ガールズちゃんねる

子供の頃の体重・今の体重

55コメント2018/09/14(金) 12:32

  • 1. 匿名 2018/09/13(木) 17:22:35 

    1歳の息子を育てていますが体が小さく悩んでます。
    いつか増える時が来るのでしょうか?
    それとも子供の頃の体重が影響するのでしょうか?
    同じ様に悩んでる方、もしくは悩んでた方お話ししませんか⁇
    お子様でも自分自身でもかまいません。

    +2

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/13(木) 17:23:18 

    子供の頃の体重・今の体重

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/13(木) 17:23:45 

    子供の頃30kg今37kg

    +2

    -19

  • 4. 匿名 2018/09/13(木) 17:24:24 

    3800㌘でうまれたけど今平均以下の身長でガリガリです。

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/13(木) 17:24:46 

    ざっくりしすぎてよくわからない

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/13(木) 17:24:56 

    心配し過ぎですし、保健師さんなどに相談された方が良いかと…

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/13(木) 17:25:28 

    私1800gで生まれて1ヶ月保育器だったけど、1歳の誕生日の写真はブックブクだよ

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/13(木) 17:25:35 

    3000gで生まれて今でぶな大人です。

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/13(木) 17:25:38 

    中学48キロ
    高校45キロ
    今62キロ

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/13(木) 17:25:46 

    生まれたとき 3400gの女の子

    今 31才 45キロ 157センチ

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/13(木) 17:26:52 

    あー…増えます増えます
    産まれてから小学生の間は食が細すぎて餓鬼か?ってぐらい痩せてたけど今は縦にも横にもデカい
    中学校で陸上部に入ったらどーーんと大きくなった

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/13(木) 17:27:27 

    中学時代52キロ
    今54キロ

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/13(木) 17:28:16 

    男の子は突然大きくなるし、
    逆に受験期プニプニしだしたら昔はスリムだったのになーってなるよ。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/13(木) 17:28:34 

    病気でなく、元気なら大丈夫。

    子供いるだけいいじゃない。

    小さいのも個性。そのうちちゃんと大きくなりますよ。
    頑張ってね。

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/13(木) 17:29:14 

    幼稚園 38キロ
    小学生 70キロ
    中学生 98キロ
    高校生 60キロ
    現在 身長173センチ 62キロ

    何か知らんけど高校の頃アルバイト始めたら痩せた

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/13(木) 17:30:50 

    産まれた時3000gで、中学生までは偏食もあり虚弱体質でガリガリだったけど、高校生ぐらいで食欲が旺盛になり、大人になった今は平均的な体重です

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/13(木) 17:31:22 

    私は小さい頃からずっと小柄で体重も軽くて、現在も同じです。
    幼なじみの男性も小学校低学年までは小さくて細かったんだけど、高校あたりで手足だけグングン伸びて、小顔のまま183センチまで伸びてモデルになりました。
    けどもしかしたらホルモン系の治療とかあるとしたらしたのかもしれないけど、その辺りはデリケートな問題すぎてよく分かりません。

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/13(木) 17:33:10 

    >>1
    検診で引っかかるレベル?
    引っかかったのなら小児科医と相談
    大丈夫だったなら、そのうち増えるよ

    まだ1歳だからこれから大きくなるよ
    でも母親だから心配しちゃうよね

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/13(木) 17:34:40 

    友人の子は超未熟児で生まれて障害を患うかも?って言われてた子が、何の障害もなく元気に育ってますよ。うちも娘が2000kgで生まれて不安だったけど、中1になった今身長も体重も私と変わらないよ。弟は4000kgで生まれたけど中学生頃から細身だし。大丈夫

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/13(木) 17:35:34 

    12歳 160cm45キロ
    15歳 169cm56キロ
    今 172cm67キロ

    60キロ切りたい

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/13(木) 17:35:58 

    小3くらいの時に友達2人と体重計りあった時に2人は40キロ台で私だけ30キロ台で痩せてるねーとか言われて私痩せてるんだって思ってたけどあれよあれよと太っていき2人より全然太った

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/13(木) 17:37:22 

    10歳 35キロ
    15歳 48キロ
    20歳 48キロ

    今(38歳)57キロ

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/13(木) 17:38:32 

    姪っ子が低体重で生まれて3歳くらいまではひとつ下の子達と同じくらいだったけど6歳になったら標準に近づいて来ました^^

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/13(木) 17:38:55 

    子供の頃って一体いつ頃よ
    1年の差でもだいぶ変わるのに

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/13(木) 17:40:04 

    ウチの子も小さくて毎回、検診のたびに背も低い体重も少ないと散々言われましたよ!虐待疑われたのか家庭訪問2回来ました。でも食べさせてるし元気に遊んでるし、身体も裸にして確認されましたけど、問題なし。
    幼稚園に入った今では平均値になってますし、皆が皆、平均値で伸びるもんでもないです。個人差があるので気負わず気長に育児して下さいね。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/13(木) 17:40:16 

    私の旦那の場合
    小1 130センチ35キロ
    小5 160センチ60キロ
    中3 182センチ100キロ

    現在、43歳で186センチ120キロ、糖尿病持ちです。

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/13(木) 17:41:02 

    >>19
    2000kgと4000kgにワロタww

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/13(木) 17:44:26 

    生後5ヶ月 7キロ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/13(木) 17:44:36 

    1900gで産まれて親をしんぱいさせたようですが、
    現在24歳52kg。
    高校生の時は60kg近くありました。
    安心してください(*^^*)

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/13(木) 17:48:17 

    産まれた時は3800グラムのムチムチ
    小学生までは水泳やってて育成コースだったから毎日がっつり泳いでて150センチ35キロぐらいのひょろひょろ
    水泳辞めたら太り始めて高校の頃からずっと158センチ53キロ前後を行ったり来たりのムチムチです
    男の子って子どもの頃の体型はあんまり関係ないかも
    それまで小さくても中学高校でぐんと伸びて大きくなる子も多いよね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/13(木) 17:49:29 

    2800グラムで生まれて、身長低め体重ガリガリで高校生まで育ったけど、製菓学校行って普通位の体重まで増えて、25歳で子ども産んでから今33歳だけど産後太りが戻らず何故か今はチビデブ。
    娘からはお母さん痩せてって言われてます。
    私の場合は普通のグラム数で生まれて、ガリガリに育ちデブに。振り幅が大きいです。
    まぁデブになったのは100%自分のせいなのでダイエット頑張ってるとこです。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/13(木) 17:53:59 

    >>27
    あ、ほんとだ!ごめんなさい笑
    打ち間違えました!笑

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/13(木) 17:54:58 

    身長も小柄なの?それとも体重だけが増えなくて痩せているのかな?情報がざっくりし過ぎて少し分からないけど、今後の身長や体重の経過観察を家庭でもしっかり行っていくことかなと思います。もし、就学してからも医者がこのまま様子見でいいと言ってもお母さんが何か違うなと感じたら、先生に詳しい検査をして貰えるよう頑張って伝えてください。大丈夫!とか言われるかも知れませんが強めにね!
    うちの息子は、息子のペースで大丈夫とずーっと言われ続け、今はもう小5です。最近、やっとこの手の検査して貰えたんです。そしたらMRIで下垂体の低形成が判明し、ようやく病名が付いて低身長の治療を始められるところです。これまで散々、大丈夫とか言ってたのは何だったの?って不信感。
    親の勘って当たりますから!どうか治療を要する場合は1日でも早く始められるよう、よく見ていてあげてくださいね。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/13(木) 17:55:55 

    身長もそうだけど、基本的に両親のどちらかに似るよ、ファミレスとか街中見てみなー
    デブな子の親はどちらかが太ってるし、その逆もまたしかり
    思春期前後の一時はバランス崩れることもあるけど、基本は遺伝子で親にそっくりよ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/13(木) 18:05:11 

    中3で46キロ
    今24歳で39キロ
    特別ダイエットした訳じゃないけど、中学まで不登校で引きこもって動かなくて、高校からバイトもしながら生活送ってたらみるみる減ってこの体重。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/13(木) 18:13:00 

    小学校から48キロです
    身長だけ伸びました

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/13(木) 18:13:24 

    8ヶ月の娘
    まだ五キロで寝返りもできない
    離乳食はいっぱい食べるしミルクも
    よく飲む。でも小さく産まれたら
    小学校までは小さいと言われたから
    この子なりにおおきくなればいいなと
    今は思っています。
    三歳の息子も身長は真ん中より上だけど
    体重は10キロから増えない

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/13(木) 18:18:21 

    小6 148㎝ 41㌔
    中3 156㎝ 55㌔
    高3 159㎝ 49㌔
    現在(アラサー) 161㎝ 45㌔
    産まれた時は2340㌘でした~黄疸もあって一週間保育器だったみたいです。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/13(木) 18:41:54 

    小学5年までは水泳やってたから
    30キロ台だけど、小6卒業時点で45キロ
    思春期食欲もでてどんどん太り
    22歳まで52キロでした。
    23と25で出産して27歳の今44キロ。158センチ

    一人目もそうだったけど、出産で
    痩せやすい体質だったのかなー

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/13(木) 18:55:13 

    兄は未熟児寸前で生まれたらしいけど今は大きくなってるよ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/13(木) 18:58:13 

    3500g産まれで、まあまあデカめと言われていたらしい。
    今24歳、160cmの40kgでカリカリ

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/13(木) 18:58:13 

    1歳児トピの方が分かりやすかったのではないですか?
    因みに何kgなんでしょう
    うちの子は男の子で1歳の時点で7700g
    8kg満たず、低身長
    でも身長と体重の比率グラフ(母子手帳に載ってます)で見ると標準体型です
    もし問題あるなら1歳児検診の時に病院からもう1度見せにくるよう言われますよ!
    うちは3ヶ月毎に診察来るよう言われましたから
    大人になってからの体重を聞いてもどうしようもない
    ご飯が足りているか、成長速度はどうか
    今を一歩一歩進んでいくことを考えたらどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/13(木) 19:01:24 

    2550グラムで生まれて
    大人の今は149センチ38キロです。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/13(木) 19:05:21 

    3680で産まれました。
    今は160センチ46キロです。

    弟は4200で産まれました。
    今は177センチ59キロです。

    元気だったら大丈夫じゃないかな?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/13(木) 19:09:34 

    超未熟児で死にそうになる

    細め(〜小学校中学年)

    ぽっちゃりからデブ(〜高1)

    美容体重(〜25歳現在)

    小さく生まれても大丈夫

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/13(木) 19:48:08 

    赤ちゃん3200㌘
    小学1年生15キロ
    中学1年生38キロ
    高校1年生40キロ
    今27歳37キロ

    全体的にやせ形…。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/13(木) 21:13:53 

    ちょっと小学生の頃の通信簿探してくる
    身長体重も載ってたはず

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/13(木) 21:38:34 

    通信簿あったw
    小学2年生 22kg (平均23kg)
    小学5年生 29kg(平均34kg)胸囲56㎝(笑)(平均67㎝)
    高校~20代後半 46kgくらい
    30代~30代後半 ピークが54kgで現在49kg
    ちなみに未熟児で産まれた

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/13(木) 22:41:00 

    3800で産まれたけれど153センチ43キロのチビですわ。
    だから逆もあると思うよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/14(金) 00:17:37 

    聞き方がよく分からないw
    食べるもの、睡眠、運動、精神、きちっとやってますか?悩むだけでは何も変わらないよ。

    私は、2300gで産まれたけど1歳で12kgだった。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/14(金) 00:18:06 

    >>50
    ごめん、2歳で12キロの間違い。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/14(金) 00:51:48 

    3700gで産まれて、ずーっとぽっちゃり。成長曲線の標準の上の方って感じだった(笑)
    今はさらに太って162センチ65キロ(笑)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/14(金) 02:09:16 

    2500g台で産まれ、小4まで成長曲線の最低ラインで推移していて思春期は食べる量も増えて中3の今は158cm45kgですよ。
    乳幼児の頃は心配でしたが、医師から食べれて少しずつでも体重が増えてるなら気にするほどは無い。と言われていました。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/14(金) 09:08:31 

    >>1
    ふえるふえる。大丈夫。

    私は2キロ代で早生まれで産まれて、背の順もずーーっと一番前
    運動会のピラミッドも一番上
    筋金入りのガリでチビ

    中学入学時、30キロ無かったよ。
    生理は中3.
    高校の時にやっと身長伸びて、160になって体重は47キロに
    一番いい時期

    今アラフォーになって70キロ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/14(金) 12:32:11 

    予定日から2週間近く遅れて生まれて2800グラムだから、予定日付近は多分かなり小さめだったと思う。
    ちなみに、生後半年くらいの頃には100%粉ミルクだったおかげか、ボンレスハムのようになり・・
    卒ミ後はどんどん痩せて、以降身長は平均か少し大きめ、体重は平均より下で、小枝のようと言われてたw
    中1で150センチ40キロ。高校大学はストレスで激太り。
    20代半ばから30半ばの現在は160センチ45キロで落ち着いてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード