ガールズちゃんねる

小島よしお、自著絵本の売り上げ伸びず公園行脚でゲリラ読み聞かせ 品川祐が明かす

46コメント2018/11/02(金) 18:16

  • 1. 匿名 2018/10/31(水) 12:32:16 


    小島よしお、自著絵本の売り上げ伸びず公園行脚でゲリラ読み聞かせ 品川が明かす/芸能/デイリースポーツ online
    小島よしお、自著絵本の売り上げ伸びず公園行脚でゲリラ読み聞かせ 品川が明かす/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑い芸人の小島よしおが、自身が書いた絵本の売り上げがかんばしくないことから、公園を周り、そこにいる子供たちに読み聞かせを行っていることが31日、分かった。品川庄司の品川祐がツイッターで明かした。品川のツイッターによると、「うちの近所の公園に突然、小島よしおが現れて『絵本を出したんですけど、あんまり売れてないので子供達に読み聞かせをさせて下さい』と言って、5人ぐらいの子供たちに自分の絵本を読み聞かせしていたらしい」と説明。「それで売り上げが変わるのか?分からないけど、よしおっぽくて笑えた」とつぶやいた。


    ・関連トピ
    小島よしお 初めての絵本は擬音満載「ぱちょ~ん」
    小島よしお 初めての絵本は擬音満載「ぱちょ~ん」girlschannel.net

    お笑いタレント・小島よしお(37)が初めて絵本を手がけたことが9日、明らかになった。小島が作話した絵本「ぱちょ~ん」(ワニブックス刊)が31日に発売される。起きるのが苦手な子も朝が楽しみになる擬音満載の絵本で、タイトルは「目を開く」ときの擬音。


    +20

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/31(水) 12:34:10 

    売れてないんだw
    でも頑張ってるやん

    +131

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/31(水) 12:34:10 

    絵本書いてたことも知らなかった・・・

    +109

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/31(水) 12:34:10 

    まずは奥さんをどうにかして

    +128

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/31(水) 12:34:49 

    裸芸が嫌いなので消えて欲しい
    オモチャのドローンのCMあるよね?
    食事中に流さないで欲しい

    +12

    -12

  • 6. 匿名 2018/10/31(水) 12:35:34 

    何もしないよりはいいんじゃない?

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/31(水) 12:35:42 

    子持ちビジネスきっしょ

    +8

    -11

  • 8. 匿名 2018/10/31(水) 12:35:59 

    こういう事って中々出来ないことだし、行動できるだけ偉いと思うよ。

    +104

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/31(水) 12:36:14 

    絵本の帯で海パンはやめろww

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/31(水) 12:36:20 

    >>3
    しかも絵を描いてるのは後輩の芸人
    こいつ自体は何もしてない

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/31(水) 12:36:37 

    芸能人で絵本描く人多くない?
    誰かは思い出せないんだけどやたら絵本描いたとか描くって聞く気がするんだよね
    気のせいかな

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/31(水) 12:36:38 

    講演の紙芝居好きだった
    水あめ貰って舐めながら聞くんだよ

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/31(水) 12:36:46 

    いもとようこさんかふくざわゆみこさんの絵本を買いたいと思います

    +7

    -1

  • 14. コテハンキンポー 2018/10/31(水) 12:37:21 

    でも、そんなの関係ねー!!

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/31(水) 12:37:25 

    よめがむり

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/31(水) 12:37:25 

    そんなの関係ねぇ....
    というわけにはいかなかった

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/31(水) 12:37:36 

    イベント行ったことあるけど、とても感じのいい人だった!
    子どもに優しく話しかけてくれてすごい嬉しかったよ(^ ^)
    地道に活動してるみたいだし、応援してる!

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/31(水) 12:39:25 

    なんで芸能人ってすぐ絵本出すの?

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/31(水) 12:41:00 

    見事なサゲマン

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/31(水) 12:43:15 

    >>10
    そうなの?西野と似たようなもんだね。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/31(水) 12:43:47 

    小島よしおと狩野英孝のトークライブ行ったら、小島さんがこの本が全然売れなくて困ってるって言ってた
    あと嫁も来てて、すごいドヤ顔しながら関係者席に座ってたw

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/31(水) 12:44:22 

    嫁が嫌われてるの何で?

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/31(水) 12:45:13 

    ぅぇーぃとか言ってるのかな 笑

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/31(水) 12:50:39 

    結構好き。
    そんなの関係ねぇって汎用性が高い。
    住宅展示場のイベントで見たけど、子供受けは凄かったし、海パン姿もテレビのまんまだった。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/31(水) 12:50:46 

    絵本としての魅力がどうかというと…
    人それぞれだな
    小島よしお、自著絵本の売り上げ伸びず公園行脚でゲリラ読み聞かせ 品川祐が明かす

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/31(水) 12:51:01 

    この絵本買ってみようかな。
    絵本たくさん読み聞かせしたら
    話すの早くなる?

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/31(水) 12:51:40 

    絵本もそうだけど絵描きたがる芸能人多いよね
    芸能人=芸術に長けてるとでも思ってるのかな?
    そんなの美大行って専門的なこと学んだ人のほうが格段に上手いし芸術的才能もあると思うんだけど。
    芸能人の絵本や絵なんかファンくらいしか買わないんじゃない?怪しげな宗教で信者に怪しい絵売る教祖みたいでなんか気持ち悪い

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2018/10/31(水) 12:55:11 

    トピすら伸びない話題にもならない
    かわいそう

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/31(水) 12:57:41 

    >>10
    後輩の芸人、絵が上手くない?
    しかもそれなら実質その後輩の芸人の絵本なんじゃ?

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/31(水) 12:58:26 

    >>10
    自分で絵描いてるんじゃないんかーい!!
    なんじゃそれ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/31(水) 13:27:48 

    嫁のインスタ消えた?

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/31(水) 13:34:15 

    あの有名な嫁と売り歩けば?買わないけど。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/31(水) 13:36:14 

    絵本あったの知らなかった!
    そもそも宣伝不足もあるのでは?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/31(水) 13:38:09 

    嫁のインスタは鍵付きになり、フォローワーもリア友のみになってるよ!!

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/31(水) 13:38:14 

    >>32
    この嫁ですね。
    小島よしお、自著絵本の売り上げ伸びず公園行脚でゲリラ読み聞かせ 品川祐が明かす

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/31(水) 13:40:16 

    なんでこぞって絵本作家になるの?
    印税率とか副業として美味しいのかね?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/31(水) 14:05:33 

    小島よしおはもともと子供向けの仕事とかギャグが多かったし、むしろそれメインで活動してたから
    こういう絵本出すのもおかしくないと思うよ
    思いつきで、金になるからと絵本出す他の芸人とは違うと思う

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/31(水) 14:09:52 

    >>18
    西野と小島以外に誰か絵本出してるの?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/31(水) 14:24:24 

    つか、子供向け以外芸人のベクトル無いじゃん()
    大人が小島よしおのギャグ見ても大した反応得られないし
    学歴だとか人当りだとかで好感度高いけど、芸人としては完全につまらないでしょ
    何とか芸人としてしがみつきつつ自著絵本ですと出した所で、実際描いてるのが後輩芸人というお粗末さじゃどうにもなんないよ

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/31(水) 14:41:39 

    完全に子供向け狙った路線にハマって絵本まで出しちゃったんだろうけど絵本はなんかこの人と合わないな

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/31(水) 16:00:46 

    >>35
    この写真1枚で、めっちゃ癖がある人だと分かるw

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/31(水) 16:21:01 

    「えがないえほん」みたいな擬音語だけの絵本?

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/01(木) 00:48:56 

    よしおじゃなくて嫁がどうなったか気になってトピ開いた笑

    >>34
    そっか、じゃあ新しいネタはないのね…
    残念(´・_・`)

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/01(木) 05:42:14 

    あのAのお皿にギチギチに詰めたサラダの写真誰か持ってない?w

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/02(金) 09:51:53 

    私もトークライブ行ったけど嫁が関係者席にいてドヤっていていかにも目立ちたいファッションで本当にセンス無かったよ(笑)よしおちゃんは頑張ってるのにな〜お見事さげまんかも

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/02(金) 18:16:31 

    絵本って市場がすごく狭くてロングセラーが大半だから、売れないんだよね。(出したい人多いから絵本大賞で権利買い切りだったり、自費出版が多い)
    某芸人で絵本出して炎上した人いるけど、大ヒットしたじゃん?あれはマーケティングやら組織単位でバックに沢山の人がついて動いてたと思う。個人の力じゃ無理。

    そういうのに頼らず地道に活動ってすごく偉いことだよ。知名度あっても現実見てるんだから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。