ガールズちゃんねる

ゆず新曲不振で「手売り&握手会」、さだまさし「ハイタッチ会」……大御所歌手に異変!

311コメント2018/09/18(火) 17:01

  • 1. 匿名 2018/09/03(月) 19:55:42 

    ゆず新曲不振で「手売り&握手会」、さだまさし「ハイタッチ会」……大御所歌手に異変!|サイゾーウーマン
    ゆず新曲不振で「手売り&握手会」、さだまさし「ハイタッチ会」……大御所歌手に異変!|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     8月22日、ゆずが大阪城ホールにてアリーナツアー『YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL II ~Great Voyage~』の最終公演を終えた。


    「今回のツアーのライブMCで、北川は『マスカット』について『一生懸命作った』とPR。『いっぱい聞いてもらいたい』、さらに『買って』と笑いながらも営業トークしていました。ある会場では、なんと物販スペースに北川本人が登場、手売りしながらファンと直接握手してくれるサービスもあったそうです」(同)

    デビューから20年、作品は常に10位以内にランクインするだけで十分に偉業だが、今の時代、大御所アーティストでもCD売り上げ不振は免れないようだ。さだまさしがハイタッチ会を開催したことが一部で驚かれるなど、意外な大物が“接触”イベントを始めている昨今。今後は思わぬアーティストと近距離で触れ合える機会が増えるかもしれない。

    +25

    -207

  • 2. 匿名 2018/09/03(月) 19:56:33 

    デレステのCMに出たり、ヲタに媚びまくってるね。

    +691

    -32

  • 3. 匿名 2018/09/03(月) 19:56:34 


    ゆず、アンチとかじゃないけど
    宗教のイメージが離れない。

    +1374

    -34

  • 4. 匿名 2018/09/03(月) 19:56:41 

    売上不振じゃなくて、単純にそれが流行りなだけじゃないの?

    +809

    -16

  • 5. 匿名 2018/09/03(月) 19:56:44 

    B’zがやったら絶対に行く

    +830

    -42

  • 6. 匿名 2018/09/03(月) 19:56:52 

    女のコみたい(笑)

    +156

    -4

  • 7. 匿名 2018/09/03(月) 19:56:53 

    ファンの人なら嬉しいだろうね!

    +810

    -9

  • 8. 匿名 2018/09/03(月) 19:57:03 

    北川の母親は新興宗教の教祖様。

    +845

    -29

  • 9. 匿名 2018/09/03(月) 19:57:04 

    今はCDよりも、ライブ来てくれるファンを大事にした方が長くやれるよ

    +942

    -7

  • 10. 匿名 2018/09/03(月) 19:57:06 

    ゆずの歌は好きだけど、悠仁は宗教がチラつく

    +603

    -17

  • 11. 匿名 2018/09/03(月) 19:57:08 

    きっかけは何であれ、ファンは本人達と交流できて嬉しいし良いじゃん(^o^)

    +569

    -7

  • 12. 匿名 2018/09/03(月) 19:57:27 

    という体でやったってことじゃないの?
    ガチ手売りでスナックまわってるわけじゃないよな

    +253

    -6

  • 13. 匿名 2018/09/03(月) 19:57:29 

    宗教コメントが多くて草

    +336

    -12

  • 14. 匿名 2018/09/03(月) 19:57:32 

    地下アイドルじゃないんだから売上にこだわらず視聴率取れればいいと思うが

    +6

    -42

  • 15. 匿名 2018/09/03(月) 19:57:51 

    もういっぱい稼いだやろ...

    +440

    -5

  • 16. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:01 

    今はハイタッチ会とか当たり前。みんなやってるよ。

    +303

    -22

  • 17. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:06 

    そもそも結構前から売れてないのに当然のように紅白とか出てて不思議だった

    +562

    -60

  • 18. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:20 

    うーん確かにゆずって全然聞かなくなったね

    +383

    -47

  • 19. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:25 

    北川の性格の悪いところが嫌い

    +194

    -75

  • 20. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:37 

    ゆずマンがさむい

    +263

    -51

  • 21. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:46 

    >>9
    やり方にもよるかもだけど、ライブって出て行く分も多いからあんまり儲からないらしいよ。
    グッズ売ってナンボ

    +411

    -5

  • 22. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:53 

    さいきんのゆずの曲ってアイドルっぽくて、おじさんなのにと思ってしまう…

    +676

    -26

  • 23. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:55 

    >>14
    視聴率って俳優かよwww

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/03(月) 19:58:58 

    その手売りの時のインスタライブみたわ

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:06 

    しんちゃんの歌やってたのか、知らんかった

    +312

    -7

  • 26. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:11 

    実はチケット残りまくりだよね
    友達がアリーナツアー行ってたけど暗幕だらけだったらしい

    +509

    -54

  • 27. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:12 

    さだまさしとハイタッチ…
    シューール!!

    +475

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:27 

    >>14
    視聴率はお金にならないじゃん

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:34 

    ここ何年か曲分からない

    +285

    -9

  • 30. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:45 

    元気の押し売りって感じで好きじゃない

    +536

    -17

  • 31. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:58 

    >>3
    コンクリ事件も

    +50

    -44

  • 32. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:58 

    ゆずが売れてないというよりみんなCD自体買わないでしょ

    +508

    -5

  • 33. 匿名 2018/09/03(月) 19:59:59 

    >>9
    それは事務所による。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/03(月) 20:00:15 

    ゆず新曲不振で「手売り&握手会」、さだまさし「ハイタッチ会」……大御所歌手に異変!

    +114

    -5

  • 35. 匿名 2018/09/03(月) 20:00:17 

    曲がみんなの歌みたいというかかわりばえしない

    +446

    -11

  • 36. 匿名 2018/09/03(月) 20:00:26 

    ゆずの北川って隠れぶりっ子おじさんだと思う。

    +649

    -24

  • 37. 匿名 2018/09/03(月) 20:00:39 

    二人ともいいおっさんなのに、なんかいつまでも
    青春!希望!ゆずマン笑!
    みたいな感じがキツい

    +801

    -44

  • 38. 匿名 2018/09/03(月) 20:00:47 

    ゆずって北川じゃない方が性格悪いって話聞いてからもう北川じゃない方をそう言う目でしか見れない

    +10

    -68

  • 39. 匿名 2018/09/03(月) 20:00:52 

    ライブいくと、みーんなタオルとか何かしら買ってない?
    儲かってんのかと思ってたわ

    つい、売り上げ計算してしまう

    +262

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/03(月) 20:01:05 

    フォローコメント多いけど何故?他のアーティストだったらボロクソ叩くのに。ファンも宗教入ってんのかしら。

    +14

    -37

  • 41. 匿名 2018/09/03(月) 20:01:12 

    画像が痩せ型の老人みたい

    +15

    -7

  • 42. 匿名 2018/09/03(月) 20:01:21 

    ハンドタオルのデザインが甘かった…というのは考えないのか

    +362

    -6

  • 43. 匿名 2018/09/03(月) 20:01:34 

    新曲
    ダッサかったよ
    びっくりした

    +355

    -20

  • 44. 匿名 2018/09/03(月) 20:01:42 

    CMやいろんな番組の主題歌やテーマソングによくなってるから広告料入るんじゃないの??
    これだけ有名な人達でもやっぱCDや配信が売れないとアーティスト活動は厳しいのかな

    +188

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/03(月) 20:01:59 

    全く売れてないよね

    +175

    -17

  • 46. 匿名 2018/09/03(月) 20:02:01 

    ちょっと前の曲がJUDY&MARYのそばかすにそっくりだった

    +103

    -23

  • 47. 匿名 2018/09/03(月) 20:02:33 

    売れてないのはそうかも知れないけど、必死だからではないんじゃないかな。

    +12

    -13

  • 48. 匿名 2018/09/03(月) 20:03:35 

    さだまさしはどちらかというとやってみたかっただけじゃないの?
    今までファンとの交流が無かったとかで

    +395

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/03(月) 20:03:41 

    >>37
    もう解散したファンキーモンキーベイビーズとかもだけど、輝く青春、諦めきれない夢、僕ら校舎の片隅で云々、君との最後の夏、みたいな系列のバンドは年取るとイメージ的に大変だよね
    歌詞作るモチベーション的にも大変な気がする

    +559

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/03(月) 20:04:12 

    新曲しんちゃんの主題歌で子供向きな感じだし大人に買ってもらうには良い案だと思う。
    ファンは嬉しいだろうし!

    +157

    -7

  • 51. 匿名 2018/09/03(月) 20:05:13 

    中学生の頃大好きだったなー。途中から音楽性変わったよね。

    +164

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/03(月) 20:05:15 

    >>49
    かといって急に
    大都会に敗れてしみったれた俺
    みたいな路線は無理だしねぇ笑

    +271

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/03(月) 20:05:50 

    初期のゆずの曲は好きだったけど、今の曲って、感動!とか幸せ!の押し売り感が凄くて微妙になった

    +356

    -5

  • 54. 匿名 2018/09/03(月) 20:06:03 

    ツバが飛んで来そうな歌い方が昔から苦手

    +69

    -13

  • 55. 匿名 2018/09/03(月) 20:06:31 

    ゆずはガイコクジンノトモダチの歌詞で左翼からクレーム付けられてた

    +34

    -5

  • 56. 匿名 2018/09/03(月) 20:06:58 

    昔のが良かった!でも、そう思うのは自分が年取ったからかなとも思う。初期のファンとともに曲の感じとか成長させるのはイメージ変えることになってやっぱ賭けになっちゃうのかな?
    aikoも好きだけど年齢に曲が合わなくなって今はあまり聞いてない。

    +247

    -5

  • 57. 匿名 2018/09/03(月) 20:07:23 

    ファンじゃないから、いい歳してあのノリが痛いなーって思うよ

    +160

    -12

  • 58. 匿名 2018/09/03(月) 20:07:58 

    しんちゃんの映画(メキシコに転勤になるやつ)の主題歌も少し前にやってたよね?多くない?

    +53

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/03(月) 20:08:50 

    売上不振とか思えないなぁ
    年々、ライブのグッズ売り場とかも以前よりも長蛇の列がすごくなってる
    したくてしてるんじゃないの?

    +107

    -14

  • 60. 匿名 2018/09/03(月) 20:08:58 

    めちゃイケ企画あたりから安売り始めたなってイメージだった

    +22

    -6

  • 61. 匿名 2018/09/03(月) 20:09:44 

    新曲マスカット(題名からして?だが)のPVがマスカット色のビキニ水着のお姉ちゃん沢山いて微妙

    クレヨンしんちゃんの主題歌だから水着のおねいさんなんだろうけど、なんか今回はあんまりピンと来ない

    でも嵐の最新シングルに曲提供してるから収入の面は心配しなくても大丈夫

    +171

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/03(月) 20:10:37 

    さっきCMに出てるの初めて見た

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/03(月) 20:10:44 

    マスカットはうちの子どもが大好きなのでよく聞いてます!

    +48

    -10

  • 64. 匿名 2018/09/03(月) 20:11:35 

    自転車で坂道疾走する歌がピーク

    +45

    -14

  • 65. 匿名 2018/09/03(月) 20:11:40 

    きゃりーぱみゅぱみゅのほうがクレヨンしんちゃんって感じだった

    +72

    -9

  • 66. 匿名 2018/09/03(月) 20:12:18 

    保育士なのですが、最近子どもたちとマスカット踊ってます♫ノリノリで楽しいです(*´꒳`*)ちょっと振りが恥ずかしいですが笑

    +129

    -10

  • 67. 匿名 2018/09/03(月) 20:12:41 

    昔のが良かったって声は良く聞くけど
    年齢と共に思う事も変わるし、伝えたい事も変わるから仕方ないと思う。
    20歳くらいの時に書いてた六大学出のエリートを目の敵にしてるような歌詞は40歳過ぎると違うだろうし^^;

    +121

    -3

  • 68. 匿名 2018/09/03(月) 20:12:57 

    予告してたわけじゃないってこと?
    それじゃ売上はたいして変わらないよね

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/03(月) 20:13:24 

    コンクリ事件の犯人の気持ち分かるって北川さんが言ってたらしいから嫌いです。

    +34

    -54

  • 70. 匿名 2018/09/03(月) 20:14:07 

    私はゆずっ子でしたが、TVの露出が増え始めたあたりから路線が変わったのでそこから段々と離脱しちゃったよ。
    昔の曲は今でも流してるし大好きですけどね!

    +142

    -6

  • 71. 匿名 2018/09/03(月) 20:19:56 

    嵐の曲の
    なつはやてー
    ってのは作ったゆず本人たちが
    来年の夏あたり歌いそう。

    +120

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/03(月) 20:20:36 

    北川さんが出しゃばりすぎ
    明らかに岩沢さんの方が歌上手いし、
    声もキレイなのに

    大衆受けに走って個性がなくなった
    売上とか考えると仕方ないのかもしれないけど、同じような曲が多い

    +289

    -7

  • 73. 匿名 2018/09/03(月) 20:22:29 

    新曲マスカットは、会場限定でしんちゃんコラボタオルがおまけで付いてくるから、ファンの人はほとんどライブ会場で買ってましたよ!ライブ開演間近だと全て売り切れてましたね。
    保育園に通ってる息子はマスカットもOLA!も大好きでずっと聴いてます(^^)保育園でも遊戯の時間に踊ってるみたいです!

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2018/09/03(月) 20:23:19 

    >>69
    知らなかった。どこで言ってたの?

    +34

    -6

  • 75. 匿名 2018/09/03(月) 20:24:48 

    この前Mステ観たら悠仁が急にオジサンになっててショックだった
    アップがきつかった
    逆に厚ちゃんはかなり前からハゲてるけどハゲが広がってなくてキープしてるからすごいと思ったw

    +143

    -5

  • 76. 匿名 2018/09/03(月) 20:24:48 

    最近の曲のかんじがなのか、ゆずが年齢的に合わなくなってそうかんじるのか、
    バックダンサーつけたり、不自然な上げテンションで歌ってるのが
    しっくり来てないと思った。

    +144

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/03(月) 20:25:03 

    >>69
    〜らしいってだけで書かないで。
    あたかも本当のことかのように広められるよ。

    +65

    -2

  • 78. 匿名 2018/09/03(月) 20:25:17 

    しんちゃんの曲なんでマスカットってタイトルなのかよく分からない
    歌詞の中に出てくるモウマンタイって言葉も中国か韓国?だしなんかモヤる

    +3

    -16

  • 79. 匿名 2018/09/03(月) 20:26:58 

    ゆずファンです。

    今年の5月にゆずのアリーナツアー行って来ました。
    ハッキリ言いますが今までのライブで一番つまらなかったし、最悪だった。

    ライブの最中にカップルの観客にインタビューして、二人の馴れ初め聴いて、ゲームをさせるの。
    それを何回かやった。

    インタビューされたファンは一生の思い出になるかもしれないけど、残りの何万人かのファンはただそのゲーム見てるだけ。

    そんなゲームやるくらいなら5曲くらい歌えるでしょ?ってしらけた。
    何のためにファンが1万近くもチケット代払ってると思ってんの??

    アリーナツアーのチケット、取れなかった人いるらしいけど、行かなくて正解だよ。
    お金返した欲しいくらい最低なライブだった。

    +363

    -23

  • 80. 匿名 2018/09/03(月) 20:27:39 

    悠仁が来たのゆずの地元横浜の会場ですよね!その日のライブ参戦したけど、間に合わず会えなかったー!グッズ売り場に来ることなんて無いから、会えた人は凄くラッキーな人ですよ!

    +36

    -9

  • 81. 匿名 2018/09/03(月) 20:27:54 

    >>64
    ゆっくりゆっくり下ってくから疾走ではなくない?

    +84

    -3

  • 82. 匿名 2018/09/03(月) 20:28:28 

    さだまさしのCDはいらんがハイタッチしてみたい

    +125

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/03(月) 20:28:49 

    似たり寄ったりの曲だからねー。
    ゆずらしいなーとは思った曲だったよ。
    買いたいとは思わない。

    +23

    -7

  • 84. 匿名 2018/09/03(月) 20:28:56 

    >>79
    ゆずファンじゃないけど冷める感じ分かる
    同じ熱量で応援しててライブにも行ってるのに同じファンで変に差をつけられると悲しくなるよね

    +253

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/03(月) 20:29:39 

    >>79
    気持ちは分かるけど、あの時間にさすがに5曲も歌えないよ。5曲って30分くらいよ?精々1.2曲じゃない?

    +18

    -31

  • 86. 匿名 2018/09/03(月) 20:30:10 

    そこまでするなら売れなくていいと思ってしまうけど、本人は生活かかってるから売れないと困るか…

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/03(月) 20:30:57 

    >>78
    まぁ、スカッと!
    なんだってよ

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/03(月) 20:33:54 

    手売りは、悠仁がライブ前にインスタライブで2、3人サービスでやっただけじゃなかったっけ。
    儲けたかったら、広島の被災地に配信した新曲の収益全額寄付しないでしょ

    +121

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/03(月) 20:36:33 

    >>5
    AKBオタと一緒じゃんそれじゃー

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/03(月) 20:36:50 

    さだまさしのチケットってなかなか取れないらしいね

    +101

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/03(月) 20:37:19 

    ファンのツイで、嵐に提供した夏疾風の方がよかったみたいなこと言ってた。
    今回の曲はあんまりファンの好みではないのかな…。

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/03(月) 20:38:37 

    手売りに遭遇できた人羨ましい!笑

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/03(月) 20:38:42 

    ここ最近の曲が10代のアイドルが歌いそうな幼稚な曲ばかり

    +74

    -5

  • 94. 匿名 2018/09/03(月) 20:41:47 

    トピ違だけど、ゆずとさだまさしって仲良いよね!

    +28

    -3

  • 95. 匿名 2018/09/03(月) 20:42:51 

    ゆず世代でゆずがブレイクしたとき、
    めっちゃ好きだったけど何かいつまでも
    おなじような曲ばっかで全然聴かなくなった
    しんちゃんとか…なんかね…
    今ならさだまさしとハイタッチしたいな

    +116

    -3

  • 96. 匿名 2018/09/03(月) 20:43:50 

    悠仁ががんばって作った曲はなんだかイマイチなんだよね。なんとなく出来た歌の方がいい。栄光の架け橋もあんなに売れると思わなかったって言ってた

    +156

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/03(月) 20:44:05 

    サヨナラバスめっちゃ聴いてたなぁ
    懐かしい

    +109

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/03(月) 20:44:25 

    >>8
    信者じゃなくて教祖とは。。。ある意味すごいな

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/03(月) 20:44:27 

    クレヨンしんちゃんの歌ゆずがでていて、
    「なんで今さらゆず????」と思った。

    きゃりーぱみゅぱみゅ良かったし、安室ちゃんとかなら流行りを抑えて良かっただろうに

    +8

    -20

  • 100. 匿名 2018/09/03(月) 20:47:16 

    栄光の架け橋も好きじゃない
    よかったの夏色くらい

    +95

    -9

  • 101. 匿名 2018/09/03(月) 20:47:31 

    私も元気の押し売り曲に妙に宗教色を感じだしてから苦手。加えてコンクリ事件の映画に出てたって聞いて決定的に無理になった。

    +96

    -17

  • 102. 匿名 2018/09/03(月) 20:48:13 

    >>99
    え、安室ちゃんがしんちゃんの方がなくない?

    +30

    -4

  • 103. 匿名 2018/09/03(月) 20:51:03 

    ゆずなのにマスカットって

    +111

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/03(月) 20:51:41 

    岩沢さんの作る歌ももうちょっとプッシュすべきだったんじゃないかな
    現に私は偏りがすごくなって辛くて離れた

    +166

    -2

  • 105. 匿名 2018/09/03(月) 20:53:04 

    嵐に提供した夏疾風(テレ朝の熱闘甲子園テーマ曲に起用+甲子園球場でもよくかかっていた)は確かにゆず王道

    ゆずファンはマスカットより夏疾風が良かったと嘆き、熱闘甲子園ヲタのなかで嵐嫌いは夏疾風を野球っぽくない、これだからジャニーズは!と叩き、嵐ヲタはいや、あの、ゆずさんから提供してもらったんですけど…と困惑していた夏だった…(ヽ´ω')

    +94

    -4

  • 106. 匿名 2018/09/03(月) 20:54:19 

    ゆずは、昔からドラえもんやクレヨンしんちゃんとか、歌出してるから違和感はないけど

    +63

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/03(月) 20:54:40 

    うるさい曲かバラードって感じで聴くと疲れる、栄光の架け橋とか名曲扱いなのが謎

    +111

    -7

  • 108. 匿名 2018/09/03(月) 20:55:51 

    さだまさしとかもう興味もないでしょw
    聴く人限られる

    +4

    -34

  • 109. 匿名 2018/09/03(月) 20:56:34 

    皆さだまさしにはスルー
    どっちも落ち目

    +9

    -22

  • 110. 匿名 2018/09/03(月) 20:57:03 

    まさしとのハイタッチ会なら是非行ってみたい

    +107

    -2

  • 111. 匿名 2018/09/03(月) 20:57:13 

    嵐に提供した曲よかったから自分で歌えば良かったのにと思ったけど
    嵐に提供したほうが印税たくさん貰えていいのかな

    +96

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/03(月) 20:59:01 

    今はインストしても音源売れない時代。
    1枚ならまだ良心的だけど初回・通常の複数枚購入しないと参加出来ないとか当たり前だしね。

    インストはおまけくらいに思わないとなぁ。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/03(月) 21:00:26 

    Mステ出た時、子供たちがテレビの前で楽しそうに踊ってた!!子供受けはいい曲だよ!

    +11

    -6

  • 114. 匿名 2018/09/03(月) 21:01:49 

    ゆずママが宗教家と知る前から
    「この人達の元気の押し売りソングは、自己啓発セミナー感があるなぁ」って思ってた。

    +67

    -13

  • 115. 匿名 2018/09/03(月) 21:04:14 

    >>99
    安室だって今さらだろ

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/03(月) 21:04:47 

    夏色と栄光の架橋は名曲

    他の曲はよく知らない

    +4

    -21

  • 117. 匿名 2018/09/03(月) 21:04:57 

    BIGyellのさいたま公演なんてグッズ長者の列だったよ。初日だったからかな。
    ファンだけどちょっと今回のゲームはゆずには似合わない
    マスカットとか恋弾けましたみたいなポップな衣装着てやらないで普通に歌を歌ってほしい

    +74

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/03(月) 21:06:44 

    ブレイクの切っ掛けになった(?)「夏色」を初めて聞いた時から苦手だった。

    「夏色」の疾走感、ピーターパンぽさがなかなか聴いてて疲れる。

    +41

    -14

  • 119. 匿名 2018/09/03(月) 21:08:52 

    神がどうこうみたいな壮大過ぎる歌か、ピーチだのマスカットだののハイテンションな歌の二極化してきてない?
    初期みたいな素朴な曲ももっと聴きたい

    +119

    -3

  • 120. 匿名 2018/09/03(月) 21:12:14 

    サイゾーええ加減にせーよ。
    2組ともめちゃくちゃとは言わんものの、安定した人気あるやろーが。
    ウチはファンでもなんでもないけどもやな。
    黙っとれ、アホ。

    +25

    -16

  • 121. 匿名 2018/09/03(月) 21:12:28 

    最近の若い子に媚びた感じの売り方のゆずはちょっと、、、って思うな。ゆず本人達がどう思ってんのかは知らんが。

    アリーナツアーのチケット、ファンクラブでも全然取れないよ。余りまくってるなんて嘘。

    +126

    -2

  • 122. 匿名 2018/09/03(月) 21:12:52 

    AKB48のの時は批判するのに他の人がやるのはありなんだ?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/03(月) 21:15:03 

    ゆずファン以外はみんな飽きたんじゃ…
    いつもオリンピックの歌とかやってるけど正直またかよって思ってしまう。栄光の架け橋でお腹イッパイですわ。

    +96

    -5

  • 124. 匿名 2018/09/03(月) 21:15:06 

    チケットあまってません。ファンクラブでも取れない時ありますよ!
    CDの手売りもファンサービスです。
    マスカットはしんちゃんの歌なので子供向けです。

    +73

    -8

  • 125. 匿名 2018/09/03(月) 21:17:03 

    ハイタッチなんて、八代亜紀だってやってるじゃん。大御所はファンとの触れ合いを楽しんでるんだよ

    +33

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/03(月) 21:17:54 

    さだまさしのトークとか面白いから そっちの方が行きたい人多いと思う。

    +86

    -6

  • 127. 匿名 2018/09/03(月) 21:22:42 

    まっさんのハイタッチ会行きたい!

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2018/09/03(月) 21:28:44 

    栄光の架橋、良かったけど
    流しすぎて嫌になったw
    最近はぶりっ子感強くて苦手

    +60

    -3

  • 129. 匿名 2018/09/03(月) 21:28:49 

    ずっと大好きで必ずライブにも行くけど今回のマスカットはなんかダメ。恋弾けましたがギリギリだったかなー。
    もっと岩沢さんが作った歌が聞きたいよー。

    +85

    -2

  • 130. 匿名 2018/09/03(月) 21:29:04 

    シシカバブって曲なかった?

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/03(月) 21:30:17 

    禿げてきた

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2018/09/03(月) 21:31:02 

    昔の方が好きだったな。今は何か優等生すぎる感じがしてあんまり好きではないな。
    良い歌いっぱいあるんだよ!
    始発列車とか朝もやけとか葉月の雨とか灰皿の上からとか……

    +103

    -2

  • 133. 匿名 2018/09/03(月) 21:41:19 

    >>85
    まあまあ、79さんにしてみたら退屈でそれだけ長く感じたんだよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/03(月) 21:49:41 

    だって飽きたもん
    またオリンピックの歌作るのー?
    聞きあきたから勘弁してー

    +18

    -5

  • 135. 匿名 2018/09/03(月) 21:49:55 

    ♪いま吹き抜ける夏疾風~

    いい曲だったよね
    まだこういう曲書ける(アレンジャー入ってるかもだけど)事にホッとした

    カバーまでいかなくてもライブで歌って欲しい

    +28

    -4

  • 136. 匿名 2018/09/03(月) 21:54:21 

    長らくやってれば固定ファンがいるんでしょ
    ファンが楽しければそれでええんちゃう?

    +14

    -3

  • 137. 匿名 2018/09/03(月) 22:05:04 

    3歳の子供はしんちゃんの歌だ!って喜ぶよ❁¨̮こないだMステ出ていたときも嬉しそうに、振り付け真似してたよ⋈*。゚

    +19

    -5

  • 138. 匿名 2018/09/03(月) 22:07:30 

    ゆずの曲は、プロデューサーで好きずきが変わってくるしねー。私は、蔦谷好位置の時が好きだけど、昔のが好きな人は、寺岡さんとかでしょ。

    +67

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/03(月) 22:07:39 

    タッタは好きだったけど、今回の新曲はないわ。

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2018/09/03(月) 22:10:06 

    >>132
    だいぶ初期のファンだな。

    +27

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/03(月) 22:10:48 

    >>123
    2年後もまたゆずがどこかの局のテーマソング歌って毎日流れてくるかと思うとゲンナリする。

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2018/09/03(月) 22:10:58 

    >>5
    B'zがやってるのを想像したけど二人とも静かに「ありがとうございます...」って言ってるシュールな光景しか浮かばなかったwww

    +98

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/03(月) 22:12:05 

    大体オリンピックのなんとかの橋って歌も、ウンナンで亡くなったBeyondの歌そっくりじゃん。驚き桃の木20世紀のエンディングテーマの遥かなる夢。聞くたびにムカついてるわ

    +2

    -11

  • 144. 匿名 2018/09/03(月) 22:13:58 

    マスカットに関しては子供向けだからオバさんは気に入らないだろうね

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2018/09/03(月) 22:16:04 

    最近のは要求されたイメージで書くんだから仕方ないよ。ゆずってファンの層が広そうだし。

    +19

    -4

  • 146. 匿名 2018/09/03(月) 22:17:07 

    40歳に到達間近の男性が純粋無垢な歌詞を歌う姿は滑稽に思えてくる。

    +11

    -8

  • 147. 匿名 2018/09/03(月) 22:17:28 

    ゆず、あんまりいいイメージないな…宗教の香り。

    でもオリンピックの曲は好きだわ。

    +6

    -11

  • 148. 匿名 2018/09/03(月) 22:25:00 

    昔の歌が好きだな。
    今の歌はなんだかなぁ…
    勝手ながら、原点に戻ってほしいなと思います。

    雨と泪
    心の音
    贈る詩

    好きです。


    +70

    -5

  • 149. 匿名 2018/09/03(月) 22:35:27 

    法令線くっきりなのに、髪型とか若作りで痛い。

    +10

    -5

  • 150. 匿名 2018/09/03(月) 22:39:32 

    昔の曲と岩沢さんの曲が好きだから最近は買わなくなったな。ファンクラブもやめちゃった。今も嫌いなわけではないんだけどね。

    +31

    -2

  • 151. 匿名 2018/09/03(月) 22:44:41 

    CDが売れる時代じゃないからね。
    ライブを大事にした方がいいと思うけどね。それに、
    あまり大きな箱でのコンサートより
    ホールの方がファンは嬉しいと思うけど。

    +40

    -1

  • 152. 匿名 2018/09/03(月) 22:46:43  ID:z7OKWaJBTW 

    ライブで写真撮影許可したりステージから降りてファンと話したりしてるよね!

    たくさん儲けたからかな〜

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/09/03(月) 22:49:05 

    さだまさしとハイタッチ凄い興味あるw
    歌暗い感じだけど喋ると気さくで面白い人だよね

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2018/09/03(月) 22:52:41 

    絶頂期でも冬至の無料ライブやってたしファンサービスわりと良いよね
    昔、腐女子の友達がゆず好きだったからたまにライブついて行ってた

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/03(月) 22:56:15 

    ざだまさしとハイタッチ、おっさんなのに腕しびれそうだね。ギター弾けなくなっちゃうよ。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/03(月) 22:58:15 

    さだまさし世代は五十肩。
    ロータッチにしよう!

    +40

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/03(月) 23:00:22 

    たまには岩沢曲を推したらいいんじゃないのかな
    北川曲の方が売れ線なのはわかるけど

    +58

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/03(月) 23:01:49 

    マスカットとほぼ同時にだした公園通りっていう新曲は初期っぽくてかなり好きだよ!

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/03(月) 23:02:36 

    ゆずって確か女子高生コンクリート殺人のビデオに出てたんでしょ。
    それが発覚して女性人気落ちてそう。
    私も抵抗あるわ

    +13

    -11

  • 160. 匿名 2018/09/03(月) 23:03:16 

    ゆずは別にだが、さだまさしならやってみたい。あの人NHKの番組出てるからNHKに愛されてるからくいっぱぐれないと思ったが。

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2018/09/03(月) 23:03:49 

    水谷豊もサイン会でCD売ってたよ。私ラゾーナ川崎でサインもらいました(その代り当然CD購入しましたが)

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/03(月) 23:13:28 

    昔はゆずってテレビ出ませんキャラだったのに、今やテレビでまくるわインスタやるわ…

    +64

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/03(月) 23:14:24 

    からっぽっていう曲が好きです。

    +40

    -2

  • 164. 匿名 2018/09/03(月) 23:14:36 

    悠仁しわくちゃだし、岩沢さんハゲてるし、なんかおじさん2人のデュオが元気いっぱいソング!みたいなの歌ってても昔のように響かない。

    +13

    -4

  • 165. 匿名 2018/09/03(月) 23:15:08 

    悠仁のイケメンピークはとうに過ぎた
    ゆず新曲不振で「手売り&握手会」、さだまさし「ハイタッチ会」……大御所歌手に異変!

    +33

    -6

  • 166. 匿名 2018/09/03(月) 23:15:22 

    意外な大物が“接触”イベントを始めているって言われても大昔から大御所はディナーショーとかして荒稼ぎしてたし今更って感じ。
    音響もクソもないホテルで客の目の前でカラオケとトークするだけで数十万から数百万なんて楽な仕事。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/03(月) 23:16:01 

    岩沢さん、髪薄くなったよね…後ろとか上から映さないであげて!って思っちゃう。でも歌声は全く変わらない奇跡。

    +64

    -2

  • 168. 匿名 2018/09/03(月) 23:17:04 

    森山直太朗もフリーライブと福引き&握手会やってるの知って驚いたけど
    ゆずはなんやかんや景気良いと思ってたわ

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2018/09/03(月) 23:23:37 

    今回のマスカットってシングルが過去最低の売り上げだったからだろうね
    売り方がやたらおまけつけて会場限定とかにしたりしたせいもあると思う

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2018/09/03(月) 23:24:21 

    ファンが喜ぶなら、ハイタッチ券でも、握手券でも、ライブ券でも、ハグ券でも何でも付ければいい。

    でも、音楽ランキングからは除外してくれないかな。アメリカみたいに特典付きのランキングを別に作って欲しいな。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/03(月) 23:24:52 

    やることなすこと気持ち悪い

    +4

    -9

  • 172. 匿名 2018/09/03(月) 23:25:11 

    ゆずって所詮路上ライブの成り上がりの元気の押し売り大声張り上げ歌手じゃん
    ベッキーとかぶる
    裏表激しそう
    特に北川

    +5

    -21

  • 173. 匿名 2018/09/03(月) 23:25:51 

    北川がミスチル桜井さんの雰囲気や、ジャニーズのおもしろカッコいい路線を真似してる
    曲もまんまパクリ疑惑あるね

    +5

    -13

  • 174. 匿名 2018/09/03(月) 23:28:21 

    YUZU→UZU→潮→そうかそうか

    +0

    -25

  • 175. 匿名 2018/09/03(月) 23:29:40 

    人気無いじゃん
    ヒットしてないし、イ・カ・サ・マ

    +1

    -16

  • 176. 匿名 2018/09/03(月) 23:30:44 

    >>157路上の頃から岩沢の曲の方が断然好きなのよね。
    ベストアルバムも北川の曲ばっかりでつまんなかった

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/03(月) 23:30:45 

    コメントにウソ書く人はなに?
    むしろライブはチケット取れないよ
    今回のツアーが初めてっていう人多いみたいだし
    新規ファンいれようと売り方がせこくなったなあーとは思うけど

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/03(月) 23:31:47 


    栄光の架け橋で
    ゆずは終わった

    +1

    -9

  • 179. 匿名 2018/09/03(月) 23:33:21 

    ゆずに好感持ってるのは北側の家のカルト宗教の信者だけ
    音楽界のガンだから

    +3

    -15

  • 180. 匿名 2018/09/03(月) 23:33:59 

    北川のAVや男娼役の俳優歴
    宗教絡みには触れないマスゴミ

    +8

    -8

  • 181. 匿名 2018/09/03(月) 23:35:49 

    >>79
    うわー、自分の好きなアーティストのライブに置き換えるとゾッとする。

    ライブって日常から離れた特別な時間なのに一気に現実に戻ってシラけちゃいますね。

    ファンとの距離感近くしたいのは分かるけど、見せられてる方はこれなんの時間状態…

    +77

    -2

  • 182. 匿名 2018/09/03(月) 23:36:20 

    夫婦揃ってメディアからはネガキャンされないし、いつもヨイショ記事かかせてる 
    在○だからステマされるんですねわかります 宗教家の9割が朝○人ですから

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2018/09/03(月) 23:37:13 

    ゆずってコンサート会場に宗教の勧誘がいるって噂あるよね

    きんも~~~

    +2

    -23

  • 184. 匿名 2018/09/03(月) 23:42:37 

    >>79 YouTubeで見たんだけど誕生日ソングの贈る唄を今日誕生日の1人のお客さんに向けて他のお客さんに合唱させたやつ引いたわ……

    他のお客さんがかわいそすぎる

    +28

    -2

  • 185. 匿名 2018/09/03(月) 23:42:50 

    ゆずのファンって暗くて不細工でイケてないイメージ

    +2

    -14

  • 186. 匿名 2018/09/03(月) 23:43:33 

    AVモノの出たり、女装したり・・ゲ○の噂もあるね
    仮面夫婦してるね
    いろいろ闇が深い

    +6

    -10

  • 187. 匿名 2018/09/03(月) 23:44:52 

    銭ゲバカルト宗教夫婦 北側と整形嫁
    根性の悪さを隠しわざとらしい笑顔を振りまく似たもの夫婦 
    胡散臭さ気持ち悪さは芸能界随一

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2018/09/03(月) 23:49:21 

    >>182 なんでもかんでも在日でまとめんのは幼いかと。。

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2018/09/03(月) 23:52:55 

    >>44  >CMやいろんな番組の主題歌やテーマソングによくなってるか
    ら広告料入るんじゃないの??

    タイアップなのでギャラなんて出ない、むしろねじ込むのにお金を払う


    >これだけ有名な人達でもやっぱCDや配信が売れないとアーティスト活動
    は厳しいのかな

    有名=宣伝してくれるスタッフが居る
    そのスタッフを食わせるためたくさん売れても本人の取り分は思ったより少ない

    最近はマイナーでもコアなファンの居るインディーズのほうが儲かる

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/03(月) 23:59:34 

    >>188
    新興宗教はそれが事実

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2018/09/04(火) 00:00:31 

    一般にはたいしてゆずなんて認知されてないけど 
    栄光の~って曲しつこく使ってる 
    TV各局に使えって、ごり押しせさせてるって分かりやすい
    電通と癒着か?

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2018/09/04(火) 00:05:28 

    ゆずってなんか偽善者っぽくて好きになれない。ゆずファンもお花畑系が多そう。

    +9

    -14

  • 193. 匿名 2018/09/04(火) 00:06:21 

    ごり押しもそろそろきれてきて焦ってるwwwww
    必死過ぎ北川

    +1

    -9

  • 194. 匿名 2018/09/04(火) 00:16:06 

    テレビ出る度栄光の架け橋とかいう寒い何年も前の曲歌ってて、新曲出してないのか?ってずっと思ってたわ

    +6

    -6

  • 195. 匿名 2018/09/04(火) 00:18:00 

    >>178
    やっぱりファン受けも悪いんだあの曲?

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2018/09/04(火) 00:20:58 

    >>194
    いい加減しつこいよね嗤

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2018/09/04(火) 00:21:36 

    ゆず&高島が出てるメディアは一切見たくないわ 
    教団とか道場とか・・・ホント気持ち悪い! 
    まるでオ○ムみたい

    +2

    -13

  • 198. 匿名 2018/09/04(火) 00:26:28 

    ゆずはもう飽き飽き 
    TV出てたら変える

    +4

    -7

  • 199. 匿名 2018/09/04(火) 00:27:30 

    北川って、いい歳なのに、めちゃめちゃ若作りしててキショい・・・ 
    ジャニ意識してて痛い 

    +5

    -5

  • 200. 匿名 2018/09/04(火) 00:28:03 

    偽善と演技が怖い

    +3

    -7

  • 201. 匿名 2018/09/04(火) 00:34:32 

    ゆずって二人が結構僅差で結婚したんだっけ?
    当日いくつかブックオフ見て回った時に、ファンクラブの会報とか音楽雑誌がめっちゃ売りに出てて、うわーって思った。結婚するとファン減るっていうのを目の当たりにした笑

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/04(火) 00:39:47 

    >>17
    だからと言って、売れてる歌手ばっかり出したら、とんでもない事になるよ。

    今の時代、売れてる=実力がある。じゃないし…。

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2018/09/04(火) 00:40:52 

    正直、若い世代は知らないし 
    こんなダサ曲嵌らないよな 
    胡散臭いおっさんたちダサいwwww

    +6

    -16

  • 204. 匿名 2018/09/04(火) 00:41:23 

    カルト北川ばっかり悪目立ちして 
    実力有る方の岩さん可哀相

    +17

    -7

  • 205. 匿名 2018/09/04(火) 00:41:57 

    こいつら好きとか言ってる人間て周りにいない  
    むしろ気持ち悪いと不評 

    +4

    -18

  • 206. 匿名 2018/09/04(火) 00:46:18 

    もう真面目に作ってないだろって思う曲が多いわ。

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2018/09/04(火) 00:47:30 

    宗教ソング
    宗教隠語まんさい

    +3

    -7

  • 208. 匿名 2018/09/04(火) 00:48:21 

    実家の新興宗教の教えを歌詞に落とし込んでるんでしょ 
    こんな奴らの曲聞いてたらすっかり信者じゃんw
    きもっ

    +5

    -12

  • 209. 匿名 2018/09/04(火) 01:05:10 

    ゆず デビューした時から嫌いでーす
    前向きポジティブ アンタ等だけで勝手にやってればー?って感じ 笑

    +12

    -24

  • 210. 匿名 2018/09/04(火) 01:12:37 

    とっくに過去の人

    +7

    -9

  • 211. 匿名 2018/09/04(火) 01:17:22 

    あやバンに食べさせてもらえば

    +2

    -9

  • 212. 匿名 2018/09/04(火) 01:21:53 

    初期からのゆずっこだったけど
    悠仁のうすっぺらい曲が増えてきて嫌になってCD買うのやめちゃった
    アルバムの岩沢曲が好きだったなぁ

    +55

    -1

  • 213. 匿名 2018/09/04(火) 01:22:51 

    昔、タモリが高島彩のこと腹黒と言ってたわ

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2018/09/04(火) 01:24:09 

    身の程をわきまえず東京オリンピック狙ってるらしい  
    人気も実力も無いオワコン  
    特定宗教の政治力こわ~

    CMタイアップうるさいからその商品不買確定

    +4

    -8

  • 215. 匿名 2018/09/04(火) 01:24:45 

    CDも売れないし落ち目らしいから安売りしてるwwwwwwwwwww

    +1

    -10

  • 216. 匿名 2018/09/04(火) 01:25:24 

    あきらかにカルト北川が岩沢を押さえつけて自分ばかり目立とうとしてるね 
    なんなん?アレ? 
    時代遅れ感満載のデュオって気がつないのか?オッサン笑

    +9

    -9

  • 217. 匿名 2018/09/04(火) 01:25:43 

    星野源にすべて負けてるオワコン北川悠仁

    +3

    -17

  • 218. 匿名 2018/09/04(火) 01:26:04 

    北川って結婚してから運が下がったね 
    整形サゲマン嫁じゃなくKEIKOと付き合ってた時が一番輝いてたな

    +14

    -5

  • 219. 匿名 2018/09/04(火) 01:33:32 

    需要無いのに、ごり押しさせてる 
    みんな迷惑そう 
    センスねえな

    +3

    -8

  • 220. 匿名 2018/09/04(火) 01:40:25 

    これ別にCD沢山買ってほしいって言うより、買ってくれるファンに直接感謝込めてって感じじゃないのかねー。
    告知とかなかったし、突然悠仁出てきたから。

    ってか席空いてるっていってる人いたけど、
    満席だよ。黒幕はステージ見えないとことかだけだし。
    ファンクラブでもチケット外れるしね。

    +47

    -1

  • 221. 匿名 2018/09/04(火) 01:55:05 

    >>90
    さだは名古屋飛ばし(10周年コンサートのレコード)
    やってから縁を切った!

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2018/09/04(火) 02:24:28 

    >>220
    でたよ
    かむながら信者

    +0

    -19

  • 223. 匿名 2018/09/04(火) 02:29:07 

    落ち目で焦ってるんだろう 
    どこに需要あるの?タイアップで稼いでばかり。 

    +1

    -13

  • 224. 匿名 2018/09/04(火) 02:36:55 

    >>124
    品薄商法

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2018/09/04(火) 02:49:12 

    >>1
    異変でも何でもないでしょ
    大物wとか一流wとか言われるアーティストほどお手てニギニギ会とかファンクラブツアーとかディナーショーとかやって物販で稼いでるよ

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2018/09/04(火) 02:55:45 

    初期の曲はすきなんだけどなぁ
    最近のは無理
    説教臭いというか綺麗事ばっかで気持ち悪い
    お金を稼いじゃうとそうなっちゃうのかね

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2018/09/04(火) 02:58:47 

    コンクリ事件といえば北側が売れる前にこいつらの役やってた
    しかも、コンクリ犯に共感できると言った北側さん

    +6

    -14

  • 228. 匿名 2018/09/04(火) 03:00:28 

    昔は(昔はね)岩沢くんは小田和正の席を狙えると思ってたけどやっぱ無理だな
    最近の曲は北川ばっかメインなのはなぜ?

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2018/09/04(火) 03:16:03 

    私は昔から厚ちゃんが好き というか、この歌いいな。この歌詞いいな。と思ったのは大体厚ちゃん

    控え目だけどいい歌いっぱいあるよ!
    昔からの歌だって今歌っても変じゃない
    まあファンも同じように歳を重ねてるから
    青春系だけだったら辛いです

    +44

    -0

  • 230. 匿名 2018/09/04(火) 03:21:32 

    悠仁の実家が宗教やっててもただゆずが好きなファンは別に気にならない。そこは別問題だから
    ただ、悠仁の歌は平和、愛、世界 と規模が大きくなり過ぎて共感出来にくくなったかな
    実家が宗教ってきっと悪い事ではないとは思うけど
    のめり込んでるファンってその宗教に入信したりしてないよね?

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/04(火) 05:08:20 

    6~7年前くらいのライブで、すごくきれいな女の子が客席にいて北川さんはその子にばかり手を振ったり視線をむけたりしていて、すごくシラケた。
    やっぱりファンも顔なんだね。

    +7

    -10

  • 232. 匿名 2018/09/04(火) 05:57:38 

    北川がメインになってて嫌。
    岩ちゃんの作った曲と、岩ちゃんの歌声をじっくり聴きたい。
    ソロでやればいいのになぁ…
    北川の歌声は特徴もないし上手いとも思わない。

    +22

    -2

  • 233. 匿名 2018/09/04(火) 06:00:52 

    10年前まではどっぷりハマってたなぁ。ゆずと共に過ごした青春だった( ˘ω˘ )
    いつしかファンクラブも辞め、ライブにも行かなくなってしまった。
    私の中では日産スタジアムでやったのGOHOMEが後にも先にも最高のライブだった。今でも何度もDVD見てるよ。懐古厨なんて言われちゃうかもしれないけど、まぁ自分も歳を取ったってことだね。笑
    色々な事を言われるけど、休止や解散せずシングル出し続けてライブやり続けてて、本当にすごいと思う。もうすぐ30歳〜♪なんて歌ってた頃が懐かしい!

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/04(火) 06:32:27 

    >>230少なからず入信したファンはいるんじゃない?
    私は初期のときにファンで、その時なんてまだ若くて世間知らずだから宗教のこと知ったら入信してたかもしれないと思うとゾッとする。

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2018/09/04(火) 07:07:02 

    岩沢さんの声変わらないって聞くけど、変わったよね。仕方ないんだろうけどやっぱり昔の方が好き。
    あとゆずのオールナイトニッポン好きだった!
    あの頃のようにとは言わないけど、岩沢さんもう少し喋ってくれないかな〜

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2018/09/04(火) 07:31:10 

    さだまさしのハイタッチイベントを近くで見てたけどファンの年齢層が高めだった笑

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/04(火) 07:40:18 

    >>74
    別のトピに「ゆずがガイコクノトモダチ?っていう愛国賛歌みたいな曲をかいたり、実家が靖国を参拝したとかで、在日のゆず下げが始まり、最近はコンクリ犯人の気持ちがわかる発言 なんていうデマまで拡散されている。」ってコメントがあった。
    ここの書き込みのこと思い出して、ちょっとなるほどと思ってしまった。
    まぁ、今のゆずに関心がないのは変わらないけど、コメの全てを鵜呑みにしちゃいけないなって、改めて思ったよ。

    +36

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/04(火) 08:00:51 

    悠仁母の宗教って、なんて名前の宗教?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/04(火) 08:02:52 

    10年前に野外フェスでゆず見たけど、おっさんなのに元気いっぱいで青春ソング歌ってはしゃいでて、見ていて辛かった。ゆず嫌いじゃないけど、テレビで見るよりずっと夏色が似合わなかった。あれから10年、もっときついよ。
    でも、昔のフォークソング歌手みたいに小さい箱やディナーショーで弾き語り全国ツアーとかやれば、細く長く生き残れると思うよ。

    +4

    -7

  • 240. 匿名 2018/09/04(火) 08:06:29 

    ゆずに限らず音楽業界は今本当に厳しいからね。
    事務所が強かったり、何かしら話題にならないと(事務所がわざと話題にする場合もあり)大ヒットなんて今の時代なかなかないよ。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/04(火) 08:14:50 

    まあ今音楽ってYouTubeとかでいわゆる“タダ聴き”する時代だからね~
    よっぽどのファンじゃないとCDって買わない時代だし(配信もあるし)、そんな中でCDを買ってくれるファンに感謝の気持ちとして握手会とかならいいと思う
    近くで歌聴けて握手できたらファン(全てのファンとは言わないけど)は嬉しいんじゃない?

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/04(火) 08:17:26 

    Eテレのいないいないばぁの歌、楽しい感じで好きな曲は北川悠仁の作詞作曲が多い。
    ゆずは普通なんだけど、私きっと曲調が好きなのかな。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2018/09/04(火) 08:27:55 

    さだまさし会えるなら行きたいけどw
    昔よりCD買う人少ないからこそできるファンイベントだね

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/04(火) 08:49:43 

    マスカットって曲、しんちゃんのop曲だからいいっちゃいいんだけど
    最初聞いたとき、何このダサい曲!って思った
    ゆずっていつからこんな感じの歌うたうようになったの?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/04(火) 08:52:53 

    母親が宗教の教祖だろうがなんだろうが、靖国参拝してる事実があるから、在日朝鮮人よりよっぽどマシだよ。

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/04(火) 09:10:42 

    一周回った、ある意味安定したという事かと思ってた。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/04(火) 09:13:09 

    昔は良かった、本当に大好きだったけど、いつの間にか神とか言い出してから嫌になっちゃった

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2018/09/04(火) 09:23:51 

    ゆずのデビュー3年目くらいまではすごい大好きでファンクラブ入ってたけどもう初期の曲とは色が違いすぎて興味無くなってしまった。でも本人たちは嫌いじゃないから頑張ってー!とは思う。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/04(火) 09:27:55 

    今まで全く興味なかったんだけど、子育て経験して、ゆずの歌に興味持ったよ。
    ドラえもんの歌もクレヨンしんちゃんの歌も、いないいないばぁの歌も、癒されるし元気が出るし、大好きだ。
    興味がなかったから宗教の事とかも知らなかったんだけど、子供の歌にそんなの関係ない。
    これからも元気ソングを書き続けて欲しい。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2018/09/04(火) 09:34:05 

    >>31
    これだね
    女子高生コンクリート事件を映画にした奴
    北川出たのは制作会社倒産で、絶版になってるけど

    動画探せば見られるけど、相当なトラウマになるから見るのは覚悟の上で
    ゆず新曲不振で「手売り&握手会」、さだまさし「ハイタッチ会」……大御所歌手に異変!

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2018/09/04(火) 09:35:28 

    >>237
    なるほどね。
    なんかこのトピ、私怨でもあるの?って人が一人で何回も発言してる感じがすると思ってたんだけど、在日さん関連が頑張って叩いてるのか。

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2018/09/04(火) 09:39:09 

    ゆずじゃないほうの人の名前このトピで知った…

    +6

    -4

  • 253. 匿名 2018/09/04(火) 09:45:07 

    Mステで夏色歌ってたけど、ダンサー付きで曲の合間にお互いのことをリーダーとサブリーダーって呼んでてキモかった。コレじゃない感がすごかった、、

    +11

    -15

  • 254. 匿名 2018/09/04(火) 09:46:33 

    新興宗教にハマってる人って一見マジメでイイ人そうだけど中身は自分の幸せのことしか興味が無い。その為に周りを不幸にしても「仕方ない」の一言で自分の行動を正当化する。

    +12

    -4

  • 255. 匿名 2018/09/04(火) 09:50:21 

    >>222
    かむながらって何?と思ったら、こういう事か
    ゆず新曲不振で「手売り&握手会」、さだまさし「ハイタッチ会」……大御所歌手に異変!

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/04(火) 09:52:40 

    発言の捏造云々の話が出てたからソース確認してたんだけど
    北川悠仁の浮気写真流出のブログ発見してしまった
    知らなかったけど、この人浮気してたの?

    +2

    -13

  • 257. 匿名 2018/09/04(火) 10:15:53 

    さだまさしとハイタッチする意味あんのかな?
    本人もファン層も高齢だから肩いわすで

    なんでも唄います無料ライブとかのがいいな

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/04(火) 10:28:26 

    マスカットはしんちゃんの主題歌だからクレヨンしんちゃんの世界観に沿って作られた曲なんだって
    何人かの人も書いてるけど、子供ウケすごくいいよ(*^^*)
    ゆずはファン層が幅広いからニーズに合わせて曲作り出来るのは凄いことだと思う
    初期がー初期が好きでーファンやめたー言ってる人はまだタイアップのなかった時代の話だよね?

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2018/09/04(火) 12:32:00 

    ゆずって もう40過ぎのおっさんなのにいつまでたっても10代が唄うような歌歌ってたってそりゃ 売れないだろ…岩沢君は歌上手いし そろそろ大人の歌歌えば?
    と ずっと思ってた。

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2018/09/04(火) 12:34:55 

    なんでガル子達って嫌いな人や興味無いトピ開いて悪口書いていくんだろうね。
    開かなきゃいいじゃん。
    世の中には好きな人もいるんだよ。悪口言われてたら普通に悲しいし傷付くわ。

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/04(火) 13:02:15 

    ここ数年はダウンロードで曲買うしCDってよっぽど好きなアーティストでジャケットが良いとかじゃないと買わないなー邪魔くさいし

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2018/09/04(火) 13:56:43 

    ジジイのくせにいつまで青春ぶってんだよ

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2018/09/04(火) 14:50:53 

    やっぱり、青春!って感じの歌でスタートすると、路線変更が難しいよね。結局、説教くさくなりがち。

    いきものがかりとか。(こっちは放牧?中だけど)

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2018/09/04(火) 14:56:15 

    職場の人がゆずファンだけど、毎年ずっとライブしてる。更に伊藤園と協力して、お茶買って抽選券集めたりめっちゃ金使わすなと思った。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/04(火) 15:31:11 

    最近はいないいないばぁっ!の曲のイメージ
    じゃんじゃんジャンプ!
    息子が好き

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/04(火) 15:52:15 

    ゆずって所詮路上ライブの成り上がり
    元気の押し売り大声張り上げ歌手じゃん ベッキーとキャラかぶり
    裏表激しそう
    特に北川

    +3

    -7

  • 267. 匿名 2018/09/04(火) 15:53:07 

    人気無いじゃん
    イ・カ・サ・マ ヒットばっか

    +2

    -9

  • 268. 匿名 2018/09/04(火) 15:54:21 

    こいつらのライブ会場に宗教の勧誘がいるって噂あるね
    遠回しのお布施か?
    きんも

    +2

    -11

  • 269. 匿名 2018/09/04(火) 15:56:50 

    >>255
    しゃれにならないヤバい啓発セミナーもやってたんだと
    ホントにこいつら気持ち悪いよ

    +2

    -4

  • 270. 匿名 2018/09/04(火) 16:01:59 

    グッズはお布施することになるから買わないようにしてる

    +2

    -4

  • 271. 匿名 2018/09/04(火) 16:10:56 

    ゆず北川悠仁のエグすぎる黒歴史  

    「ゆずでブレイクする以前、北川はVシネ俳優だった。当時の出演作としては、凶悪事件を映画化した
    『女子高生コンクリート詰め殺人事件~壊れたセブンティーンたち』が有名ですが
    内容的には主演を務める『オールナイトロング3』のほうがヤバい。
    女性がゴミ捨て場に捨てた下着などの私物を、黙々とコレクションしていく映画なのですが、 
    北川が使用済みの生理用品を自室の壁に大量に張り付け、ニヤニヤするシーンは特に衝撃的です」(映画ライター)

    +2

    -6

  • 272. 匿名 2018/09/04(火) 16:16:02 

    年末に超超強引なごり押しでNHK紅白歌合戦で大トリさせてもらったら
    大トリなのに視聴率爆死!
    視聴率爆死の戦犯は『ゆず』ってもうみな分かってる
    大トリがしまらないとすべてがしまらない元凶
    身の程わきまえろよ

    +2

    -10

  • 273. 匿名 2018/09/04(火) 16:43:44 

    ただの宗教ソング

    +1

    -7

  • 274. 匿名 2018/09/04(火) 16:46:51 

    ファンとゲームっていいじゃん。
    口パクじゃないから、休む時間が必要なんだよ。
    歌わないメンバーのトーク、長い楽器ソロとか他でもあるよ。

    +2

    -4

  • 275. 匿名 2018/09/04(火) 16:46:55 

    アンチではない元ファンだけどもう限界きてるね。
    ライブも手抜きばかり
    ゲームや変なサクラ入れたキモい企画入れて曲数を減らしてる。
    正直以前より声も出ていないし金の無駄に思える。
    終焉かも。

    +3

    -5

  • 276. 匿名 2018/09/04(火) 16:48:35 

    現実にはスターダムに乗れなかった
    世間じゃとっくに終わった歌手としか認識されてない
    ゆずって誰?

    +2

    -6

  • 277. 匿名 2018/09/04(火) 16:52:25 

    今さ~
    20代のイケてるバンドが急に増えてきたから、元々イカサマやって偽人気のこいつらなんてただの老害なんだよ
    早く消えればいいのに、うざい、邪魔!!

    +1

    -10

  • 278. 匿名 2018/09/04(火) 16:55:01 

    マスカット、ちらっと聞いたけどタイアップ用の曲で前に出したいちごって曲とかぶるね
    果物のタイトルで下ネタ曲
    求められたのを作るって点では合格点なんだろうけど、寺岡呼人がプロデューサーだった時の等身大の曲が好きだったな

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2018/09/04(火) 16:57:07 

    ずっと青春で良いかと。
    得意なテーマなんでしょ。
    突き詰めてるだろう。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2018/09/04(火) 16:58:22 

    北川悠仁がルックスを維持していて偉いなと思うわ。

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2018/09/04(火) 17:06:54 

    >>280
    どこがだよ
    謎のイケメン設定笑える、嫁も同じことしてる
    服装だけ若づくりして顔シワシワ
    北川ってネプチューン堀内健に似てる

    +4

    -5

  • 282. 匿名 2018/09/04(火) 17:08:00 

    カルト宗教というバックグランドもキモいが
    それ以上にこいつらは
    絶望的にダサいwww

    +2

    -4

  • 283. 匿名 2018/09/04(火) 17:11:13 

    星野源にすべて負けてるオワコン北川

    星野はイカサマしなくても実力・能力、スター級になった
    彼女も皆が羨むガッキーだもんな~~~

    かたや北川の仕事ぶりはごり押しタイアップばっかり
    嫁は整形枕



    +2

    -11

  • 284. 匿名 2018/09/04(火) 17:15:15 

    ゲス乙女川谷潰し

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/09/04(火) 17:18:40 

    >>284
    私生活は置いといて
    ゲスの川谷は天才
    こいつらの100万倍才能ある
    だからべっき刺客によって潰されかけた

    +0

    -6

  • 286. 匿名 2018/09/04(火) 17:27:45 

    嫁の高島彩が共演のディーンフジオカに色目使ってる件

    +0

    -3

  • 287. 匿名 2018/09/04(火) 17:40:23 

    >>286
    あれ、完全にディーン狙ってるね
    不倫してもバレないもんね、つーか朝鮮マスゴミはコイツのネガティブは出さない
    ディーンが整形ブスの誘惑に乗る確率は低いがな笑

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2018/09/04(火) 17:50:36 

    こいつら好きとか言ってる人間て周りにいない
    むしろ気持ち悪いと不評

    +0

    -6

  • 289. 匿名 2018/09/04(火) 17:50:43 

    今年のガールズコレクションでゆずがゲストで出たってニュース見たけど、
    そんな年齢の子達興味あるかな?と思った。
    しかも歌も「夏色」?だっけ、自転車の坂のやつ。
    わりとこの歌と栄光の架け橋の二曲だけでここまで来たよね、この人達。

    +0

    -6

  • 290. 匿名 2018/09/04(火) 18:01:00 

    ゆずの2人って妙に仲悪そうな感じというか、
    北川じゃない方が北川のこと嫌いそうで、キラキラ青春みたいなイメージ売りとは
    裏腹に元々あんまり見てて気持ちよくない空気のデュオだったわ。

    +0

    -11

  • 291. 匿名 2018/09/04(火) 18:19:32 

    岩沢さんは声がキンキンして聴くのが辛い時がある。ミワと同じ感じ。

    +2

    -5

  • 292. 匿名 2018/09/04(火) 18:21:51 

    さだまさしとハイタッチ
    知ってたら行きたかったわ

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/09/04(火) 18:26:46 

    ていうか新曲出してたんだ
    人気があるないより、そもそもまだ新曲を出してる事じたい知らない人も多いんじゃないの?
    自分はそう。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2018/09/04(火) 18:28:56  ID:BMyuNFcZHc 

    右の人の見た目とハイトーンボイスがザワッとする!

    +0

    -7

  • 295. 匿名 2018/09/04(火) 18:37:06 

    >>274
    ファンとのゲームなんて見せられるくらいならサポメンの楽器ソロ聞いてる方が楽しいけど

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/09/04(火) 18:37:46 

    なんか1人2人くらいががんばってるトピだなw

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2018/09/04(火) 18:40:49 

    ゆず下げばっかしてんのは在日
    相手するだけ無駄

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2018/09/04(火) 18:47:41 

    大御所枠でもなく、とはいえベテランな割には未だにノリが若手ぶってる感じがするし、中途半端だわ。なんかオーラがない。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/09/04(火) 19:53:54 

    はっきり言ってダサい。大人気だった時から、ダサくて嫌いだった。シャンシャカシャンシャカ、タンバリン鳴らしてさ。

    +0

    -3

  • 300. 匿名 2018/09/04(火) 19:56:29 

    右翼の歌歌ってネット民のお伺い立てたのにこのザマなの?
    ガル民もっと買ってあげたら?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/04(火) 19:59:07 

    オリンピックのテーマ曲がゆずで、
    事あるごとにゆずの曲がかかって
    うるせええええええええぇぇぇえ!!!!
    ってなってテレビ消してた
    安室ちゃんはそんなことなかったのに

    +0

    -2

  • 302. 匿名 2018/09/04(火) 20:23:01 

    お浜も、なんかやりそう(やらされそう)

    自慢の巨乳で、パイタッチ会とか。
    対象者は、未成年男子かな?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2018/09/04(火) 23:23:50 

    >>297
    だってゆずが、●日じゃん

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2018/09/04(火) 23:25:33 

    >>300
    あれはネトウヨ曲だよ
    日本人を騙してる

    +0

    -4

  • 305. 匿名 2018/09/04(火) 23:42:55 

    コブクロファンです。
    この間コブクロ京セラ公演にゆずのお二人がスペシャルゲストで来られて、初めて生でゆずを見たんですがキラキラ(オーラかな)してた。
    夏色、会場全体で盛り上がって楽しかった!

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2018/09/05(水) 17:04:37 

    悠仁ってファンとの交流大事にしてたり、色んなことにチャレンジするのが好きだから、これもそうなんじゃないの?

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2018/09/05(水) 17:07:11 

    >>301
    いや、逆にこっちからしたらhero流れまくっててうるせーってなったから。
    ただ単に好みじゃないの。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/09/05(水) 17:08:24 

    >>64
    疾走してねーし。
    ゆっくりゆっくり下ってます。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/09/05(水) 17:12:54 

    >>253
    これじゃない感って何
    もうずっと前からやってるよ

    でも、ライブと同じノリで1、2、3、Hey!ってやってるのはこっちが恥ずかしくなる。それはライブでやればいいじゃんって

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/09/05(水) 18:56:25 

    翔のカップリング、ムラサキ色
    ゆず ムラサキ色 一応歌詞つきw ☆♪tama♪☆ - YouTube
    ゆず ムラサキ色 一応歌詞つきw ☆♪tama♪☆ - YouTubeyoutu.be

    ※歌詞はこちら 間違えてるとこあれば 教えてください><!! ------------------------------------ 一国沿いをひた走る まるでいつかの旅人だな 近づくたびに遠ざかる蜃気楼 誰にも知らせずに 鳴き疲れたカラス 飛べるはずの真新しい空も見当たらず 少しだけ笑った...


    雨のち晴レルヤのカップリング、飛行機雲
    ゆず「飛行機雲」 歌詞付 - YouTube
    ゆず「飛行機雲」 歌詞付 - YouTubeyoutu.be

    めっちゃいい曲なんでぜひ聴いてみて下さい! 歌詞↓ つまずき止まりそうな ちっぽけな影法子 こうしてる間にきっとすぐに忘れてく 確かめに来た空はすっかり笑って 明日の行方なんか占ってみたり 迷ってんだ 気付かれないようにして 小高い丘にスーッと 飛行機雲ふた...


    おーいお茶CMソング、公園通り
    ゆず「公園通り」Music Video - YouTube
    ゆず「公園通り」Music Video - YouTubeyoutu.be

    2018年5月29日(火)リリース! 伊藤園「お〜いお茶」CMソング 配信シングル『公園通り』Music Video公開! 楽曲タイトルの由来は、東京・渋谷の商業施設「MODI」から代々木公園に通じる道、渋谷公園通り。かつてその公園通りに面した場所にあった劇場・渋谷公園通り劇...


    いい曲だと思うけどなぁ。まあ、1億人もいるんだから、それぞれの好みがあって当然。嫌いな人もいれば、好きな人もいるんだよ。
    ゆずに限らず、みんなストレートに悪口言い過ぎじゃない?

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/09/18(火) 17:01:50 

    ゆず好きです。
    ゆずのマスカット
    好きな曲です。
    Yesterday and tomorrowに超特急も
    好きです。いい曲ですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。