ガールズちゃんねる

全てから逃げ出したい

93コメント2018/08/12(日) 18:19

  • 1. 匿名 2018/08/10(金) 17:16:39 

    仕事、人間関係、家族、全てから逃げだしたいです。
    そんなときみなさんならどうしますか?

    +159

    -3

  • 2. 匿名 2018/08/10(金) 17:17:04 

    +125

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/10(金) 17:17:11 

    逃げるよ。
    死ぬよりマシ

    +140

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/10(金) 17:17:19 

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/10(金) 17:17:21 

    ひたすら寝る

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/10(金) 17:17:26 

    貯金通帳握りしめて出かける

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/10(金) 17:17:49 

    寝てから考える

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/10(金) 17:18:01 

    お金ないと逃げ出せないからねー。
    新しい土地で新しいバイトでもいいからやる

    +76

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/10(金) 17:18:03 

    逃げてどうにかなるところだけ逃げる

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/10(金) 17:18:03 

    逃げるよ!とおーーいとこに逃げる

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/10(金) 17:18:23 

    >>2めっちゃ逃げるやん

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/10(金) 17:18:25 

    1つずつ捨てて行く。
    人間関係→家族→仕事
    と、いらないものから順番に

    +99

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/10(金) 17:18:29 

    年金払らいながら
    あー早く死にてーと思う今日この頃

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/10(金) 17:18:52 

    そりゃそうだけれど、死ぬ勇気はないから・・・
    生きるのが辛い。

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/10(金) 17:18:56 

    >>1
    逃げた後の事をひたすら妄想する。とりあえず落ち着く。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/10(金) 17:19:00 

    電車乗ってタコ焼き買いに行く

    +16

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/10(金) 17:19:20 

    逃げるというか人生やめたい

    +150

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/10(金) 17:19:22 

    消えたい 死にたい もう少しがんばれるか?
    無限のループ
    泣いて寝る

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/10(金) 17:19:49 

    今の苦労と逃げた後の苦労を天秤にかけてから決める

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/10(金) 17:20:19 

    逃げてみたらいいと思うよ

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/10(金) 17:20:21 

    せっかくお盆休みだし引き込もってゴロゴロしよ~(*´∀`)

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2018/08/10(金) 17:20:25 

    一人だけで山に登ったり
    外で何日間かキャンプしてみるといいよ。
    水道から簡単に水が出る、お風呂に入れる、
    火が簡単につく、お布団で眠れる。
    そう言う当たり前すぎる事に対して幸せを感じる事が出来るから。

    +19

    -22

  • 23. 匿名 2018/08/10(金) 17:21:02 

    子育てから逃げたい

    +54

    -12

  • 24. 匿名 2018/08/10(金) 17:21:26 

    働かない旦那が待つ家に帰りたくない。
    自由が無い。辛い。

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/10(金) 17:22:22 

    寝てもう一度考える
    全てから逃げ出したい

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/10(金) 17:23:07 

    負けないこと~投げ出さないこと~逃げ出さないこと~♪って歌が今でも大嫌い!!

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/10(金) 17:23:09 

    ひたすら泣く。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/10(金) 17:23:09 

    あーまた金かかる 火災保険 こんなボロアパートに二万も出したくない!!!!

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/10(金) 17:23:32 

    全て切り捨てて、何処か誰もいない知らない所に行きたい
    いろいろ疲れてしまった

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/10(金) 17:23:55 

    着替え持って仕事行って金曜日仕事帰りビジホ泊まる
    土曜日に好きな所に出掛けて夜にまたビジホ泊まって日曜昼帰ってくる

    独身時代本当に色々疲れて現実的逃避したいときこれをやってた

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/10(金) 17:24:51 

    好きなことをしまくる。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/10(金) 17:24:54 

    誰も自分の事を知らない場所に逃げたい

    +82

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/10(金) 17:26:49 

    猛暑

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/10(金) 17:30:14 

    逃げて上京して、いま結婚もして2人目妊娠してる
    幸せだよ

    +4

    -23

  • 35. 匿名 2018/08/10(金) 17:34:18 

    子供閉じ込めてガムテ貼って見ないようにして逃げた若いお母さんいたけど、
    ああいう他者の自由を奪うようなことや他人の人生を終わらせるような逃げ方はだめだと思うけど
    時代屋の女房みたいな逃げ方は女性に許されてると思う。

    ふらっと旅先でアルバイト初めて…みたいな一歩間違うとあばずれみたいだけど。
    瀬戸内 寂聴みたいなのも嫌だけど
    アラフォーまではがんがん逃げまくっていいと思うよ。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/10(金) 17:34:20 

    >>34
    私もです!
    地元から脱出して遠い土地で暮らしてとても幸せ。
    二度と戻りたくない!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/10(金) 17:34:44 

    また今日も生きてる…

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/10(金) 17:38:06 

    3月末で辞めることにしてる。
    ばれると慰留とかめんどくさいので、2~3ヶ月前まで黙っていようと思うんだけど、来年のことを考えると口元が緩んじゃう。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/10(金) 17:40:02 

    >>6
    那須田綾子w

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/10(金) 17:41:01 

    9月いっぱいで仕事辞めて海外に逃げます!後のことは何も考えていません

    お盆休暇中に退職届書かないと

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/10(金) 17:41:16 

    電車に飛び込んでしまう人の気持ちが何となく分かるようになってきた。

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/10(金) 17:41:24 

    とりあえずひとり旅したい

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/10(金) 17:43:27 

    健康センターで、岩盤浴や温泉で
    入りまくる!
    美容院で、髪を切る。
    ジムで汗を流す。
    2泊3日で、一人旅。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/10(金) 17:44:12 

    寝たら死んでたってのが最高

    +102

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/10(金) 17:44:55 

    >>2
    逃げたくなるよねwwww

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/10(金) 17:46:18 

    充実してて楽しかった、またあの頃に戻りたいとかの思い出もない。
    病気して貯金もないし、逃げたいよりもう終わらせたい。つまらない人生。

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/10(金) 17:48:46 

    スマホいじらないようにするとだいぶ変わるよ

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/10(金) 17:49:23 

    わかる
    すごく逃げたい
    無責任に全て放り投げて一人に戻りたい
    独身に戻って一人で好きな時間に寝て起きて好きな時間に好きなもの食べたいね
    あくまでも願望
    決して実行できない

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/10(金) 17:49:30 

    >>1全て投げ出すために自殺未遂しましたが死にきれず、死んだつもりになってしぶとく生きてみようと思いました。

    今は地元から離れ、自分の事を知る人がいない場所で生活してます。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/10(金) 17:51:11 

    つらい時やしんどい時、自然と死にたいなあと一人言で出てしまう。

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/10(金) 17:52:08 

    誰にも告げず、まとまったお金持って遠くへ行き、しばらくホテル住まいしてふらふらする。
    んで住み込みのバイト探す。
    無職だし逃げてきたから保証人もいないし家借りれないのが難点、住み込みになっちゃうなー。
    とか毎日考えてるよ。
    実際に実行に移した人いる??

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/10(金) 17:52:24 

    地平の果てまで逃げ出して、砂漠の真ん中で独り、夜空に向かって叫びたい。
    「ガルちゃん最高~!」

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/10(金) 17:53:40 

    >>26

    わかるwすげえ嫌いww
    綺麗事言ってんじゃねえよって感じww
    極限状態でこの曲かかったら
    怒り狂うわw

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/10(金) 17:55:11 

    >>40

    マジ⁉︎ ちなみにどこの国?
    私も連れてってくれーww

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/10(金) 17:55:15 

    遊んで暮らせるお金があったら、どこか海外で治安のいいとこに移住して第二の人生を送りたい!
    海のきれいな場所がいいな

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/10(金) 17:56:43 

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/10(金) 17:57:15 

    >>16
    かわいい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/10(金) 18:01:34 

    ひたすら現実逃避する。
    絶対実現しそうにない妄想系は我に返った時虚しくなるからほどほどにする。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/10(金) 18:05:16 

    主どうした 何があった?
    私はお金の問題でツラいよー
    主と語りたいー!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/10(金) 18:08:31 

    >>1
    この人の父ちゃん、「家族解散〜」って言って、逃げ出したね。
    全てから逃げ出したい

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/10(金) 18:20:55 

    >>52

    そこにラクダに乗った石油王が現れて、
    アラジンの世界でめくるめくような一晩を
    彼と共に過ごしたあなた。

    すべてがイヤで逃げ出した事がきっかけとなり、
    気づけばあっという間に石油王の妻に…。

    ただ、前になんかのトピで金持ちの
    イケメンアラブ人とリアルに現地で
    ヤッたというガル民が言ってたな。

    『宮殿はムードたっぷりで良かったんだけど、
    肝心のアレは下手だった』と。

    そしたら、またすべてを捨てて逃げたくなるかも(笑)。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/10(金) 18:25:03 

    現実逃避はよくするよ。だから独身

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/10(金) 18:32:23 

    認知症の母とその介護や尻拭いから逃げたい
    ホントストレス

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/10(金) 18:32:51 

    逃げたい。人生全てから逃げたい。でも、自殺も嫌。全てにおいてヘタレな私。

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/10(金) 18:34:03 

    逃げたことある。どうにもならなくて、溜まったものがモノが一気に押し寄せただけ。しかも処理能力には限度があるので雑になった。反省して切り捨てやすそうな物から捨てました。私の場合は実父

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/10(金) 18:45:18 

    もう何もかもめんどくさい
    自由になりたい

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/10(金) 18:45:20 

    大草原に一人寝転んで空を眺めてボーッとしたい

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/10(金) 18:59:04 

    旅に出ても、帰りにまた現実に戻るのか・・・と鬱になるよ
    永遠の旅に出たい。さようなら

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/10(金) 19:12:58 

    とりあえず明日まではやる、明後日以降は知らん
    みたいなちょっとだけ頑張る方法でのらりくらりしている
    あと、年に一回一人で旅行に行き、ぼへーっとする
    (交通と宿泊だけ手配して、あとの予定は何も立てない旅)

    頑張れない時は頑張らなくていい

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/10(金) 19:26:21 

    毎晩どうやって消えようか真剣に考えてたよ
    どんな死に方しても誰かに迷惑かけることになるから出来ないし
    家族や知り合いと連絡たっても生きていくためには人との繋がりは必要不可欠だからね
    あまり自分の中で大袈裟に考えすぎないように

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/10(金) 19:26:53 

    お金や今後の心配が一切ない空間に身を置きたい。
    実際はないのだけど。
    ゴールデンと戯れたい。そしたらまた頑張れそう。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/10(金) 19:53:34 

    お金があれば遠くに行きたい。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/10(金) 20:01:33 

    数人で遊ぶ予定で、私の誕生日を知らない友達が、誕生日1日違いの友達のお祝いをしようってことになり、私はどう反応していいかわからないし、その場にいても辛いだけだなーと思ってドタキャンしてしまった…。
    誕生日も特に何もなくて辛かったけど見て見ぬフリしてやり過ごしたのに、あー自分の存在って何なんだろうと気付かされてしまった…
    最近はそんなことも考えずに、というか気づかないふりしてたから穏やかに過ごせてたのに、誕生日はやっぱり辛い。
    誕生日が辛いなんて子どもの頃の自分が知ったらビックリだろうなー。
    もう何もしたくない。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/10(金) 20:28:55 

    結局お金だよね
    いま抱えてる苦悩はお金があれば全て解決できる
    お金があったらまずは仕事やめて引っ越したい

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/10(金) 20:32:11 

    >>26

    やりきった後にしかわからない良さの歌詞。
    死んだらどうする。
    私は逃げ出さず死ななかったけど重い障害もつまでになった。
    歌詞には頷けるが、みんな早く逃げろと言いたい。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/10(金) 20:44:29 

    就活がうまくいかない
    思えば高校時代からつまずき始めた
    人生の歯車が狂ってしまったのか?
    早く安心が欲しい
    じゃないと死にたくなる

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/10(金) 20:46:35 

    未来を考えると大変そうで、生きるのが面倒になる…。何も考えず遊んでいた子どもの頃に戻りたい。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/10(金) 21:03:33 

    生きるのめんどくさい
    なにもかも疲れた
    なんもしたくない

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/10(金) 21:13:03 

    ハイボール飲んで、全て忘れて寝る。

    でも翌朝、仕事に遅れないように起きてしまう自分が嫌いじゃなかったりする・・・

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/10(金) 21:17:46 

    うつ病再発してドクターストップで退職。
    人と関わるのが怖くて友達もいない。
    恋愛もできない。
    全部うまくいかない。

    消えたいなあ

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/10(金) 21:22:59 

    もう なにも考えない
    ただ日々 死に向かって淡々といきているだけ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/10(金) 21:33:31 

    ガルちゃんからは逃げたほうがいい!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/10(金) 22:32:58 

    逃げたよ
    ちょうど高校も卒業したし全部捨てた。

    今は他県で普通の主婦でがるちゃん民

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/10(金) 22:37:59 

    親子で躁鬱、母は機嫌が悪くなると私の職場に電話してまで私の文句を言ってくる。いつもそうやってウサを晴らす母と落ち込んでいく私。転職した時に全てを断ち切って連絡先も変えたけどひょんな事からずるずると縁が復活。自分の鬱々とした性格に問題があるのも分かってるんだけど。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/10(金) 22:52:17 

    終わりがみえない
    頑張ればいつかはそれが終わるときがくると思いながら何年も
    まだまだなのか
    いつだよ、疲れたよ
    なんかもう好きに生きたいなあ

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/10(金) 22:54:04 

    世界で一番の理解者の妹は、
    難病で余命が少ない病気が発覚。

    高齢の父が骨折。歩けなくなる可能性が高いって。

    職を失えないからパワハラ女性上司から4年も逃げられない。今日も虫の居所が悪く1時間以上怒鳴られた。

    そんな中でただひとつ私の心を温め続けてくれてた片想いの彼が同期の女の子と付き合ってた。
    仲間内で結婚することが公にされた。

    この一週間で起こったこと。

    私は無力で私のなにもかもが価値がないように思えてしまう。

    妹の病院からの帰り道を駅から泣きながら帰った。
    風邪を引いたのか喉も痛い。
    もうさすがに無理。
    私の人生にいいことなんて起こらない。

    みんな元気で、ずっと平和な日々が続くと思ってた小学生の頃に戻りたいよ。







    +34

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/10(金) 23:57:31 

    2年前に難病発病。とりあえず普通の生活できるようになったけど薬は一生飲み続ける。
    普通の生活送れるだけ幸せなんだけど、就活うまくいかなくて消えたい。
    親からも毎日毎日言われる。お盆だから少し休みたいけど、もっとやらなきゃだめよ、痩せるくらいやらなきゃだめよ、と言われもう笑えない。
    単身赴任の父からも今日は何をやったんだ、ここはどうだなどの電話やLINE。
    心配してくれてるんだろうけどもうはげそう。
    逃げ出したい。もう海外に逃亡したいけどお金ない。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/11(土) 00:44:06 

    でも皆なんだかんだ言いつつも、歯を食いしばって頑張ってるんだよね。本当に凄いと思う。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/11(土) 01:37:51 

    取り敢えず家族と縁を切る。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/11(土) 02:40:42 

    うちにおいでよ

    もちろん女だけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/11(土) 10:49:53 

    とりあえず七億あったら、人生どーにでもなるし
    明るくなれる

    だから、誰か!くれー!!!!!!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/11(土) 15:02:19 

    金があったら少しでも違うだろうが、
    金運もない私はどこへも行けず、持病もあってつまらん。

    妹一家が帰省するが準備が面倒。
    父が独りではりきってる。
    母親早く元気にならないかな。
    仕事も始める予定だし、年寄りの世話にもあるし、
    家事全般やるのも大変で、今から憂うつだよ。

    もういい歳だけど、幸せな結婚したいが、
    どっかへ行って独りで生きてた方が楽だと思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/12(日) 18:19:57 

    私なんも上手くできなくて、生きてるのがしんどい
    勉強も、仕事も、人間関係にも疲れた。
    独身彼氏なし友だちなし。
    あーもうなんか全部やめたい。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。