ガールズちゃんねる

若く見えるママの特徴

343コメント2018/09/06(木) 12:11

  • 1. 匿名 2018/09/04(火) 22:56:17 

    子持ちママってだいたい同年代が集まりますが、その中でも若く見えるママっていませんか?
    ママに見えない!ってかんじの若々しいママに憧れます。
    頑張って若作りしているのではなく、まだかわいい女の子に見えるママの特徴ってどんなところだと思いますか??

    +552

    -33

  • 2. 匿名 2018/09/04(火) 22:56:45 

    若く見えるママの特徴

    +30

    -1001

  • 3. 匿名 2018/09/04(火) 22:56:54 

    +1025

    -6

  • 4. 匿名 2018/09/04(火) 22:56:55 

    本当に若くして母になった人のこと

    +1714

    -43

  • 5. 匿名 2018/09/04(火) 22:57:31 

    服装

    +628

    -6

  • 6. 匿名 2018/09/04(火) 22:57:49 

    実年齢が若い人。

    +1378

    -18

  • 7. 匿名 2018/09/04(火) 22:57:56 

    ニコニコご飯食べてるひと。

    +101

    -89

  • 8. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:03 

    肌!

    +1017

    -7

  • 9. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:12 

    肌の質と、背中のラインかな

    なんかどっしりしてくる年齢なのにすらっと細いと、あの人若いなあって思います

    +1331

    -11

  • 10. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:14 

    やはり日々の疲れが溜まってる人は老けてみえると思う…!私がそうです(°_°)

    +908

    -6

  • 11. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:14 

    そう思った時点で若くない

    +425

    -9

  • 12. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:37 

    動きが早い

    +249

    -12

  • 13. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:42 

    髪の毛かな

    +694

    -6

  • 14. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:47 

    母親、というよりもまだ
    女!の要素が強い

    +61

    -87

  • 15. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:00 

    童顔でぱっちり目、サラサラの髪、背は低め

    +844

    -65

  • 16. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:01 

    イキイキしてる人

    +280

    -12

  • 17. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:11 

    髪の毛がきちんと手入れされてる。
    白髪がない?

    +797

    -12

  • 18. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:21 

    たるみがない。顔以外も。羨ましい

    +550

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:29 

    早くに出産した人より30くらいで出産した方の人の方が若く見える

    +79

    -221

  • 20. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:32 

    22で長男24で次男産みました。
    現在32。
    職場では子供が居るように見えない!って言われます。
    ええ。色々自分に気を遣ってますから。

    +137

    -768

  • 21. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:37 

    華奢なおチビさん
    若く見えるしいつまでも男性が可愛いと思ってくれそう

    +675

    -79

  • 22. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:40 

    私の経験で申し訳ないけど、0〜1歳児育ててるとかはめっちゃ老けてた!(笑)今5歳だけど余裕持てるようになったからか見た目は若くなったよ!
    だから「余裕」があるかないか、かな?

    +1921

    -20

  • 23. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:58 

    美容師さんとかネイリストさんみたいな美容系の仕事してるママ 綺麗でお洒落

    +1131

    -38

  • 24. 匿名 2018/09/04(火) 23:00:09 

    うちの幼稚園は20代から40代までいるよ
    そもそも同年代のママじゃないからなぁ

    +733

    -11

  • 25. 匿名 2018/09/04(火) 23:00:19 

    結局は顔、肌が少し荒れてても目鼻立ちが綺麗。
    肌きれいなブスの負け。

    +682

    -51

  • 26. 匿名 2018/09/04(火) 23:00:31 

    色白

    +265

    -19

  • 27. 匿名 2018/09/04(火) 23:00:43 

    >>20
    ええ。にイラッとくるw

    +1298

    -27

  • 28. 匿名 2018/09/04(火) 23:00:56 

    元々オシャレだった人が結婚し母親になっただけ

    +1133

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/04(火) 23:01:01 

    ストレス溜めないようにうまくやれてる人
    疲れやストレスは老けてくる気がする(私)

    +399

    -9

  • 30. 匿名 2018/09/04(火) 23:02:15 

    +2840

    -52

  • 31. 野原みさえ 2018/09/04(火) 23:02:21 

    髪型かな❔
    若く見えるママの特徴

    +823

    -7

  • 32. 匿名 2018/09/04(火) 23:02:22 

    華奢で お肌が綺麗なこと。

    +419

    -17

  • 33. 匿名 2018/09/04(火) 23:02:42 

    >>23
    でもに綺麗でオシャレでも顔見たら結構歳食ってるのわかるよ。

    +788

    -26

  • 34. 匿名 2018/09/04(火) 23:03:44 

    >>30
    右下、怖いくらいまんま家の中の私w
    100均のピンクのクリップまでww

    +1516

    -13

  • 35. 匿名 2018/09/04(火) 23:03:48  ID:jk1AulZEYU 

    >>2勝手に載せられマイナス評価だらけw

    +401

    -7

  • 36. 匿名 2018/09/04(火) 23:04:01 

    穏やかな優しい性格
    変な所にシワがよらないから

    40過ぎると性格が顔に出るよ!!ほんとに!!
    悪口陰口大好きな人はトゲのある、変な所にシワよってる顔になってるから
    ばばあ感が倍増してるって

    あと程よく健康体重~やや細身でいること!!


    +791

    -18

  • 37. 匿名 2018/09/04(火) 23:04:25 

    一見若く見えても、近くで見ると年齢はわかる
    肌や体型、歯とかね
    ただ髪だけは手をかけて、こまめにカラーやカットしないと、年齢以上に老けてみえる

    +625

    -11

  • 38. 匿名 2018/09/04(火) 23:04:29 

    >>27
    それが老けて見える理由

    +23

    -51

  • 39. 匿名 2018/09/04(火) 23:04:52 

    安達祐実とかな

    +249

    -16

  • 40. 匿名 2018/09/04(火) 23:04:59 

    結局、美人であることは最低限の条件

    +578

    -7

  • 41. 匿名 2018/09/04(火) 23:05:00 

    今26だけど、元々老け顔だし老けて見られてそう 笑

    +277

    -8

  • 42. 匿名 2018/09/04(火) 23:05:26 

    子持ちには見えない体型とか
    疲れた顔してないとか
    身綺麗にしてるとか

    +312

    -8

  • 43. 匿名 2018/09/04(火) 23:05:31 

    私、子供の頃は老け顔だったけど、今は童顔って言われる。
    何故か逆転した。

    +412

    -15

  • 44. 匿名 2018/09/04(火) 23:05:46 

    出産すると、全て持っていかれる感が凄い(笑)
    髪なんてスッカスカ。

    +1083

    -6

  • 45. 匿名 2018/09/04(火) 23:06:06 

    >>20
    ええ。 ??? ババァ?

    +288

    -15

  • 46. 匿名 2018/09/04(火) 23:07:36 

    体型
    ドスコイは若く見られるはずが無い

    +477

    -4

  • 47. 匿名 2018/09/04(火) 23:08:00 

    >>45
    ババァだよ。
    ババァだから自分に気を遣うだけ。
    いちいち噛み付いてこないで。

    +25

    -136

  • 48. 匿名 2018/09/04(火) 23:08:08 

    >>20
    言われた事をそのまま受け取って素直な人だね。

    +351

    -10

  • 49. 匿名 2018/09/04(火) 23:08:08 

    太ってない、働いてる、よく笑う、ファッションはめっちゃ若作りでもないけどらちょっとだけ実年齢より下の人向けな感じ、これ見よがしなブランド物は身につけてない、小物が
    やや派手、声が高い。
    これらが私の周りにいる若々しいママの共通点。

    +471

    -26

  • 50. 匿名 2018/09/04(火) 23:08:19 

    ママに見えないって感じに憧れるの?
    若くして産んだママは意外とまわりに合わせるように落ち着いた格好とかするけどな。
    子供が小さいと服装って結構限られるし。
    ママに見えないような服装してるママさんは若作りで年齢不詳になってる人が多いかも。
    あとは生まれ持った顔立ちと雰囲気でママに見えないタイプの人っているよね。

    +431

    -19

  • 51. 匿名 2018/09/04(火) 23:09:06 

    実際にお前たちより若い

    +49

    -23

  • 52. 匿名 2018/09/04(火) 23:09:08 

    >>20お世辞わかるようになれたらいいね

    +195

    -12

  • 53. 匿名 2018/09/04(火) 23:10:07 

    元々美人かそうじゃないかの差で年齢は相応な人しかしないと思う。

    あとは年齢不詳な感じの人はいるけど、あれは若く見えるわけではない 笑

    +94

    -9

  • 54. 匿名 2018/09/04(火) 23:10:41 

    >>36
    すっごいおばさんぽい
    40代って感じ

    +27

    -33

  • 55. 匿名 2018/09/04(火) 23:11:56 

    お肌のハリ。
    くすんだりしてない。シワもない。
    ズドン体型ではない。

    +116

    -3

  • 56. 匿名 2018/09/04(火) 23:12:36 

    >>54
    わかる

    50過ぎてると思うよ
    良くて48かな

    +45

    -11

  • 57. 匿名 2018/09/04(火) 23:12:53 

    私は肌や髪はよく褒められるし痩せてるけどババアに見られる
    実際ババアだ

    +203

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/04(火) 23:13:09 

    毛量

    +35

    -4

  • 59. 匿名 2018/09/04(火) 23:13:34 

    体系大事じゃない?
    最近若い子でも子持ちと似たようなファッションだから、
    若くても太ってるとママさん感ある。近くで見れば肌とか歴然の差なんだけども。
    逆にスラッとしてると若く感じるかも。
    でも痩せすぎは疲れて見えるからダメかも。ほどほどだね。

    +256

    -6

  • 60. 匿名 2018/09/04(火) 23:15:06 

    痩せてても若く見えない人いるから、やっぱり顔だと思うー

    +248

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/04(火) 23:15:47 

    みんなそんな考えだから、老け込むんだよ
    いちいちほかに噛みつきすぎ。

    +75

    -7

  • 62. 匿名 2018/09/04(火) 23:15:50 

    痩せすぎだめだね
    私、病気だと思われてたらしい
    顔にある程度のお肉大事

    +202

    -6

  • 63. 匿名 2018/09/04(火) 23:18:58 

    意外に若く産んだママの方が周りに合わせて落ち着いた格好してる、それでもやっぱり若いのは分かる。年には抗えないなあ。

    +246

    -4

  • 64. 匿名 2018/09/04(火) 23:19:25 

    化粧も洋服も手を抜かないママ
    てっきり年下だと思ってたら、10歳以上年上の40代のママだったことがあって驚いた

    +279

    -5

  • 65. 匿名 2018/09/04(火) 23:21:42 

    >>50
    逆にあなたかーちゃんだねー(見た目)って言われたい?

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/04(火) 23:22:02 

    事実若いんじゃない?

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/04(火) 23:22:45 

    ここは40代が多いのかな?

    +70

    -5

  • 68. 匿名 2018/09/04(火) 23:22:46 

    >>50
    いや、若くして産んでいつまでもギャルな格好してるママもけっこういるよ
    ちゃんと育児してるなら別にいいけどね

    +184

    -5

  • 69. 匿名 2018/09/04(火) 23:23:18 

    アラフォーでもかわいい顔と雰囲気のママさんがいる。細身で色白。
    逆に若いらしいんだけど、ややポチャで昔流行った森ガール?っぽいママさんは若くは見えない。

    +194

    -12

  • 70. 匿名 2018/09/04(火) 23:24:38 

    体型のくずれ
    肌の透明感
    手荒れ
    髪のパサつき白髪の有無

    +104

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/04(火) 23:28:02 

    >>68
    いるいる。でも無理してる感が出ちゃって逆効果になってるママ結構いる。
    服は普通でもギャルメイクのせいで古い感じになってる人もいる。

    +150

    -2

  • 72. 匿名 2018/09/04(火) 23:30:00 

    >>44
    私妊娠中肌やばかった代わりに、出産後肌ぷりっぷりになったよ!!
    スーパーで知らないマダムにジーーーッてみられて
    『すんごいね、肌!ツヤッツヤだね!』て言われた(笑)

    +182

    -7

  • 73. 匿名 2018/09/04(火) 23:30:01 

    子供いるように見えないって言われたら嬉しいけどな。

    +219

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/04(火) 23:30:21 

    >>15
    私のことだわ〜

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2018/09/04(火) 23:30:31 

    体型じゃないかな。
    太めの人は実年齢が若くても可愛くてもおばさんに見える。

    +130

    -7

  • 76. 匿名 2018/09/04(火) 23:31:30 

    >>50
    そもそもさ、子供と一緒にいない初対面の人なんて大体ママに見えなくない?(笑)
    あの人結婚してるのかなーママなのかなーなんてまず考えないもんwww

    +389

    -5

  • 77. 匿名 2018/09/04(火) 23:31:49 

    私は子供いるように見えないと言われても全然嬉しくない。
    子育てしてないみたいって言われてるようなもんじゃん。

    +10

    -46

  • 78. 匿名 2018/09/04(火) 23:32:07 

    ここに強気でコメントしてる母ちゃん達、生で見たいわ。

    +145

    -3

  • 79. 匿名 2018/09/04(火) 23:32:13 

    私は33歳だけど32歳くらいに見えればいいやw

    +159

    -7

  • 80. 匿名 2018/09/04(火) 23:32:33 

    +408

    -4

  • 81. 匿名 2018/09/04(火) 23:33:06 

    やっぱり顔大事だよね・・・。
    先生も若くてかわいい先生が一番人気らしいし。
    うちの子、美人なママを選んでるのか?というくらいの確率で美人ママに話しかけるから困る。

    +296

    -4

  • 82. 匿名 2018/09/04(火) 23:34:20 

    >>77
    私はガッツリ子育てしてるババァだけど、言われたら嬉しい!

    +72

    -4

  • 83. 匿名 2018/09/04(火) 23:34:35 

    杏は3人も子供がいるように見えない。生活感がない。

    +200

    -15

  • 84. 匿名 2018/09/04(火) 23:37:05 

    子供いるように見えないね!って殆どが
    若いね、スタイル良いねって意味だよ。
    別に育ててなさそうとかそう言う意味じゃないのになんで捻くれた解釈するの、ガル民はwww

    +317

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/04(火) 23:37:29 

    子供いなそうに見える=若く見えるってことではないからなあ。
    結婚できなそうとかそういうのとは無縁とか思われて言われてる場合もある。

    +8

    -55

  • 86. 匿名 2018/09/04(火) 23:39:00 

    しゃんとして背筋伸ばしてる、姿勢が良いのも若く見えるよね。
    猫背だと一気に老ける気がする…

    +157

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/04(火) 23:39:37 

    >>85
    そうだとしても、そこことを『子供いるように見えない』て言葉で指摘する人なんて殆どいないと思うよ、、、(笑)

    +26

    -10

  • 88. 匿名 2018/09/04(火) 23:40:23 

    >>31
    この話覚えてる~!
    ひまわりの公園デビューの時、周りに若いママが多くて~、、ってやつ

    みさえ可愛いかった♪

    +189

    -3

  • 89. 匿名 2018/09/04(火) 23:41:16 

    >>85
    そんな嫌味で言ってる人、怖すぎる
    大体はいい意味で言ってると思うよw

    +115

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/04(火) 23:41:54 

    トピズレだけど、大体ママの性格って顔や雰囲気に出るよね。
    意地悪そうなママって話さなくても大体わかる。

    +280

    -3

  • 91. 匿名 2018/09/04(火) 23:42:03 

    >>85
    そういう時は「ご結婚されてらっしゃるんですねー!」だよ。
    by美容師

    +42

    -4

  • 92. 匿名 2018/09/04(火) 23:42:31 

    腕の肌とか年齢めちゃめちゃ出ない?

    +78

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/04(火) 23:43:23 

    芸能人出しても意味ないけど、広末みたいな感じ?
    顔と華奢なスタイルももちろんだけど、生活とかプライベートを感じさせない雰囲気かな。
    あと黙ってれば儚い感じというか弱そうな感じする。
    結婚して子育てしてるとどんどんたくましい感じになってく一方だから私は無理だけどw

    +88

    -5

  • 94. 匿名 2018/09/04(火) 23:44:44 

    >>30
    わかりすぎる笑

    +76

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/04(火) 23:45:08 

    ままタレントに憧れ過ぎ?
    子ども連れてる頭が悪そうな女に、ママに見えないって言うとすぐ喜んで財布取り出すか、股を開くってみんなわかっていていうよ。

    おばさんが着飾って子ども連れても、誰も良いと思わないから

    自分を知っておかないと騙されますよ。

    +7

    -37

  • 96. 匿名 2018/09/04(火) 23:46:15 

    >>90
    同類だから意地悪がわかるんだよ。

    あなたも相当だよ。

    +12

    -19

  • 97. 匿名 2018/09/04(火) 23:46:58 

    VIO綺麗にしてる人は若い

    +5

    -33

  • 98. 匿名 2018/09/04(火) 23:47:33 

    >>30
    下の左右は私です

    +100

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/04(火) 23:47:59 

    >>87
    生活感が無ければ、子ども居なそうって言いますよ。どんだけ子連れのあつまりの狭い世界しか知らないの?

    +21

    -6

  • 100. 匿名 2018/09/04(火) 23:49:11 

    >>77
    子どもいるように見えるから大丈夫

    所帯じみてて素敵よ

    +78

    -3

  • 101. 匿名 2018/09/04(火) 23:52:09 

    生活感があるのがわるいのか?

    若く見せたいとか、おばさんが20代の真似しても無理だし、子ども連れてるのに知らん顔して白い服とかきてもろくにせわしないだけでしょ?

    子ども連れてるおばさんが、必要とされてるのは子どもの世話役だけ。若く見える必要無いんだけど

    +48

    -59

  • 102. 匿名 2018/09/04(火) 23:53:30 

    子供が何歳かにもよる。
    小学生以上なら、ヒールはいたり、自分の好きなオシャレできる。

    +127

    -6

  • 103. 匿名 2018/09/04(火) 23:55:05 

    体型だけで言うと、肩に丸みがない人が若く見える。
    首の後ろや肩に肉が付いて、厚み丸みが出ると一気にババア感。こうなると、何着ても若い人が着る服は似合わなくなる。

    +242

    -5

  • 104. 匿名 2018/09/04(火) 23:57:27 

    化粧とかかっこうは、なんとか気を遣えるけど肌や手に年齢が出る…

    +44

    -4

  • 105. 匿名 2018/09/04(火) 23:59:03 

    おでこと眉間のシワと、ほうれい線が徐々に出てきちゃってて、一生懸命抵抗してる!
    出ると一気に老けて見える気がする

    +49

    -4

  • 106. 匿名 2018/09/05(水) 00:00:01 

    >>103
    わかるわかる
    若い頃と違って細すぎてもダメ、もちろん太ってもダメ
    細くても肩周り腰周りに肉が付くと老け込むんだよねぇ
    私気にして肩回ししてるけど、効果あるのかないのか?w

    +112

    -4

  • 107. 匿名 2018/09/05(水) 00:00:36 

    >>99
    子連れの集まりの狭い世界www

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2018/09/05(水) 00:11:45 

    美容院とか行くと会社の休みですか?って聞かれて話してくうちに2人の子持ちだとしって毎回驚かれるよ。子供の年齢聞いてさらに
    背とかは関係ないかもね160以上あるし。
    ただ自分磨きも忘れてない30代半ばだけど20半ばにみられるよ

    +8

    -97

  • 109. 匿名 2018/09/05(水) 00:14:08 

    >>108
    美容師のトークはお世辞ね。
    見知らぬ他人から
    すれ違いで綺麗とか可愛いとか言われたことある?

    +230

    -9

  • 110. 匿名 2018/09/05(水) 00:17:13 

    肌が綺麗、声が幼い、きちんと手入れした髪の毛、
    服装は、ワンピース系、化粧は、ナチュラルメークに見てるメイクw
    これは大事だと思う。あと靴や鞄が綺麗なやつだと余裕があるんだなと思ってしまう。
    だいたい、鞄や靴まで手が回りにくいから。

    +24

    -4

  • 111. 匿名 2018/09/05(水) 00:17:49 

    いくつに見えます?ってやつ、みっともないから絶対聞けないけど、本当はすごく気になってるw

    +187

    -3

  • 112. 匿名 2018/09/05(水) 00:22:51 

    >>109
    美容院でも言われるけど子持ちと知ってる人達からも改めて言われるよ

    +3

    -48

  • 113. 匿名 2018/09/05(水) 00:24:17 

    職場に同じ30歳に見えないママがいて、何で若く見えるのか知りたいけどコレ!って決め手がわからない。
    華奢ってわけじゃなく、普通〜ぽっちゃりの間、髪の毛も肌も普通の人よりは綺麗だけどツヤツヤではなく、痛みもあるし、できものもある。服装はみんなおそろいのTシャツにボトムは自由でガウチョかデニム。
    中学生に見える野暮ったい幼さじゃなく可愛らしい幼さ。

    +106

    -5

  • 114. 匿名 2018/09/05(水) 00:30:16 

    子持ちがママに見えないをめざすって心の闇感じる
    独身よりも子供いる優越感もちたい
    ママ友より独身っぽくみられたい
    自分の都合で子供いないことに想像してもらおうって子供に失礼
    すっごくプライド高そう

    +21

    -52

  • 115. 匿名 2018/09/05(水) 00:32:55 

    周りの見えない人は皆んな女捨ててないかも
    子育てを手抜いてるわけじゃなく、旦那にまだときめいてる人はなんか眩しい!
    内面からも湧き出るオーラがあるのかもね

    +77

    -8

  • 116. 匿名 2018/09/05(水) 00:35:05 

    子どもより自分が可愛がられたいって、虐待(ネグレクト)につながるんだけど、わかってるかな?
    母親に誰も興味ないし年齢聞かないから。

    +10

    -34

  • 117. 匿名 2018/09/05(水) 00:35:55 

    ママ友さんで40半ばなんだけど可愛らしくて若く見える方がいます!
    ・肌が綺麗(近くで見たらシミとかあるのかもしれないけどぱっと見分からない)
    ・髪がツヤサラで量もある!
    特に髪がサラサラで艶もあるのが大きいと思います!

    +98

    -2

  • 118. 匿名 2018/09/05(水) 00:35:55 

    子供高学年だけど、一人でいるときは普通にナンパされる。
    軽そうに見えるのかとへこむ。
    すれ違い様に「綺麗ですね」とかは言われる。

    +14

    -34

  • 119. 匿名 2018/09/05(水) 00:38:43 

    >>109
    こえー、、
    そんな真っ先に反論しなくても
    子供いる前提の話をいきなりされる自分からしたらお世辞でも言われてみたいわ

    +38

    -8

  • 120. 匿名 2018/09/05(水) 00:41:51 

    >>106
    美容院での「今日お仕事お休みですか?」はマニュアル通りで、初めてのお客さんにはそうやって話しかけるんだよ。
    あ、そうなんですか?!見えないです!
    までがセットです 笑

    +244

    -3

  • 121. 匿名 2018/09/05(水) 00:44:15 

    >>83人それぞれ違うね。
    私は生活感出てるように思えるよ

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2018/09/05(水) 00:45:46 

    エラからアゴにかけてのラインがシャープで緩んでない

    髪のハリとツヤ

    肩から二の腕の肉付きが良すぎない

    これだけで若く見える

    +90

    -3

  • 123. 匿名 2018/09/05(水) 00:46:42 

    体のわりに二の腕が太かったら母ちゃん感出てる。

    +157

    -4

  • 124. 匿名 2018/09/05(水) 00:48:08 

    つつけるところみつけると嬉しそうだなーw
    美人が性格いいってガルちゃんではよく見るけど本当かもね!
    若く見えるママは肌とかもだけどトータル的に生まれ持ったなんかがもう違うと思ってる

    +53

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/05(水) 00:48:19 

    子供抱いてると二の腕が太くなるもんなぁ

    +126

    -6

  • 126. 匿名 2018/09/05(水) 00:49:57 

    若い子の多い職場で働いてたりすると、ファッションとか気にするから若々しくなるね。
    でも、一番は髪と肌。
    これは努力ってより、遺伝。

    +112

    -3

  • 127. 匿名 2018/09/05(水) 00:51:53 

    >>114
    なんか勘違いしてない?
    あなた一人でとてもズレた捉え方してるよ。

    +27

    -5

  • 128. 匿名 2018/09/05(水) 00:56:40 

    表情が豊かな人かなぁ
    無表情な人はなんかフケて見える

    +12

    -4

  • 129. 匿名 2018/09/05(水) 00:58:24 

    そうそう遺伝かもね
    実際に若くて独身なのに立派に子育てしてます感ある人とかいるし

    +43

    -3

  • 130. 匿名 2018/09/05(水) 01:02:07 

    20代半ば位で出産したアラフォーが若いような気がする。
    20代で産んでるから体型戻るの早いし、子供が小学生になって余裕が出てくる頃にはまだ30代前半。
    まだまだオシャレとか美容とか楽しめる。

    +187

    -7

  • 131. 匿名 2018/09/05(水) 01:02:43 

    >>116
    身内でない限り母親にもその子供にも興味なんてねーよww

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2018/09/05(水) 01:05:32 

    B型は若く見えるというよね。

    +2

    -29

  • 133. 匿名 2018/09/05(水) 01:09:25 

    >>116
    こどもより自分が

    横だけどこどもよりって誰が言った?

    +13

    -5

  • 134. 匿名 2018/09/05(水) 01:17:13 

    若く見える人に教えてもらった

    背筋鍛えたら
    顔のたるみがらなくなり
    若く見られるようになったと

    私もいま、実施してる

    +141

    -4

  • 135. 匿名 2018/09/05(水) 01:24:27 

    >>27
    まあまあw
    そういう人は、案外周りから『いや、年齢相応の子持ちにフツーにみえるけど』って思われてるのが関の山ですから。

    +63

    -2

  • 136. 匿名 2018/09/05(水) 01:28:03 

    若いというか幼いというか

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2018/09/05(水) 01:46:59 

    >>20
    喋り方がおばさんぽいwww

    +35

    -2

  • 138. 匿名 2018/09/05(水) 01:54:10 

    可愛い、髪きれい、スタイルいい、清潔感ある

    +24

    -2

  • 139. 匿名 2018/09/05(水) 01:54:23 

    >>101
    生活感大いに結構だと思うけど、子供産んだからって女を捨てる必要もないよ。
    若い子の真似なんてしなくてもいいけど、機能的で自分も気持ち良くなる程度のオシャレは楽しんでもいいと思う。

    +121

    -3

  • 140. 匿名 2018/09/05(水) 01:58:33 

    やっぱり、お洒落だったり美人なママかな。
    肌や髪は若そうだけど、スッピンで身なりが適当な若いママよりも、
    意外と歳いってても美人な人やお洒落なママは若く見える。
    いくつになっても顔ですわ。

    +117

    -4

  • 141. 匿名 2018/09/05(水) 02:15:55 

    単純にお金持ちで美容に興味ありそうな人はみんな綺麗

    +19

    -3

  • 142. 匿名 2018/09/05(水) 02:16:09 

    >>22
    分かる!私も子供が赤ちゃんの時の方があり得ないくらい老け込んでた!
    周りからも、大丈夫?って聞かれてたし、自分も終わったな…って思ってた
    でも子供がそれなりに大きくなって手がかからなくなるとまた自分自身に時間がかけられるし、心の余裕も生まれるから、自分比だけどだいぶマシになったよ!笑

    +145

    -4

  • 143. 匿名 2018/09/05(水) 02:58:07 

    年が若いと単純に若く見えるだろうよ。あの人は子供3人いるのに、いつもキレイにしてるね。ってのが正解じゃない?若いとか美しいは変えられないけど、キレイにしてる人の印象はやっぱりいいよね。努力を感じる。私の友達が19で結婚して、もう結婚して20年弱くらいたつし、高校生と小学生の子供いるけど、ほんとにいつもキレイにしてる。夫婦仲もいいし。ついこの間3人目産んだ友達もちゃんとおしゃれしてキレイにしてるんだよね。その2人を見てると、旦那さんが育児に協力的だわ。その分妻はキレイにできるんだろうね。旦那次第か。

    +139

    -6

  • 144. 匿名 2018/09/05(水) 03:30:52 

    ママさんとの集まりでは一切化粧をしない。
    若く見られたくないし目立ちたくない。
    服装も適当。
    昔から妬み僻みいじめいっぱい経験してきた。やっとおばさんになって息子が中学生になったのにもう嫌だやめてくれおかしくなりそう

    +42

    -23

  • 145. 匿名 2018/09/05(水) 03:50:42 

    まず可愛い顔を用意します

    +134

    -2

  • 146. 匿名 2018/09/05(水) 03:56:48 

    ママタレントみたいなの目指してるのかな?
    美魔女とか、若作りして子ども居ないように見せたがる着飾りおばさんって、痛々しい人多いよ。
    子どもがいない20代30代とは、痩せてようが何だろうが顔の疲れ方が違う。
    小倉優子が、理想主義で可愛いママみたいなの目指して、若い後輩と浮気されてたみたいな可哀想な要素しかないと思う。

    +12

    -18

  • 147. 匿名 2018/09/05(水) 03:58:23 

    >>142
    お前の家には鏡がないのか!?

    +8

    -20

  • 148. 匿名 2018/09/05(水) 04:46:53 

    うちの姉・私の友達がそう
    子供3人(一番上は小6)のママなのに大学生に見えるくらい若くて可愛い
    共通点は子供全員20代のうちに出産・経済的に余裕がある・旦那がモテる・キャパが大きい(家事も子育てもパートもきっちり出来る)・とにかくよく動く(だらだらしながらがるちゃんみたいな時間がない)・友達が多い・人と合う機会が多い

    +88

    -5

  • 149. 匿名 2018/09/05(水) 05:16:03 

    スタイル良くて痩せている
    肌もキレイ

    +16

    -3

  • 150. 匿名 2018/09/05(水) 05:24:18 

    美人でスタイルいい人

    +19

    -2

  • 151. 匿名 2018/09/05(水) 05:27:14 

    実際にママなんだからママに見えていいじゃない。
    子持ちに見えないように努力するってなんか不自然。
    年相応、環境に合わせた自然できちんとした姿が一番素敵に見えると思う。

    +102

    -18

  • 152. 匿名 2018/09/05(水) 05:45:46 

    色白で細くておしゃれな人

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2018/09/05(水) 05:58:25 

    やつれてない、化粧が乾燥してない。
    私は断然周りより若いママだったけれど上記が一切無くて気苦労でやつれた状態で1番老けてた。

    +28

    -5

  • 154. 匿名 2018/09/05(水) 06:02:22 

    若作りの高齢ママがほら私って若く見えるじゃんと笑顔で言う
    子育てあるある

    +115

    -6

  • 155. 匿名 2018/09/05(水) 06:03:35 

    若く見えるママは実際若い
    30歳前半までは若く見える

    +99

    -6

  • 156. 匿名 2018/09/05(水) 06:05:20 

    >>103
    アラフォーになるとあぁ年取ると肩まわりに厚みが出てくるんだと実感する

    +56

    -8

  • 157. 匿名 2018/09/05(水) 06:08:12 

    >>108
    煽りネタっぽいけど実際こういう世間知らずな人っているw

    +31

    -7

  • 158. 匿名 2018/09/05(水) 06:10:52 

    昨日かな、つるの剛士の奥さんの写真出てたけど
    芸能人の夫持ち元スタイリストで小綺麗にしてたっておばあちゃん感あるんだからやっぱり実年齢通りに見える

    +118

    -9

  • 159. 匿名 2018/09/05(水) 06:31:20 

    同世代か少し上だと思ってたら10歳も上のママさんがいた!

    スタイルよくてすらっとしてるし、髪もショートなんだけどちゃんと手入れされてる。
    3人のママでアラフォーだそうだけど、30歳の私よりずっと綺麗で憧れる…。

    +34

    -3

  • 160. 匿名 2018/09/05(水) 06:32:00 

    ママに見えないって事は、若いだけでなく母性が溢れ出てないってことかな。

    +10

    -22

  • 161. 匿名 2018/09/05(水) 06:49:20 

    小柄色白で頬の肉が落ちていない。

    +14

    -3

  • 162. 匿名 2018/09/05(水) 06:58:32 

    >>158
    つるの剛士の奥さんの写真は見てないけど子供5人産んで末っ子がまだ2歳くらいなのに年相応に見えてるなら十分じゃない…?

    +140

    -4

  • 163. 匿名 2018/09/05(水) 07:12:53 

    歯が無いとダメだね。
    前歯だけじゃなく、笑った時に見える歯まで綺麗じゃないと。

    たまに歯が無い人見ると残念に思う。

    +7

    -10

  • 164. 匿名 2018/09/05(水) 07:25:26 

    実際若く見えてるママは自意識あるよね!
    それほどに今まで周りから言われてきたんだと思う。自信になって保とうとする意識が若さを保つ秘訣なのかな?

    +51

    -3

  • 165. 匿名 2018/09/05(水) 07:30:19 

    >>160
    見た目だけで母性ってわかるもん?
    友達の若く見えるママはママに見られないこと悩んでたけどさ
    その分舐められたくないからって人一倍子供に関して熱心にやってるね!
    ママです感ある人ほど放置子な人もいるし
    見た目で判断も良し悪しあるねー

    +16

    -14

  • 166. 匿名 2018/09/05(水) 07:50:31 

    旦那さんが年下だとやっぱり努力してるみたい。

    +15

    -5

  • 167. 匿名 2018/09/05(水) 07:59:02 

    結局美意識なんじゃない?
    一見若く見えるけどよく見たら歳いってるとか言ってる人余計なお世話だよ
    一見でも若く綺麗に見えるようにそれなりに気を使ってる人って髪や肌服装が綺麗だったりするでしょ。それだけでも充分だよ

    +85

    -5

  • 168. 匿名 2018/09/05(水) 08:01:29 

    >>103
    私のことかな⁇笑
    イカリ肩なのに肉が付いて更にゴツくなった。昔はギャル系だったなんて微塵も思われてないと思う…
    実年齢より老けて見られてそうだわ。

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2018/09/05(水) 08:03:30 

    小顔。

    +7

    -5

  • 170. 匿名 2018/09/05(水) 08:03:59 

    ぱっと見の印象だけなら服装と髪と肌と体型にお金と時間掛けてる人かな。

    でも、それは若さが残ってる30代までの話。

    アラフォーからは何かが違う。精神的なものが有るから見た目若くても皆んな迷子になってる人多い。

    +41

    -5

  • 171. 匿名 2018/09/05(水) 08:06:41 

    ママに見える=くたびれてる
    じゃないでしょ

    +13

    -10

  • 172. 匿名 2018/09/05(水) 08:08:12 

    先生と対等にハキハキ話してるとこの人はガチでオバママなのかなって思う
    本当に若いママはちょっと遠慮気味に一生懸命な感じで子供の体調のこととか伝えてるから

    +9

    -25

  • 173. 匿名 2018/09/05(水) 08:08:15 

    くたびれてるわけじゃないけど
    何処かしら守りに入って感があるとは思う。

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2018/09/05(水) 08:14:52 

    なんか若く見られると逆で、そこまで手を抜くか⁉︎って言う同級生ママがいる。
    太ってて、スッピンで髪も一つに束ねただけでTシャツにパンツ。
    下手したら孫いる様に見えるかも。
    そのママさんと参観日で会うと女を捨ててる所とか、まるでコッチが若作りしてるかの様な気持ちになって何故かイラッとする。
    女はスラッと小綺麗にしてればアラフォーでも若く見えると思う。
    後、チュニックにデニムは誰でもオバさんクサくなると思う。

    +114

    -12

  • 175. 匿名 2018/09/05(水) 08:15:34 

    一匹狼でマイペース。
    小1の入学の頃可愛いママ達数人いたけど、ママ友付き合いが盛んな人は小6の卒業式にかなり老けててびっくりする。

    +26

    -7

  • 176. 匿名 2018/09/05(水) 08:21:21 

    髪にボリュームがある。
    送迎に来るママだと思ってた人がおばあちゃんだった。
    本当にびっくりした。
    大概、髪質が良くてボリュームのある人は肌質も悪くないよね。


    +43

    -7

  • 177. 匿名 2018/09/05(水) 08:27:22 

    学生の頃スラーとしてた子が10年ぶりにあった時ドラム缶体系に。
    本人曰く子供産んだし結婚したんだからって余裕こいて体型戻さなかったらしい
    後ろ姿同い年とは思えないまるでおばさんだったよ。貫禄ってやつだな。
    一方若見えママは産んだらすぐ体重戻して地道に努力してた。
    多分若く見せようとかじゃなくて元々の美意識の問題だな

    +61

    -6

  • 178. 匿名 2018/09/05(水) 08:29:55 

    >>54意味分からん。

    +5

    -5

  • 179. 匿名 2018/09/05(水) 08:34:44 

    若い時に産んでも当たり前に老ける。子供の年齢が高いと同い年でも落ち着いて見えてしまうのは仕方無い事。どんな美人でも35歳過ぎたら35歳も40歳も見た目には大差ない。となると、家族円満で裕福な人は顔付きに出るから若々しく見える。貧困だと一気に老ける。

    +57

    -7

  • 180. 匿名 2018/09/05(水) 08:46:14 

    やっぱりお金。
    どんなに美人でも30後半からは明らかに老化するから。

    +40

    -8

  • 181. 匿名 2018/09/05(水) 09:00:32 

    一生懸命若作りしていたり、時代遅れな金髪や盛りメイクやミニスカギャルファッションしているお母さんは、若く見られようと必死なんだろうと分かる。
    だから心の中では歳行ってると分かっていても「若いですね〜!」とお世辞を言っておく。
    逆に本当に若いだろうと思うお母さんには、若いね〜若いね〜と言っても相手も反応に困るだろうし、おばちゃんの嫉妬みたいになって怖いだろうから敢えて普通に接する。

    +68

    -5

  • 182. 匿名 2018/09/05(水) 09:04:16 

    結局、お金だよ。お金があればファッションも年相応のいい素材でおしゃれな服買えるし、化粧品も肌も美容も気にかけられる。

    +40

    -3

  • 183. 匿名 2018/09/05(水) 09:05:29 

    >>162
    いくら条件整って頑張ってても若くは見えないって話じゃない?
    44歳、子供が小さいから孫に囲まれたおばあちゃんみたいだった

    +12

    -5

  • 184. 匿名 2018/09/05(水) 09:09:12 

    >>181
    確かに若く見えるお母さんは実際年齢若いんだろうなと思うから若いね〜とは言わないね

    +36

    -4

  • 185. 匿名 2018/09/05(水) 09:10:34 

    女性は自分のピークだったときのメイクや髪型を引きずると聞いたことある。眉毛やメイク。
    なので、髪が薄いのに前髪パッツンの人、眉毛が特徴的だったり、髪の毛が明るすぎたり、ちょっと一昔前かな?って見た目の人=高齢に見える気がします。でもそう言う人、好きです。

    +30

    -7

  • 186. 匿名 2018/09/05(水) 09:21:14 

    >>182
    昨日年齢あてクイズで美香さん含めお笑いの人達が33歳から40代と予想した
    女性が実年齢28歳で子持ちで、不機嫌になりムスっとしながら
    「普段子供がいるようには見えないねって言われんですけどっ!」って
    クリームシチューの上田にめちゃキレ気味に発言してたけど
    いやいや明らかに老けまくってたよ。28歳にびっくりした。
    独身の私から見たら明らかにキラキラ感なかったしお手入れしてない
    かつトレーニングしていない体系でした。見た人ないかなー。
    年齢じゃないと思う。六本木や青山にいる28歳とは全然違ってた

    +78

    -3

  • 187. 匿名 2018/09/05(水) 09:22:55 

    経済力による
    お金に余裕があれば若くなくても奥さん身綺麗にしてて、それだけで若々しくて素敵

    +12

    -3

  • 188. 匿名 2018/09/05(水) 09:25:36 

    若く見えるっていうか、若々しく見えるのは
    言動が素直で、機嫌の良さそうな表情のひと。

    +32

    -5

  • 189. 匿名 2018/09/05(水) 09:36:01 

    若く見られます。昔から若くみられて子供がいると言うと驚かれる。
    けど、中高生くらいのちょっと背伸びして大人っぽくみられたい時もずっと小学生みたいと言われて嫌だった。
    歳下の子に上から目線でタメ口で喋られたことも何度もあるし。
    親にまで笑いながら「お前は小学生から顔が変わらん、普通は20超えたら顔変わってくる」とアラサーなるまで言われたり。
    30越えだしてやっと最近若く見られて良かったと思えるようになった。

    +11

    -10

  • 190. 匿名 2018/09/05(水) 09:42:40 

    目の下のハリ、シワかな。
    40代で四人目産んだ姉が、流行りの上下レースしかも白のセットアップを着てたのを見たらシミーズ感が出てて、身内ながらなんとも言えない悲しみを感じた。

    +22

    -5

  • 191. 匿名 2018/09/05(水) 09:47:56 

    若くてもギャルメイクだと若さ感じない。
    子持ちって聞いても驚かない。

    一人でいたら絶対に子持ちには見えない人いるよね。

    +26

    -3

  • 192. 匿名 2018/09/05(水) 09:48:20 

    本当の年寄りの話で申し訳ないが、
    昔は可愛かったんだろうなって義母が顔がシワシワで、更に日焼けしてて実年齢よりも老けて見える。
    それに対して息子の友達のおばあさんは太っているが、肌が白くてシワが目立たないから、おばあさんなりに若く見える。二人とも運動はしてる。
    70超えた人の話で申し訳ないが、美肌って大事。

    +18

    -3

  • 193. 匿名 2018/09/05(水) 10:03:34 

    >>20
    お世辞を間に受ける人ってほぼ年相応なんだよね。
    気を使われてるだけ。美容師も常連になってもらうために誰にでも言うし、職場ならコミュニュケーションの1つとして言う人といる。
    全く知らない他人、
    道歩いてて、二度見やガン見や、綺麗だの言われたら
    本物かなって思う。
    友達や職場、お金が絡む間柄は
    お世辞だよ。いい歳して間に受ける人いるんだね

    +51

    -7

  • 194. 匿名 2018/09/05(水) 10:13:52 

    背が低い童顔。
    今年出産したけど、年の離れた兄弟みたいって言われた。
    でも童顔は年取ると一気に老け込むし、嬉しいと思ったことはない。
    あと想像だけど保育園とか始まったら周りのお母さんたちにナメられそう。

    +11

    -7

  • 195. 匿名 2018/09/05(水) 10:20:01 

    >>30
    本人のコーデにより色、柄ハチャメチャ
    がなんかツボったw
    理想とは違うんだろうけど幸せそう

    +20

    -4

  • 196. 匿名 2018/09/05(水) 10:26:10 

    >>194
    般若みたいな老け顔オババに粘着されるよ

    +6

    -4

  • 197. 匿名 2018/09/05(水) 10:27:10 

    実年齢が若いか、童顔な人じゃないかな?
    あとはスタイルがいい人とか?
    いくらお洒落して小綺麗にしてても、目尻のシワとか年齢を隠せない部分はあると思う。

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2018/09/05(水) 10:30:37 

    実年齢より若く見える人は
    金持ち
    育児がワンオペじゃない
    育てやすい子供

    +57

    -9

  • 199. 匿名 2018/09/05(水) 10:32:39 

    チュニックは老けて見えるよね。
    ここ数年でおばあちゃん世代の服になってしまった印象。
    レギンスも若い子にまた流行ってるらしいけど、ママ世代がやったら老けて見えそう。
    チュニックレギンスとか最高に楽なんだけどね。

    +33

    -4

  • 200. 匿名 2018/09/05(水) 10:33:51 

    >>193
    お世辞ってわざわざ言うかな?
    自分だったら思っても無かったらお世辞でもその話題をわざわざ出してまで言わなかな。
    美容院はわからないけど若く見えないママがお世辞でもそんな事言われてるの聞いたことない。
    子供いるって聞いた時の周りの反応は正直だよね!
    本気で驚くから

    +12

    -12

  • 201. 匿名 2018/09/05(水) 10:35:21 

    まぁ、髪型と服装は頑張りすぎると逆効果だよね
    どう見ても結構ご年配なのに、女子大生みたいな格好の人たまにいる

    +29

    -7

  • 202. 匿名 2018/09/05(水) 10:35:50 

    若く見えるというよりは、余裕があるママはなんか魅力的に見えるよね。
    いつも穏やかに笑ってたりとか。いつも奇麗にしてたりとか。
    旦那さんも育児に協力的だったり経済的余裕もありそう。

    +73

    -6

  • 203. 匿名 2018/09/05(水) 10:41:52 

    痩せすぎても老けて見えるんだよなあ。
    うちの姉35過ぎたら痩せすぎでゲッソリしてきて疲れて見える。
    若い時はスタイル抜群でキレイだったのになあ。
    逆にちょっとポッチャリのバイト先のパートの40代の人、童顔で丸顔でかわいい雰囲気。
    いつもニコニコしてて幸せそう。バイトの学生さんにも人気ある。癒し系って感じかな?

    +46

    -6

  • 204. 匿名 2018/09/05(水) 10:45:16 

    お世辞でも素直に受け取って嬉しかった、また言われたいなって気持ちがどんどん磨きをかけてくれるんじゃないかな?
    言われた本人だってお世辞ってわかってるよ!
    どうせお世辞ねってひねくれてると向上なんかしないよね。

    +60

    -5

  • 205. 匿名 2018/09/05(水) 10:46:07 

    >>186
    あの番組毎週年相応にしか見えなかったりむしろ年上に見えてたりなのに出てる一般人は若見えのつもりで回答する出演者がかわいそうになる

    +40

    -5

  • 206. 匿名 2018/09/05(水) 10:48:13 

    >>204
    若作りして周りに気を使わさせるのはやめたほうがいい
    若作りの人って若いですね〜見えなーいって言わざるを得ない状況を作るんだよね

    +14

    -7

  • 207. 匿名 2018/09/05(水) 10:49:57 

    >>185
    そういう客観性のない人って性格キツくない?

    +13

    -5

  • 208. 匿名 2018/09/05(水) 10:52:51 

    自転車の乗りかたがスマートな人。

    +2

    -5

  • 209. 匿名 2018/09/05(水) 10:55:09 

    つるのさんの奥様
    そんなに老けてるの?
    見てみたい
    芸能人ならシッターさん
    雇ってあげたらいいのに

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2018/09/05(水) 10:59:06 

    >>206
    どんな状況?!
    言わざるを得ないって事は感想聞いてくるの?
    自分の周りにはいないわ
    例え若いですねーって言わなきゃならなくても言った自分が気使ったとか引きずらないな

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2018/09/05(水) 11:05:32 

    顔に険がない人
    歳をとればとるほど、これが結構大きい要素になる

    +53

    -5

  • 212. 匿名 2018/09/05(水) 11:30:08 

    >>174
    その人にも事情があるかもしれないじゃん
    経済的なことや
    精神的なこと
    オシャレや自分の身なりに気が回らないのかもしれない
    人の外見見てイラッとするとか嫌な人だね

    +34

    -6

  • 213. 匿名 2018/09/05(水) 11:31:47 

    >>30
    右下が私すぎるwwww

    +9

    -4

  • 214. 匿名 2018/09/05(水) 11:35:51 

    よく見るとシワ、たるみ、シミがあるとか怖いわ!
    パッと見若く見えるならそれでいいじゃないか。

    +27

    -4

  • 215. 匿名 2018/09/05(水) 11:41:16 

    >>209だけど
    つるのさんのトピに
    奥様の写真が沢山あったわ
    44歳ってあんなもんじゃない?
    おばあちゃん呼ばわりは酷すぎ

    +48

    -4

  • 216. 匿名 2018/09/05(水) 11:43:57 

    >>30
    私、見栄っ張りだから外では左上くらい気合い入れる。
    家の中では右下w
    今きてるのもカップつきシャツで醤油のシミついてるけど外に出ないから気にしないよ!

    +12

    -4

  • 217. 匿名 2018/09/05(水) 11:47:04 

    >>215
    年相応だとあんなもんってことじゃないの?
    子供が一番上の子くらいならよくいるお母さんだけど、下の赤ちゃんが写ってるとおばあちゃんとの集合写真っぽくは見える

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2018/09/05(水) 11:56:52 

    >>200
    女どうしって褒めあってんじゃん笑笑
    ホントに綺麗な人には意地悪いから言わない

    +7

    -7

  • 219. 匿名 2018/09/05(水) 11:58:22 

    >>218
    髪切っただけでも、似合うー。可愛いー。言わなきゃいけない感があるし。美人が髪型変えてもスルーするよね。
    ブスあるある

    +21

    -5

  • 220. 匿名 2018/09/05(水) 12:05:31 

    >>212
    子どもの同級生の親の容姿にイラッとするってひどいよ
    しかもプラスが多くてさらに怖い
    他トピで他人の容姿なんか見てないから気にしなくていいって言ってる人いたけど、現実はこんなに気にする人いるんだね
    ますます怖くて参観日行きたくなくなる

    +21

    -8

  • 221. 匿名 2018/09/05(水) 12:11:21 

    すごく若く見える人過去に居たけど肌がとにかくきれいだった。ソバカスはあったけどハリがある。適度に流行を取り入れたファッション

    +5

    -4

  • 222. 匿名 2018/09/05(水) 12:11:56 

    髪をきれいにしていて、姿勢が良くてスタイルがいいとTシャツにデニムにリュックでもすてきに見える。

    +16

    -3

  • 223. 匿名 2018/09/05(水) 12:53:49 

    話し方と言うか、咄嗟の対応の仕方で若いか若くないか感じるかも。
    例:「あっ!お先にすみません。どうぞっ!」でキビキビ動くのがが若く感じて
    「あ~、すみませ~ん。どうぞ~」と言いながらも動き緩慢でトロトロ、待たせても別に気にしないみたいな人は年齢感じます。

    +4

    -13

  • 224. 匿名 2018/09/05(水) 12:55:57 

    >>28
    これだと思う

    いつも身綺麗にして若く見えるママは独身時代からしていたことを出産した後も続けてずっと習慣にしてるだけ
    だから産後も美意識が高いまま努力して肌の手入れしたり体型が崩れないようにしてる

    結婚前から喪女みたいな身なりしてだらしない生活して産後もだらしない生活続けてブクブク太った人が、
    金がかかる&クソほど忙しい子供の低月齢期に急にヘアメイクばっちりでムダ毛処理もしてきれいめなワンピ着たりヒール履いたりしないでしょ

    そりゃ手のかかる子供がいるとか介護が必要な家族と同居してるとかで余裕が無いママもたくさんいる
    でもそうじゃなけりゃ結局は本人の意識と努力だよ

    +55

    -3

  • 225. 匿名 2018/09/05(水) 13:00:31 

    >>217
    おばあちゃんとか傷付くから
    やっぱり顔出しはしない方が
    無難ですね
    44で赤ちゃんのママって
    大変だし

    +22

    -4

  • 226. 匿名 2018/09/05(水) 13:01:43 

    デブでも若く見える人いますよー

    35歳くらいの森三中の大島を若くした感じの主婦が大学生言われてた。

    嫉妬みたいで今まで言えなかったけど、
    誰も若く見えない!年相応か老けてるのどちらかだ!

    +10

    -2

  • 227. 匿名 2018/09/05(水) 13:01:59 

    >>22
    お世辞だよ。ばーか。

    +5

    -17

  • 228. 匿名 2018/09/05(水) 13:03:45 

    >>212
    分かる~
    こんなママさん怖い

    +9

    -8

  • 229. 匿名 2018/09/05(水) 13:05:15 

    >>30
    そのまんま私過ぎてお茶吹いたw
    ガウチョとステテコの涼しさと動きやすさは神

    ちなみに冬は下にトレンカやタイツを履いて結局1年中愛用してる

    +21

    -4

  • 230. 匿名 2018/09/05(水) 13:05:40 

    >>108
    バカなの?

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2018/09/05(水) 13:11:29 

    >>31
    えっ、みさえかわいい!!

    +6

    -5

  • 232. 匿名 2018/09/05(水) 13:12:12 

    華奢な体型と生活感の少ない服装
    毛玉とか
    顔自体はよく見れば大体の人は年相応

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2018/09/05(水) 13:15:50 

    わたし高校生のときつけもの選んでたら奥さんこの魚どお?って言われたし、
    今33歳で旦那と買い物してたら、親孝行な息子さんねって言われた

    若さがほしい

    +110

    -3

  • 234. 匿名 2018/09/05(水) 13:23:50 

    ミディアム以上の手入れされた髪の毛を結わいてない、髪ロング
    もしくはいつも手入れしてるミニボブやショートヘア
    前髪長いボブに緩くパーマ当てて無地トップスにガウチョとかはいてると凄い子持臭がする

    +6

    -14

  • 235. 匿名 2018/09/05(水) 13:27:45 

    >>212
    私はイラつきはしないけど
    汚いなと思うしああはなりたくないと率直に思う
    安くても自分の体にあったものなんてたくさんあるじゃない
    Tシャツ買うお金で新品GUの袖デザインされたのとか売ってるじゃん
    病気でもないならそういうの選ぶのも放棄してるんでしょ
    精神的なものならば仕方ないから口にはしないよ
    それこそいろんな事情があるだろうからね

    +10

    -8

  • 236. 匿名 2018/09/05(水) 13:47:46 

    知り合いで若いなって感じるのは毛量あって髪の艶もいい、痩せている、カジュアルスタイルが似合う
    かな。

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2018/09/05(水) 13:52:02 

    子どもが同じ学年でも母親の年代は結構幅広くない?子どもが同学年とはいえ、一人目のお母さんもいれば三人目四人目ってお母さんもいるんだし。
    正直30過ぎると若いかどうかより元々の容姿が整ってるかどうかが重要かと。元々それなりに美人で、体型もキープしてて、肌と髪の手入れが行き届いていれば〇〇ちゃんのお母さんきれいって言われるよ。

    +37

    -3

  • 238. 匿名 2018/09/05(水) 13:56:17 

    若い頃から若く見られていて(ややこしいですね笑)、30代後半ですが、去年娘の友達のお母さんに25,6歳かと思ってました!と言われました。他のお母さんにも、20台と思われていたり。

    職場でも、二人目出産して復帰した時30代半ばでしたが、子供二人もいるように見えない!すごい!と、これは男性に言われました。

    若い頃は若く見られるのがコンプレックスでしたが、最近は若く見られるのが嬉しくなってきたので、いよいよ本当に歳をとったようです笑

    +4

    -22

  • 239. 匿名 2018/09/05(水) 13:59:02 

    5歳上の30の姉が若く見られてる
    独身の私のほうが姉に見られたり…
    若作りとかしてないけど、童顔、肌綺麗、小さい、声かわいい って感じ

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2018/09/05(水) 14:06:25 

    茶髪で華奢な人。メイクバッチリ。肌が綺麗。ママ友は29歳で上が7歳。私、40歳上が7歳。気を付けていても本当に若いママの若さには敵わない。

    +32

    -3

  • 241. 匿名 2018/09/05(水) 14:11:05 

    35過ぎてたら肌の感じでかなり差が出る
    シミとかあると余計に老けて見える
    髪の毛のツヤと髪型も重要
    アレンジ下手とか時間ないなら
    ボブとかにしといた方が若く見える

    +15

    -3

  • 242. 匿名 2018/09/05(水) 14:20:13 

    白髪がないことは必須
    若くても白髪出る人はもちろんいるし
    白髪があることが悪じゃないけど
    絶対老けて見えるから染めるべき

    +19

    -3

  • 243. 匿名 2018/09/05(水) 14:32:07 

    よく子供連れて市の支援センターとか行くけど、実年齢もそこそこ若い方なのに若々しくない人がいるから、なんでだろうと考えたらメイクの仕方が一昔前に流行ったメイクだった。

    +5

    -4

  • 244. 匿名 2018/09/05(水) 14:33:39 

    太っちゃうと一気に「カアチャン」になっちゃうよね。
    でも、これは自分のことなんだけど、30すぎて痩せ体型の人は、安物コーデすると貧乏感5倍になるなぁって思う!
    胸とかお尻が豊かな人はしまむらのシンプルなトップスにユニクロジーンズでも素敵だけど、マッチ棒のような魅力ゼロな体型の私がやると悲壮感漂う…。
    自分的にはオフィスカジュアル的な格好するとまだ見れる感じなんだけど、そんな格好しないし、難しいなぁと思います。

    +15

    -6

  • 245. 匿名 2018/09/05(水) 14:35:16 

    インスタでフォロワー1万人くらいいてコーデとか載せてる24歳くらいのママさん知ってる人いるかな
    顔はモザイク入れてるけどすごい細い人でママなのにきれい目な格好ばっかりしていてすごい
    2歳の男の子がいるんだけどママに見えない

    +6

    -11

  • 246. 匿名 2018/09/05(水) 14:41:41 

    年齢不詳の人はたまにいる。40でも通じるし20でも通じる。あれは、どうなってるんだろう。

    +23

    -3

  • 247. 匿名 2018/09/05(水) 14:56:18 

    >>243
    今ってどんなメイクにしたらよいの?

    +8

    -4

  • 248. 匿名 2018/09/05(水) 14:57:41 

    若くはみられる。体は鍛えてるから三人産んでもだるんだるんじゃないから。あと旦那がよく稼ぐから余裕があるし、疲れてる感じにはみられないかな。一番上が赤ちゃんの時はすごくつかれてたから自分でも老けてたと思う。寝れないってきつい。

    +12

    -4

  • 249. 匿名 2018/09/05(水) 14:58:49 

    前に働いてるところで、ある人が、わかっ!子供いるように見えませんね、って言ったら、すごい怒ってるひとがいた。

    その人によると、子供いるように見えない=落ち着きがない に思っているらしい。
    若く見えるってことでしょ?っていっても、そんな風には思えない!!とかいって怒ってたけど、精神病んでるんだと思う(笑)

    +22

    -4

  • 250. 匿名 2018/09/05(水) 15:00:05 

    >>246

    わかる!
    ファッションがよくわからないかんじで、肌つやはよい!

    +1

    -6

  • 251. 匿名 2018/09/05(水) 15:02:16 

    >>20
    褒め言葉ではないよね。

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2018/09/05(水) 15:05:16 

    >>20
    32じゃ、若く見られるってより大概の人が子供いるようには見えないよ
    普通じゃない?

    +19

    -10

  • 253. 匿名 2018/09/05(水) 15:09:16 

    >>90
    めちゃくちゃわかる。そう言う二人組が幼稚園開放日のプールで遠目でお母さんと子供の品定めしてるの目撃したことあって怖かった。無意識に自分より綺麗か、子供可愛いかチェックしてるんだろうな。

    +37

    -5

  • 254. 匿名 2018/09/05(水) 15:14:10 

    髪の毛がウルウルつやつやだと若くみえる。
    パサついて白髪混じりで少なくなって頭皮がみえてるとものすごく老ける。
    ヘアアレンジできなくても綺麗な髪質になる努力するほうがいいよ。

    +24

    -4

  • 255. 匿名 2018/09/05(水) 15:21:26 

    車屋さんに20代独身に若く見られて喜んでたのに、25の結婚式以来久しぶりにあった従兄弟に老けたな!って言われて真実に目が覚めた。

    +49

    -3

  • 256. 匿名 2018/09/05(水) 15:27:47 

    服装や髪型に程よく今の流行を取り入れている人は若く見える。
    アラフォーなのにショーパンミニスカは痛々しく見えて逆効果。

    +30

    -3

  • 257. 匿名 2018/09/05(水) 15:28:31 

    >>186
    見たよ。
    あのコーナーってなんなの?
    28歳って言われても、それがなにか?年相応やんって思っただけだった。
    ただ、その28歳の人、40代って言われたらそう見えるだろうし、10代って言われてもモサイ子ならあんな子いそうだなってルックスしてるって思ったよ。

    +20

    -3

  • 258. 匿名 2018/09/05(水) 15:29:56 

    とりあえずデブは若くは見えない

    +21

    -3

  • 259. 匿名 2018/09/05(水) 15:33:24 

    ガサツな人は老けて見える。

    +9

    -3

  • 260. 匿名 2018/09/05(水) 15:44:49 

    >>246
    女にありがちな、若い若くない、勝った負けた、上か下かとかの
    マウンティングな世界に生きてない人が多い印象。

    妬み僻み嫉み・悪口の世界に生きると、女は老けが早まるから。
    眉間のシワはクッキリ、口角は下がり、目つきもジットリと悪人面になる。

    そんな世界とは無縁の、趣味の世界に生きてたり、
    他人の基準じゃなく自分の基準で生きてる人は、自分のスタイルを貫いてる人は
    マイペースで余裕があったりする。
    男で言ったら、所ジョージさんみたいな感じ。


    +32

    -5

  • 261. 匿名 2018/09/05(水) 15:45:51 

    >>256
    同意。ヒザの上の肉のたるみ、見せない方が若く見えると思う。

    +26

    -3

  • 262. 匿名 2018/09/05(水) 15:47:31 

    >>30
    独身なのにON.OFFともに下段

    +8

    -3

  • 263. 匿名 2018/09/05(水) 15:49:06 

    田舎のヤンキーギャルだった人達は、30過ぎても髪の毛パサパサ、明るい色、昔ながらの化粧してるから余計老けて見える。
    スノーとかで加工した顔を載せて、みんなからの若い!ママに見えない!を待っている。

    +42

    -4

  • 264. 匿名 2018/09/05(水) 15:53:32 

    20後半だと思ってたママの旦那さんがどう見てもアラフォーで「旦那さん結構年上?」と聞いたら、「5つ上だよ〜もう42なの」って言われて「え!てことはこの子年上やったんかいな!」って絶望した記憶がある

    +55

    -2

  • 265. 匿名 2018/09/05(水) 16:05:12 

    痩せてる
    っていうか太るとどうしてもオバサン化してしまう

    +16

    -3

  • 266. 匿名 2018/09/05(水) 16:06:55 

    ボーダーにデニムなのに
    オシャレに見える人。
    今時のおおぶりピアスつけてる40代のご近所さんは、
    年齢聞くまで完全年下の30前後と思ってた。
    自分より6歳も上で衝撃だった。

    +14

    -3

  • 267. 匿名 2018/09/05(水) 16:08:48 

    どんなにメイクや服装で若作りしても、髪の毛のハリとツヤが無いと老けて見えるよね。

    +7

    -5

  • 268. 匿名 2018/09/05(水) 16:13:59 

    えっ、主は「まだかわいい女の子に見えるママ」が理想なの?
    無理な若作りも嫌だけど、これはこれで何だか気持ち悪いなあ。
    「年相応で若々しい」じゃダメ?

    髪と肌の手入れをサボらず、体型維持して
    髪型・服・メイクに程々流行を取り入れて
    立ち居振る舞いが上品ならば
    「年相応で若々しく」見えると思います。

    +23

    -5

  • 269. 匿名 2018/09/05(水) 16:15:56 

    なんか怖い。
    みんなギスギス噛み付いてて怖い。

    +21

    -3

  • 270. 匿名 2018/09/05(水) 16:16:32 

    若く見える必要あるんですか?

    +14

    -4

  • 271. 匿名 2018/09/05(水) 16:24:39 

    子供居るように見えないほど若々しいママってそんなに居るかなぁ?

    素敵なママさんは居るけど、子持ちと言われても驚かないし、だいたい年相応。
    個人的にはそういうママの方が憧れるかな。

    +33

    -4

  • 272. 匿名 2018/09/05(水) 16:28:23 

    双子今月で1歳なんだけど
    産んでから夜歯磨きの時鏡見るたび
    どんどん老けてる
    ほぼ引きこもり生活でここ一年家族以外誰とも会っていない
    今友達に会ったら老けすぎてびっくりされるだろうな

    +16

    -5

  • 273. 匿名 2018/09/05(水) 16:44:29 

    歯が白くてツヤがある、髪のツヤ、背中の肉がない、肌のツヤ、ハリ
    若く見える人はこんな感じでは。

    +8

    -4

  • 274. 匿名 2018/09/05(水) 16:49:01 

    ・肌の透明感
    ・髪のボリューム
    ・引き締まった体形

    年取ったら失っていくものだよね

    +9

    -3

  • 275. 匿名 2018/09/05(水) 16:51:03 

    >>233さん若さはないのかもしれないけどユーモアがあってステキ
    若いママさんだなと思われるより、一緒にいて楽しいママさんだな、と思われたい

    +9

    -5

  • 276. 匿名 2018/09/05(水) 16:52:40 

    >>255
    商売人の言葉を
    真に受けたらダメよ~

    +18

    -3

  • 277. 匿名 2018/09/05(水) 16:55:00 

    体臭?
    年取ったら体臭も変わるよね

    若い子の体臭ってラクトンらしいけど
    ラクトンってココナツの匂いだっけ

    +6

    -3

  • 278. 匿名 2018/09/05(水) 16:58:18 

    >>271
    滅多に居ないけど
    芸能人みたいに美人な
    同僚は、独身に見えたよ

    何も知らない他の支社の男性に
    誘われてたし



    +8

    -4

  • 279. 匿名 2018/09/05(水) 17:00:06 

    >>30
    ジェラピケのルームウェアが水着みたい
    可愛くない

    +3

    -5

  • 280. 匿名 2018/09/05(水) 17:01:26 

    若いママと未婚の若い女性を見比べると、偽物と本物っていうのが明らかに分かる。保育士にも言えることだけど、子供を育てることで若さに引け目を感じてるんだと思う。
    若い子の無敵感を出すためには、年上や同年代の男性とお出かけして常にバイブス上げておかないと無理なんだと思う。

    若く見られたいと頑張ってるのはわかるけれど、ママ友の間でだけ若く見られていると思った方が無難だよ。ちょっと意地悪なこというけど、未婚の友達の前では痛々しいから無理しないでね。

    +16

    -13

  • 281. 匿名 2018/09/05(水) 17:02:12 

    現代医学でも本当の若返りは難しいよ
    ならば
    目指すべき処は美しいババアになるかどうか
    私はそうありたい

    +37

    -3

  • 282. 匿名 2018/09/05(水) 17:04:08 

    年齢的にも若くして産んだのもあるけどお母さんに見えないっていわれる。
    でも自分的には母親の貫禄がないのかぁ…ってあんまり嬉しいものではない。

    +3

    -6

  • 283. 匿名 2018/09/05(水) 17:17:49  ID:s4E29xooir 

    先月だったか"結婚してるのにモテる人"みたいなのテレビでやってて、それを観たうちの娘が急に
    結婚してからモテる必要無い
    って言ったからハッとした

    +48

    -6

  • 284. 匿名 2018/09/05(水) 17:21:20 

    >>283
    一番お気に入りにモテればいいって思ってるし
    不必要なモテはトラブルと思ってるから
    女性でも不特定多数にひたすらモテたい人がいるんだなあって感想

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2018/09/05(水) 17:21:37 

    リフトアップに即効性のある化粧品口コミランキング!【2018最新版】 | エリビュー
    リフトアップに即効性のある化粧品口コミランキング!【2018最新版】 | エリビューeriview.com

    顔のたるみがそろそろ気になり始めた…本当に効く即効性のある強力なリフトアップ化粧品を探していませんか?今回は、最新版の口コミや売れ筋をもとに、リフトアップ化粧品で人気の商品をまとめました。ドラッグストアなどで買える安いプチプラ商品もご紹介します。

    +4

    -5

  • 286. 匿名 2018/09/05(水) 17:22:29 

    保育園のママさん、2人産んでるとは思えない感じです。

    やっぱり美人でよく笑ってる

    +7

    -4

  • 287. 匿名 2018/09/05(水) 17:25:00 

    >>285
    顔の引き締めにライオンのポーズしてるw
    人がみたら
    ヤベー奴にしか見えないけどww

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2018/09/05(水) 17:27:35 

    >>2
    え?なぜ?琴ちゃんが…?

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2018/09/05(水) 17:30:26 

    同世代の子供産んでない人には勝てないよ

    +14

    -3

  • 290. 匿名 2018/09/05(水) 17:51:11 

    若いな~って明らかにわかる人はいるけど、
    怖いママに見える人もいる。
    挨拶も適当だし、いつも眉間にシワよってて
    疲れてるのかなって感じ。
    そんなんなら、年取ってても穏やかなママさんと付き合いたい。

    +10

    -4

  • 291. 匿名 2018/09/05(水) 17:54:00 

    若く見えなくても常識あるママでいて欲しい。
    若々しいママは自慢だけど、汚い言葉使い、相手を傷つける言動、DQNはいやだ。

    +8

    -4

  • 292. 匿名 2018/09/05(水) 18:02:14 

    出産してから髪のボリュームとツヤがなくなりボサボサに。
    月一で美容院行ってはいますがストパーかけるとボリュームなくなるしパーマかければさらにボサボサになるのでどうしたらいいかわかりません。
    結果30の下のような絵に。

    +11

    -3

  • 293. 匿名 2018/09/05(水) 18:11:55 

    外見的な特長より、若く見えるママの生活環境やこれまでの人生を知りたい

    コーヒーワゴンでバイトしてたときは、全然子持ちに見えない20代がいっぱいいたよ。

    +4

    -5

  • 294. 匿名 2018/09/05(水) 18:15:47 

    ファンデーションが濃いと、老けて見える気がする。
    例え、シミが消えてても、厚塗り感が。やっぱり若い子の厚塗りとはまた違うんだよね。

    多少シミがあっても、ファンデーションは薄めの方が(崩れにくいし)ぱっと見、若いと思う。


    +10

    -3

  • 295. 匿名 2018/09/05(水) 18:18:34 

    >>30
    見る度思うけどこれ系のイラスト描いてる人って
    実際そこまで理想側に憧れてなさそう

    +17

    -3

  • 296. 匿名 2018/09/05(水) 18:21:19 

    若く見えると言われる
    自分で言うのもなんだけど、顔の輪郭やパーツ(目や鼻)が丸いからかなと推測してる

    +2

    -3

  • 297. 匿名 2018/09/05(水) 18:21:47 

    若いうちに産んだ人は年取ってババアになってもずっと(子供の年に比べては)若いお母さんって言われる。これは間違いない。

    +32

    -4

  • 298. 匿名 2018/09/05(水) 18:23:26 

    35歳以下は別に大差ないと思う。それ以降はお金と育児の大変さなどの環境に左右されると思う

    +23

    -4

  • 299. 匿名 2018/09/05(水) 19:07:18 

    幼稚園の同じクラスのママさんA。
    落ち着きのある綺麗なママさん(Aさんと知り合い同士)には敬語。私にはタメ口。
    そのAママさんの年齢は分からないけど、綺麗なママさんと私は36歳で同い年なんだよね。
    多分敬語とタメ口を使い分けるのって年齢だと思うから、私は年下と思われてるんだろうけど、多分落ち着きの無さで年下と思われてる。悲しい。

    +2

    -4

  • 300. 匿名 2018/09/05(水) 19:07:59 

    どんだけ若く見られても、40歳になった途端老けた
    頑張って美容に力入れてても結局は老ける
    どうにもならん

    +8

    -3

  • 301. 匿名 2018/09/05(水) 19:09:47 

    一人っ子のお母さんは実年齢より若く見えても驚かないけど、若く見えるお母さんが子沢山だと驚愕する!
    娘の習い事にも四人目妊娠中だけど、髪も服装も綺麗で余裕あるお母さんいて、どんな生活してるか謎過ぎる

    +63

    -7

  • 302. 匿名 2018/09/05(水) 19:21:48 

    幼稚園ママでかわいい!って人は=若いよ。どんなに頑張っても年齢には勝てん。
    小学生になるとみんなアラフォーとかになるからかわいい!自体いなくなる。
    先生が一番かわいいw

    +73

    -11

  • 303. 匿名 2018/09/05(水) 19:23:19 

    結局はスタイル保ってこ綺麗にしてるかどうかだよ
    ちゃんとお化粧してラフでもオシャレしてると小綺麗に見える

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2018/09/05(水) 19:25:23 

    実際若く見えるのって遠目が限界じゃない??
    実際の対面で話すと若く見える人なんていない!肌が…全然違う

    +24

    -5

  • 305. 匿名 2018/09/05(水) 19:34:37 

    >>28
    ほんとそれ。センスって変わらないからね。
    個性的なファッションの人の人払い特に、子どもできても変わらず好きなファッションするから若く見える。

    +3

    -4

  • 306. 匿名 2018/09/05(水) 19:36:20 

    >>301
    実家に頼れてお金持ちなんだよきっと。
    私はすぐそういうふうに思っちゃう(^_^;)

    +33

    -5

  • 307. 匿名 2018/09/05(水) 19:41:39 

    アラフォーで可愛いお母さん知ってる
    本当に見た目が昔から変わらないんだよ
    芸能人でも変わらない人いるけどそんな感じ
    性格も良くも悪くも素直で
    嫌な所もしっかりあるのを変に隠さないから
    皆んな安心して仲良くなれる
    中学2年の子供がいるとは思えない
    近くで見ても若い
    いるところにはいるよそういう人。

    +33

    -7

  • 308. 匿名 2018/09/05(水) 19:43:19 

    髪の毛の艶

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2018/09/05(水) 19:46:12 

    若いママかなって思ってたら年上でびっくりしたことある。特別おしゃれとか細いというわけでもないけど(失礼でごめん)、可愛らしくて全体的に艶感あってハッピーオーラある感じ

    +35

    -0

  • 310. 匿名 2018/09/05(水) 19:59:38 

    >>22
    子供達が小学生やそれ以上になると年齢とか関係なく良くも悪くも大人の落ち着きが出てくるよ。
    幼稚園ー高校までの一貫校だけれども幼稚園部、小学校低学年に子供がいるお母さん達と小学校高学年以降の子供達のお母さんは雰囲気だけで分かる、どんなに若いお母さんでも。

    +12

    -2

  • 311. 匿名 2018/09/05(水) 20:12:12 

    >>22
    同感!
    友人や隣の家やご近所のママさんも子供が幼稚園に入るくらいまでめちゃくちゃ疲れが顔に出てた。
    子供が三歳くらいになったら急に髪型がおしゃれになって、すっぴんから毎日ばっちりメイクでダイエットも成功してる!この人こんなに綺麗立ったんだーって驚いたよ。
    やっぱり時間が出来るからかな?
    髪型と体型と睡眠が重要な気がします。

    +43

    -1

  • 312. 匿名 2018/09/05(水) 20:47:32 

    >>50
    私これだ。上の子22で産んで支援センター行くと30代のお母さんが多いから浮かないように化粧も服装も地味めで目立たないようにしている。
    お出かけのときはちゃんとするよ。

    +12

    -5

  • 313. 匿名 2018/09/05(水) 21:05:05 

    丸顔、小柄、ボブは若く見える
    美人でもある程度の年齢で痩せてると筋っぽかったりシワが多かったりでふけて見える

    +9

    -3

  • 314. 匿名 2018/09/05(水) 21:21:13 

    まぶたがくぼんでたり、まぶたがたるんでたりするとキレイにしてるママでも老けて見えちゃうね

    +6

    -4

  • 315. 匿名 2018/09/05(水) 21:23:49 

    睡眠と思う。私は晩婚だが‥27才くらいの時に友達が次々と結婚して子どもを産んだ。「子どもと一緒に寝ちゃうのよね(>_<)」と言いそのまま子どもが小学生になっても22時に寝てしまう習慣が出来た友達は皆、若く見える。法令線が出にくい。

    反対に子どもを寝せてから私の時間!で録画したテレビをみたり趣味に費やしたり‥人によっては明日の家事の前準備をして1時くらいに就寝する夜更かしタイプは35を過ぎてから肌艶や法令線が‥

    その時、睡眠は大切!!と思ってたのに夜更かし型だから実行できない‥

    +14

    -7

  • 316. 匿名 2018/09/05(水) 21:24:54 

    >>30
    この「現実」の方があまりに自分過ぎて、爆笑してしまった!娘だけでもかわいくしたくても、ピンやらゴムやら速攻でむしり取られるし。

    +18

    -1

  • 317. 匿名 2018/09/05(水) 21:25:07 

    >>307
    嫌なところ丸出しってただの気の強い性格悪い人やん

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2018/09/05(水) 21:27:10 

    茶髪金髪って余計老けて見えるのに本人は若く見えてるつもりなのなんでだろう

    +7

    -5

  • 319. 匿名 2018/09/05(水) 21:41:19 

    子供産んだらそりゃ老けるよー。。
    子供預けて会社行ってる人の方が私は若々しく見えるな。

    送り迎えだけで外行く日は服もどーでもいいしメイクもしないときもあるしコンタクトも入れない。。

    若々しくいるには努力が大事んんだろうね

    +19

    -2

  • 320. 匿名 2018/09/05(水) 21:47:37 

    自分で若いって言われるて言う人は微妙だよね。

    +11

    -4

  • 321. 匿名 2018/09/05(水) 21:49:57 

    若く見えるポイントって人それぞれだから難しいよね。
    太ってても中には若く見える人もいるし。
    顔が大きいとアウトだと思う。

    +4

    -3

  • 322. 匿名 2018/09/05(水) 21:50:25 

    中途半端に若く見えるスッピン、カジュアル、茶髪とかは
    変質者に狙われやすいから気をつけた方がいいです

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2018/09/05(水) 21:50:54 

    >>2
    顔怖い、、だれ?

    +0

    -2

  • 324. 匿名 2018/09/05(水) 21:54:45 

    同年代や年上からは若く見られるけど若い人からはちゃんと敬語つかわれる。よく見てる人にもそうされる。肌がイマイチだからばれてるんだな。

    +4

    -4

  • 325. 匿名 2018/09/05(水) 22:04:13 

    子供いそうに見えないとか要らないよね。実際いた方がいい年齢だし。生活感がないとか、可愛いよりキレイに見られたいが理想じゃない⁈

    +6

    -3

  • 326. 匿名 2018/09/05(水) 22:08:55 

    肌のハリツヤ、シミたるみシワのなさ
    体型が程良くスリム
    服装がくたびれてない
    髪がツヤツヤ

    結局ご本人がかなり美容や健康に気をつけているかもあるけど、お金の力も大きい
    お金があれば子どもを預けたり、習い事に行かせて自分の時間もできるし

    +12

    -3

  • 327. 匿名 2018/09/05(水) 22:10:35 

    >>325
    子どもいそう、は生活感出まくりってだけだったりするし
    最近の30代くらいは判断つかないくらいでいいと思う。

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:23 

    >>22
    すごいわかる。
    自分は産後体重維持だったのと、生え際が後退したのとで、ほんとに50代だった。
    その時の写真は、子どもがかわいいのに自分が地獄で、見ると複雑な気持ちに(笑)

    +5

    -3

  • 329. 匿名 2018/09/05(水) 22:33:04 

    今1歳児の子がいるけどよく年を言うと若く見えるって言われる。でも毎日パック、ジム週2、髪も気を使ってお化粧も毎日してる。努力してるからかな。でも疲れる

    +14

    -2

  • 330. 匿名 2018/09/05(水) 22:38:28 

    やっぱ年相応って大事だよ。
    子どもの同級生のお母さんが、バレエシューズに、白い靴下に、ウエストに大きなリボンがついてる膝上のふんわりスカートなの。よく着てるの。
    坂本冬美顔でスタイル良いし、いいんだけど、でも何回見ても「えっ?」と二度見しちゃう。だって44歳なんだもん。
    もっと似合う格好があるはずなのに、若作りすぎて勿体無く感じてしまう。

    +12

    -4

  • 331. 匿名 2018/09/05(水) 22:39:20 

    お宮参りの時の自分の写真は酷かった
    十歳ぐらい老け込んでた
    子の1歳誕生日の記念写真では年相応に戻ってた

    +10

    -3

  • 332. 匿名 2018/09/05(水) 22:40:14 

    失礼な言い方だけど25歳過ぎたら、若々しくないよ。
    美容に気遣ってる人は年相応の綺麗な人。

    20歳と30歳変わらないって話してる人が職場にいるけど変わるよ。

    +12

    -5

  • 333. 匿名 2018/09/05(水) 22:53:24 

    なんて言うか、見た目もなんだけど、話題が家族、子どものことしかない人は
    なんだかなーと思うよ。
    自分より年下であっても、おばさんだなぁと思ってしまう。

    +8

    -3

  • 334. 匿名 2018/09/05(水) 23:00:58 

    みんな周りのママさんの年齢聞けるってすごいよ。
    そこまで踏み込んで聞けるほど距離を詰められないや。周りのママさんの年齢誰一人知らない。

    +25

    -1

  • 335. 匿名 2018/09/06(木) 00:03:38 

    >>15
    逆じゃない?
    華やかな顔に手入れされた髪(ロングヘアー)に160㎝越えのスラッとしたお母さん。
    年重ねると小柄な人って華奢じゃない限り一気におばちゃんぽくなるよね。
    あとは姿勢かなぁ

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2018/09/06(木) 00:13:00 

    体型かな

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2018/09/06(木) 00:14:23 

    肌の感じ。

    つや はり 透明感

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2018/09/06(木) 00:25:46 

    >>301
    髪は美容師、服は着るだけなんだから
    その人が若いわけじゃないじゃん。
    逆に気張ってる感じする。

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2018/09/06(木) 03:31:49 

    35歳。先日鏡で見た自分の肩周りの分厚さ、二の腕のたくましさにショックを受けた…すごいおばちゃんぽい。
    この肩周りのたくましさって、どうやったらなくなるの〜。ストレッチとか?ヨガとか?

    +8

    -2

  • 340. 匿名 2018/09/06(木) 06:46:06 

    >>324
    若く見られるって言うか年相応なんだよ
    年上から見たら年下は若いに決まってる

    +4

    -2

  • 341. 匿名 2018/09/06(木) 06:48:29 

    >>333ママ友なんか大概子供の話じゃない?
    こういうママという立場を毛嫌いしてる人に限って年を受け入れられないだけのババアだったりする

    +4

    -4

  • 342. 匿名 2018/09/06(木) 09:54:39 

    >>224にマイナスつけてる人は普段からすっぴんメガネの喪女オーラ醸し出してるデブ?
    もしくは食べなくても太るって言い訳しながら食ってるデブ
    こういう人が「母親なのにそんな格好する必要あるの?」とか「母親なのにまだ女として見られたいの?」とかグチグチネチネチ言ってるんだろうね

    +3

    -3

  • 343. 匿名 2018/09/06(木) 12:11:10 

    若いママさんは年齢も若い。
    年配から見たら若いだけ。
    年配以外からの若く見えるはお世辞か視力が悪い。

    性格悪くて申し訳ないけど、若々しい=子供より自分に金を使ってるママだと思われてる。

    +2

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード