09(金) 01:18:49 

    バイキングも台本あるしね
    ヤラセで回ってるね

    +49

    -5

  • 61. 匿名 2018/11/09(金) 01:20:33 

    文春砲しょぼくなったな

    +20

    -4

  • 62. 匿名 2018/11/09(金) 01:20:52 

    ダマレ三葉虫おやじ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/09(金) 01:21:14 

    >>40
    逆に日本の盆踊りを韓国の祭りとか紹介されたら怒るよね
    でもイッテQを擁護する人は「面白ければ良い」って言う訳だ

    +60

    -10

  • 64. 匿名 2018/11/09(金) 01:21:37 

    >>39
    あれの連勝記録が止まるかどうかを見たくて視聴率が稼げているのかも
    番組の名物になってるし、負けたら一気に視聴率が下がりそうだからヤラセでも勝たせるよ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/09(金) 01:22:28 

    >>63
    例えが変だよ
    今回の祭りを日本の祭りだと紹介した訳でもないのに

    +13

    -18

  • 66. 匿名 2018/11/09(金) 01:22:36 

    梅沢富美男の番組より視聴率あるから羨ましいのか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/09(金) 01:23:18 

    >>63
    面白ければいいというか、どうでもいい層が圧倒的に多い

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2018/11/09(金) 01:24:05 

    他国の文化を捏造
    お隣の国だから似てる祭りもあるでしょwww

    韓国と同じにされたい?

    +7

    -10

  • 69. 匿名 2018/11/09(金) 01:26:15 

    この話で病的に怒ってる人って、そもそもイッテQに批判的だった人が「鬼の首取った」みたいな感じでワーワー言ってるようにしか見えないわ。

    ヤラセって言っても、イベント企画として持ちかけたってだけで、撮影中の競技に取り組んでる姿はリアルでしょ。
    “演技のヤラセ”とかなら話は別だけど、個人的には現地の人も含め参加者がそのイベントで楽しめてたんなら「伝統の祭りだろうが、初開催のイベントだろうが、そんなもんどっちでもいいわ」て感じ。

    +22

    -16

  • 70. 匿名 2018/11/09(金) 01:27:59 

    >>63
    なんでも韓国に絡めたがるの面倒臭い。

    +21

    -7

  • 71. 匿名 2018/11/09(金) 01:28:11 

    >>30
    昔、板東英二が地元の講演会で
    全部答え教えてもらってるし、台本の通りにやるだけです と言ってた。

    おいおい、それ言ってもいいのかよ と思った。

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/09(金) 01:29:45 

    ヤラセっていうか、台本でしょ
    みんな演技なんだよ
    所詮は虚構の世界

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2018/11/09(金) 01:30:06 

    へー。じゃあ、あなたの俳句もゴーストが作った作品なんですね!

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/09(金) 01:31:34 

    多少のヤラセはありだけど 祭りそのものがないって酷すぎ
    国際問題になったらどーすんの

    +44

    -4

  • 75. 匿名 2018/11/09(金) 01:31:56 

    これだけ擁護されてるならイモトの登山がオールCGだったとしてもみんな怒らないんだろうから、もう今後はそれで良いんじゃない?w

    +56

    -2

  • 76. 匿名 2018/11/09(金) 01:32:12 

    >>63
    盆踊りと細い木の上を自転車で渡るのは全く性質が違う
    細い木の上を自転車で渡るのはドイツでも参加してたしその国の文化ってわけでもない
    海外メディアが韓国で流行ってる細い木の上を自転車でわたる競技を日本でして「日本で流行ってます!」と言われてもそれが韓国の文化とも思わないので「流行ってねーよw」と思うだけ
    だってそんな競技世界中どこにあってもおかしくないから

    +3

    -13

  • 77. 匿名 2018/11/09(金) 01:33:15 

    そりゃそうだ

    あのフジテレビのどっきりみたい番組もありえない設定に驚いたりしてるもんな

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/09(金) 01:33:24 

    >>60
    台本ドヤ顔で出されても…。テレビ番組はバイキングに限らず台本は何にでもあるよ。カメラ割りやらカメラの動き方とかの進行をある程度決めておかないと生放送の番組なんて作れないでしょ。

    +20

    -4

  • 79. 匿名 2018/11/09(金) 01:34:00 

    >>74
    で、国際問題とやらになってるの?

    +5

    -8

  • 80. 匿名 2018/11/09(金) 01:34:08 

    >>75
    イモトの登山がオールCGとかあり得ない例えだされてもどんなふうに怒ればいいのか想像もつかない

    +6

    -11

  • 81. 匿名 2018/11/09(金) 01:34:18 

    嘘が当たり前って…

    テレビ離れ当たり前

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2018/11/09(金) 01:34:59 

    海外のTVで世界の料理を食べるみたいな企画で
    これが伝統的な日本の料理です!って捏造したものを
    さもあるように紹介されたらいい気分しないじゃない?
    食べてないけど食べたように見せた、とかならヤラセの域だけど

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/09(金) 01:37:20 

    面白ければヤラセでもいいと思うけどなー。
    面白いを履き違えて見てる側が嫌な気持ちになるバラエティは本当つまんないけどね。ほぼイジメみたいなやつ。

    +4

    -13

  • 84. 匿名 2018/11/09(金) 01:37:59 

    >>79
    なったらどうするの?って話なのになんでなってるかどうかを聞くの?

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/09(金) 01:39:21 

    ニュースで現地の人が撮ったこのときの動画がうつったけど、すごく楽しそうな声が入ってた
    東南アジアでは現地版風雲たけし城が大人気らしい

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2018/11/09(金) 01:40:56 

    TVのやらせウソなんて日常茶飯事じゃない?
    唯一天気予報は信じていいと思う。

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2018/11/09(金) 01:47:07 

    >>59
    同意。なんか驚いてる演技とかわざとらしくて見てられない。バラエティ番組は全部ゴミ。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/09(金) 01:52:41 

    ビッグダディが実は結婚経験無しの独身だった!子供たちも全員子役!なんてことがあってもバラエティーだから不問だよねw

    +38

    -3

  • 89. 匿名 2018/11/09(金) 01:53:14 

    最近いろんなところがうるさいから
    仕込みなしにはうまく回らないよ
    素人ドッキリも、撮影しても本人の許可がないとお蔵入りだしね
    昔のスターマル秘報告の寝起きドッキリみたいなのも無理なのね

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2018/11/09(金) 01:56:06 

    >ニュース番組じゃないんだから。バラエティー番組でやらせだとか、デッチ上げだとか、バカなこと言ってるんじゃないよ

    そうなんだよね
    バラエティのやらせは大した問題じゃない
    問題なのはニュース番組がやっちゃうこと
    見てるか?報道関係者

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/09(金) 01:57:33 

    どの番組も台本だろうと思ってるわりに、マツコや芸能人とかが正論を言った時は、台本の可能性は無視されるよね。
    逆に都合悪い発言の時は台本だから!ってアピールされてたり。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/09(金) 01:58:16 

    >>88
    まったく興味ないからもちろん不問だよw

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/09(金) 01:58:21 

    >>75
    まずは日本のCG技術がそこまで上がったことを賞賛するわ
    映画やドラマのショボすぎるCGとは比べ物にならない

    +2

    -8

  • 94. 匿名 2018/11/09(金) 01:59:55 

    >>81
    離れたい人は離れたらいいんじゃないかな?

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/09(金) 02:00:20 

    バラエティで政治を扱うなよ
    バイキングもやらせかもしれないけど
    あれを信じて投票した人もいるだろうから 許せない

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/09(金) 02:00:35 

    視聴者側を
    楽しませてくれたらそれでよし(^^)

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2018/11/09(金) 02:01:27 

    >>94
    いや 皆の電波だから 見なけらゃいいとかの問題じゃない

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2018/11/09(金) 02:03:03 

    みんなのでんぱ
    ぼくらのけいさん
    みたいなゴロの良さ

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/11/09(金) 02:07:39 

    演技の台本とバラエティの台本を同じ位置付けでごっちゃに認識してる人がいるけど、バラエティの台本は制作側の進行の段取りのために作られてるもので、大体の出演者は番組の流れを見る程度で撮影に参加してるんだよ。
    セリフみたいに一言一句覚えて撮影してると思ってたんだw

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/09(金) 02:08:34 

    >>97
    みんなの電波?ww

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2018/11/09(金) 02:09:29 

    世の中からくり夢芝居ってね。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/09(金) 02:10:24 

    そりゃあそうたろ
    ドキュメンタリーだってやらせ
    なんて当たり前

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/11/09(金) 02:12:23 

    大体の人はヤラセですかそーですか、くらいにしか思ってないでしょ
    たかがテレビのことに対してそこまで大事に思ってる人なんていない

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2018/11/09(金) 02:17:34 

    どこの国だってテレビはヤラセだよ。
    テレビ信じてるの、外国はほぼ3割なのに日本は7割近くがテレビのこと信用してるんだって。

    外国は先進国、後進国関わらずで3割だから、マジで日本は異常。
    イギリスのおじさんが『テレビを信じるのは小さい子どもくらいだよ。』って言ってた。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/09(金) 02:21:00 

    >>89
    昔っから嘘だって。スターマル秘ドッキリもやらせ。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/09(金) 02:21:10 

    今日の他局のニュースだと
    当日やってた本当の祭りは、コーヒーフェスティバルで全く内容は関係なかったこと。イッテQが地元の祭りだと言って撮影した自転車競技は今までやった事もないし、設営や企画も番組側が申し入れしてきたと現地の人が言ってるって話だった。
    そもそも地元民は、自転車にさえあまり乗らないらしいし。

    イッテQとかバラエティーなら当たり前とか言う部分は関係ないよ。
    伝統でないイベントを伝統だなんて言われるのも現地の人には失礼だし、子供も視聴ターゲットなんだから、あまりに歪メタル内容は良くないってところでしょ。


    +21

    -3

  • 107. 匿名 2018/11/09(金) 02:24:41 

    ◯◯下手芸人、◯◯苦手芸人てのも苦手さ加減を演出して盛ってるのは解ってるけど、その上で笑える。
    けど、リアクションやエピソードを盛るのと、事実と違うことを捏造するとではやっぱり違いはあるよ。
    捏造は笑えないし、番組全部が白ける。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/09(金) 02:37:27 

    面白けりゃそれでいいじゃん!
    それがエンターテイメントですよ!

    +7

    -9

  • 109. 匿名 2018/11/09(金) 02:40:26 

    げ………芸能人格付けチェックは…(小声)やらせ?

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/09(金) 02:51:28 

    >>71

    それ本当の話?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/09(金) 03:13:56 

    開き直ってるw
    ま、テレビなんて適当にしか観てないから
    どうでも良いけどね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/09(金) 03:40:26 

    じゃあ梅沢富美男さんが出てたバイキングも、フジテレビはニュース番組じゃなくて「バラエティ」にジャンル分けしてるから、ヤラセ番組ってことで信用しない方がいいですか?

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/09(金) 04:00:30 

    みんなやってるからやってもいいって発想が許されるとでも? 日本テレビとズブズブだなこいつは。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/09(金) 04:03:34 

    出川のセレブツーショットはガチだと思うぞ
    相手にしないじゃん
    ふぁ
    ファンビンビンは出川と写真撮ってくれたけどw

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2018/11/09(金) 04:08:16 

    っか、ヤラセって分かってるから冷めた目でしか見れないから、バラエティは見てない。
    ニュースや報道系もチョン臭いと番組消すし。
    音楽は詰まらないし。
    見れる番組少ない。

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2018/11/09(金) 04:13:54 

    実際の会社や店舗巻き込んで、わざと誤解を招くような大袈裟編集して店主さんが怒ってるとかなら問題だけど、芸能人がスタジオでごちゃごちゃしてるだけのバラエティ番組なら別にどうでも良い

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2018/11/09(金) 04:18:55 

    俳句はどこまでヤラセなんだろう
    フジモンが俳句の才能あるとか、怪しいとは思ってた

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/09(金) 04:19:43 

    >>106
    反対側のタイではお盆時期にしてるらしいね
    25メートル自転車で走るらしく、地元のニュースにもなってるとタイのニュース番組の映像流してたよ
    タイ人のコーディネーターが提案したらしい

    文化をかえるのはダメだと思うんだけど…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/09(金) 04:30:07 

    料理系は事前に食材やらリクエスト教えてもらってると思われる
    料理人がレシピ考えてると思うよ
    材料も一流の物使用

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/09(金) 04:30:17 

    ガル民にもバラエティにマジで怒ってる人いるもんなw
    テレビ楽しむのに向いてないんだから見なきゃいいしいちいち文句言うなと思うよ

    +4

    -7

  • 121. 匿名 2018/11/09(金) 04:31:54 

    ゴッドタンくらいあからさまにヤラセだとわかりやすいのにね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/09(金) 04:33:19 

    そうかやっぱりガチでやってる番組なんてないんだ
    所詮作りモノだね

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/09(金) 05:16:21 

    公共の電波の責任ってどこまでなんだろうね?
    それがあくまで、人々の道徳観念次第って事になると、時代と共に観念も変ってきちゃうし。

    個人的にはリアクションやエピソード盛るぐらいよヤラセは有りだけど
    今回の全く存在しないものが在るように放送される捏造は無いな。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/09(金) 05:58:54 

    街ブラブラしてるだけで、すごい話のネタ持ってる素人に出会う番組あるけど、そんなのありえないもんね。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/09(金) 06:01:00 

    ケンミンショーもやらせだよね。
    以前、親の出身県が特集されたけど、知らない事ばかりだって言ってた。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/09(金) 06:04:30 

    だからバラエティ番組は見ない。

    ニュースとか見てる方が勉強になるし。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/09(金) 06:07:15 

    嫌なら観るな
    もそうだけど視聴者側が言うのと
    テレビ側が言うのでは違うと思う
    そりゃあそうだとは思うけど
    観てくださいって言うじゃん
    ヤラセも分かってるけどさ

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/09(金) 06:08:35 

    テレビ出る側の人間がそれ言っちゃおしまいよw

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/09(金) 06:18:19 

    >>1
    普通に梅沢さんの声で再生できたわ。笑

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/09(金) 06:19:09 

    GACKTは凝るタイプみたいだから、分野によっては幅広い知識もありそうだけど、育ちがよさそうに思えないから、どんなジャンルにも精通してるかどうかは怪しい。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/09(金) 06:21:58 

    やらせ問題よりも、もっと報道して欲しい事いっぱいある。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/09(金) 06:30:08 

    擁護してるつもりで背中から撃ってるパターンのやつ
    こういう人いるわ

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/09(金) 06:30:31 

    怒ってる人はガルちゃんでコメント書いてないで日テレに番組終了のメールでも書いてきたらいいじゃん

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2018/11/09(金) 06:32:03 

    やらせ問題よりも、もっと報道して欲しい事いっぱいある。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/09(金) 06:33:37 

    プ◯バ◯もそうだもんね。俳句作ってもらって、キャラ設定してもらってる身からしたら、テレビ局かばうことしかできないよね〜

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/09(金) 06:34:25 

    ヤラセの種類による。
    例えば、宮川がスタッフに「編集の都合のため倒れて失敗してください、泣く演技もお願いします」と指示されたとかなら全然構わない。
    でも、これは現地にない祭りをでっち上げたって言われてるからなあ。(日テレは否定してるからなんとも言えないけど)

    例えば地元にイタリアのテレビ局が来て、「日本は何もないから、寿司を投げつけ合う祭りがあることにします!口裏合わせてくださいね。」とか言われたらムカッとこない?
    国際的なやりとりがあるのにそんな適当なことしていいの?とは思う。

    まあイッテQ好きだし、これからも見るけどね。

    +8

    -9

  • 137. 匿名 2018/11/09(金) 06:41:45 

    芸能人格付けチェックのGACKTって来年くらい不正解そろそろ出すかな?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/11/09(金) 06:44:11 

    これを機に毎年橋祭りやればいい。
    ラオスは自転車に乗る習慣がないらしいけど、出てた人たちは普通に乗れてた事にびっくり。

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2018/11/09(金) 06:46:31 

    いや、そう言うんだったら、番組の始めに「※この番組は台本に沿って構成されております」と書いておかないと。
    視聴者は思わぬハプニングを見て楽しみたいし、制作してる側も視聴者に笑ってほしいんでしょ。
    それを「騙される方が悪い」と言わんばかりに開き直るんじゃないよ。

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/09(金) 06:46:35 

    みんなやってるやないの〜〜!!

    ば関西の駐禁のおばはんかよ

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/09(金) 06:47:17 

    TBSも ぶっこみジャパニーズ、現地のラーメン屋に暴露されてたよね。頼まれて変なラーメンわざと作ったって。
    イッテQ視聴率いいし文春にやられたけど、他局にもヤラセくさい番組ある。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/09(金) 06:48:32 

    テレビはみんな台本があると思っているよ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/11/09(金) 06:51:39 

    少なくとも梅沢富美男さんの出演する番組は、全てヤラセだという事ですね。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/09(金) 07:00:24 

    モニタリングみたいにヤラセでしょって分かってるならいいけど
    ヤラセと本当を分けてるような番組だったから人気もあったんだと思うよ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/09(金) 07:00:44 

    てかやらせでしょ笑って言ってるひとに冷める

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2018/11/09(金) 07:08:53 

    クイズ番組とか林修とか事前に答え教えてるでしょ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/09(金) 07:09:14 

    富美男なら言っても干されないよね。
    大物扱いだから。

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2018/11/09(金) 07:25:46 

    >>40
    でっち上げてないよ。
    現地がテレビに浮かれていつもより派手に盛ったって感じだよ。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2018/11/09(金) 07:26:54 

    クイズ番組とかもやらせ臭あるね。
    林先生とかもわざと間違えてそー

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/09(金) 07:27:02 

    >>112
    へ?もしかしてバイキング信じてんの?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/09(金) 07:27:47 

    まぁ長々とフジテレビは特集してたけどどうせそのうちにブーメランになるのにねとは思う。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/09(金) 07:28:40 

    >>60
    バイキングの台本はその画像しか見たこと無いから本物か捏造かの信憑性は分からないし、そういう台本が放送毎に必ず存在するのかの確かな情報は出て無いから、その画像1枚だけじゃ何とも言えない。

    バイキングは番組内で出演者の発言に多々問題がある。そしてその台本画像が貼られると「これはヤラセの台本を読んでるだけだから出演者は悪くない」とか言い出すおバカさんが現れるから、「台本書くのが計画犯で、台本読むのが実行犯、スタッフも出演者もどちらも最低人間」ってことを付け加えさせてもらうね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/09(金) 07:30:49 

    >>150
    質問形式に対して質問で返しても場違いだよ?

    +0

    -6

  • 154. 匿名 2018/11/09(金) 07:33:36 

    >>153
    そうですか、すみませんね。おー、恐々🌀

    +3

    -8

  • 155. 匿名 2018/11/09(金) 07:37:47 

    こいつは嫌いだけど、これは正論じゃないかな?

    テレビで堂々と言っていいのかはわからんけど

    +7

    -4

  • 156. 匿名 2018/11/09(金) 07:37:51 

    じじいが「ガチ」とか言ってんじゃねーよ!

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2018/11/09(金) 07:42:50 

    このヤラセ問題って騒いでる人はバラエティに何を求めてるの?

    前々から宮川が現地の人から「アレを見ろ家〜」って決め台詞の時点で予測は出来るだろうし。

    台本も多少なりは存在する事も考えれるじゃん。

    目くじらたてて問題視する人が分からない
    裏切られた!って思う人は見なければいい。
    視聴率下がればバラエティのあり方を制作側も考えるキッカケになるんだしさ。

    +8

    -9

  • 158. 匿名 2018/11/09(金) 07:55:37 

    >>126
    そのニュースも捏造だよ。

    さっそくNHKがトランプの報道を歪めて報道してTwitterで指摘されてた。
    CNNの記者がトランプが注意して職員がマイク取ろうとしてもずっと言うこと聞かないから、取材証を剥離されたことをロシア疑惑を質問したからだと報道した。

    そんなもんだよテレビ。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2018/11/09(金) 07:59:52 

    だからさ、ホントは参加してないけど別撮りで参加してる風に
    編集してるとかならよくヤラセでいいけど ないものを、しかも異国の文化や
    伝統を捏造したりでっち上げるのはバラエティの台本とは違うだろう
    という話 裏切られたーとか言ってるわけじゃないよ

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/09(金) 08:03:57 

    言ってることも理解できるけど
    こんな発言して、日テレ出禁にならないのかな?
    喧嘩売ってるようなものでしょ。

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2018/11/09(金) 08:04:06 

    フジテレビが日テレ叩いてるのは何か腹立つんだよなぁ
    バイキングとか…
    坂上忍頼りのフジはどうしたってあんな面白い番組作れないから叩くのに必死

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2018/11/09(金) 08:05:31 

    探偵ナイトスクープだけは信じてるからな!

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2018/11/09(金) 08:06:42 

    今回は演出過多だったことは確かだね

    しかし、大人でバラエティを100%信じてる人はまずいと思うわw

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/09(金) 08:08:27 

    クイズ番組の、宇治原、カズレーザー、宮崎美子さん、伊集院あたりはガチであってほしい。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/09(金) 08:12:18 

    この人に限らず、タレントが何を(誰を)擁護するのか?その擁護自体もヤラセみたいなものですよね。ただ、視聴者に向かって「ヤラセなんか当たり前。信じてるほうがバカ。」みたいな発言は気分が悪い。

    +15

    -2

  • 166. 匿名 2018/11/09(金) 08:19:57 

    あれだけバラエティーにでてる富沢が言ってるんだから真実なんだろうな。
    でもあるある大事典、ほこたて、イッテQ!は一線をこえたのかもね。
    間違った情報を捏造、動物虐待、ラオス国民をバカにしたちょっとシャレにならないレベルなのかもね。
    この中ではイッテQ!が一番ましな感じはするけどな。

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2018/11/09(金) 08:23:01 

    つまらんから終わっていいよ
    テレビとかニュース以外無価値

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2018/11/09(金) 08:28:42 

    おめーの俳句もそうなんか

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/09(金) 08:29:44 

    >>1
    そこで言う?
    開き直ってどうすんの、
    少しは視聴者側の気持ちに寄り添いなさいよ。
    視聴者あってのことなのにさぁ。

    この人には無理なの?
    金持つと感謝が無くなる典型だね あ~あ。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2018/11/09(金) 08:29:48 

    演出とヤラセの違いって難しい

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2018/11/09(金) 08:31:39 

    調子に乗ってるよね?この人。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/09(金) 08:32:21 

    文春もそういうのより政治家の無駄遣いや定数削減とか取材してくれ。
    こういうのって言っちゃあなんだけど不倫暴露一緒で誰も得しないでしょーが。
    テレビ業界でこれがダメなら殆ど番組終了だよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/09(金) 08:35:53 

    >>172
    終了していいと思います笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/09(金) 08:36:56 

    なんて傲慢なんだろう
    みんなそんなのわかってるよ、わかってるけどその上で楽しんでるのに、TV側の人間がそんな開き直りの態度だと完全にシラケる
    それに人気番組ほど純粋に信じてる子供たちも観てる。
    そんなに開き直って子供に恥ずかしくないのですか?

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/09(金) 08:42:32 

    面白ければヤラセでも良くない?
    法律に触れるわけでもないし

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2018/11/09(金) 08:50:09 

    >>175
    叩いてる人の9割は有名な番組潰してメシウマしたいだけだよ

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2018/11/09(金) 08:51:45 

    GACKTの格付けもやらせ?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/09(金) 09:04:33 

    プレバトもそうなのかもしれないね。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/09(金) 09:10:03 

    まぁそう思うし正しいけど梅沢に言われるとイラっとする

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2018/11/09(金) 09:20:14 

    ヤラセを肯定はしないけど
    イッテQの今回の件は週刊誌や朝のテレビニュースで報道するほどのことか?と思う

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2018/11/09(金) 09:25:05 

    今回の捏造は日本でやれば絶対バレるから海外でって事でしょ

    イッテQ!のスタッフも視聴率や企画がマンネリ化してるんで色々大変だとは思うけどしっかりしてほしいわ

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:45 

    >>88
    母親の再婚相手の子供を産んで
    母が出ていった家で自分の兄弟と継父と暮らしてる番組
    あれどこチャンネルだったか?あったな。
    立ち消えになったけど。
    知ってる人から見たら話が違いすぎて、逆に有名になっちゃってw

    番組上は、娘が男友達の子供を産んだ設定。
    弟たちは母親に会いに行くが娘は行かない。
    そりゃね。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/09(金) 09:36:01 

    >>158
    トランプが記者を制止したというか、記者に罵詈雑言を浴びせて、それでも質問を続けた記者に対して、女性スタッフがマイクを奪い取ろうとした後に出入り禁止にされたんですよ。

    その理由は、トランプに都合の悪い質問をしたからですよ。
    つまり、トランプに都合の良い質問しか認めないということですよ。

    「NHKが捏造した」というフェイクニュースを拡散したいんですか?

    だからといって、「ニュースは真実を伝えている」とは思っていませんよ。
    ある「事実」をどの立場でどこにスポットを当てて伝えるのかという部分に主観が入らないわけがありませんからね。(意図的に捻じ曲げてる場合もあるかもしれませんね)

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/09(金) 09:47:00 

    格付けのGACKTみたいにヤラセって分かりやすいけど面白いヤラセはいいと思う。
    でもヤラセかどうかの判断がつかない人もいるから、イジメみたいなヤラセはダメ(バイキングとか)。
    モニタリングはヤラセなの分かるけど、ヤラセじゃない風に装ってる(でもバレバレ)だからもう少し上手くやってほしい。
    クイズ番組の点数調整は、ナゾトレと潜在能力テストとかは下手。東大王はたまにぶっちぎりな時もあるから台本あるとしたらバランス上手い。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/09(金) 09:47:11 

    >>147
    大物?
    あー、顔と態度、デカイ‼

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/09(金) 09:49:52 

    >>69
    そもそも、コーディネーター主導だとしても、海外の祭りに参加したわけですしね。


    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/09(金) 09:50:31 

    >>178
    かもじゃなくてそうでしょ。
    あのメンツ見たらwww

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/09(金) 09:52:56 

    >>175
    やらせと理解した上でならね。

    フィクションだと表示すりゃ良いのよ!

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2018/11/09(金) 09:57:54 

    アンビリバボーの「海外であった奇跡的な親子の再会!」とか「絶対絶命の危機から大生還スペシャル!」なんてのもゼロから作ってもみんな許してくれるんだからこれからはそれで良いよね!バラエティーだしw

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/09(金) 09:58:20 

    芸能人がSNSに料理とかを載せて、それをまとめて出版するのも、フードコーディネーターを雇ってると思う。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/09(金) 10:01:12 

    ヤラセなのはわかってるけど、ラオスの人に申し訳ないよ。どこかの国で日本の伝統的な祭りですと言って、デタラメなおふざけを紹介してたら笑っちゃうよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/09(金) 10:05:01 

    梅沢さんが出演しているのはすべてヤラセなのね

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/09(金) 10:13:19 

    もうちょっとうまいフォローの仕方なかったのかな
    自分の出ている番組にヤラセ疑惑出ちゃってるじゃないの

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/09(金) 10:18:34 

    電器屋さん行って、電化製品を買う「買いますか?買いませんか?」もどうせヤラセでしょ?

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2018/11/09(金) 10:31:51 

    まぁでもヤラセってわかんない人もいて、「テレビのこと信じてる人もまだまだいるだろう
    うちの母親も生前はテレビの言ってることは間違いないと思ってたもんなー
    番組始まる前に「これはヤラセです、台本があります」と一言注意書きでも書いて流してほしい

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/09(金) 10:52:43 

    「ヤラセは当たり前」って言うけどさ、海外の催し物でっちあげて放送するのって、でっちあげられたその国にとっちゃいい迷惑だよね
    逆に日本がされたら嫌じゃない?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/09(金) 10:53:13 

    >>162
    ナイトスクープは根本的に番組のカテゴリーが違うよ。ネタによっては、ワザと捏造をして楽しむような企画があるし。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/09(金) 11:28:55 

    どうだろ?今回初めての競技で、コーディネーターが提案したんでしよ?!それを何年もやってる祭りって言ってたみたい。それは視聴者を騙す行為。それもバラエティーだから、良いって事なの?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/09(金) 11:41:00 

    やらせはあると思うけど、嘘の祭は良くないんじゃない?
    現地に住んでる人が見たら文句言うでしょ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/09(金) 11:50:00 

    そういうことわざわざ言わなくて宜しい。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/09(金) 11:51:23 

    ラオス政府「本当の祭りを取り上げる企画だと事前に知っていたら撮影許可は出さなかった」
    これは駄目でしょうね…

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/09(金) 12:10:28 

    もし海外のバラエティ番組で日本の間違った文化や風習が取り上げられたらクレーム付けるだろ。ヤラセだから良いって許すのかな

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/09(金) 12:15:53 

    >>79
    国際問題に発展しつつありますよ
    日テレ「イッテQ!」やらせ疑惑 ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」 今後の対応協議
    日テレ「イッテQ!」やらせ疑惑 ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」 今後の対応協議girlschannel.net

    日テレ「イッテQ!」やらせ疑惑 ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」 今後の対応協議日テレはやらせを否定しましたが ラオス政府は問題視しているようです。大事になってきましたね。。 日テレ『イッテQ!』“やらせ疑惑”報道を否定「誤解を招く表現」あ...

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/09(金) 12:21:58 

    >>69
    あとそもそもマスコミ嫌いの人ね。そして最終的に韓国を絡めて批判してくる。

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2018/11/09(金) 12:25:33 

    これを期に来年からこの障害物レースを正式に祭りの催し物にしちゃえばいいのに
    嘘が本当になる

    +2

    -7

  • 206. 匿名 2018/11/09(金) 12:25:58 

    そりゃ見てる人は怒る人もいるだろうと思う。
    私は見てないからどうでもいい。

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2018/11/09(金) 12:31:22 

    ヤラセや台本って例えば番組上ではクジで決める形をとってるけど
    本当は裏で最初から決まってるとかそういうのだよね?
    そんな程度なら見てる側もある程度分かってるし 容認してるよね
    でもこれはないものをでっち上げてるのが問題なのに
    よくあるヤラセにいちいち文句言うなとか ズレてない?

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/09(金) 12:34:42 

    >>202
    でも日本ってそういうの内心気にくわなくともペコペコ腰低く許してきたイメージ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/09(金) 12:36:59 

    カリフォルニアロール、アメリカでこんなのあるって紹介された当初「こんなの日本の寿司じゃない!」って批判されてたけど今じゃ逆輸入じゃん。日本人って寛大w

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2018/11/09(金) 12:51:48 

    GACKTは確実にヤラセでしょう
    知り合いに料理人多いけど、どんな食材のジャンルでも味がわかる人なんてほぼいないよ
    居たらそれこそ神の舌の持ち主
    正当率高いなら分かるけど、どんなジャンルも1度も間違えないなんて天文学的な数字だよ

    GACKTがそんなに神経研ぎ澄まされた神のような人間なわけないじゃん

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/09(金) 13:24:46 

    イッテQのことをよくある事と言ってしまうのはよくない
    台本や段取りがあるのは誰でも知ってるけど、今回の件はちょっと違うやつだから擁護するのは間違い

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/09(金) 13:27:13 

    このニュース、テレ朝のモーニングバード?で偉そうに取り上げてたけど
    慰安婦捏造して、国際問題に発展させてる朝日が偉そうなこという立場じゃないだろ
    まずは朝日が謝罪出せ、英字版でも謝罪出せ
    訂正記事を検索不可にしてたことにも謝罪出せ
    としか思えなかった。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2018/11/09(金) 13:29:52 

    >>203
    「日本人は誠実な人たちだと思っていた」
    ラオスとの関係の悪化も勿論 この言葉が一番悲しい…
    人の国のありもしない文化を捏造した上 相手に責任転嫁
    するなんて普通に打ち切りでしょ

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2018/11/09(金) 14:32:55 

    そうだろうと思っていた。
    だから芸能人叩きとか意味ない。

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2018/11/09(金) 14:37:15 

    テレ朝で猛烈に取り上げていて、痛いなー、って思ったよ。
    同じ穴のムジナでしょう。

    それに、バライティーでなく報道だって、駅前インタビュー、ディレクターの意にかなったものしか放送しないしね。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/09(金) 14:44:08 

    熱湯風呂も熱い演技してるってバラしてたしね。
    バラエティーに正直さなんて求めてないし、文春記事出たときもへぇ…だったわ。誰かがめっちゃパワハラされてるとか、実はめちゃめちゃブラックだった!○○芸人はCGだった!だったら驚く。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/09(金) 14:51:29 

    梅沢さん、ぶっちゃけ方が凄過ぎ
    本当に元も子もないぶっちゃけ方だわ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/09(金) 14:56:42 

    ガチでやってないなら梅澤は俳句誰かに書いてもらってるんだろうな

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/09(金) 15:44:11 

    演出、台本というのがあるからね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/09(金) 15:46:08 

    やらせが横行してるのはわかってる。
    問題はよその国で無理矢理やったことをまるでその国に有ったことのようにしたことでしょう。
    自分の国でどんなにバカしてもいいけど、よその国を巻き込んで、恥晒してるんじゃねえよ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/09(金) 15:54:28 

    >>1
    だったら日テレがそう言えば良かったじゃん。やらせでは無いってコメントしたから、向こうの政府がコメントしたんでしょ?日本に迷惑かけんなよ。芸能人は頭おかしいわ。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/09(金) 15:56:37 

    この人いっつも吠えてるね
    それが仕事ですか

    視聴者も大体の事は分かってるよ

    でもね、使われてる側の人が
    開き直って言っちゃたら
    ドン引きだよ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/11/09(金) 15:57:40 

    >>60
    よきところでw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/09(金) 15:58:01 

    芸能人のへんな感覚で他の国にまで迷惑かけんな。恥ずかしすぎる。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/09(金) 15:59:55 

    テレビは全部やらせなんでしょうけど、他の国のお祭りまで勝手につくっていいんですか?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/09(金) 16:00:27 

    トミオって好き嫌いは置いておいて
    ものすごく優秀なタレントだよね
    キレたかと思えば、いじられ役になったり
    頭の回転が速い
    お笑い芸人顔負けだよ

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2018/11/09(金) 17:07:01 

    リアルガイジGPのように?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/09(金) 17:09:49 

    今回のはその国の顔に泥を塗るヤラセじゃん
    文化をなじってるのと一緒
    いい大人なんだから分別つけなよおっさん

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/09(金) 17:14:48 

    イッテQ!が問題になって良かったつまらないから

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2018/11/09(金) 17:15:01 

    コイツは年中、何かしらに文句言ってるねw

    あんたは文句言えるだけの人間性なのかよ

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2018/11/09(金) 18:38:34 

    そらそうだよ
    だってTVショーだもんね

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/09(金) 18:52:30 

    多少のヤラセならまだしも、今回のは国も巻き込んでるからヤラセって言うより、虚言に近い気がする。番組見てる人が楽しんでるとかそういう次元じゃないし、その国の人に迷惑かかるし。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/09(金) 20:14:15 

    じゃあネプリーグもタイムショックも格付けチェックも逃走中もクイズ番組も全部やらせなの?

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/09(金) 20:45:33 

    ヤラセとかどうでもいいテレビつまらない
    映画とか世界の街とかドラマだけ放送・再放送してくれればいい
    たまに平日休みにテレビ観るとつまらなくて放送してる意味ないと思う、夜もテレビ見ない

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/09(金) 20:51:38 

    つまり、梅沢富美男は家電を自腹で買ったり、
    共演した若い女の子に買ってあげたりはして
    いまーーーーーーー…せん!!って事だよねw

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/09(金) 21:14:00 

    こらとみお!おめぇは本業だけやってればいいんだよ!
    番組に呼ばれてのこのこ出てくるなんて情けないぞ!

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/09(金) 21:23:02 

    イッテQにのれない人間なんだよなあ。
    ちっとも面白いと思わない。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/09(金) 22:17:18 

    日本としてはヤラセでいいのかもしれないけど、ラオスとしては許せなかったんだろうね。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/09(金) 22:30:18 

    今朝グッドモーニングで長々と尺とって
    扱ってたね。他きょくの足を引っ張りたくて仕方ないんだなとドン引きしていたんだけど
    国際問題にまで発展しているなんて…。

    テレビはある程度演出はあると思っていたけど
    やはり海外に関わることは間違った情報は流さない方が良いね。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/09(金) 22:52:48 

    5時に夢中!もやらせなのかな?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/09(金) 23:04:57 

    正直爺さん

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/10(土) 03:44:17 

    国内ならまだそれでもいいけど他国(ラオス)を巻き込んでるから問題なんだよ
    例えば日本に来た外国人が日本にありもしない祭りをでっち上げて
    自国で「毎年やってる祭り」なんて放送されたら迷惑でしょ
    ラオスに迷惑かけないで欲しい

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/11(日) 07:56:51 

    ほこ×たて だけじゃない
    フジテレビのヤラセ

    ・「グッディ」オフィス北野ニセ社員
    ・「バイキング」坂上vsそのまんま東の台本が流出
    ・「逃走中」キスマイ宮田が台本どおりのキャラを演じた
    ・「TEPPEN」ピアノ部門で出来レース
    ・「グッディ」「ノンストップ」ヤラセ専用のtwitterアカウントが多数(番組で表示されたうちの4割)

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/11(日) 18:47:51 

    でもラオス国民全員に迷惑をかけてるわけよ❗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。