ガールズちゃんねる

今日やった良いことにいいね(プラス)するトピ

36コメント2018/09/04(火) 14:29

  • 1. 匿名 2018/09/04(火) 09:15:22 

    感謝を伝える・挨拶をする・ポジティブな発想をする…など、良いことだと思う内容をコメントしてください
    そしてその日行動に移せた内容があったらいいねを押しましょう(*´∀`)♪
    今日やった良いことにいいね(プラス)するトピ

    +7

    -0

  • 2. 匿名 2018/09/04(火) 09:16:10 

    がるちゃん民の皆さんいつも楽しいコメントありがとうございます

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/04(火) 09:16:39 

    物干し竿を室内へ片づけました。台風で良いことどころではありません。

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/04(火) 09:17:01 

    今日可燃ゴミの日だから、朝からアイス食べてゴミを減らしました!

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/04(火) 09:18:29 

    ちゃんと朝ごはん食べました。

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/04(火) 09:18:39 

    まだ今日は始まったばかり。
    強いて言えば、台風で休校になったから、子供を朝早く起こさずたっぷり寝かせてあげたこと。

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/04(火) 09:19:12 

    うちの敷地内に、隣のアパートに住んでいる中国人の自転車が置いてあったからその人の玄関前にぴったりくっつけて置いて置きました

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/04(火) 09:19:44 

    朝から掃除機かけてお部屋がキレイ♡

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/04(火) 09:19:51 

    家族の為に、頂いたとうもろこしを茹でて朝ごはんに出しました。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/04(火) 09:20:07 

    今朝も早く起きて、中学生のお弁当と旦那のお弁当を作りました。
    冷凍食品は一品までと決めてます。
    眠い!!

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/04(火) 09:20:57 

    となりの家のおばあちゃんが、台風で倒れないように支柱に結びつけてる植木。
    結び目がほどけてたので、そっと結び直しておきました。

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/04(火) 09:21:03 

    台風だから外に出る予定(自分だけの)も堂々とキャンセル!今日は家の中でゆっくりしよーっと

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/04(火) 09:21:58 

    洗濯

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/04(火) 09:22:44 

    台風直撃するけど休めないので仕事に来ました。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/04(火) 09:23:08 

    休校や自宅待機でまだ寝ている家族が起きて来ても快適なように、朝からクーラーで涼しくしておきました。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/04(火) 09:23:41 

    たまたま入った公衆トイレの水が流れなかったから、
    便座の蓋しめてその上に「水流れません」と張り紙をしておいてあげた。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/04(火) 09:24:33 

    宅急便が来る予定なので既に外に出られる格好に着替えました。
    台風だから無理に来なくても大丈夫だと伝えたい(;>_<;)

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/04(火) 09:28:42 

    道路の真ん中で威嚇のポーズをしているザリガニを田んぼに戻した(はさまれると痛いから軽く投げた)

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/04(火) 09:28:45 

    朝、バカ息子が「今日学校に雑巾持っていくんだった!」
    と突然言い出したので、息子がごはん食べているうちに古タオルで10分で雑巾縫って渡しました!
    自分、スゲーと思いました。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/04(火) 09:28:59 

    毎日お茶やコーヒーを買うのを辞めるべく、まず麦茶を煮出した!マイ水筒に入れてもってきた!(あれ?トピずれ?)

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/04(火) 09:33:50 

    木製の雨戸を閉めると遊びが出来て窓に当たって逆に危ないので開けたままにして過ごす予定で怖い。この台風が去ったらリフォーム援助するよと母親に持ち掛けた。


    ら、もう私はこのままでいいわ。
    あとは貴方達(兄妹がいる)で好きなように維持していってと言われた。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/04(火) 09:34:36 

    >>11
    優しい!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/04(火) 09:43:07 

    浜辺を歩いていたらカメが子どもたちにイジメられていたので助けました。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/04(火) 09:53:28 

    >>23
    その時のカメですが、あれは子供達と遊んでいただけです。
    世の中には有り難迷惑という言葉も存在します。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/04(火) 09:57:14 

    >>3

    物干し竿下ろすの忘れてました!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/04(火) 10:01:39 

    >>24
    えーみてたけどあれはイジメだと思います!嘘はよくないですよ。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/04(火) 10:01:44 

    >>25
    私も!危なかった!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/04(火) 10:08:01 

    私の部屋にヤモリがでたんだけど、驚かせると可哀想だからうちわで扇いで風の力だけで外に誘導した

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/04(火) 10:17:31 

    台風に備えて、家庭菜園のトマトの枝を剪定して、色々結び付けて補強してきた。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/04(火) 10:18:19 

    >>28
    優しい~(ノ≧▽≦)ノ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/04(火) 10:20:59 

    車運転してて道譲ったわ〜

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/04(火) 10:27:18 

    さっき祖母を病院に送ってきた。
    出入り口で車いすの方が出づらそうにしていたので、少し手伝った。
    笑顔でお礼を言ってくださって、嬉しくなりました。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/04(火) 11:08:15 

    自分を慰める好意

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/04(火) 11:08:17 

    ほっこりスレ。
    人の役に立つことって幸せだよね。
    もちろん自分や家族の為に頑張ることも。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/04(火) 13:08:11 

    朝からみんなの為にトピック申請しました。
    期待しながら待ってたら二度寝しました。
    いま見たら新着にありませんでした。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/04(火) 14:29:01 

    台風がひどくなる前に近所の地域ネコがちゃんと避難してるか見回ってきた。カラスとカメと鴨しかいなかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード