ガールズちゃんねる

「ダサい」を貫くと決めている人

143コメント2018/08/08(水) 22:30

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 15:04:17 

    私は昔から全体的に芋っぽい(ダサい)ので、おしゃれを頑張っても滑稽な姿にしかなりません。
    だから、もういっそのこと垢抜けていない人になろうと思いました。
    髪は染めず、ピアスも空けず、服も地味な感じを貫こうと決めました。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +273

    -16

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 15:05:08 

    「ダサい」を貫くと決めている人

    +379

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 15:05:17 

    地味→シンプル
    にしちゃえばいいんやで

    +328

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 15:05:28 

    「ダサい」を貫くと決めている人

    +144

    -8

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 15:05:53 

    ダサいとは思わないけど、流行には乗らないと決めてます。

    +284

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 15:05:54 

    >>1
    このトピもダサイもんね。主貫いてるね。ダサイトピにコメントした私もダサイ

    +13

    -53

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 15:05:55 

    清潔なら問題なし

    +291

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:04 

    お洒落を考えるのと服を買い替えるのが面倒臭いから、ダサいままで良いと思う。私は多分、それを一生貫いてると思う。

    +173

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:09 

    自分に似合う服装をしたらそんなにダサく見えないよ

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:23 

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:25 

    ダサいをつらぬく生き様はカッコいい

    +136

    -10

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:29 

    ださいを貫くんじゃなくておしゃれを諦めましたw
    流行りはわからない

    +208

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:32 

    私もです
    どう頑張っても垢抜けないし、そもそも自分に自信が無いから地味な格好しかしない

    +108

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:42 

    顔とスタイルが良ければ何着ても垢抜ける

    +146

    -7

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:46 

    モノトーン着ておけば、オサレさんにあいつ色ないwと思われる事はあってもダサくはならないよ〜
    あと清潔感だけは気をつけて!

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:49 

    >>1
    加えてすっぴんはダメよ

    +57

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 15:07:02 

    ナチュラル系やシンプル系にしてみては?
    わざわざダサい格好する必要は無いし
    ピアスもあけても問題無いと思う

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 15:07:39 

    髪は染めず、ピアスも空けず、服も地味な感じでもスタイル良くて顔が綺麗だと簡単にお洒落に見えてしまうけどね。

    +165

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 15:07:55 

    「ダサい」を貫くと決めている人

    +70

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 15:08:01 

    >>2
    ダサいより頭髪が気になるw

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 15:08:10 

    「ダサいくらい何だ!それくらい我慢しろよ!」というあまちゃんの台詞を思い出した。

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 15:08:16 

    ダサいを貫くとはいうけども、髪は黒髪よりは少し明るい方が垢抜けるよ。
    めんどくさがってプリンにしたらダサいけどね。

    +5

    -22

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 15:08:23 

    私もそうです。
    清潔にして、色数を抑えていれば、十分かなと思っている。

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 15:08:52 

    自己満だなって思ったけどまあおしゃれも自己満なのかなぁ

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 15:09:00 

    この夏エアコンと冷蔵庫が予想外に早く壊れて買い換えたから服買えない、秋冬は流行無視!

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 15:09:27 

    さすべえ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 15:09:40 

    misonoはダサいけど渡辺直美はお洒落だよね。その差は何なんだろう?

    +140

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 15:09:50 

    ジャージすっぴんで上智大学通ってる人いたらそれ私です

    +108

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 15:09:51 

    でもわざわざダサい方に寄ることもないよね。
    頑張ってオシャレしようとして間違うとダサいんだから、変に頑張らなければいいだけよ。

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 15:10:37 

    石原さとみ
    「ダサい」を貫くと決めている人

    +117

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 15:11:08 

    年取ってからこういう服着たかった、ピアス開けたかったと思うかもよ。
    初めてのカラーがおしゃれじゃなく白髪染めだった私は後悔したよ。
    好きな格好しよう。

    +120

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 15:11:14 

    参観とかは、敢えてダサ目にする。
    ワンピースとかよりユニクロのガウチョ的な感じにしとく

    +28

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 15:12:12 

    ダサイかどうかわからないけれど
    同じ服3着買って着回してます
    多分「あの人いっつも同じ服着てる~」
    って言われてると思います
    でも精神的にラクなんです、選ばないっていうことが

    +171

    -5

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 15:12:45 

    髪も染めない。ピアスも開けない。ネイルもしない。今のままでいいかな。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 15:14:06 

    おしゃれな映画の良さが全くわからない。
    薄暗い部屋で、ルックスの悪い役者がボソボソと話す日本映画とかほんとに苦手。
    あと、ずっと何も起こらないフランス映画とか。
    2時間あれに耐え忍んでオシャレへの切符を手に入れられるとしても、お断りします。

    +20

    -11

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 15:14:39 

    >>32
    なんで?
    ママ友に目をつけられないため?

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 15:14:52 

    貫くのはいいけどオシャレ楽しんでる人やアパレル販売員のことディスるのはやめてほしい。
    ガルちゃんでめっちゃディスられてる。

    +174

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 15:15:12 

    流行とか、頑張ってオシャレした感が昔から恥ずかしくてね。対極を行ってる気がする。

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 15:16:19 

    >>28
    それは草。浮いてそうw

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 15:16:59 

    おしゃれな人より、主さんみたいな人のが話しかけやすいよ

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 15:18:08 

    通勤の時の服装はとにかくダサい
    張り切ってると思われたくないし
    仕事用の服にお金かけたくないからだけど

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 15:18:28 

    ダサくてもガラケーまだしばらくつかう
    ファッションは言わずもがな

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 15:18:49 

    清潔感、きちんと感あれば問題ないでしょ。TPOわきまえないとかはダメだろうけど。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 15:19:13 

    シンプルで良いと思います
    「ダサい」を貫くと決めている人

    +104

    -9

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 15:19:17 

    >>30
    両足浮いてる!
    ルンルンなんだな

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 15:19:18 

    >>10
    太宰治さんや

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 15:19:20 

    自分で満足しているんだし、他人に迷惑かけてるわけでもないなら全然OK
    ただし、外見による差別はどうしても起きるよ
    オシャレな場所への招待を意図的に避けられたり、一緒に写真撮るのを避けられたり、
    避けるのでなければ逆に引き立て役にされたり
    仲間内以外でも、初対面の人にいきなりナメられたり、高級店ではぞんざいな扱いされたり
    現実は外見が物を言うことも少なくない
    そういう局面に立たされても卑屈にならず周りを責めずに自分を貫いていけるのなら良いと思う

    +79

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 15:19:27 

    「ダサい」を貫くと決めている人

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 15:20:11 

    >>2
    すごく楽しそうだね笑

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 15:20:26 

    今日流行っているものも
    明日は廃れる

    自分の好きなものを着ればいいのよ

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 15:22:57 

    プラダを着た悪魔をすすめられて見たんだけど、アンハサウェイのbefore、afterにあまり違いを感じなくて
    始終可愛いアンハサウェイだった
    むしろアンをディスってた人達よりもアンの方がイケてるって思った私はやっぱりセンスないのかな?

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 15:23:37 

    貫くのと諦めるのは似て非なるもの

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 15:25:24 

    ダサいを貫くと決めてるわけじゃないのに常にダサい私には誰も敵うまい!!

    ふはははは!涙

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 15:25:49 

    着るもののおしゃれに限らずダサいインテリアのトピとか覗くと落ち着くよ
    頑張るのは疲弊する

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 15:26:40 

    >>28
    あなた・・あの・・

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 15:28:13 

    暑さ、寒さをしっかりと凌げる服だったら、
    少々ダサくてもいいかなと思ってる。

    気温を無視して我慢した服装だと体調悪くなりがちです。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 15:32:38 

    ダサイを貫けばオシャレに変わる
    貫く訳じゃなくお洒落しないだけなら
    ダサイ格好を選んでる訳じゃないから
    普通なのでは?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 15:32:55 

    >>2
    この丸山の写真よくみるけどニコニコで笑う
    後、服の色がどっちも暗いから上か下明るい色にすれば多少マシな気がする

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 15:33:43 

    >>27
    直美がセンスあるのとヘアメイクが上手いからじゃない?すっぴん部屋着ならやばいよ。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 15:33:54 

    「ダサい」を貫くと決めている人

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 15:34:01 

    面倒くさがりすぎて常に下はスキニー、スリッポン
    髪も妊娠中から染めるのやめていつのまにか黒髪ショート
    白髪はないし別にいいかって感じ
    メイクも大概日焼け止め、ファンデーション、眉毛のみ
    学生の頃は浮かないように毎日オシャレしてたのに。。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 15:35:16 

    ダサくはなりたくないけど安い服でいかに安く見えない服を買うかに重点を置いてる
    でも安い服って大げさなデザインが多いんだよね
    盛りソデになってたり無駄な切り替えが付いてたり
    派手な柄や何か変なキラキラとか付いてる
    そういうの全くいらないか地味めでシンプルな服をもっと増やして欲しい

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 15:36:59 

    >>2
    和んだ。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 15:40:10 

    彼氏や家族の為に服装や体型や身なりを綺麗にする意識がないの?

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 15:40:14 

    >>62
    ユニクロでいいじゃん

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 15:41:24 

    >>36
    田舎だと、高い物やオシャレな物持つと僻まれたり、オシャレ出来るイコール暇があるとか勘違いされ役員推薦されたりロクな事がないの。

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 15:43:32 

    「ダサい」を貫くと決めている人

    +0

    -17

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 15:44:20 

    高級ブランドでも着る人による
    「ダサい」を貫くと決めている人

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 15:44:37 

    ピアスつけまカラコンしたことないしネイルサロンもマツエクも行ったことない。
    服も増えるのが嫌だから年に1〜2着しか買ってない。
    興味ないしお金かかるし今後行くことはないだろうな。
    毎日メイクはするけど本当に最低限しかしてない。
    ダサい通り越してるかな笑

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:12 

    ダサいとTPOわきまえてないは違うよね
    ジャージやサンダルをダサいから禁止ではないです

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:37 

    ファッションリーダー笑
    「ダサい」を貫くと決めている人

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:52 

    私も!!
    髪染めたことない、カラコン、つけましたことないしこれからもしようと思わない。
    もうすぐ30歳

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2018/08/07(火) 15:49:31 

    ぶっちゃけ、ダサくて面白い人やダサくて明るい人が一番人が寄ってくき誰からも愛されるんやで。
    悲観する事なし!

    +5

    -11

  • 74. 匿名 2018/08/07(火) 15:52:56 

    >>30
    コンビニ・スーパーへは完全にこんな感じだわ
    特に夏なんて何にも考えない。寄り道せず買い物して帰るだけだもん。私のことなんて誰もみてないし。
    徒歩圏内だと服装ちゃんと考えるのは美容院行くときだけかなー

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/07(火) 15:56:41 

    >>64
    清潔感さえあったら、別に髪染めてなくてもいいし、ネイルしてなくてもいいし、特に流行りに乗る必要もないと思うしスタイル良くなくてもいいと思う
    ムリして維持できず、ハゲハゲネイルやプリン髪、流行りの服でもシワシワ、なんてなるよりマシ

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/07(火) 15:57:04 

    好みをダサいと言われるなら、それでも良い。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/07(火) 15:59:10 

    服はダサいを意識しています。
    ダサくても可愛い人が本当に可愛いと思うからです。

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2018/08/07(火) 15:59:54 

    スティーブ・ジョブズ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/07(火) 16:02:29 

    Tシャツ数枚
    ブラウス
    スカート
    パンツ
    カーディガン
    スニーカー

    適当に着まわす。
    流行追わない。ロゴ入りのものを持たない。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/07(火) 16:21:50 

    私も顔と体型がダサいので、オシャレな服を着るほどダサい仕上がりになる。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/07(火) 16:22:53 

    私もです

    どんなに頑張ったところでかっこよくなれない
    顔はもちろん、体格のバランスも垢抜けには重要

    テレビで観たけど、最近は「ワークマン女子」なるものが増えてるんだってね
    作業着販売のワークマン、近頃は女性向けのアウターにも力入れてて人気だって

    もう、ワークマンで安くて動きやすい服買えばいいや
    機能的だし、街歩きもアウトドアにも使えそう

    ちょっとワークマン行ってくる!

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/07(火) 16:30:41 

    ここの人たちは髪型はどうしてる?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/07(火) 16:31:33 

    ネイルしないけど、サンダルはきます
    爪はマメに切っています

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/07(火) 16:36:54 

    もうね、全て諦め。
    骨格から顔から全てダサ芋なので諦めてる
    せめて靴くらい好きなの履きたかったが足が幅広甲高なので無理
    でもダサい、センスないと思われるのは辛い
    どこで買ったんだよwとか、自分でこれらを望んで着ていると思われるのは辛い

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/07(火) 16:38:25 

    自分を貫くダサさと流行りにかぶれ過ぎてダサくなってるのでは大違い

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/07(火) 16:47:05 

    >>30
    職場にいそうで親近感わく

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/07(火) 16:48:25 

    だってガルちゃんじゃどんなファッションでも
    ブスでこれ着てる人見るけど痛々しい
    おばさんでこれ着てる人見るけど痛々しい
    美人しか似合わないと思う
    だもん
    オシャレしてるつもりだけど、客観的に見たらオシャレしてるように見えてないと思う
    地味でモサい系のブスだから
    もちろん髪型やメイクも気を使ってる
    何着てもオシャレしない人に見えてると思う
    もう自己満足で好きなもん着てます

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/07(火) 16:50:40 

    通勤の服はユニフォームと割り切っています。シンプル、長持ちすればよし。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/07(火) 16:51:08 

    >>2
    ちょ、うちのアラフィフ旦那よりダサいんだけどw

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2018/08/07(火) 16:51:22 

    >>82
    髪質が悪いからオシャレな髪型にできない
    ゴツい白髪なので明るい色じゃ染まらなくて黒髪に近い色にしてる
    パーマと相性が悪いのでストレート
    広がるタイプの癖毛なので縮毛矯正
    アレンジしたら白髪が出るのでアレンジもできない
    ボブかロング

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/07(火) 16:56:06 

    オシャレ好きだし量産が大嫌いなので常に時代の流れに逆らって生きてる

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/07(火) 16:58:32 

    >>68
    「ルービックキューブ鳩山」

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/07(火) 17:07:11 

    好きなメタルTシャツ着て黒スキニー、ヨースケのスタッズサンダル、スタッズのリストバンド。
    夏以外はTシャツの中に厚手ヒートテック着て裏ボアライダース合わせてサイドゴアのリングブーツ。

    ダサくてもメタルが好きすぎてずっとこれ

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2018/08/07(火) 17:09:13 

    中学からずっと一緒の友だちが超芋っぽくて大学生になってお洒落しても芋っぽくて垢抜けなかったのに社会人になって恋したら垢抜けた。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/07(火) 17:18:18 

    今でも10年前くらいに流行ったようなチュニック着てます
    特に美容院行く時
    汚れてもいいし、シャンプー台でお腹が出ない

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2018/08/07(火) 17:19:19 

    ファッションは研究と経験で変われそうな気がする。

    チグハグファッションでよく人に弄られていた友人は、古着屋で働き始めてからメキメキおしゃれになった。
    お店でコーディネートをいろいろ試しているうちに実力を身につけたっぽい。
    元々、変な固定観念がなかったぶん、普通の人よりおしゃれになった。

    なので、奇抜系やチグハグ系のダサい人は実は高いポテンシャルを秘めているのではないかと密かに期待しています(旦那がダサいので)。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/07(火) 17:20:55 

    黒髪ボブ(明るく染められない)
    セルフネイルの足
    靴にまでお金かけられなくて安いサンダル
    服は古着できれいめなの買ってる
    めんどくさいからバッグも服に合わせてない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/07(火) 17:32:49 

    学生時代に、ブスがいくらアクセサリーつけたりブランド物持ってもブスだし、可愛い子は何もつけないでワイシャツのボタン上まで閉めてても可愛いと思ったので私は最低限の物しか買いません
    今使ってるバッグも洋服屋のセールで売ってた3000円くらい奴ばっか笑

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/07(火) 17:51:00 

    みんなファッションを軽んじるけど、あれはかなり頭使いますよ

    自分の体型を分析
    自分の好みを分析
    配色を分析
    縦横のバランスを分析
    などなど

    さまざまな分析能力がいると思うので、ダサイをつらぬく事に決めたっていうのは哲学にみえて実は考える事を放棄した人とも言える


    +16

    -4

  • 100. 匿名 2018/08/07(火) 17:54:03 

    シンプルイズベスト
    流行りものには手を出さない
    「つまらない」って言われることあるけど、いいじゃんね~

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/07(火) 18:05:47 

    50秒足らずで20円の丸ちゃん貼れる2さんがすごい。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/07(火) 18:09:09 

    20代前半はヘアカラーやネイルしてたけど
    伸びてくる度リタッチするのに疲れてバッサリやめた
    今は本当に楽
    ダサくっても全然構わない

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/07(火) 18:16:02 

    勝手に流行作って妙なアイテムを買わせ、少ししたら「それもうダサいよ」って言ってくるファッション業界の服に対する愛情のなさに失望したため

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/07(火) 18:51:24 

    >>1
    私はモノトーンコーデが好きだから
    追加する色は一色と決めてる
    お手軽三食コーデってお洒落な人から認識されてたとしてもどうでもいいや
    ダサいなのかは読んだ人たちに判断してもらう
    垢抜けとかは気にしてなかった(笑)

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/07(火) 18:53:26 

    >>53
    私、前向きな自虐ネタ書く人好きだよ、だから泣くなー

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/07(火) 19:15:37 

    >>44
    ダサくはなくない?

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/07(火) 19:22:41 

    どうあがいてもモサイので、いつもアンパン○マンのTシャツを着て開き直っています。
    ただ、ヨレヨレのものは着ないように気をつけています。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/07(火) 19:35:34 

    >>107
    アンパンマン隠れてない(笑)

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/07(火) 19:55:02 

    若い頃はモテたくて女子アナ風ファッションしてたけど、一重ブスがオシャレしても無駄だと悟り今は無印良品系ファッション

    もちろんまだ喪女です

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/07(火) 19:56:23 

    私も!
    そもそも世の中は、ダサい人でできていると言っても
    過言では無いと思う
    自分の好きな服を好きなように着るつもり
    一生ロングスカートしか履かないつもり
    流行なんて関係ない

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/07(火) 19:58:41 

    スーパーや近所に行くときはクソダサいです。スニーカーもランニング用と昨日重視だしパーカー羽織ってすっぴんマスクに買い物に行ってます。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/07(火) 20:01:18 

    >>109
    やめて、言い訳作ってばかりだから喪女なんだよ_:(´ཀ`」 ∠):

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2018/08/07(火) 20:12:10 

    >>31 本当にそうだよ!主さん、そこまで割り切ってるんだったら好きな格好する方に覚悟きめちゃってもいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/07(火) 20:12:37 

    爪はネイルしないが常に短く清潔に、服は骨格診断して似合う服(といってもTシャツにパンツだけどそれだけ)にして、髪は月一カットしている。出来るだけ清潔感を保てるように気をつけてる。
    それが今の私には精一杯です。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/07(火) 21:43:46 

    服にお金かけてらんない。
    かけるとしたら仕事のしやすさとか機能性くらい。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2018/08/07(火) 21:49:25 

    楽ちんさを求めるとお洒落とかけ離れる。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/07(火) 21:49:57 

    流行りを取り入れるない事がダサいんじゃないんだよね
    似合わない格好を得意げに着てるのがダサいんだよ
    レトロファッションでも似合ってたら全然ダサくない

    こだわりもなく似合ってない流行ファッションを着て、得意げに我が道を貫くファッションを貶す奴
    そういう奴がダサいというのが私の考えかな

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/07(火) 21:50:29 

    >>116
    組み合わせによっては化けるよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/07(火) 22:18:42 

    爪はネイルしないが常に短く清潔に、服は骨格診断して似合う服(といってもTシャツにパンツだけどそれだけ)にして、髪は月一カットしている。出来るだけ清潔感を保てるように気をつけてる。
    それが今の私には精一杯です。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/07(火) 22:19:52 

    夏場のスーパーへはTシャツにユニクロのエアリズムパーカー羽織って、しまむらの素肌涼やかパンツ履いて自転車乗るのが定番
    どうせ汗だくになるしおしゃれする必要ない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/07(火) 22:22:03 

    体型や顔が骨格からして芋で垢抜けないので、ファッショナブルなお洒落なものが似合わない。自分の場合、ファッションにあまりお金をかけても無駄だなあと。悪目立ちしないよう地味に行こうと思う。ただ定番でも少しずつ流行があるみたいだから、古びないうちに何年かごとに買い替えようと思ってる。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/07(火) 22:27:09 

    センスいいお洒落なのが似合わないです。ちょっと野暮ったいぐらいの方が似合う。垢抜けて洗練されることだけが良いとは限らないと思う。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/07(火) 22:29:36 

    銀座や青山よりも、下町の商店街の面白さと味わい、みたいな感じ?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/07(火) 22:30:52 

    >>93

    何年も自分の好みがぶれないのが羨ましい。
    生き方がロック。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/07(火) 22:31:01 

    でもDQN系は嫌という一応のこだわりはあります。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/07(火) 22:32:12 

    デパートのハイブランドよりチチカカ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/07(火) 22:36:25 

    母親ダサいと旦那も子供も間違いなくダサい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/07(火) 22:37:46 

    楽だからっていう理由でいまだにレギンスとかムートンブーツとか履く人のこと?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/07(火) 22:54:58 

    そもそもオシャレ自体が無縁。
    決めなくても何も考えずダサくいられる
    ストレスもなくなり、お金も減らない。
    ダサいっていい事しか無いと思う。

    所詮日本人か気張っても滑稽だし。

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2018/08/08(水) 00:31:35 

    なんか絶妙にダサい合わせ方しちゃうから悩んだこともあったけど、逆に自分らしさが出ていいんじゃね?と思うようになった。
    好きだから髪染めたり、ピアスもあいてるしネイルもたまにするけど全力でやるとマジでダサくなるから気張りすぎないようにはしてる。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/08(水) 01:01:17 

    Rady 大好き
    お水の女が好きなブランドと叩かれるが
    私は可愛いと思う こんな派手な花柄あしらったルームウェアとか 大好き ジェラピケの可愛い感じが流行りだけど 私はギラついてる方が好き
    「ダサい」を貫くと決めている人

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/08(水) 01:10:00 

    私は逆にめちゃくちゃ派手好きで、目立ちすぎて母に不安がられた
    でも着る。
    この右のみたいなエミリオプッチのバッグが届く予定。
    「ダサい」を貫くと決めている人

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/08(水) 01:22:46 

    去年のバーゲンで買った、上下お揃いのやつ
    何て言うん?『セット』だっけ?
    アレ今年は全然流行ってませんやん
    誰も着てませんやん
    でも私は着るからね
    着たいものを着るから ( ・`д・´)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/08(水) 04:27:19 

    これカッコいいと思ってしまうw
    「ダサい」を貫くと決めている人

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/08(水) 05:28:34 

    おばちゃんやおばあちゃんが好むものって実用性が凄い

    綿とか麻とか心地いい素材だったり、締め付けないゆるいデザインとか楽で機能的

    おしゃれ通販より生協のカタログみてる方が楽しい 笑

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/08(水) 06:28:43 

    >>125
    ハローキティサンダルは絶対履かない
    オラついたジャージで外出ないw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/08(水) 07:26:00 

    こんなの着るならユニクロでOK
    「ダサい」を貫くと決めている人

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/08(水) 08:03:20 

    私も髪は染めず服も地味でピアスもネイルもしていません。更には髪をアップにしたりっていうのもみんなみたいにお洒落に出来ず、ひとつにばっとくくる位しか出来ません。
    休日に可愛くておしゃれな友達に会ったとき、仕事じゃないんだからwwって笑われちゃったけど、自分にはセンスがないからもう気にしない!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/08(水) 08:06:01 

    洗濯のしやすさ、機能性を最優先しちゃう。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/08(水) 15:41:29 

    自分がオシャレではないと自覚して余計なことをしようとしなければそんなにダサい感じにはならないのでは?
    オシャレじゃない人がオシャレだと勘違いしているのが一番ダサくなる原因だと思う。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/08(水) 16:43:21 

    事務ですが仕事中スカート長いのやワイドパンツみたいなバザバサするのが邪魔でしようがない!とすっかりパンツばかりになりました。
    会社に着ていけない、着ていかない服は出番がなさ過ぎて勿体なくて買えない。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/08(水) 19:57:51 

    >>101
    マジで書くと0円
    というより、お下がりファッションに見える

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:26 

    >>137
    なぜこれがオシャレだと思ったんだろ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード