ガールズちゃんねる

LINE乗っ取り犯に解析ページを踏ませて逆探知して泣かす人が現れるww

120コメント2014/08/30(土) 22:06

  • 1. 匿名 2014/08/14(木) 20:01:47 

    >LINEのっとり業者さんが私のLINEにやってきたので、逆探知してあげました結果がこちらになります(逆探知陽URLは伏せてあります)。



    +550

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/14(木) 20:03:22 

    wwwグッジョブww

    +1285

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/14(木) 20:03:43 

    まだあるんだね、LINE乗っ取りって。

    +659

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/14(木) 20:03:59 

    これはいい気味(笑)

    +762

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/14(木) 20:04:15 

    これTwitterで見た!
    こんなことできるんだね

    +662

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/14(木) 20:04:30 

    すげー

    +470

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/14(木) 20:04:41 

    やっぱり中国からでしたかw

    +754

    -23

  • 8. 匿名 2014/08/14(木) 20:04:53 

    すいたら??www

    +560

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/14(木) 20:05:09 

    すごい。

    +257

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/14(木) 20:05:10 

    やっぱり他の国からか

    +457

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/14(木) 20:05:41 

    すごい...

    +173

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/14(木) 20:06:06 

    いいね!ドンドンやっちゃえ

    +465

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/14(木) 20:06:09 

    GJ!!!d('∀'*)

    +329

    -6

  • 14. 匿名 2014/08/14(木) 20:06:10 

    素直に凄い!
    スカッとする

    +593

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/14(木) 20:06:19 

    日本語おかしいと思ったら、やっぱり外国人か。

    +621

    -4

  • 16. 匿名 2014/08/14(木) 20:06:31 

    「天安門事件」って言うと撃退できるって言うよねw

    +690

    -5

  • 17. 匿名 2014/08/14(木) 20:06:39 

    カッコいい!
    スッとする

    +345

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/14(木) 20:07:01 

    ガチでだまされるやつおるん?笑

    +284

    -3

  • 19. 匿名 2014/08/14(木) 20:07:16 

    すごい!

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/14(木) 20:07:34 

    すいたら→手が空いたらって事かな?

    +260

    -5

  • 21. 匿名 2014/08/14(木) 20:07:36 

    PM7:00のスタンプってどういうニュアンス?
    LINE乗っ取り犯に解析ページを踏ませて逆探知して泣かす人が現れるww

    +409

    -7

  • 22. 匿名 2014/08/14(木) 20:07:37 

    泣き顔スタンプ使ってるけど元は自分たちが騙そうとしてたくせに!

    +577

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/14(木) 20:07:58 

    天安門事件か。
    参考になります!

    +495

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/14(木) 20:08:16 

    よく意味がわからないのは私だけ?

    +246

    -55

  • 25. 匿名 2014/08/14(木) 20:09:07 

    16

    それ嘘っぽくない?
    Unknownにならない気がする

    +16

    -174

  • 26. 匿名 2014/08/14(木) 20:09:45 

    ほぉーーーー!
    すごい!!

    +78

    -5

  • 27. 匿名 2014/08/14(木) 20:09:51 

    LINE乗っ取り犯よくおちょくられてるよね(笑)


    +449

    -6

  • 28. 匿名 2014/08/14(木) 20:09:56 

    URLの先どういうページだったんだろう
    気になる…笑

    +339

    -9

  • 29. 匿名 2014/08/14(木) 20:10:04 

    つい先日友達からiTunesのカード買ってってきました!乗っ取りされたそうです。本当にあるんだぁーってビックリしました!

    +354

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/14(木) 20:10:06 

    中国ざまあwwww

    +259

    -8

  • 31. 匿名 2014/08/14(木) 20:10:21 

    24
    頭弱いんだね

    +33

    -53

  • 32. 匿名 2014/08/14(木) 20:11:03 

    こんなことばっかしてるから、中国人は…!って言われるんだよ!
    自業自得!

    +410

    -13

  • 33. 匿名 2014/08/14(木) 20:11:19 

    私もきました!!

    +112

    -8

  • 34. 匿名 2014/08/14(木) 20:11:40 

    台北って台湾だよ…
    なんかちょっと残念
    そりゃみんながみんな親日ってわけじゃないけどさ

    +659

    -5

  • 35. 匿名 2014/08/14(木) 20:11:59 

    たまに見るサイトPouchの記者さんも詐欺に引っかかってた
    最近は減ったと思うけどウッカリ引っかかっちゃう人もいるから気を付けて
    【被害体験レポ】いま流行りの「LINE乗っ取り詐欺」に騙されてマジで5万円を払っちゃった! 悔しいからその全貌を大公開!! | Pouch[ポーチ]
    【被害体験レポ】いま流行りの「LINE乗っ取り詐欺」に騙されてマジで5万円を払っちゃった! 悔しいからその全貌を大公開!! | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ……。そう歌いながら河原を歩いている記者の百村モモです。片手には缶のハイボール、生ハムと値下げされたおにぎり。いま …

    +79

    -6

  • 36. 匿名 2014/08/14(木) 20:12:14 

    25さん
    相手が退出してLINEもやめたらユーザーがいないということでunknownになりますよ

    +286

    -4

  • 37. 匿名 2014/08/14(木) 20:12:17 

    犯人真っ青だろうなあ

    +115

    -3

  • 38. 匿名 2014/08/14(木) 20:12:46 

    LINE乗っ取り犯は時々日本語がおかしくなるのが特徴w

    +367

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/14(木) 20:13:26 

    自分バカすぎてよく分からない、、、

    +94

    -35

  • 40. 匿名 2014/08/14(木) 20:13:58 


    すごい!!
    私もこれくらいしてやりたかった!
    このあいだ私にも乗っ取りLINEきたから。

    +175

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/14(木) 20:14:16 

    中国ではLINEが規制されてるから台湾経由でしてるとかなんとか

    +334

    -9

  • 42. 匿名 2014/08/14(木) 20:15:10 

    やりたーい!!!
    やり方教えて欲しいよー!
    日本人バカにすんなーって撃退してやりたい!

    +258

    -6

  • 43. 匿名 2014/08/14(木) 20:15:39 

    IPアドレスを特定できるのはわかるけど、なんで緯度,経度をこんな精度で特定できるの?

    +178

    -13

  • 44. 匿名 2014/08/14(木) 20:16:07 

    私にもここまでPCのスキルが有ればな~。
    痛い目に遇わせてやりたい‼

    +302

    -13

  • 45. 匿名 2014/08/14(木) 20:16:34 

    あのー
    台湾って中国だよ

    +28

    -362

  • 46. 匿名 2014/08/14(木) 20:17:51 

    27のラインの“狗東西”って〈この野郎〉って意味だった

    +363

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/14(木) 20:18:35 

    使うスタンプが可愛いなww

    +70

    -12

  • 48. 匿名 2014/08/14(木) 20:19:07 

    頭弱くてごめんなさい。
    乗っ取ってカード買ってって言ってくるんですね。
    普通におかしいって分かるはずなのにこんな事があるんですね。

    +203

    -8

  • 49. 匿名 2014/08/14(木) 20:19:51 

    25さん

    上の方も書かれてますがunknownになりますよ。
    先日友達が乗っ取られて メールで教えてあげました。
    その子は、ラインのアカウント消したので unknownになりましたよ。

    +126

    -6

  • 50. 匿名 2014/08/14(木) 20:22:33 

    lineの名簿が中国で売られてるとかって聞いた

    +68

    -5

  • 51. 匿名 2014/08/14(木) 20:22:42 

    28
    解析ツールのページ、もしくは自分のウェブサイトかブログに解析ツールが仕込んであって、それを踏ませたんだね。
    国と地域ぐらいまではわかるし、企業からのアクセスだと会社までわかっちゃう。

    私のところ、ずーっと前だけど某県警からアクセスあってビビったわ。
    何もしてないよ私>_<

    +110

    -4

  • 52. 匿名 2014/08/14(木) 20:23:16 

    逆探知URLって怖くない?
    そのうちこっちが悪用に使われないかな?

    +13

    -46

  • 53. 匿名 2014/08/14(木) 20:24:31 

    台湾ざまぁ
    ガルちゃん謎の台湾ブームあったけど
    だから所詮中国の属国だって言ったじゃん

    +26

    -127

  • 54. 匿名 2014/08/14(木) 20:26:26 

    このLINE詐欺って、乗っ取りを装って本当に友達が詐欺してる場合もありそうだよね

    +107

    -17

  • 55. 匿名 2014/08/14(木) 20:27:57 

    LINEをやっている人は友達に私はWebMoneyを買ってなんて言わないからそう言う感じのメッセージが来たら乗っ取りだから無視してLINE以外から私に連絡してって言っておくのが一番かも。

    +113

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/14(木) 20:28:17 

    台湾からだからといって、台湾人とは限らない

    +201

    -13

  • 57. 匿名 2014/08/14(木) 20:29:47 

    56. 匿名 2014/08/14(木) 20:28:17 [通報]
    台湾からだからといって、台湾人とは限らない

    こんな事言ったら日本人かも知れないじゃん
    言い出したらキリがないね

    +167

    -32

  • 58. 匿名 2014/08/14(木) 20:31:11 

    さっき、10年前に別れた元彼のアカウントからカード買ってと来た!

    どうしよーかなと考えているうちにLINEを退会したのかアンノウンになった

    +109

    -5

  • 59. 匿名 2014/08/14(木) 20:32:32 

    27の相手のゴルゴからの最強ファラオが何気に面白いww

    +218

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/14(木) 20:32:55 

    この詐欺のことまだ知らない人いるよね。早く捕まればいいのに。

    +87

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/14(木) 20:33:28 

    54
    もしそうだったら別の意味で怖いわw

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/14(木) 20:39:17 

    57
    こんな変な日本語使ってるってだけで、日本人じゃないのバレバレじゃんw
    海外から日本人が詐欺するんだったら、普通の日本語で来るでしょ

    +164

    -7

  • 63. 匿名 2014/08/14(木) 20:45:37 

    テンプレから外れると途端に日本語がおかしくなるから笑えるw
    とはいえ気をつけないと!

    +106

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/14(木) 20:51:46 

    62
    台湾人を庇いたいのかなんなのか分からないけど…
    台湾人がやったとは限らないけどほぼ台湾人でしょ
    旅行で台湾行ってわざわざ詐欺するとは思えない…

    +14

    -62

  • 65. 匿名 2014/08/14(木) 20:53:20 

    私のところには来ないな
    暇つぶしに相手してあげるのに

    +85

    -5

  • 66. 匿名 2014/08/14(木) 20:53:42 

    こんなのに騙されるやついるの?wってバカにしてたら先日友人が騙されてた( ゚д゚)

    ご丁寧に「2万しか手持ちないから。明日には返してね。」とか返事してwebmoneyのIDコード?写真に撮って送ってた友人アホす( ゚д゚)


    普段から敬語でやりとりする相手だと気づかないのかな?

    +147

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/14(木) 20:56:31 

    不正アクセスをline側が止めることってできないんだね。

    +40

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/14(木) 21:08:31 

    質問いいですか?

    LINEのツムツムってゲームがあるんですが、
    unknown って知らない人から
    ♡が送られてくるんですが…
    unknownっていうのは
    LINEのアカウント消したからです?よね?
    消したのに♡が送られてくるのは、
    まだ乗っ取られてるからでしょうか?

    関係ない話ですみません…
    わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

    +62

    -14

  • 69. 匿名 2014/08/14(木) 21:08:39 

    LINEやってないから、このやり取りがイマイチ分からない

    +59

    -20

  • 70. 匿名 2014/08/14(木) 21:17:33 

    69さん、ではどうして書き込みみてわざわざ「わからない」と投稿してるの?

    内容を知りたいのですか?
    ヤフーの知恵袋なんかに質問されたらどうでしょう?

    +41

    -27

  • 71. 匿名 2014/08/14(木) 21:17:51 

    68

    それ、プロフィールで名前の欄をunknownで設定してるんだよ。
    娘の同級生にもいるらしく、かまってちゃんでウザいと総スカンみたい。

    +91

    -7

  • 72. 匿名 2014/08/14(木) 21:18:33 

    乗っ取り犯からLINEしてきたから
    「天安門事件」って入れたら、
    その人のスマホのメール機能が使えなくなった、
    というケースがあるらしい。

    そのスマホの機器を中国で作っていたかららしい。

    +83

    -7

  • 73. 匿名 2014/08/14(木) 21:19:16 

    「LINEを管理している韓国企業に、今回の詐欺事件の件で協力をお願いしたところ断られてしまった」という。
    【被害体験レポ】いま流行りの「LINE乗っ取り詐欺」に騙されてマジで5万円を払っちゃった! 悔しいからその全貌を大公開!! | Pouch[ポーチ]
    【被害体験レポ】いま流行りの「LINE乗っ取り詐欺」に騙されてマジで5万円を払っちゃった! 悔しいからその全貌を大公開!! | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ……。そう歌いながら河原を歩いている記者の百村モモです。片手には缶のハイボール、生ハムと値下げされたおにぎり。いま …


    怖いね。そっか、韓国企業か。

    +176

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/14(木) 21:19:53 

    >27

    ペトロパブロフスクwww

    +127

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/14(木) 21:39:14 

    71さん、ありがとうございます!

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2014/08/14(木) 21:47:48 

    えっ捜査協力してくれないって酷いな。

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/14(木) 22:04:18 

    「LINEは日本企業だから大丈夫」とか言ってた奴出て来て土下座しろよ

    +162

    -7

  • 78. 匿名 2014/08/14(木) 22:05:31 

    誰が見ても「この日本語おかしい、さては外国人か?」と思わせる方法なのにそれにさえもヤレ中国人だとか騙されてる人いるんだね。

    +47

    -6

  • 79. 匿名 2014/08/14(木) 22:07:08 

    50
    それ自分も聞いた。
    韓国が中国に売ってるって。

    +100

    -5

  • 80. 匿名 2014/08/14(木) 22:14:17 

    この人のやったのは本当にGJだけど、日本語残念(´д`|||)

    +4

    -27

  • 81. 匿名 2014/08/14(木) 22:18:53 

    unknownからハートが送られてくるのは知り合いかも?に乗ってる人です。

    知り合いかも?の人は向こうが勝手にお友達登録している人なので、ツムツムなどのゲームはハートが送れるらしいです。

    +58

    -4

  • 82. 匿名 2014/08/14(木) 22:23:13 

    81>>
    エェェー(/´△`\)
    そうなんですね…妹もunknownから
    ハートが送られてきてるみたいだったので…
    助かりました!ありがとうございますm(_ _)m

    +29

    -5

  • 83. 匿名 2014/08/14(木) 22:27:04 

    LINEは以外と落とし穴が多い。
    細心の注意を払って使わないと危ないよ。
    乗っ取り以外にも友達とのトラブルや誰かにLINEのIDを晒されたり個人情報を晒されたりするか...

    +55

    -2

  • 84. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/08/14(木) 22:41:34  ID:7wf8jLg33w 

    逆探知用のURLは是非社会全体に公開して欲しいね!この人が自分でプログラミングして作ったとしたら、特許取れる勢い*\(^o^)/*

    +39

    -10

  • 85. 匿名 2014/08/14(木) 22:48:10 

    私はケチだから友達に買ってとかラインで言われても絶対買わないよ。ラインやってないけど。

    +116

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/14(木) 23:35:11 

    先週LINE乗っ取られた

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/14(木) 23:41:35 

    乗っ取られた側は、自分の友人に送られていることを自分のLINEアプリからみて気付けるのかな?

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/14(木) 23:43:32 

    本物の知り合いでも5万円のウェブマネーなんか買わないw
    騙される人の気が知れない

    +154

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/14(木) 23:45:47 

    国籍とプロバイダーとIPアドレスがわかっても別に犯人困らないよね?
    詐欺に失敗するだけで

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/14(木) 23:53:46 

    自分のが乗っ取られてるって分かるかな?
    やだなぁ、迷惑かけてたら。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/15(金) 00:00:15 

    68
    LINEでブロックした相手からハートやクローバーが送られてくるとき、ユーザー名がunknownと表示されることがあるようです。

    また、電話番号など連絡先が相手の電話には登録してあって、こちらには登録されていない場合もunknownと表示されるようです。

    友だちかも?に載っている人であれば、その人のお名前が出てくると思いますよ。

    +20

    -4

  • 92. 匿名 2014/08/15(金) 00:06:28 

    68
    あと通信が悪いとそうなる時もあるらしいですよ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/15(金) 00:57:59 

    70
    そんなこといちいち知恵袋なんかに投稿してる方がどうかと思いますよ

    +10

    -6

  • 94. 匿名 2014/08/15(金) 02:34:35 

    中国ではネットの検閲が入るから中国発信源だと思われるアカウント乗っ取りや詐欺メールには「天安門事件」と打ち込んで返信してみて下さい。中国の歴史上なかったことにされているタブーワードなので検閲に引っ掛かりネットワークが切断され、以降こなくなります。

    +81

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/15(金) 02:35:59 

    私なら乗ったフリして、番号の写メ送ってと言われたら最強のグロ画かウンコの画像を送ってやるね。

    +41

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/15(金) 02:36:40 

    84
    実は釣りだったりしてね
    逆探知できるんなら、得た情報を警察に提出した方が良さそう
    LINEが詐欺事件に協力しなかったって言ってるけど、警察から要請があれば協力しないといけないはず
    警察からの要請もなしで他人の個人情報を教える企業だったらその方が問題

    +1

    -10

  • 97. 匿名 2014/08/15(金) 04:54:20 

    84
    IPさえわかればおおまかな場所はだれでも知れるよ
    調べられるサイトがたくさんある

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/15(金) 05:32:49 

    台湾擁護うざいな
    所詮中国だよ

    +6

    -23

  • 99. 匿名 2014/08/15(金) 08:18:37 

    IP情報確認サイトって昔からいっぱいあるけど…
    確認くん
    確認くん(VIA the UGTOP)
    確認くん(VIA the UGTOP)www.ugtop.com

    確認くん(VIA the UGTOP)▲HOMEあなたの情報(確認くん) 取得項目情 報解 説情報を取得した時間2014年08月15日 AM 08時18分32秒 現在接続しているホスト名 www.ugtop.comサーバのドメイン名現在接続している場所(IPv4)54.95.61.14※1(REMOTE_ADDR)クライア...


    +9

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/15(金) 08:26:59 

    unknown←ってなんなんですか?

    +0

    -14

  • 101. 匿名 2014/08/15(金) 09:25:21 

    LINEを乗っ取られるのの防止策?としてPINコード設定するとスタンプもらえる、とかやってるよね。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2014/08/15(金) 10:29:48 

    友人のLINEアカウントが乗っ取られたので、乗っ取り犯と遊んでみました。 | 週刊社長力
    友人のLINEアカウントが乗っ取られたので、乗っ取り犯と遊んでみました。 | 週刊社長力sowmay.jp

    友人のLINEアカウントが乗っ取られたので、乗っ取り犯と遊んでみました。 | 週刊社長力週刊社長力世界を旅するシリアルアントレプレナーの個人メディア。「基礎力が大事」とあらためて思う今日このごろ。HomeWordPressお知らせそうめい社長のありがたいお言葉カフェ...


    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/15(金) 10:32:07 

    lineやってない私最強w
    そもそも韓国企業のアプリなんて気持ち悪くて使えない。

    +33

    -4

  • 104. 匿名 2014/08/15(金) 10:41:15 

    102
    面白かった~

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/15(金) 11:36:59 

    米欄にツムツムとか教えてちゃんがワイてるのがウザい

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2014/08/15(金) 12:20:55 

    ラインは、ハンゲームの会社でしょ。
    ハンゲームのハンは韓って事。
    前に、みんな韓国嫌いなのに何でラインしてるのかって書いたら、マイナス結構ついたけど。

    +30

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/15(金) 12:59:51 

    IPわかったって自力じゃなんもできない人が多いし意味ないな

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/15(金) 14:30:56 

    LINEやめたわ!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/15(金) 15:03:32 

    これ昨日きた!
    知らないおっさんからだったから援交相手でも探してるのかと思ったwww
    乗っ取ってどうなるんだろう。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/15(金) 16:01:18 

    最近あちこちのTVで「日本が生んだLINE」って言い方聞く。
    (2度見た。2度目はテレ朝夜のバラエティだった気がする)

    本国から指令でも出てるのかしら?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/15(金) 17:35:48 

    乗っ取られそうになった時の対処法と

    乗っ取られてしまった時の対処法を教えてほしい


    友達としかラインしてないけどさ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/15(金) 17:51:05 

    16.
    中国では「天安門事件」のキーワードが規制されてるからか。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/15(金) 18:01:12 

    41
    いや、中国でもLINEはフツーに皆使ってるんだけど……^_^;
    そういうなんとなく聞いたことあるみたいなアホな発言はやめといた方がいいよ

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2014/08/15(金) 18:17:48 

    113
    ふつーに皆使ってる?あなたの知ってる人だけじゃなくて?裏LINEを日本人が使ってる数より少ないと思いますよ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2014/08/15(金) 18:25:44 

    は?裏LINE?なんで急に裏LINEの話になったの?
    そもそも裏LINEてなんだよwww

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2014/08/15(金) 18:25:53 

    なんでいきなり数万円のモノを買ってとか言われて応じちゃうんだろうね。馬鹿なんじゃない?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/15(金) 20:29:12 

    LINEって日本だけでたくさん使われてるんですよね。
    LINEを作ってる大元は韓国会社。その事みんな知ってて使ってるんですかね。
    日本の会社が作ったもっとセキュリティシステムのしっかりしたアプリがあれば一気にみんな乗り移るでしょうね。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/15(金) 23:07:55 

    なんか変なのわいてんな

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/16(土) 03:42:55 

    100です。
    unknownが表示された事があって、誰かわからないので質問しているのに、マイナスついててビックリしました。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/30(土) 22:06:08 

    中国で一時期LINE(問題がありすぎて)検閲で使えず、

    中国本土の詐欺集団が台湾に移動したーーという情報みましたが。

    それでもLINE使い続ける(一部の)バカな日本人

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード