ガールズちゃんねる

彼女に結婚をせまられて…31歳男性の悩みへの、子どもの回答が直球すぎる! 子どもが大人の悩みを解決する企画が話題

180コメント2018/08/17(金) 19:06

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 13:29:56 

    【質問】「31歳男性です。2歳下の彼女に結婚をせまられて悩んでいます。結婚してもあんまりいいことがないような気がします。今の会社に勤めていても、この先給料もそんなにあがる気がしないし、子どもが生まれたとなったらどんどんお金がかかることが目に見えています。女性は結婚して仕事を辞めるという選択肢もあるけれど、男にはそれがないのが不公平だと思います。専業主夫という存在は知っていても、友人や世間の反応も気になるし、自分のプライド的にもあり得ない選択です。彼女は一緒にいて楽しいし、好きだけれど、人生すべて背負うとなると、重すぎる選択です。どうしたらいいでしょうか」

    【子ども記者の回答】「お父さんとお母さん見てたら結婚しないほうが楽かもしれないって思う。『あんなアホと結婚するんじゃなかった』っていっつも言ってるもん。でも、専業主夫だっておかしくない! そういう社会こそ主流じゃん。頑張って専業主夫やって『主夫男子』とか言われて時代の最先端をいったらいいんじゃない? そもそも結婚してもいいことがないって言うけど、いいことってどんなことを望んでんの? だいたい1人でずっと年老いたらどうなると思いますか? 孤独死とか嫌やんか。だって、せっかく結婚したいと言われてるんだし結婚しなきゃもったいないって思う! せっかくのチャンスを無駄にするなんてアホなこと言うたらアカン」
    彼女に結婚をせまられて…31歳男性の悩みへの、子どもの回答が直球すぎる! 子どもが大人の悩みを解決する企画が話題 | デイリー新潮
    彼女に結婚をせまられて…31歳男性の悩みへの、子どもの回答が直球すぎる! 子どもが大人の悩みを解決する企画が話題 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

     そんな子どもの発想力を活かした企画が、「かめおか子ども新聞」という“子どもが書いて大人が読む”月刊誌で連載されている。“大人の悩みを子どもが解決する”という「はい! こちら子ども記者相談室デス!」という企画である。「ストレートすぎて辛辣だが、けっこう的確かも」とテレビやSNSで話題沸騰中のそのやりとりを少し覗いてみよう。まずは男性からの質問。...

    +949

    -77

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 13:31:20 

    うーん(笑)

    +852

    -22

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:29 

    働いたこともないガキのくせに生意気

    +1540

    -182

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:31 

    なんとも複雑

    +517

    -10

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:34 

    なんだこれ

    +713

    -6

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:39 

    単純明快(笑)

    +635

    -24

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 13:32:57 

    深い~ぃ

    +16

    -64

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:00 

    しっかりした子供だなぁ

    +279

    -82

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:09 

    本当に子供?w

    +1115

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:11 

    こんな生意気なこと言うの?w

    +696

    -13

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:12 

    子どもって言っても何才なんだろ

    +678

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:12 

    孤独死でもいいやと思うほどには結婚に希望持てないのよ

    +536

    -55

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:18 

    子供記者とは?

    +86

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:29 

    中途半端な関西弁だなー(笑)

    +501

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:36 

    お、おう…

    +30

    -8

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:37 

    ガキが偉そうに

    +203

    -51

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:46 

    ウザい子供で共感できん

    +417

    -28

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:52 

    そうしたくても出来ないのが、子供にはわからない大人の事情だよね…

    +302

    -13

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:53 

    「そもそも結婚してもいいことがないって言うけど、いいことってどんなことを望んでんの?」

    ちょっと心に刺さったw

    +1474

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:54 

    大人が書いた子供記者

    +413

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 13:33:57 

    うっせクソガキ*\(^o^)/*

    +76

    -31

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:06 

    これ本当に子供が答えたの?

    +236

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:14 

    子どもの回答が 嘘くさく感じる

    +363

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:21 

    小学生ってさ、世の中を全部分かった気になって言いたがるよねー笑
    でも、途中から関西弁になるの嘘臭いな、、

    +364

    -7

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:33 

    子供を装った大人が返事してるんじゃない?

    +271

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 13:34:38 

    この人は彼女の方が稼いでるの?
    彼女が結構稼いでるんだったらアリじゃない?

    +153

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:02 

    なんか前もこんなトピあったな

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:08 

    これは子供が答えたのかしら?

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:10 

    ホンマに子どもの回答? 何歳の子ども?
    嘘っぽい

    +97

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:13 

    謎の専業主夫推し

    +212

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:31 

    >>12
    頭のなかで妄想膨らませてるだけで行動してない理由つけてるだけやろ
    モテないやつの言い訳ともいう

    +55

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:38 

    この男性が悩んでいる「責任」について、社会にも出てない・責任ももったことない子供に言われたくない

    +17

    -11

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:48 

    もっと純粋な子供らしい答え方かと思って開いたのにw

    +272

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 13:35:56 

    質問者は自分が一番なんだから結婚なんかしないで自分のために金使って一人でいた方がいいよ

    +252

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 13:36:01 

    この記事がヤラセかどうかは別として
    これくらい言う小学生はいる

    +133

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 13:36:38 

    >>1
    結婚に限らず〜だし、〜だし、って言い訳見つけて行動しない男大っ嫌い

    +146

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 13:36:47 

    言ってることはわかるけど、その気がないのならその歳の女性を彼女にしない方がいいと思う。好きなのに彼女が気の毒すぎる

    +324

    -6

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 13:36:53 

    次の回答は余計しょうもない

    【質問】「何をやってもうまくいかず自信が持てません。これといって何のとりえもなく、ごく普通の凡人です。色々チャレンジしてみたら?と友人に言われて頑張っているんですが、失敗ばかりで落ち込みます。だからよけいにうまくいきません。どうしたら自信が持てますか?」
    【子ども記者の回答】「まず好きなことを見つけたら? 昼寝とか早口言葉とか何でもいいし。本当に好きなことなら失敗してもまたできるやん? 諦めたらそこで終わりって松岡修造も言うとった! アカンかったら満を持してからやるってのも必要かも。大事な3カ条を教えます! (1)情報を収集することを忘れない。(2)何でも体験する(やってみる!)ってこと。(3)たとえ財産が破綻してもやり続ける。これです! これで自信は持てるはず! あとイメージすることも大事ってきいたことある! 自分はデキル!デキル!ってイメージするねん。そうしたらできるようになる! 絶対! 頑張れ!」

    +4

    -26

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 13:36:59 

    子供に解決できるレベルで大人は悩まない

    +120

    -5

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 13:37:11 

    >>31
    なーに?
    自己紹介?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 13:37:43 

    31歳男性とは思えない文章
    頭が悪いんだろうな

    +148

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 13:37:53 

    ホントに子供が言ってるんか?
    独身アラフォーが言ってるように聞こえるわ

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 13:38:00 

    >>31
    まあまあバツイチとかかも知れないし
    私は既婚だけどガルちゃん見てると独身の人が結婚しなくていいやって思うのも無理ないと思うよ

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 13:38:00 

    結婚イコール全てを背負うって考えたら確かに結婚なんかしたく無いわな…
    そう思わせる彼女なら結婚しなくていいんじゃ…

    結婚大変そうだけど何とかなるよね?って自然と思える相手とならそんなに悩むことはないかな…

    結婚云々よりも相手と自分だよ!大事なのは!

    +131

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 13:38:03 

    専業主夫がふえたら誰が妊娠すんだよ
    人体の不思議でしてな
    男女じゃ体格、体力、脳の構図等々ちゃいまんねん
    専業主夫したかったら産める身体に生態系チェンジだな

    +148

    -19

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 13:38:47 

    大人が子どもの設定で
    質問者 自分
    回答者 自分 じゃない?

    取材もせず決めつけで書く記者多いし
    それで間違ってても訂正しない

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 13:39:04 

    >>38
    昼寝って

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 13:39:18 

    結婚したくないのに何で女性と付き合ってんのか不思議

    +200

    -13

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 13:39:18 

    >>38
    そもそもこんな自信ない男嫌だわ

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 13:39:20 

    小学生のキッズが主婦男子なんて言う訳ないわ。
    尻に敷かれた既婚男が子供になりすましてるに違いない。

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 13:39:37 

    共働きでなく専業主夫w

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/16(木) 13:39:45 

    こういう子供が大嫌いです。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2018/08/16(木) 13:40:34 

    >>38
    小学生で「破綻」って習います?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 13:41:16 

    >>38
    財産が破綻しても好きなことやり続けるとかクソやん。ないわ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/16(木) 13:41:26 

    子ども(40歳)

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/16(木) 13:41:42 

    本当に悩みを解決したいのなら子供なんかに相談しない

    よって、どうでもいい相談

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/16(木) 13:41:50 

    結婚はしたくないけど付き合ってるの?
    付き合うのだって面倒なんだからずっと一人でいればいいのに。
    楽なんでしょ?

    +75

    -6

  • 58. 匿名 2018/08/16(木) 13:42:11 

    なんか……おもろいけど笑
    まぁでも結婚は少し勢いがないとできない!だから若いうちの結婚が望ましいね!年取ると色んな事考えて不安しかないだろうし

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/16(木) 13:42:53 

    絶対 子供じゃないだろww

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/16(木) 13:42:59 

    >>12相手もいて、求婚されてるのにそう言うならしょうがないね。
    無理矢理結婚させようって人も多分居ないです。
    世の中のだいたいは人の勝手です。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/16(木) 13:43:25 

    こんな男が毎日家にいててもウジウジウジウジ、マイナスな事ばかり言いそう。ストレスになる

    +38

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/16(木) 13:43:56 

    結婚する気になれない事を責める気にはならないけど、適齢期の彼女が結婚したい意思を示してるのに応えるつもりがないなら早めに別れてあげた方がいいと思う

    この先何年も「うん…そのうちね…そのうち」とか引っ張るのはお互いのためにやめた方がいいよね

    +111

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/16(木) 13:44:47 

    ちっちゃい男だなぁ
    別れて一人でいればいいのにそれもせず
    他人、彼女の不公平には鈍感なのに自分の不公平には敏感っていう

    +40

    -6

  • 64. 匿名 2018/08/16(木) 13:45:30 

    >>1
    なんにせよ、こんな頼りないやつとは早く別れた方がいい

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/16(木) 13:45:37 

    29歳の彼女が結婚望んでるってわかった時点で自分が結婚したいと思えないなら、一刻も早く別れてあげてほしい

    +106

    -3

  • 66. 匿名 2018/08/16(木) 13:46:16 

    アカンってw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/16(木) 13:46:52 

    寄りかかる気満々の彼女なんでしょ。そりゃ嫌だわ。
    さっさと別れたらいいのにね

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/16(木) 13:47:11 

    でもいい事言ってる
    せっかく結婚したいって言われてるのに
    もったいない

    確かにそうだ

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/16(木) 13:47:33 

    子供(中身は大人)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/16(木) 13:48:16 

    夫婦間で公平不公平を考えるような人は専業主婦夫になれないよ
    なってもパートナーにグジグジ文句ばっか言って嫌われるタイプ

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/16(木) 13:48:19 

    こらって彼女の方がよっぽど悩み事だよね。

    適齢期で真剣に結婚の事を話してるのに
    「なんかあ…結婚しても良いことない気がするし…そんな迫られても…」
    なんてボケボケな理由ではぐらかされてさあ。

    こんな男捨ててしまえ!!
    多分結婚にこぎつけたとしてもこんな男じゃ幸せになれないよ。

    +29

    -9

  • 72. 匿名 2018/08/16(木) 13:49:13 

    結婚する気もない。かといって彼女と別れる勇気もない。
    とことん自分のことしか考えない男だね。
    無理に結婚したところで今後もきっと自分優先でいい旦那さんにはなれなさそう。

    +80

    -4

  • 73. 匿名 2018/08/16(木) 13:50:21 

    相談した男さ、結婚する気がないなら早く別れてあげたほうがいい。じゃないと彼女に失礼。

    +18

    -5

  • 74. 匿名 2018/08/16(木) 13:54:02 

    いいことってどんなことを望んでんの? 


    お前頭イイな。

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/16(木) 13:54:53 

    さっさと別れてあげて欲しいな。
    結婚したい女の子と何故付き合ってるんだろう

    +40

    -5

  • 76. 匿名 2018/08/16(木) 13:56:39 

    〉結婚してもいいことがないって言うけど、いいことってどんなことを望んでんの?

    2ちゃんの男どもに聞かせたい。結婚したら金が時間が云々って、1人でお金と時間何に使いたいか聞かれるとネットとゲーム。しょうもない。

    +11

    -10

  • 77. 匿名 2018/08/16(木) 13:56:52 

    小学生の回答より男の質問のくだらなさに目がいく
    こんな奴と結婚しても苦労しかしないし彼女と別れてあげてほしい

    +46

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/16(木) 13:57:44 

    小学生の哲学者
    中島バオみたい。
    親もアレな感じ。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/16(木) 13:58:07 

    >>71
    本当そう、自分が彼女の立場で結婚の話から「良いことない」「専業主夫になったら世間体が…」なんて言われたら、もうね…

    ロクな男じゃないよ、子供さん、ガツンと言ってくれるの期待しちゃった。

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2018/08/16(木) 13:59:58 

    >>76
    それの何が悪いの?
    だから結婚したくないって話なら別にいいじゃん

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2018/08/16(木) 14:00:41 

    ほんとに子ども?笑笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/16(木) 14:02:09 

    >>21
    この顔文字使う人まだいるんだ

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2018/08/16(木) 14:02:42 

    女性が主婦になるのって、妊娠出産で会社を休むと周りから白い目で見られたりするのがきっかけでそのまま退社したりするけど、男はなんのきっかけで主夫にならざるをえない状況になるの?
    不公平の意味がわからない

    +30

    -7

  • 84. 匿名 2018/08/16(木) 14:03:22 

    この男性、今の彼女と結婚したいと思ってないんだと思う。
    だからもっともらし言い訳がどんどん出てくる。
    何度も見たことあるよ、なんだかんだ言って彼女と結婚できない理由をいっぱい述べておいて、結局この人だ!って思った人にあったらすぐ結婚する。

    どんな大変なことがあっても、この女性となら何でものりこえられるって思えないんじゃないかな。

    +52

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/16(木) 14:03:40 

    >>80
    だったら29の結婚願望ある人とは付き合うなってこと。
    好きなものがハッキリしてるのに、中途半端に手を出して傷つけることがしょうもない

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2018/08/16(木) 14:04:02 

    こういう男ほどこの彼女と別れたらスピード婚する
    運命だとかいってね

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/16(木) 14:04:08 

    こういう、適齢期の女性との結婚を渋る男性こそ少子化の大きな原因だと思う。
    マスコミや政府は女性にばかり訴えるけど、こういう男性がいる限り難しい。

    +60

    -9

  • 88. 匿名 2018/08/16(木) 14:05:23 

    誰かが指摘してるが関西弁がおかしいって!
    主流じゃん。言わへんし
    主流やんか。やり直しwww
    無理くり関西弁の子供設定だから

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/16(木) 14:06:07 

    はいはい嘘乙www

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/16(木) 14:06:59 

    男は想像力が無いもんね
    妊娠すると通勤きついよ
    お腹が目立たない時は悪阻でフラフラ、でも電車の乗ってると邪魔者扱いでしょ
    妊娠したら周りのサポートは絶対で仕事がしづらくなる
    男はそう言う事ないよね?

    +18

    -7

  • 91. 匿名 2018/08/16(木) 14:07:50 

    >>85
    5ちゃんの人はこの相談の人じゃないじゃんw

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/16(木) 14:10:38 

    子供記者(既婚38歳女性)

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/16(木) 14:12:58 

    >>24
    中学生も生意気だと思われるけど私的には20前後の人間が一番生意気だと思う。免許も取れてバイトという社会を垣間見てこういう人間はバカにしていいんだとか判別つけて人を馬鹿にするのは大学生くらいが多かった。一番扱いに困った。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/16(木) 14:17:23 

    中学生くらいでクラスや部活で好きな人ができて地道に交際して20代で結婚するのがいいと思う。
    待ってももうそれ以上の人現れないかも。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/16(木) 14:18:03 

    >>48
    付き合ったらなんで最後は結婚しなきゃいけないのか不思議

    +9

    -5

  • 96. 匿名 2018/08/16(木) 14:20:20 

    >>75
    29歳は女の「子」ではありません

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/16(木) 14:20:52 

    これ明らか子供じゃないね、ここまでして記事書きたいかね

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/16(木) 14:22:13 

    彼氏に聞かせてやりたい

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2018/08/16(木) 14:22:50 

    転職したらいいと思う。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/16(木) 14:28:54 

    要はその彼女のことそこまで好きじゃないだけ。
    さっさと別れて、本当に好きな人みつけたほうがいい。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/16(木) 14:29:46 

    こんなこと言ってる男も相手が変わればサクッと結婚したりする。結局今の彼女と結婚する気ないだけなんだからズルズル引き伸ばしてないで早く彼女にそう言ってあげて。

    +46

    -3

  • 102. 匿名 2018/08/16(木) 14:35:16 

    >>1
    これ子供のフリして大人が書いてそう

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/16(木) 14:35:18 

    ガキが・・(笑)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/16(木) 14:36:50 

    >>101
    私もそう思う
    結婚するほど好きじゃないってだけで金に余裕が出来ても結婚はしないな

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/16(木) 14:44:15 

    こんな男絶対嫌!むしろ彼女別れなくて偉いわ。
    何でもかんでも不公平言う人は違う時代、両親が金持ちのとこに生まれてもずーっと何かしら不満を言ってるわ。
    男が産むことが出来たり、女として生まれても不公平だって言ってるタイプ。

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2018/08/16(木) 14:56:09 

    男性側も不平等って思っているんだね。
    確かに友人の家は、旦那さん怒って家出してたからな。子供が高校になってから働くように言われていたけど、PTAや部活の役員理由に働かなかったし、友人も派手な生活を慎めば良かったのに、旦那が帰って来る前から夕飯の支度しながらお酒飲み始めて、旦那さん長年不満だったみたい。
    毎日習い事二ヶ所して、そのお金も旦那さん。不満爆破した旦那さんにこれ以上不満溜めさせないように、せめて一ヶ所にすればいいのにしないのが不思議。
    小さい時は仕方がないかもしれないけど、男側も負担だよね。20年間、よく奥さんの衣食住保証や趣味や美容にお金出したよ。
    大学費含まれた生活費まで使い込んで、管理ができないからって生活費減らされたのに、足りないって文句言ってた。
    今の男性も会社や得意先や飲み屋で話は聞いたりしてるから、寄生虫嫁ならいらないから悩むよね。

    +10

    -7

  • 107. 匿名 2018/08/16(木) 14:56:11 

    >>95
    人生は遊びじゃないからだよ

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2018/08/16(木) 14:58:24 

    子供ができずに、相手も先に死んでしまったら結局孤独死だもの。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/16(木) 14:59:48 

    自分の気持ちははっきりしてるんだから、子供に相談してないで、彼女にそのまま言えばいいのに。彼女が去っていったら嫌だから言えないというんじゃ卑怯だよ。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/16(木) 15:00:55 

    こういう男ってグダグダ言ってるわりに次に出会った人とスピード婚しそう

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2018/08/16(木) 15:01:56 

    結婚せがまれるのは嫌なのにセックスはせがむのですか?と言ってやれ、中2男子

    +48

    -3

  • 112. 匿名 2018/08/16(木) 15:06:09 

    ようは専業主夫させてくれる彼女じゃないし、結婚したくないんでしょ。
    彼女にそのまま言って別れたら良いよ。この期に及んで好きだけどとか言っちゃてさ。
    極力悪者になりたくないんだろうけど29歳彼女に気持ち伝えずズルズル付き合って時間奪うほうが質が悪い。

    +44

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/16(木) 15:06:58 

    >>107
    あなたにとっては、付き合う=遊びなんですね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/16(木) 15:10:18 

    子供の意見で良かったのは専業主夫でもいいやんかな
    家事と育児を進んで真面目に任せられる男が少ない
    子供いて夫婦とも仕事ばかり優先したら子育てが疎かになるので避けたい
    仕事に向いてる人と家庭を円滑に任せる人に男女の壁が無くなればいい

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/16(木) 15:10:45 

    弟の子供が小5だけど、こんな文章力や語彙は絶対にない。
    ギャーギャー走り回ってるただのガキだもん。
    これって中学生2年以上か、大人が書いたんでしょ?

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/16(木) 15:12:27 

    人を寄生虫呼ばわりする奴はゴミ

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/16(木) 15:16:30 

    先入観がないからハッキリ言うね(笑)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/16(木) 15:21:08 

    孤独死したくないから家族作るって安易。
    その一瞬のために何十年と忍耐する方がアホやんか。

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/16(木) 15:25:53 

    男はこれだと思ったらさっさと結婚するよね、確かに

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/16(木) 15:28:22 

    >>56
    ほんこれね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/16(木) 15:30:08 

    でもこの「31歳男性」の彼女さん、
    この男、おススメできないなぁ、
    知らん人やけど

    +28

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/16(木) 15:32:09 

    安い給料の仕事を辞めることもできないような男が、主夫男子として時代の先端をいけるわけが無いだろ。
    子供の意見なんて役に立ってない。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/16(木) 15:33:42 

    >子どもが書いて大人が読む月刊誌(新聞)で連載
    >大人の悩みを子どもが解決する「子ども記者相談室」という企画

    これ、本当に子供が答えてるかどうかなんて確認しようがないね

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/16(木) 15:43:27 

    >>121
    同意。彼女にとって「既婚者になれた」ってことぐらいしか良いことがないと思う
    幸せにはなれなさそう。

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2018/08/16(木) 15:45:22 

    結婚さえすれば孤独死を免れることが出来ると思っているあたりが子供だよね

    何十年と努力して、なおかつ、あらゆる運が良くないと既婚だろうと孤独死するし、
    こんなことなら孤独な方が10000倍マシであると思ってしまうことが起きるのが結婚
    勢いがないと結婚なんて出来ない

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/16(木) 16:03:27 

    >>90
    女も想像力あって男のばらまき性本能わかってたら一人の女じゃ無理ってわかるはずだよね

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2018/08/16(木) 16:06:00 

    確かに
    いいことってなんだろうと思った
    年取って一人になった時のいいことってなにかな
    ちょっと思いつかないな
    結婚して年取っても特にいいことないからどっちでも同じかもね
    嫌なら早く別れてやれ
    出産適齢期がある女を引っ張るのは残酷
    最悪刺されるぞ

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/16(木) 16:08:11 

    この男専業主夫になりたいわけじゃなくて
    ただ遊んでいたいだけのような気がする
    家事やる気なんかなさそう

    +16

    -3

  • 129. 匿名 2018/08/16(木) 16:17:07 

    女性が仕事辞めるのを不公平だと思うのなら共働きでやってほしいって言えばいいだけなのに。共働きの方が多いでしょ。31歳にもなってこんなこと考えてるから少子化になるんだよ。女にばっかり少子化説くんじゃなくて男だってどうにかしろよと思う。

    +26

    -3

  • 130. 匿名 2018/08/16(木) 16:23:48 

    何歳か知らないけど回答者はほんとに子供か?孤独死の心配するとか、専業主夫というワードとか子供とは思えない。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/16(木) 16:26:33 

    この子に人生相談したいわw
    まぁだいだい当たってるよねw

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/16(木) 16:40:01 

    そろそろ女性にも甲斐性を求める社会になろうか

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/16(木) 17:02:16 

    これ回答したの絶対男児だねw
    彼女も30過ぎてこんな大人気ない男早く見切りつけなよ
    結婚する気ないなら付き合う時に言うべき

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/16(木) 17:16:36 

    仕事を一生背負うことに対して、不安があるのに
    そこには触れてないから解決にならん

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/16(木) 17:20:37 

    本当に子ども?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/16(木) 17:21:50 

    職場の同僚も言ってるよ
    子作りしたくないって
    本人は避妊してるって
    出来ても養えるお金が少ない
    でも女は早く子供を授かりたい
    それなのに贅沢ばかり貯金もない
    俺ばかり頼るのもおかしいでしょって

    私は貯金してるから話し合えるけど
    話し合いの前の問題だった。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/16(木) 17:28:54 

    結婚したくないのにズルズル付き合ってるなんて
    この男がゴミじゃん
    相手の女性は早く目を覚ませばいいのにと祈らずにいられない

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2018/08/16(木) 17:45:24 

    >>3
    働ける年齢じゃない子供に図星さされて、生意気と逆ギレする大人のカッコ悪さ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/16(木) 18:11:49 

    こういう人ほど、親の介護が必要になってきたら
    慌てて婚活で嫁探しするよね

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/16(木) 18:39:59 

    私は男性を養うのは抵抗ないけど
    さすがに31歳でプライド高い人なんか養いたくないです。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/16(木) 18:41:30 

    1人で年老いたらどうなるかって部分は正論
    みんな今元気だから想定できてないか考えたくなくて逃避してる

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/16(木) 18:42:35 

    主婦の仕事を「プライド捨ててやるもの」と思ってる時点で無いわ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/16(木) 18:46:45 

    結婚したくないやつがそもそも付き合うっていう形をとったらダメだろ
    それな嫌ならセフレという形をとれって思うんだけど?こっちのほうが誠実じゃない?
    日本って不誠実な男ばかりだよねぇ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/16(木) 18:50:59 

    >>126
    ばらまき本能ってなんだ
    自分がビッチ野郎な事の言い訳か?
    本能任せにしていいんだったら女だって1人の男に拘らないやつ多いよ
    でもやらないのは相手の気持ちを考えてるからでしょ
    残念ながら男にはそういった想像力はないようだね
    呆れる

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/16(木) 18:51:01 

    男ってネットの言葉うのみにしすぎてておっさんになっても大丈夫、一生一方的に選ぶ側と思い込んで余裕ぶっこいてるよね

    男は女と比べて圧倒的にモテないんだっていう現実を受け止めた方がいいと思う
    1回も告白もされたことがない男でも上から目線で一方的に選ぶ側だと思い込んでるからね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/16(木) 18:53:25 

    >>126
    本能をいいわけにするなよ
    人間って理性があって進化していってるんだからさぁ
    お前は原始人か?狼にでも育てられたんか?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/16(木) 19:20:57 

    不公平と言いながらプライド云々。うざいなー
    女性も20代のうちに結婚したいんだろうね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/16(木) 20:06:29 

    >>3それは当たり前だからこその“子ども記者”なんだよね?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/16(木) 21:51:01 

    彼女29歳か、
    よくある話だよね。
    結婚悩む時点で結論出てるんだけど、
    どう、自分が悪者にならないように
    別れられるか悩んでるだけだよね。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/16(木) 21:57:12 

    >>141
    年取って毎日旦那が家にいる方が労働じゃん

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/16(木) 22:06:49 

    私がこの子供なら「子供いらんの?いらんなら早く別れてあげて。」で終了。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/16(木) 22:20:38 

    昔、介護士をしていましたが、結婚したくないは今だけです。災害が起きたりしてもそばにいてくれる人がいてくれればって思うし、孤独死で良いってのは若い今だけです。

    本当に自分は孤独死になると思うと、結婚しておけばよかった、子供を産んでおけばよかったって思います。

    孤独死は寂しさで震えながら死んでいきます。
    施設に入っても、職員は家族ではありません。

    家族が訪ねてくる人を妬みながら死んでいきます。
    それでもよければと思います。

    子供が出来ないと分かっているか、望めば子供を持てたかもしれないって思うのは全然違います。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/16(木) 22:44:23 

    「結婚してもいいことがないって言うけど、いいことってどんなことを望んでんの?」は私も思う。
    結婚にどんな良い事を求めてるんだろう。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/16(木) 22:58:20 

    >>152
    全国規模の災害はわからないけど、
    局地的な災害は、家族と持ち家ない人は最強と思った。
    結構大きい地震があった時に、
    家族の安否を気にしているなか、
    近くのビジネスホテルの空きを確認している独身の同僚を見たとき
    そう感じた。
    それを寂しいとか感じるのは価値観とは思うけど。

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/16(木) 23:25:19 

    上沼恵美子のお説教みたいw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/16(木) 23:43:44 

    >>45
    体力的に男女で仕事量も変わるなら、仕事で男性優位になっても文句言えないね。
    専業主夫を選ぶ=子無しって選択になってもしょうがないよ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/16(木) 23:46:35 

    こんな彼氏嫌だ。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/08/16(木) 23:50:00 

    結婚する気がないなら女性と付き合わないで欲しい。
    付き合うとしても結婚する気が100%ない女性とのお付き合いに限定して。
    重いとか言うけど、お前が無責任に相手の時間と将来奪ってること自覚してないとか自己中過ぎ。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/17(金) 00:02:01 

    じゃあ結婚しなくて良いよって回答が正解。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/17(金) 00:02:11 

    29歳の彼女でしょ?
    色々理由つけて結婚する気ないならもっと早く別れてあげれば良いのに。
    ある程度お付き合いして、なるべく早く子供産みたいと思ってるなら29歳って焦る年齢じゃないか。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/17(金) 00:27:03 

    結婚したくないのに、なんで付き合うのって?
    やりたいからだよ。男なんてそんなもん。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/17(金) 00:47:54 

    子供と関西人は嘘だろうな。
    まあネットのお約束みたいなものだから別に良いけど。

    そりゃあ男は結婚したくないよね。
    ただの彼氏彼女ならなんの責任もなくご飯食べてエッチして笑ってれば良いんだから。
    夫、さらには父親になれば責任が重くなる。
    楽しよう、得しよう、お金無いからコスパ良く生きようって考えの人は結婚に向かないだろうね。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/17(金) 01:08:34 

    >>57
    それな
    責任は背負いたくないけど彼女はほしいセックスはしたいんでしょ
    おいしいとこどりだけしたい

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/17(金) 01:10:11 

    >>161
    男はセックスしたら恋愛できるそうだよw平たく言えばやらせてくれれば誰でもいい
    とても正直な答えをするもんだ、男ってwリスク無しの楽しみなら乙女ゲーでもやってたほうが
    同じ時間つぶしならましだな

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/17(金) 01:12:04 

    エア子供かわからんが、子供にいいたいことは
    ある程度生きれば、このSNS時代じゃすぐに男のホンネなんかわかって諦めがつくってこと
    男、結婚、恋愛に期待しなくなってからが本当の人生だから

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/17(金) 01:17:24 

    え…好きなのに結婚迫られたって言い方するの???
    好きなんだから寧ろ逆プロポーズじゃん。
    ムカつく野郎だぜ

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/17(金) 02:40:31 

    責任は負いたくない、仕事にも意欲ない、前向きに考えることも出来ない、専業主夫はラクそうだけどカッコ悪いし、世間体もあるし。
    でも俺と結婚したいとか言うほど俺の事が好きな彼女はキープしておきたい。
    って意味だよね。
    彼女にその思いぶつけたら、彼女も目が覚めるよ。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/17(金) 03:41:03 

    >>159 こんな感じの回答かと思ったら違ってビックリした。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/17(金) 07:02:24 

    まあでもがる民みたいに男性を奴隷のように扱う女性ならそりゃ結婚したくないわな。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2018/08/17(金) 07:13:57 

    >>169
    いろんなトピにせっせと女嫌いコメしてご苦労さん、ゴミ男

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/17(金) 07:14:31 

    >>169
    しなきゃいいじゃん、お前にはもとから縁がないだろうけどな

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/17(金) 07:33:07 

    結婚する気がないならごちゃごちゃ言わず別れてほしい。
    結婚願望のない女と付き合えばいい。
    女側にも考えや都合があるから。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/17(金) 08:25:28 

    「〜だけど、」「〜だし、」の連発にイラついた
    仕事できなさそう
    ずーっとこうやって言い訳しながら生きてくんだろうなこいつ

    アラフォーで婚活やってる男なんてこいつみたいなのがただ年食っただけの人か、女に全く見向きもされなかったような人のどっちかですよ、婚活女性の皆さん

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/17(金) 08:32:47 

    あー、子供の回答ってこういう事ね。
    もっとピュアな幼児とかの「好きな人とずっと一緒にいられるよ、それだけで嬉しいよ」とかの意見かと思った。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/17(金) 10:13:37 

    結婚せずにヤリたい男女はセフレだけ作って下さい。
    結婚したい女性は簡単に股を開かない。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/17(金) 11:26:08 

    ぶら下がりも損得言ってるのも結婚向いてない

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/17(金) 13:02:51 

    孤独死どうすんの?ってそれは既婚者だって一緒だよね
    寿命が同じなわけじゃないし地方住みだと子供が県外で家庭持って孤独な老人珍しくないってのに
    子供育てながら老後の費用貯めるのは、一生独身よりも難しいよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/17(金) 15:54:46 

    >>153
    プラスではなくマイナス想定だと思うよ。男も女も。男は自由に使えるお金が無くなり、趣味の時間も無くなる。女も自分ばかりが家事をしないとならないのは嫌だ。自由な時間も好きな物も買いたい。等々。良く耳にするしね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/17(金) 16:01:35 

    結局自分だけが可愛いからお互い様。結婚なんて出来ないねw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/17(金) 19:06:45 

    男は仕事に逃げられるからいいよね
    女は家事に子育てに下手したらフルタイムで勤務じゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。