ガールズちゃんねる

働く女性が鬱になった原因、1位「頑張りすぎによる過労」 他にも「給料が少ないから」「鬱の人に引っ張られた」という声も

183コメント2018/10/24(水) 20:54

  • 1. 匿名 2018/09/27(木) 23:38:47 

    働く女性が鬱になった原因、1位「頑張りすぎによる過労」 他にも「給料が少ないから」「鬱の人に引っ張られた」という声も | キャリコネニュース
    働く女性が鬱になった原因、1位「頑張りすぎによる過労」 他にも「給料が少ないから」「鬱の人に引っ張られた」という声も | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    主婦専用求人サイト「しゅふJOB」を運営しているビースタイルは9月27日、「仕事と鬱」についての調査結果を発表した。調査は今年5~6月にネット上で実施し、同社運営の「ビースタイル」「しゅふJOBパート」に登録する女性999人から回答を得た。 いままで働いている期間に「鬱になったことがある」と回答した人は33.8%。年代別に見ると最も多いのは30代以下(41.7%)で、次いで40代(33.5%)、50代以上(30.7%)と若い年代ほど鬱経験者が多いようだ。


    ■鬱の原因上位5位すべて仕事関係 「他従業員の不正」「頑張りが給料に反映されない」

    その他の回答としては「家計の不安や将来の設計に不安を感じた時」(40代:パート・アルバイト)、「子育てと家事の両立」(20代:パート・アルバイト)といった家庭内に原因があるという声も出ていたが、

    「他従業員の不正」(40代:今は働いていない)
    「後輩のだらしなさ」(40代:パート・アルバイト)
    「セクハラ」(40代:正社員)
    「同じ鬱のような顧客に精神的に引っ張られた」(30代:正社員)

    など職場環境についてのものが目立つ。
    待遇や仕事内容が原因だという声も多く寄せられた。

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/27(木) 23:39:24 

    (^ω^)

    +7

    -35

  • 3. 匿名 2018/09/27(木) 23:40:05 

    男がクソだから

    +227

    -32

  • 4. 匿名 2018/09/27(木) 23:40:34 

    家庭での夫からの嫌がらせは働くの関係ないよね

    +223

    -13

  • 5. 匿名 2018/09/27(木) 23:40:39 

    いじめ

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/27(木) 23:41:09 

    女性が社会で働くのは本当に大変だと思う
    病まないなんて無理だわ

    +548

    -8

  • 7. 匿名 2018/09/27(木) 23:41:21 

    ぱわはらだ、とか言ってる時代だし、こころがつよくないのでは?

    +3

    -55

  • 8. 匿名 2018/09/27(木) 23:41:41 

    じじいのクレーマーと
    じじいの上司と
    じじいの社長が
    ばかだから。

    +343

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/27(木) 23:42:33 

    頑張りすぎによる疲労か。
    分かる気がする。
    私はこれとは違うけど、ある日突然、運転中赤信号を待っていたらパニック発作起こして自分で救急車呼んだよ。
    後になって思えば頑張りすぎてたかも。
    心療内科にも通院し、2ヶ月休職した。

    +359

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/27(木) 23:42:37 

    女性は本来内にいて家をまもるもの。

    +167

    -82

  • 11. 匿名 2018/09/27(木) 23:42:50 

    真面目で手抜きを知らない人が鬱になる。適当にやってる人はならない。

    +447

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/27(木) 23:42:57 

    ブラックだったりセクハラだったりからの防衛反応で「でも私この仕事にやりがい感じてるから」って自分で思い込む
    →体と齟齬が生じて抑鬱症状が出る

    +250

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/27(木) 23:43:52 

    >>4
    働く事と絡めるとなると
    「俺より稼ぎ少ないんだから家事は全部やれ」
    とか言われたとかじゃない?

    +188

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/27(木) 23:43:55 

    口癖のように辞めたい辞めたいと言う先輩の隣の席になってしまった時、いろんな上司の陰口を叩かれ、人間不信になり辞めてしまった。その先輩は10年経った今でも仕事を続けてるそう。辞めたい辞めたい言う人に限ってしぶといのね〜

    +344

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/27(木) 23:44:24 

    お局のイジメ

    +116

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/27(木) 23:44:26 

    女はいいよなー
    鬱になりましたーって言ってれば実家に寄生できるんだから。
    それか、生活保護も貰いやすいし。

    男が鬱になりましたーって言っても、お前が悪い、甘ったれるな、根性なし、と言われ

    生活保護ももちろん貰える訳もなく、ホームレスか自殺かの二択しかないよ

    +27

    -138

  • 17. 匿名 2018/09/27(木) 23:45:01 

    産休、育休の人の仕事押し付けられて鬱

    +136

    -23

  • 18. 匿名 2018/09/27(木) 23:45:07 

    >>4
    仕事でも家庭でもストレスを感じているということでは?

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/27(木) 23:46:54 

    鬱に人に引っ張られたって分かるわー。会社側が鬱の人に配慮をって求めてくるからこっちに負担がズーンとくる。病気だから暴言吐いても許されると思ってる。最初は受け止めて我慢してたけど、だんだん我慢の限界に。

    +200

    -8

  • 20. 匿名 2018/09/27(木) 23:47:18 

    >>16
    別に男でも実家に寄生してるニート沢山いるじゃんw
    鬱でもないのに

    +178

    -5

  • 21. 匿名 2018/09/27(木) 23:52:29 

    どっかのトピックで見たんだけれど
    ある年上パート女性が「仕事に行くのが嫌だったら嫌だったらお昼食べに行けばいいの」
    みたいなコメントあったんだよね。
    そのコメントみてから仕事場はランチ感覚になって凄く楽になりました。

    +152

    -30

  • 22. 匿名 2018/09/27(木) 23:55:05 

    男のせいにばかりするな。
    旦那だって鬱になっても闘ってるぞ。

    +24

    -43

  • 23. 匿名 2018/09/27(木) 23:55:28 

    就職氷河期
    ブラック企業
    パワハラ
    過剰業務
    サビ残
    お局からのイビリ

    私の場合はこれでなった。

    +169

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/27(木) 23:57:30 

    鬱の人間の影響ってのわかる。私がプライベートの友達、職場の人の精神病で周りが病みかけてた。でも本人達は咎めず庇う人いるから悪い事なんてしてないもん!状態。

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/27(木) 23:58:04 

    >>17
    でたw絶対でると思ったwww

    +5

    -27

  • 26. 匿名 2018/09/28(金) 00:01:37 

    精神障害者の相手をしていると病む
    障害者雇用だと必ず障害者様があらわれ
    自分が悪者呼ばわりされる

    +118

    -7

  • 27. 匿名 2018/09/28(金) 00:03:24 

    夫婦共働き、しかも私がフルタイムじゃないと家族の生活が成り立たない。旦那の仕事が不規則すぎて家事はほぼ私。買い物もご飯作るのも洗濯も子育てもほぼ全て私。子供が熱出せば仕事休まなきゃならないのは私。病院も習い事の送迎も全て私。休んでしまった分早めに出勤して昼休み削って仕事するのも私。学校や子供会の役員も私。

    私、どれだけ頑張ればいいの?

    +456

    -13

  • 28. 匿名 2018/09/28(金) 00:03:47 

    イヤイヤ期の2歳児を保育園で見てもらって、私は自由に働けるなんてっ!って育休終わったら、かなりストレスフリーになったけど大変な人は大変なんだな…

    +13

    -11

  • 29. 匿名 2018/09/28(金) 00:04:02 

    >>8
    婆が上司の場合が多い看護、介護系も病んでる女多いけどね

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/28(金) 00:06:41 

    >>26
    これわかる気がする。
    知人がうつ病で作業所みたいなところに通ってるんだけど、わりと重い知的障害の方もいて理不尽な思い(こちらが傷付いたり困惑するような言動をされてもスタッフからは「仕方ない、我慢して」で済まされたり)をしてさらに病んじゃった。

    +149

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/28(金) 00:07:01 

    >>27
    ご飯はヨシケイさんに頼ったら!
    楽だよ!

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/28(金) 00:07:53 

    来年から新卒で総合職です。不安・・・

    +21

    -6

  • 33. 匿名 2018/09/28(金) 00:07:55 

    急に思考がネガティブになって別に死にたい訳じゃないのに駅のホームや刃物を見ると色々考えてしまうようになった。朝起きて出掛けるのが苦痛になり夜は悶々と考えてしまい寝れず。
    日常生活に支障が出ると思い周りの勧めもあって抵抗があったけど精神科に受診して抗鬱剤と精神安定剤を飲んでいた。飲むとホロ酔いのようにテンションが上がって怖かった。
    別に虐められていたわけでも特別嫌な事があったわけでもないのに勝手に追い詰められて、このままじゃいつか自殺でもするんじゃないかと思い仕事を辞めて実家に引きこもって3ヶ月ぐらいゲーム三昧生活をした。その事にも罪悪感は半端なくて楽しくなかった。
    少しずつ外に出てみなくちゃと思ってバイトを週3ぐらいから始めた。数年間はネガティブだし打たれ弱くて衝動的に手首を切ったりしてしまい、このまま元の思考には戻らないのかと不安だった。
    だんだんフルタイムで働けるようになり、気づけば元気になっていた。
    それから10年が経ち結婚して子供も出来て、あの頃が嘘のように平穏に生きてる。
    鬱病だったのか、みんなが抱えるただの不安になる時期だったのかよくわからないけど、仕事を辞めて引きこもれる実家があったし若かったしラッキーだったと思う。
    長文ごめんなさい。ふと思い出してしまった。

    +201

    -6

  • 34. 匿名 2018/09/28(金) 00:08:43 

    自分は毒親が原因だった

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/28(金) 00:08:52 

    女はセロトニンという脳内物質がでにくいせいで
    鬱とかパニック障害とか社会不安障害になりやすいらしい
    検索すればいろいろ出てくる

    +184

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/28(金) 00:13:24 

    まだ子供いないんだけど、私もフルタイムで働いてるのに旦那はゴミ出しくらいしかしてくれない。(ゴミまとめるのも私)トイレットペーパーの補充や、ビールの空き缶ゴミ箱に捨てるとか食べ終わった食器をシンクに置くとかの気遣いも一切無し。でも専業や時短じゃなくフルタイムで働いて欲しいって言う。これで子供出来たら、ワンオペ家事+育児になるんだろうな。病みそう。

    +185

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/28(金) 00:14:09 

    働くのに向いてないのに社会進出しろさせろってなにがしたいんだ

    +169

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/28(金) 00:16:13 

    >>14
    きっと>>14さんの生気を吸って元気になったんだよ
    生気を吸い取られる人はうつになったり抜け殻になるのではないかと思ってる

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/28(金) 00:17:21 

    新しい職場でメンヘラみたいな人に絡まれまくって今ノイローゼ寸前。

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/28(金) 00:17:23 

    今新人教育してるんだけど、自分の仕事も並行してやらなきゃいけないから本当にしんどすぎてクタクタ。別の同僚は与えられた仕事しかやらず、誰がやっても良いような仕事には自ら手をつけようとしないので、それも私が仕分けて振らなくちゃ仕事にならない…
    教育中の新人さんが素直でいい子なのがせめてもの救い

    +129

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/28(金) 00:17:24 

    中途半端な男は女性をストレスのはけ口にする。パワハラ、セクハラ、痴漢、ほぼ男じゃん。
    自分のコンプレックスが原因なのに、人に当たるとか、自分で情けなくならないのかな?
    そっちのプライド高く持ってほしいわ。

    +178

    -8

  • 42. 匿名 2018/09/28(金) 00:19:06 

    まじめにナマポになろうか考え中
    真面目に生きるの馬鹿らしい!

    +15

    -23

  • 43. 匿名 2018/09/28(金) 00:19:28 

    >>41
    中途半端な男って何?
    LGBT批判してるレイシストの方?

    +1

    -25

  • 44. 匿名 2018/09/28(金) 00:19:55 

    もうちょっと男性も家事をやることが当たり前という風習をつけてほしい。
    いま独身だけど、毎日8時21時とか仕事していて結婚したらここから少なくとも家事とかやると思うと憂鬱というか自信ない、役職もついてしまってるので中途半端なことができなくて毎日辛い

    +152

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/28(金) 00:20:26 

    わかる
    会社でめっちゃ気合い入れて頑張っていい人、仕事する人をやってた
    退職後、元職場の人達からの連絡をフルシカトした
    会ったら頑張っちゃうから会いたくない

    +129

    -3

  • 46. 匿名 2018/09/28(金) 00:21:17 

    男女雇用機会均等とか働き方改革とかいっても、結果男性同等に働くのは無理だといつも思う。特にこの国は。
    家庭のことは女がやる呪縛はまだまだあるし、子供も産み育てないといけない。
    若い世代の男性はよくても、差別意識が強いクソ老害たちを排除してほしい。
    セクハラもなくならないし、体調悪くて吐き気がするとゆうとデリカシーなく妊娠?とか言われるし。
    バリバリ働く能力があるそういう女性は良いとして、政治家やる女なんかほぼ女じゃないと思うし。
    本当に専業主婦に憧れる。子ナシのうちならパートとかもよいけどね。

    +141

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/28(金) 00:21:20 

    働く環境ってほんと大事。
    それなりの大学行って大手企業に就職したけど、人間関係酷すぎて一年で退職→今は地元の中小企業に勤めてるけど贅沢しなきゃやっていけるし人間関係平和だからほんとに良い!!

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/28(金) 00:21:22 

    >>35
    そういう先天的なものだけじゃないと思う。

    私は某士業事務所で働いていたけれど、普段の仕事に付け加えて女ゆえの雑用がかなりあった。
    お茶出し、清掃、お菓子配り、郵便局へのおつかい…と細々としたものだけれど
    頼まれたら一度仕事を止めてやらなきゃいけないから面倒。
    仕事を誰か代わってくれるわけでもないから、雑用の多い日は自然と残業。

    何年か経って資格を取得した私の仕事が増えても、
    男社員は「女の仕事だろ」とこれらの雑用を手伝ってはくれず、
    スマホ見たりネットサーフィンしてる。

    でも男の方が給料は高く、私の2〜3倍はもらってる。
    ある日ジジイ社員が自分の仕事の責任を私になすりつけたことに遂に爆発して、
    職場で過呼吸とヒステリー起こして、机の上の荷物全部壁にぶん投げて退職しました。


    先天的云々ではなくて、
    女というだけで職場の「お母さん」的役割まで担わされるというか
    男は自分の仕事だけしてれば褒められるのに、女はそれに加えて色々やらなきゃいけなかったり
    でも給料は低かったり。
    そういうので病む人も多いと思う。

    +276

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/28(金) 00:23:12 

    >>35
    パニック発作は血液のバランスが崩れたり、鉄分をキープする成分が減ると発症するらしいよ。
    誰にでも起こる事だから、ちやんとした生活や食生活も大切

    なので、給料上げてください。しんどい時は短時間勤務もしていい事にして。

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2018/09/28(金) 00:23:58 

    既婚の男って、家族を守ってるとか大義名分があるから、逆に職場での態度が横柄になる。
    独身だったやつが結婚して嫌な奴になったのを何人か見てきた。

    +107

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/28(金) 00:24:16 

    鬱はほんとに辛いです…
    家庭環境が原因で中学で鬱になりなんとか高校卒業して働いているけど、10年経っても○にたいと思うし早く安楽死を導入してほしい

    +57

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/28(金) 00:26:38 

    >>48
    そりゃ病むわ。雑用多すぎ頼みますぎだよね。
    郵便局位自分でいけや

    +130

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/28(金) 00:27:34 

    うちは同じ理由で夫が鬱。

    不機嫌撒き散らしかつ絶対に受診しない。

    この未受診鬱、相当に多いと思うよ。

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/28(金) 00:30:11 

    真面目だけが取り柄の人と要領がよくて明るい人が職場にいるんだけど
    真面目な方は仕事できないのにやたらと上司が可愛がってるみたいで
    その話を聞いて胸糞

    なんで仕事頑張ってるひとが報われないんだ

    +17

    -8

  • 55. 匿名 2018/09/28(金) 00:30:32 

    女性事務員をお母さんと思ってるジジイふざけんな
    なんで羊羹やら林檎やら切らなきゃいけないんだよ
    私の仕事の邪魔すんな

    +165

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/28(金) 00:30:54 

    >>46
    だからベンチャーとかは働きやすいって言うんだね
    おっさんの頭の中は変わらないのかね?

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/28(金) 00:32:52 

    やっぱり男がしっかり働いて稼いで、女は家庭を守る方がよかったんじゃないのー?

    +105

    -16

  • 58. 匿名 2018/09/28(金) 00:34:42 

    鬱の人に引っ張られるのわかる。
    隣の人が、ずっと鬱だ、不眠症だって具合悪いアピールしていたんだけど
    本当にわたしも具合悪くなってきたし、毎日またあの人の隣か…ってげんなりした。

    鬱の人のことは心配だけど、あまり首をつっこんでしまうと負の連鎖になってしまうので
    ほどほどに距離を置くようにしてる

    +67

    -4

  • 59. 匿名 2018/09/28(金) 00:36:17 

    >うつの罹患率や過労死の数について統計をとると、男女で大きな差が出ることがわかっています。
    >うつ病では、女性の罹患率は男性の2倍。過労で死ぬのは男性がほとんどです。
    うつ病は女が多く、過労死に男が多いワケ (樺沢 紫苑) | プレジデントオンライン
    うつ病は女が多く、過労死に男が多いワケ (樺沢 紫苑) | プレジデントオンラインpresident.jp

    うつの罹患率や過労死の数について統計をとると、男女で大きな差が出ることがわかっています。うつ病では、女性の罹患率は男性の2倍。過労…


    女はすぐに鬱だという
    男はため込んで死ぬ

    +6

    -20

  • 60. 匿名 2018/09/28(金) 00:36:33 

    男性のせい!全て男性が悪い!みたいに言ってる人いるけど私は女性が原因で病むことが多い
    派閥作ったり、誰かをいびったり、マウンティングしたり、お土産はぶったり
    もう女性の多い職場では働きたくない

    +69

    -6

  • 61. 匿名 2018/09/28(金) 00:39:17 

    一部の優秀な男をのぞいて、男が女より優れてるのは体力と腕力だけ。
    会社で働くと、つくづくそう思う。
    男は女がどれだけ気使ってるか、全くわかってない。
    だから調子乗って、女にしわ寄せがくる。
    日本の男尊女卑、どうにかしてほしい。

    +146

    -9

  • 62. 匿名 2018/09/28(金) 00:39:36 

    過労死は男が圧倒的じゃなかった?
    本当に深刻なのはどっちかね

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2018/09/28(金) 00:39:55 

    鬱の人の持つマイナスパワー凄いからね
    メールとか長文で、ズレてる

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2018/09/28(金) 00:40:41 

    >>55
    分かる
    仕事できないジジイって差し入れも本当ゴミ。
    自分で切り分けないから、大変さがわかんないんだよね。
    ドヤ顔でリンゴとかメロンとか差し入れしてくる奴って本当に頭おかしいと思う。
    ケーキも正直めんどくさい。
    そういう雑用や男女の給与格差は昔のままなのに、都合の良いところだけは平等とか言い出して男も女も同じ仕事量だし。
    つか仕事できない男より仕事量が多い女性もいるし、まじなんなの。

    +127

    -3

  • 65. 匿名 2018/09/28(金) 00:42:14 

    人事部にいるけど、うつ病休職は男が多いよ
    激務過労プレッシャーは男のが大変なんだろうね

    +3

    -10

  • 66. 匿名 2018/09/28(金) 00:43:28 

    今時同一職種で男用給与と女用給与って存在するんだ?
    どんな業界だろ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/28(金) 00:45:04 

    過労死と自殺は男が多い

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/28(金) 00:48:24 

    まぁ心身に不調が出るのは原因があるんだよ
    ちゃんと生活してるのかなぁ

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2018/09/28(金) 00:56:07 

    男は仕事できなくても出世するから。
    その男が出した指示に従って業務してたら病むでしょ。
    しかもおかしいの指摘したら逆切れかパワハラかセクハラするようになるし。
    バカな男を出世させるやつも、バカな男だし。
    完全に負のスパイラル。

    +82

    -3

  • 70. 匿名 2018/09/28(金) 00:57:36 

    女性が社会に出ると、男の嫌なところ見る機会が増えるから、ますます結婚したくなくなる。

    +56

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/28(金) 00:57:38 

    例えば男性社員が作った書類を取りまとめてデータ化して本社に報告する作業があるとする
    報告〆切は月末だから、私が入力する時間や提出遅れを加味して27日までに私に書類を提出して下さいって言うんだけど、毎回毎回必ず期限を守らない奴がいる。
    だいたいそういう奴はめんどくさい!
    優しく催促すれば「あー今やろうと思ってたーw」→出さない
    厳しめに催促「あーもううるさいな、忙しいつってんだろ!」→不機嫌にタバコ吸いに行く
    結局〆切ギリギリに提出、私残業、奴はタバコ休憩でガハガハ笑ってる

    マジで◯ねばいいのに

    +134

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/28(金) 00:57:58 

    鬱になった人はよく頑張りすぎって言われると思うけど、すごく頑張らないと普通に働けない。家事だって子育てだってすごく頑張らなきゃ人並みに出来ない。人には向き不向きがあるから、こういう人も沢山いるんだよね。周りの理解が必要だと思う。

    +120

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/28(金) 00:59:04 

    >>6
    男のが大変そうだけど…

    +9

    -39

  • 74. 匿名 2018/09/28(金) 00:59:29 

    >>36
    あちゃーハズレ掴んだね…
    そんなに無理しなくていいよ、というよりなぜ旦那の主張に異議を唱えないの?
    よっぽどあなたが惚れた結婚だったのですか?

    +61

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/28(金) 01:02:44 

    >>62
    ここで僕ちん達の方が大変アピール要らないから

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/28(金) 01:05:09 

    >>69
    仕事のできない男は出世できないよ?
    君は本当に働いてんの?

    +16

    -4

  • 78. 匿名 2018/09/28(金) 01:07:04 

    家事を一切やらないのにフルタイム共働き希望の男性って、子供時代から抜け出せていないんだよね

    子供時代は勉強して部活して、自分のことだけしていれば良かった
    その裏で親がお弁当作ったり掃除したり洗濯したり、ごみ捨てしたり日用品がなくならないようこまめに補充したり…していることは視界に入っていない

    そして同学年の女子を見て、彼女たちも自分たちと同じように勉強や部活をしているんだから、仕事も同じようにフルタイムでできないはずは無いと考える
    当然、自分の前にはご飯ができていて、洗濯された服が用意してあるのは当たり前

    馬鹿じゃないのか
    妻は母親ではありません
    もう大人になったんだから、フルタイム同士なら家事も妻と同じにやらなきゃいけないことを知りましょう

    +150

    -2

  • 79. 匿名 2018/09/28(金) 01:15:24 

    >>77
    ある程度年数勤めただけで出世してるの結構見たけど。
    仕事できないけど、上司にこびるのだけが特技とか、できる感出すのが得意な男の多いこと。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/28(金) 01:18:14 

    今はどっちかって言うと女性に下駄はかしてるのが多いよ
    仕事のできない女性が出世はあるかな

    +1

    -12

  • 81. 匿名 2018/09/28(金) 01:19:08 

    >>79
    良かったら何業界か教えて

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/28(金) 01:28:43 

    生理で起きた瞬間からだる〜い日がある
    気力振り絞って起きて死人みたいな顔にメイクして痛み止め飲んでナプキンの確認してゾンビみたいに出社した時点でもう死んでる
    男は生理無くて本気で羨ましい

    +141

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/28(金) 01:34:40 

    男が当たり前のようにコメントしてる。きも。
    「君は~」とか、無意識に使ってるんだろうけど、そういう上から目線の言葉遣い。

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2018/09/28(金) 01:46:31 

    女性から嫌われる男は出世しない
    空気読めない
    気遣い出来ない
    周りの社員からの人望がない
    =仕事できない

    +88

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/28(金) 01:49:48 

    >>84
    まさにガル男の事だね

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/28(金) 01:59:32 

    >>84
    それなのに仕事が出来ない男が出世って書いてる人が謎すぎる

    +1

    -8

  • 87. 匿名 2018/09/28(金) 02:00:08 

    風俗で働いてる女の子の半分は鬱病になるよ。


    +25

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/28(金) 02:00:52 

    >>87
    それは分かるわ

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/28(金) 02:05:35 

    >>84
    つまり出世した男は
    女性から好かれる男
    空気読める
    気遣い出来る
    周りの社員からの人望がある
    =仕事できる
    ってことだね

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2018/09/28(金) 02:12:46 

    1人で仕事してる訳じゃないしね
    女性社員から好かれると仕事やりやすいのは事実

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/28(金) 02:13:20 

    >>73
    女性の脳は色んな事を同時にするマルチタスクが優れているから。
    男性の脳は1つの事を極める能力に優れているから。

    だから女性は色んな解決策を見出せて、
    男性は最後まで突き詰めてしまう。

    とか?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/28(金) 02:14:05 

    憎むべきは男ではなく、労働環境では?

    何か矛先が男叩きになってる人がいる気がする。

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/28(金) 02:14:24 

    女性社員限定じゃなくて周りから好かれる人が出世しやすいんじゃないの

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2018/09/28(金) 02:15:07 

    >>91
    右脳と左脳の使い方が男女で違う的な?

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2018/09/28(金) 02:16:38 

    弱音を吐く男なんて誰も助けないからね

    +0

    -8

  • 96. 匿名 2018/09/28(金) 02:22:43 

    弱音吐いてるおっさんに手を差し伸べる人なんているの?

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2018/09/28(金) 02:29:44 

    >>74
    レスありがとうございます。
    惚れた弱み・・・確かにそうかもしれません。強めにお願いすると「怖い〜」と茶化されるし、下手に出てもスルーされ、しかも私の方が年下なので基本的に舐められてるのかなぁと思います。

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2018/09/28(金) 02:34:54 

    ママさんになって周りに迷惑かけまいと仕事してて、でもどうしても子どもが熱出したりで休んだり早退したりするよね
    真面目な人ほど本当にすみませんって姿勢で消耗して結局退職しちゃう人がいる気がする
    そういう人って家庭でも限界まで頑張っちゃうから余計に消耗する
    図太く子どもいるんだから仕方がないでしょーってふんぞり返るママさんほど辞めない

    +108

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/28(金) 02:47:31 

    ん?この理由ってまぁ男性で鬱なる人もだいたい一緒じゃない?別に女性だからってレベルの話じゃない気が。。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/28(金) 02:49:41 

    >>70
    逆も然りなんじゃない?笑笑

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/28(金) 03:00:49 

    「同じ鬱のような顧客に精神的に引っ張られた」
    って、鬱の人に失礼だと思う。
    引っ張られた程度で鬱になったと言わないでほしい。

    +2

    -24

  • 102. 匿名 2018/09/28(金) 03:18:16 

    鬱になったらすぐ障害認定貰った方がいい。
    病気になって金も出ないとか最悪だから。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2018/09/28(金) 03:45:40 

    過労死は男の方が多いから男の方が大変だとかほざいてるバカ男いるけど、

    過労死なんて労働人口のうち、0.000001%くらいの割合だからw

    99.99999…%過労死とは一生無縁の男が
    過労死!過労死!男の方が辛いんだ!って

    頭おかしすぎて笑うしかないwww


    +38

    -5

  • 104. 匿名 2018/09/28(金) 03:53:31 

    >>103
    それに引き換え、
    仕事もして家事も育児もそれこそ全部やってる女性はそこらじゅうにいるよね

    「過労死してるのは男の方が多いから、男の方が大変なんだ!文句言うな!」って、
    一生過労死と無関係の分際でよく言えるよね

    そのうえ恥ずかしげもなく「わかったか、まん共!」www

    日本の男って、控えめに言ってゴミ以下だわ(笑)

    +65

    -6

  • 105. 匿名 2018/09/28(金) 04:23:58 

    高齢の女上司が◯◯さんが◯◯だからこうなったと、自分のミスの原因を私にする。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/28(金) 04:39:52 

    鬱にならないために原因を解決できたら良いねってトピなのに、結局男叩きに走る人がいて情けない

    文句言ってる間に、解決策をひとつでも良いから考えるとか出来ないの?

    +5

    -10

  • 107. 匿名 2018/09/28(金) 05:14:41 

    >>7
    せんぎょうしゅふさんとにーとさんはくちはさまないでくださいね

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/28(金) 05:31:35 

    モラハラ上司の下で働くと鬱鬱してきて体調崩して鬱ではない病気になってからの退職
    仕事以外にも口出し挙げ句飲み物や食べ物までどないせいいうねん
    やっと復帰転職した先は小姑、姑、爺の集まりで以前より人数も多く更に鬱鬱する
    腹黒が上司に小もない仕事のやり方が気に入らないと文句を言われ仕事行きたくない病
    それでも頑張って無理矢理出勤、あれもこれもとマウンティング黒もいいところ、爺婆がw不倫横行で色恋を職場に持ち込み地獄
    ほんと辞めたい

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/28(金) 05:50:11 

    あー!私も統失の友人に引っ張られて、左半身痙攣&耳が聞こえなくなって大変だった。

    夜っぱりの仕事してたから、時間構わず電話掛けてきて、時にはリスカの写真送りつけられた。こっちも自律神経おかしくなって痙攣と難聴に。

    結局統失から来る鬱を直したのは医者(イケメン)。薬なんかより恋するといいんだね本当に。
    ただ本当の鬱だと恋なんてする気も起きないよね…

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/28(金) 06:12:35 

    男は平日はほぼ仕事のみだけど、女は…
    ・家事
    ・出産(悪阻期間含む)
    ・育児(送り迎えや保育園の役員、行事参加含む)
    ・仕事(女ならではの雑務含む)

    ときたら、そりゃ病むなって方が無理があるわ。職場でも家でも女性に色々やらせすぎなんだよ。子供は母親べったりだから週末も結局育児の負担は母親が多くて週末すら息がつけない。だったら旦那1馬力で家族を養える給与もらって、女性が家にいて家事育児っていう一昔前みたいな役割分担がやっぱりいい気がしてくる。今の共働き当たり前って風潮はそのうちガタが出てくると思うな。

    +93

    -4

  • 111. 匿名 2018/09/28(金) 06:13:38 

    セクハラからの逆ギレ逆恨みでパワハラってよくあるパターン
    ましてや年長者や上司が。こんなのイジメと同じ。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/28(金) 06:21:48 

    >>64

    ほんとそうだよね。差し入れはありがたいけど、買ってきたなら切り分けて配るところまでちゃんときちんとやってほしいわ。『これ買ってきたからみんなに配っておいて』とかやめて欲しい。個包装になった同じ種類のお菓子を(←うちの職場は種類が違うと大人気なく誰が何もらってずるい!ってギスギスする女性同士の関係があるのでw)買ってきてくれるのが一番ありがたい。

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/28(金) 06:23:53 

    他よりは仕事は楽なんだから、と色々言われたり任されたりして病んだ。
    大企業だけど、本当関係ないわ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/28(金) 06:41:16 

    毎日残業、土曜日出勤で体壊したら
    人数いっぱい入ったからいらない的な事言われた

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/28(金) 06:45:53 

    >>27
    離婚をちらつかせる

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/28(金) 06:59:45 

    女性って生理があるんだからずっと同じ体調で働けないのをもっと分かって欲しいよね。
    生理痛もあるしPMSもあるのに薬を飲んで我慢して頑張って働いているんだよ。
    男性と同じように仕事してるのに何故女性の方が給料少ないの?
    少しの熱で大袈裟に騒ぐ男性に毎月生理あれば耐えられないと思うよ。

    +76

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/28(金) 07:16:51 

    私も真面目に働いている。
    仕事終わったら子供迎え行って買い物してご飯洗濯風呂寝かし付けでバタバタ。
    仕事も忙しくてバタバタ。生理前で普段イライラしないのに職場の人たちの普段なら「しょうがないなぁ…」で済まされるのがイラついて仕方ない。もっとお前らも真面目に仕事せんかー!!
    ズル休みしたくなる。体調も精神的にも今ボロボロよ。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/28(金) 07:39:04 

    時短育休イキイキママが鬱になるってw
    冗談はよしてくれ、楽な仕事して会社にぶら下げって全然辞めないじゃん

    +18

    -7

  • 119. 匿名 2018/09/28(金) 07:41:32 

    月の半分位生理と排卵期で体調崩すのに男性と同じ様に働くのってツライよね…

    +38

    -2

  • 120. 匿名 2018/09/28(金) 08:01:56 

    上司の前でだけ良い顔とよく動いたり評価対象のことだけやるアラサー遅刻魔女が評価高くて
    見えないところでも仕事して備品の補充や掃除をよくしてくれてる人が評価低かったり
    多いんだよねーそういうの

    頑張ってる人が評価されないでスネ夫みたいな女が評価されてる

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/28(金) 08:16:36 

    特権階級の育休時短ママが鬱で休職したり辞めたケースを見たことがないw

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2018/09/28(金) 08:29:38 

    男がもっと息をするように自然に家事育児をするべきなのにね
    おだてて褒めて持ち上げてやっとほんのちょっぴり「お手伝い」をして下さるからなw
    本当に笑っちゃう
    子供じゃないんだから黙ってやれよ

    +41

    -2

  • 123. 匿名 2018/09/28(金) 08:36:34 

    >>104
    働きたくないから結婚したい
    働きたくないから結婚したいgirlschannel.net

    働きたくないから結婚したい29歳の看護師です 本当に仕事に疲れてしまいました。 出来ることなら働かず養って貰いたいです。 こういう考えで結婚するのは良くないですか?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/28(金) 08:47:26 

    男の性奴隷

    企業の家畜
    になるかの選択肢しかないのが日本の社会

    +4

    -10

  • 125. 匿名 2018/09/28(金) 08:47:30 

    同僚や先輩からの愚痴の聞き役も結構疲れる&精神的にくるよね。
    社内の人間関係の裏事情とか事細かに聞かされて、次の日からどんな顔して仕事すりゃええねん、なる。
    まぁ聞き流してあんまり引っ張らないようにしてるけど…疲れる(-。-;

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/28(金) 08:51:20 

    家族経営に当たってしまって、
    精神的におかしくなった。
    井の中の蛙大海を知らずだし、親の会社だからと、ろくに、社会勉強もできてない、口の利き方も知らないようなガキにアゴで使われる、
    やってられなくなった。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/28(金) 09:12:04 

    パートさんは待遇や扱われ方を含めて、やりがいを感じにくいだろうね。
    その分、シフトを調整したり辞めたり出来る。

    正社員なら、そもそも鬱になるような場所なら早めに居場所を変えるべきでは?

    パートでも正社員でも、飲食やサービス系の感情労働なんじゃないの?
    そりゃあストレスがたまるし、給与も満足できなさそうだ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/28(金) 09:21:21 

    >>124
    いや。さすがにそこまで終わっていると思いたくない。
    子供がいて、働きやすい職場があって、私は幸せだし。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2018/09/28(金) 09:22:08 

    テレビとか見てると、男女平等!みたいな事言ってる割には、タレントでも素人でも女性に料理作らせて、「こんな料理も作れないの?www」というノリのバラエティとか結構あるよね。
    こういうのがサブリミナル的に男性に家事は女がやって当たり前って空気を作るんだと思う。

    友人の旦那さんは家事全然やらないらしく、こんな風になってはいけないと、友人は息子達に家事全般をやれるようにしつけてるw。友人偉い……。

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2018/09/28(金) 09:22:44 

    女性が社会進出して、男性の給料が減って…
    男性も女性も鬱が増えて…
    誰がこんな悪循環つくった??

    +50

    -2

  • 131. 匿名 2018/09/28(金) 09:25:37 

    >>129
    未だに若い女性も、料理できます☆結婚したいです☆ みたいなノリの子多いしね…
    ドラマのサバイバルウェディングとかもだけど、女性が勝手に結婚を熱望してるから叶えてやった。みたいな風潮も男をつけあがらせてる。
    結婚って、お互いが求めてする事なのに女性ばかりが求めているイメージ、へんなの。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/28(金) 09:26:02 

    >>27
    分かる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/28(金) 09:28:53 

    今朝も二歳児が保育園行く前に謎のイヤイヤ言い出して時間ないし、爆発してしまった…
    寝室で寝ていた旦那にはキチガイって言われるし、子供はギャン泣きで申し訳ないし、でも仕事行かないと…
    なんか頭ボーっとした。 鬱の入り口ってこんな感じなのかな。とか思ってしまった。

    +57

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/28(金) 09:29:22 

    早く死にたいから煙草ガンガン吸って不摂生しまくってる。けどなかなか病気になれない。辛い。

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2018/09/28(金) 09:33:04 

    >>134
    病気で死ぬなんて悲惨だよ!
    山奥行ったら

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/28(金) 09:35:23 

    >>133
    キチガイw
    最低だな、言ったらあかん

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/28(金) 09:45:13 

    >>119
    でもだからって優遇しろってのも不公平な気がする。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/28(金) 09:48:41 

    でもそもそもそういう性格ってところもあるよ。
    触らぬカミに‥なのにわざわざ面倒な相談受けちゃうとか、仕事を上手に断れないとか。
    まわりのせいにせず自分の思考回路も変えていかないと、また繰り返すので気をつけて。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/28(金) 09:50:03 

    >>133
    別れたら?
    ストレスの原因は手伝いもせず思いやりもない旦那じゃね?

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/28(金) 09:59:26 

    競争社会の下の方はそんなもんじゃん
    昔は専業主婦ってルートがあったから気づかなかっただけ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/28(金) 10:00:47 

    共働きなのに家事育児を一手に引き受けている人へ

    旦那が何もしなくて困るよね
    なので、まずどこか平日の一日、家事を全部旦那に丸投げしてみよう(育児は怖いだろうから)
    旦那が何もしなくても、あなたも一切何もしない
    シンクがぐちゃぐちゃでも洗濯ができてなくても、その日は目をつぶる
    ご飯は自分のぶんだけ弁当を買う

    そのうち絶対旦那がなにか言ってくるから、こう返そう
    「なんで私に言うの?お互いフルタイムなんだから家事はあなたの仕事でもあるのよ?あなたはなんで何もしないの?」

    それで反省してくれる旦那ならよし、しないなら捨てたほうがいい
    一気に捨てるのはなかなか決心つかないだろうから、一時的な別居でもいい
    家事も育児もしない旦那なら居なくても変わらないでしょ

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/28(金) 10:03:34 

    >>119
    だって、そもそも今の労働環境(平日8時半から17時までがフルタイムで週5日働く)も男性のみで決めたことだしね
    男性の体力でいうフルタイムを女性がこなすのは体力差もあり辛いけど、女性が社会進出する前にすでにルールが決まっちゃってた
    おかしいよね

    +40

    -2

  • 143. 匿名 2018/09/28(金) 10:05:46 

    >>55
    そんなオジサン可愛いじゃん。娘みたいに思ってるんじゃないかな。

    +0

    -10

  • 144. 匿名 2018/09/28(金) 10:27:56 

    働けるというかご飯が美味しいと思える人さえ羨ましい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/28(金) 10:47:49 

    >>33今24歳ですが鬱になって三年目です
    この文章を読んで良くなるのかなと少しだけ希望が持てました
    私でも良くなるでしょうか
    応援しています

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/28(金) 11:02:58 

    体力的にも女性が男性並みに働くのは無理なのになんで無理矢理働かせようとするんだろ?
    私は専業主婦がいい!

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/28(金) 11:13:28 

    >>146
    専業主婦が賢い方法だと思う。旦那さんの稼ぎによるけど自分が残った場合遺族年金あるし。
    旦那さん元気でも一応自分も年金あるもん。少ないけど。で、心配だったら出来る範囲でパートでもして貯金しておけばいいんだよ。
    アラフォーだけど周りも皆そんな感じ。
    鬱になるまで働く事無いんだよ。自分をもっと大事にしなきゃだよね。

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/28(金) 11:24:35 

    >>143
    いや娘とかそんなんいいから。ここ会社だから。頼むから仕事させてくれ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/28(金) 11:48:29 

    >>30
    私の知人がそういう所に勤めてる。何故か重めの知的障がい者と精神疾患の人が混ざってて、叫び声とか持ち物壊されるのがきつくて精神の人が辞めてくらしい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/28(金) 11:56:32 

    私通院10年入院3回今は立ち直って一般枠で働いてる筋金入りの元メンヘラなんだけど、マイナスオーラが漂う人とは関わっちゃいけないよ。

    疾患持ちでも頑張ってる人のが大半だけど。
    障害者様に当たると面倒くさい。常識が通用しない。勝手に加害者にされるから。
    遅刻常習犯の障害者雇用の人にやさしく注意したら、「頑張って起きて通ってるのになんでそんな酷いこと言うんですか?」と逆ギレ。
    メンタル引っ張られるよ

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/28(金) 12:02:13 

    >>148
    ごめんごめん、私が若い頃働いてたのは小さい会社だったし、3時になるとオジサン連や先輩なんかにコーヒー出してワイワイやってたからさ。
    今はそんなお茶の時間とかも無いのかな?

    +0

    -11

  • 152. 匿名 2018/09/28(金) 12:58:27 

    私の前任者が鬱になって辞めたらしい。みんな「あの人は気難しくて仕事がやり辛かったから辞めてくれて良かった」「あなたみたいな人が入ってきてくれて良かった」「いつも怒ってばかりのヒステリックな人だった」って言ってた。

    あれから3年。私も前任者とそっくりになってきました。いや、ヒステリックにもなるし、鬱にもなるやろ、こんな部署。

    +58

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/28(金) 14:40:42 

    知人が急に会話が出来なくなるというか返事をしなくなるのは鬱の症状?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/28(金) 14:58:29 

    女も社会のある意味働き蜂になるように組み込まれたのが今の社会
    昔は男がそれをやり、男の手助けや世話を女がやるということで廻ってたけど。
    フェミニストは自然発生したものじゃなくて
    膨大なバックがあって、今の仕組みを意図的に作り出してきただけにすぎない
    男女とも足の引っ張り合いで低賃金化してヒーヒー言いながら必死に生きてる
    金持ち男とそこに嫁いだ女だけが優雅に生きてる

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2018/09/28(金) 15:06:01 

    結局の所、男の方が稼ぎが多いと文句いいながら、恋人や結婚相手には稼ぎの良い男を選ぶんじゃ
    女自身が男の足の引っ張りして、将来の選択肢を狭めてるんだと理解しないと・・・
    逆に男の主夫が増えたんなら、それこそ本当の意味で平等なんだろうけど
    ガルちゃん見てたら、本当に金金だからな
    しかも自分が養うなんて絶対嫌って意識だし、
    それで女は労働楽させろとか男の稼ぎに文句いって
    自分の首しめてるの気づいてないのか

    +16

    -3

  • 156. 匿名 2018/09/28(金) 16:33:49 

    もう、こんな社会じゃまともに生きるのなんて無理だよー

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/28(金) 16:55:15 

    >>151
    こういう時代錯誤なババアが若い新人に「女の子なんだからお茶くらいちゃんと淹れなさい。将来あなただって結婚するんだから」とか言いやがる
    だから男がつけあがるんだよ
    自分の茶ぐらい自分で淹れろや

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2018/09/28(金) 17:43:05 

    働くお父さんには外に7人の敵がいると言うけど働く女性にはそれ以上に多くの敵がいると確信してる。

    +26

    -3

  • 159. 匿名 2018/09/28(金) 17:44:14 

    役に立たないおじさんみたいに何してでも一生机にかじりつく人が多いからその尻拭いを女だったらやれよ!と言われて鬱になる。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/28(金) 18:39:23 

    子育て中で配慮されてる人がこないだ家族で遊びに行って~とか話しているのを聞いて、こっちはアンタの分仕事割り当てられて遊びに行く時間なんてないんですけど!?って思った 仕事も下手だし仕事する時間がとれないのになんで辞めないのかな~まわりに迷惑をかけて恥ずかしくないのだろうか 図太いね

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2018/09/28(金) 18:41:06 

    直接経営者にパワハラ受けると病む。
    パニック障害になった。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/28(金) 18:55:02 

    >>155
    ガルちゃんは高卒のパートさんが多いから、自分が優雅になりたければ男性の稼ぎに頼るしかできないんだよ
    だから、必要以上にカネしか信じない人が多いでしょ
    中国人も真っ青なくらい、拝金主義だよ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/28(金) 19:33:37 

    男尊女卑
    男が話してても何も言われないのに、女は仕事の話してても無駄話だと言われる。
    しかも話してた人だけじゃなくて、女性従業員全員私語が多いってなる。
    キチガイの極みなのかと思う

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/28(金) 20:18:27 

    とにかく女性が働き過ぎ。
    女性の社会進出やら管理職昇進やら推進するから、仕事一筋の人が増えて、未婚や晩婚が増加してるんだと思う。なかには結婚して子育てしながら働くママもいるけど。
    職場では生理休暇すら申請できないくらい多忙だし、婦人科系の体調不良で仕事を休めば無神経な社員から冷ややかな目で見られる。女性が働きにくい現状。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/28(金) 20:20:26 

    他のとこはどうかわからないけど、うちの会社は女性の役員どころか管理職すらいない。
    どんなに仕事が出来る人でも女ってだけで主任にもなれない。男は社歴や年齢に応じて階級は上がってくのに…同じ評価をされるなら主夫でもいいけど、けっきょくそれなりの生活望んだら旦那の稼ぎが良くないと無理。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/28(金) 20:24:39 

    職場でいろんな人の私物が頻繁になくなるから

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2018/09/28(金) 20:34:15 

    >>26
    私これかも。
    障害者雇用(精神の病気らしい)の後輩の尻拭い担当になってしまった。
    あちらはみんながすごく気を使って、サボりまくってずっとしゃべってても、毎日頑張って来て賢いねと優しくされてすごく幸せそう。すぐ泣くしキレるから、みんな必死でおだててるだけだけど。
    私はその人のミスややり残しを全部背負わされ
    ミスに気づけないと人格否定される。もちろん後輩に一切怒ってはいけない。こっちが病む。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/28(金) 20:40:00 

    鬱は自分を客観視しすぎる人がなる、と聞いたけど違うのかな。
    それと2は頑張る人を馬鹿にする人だね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/28(金) 20:44:41 

    >>96
    手は差し伸べなくても仲の良い人だったら缶コーヒー位渡したい

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/28(金) 20:58:30 

    男女平等なんて絶対に無理だよ。生理、妊娠、出産ある時点ですでに平等じゃない。
    主夫とかいっても、妊娠できるの女の人なんだから、結局仕事に穴開けることになるんじゃないの?
    家事手伝ってくれてても、生理の苦しみとかとは平等でも無いと思うし。だって生理って生理前から結構キツイよ…まぁ人によるけどね
    男女平等は難しいね

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2018/09/28(金) 21:16:14 

    >>40
    前の職場で似た感じだったなぁ。
    直接の上司は新人教育のことや仕事分担も何も考えてないし同僚(先輩)も積極的には動かない。年度末や決算等で忙しいのに仕事の割り振りすらまともに出来ない。しかも頻繁に離席するし。
    新人は私や同僚が来客や片付けとかで動いているのに手伝おうとする素振りもなく澄ました顔。上司も注意しない。本人にも管理職に言っても改善しないし二人とも幹部のお気に入りで周りはそっちの味方な感じ。私のやり方も悪かったんだろうけどうつ状態になり結局仕事を辞めました。
    新人がいい子なのは良かったですね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/28(金) 21:49:55 

    昔みたいに、親の手配でお見合い結婚するのが当たり前になったらいいのに。

    女は専業主婦でいいよ。
    働くのもう疲れた。

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2018/09/28(金) 21:57:19 

    >>116わかるわ
    生理で具合悪いのに生理あがってるババアからいじめられる

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2018/09/28(金) 22:14:15 

    頑張らずお金がもらえる仕事があれば教えてほしい

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/28(金) 23:46:18 

    そんなに事務がいやなら何故理系に行かなかったのか
    文系職なんて営業か事務でしょ

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2018/09/28(金) 23:51:49 

    家庭では家事は女の仕事
    会社では雑用も女の仕事
    早く死にたい

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/29(土) 01:32:27 

    >>167
    可哀想… 精神疾患の人に振り回されて病んでしまうなんて
    これだから精神疾患持ちの人って大嫌い
    「こんなにこんなに辛い私!みんな分かって〜」っていう根性丸出しなんだよね。

    +1

    -5

  • 178. 匿名 2018/09/29(土) 03:44:18 

    売れ残りの独身の掃き溜めトピックだねw

    +1

    -6

  • 179. 匿名 2018/10/10(水) 00:36:52 

    頑張りすぎが1位は意外だったな。
    パワハラ、モラハラ、セクハラで悩む人が多い世の中だから、人間関係以外で仕事辞めるのは甘えだと思ってた。

    人間関係だけは申し分ないんだけど、
    事務なのに膨大なノルマ、未達の場合は自爆。サービス残業、新卒から勤続8年目で未だに手取り14万、前任者3人分の仕事を振られて帰りは毎日旦那よりも後の新婚1年目。両隣の同僚は鬱病。
    私も最近手が震えたり急に汗かいたり、肌荒れも酷いし、生理不順だし、ずっと体調悪い。

    ここ見てたら転職してもいい気がしてきた。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/13(土) 16:15:20 

    鬱の人に引っ張られたは悪意ありすぎ
    ガルちゃんそうやって病人叩かせようとするのやめてくれない
    ほんと利用者いなくなるよ

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2018/10/13(土) 16:16:43 

    >>177
    こいつ馬鹿そう

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/18(木) 17:50:49 

    >>21年配の女性てほとんどお母さんみたいな感覚で流石なアドバイス多いし、相談に乗ってくれる人も多いw
    助かるんだよなぁ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/24(水) 20:54:49 

    >>175
    それね。
    理系の職場は天国。周りのおじさん優しいし、転勤もないし、給料多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。