ガールズちゃんねる

似た者同士か凸凹同士のパートナー。惹かれたり長続きするのはどっち??

42コメント2014/08/08(金) 20:33

  • 1. 匿名 2014/08/07(木) 11:47:08 

    「似た者同士」
    顔が似ていたり、性格、趣味、食の好みや会話のスタイルが自分に似ている異性に惹かれますか?

    「凸凹同士」
    自分に無いもの、新しい発見をさせてくれたり、対極の性格であったり… 薄い顔×濃い顔など


    貴女が惹かれる相手、長続きする相手はどちらのタイプですか?

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2014/08/07(木) 11:47:57 

    大事な部分の似た者同士かなー^^

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/07(木) 11:48:15 

    今の彼氏は両方混じってますw

    +55

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/07(木) 11:48:30 

    どっちとも付き合ってどっちとも失敗したからなーw

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2014/08/07(木) 11:48:47 

    似た者同士かなー?

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/07(木) 11:49:26 

    似た者同士かなー
    大事な時に重きを置いてる部分が違うと疲れちゃいそう

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/07(木) 11:50:00 

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/07(木) 11:51:02 

    長く一緒にいて結局落ち着くのは似た者同士だと思う。
    ずっと刺激を与え与えられとか疲れる。

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/07(木) 11:51:16 

    自分に無い物を求めるのはわかるけど、大まかには似てた方が続きそう

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2014/08/07(木) 11:51:32 

    自分に無いところを相手が持っていたら
    尊敬できたり素敵に見えると思うな

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/07(木) 11:52:41 

    価値観似てないと長く一緒にいられない
    見た目はわからん

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2014/08/07(木) 11:53:22 

    性格は似ているけれど、食べ物の好みが合わないことがつらい。

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/07(木) 11:53:40 

    価値観は似てるかな。
    だから二人だと喧嘩はほとんどない。
    しかし姑絡んでくると、姑の価値観に合わせるよう夫が押し付けてくるので、そこで喧嘩します。
    姑との相性もガチで大切٩꒰・ัε・ั ꒱۶

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/07(木) 11:54:54 

    経済観念と宗教観さえ合ってれば、あと大抵の事は真逆でもどうにでもなる。

    求め出せばキリがないし。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/07(木) 11:55:41 

    顔も体型も趣味も似てるけど、理系と文系ってところが違うので、共感できて安心もできるし新しい発見もある。
    基本的なところは似ていた方がいいなー。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/07(木) 11:55:58 

    似た者同士
    反対の性格は最初は楽しいけど問題は倦怠期すぎから

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/07(木) 11:59:33 

    大事な部分(お金や子育ての考え方とか)の価値観は似てないと続かないと思う

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/07(木) 12:02:07 

    浮気の価値観だけ合わない彼氏・・・

    それ以外は一緒なんですが
    結婚に対して迷ってしまう。


    トピずれごめんなさい

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/07(木) 12:06:08 

    妥協点が一緒が一番長く居れる気がする。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/07(木) 12:06:55 

    惹かれるのは反対の人だけど長続きするのは似た人だよね
    分かり合えないと衝突しやすい

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/07(木) 12:10:14 

    長く一緒にいると似てくるよね。(外見も含めて雰囲気とか)

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/07(木) 12:10:29 

    見た目は自分に似た人が好きだけど、
    性格は似てないほうが好き。

    私ヘタレだから、相手もヘタレじゃいきていけないw
    あとMだから、相手がSじゃないと困るw

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/07(木) 12:11:56 

    趣味というか性格はなんとなく似たもの同士だと思います。
    ただ、外見は高身長と低身長の凸凹夫婦です。

    二人とも「ま、いっか」系なのですが、夫の方が少し先のこともちゃんと考えてる派なので助かっています。
    性格が似ていて合っているけど、完全にソックリじゃないってのも大事かなと。
    完全に同じ二人だったら、行き当たりばったりで大変なことになってることもあったかもと。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/07(木) 12:15:26 

    身長は凸凹だけど、価値観は近い。
    今のところうまくいってます。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/07(木) 12:23:38 

    めんどくさいと
    思うポイントが似てる!!笑
    他はあんま似てると思わないけど
    周囲に"難有り"と
    言われてきた同士なので
    やっぱどこか似てるのかも!!笑

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/07(木) 12:38:12 

    結婚は逆な人がいいってお父さんが言ってました。
    間違えた選択をする時に絶対止めてくれるから、って。
    まあ日常生活でも喧嘩してますが(笑)

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/07(木) 12:43:14 

    自分に無いものを求めますねー
    ぐいぐい引っ張ってくれたり、社交的だったり
    そういう自分に無いものが尊敬できます
    ただ、お互いに相手に押し付けない自由な性格な所が似てて落ち着きます
    食べ物の好みも、好きな映画も違うけど、相手に合わせたり私の好きな恋愛映画にも一緒に付き合ってもらったりしてます。
    押し付けない、自分に無い所を持つ人がいいと思います

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/07(木) 12:43:26 

    今の彼は性格や雰囲気が似ていて、過ごしやすいです。安心するというか。
    私とは逆の人と付き合ったこともありますが、なんか違うと思った。友達としてなら楽しい。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/07(木) 12:49:44 

    旦那とは顔が似てるとよくいわれますが


    食べること、出かけるのが好きは合うけど、性格はぜんぜん違います!

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/07(木) 12:51:11 

    凸凹な人にひかれたりするけど、
    付き合ってうまくいくのは絶対似た者同士だった

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/07(木) 12:53:54 

    顔は私が南米系の血が混じってると思われるくらい濃いので、彼の薄〜い顔に惹かれ、身長も凸凹で、見た目はまさに無い物ねだりって感じ。(笑)

    性格は親友よりもびっくりするほど気が合って似た者同士。
    一緒にいる時間が長いと食べ物の好みとか、服の好みとか似てきたなーと思う。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/07(木) 12:56:23 

    性格や空気がにてる人とは一緒にいるとすごく落ち着いた。ただ、二人とも社交的じゃないし、趣味や交遊関係も世界も広がらない。落ちるときは二人とも落ちる。
    似てない人は普段は合わなくていらいらすることもあるんだけど、違う面を尊敬できたりする。
    こっちが落ち込む出来事も、平気だったり。

    私は人付き合いが苦手なんで、社交的で心が強い旦那にときに救われます。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/07(木) 13:09:39 

    基本ライフスタイルが似てないとダメだよね。
    うち二人ともインドア派。
    アウトドア、外出大好き!な人と付き合ったときは疲れ過ぎて激やせして1ヶ月で別れたわ。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/07(木) 13:10:21 

    これだけは譲れないとか大嫌いなものが同じ人のほうが価値感のズレが少ない

    善悪の価値感や、不潔度の価値感が違い過ぎると本当にうまくいかないよ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/07(木) 13:24:17 

    だんだん考えが似てくる

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/07(木) 13:53:31 

    短気な所が似ているのでいつもお互いにイライラしてケンカになる。
    旦那は子供にもイライラ。私は子供にはおおらか。
    理系の旦那は私の(ヒトの)気持ちに疎く、いつも同じことでケンカの繰り返し。

    似た者同士でも凸凹でも、良いところと悪いところが補える関係が一番いいと思う。
    旦那との相性は超最悪。なんで結婚したんやろ…。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/07(木) 14:24:19 

    36
    理系アスペ旦那なら離婚簡単だよ、感情論なんてもともと少ないし
    あっそう、てな感じで養育費と条件をサクサク決めて離婚できるよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/07(木) 15:21:38 

    趣味は似てるけど、性格は全く似てない。
    いい部分だけ見習って、そこを他の人に褒められると
    参考にして良かった!とパートナーのことも尊敬や感謝できる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/07(木) 17:49:03 

    夫とは性格真逆。
    興味あることも違うけれど、嫌いなモノが一緒です。
    結婚12年目ですが円満です(*^^*)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/07(木) 18:13:22 

    うちも基本は似た者同士です。

    でも自分とは違う部分ももちろんあって、

    似てるから惹かれた所と無いものがあって惹かれた所があります

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/08(金) 10:40:59 

    価値観が似てるけど
    タイプが違う相手だと
    自分に無い所があるので
    相手が失敗しても大して気にならなかったり
    大したことしてないのに評価してくれたり
    という得点があると思う

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/08(金) 20:33:34 

    似てなくて理解し合えないからケンカが増える夫婦もいるし、
    似てなくて理解し合えないからこそ、ほどよい距離を保ってる仲良し夫婦もいる
    多くを求めすぎないことが大事なのでしょうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。