ガールズちゃんねる

ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

418コメント2018/08/06(月) 16:37

  • 1. 匿名 2018/08/02(木) 14:46:53 

    全文表示 | ガテン系「ワークマン」女性客が急増!?安くてかわいくて丈夫とSNS人気 : J-CASTテレビウォッチ
    全文表示 | ガテン系「ワークマン」女性客が急増!?安くてかわいくて丈夫とSNS人気 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    職人の作業着や安全靴を販売しているチェーン店「ワークマン」が若い女性の人気を集めている。なにを購入しているのか。軍手10組178円、長靴980円――。ヘルメットや地下足袋など2000以上のアイテムが、広い店内にずらりと並ぶ。多彩な品ぞろえと手ごろな価格がワークマンの魅力だ。1980年に群馬県伊勢崎市に「職人の店」をうたい文句に誕生し、今では全国に825店舗。客の多くは建設などの作業現場で働くガテン系男性だが、「20代、30代を中心に、女性のお客様が急激に増えています」と埼玉・新座野火止店の周東慶和店長は話す。


    女性客増加の理由の1つは、安いのにデザインがかわいいことだった。1900円の撥水加工ジャケットはピンク、紺色、水色など多彩な色揃え。作業服用の消臭機能をポロシャツに取り入れるなど、機能性の高さもポイントだ。4年前から愛用しているという50代の保育士の女性は、「安いのに素材がよく、丈夫なものが多い」という。

    子育てママたちの声から人気に火がついた商品が、飲食店の調理人が使う厨房用シューズだ。女性向けにデザインを改良したことで、「レインシューズより滑りにくくて安全」とSNS上で情報が広がり、売り切れ店が続出している。

    +384

    -19

  • 2. 匿名 2018/08/02(木) 14:47:26 

    ほんまかいな

    +1592

    -21

  • 3. 匿名 2018/08/02(木) 14:47:43 

    入るのに勇気いるけどな!w

    +110

    -159

  • 4. 匿名 2018/08/02(木) 14:47:53 

    他の村荒らすの辞めてあげて

    +1318

    -45

  • 5. 匿名 2018/08/02(木) 14:47:54 

    聞いたことないけど

    +785

    -56

  • 6. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:06 

    超若い子に限る

    +31

    -86

  • 7. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:08 

    カフェでバイトしてる友達が、いつもここでエプロン買ってた

    +997

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:14 

    聞いたことない!

    +298

    -71

  • 9. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:14 

    いや暑いでしょ

    +18

    -38

  • 10. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:23 

    >>3
    なんで?

    +143

    -12

  • 11. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:29 

    私はホムセンに行く感覚で、こんなん売ってんの?という楽しみ方をしている。
    買わないけど。

    +1074

    -25

  • 12. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:33 

    この話題3ヶ月くらい前にガイアの夜明けでやってたよ

    +930

    -7

  • 13. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:38 

    何を買うってんだい?

    +238

    -17

  • 14. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:48 

    ねじり鉢巻にベスト着た吉幾三みたいなおっさんばかりいるイメージ

    +1213

    -89

  • 15. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:49 

    本当に必要な職業の人の邪魔だけはしないでね

    +1513

    -80

  • 16. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:52 

    行こうみんなでワークマン♪

    +501

    -18

  • 17. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:54 

    行った事あるけど女性のサイズなんてほぼ無かったよ

    +685

    -50

  • 18. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:58 

    分かるよ!帽子とかジャケットとか掘り出し物がある。
    意外とカラーリングとかおしゃれなんだよね

    +594

    -23

  • 19. 匿名 2018/08/02(木) 14:48:58 

    デザインが可愛いとか思ったことないけどなー

    +185

    -30

  • 20. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:02 

    日本エレキテル連合の二人はよく行くっていってなかったっけ?
    舞台衣装(?)をかうみたい

    +450

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:02 

    仮に
    だとしても私は買わない!

    +29

    -56

  • 22. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:13 

    今日のビビットで取り上げられてた。
    若いママが履いてた厨房の人が履く靴、良さそうだった。滑らないから雨の日でも大丈夫!って。

    +762

    -16

  • 23. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:13 

    ガイアかカンブリア宮殿で女性客が三割くらいだって、いってたよ

    +503

    -12

  • 24. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:14 

    がっちりマンデーでもやってたね。

    +184

    -8

  • 25. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:20 

    こういうのって本当なの?
    今初めて聞いたけど

    +24

    -36

  • 26. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:22 

    結構前にテレビでやってたわ!
    関西の昼のブラマヨの番組だったかな?
    クソダサかったよ。撥水のやつ。
    何がいいのかまじ分からんかったわ。

    +99

    -63

  • 27. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:41 

    >>15それ

    +73

    -9

  • 28. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:48 

    ワークマンよりジーベック

    +16

    -10

  • 29. 匿名 2018/08/02(木) 14:49:54 

    ワークマン女子って呼び方はバカみたいだけどw、普通に普段着れそうな服も売ってるんだね
    作業着とかのイメージしかなかったから意外だった

    +1139

    -20

  • 30. 匿名 2018/08/02(木) 14:50:01 

    土木やってた時よく買ってた
    シャツ安い、靴下厚くて冷え性にはありがたい
    MA-1可愛くて機能も充分で普段着だったわ

    +665

    -16

  • 31. 匿名 2018/08/02(木) 14:50:06 

    飛びついて在庫かっさらって迷惑かけてその後すぐ消える
    いつものパターンですかね

    +1042

    -22

  • 32. 匿名 2018/08/02(木) 14:50:16 

    機能性がしっかりしてるもんね
    見た目重視のよりよっぽど凄い
    ワークマンが見た目も女性向けに、とか始めたらそりゃ食いつく人いるよ
    安いし

    +603

    -12

  • 33. 匿名 2018/08/02(木) 14:50:27 

    インナーとか職人さん向けに機能が充実してそう。

    +329

    -9

  • 34. 匿名 2018/08/02(木) 14:50:42 

    ツタヤとかのアダルトコーナーと一緒に考えちゃ失礼だけど男性が買い物しづらくならないの?

    +20

    -209

  • 35. 匿名 2018/08/02(木) 14:50:54 

    朝見てたけど
    宣伝?て思った
    ここの服そんなに可愛いか?って。

    滑らない靴は良いかもだけど

    +545

    -14

  • 36. 匿名 2018/08/02(木) 14:51:20 

    あ、カンブリア宮殿か。

    +118

    -8

  • 37. 匿名 2018/08/02(木) 14:51:39 

    シューズ買いに行ったら売り切れで、取り寄せも在庫が無いらしくて諦めたよ。


    +289

    -11

  • 38. 匿名 2018/08/02(木) 14:51:43 

    >>15
    店側が客減って売上減ったときにに女性もターゲットにし始めたんだよ。店先に軍手置くのを女性目線のもの置いたり

    +563

    -12

  • 39. 匿名 2018/08/02(木) 14:51:49 

    いいと思っても1人では入りにくさを感じる!

    +28

    -18

  • 40. 匿名 2018/08/02(木) 14:51:54 

    >>22
    私も見た!
    女性用に開発したものなんだよね
    マウンテンパーカーみたいなのも良さげだった
    スポーツ観戦とかに使えそう

    +494

    -6

  • 41. 匿名 2018/08/02(木) 14:51:58 

    勝手に話題にされて「くそださいじゃん」とディスられて普段愛用してる人に本当迷惑

    +993

    -11

  • 42. 匿名 2018/08/02(木) 14:52:08 

    >>34
    女性の職人さんもいるでしょ

    +678

    -10

  • 43. 匿名 2018/08/02(木) 14:52:29 

    34歳女ですが、外仕事してるから普通に行きます(笑)作業着や靴、確かに安いです!

    +628

    -8

  • 44. 匿名 2018/08/02(木) 14:52:33 

    おじさんのテリトリーを荒らしたるなよw
    厨房用の靴は売り切れたら本職の人が困るよね

    +53

    -95

  • 45. 匿名 2018/08/02(木) 14:52:35 

    店舗によるなぁ
    うちの所は女性物あまり無いよ

    +154

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/02(木) 14:52:39 

    ここでコメント書いてるバカ達。ワークマンの服はやってますよ。いちゃもんつけるな

    +39

    -66

  • 47. 匿名 2018/08/02(木) 14:52:52 

    女性向け商品もあるなら誰が買っても良いんですよね
    行ってみたいな

    +364

    -12

  • 48. 匿名 2018/08/02(木) 14:53:05 

    >>3
    え、なんでマイナスなの?
    女性はお店入りにくくない?

    +8

    -100

  • 49. 匿名 2018/08/02(木) 14:53:17 

    50代の保育士の女性は、「安いのに素材がよく、丈夫なものが多い」という。
    確かに女性だけどさ…

    +29

    -162

  • 50. 匿名 2018/08/02(木) 14:53:47 

    今朝ビビットでしてた?

    +38

    -11

  • 51. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:04 

    こういう系の女が好きそう

    +72

    -159

  • 52. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:05 

    森星もガテン系の服着てたよね?

    +72

    -4

  • 53. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:17 

    >>34
    私、元大工だよー!!
    今でもたまにピンチヒッターで現場出る。
    ピンチヒッターだから日当2万ももらえる(≧∇≦)

    +375

    -17

  • 54. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:24 

    >>48
    横ですが普通に入れるよ
    近所にあるけどホームセンター気分でたまに行きます
    草むしりするのに軍手をよく買うよ

    +189

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:30 

    女性社員の意見を取り入れてるって言ってたよ。
    今度行ってみよう。

    +164

    -3

  • 56. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:33 

    本来のワークマンとの住み分けはアイテムの種類・サイズや色でできると思うんだけどどうなんだろう
    「話が違う、おしゃれなのがなーい!」とか店内で騒がなければいいんじゃないかな

    +98

    -3

  • 57. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:38 

    >>15
    別に良くね?
    ワークマンだって、職人さん以外にもお客さん増やしたいだろうし。
    職人さん以外の客を、邪魔者みたいな言い草が気に入らない。

    +371

    -14

  • 58. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:40 

    >>46
    流行ってねぇよ。バカはお前だ。

    +10

    -45

  • 59. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:07 

    >>17身長高い女性なら合うかもね

    +8

    -6

  • 60. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:10 

    草取り用のゴム引き手袋のサイズ展開が豊富でありがたい。

    +95

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:39 

    >>49
    何がいいたいの?
    女性じゃない。

    +114

    -4

  • 62. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:45 

    >>4
    ワークマン側が女性向けの商品を開発してるんだよ

    +209

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/02(木) 14:56:01 

    女性が買ったら邪魔なの?そもそも邪魔って何で

    +145

    -7

  • 64. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:06 

    >>34
    どう言う理屈だよ ただの作業着が多い服屋だろ アダルトと一緒って。。

    +222

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:11 

    うちの近所にあるけど行く
    靴下とか安いのにすごい丈夫
    女性物もちゃんとあるよ

    +113

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:11 

    なんがワークマン女子かてwww

    名前が気に食わん

    +59

    -8

  • 67. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:25 

    今度、軍手や長靴など置いてないアパレル重視の店出すって言ってたよ。
    UNIQLOより店舗数あるんだよね。

    +193

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/02(木) 14:58:19 

    旦那が買ったワークマンのTシャツ、着心地よすぎて私の寝巻きになってる

    +173

    -6

  • 69. 匿名 2018/08/02(木) 14:58:32 

    ヒートテックみたいな商品、ヒートテックよりも暖かくて安かった。
    屋外で仕事する人用だから考えて作ってある。レディースはなかったから
    メンズのSサイズを買ったよ。

    +242

    -3

  • 70. 匿名 2018/08/02(木) 14:58:56 

    軍手買いにいく

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/02(木) 14:58:57 

    アウトドアとかキャンプグッズの店より安いのに質もなかなかよいらしいよ

    +157

    -6

  • 72. 匿名 2018/08/02(木) 14:59:26 

    実家が自営で、手伝っていた時はよく軍手や安全靴買いに行ってたのを思い出した

    +49

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/02(木) 14:59:46 

    >>64
    男性=エロなんだろうね、訳わからん。
    普通の作業用洋品店なんだけどね。

    +139

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/02(木) 15:00:16 

    現場業界のユニクロ

    +162

    -4

  • 75. 匿名 2018/08/02(木) 15:00:17 

    職人用の滑りにくい靴の技術があるからそれで妊婦向けの靴も開発してるってテレビで言ってたよ

    +166

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/02(木) 15:00:24 

    耐久性に気を配られているから綺麗な状態が続くのよね
    持ちが良い。

    +133

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/02(木) 15:01:46 

    女性向けの商品良さそうですよね

    昔の吉幾三さんのCMのイメージから程遠いわ
    今でも全部歌える

    +101

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/02(木) 15:01:54 

    ウォーキングや自転車乗る時に着るシャツ、
    アームウォーマー、軍手はワークマンです。
    蛍光色のシャツを安く買えるのが嬉しいです。

    +52

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/02(木) 15:02:31 

    こういう店って、会員じゃないと買い物出来ないとこあるよね?主人が昔断られた事あるって言ってた。ワークマンは誰でも買い物できますか?

    +144

    -9

  • 80. 匿名 2018/08/02(木) 15:02:44 

    トピずれだけど鳶さんてその返の俳優よりイケメンがたまにいる体型も引き締まってるし

    +133

    -7

  • 81. 匿名 2018/08/02(木) 15:03:13 

    広がる未来に夢が溢れてるぅ〜♪ってやつね

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/02(木) 15:03:43 

    どこに着ていくかによる。
    ショッピングやご飯とか行く時にここの服とか死んでも着ない。
    てか、私は絶対買わないしいらない。

    +9

    -91

  • 83. 匿名 2018/08/02(木) 15:04:04 

    今度イオンだかららぽーとだかに、
    軍手等々を置かない
    「ワークマンプラス?」だかって、
    女性をターゲットにしたテナントを
    出すって、ビビットでいってた。

    ワークマンと同類の
    「プロの」ってお店が地元にあるけど、
    服や靴もかわいいし、安いし、
    専業主婦だけど、
    会員になってしまったよ。

    +161

    -4

  • 84. 匿名 2018/08/02(木) 15:04:40 

    >>79
    買えますよ

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/02(木) 15:04:53 

    みんな本気?!
    絶対ここの服とかいらないんだけど!
    あっても着ないよ。

    +8

    -74

  • 86. 匿名 2018/08/02(木) 15:05:34 

    4000円で買った防寒ジャケット、雪かきにめちゃくちゃ重宝したよー
    スキーウェア並の高機能

    +171

    -5

  • 87. 匿名 2018/08/02(木) 15:05:41 

    ワークマンの曲と新日本ハウスの曲がごちゃごちゃになる。

    +235

    -3

  • 88. 匿名 2018/08/02(木) 15:06:21 

    最近は現場の安全基準がすごく厳しくなってきてて、私も旦那の仕事を時々手伝うんだけど、安全靴が必要になって、ワークマン行ったらちゃんとサイズあって助かりました。
    女性向け商品が増えたのはそういう背景もあるかと思われます。

    +131

    -3

  • 89. 匿名 2018/08/02(木) 15:06:27 

    私ここのエプロン使ってるよ。たしかに丈夫で使いやすい。Leeのエプロン売ってるからね

    +133

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/02(木) 15:06:28 

    仕事のエプロン買ったよー黒ロングのシンプルなやつ!

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/02(木) 15:06:32 

    スポーティーなファッションの人は着こなせると思う
    普段からシャカシャカ系の服着ない人はコーディネートできないと思う

    +110

    -3

  • 92. 匿名 2018/08/02(木) 15:07:42 

    >>84ありがとうございます

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2018/08/02(木) 15:07:46 

    ちょ!仕事で使う厨房靴買えないと困るんですけど。いつも中に水がしみてから買いに行くからストックしとこうかな。
    でもあの靴家に置いておきたくない…

    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +78

    -27

  • 94. 匿名 2018/08/02(木) 15:07:48 

    カインズグループだよね
    オーナー店が多いから店と土屋が喜ぶよ

    +15

    -6

  • 95. 匿名 2018/08/02(木) 15:07:54 

    >>79
    ワークマンは誰でも買えますよ!人気商品を探して店舗をはしごしたこともあるけど、どの店舗でも断られたことはありませんでした。

    +99

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/02(木) 15:08:19 

    コックシューズを外履きには流石にちょっとな〜

    +15

    -6

  • 97. 匿名 2018/08/02(木) 15:08:57 

    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +226

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/02(木) 15:09:43 

    ネット通販もあるから売り切れるってことはないと思うよ。

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/02(木) 15:09:46 

    エプロンの可愛いのがあるなら見に行きたいかも
    (腹隠す用)

    +118

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/02(木) 15:09:46 

    旦那が行くからたまに着いていくけど、楽しいよ。日除けアームカバーとか種類豊富で丈夫。
    クール素材のTシャツとかは、ユニクロとかより涼しいって言ってる。半袖は基本着られないから、長袖のクール素材。
    作業服っていっても、農作業用もあるし、飲食店関係の物もあるし、業務用服屋さんのイメージ。

    +106

    -7

  • 101. 匿名 2018/08/02(木) 15:10:24 

    別に男性客とは売り場もサイズも別だろうし、殺到したところでさほど迷惑にはならないのでは?

    +70

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/02(木) 15:10:43 

    もんぺはありますか?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/02(木) 15:11:09 

    厨房用の靴、元々普通に女性も履いてるよ。
    外食産業で。2千円くらいみたいね。

    +59

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/02(木) 15:11:36 

    コメリとワークマンが隣にあったら最高では。

    +79

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/02(木) 15:11:56 

    >>93
    セリーヌのプルオンか!

    +212

    -3

  • 106. 匿名 2018/08/02(木) 15:12:01 

    婦人物展開がすごい
    私が仕事してた頃は安全靴(靴先に鉄板が入ってるやつ)の婦人サイズがなくてミドリ安全で買ったけど今は普通にあるんだね

    +80

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/02(木) 15:12:25 

    >>87
    どっちも吉幾三だもんねw

    +112

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/02(木) 15:13:37 

    今の作業着っておしゃれだよね
    いかにも!ってやつから、普段着にちょっと毛がはえたようなやつまであるし

    私もお世話になってる。
    スポーツメーカーの高いやつより、安いしシンプル

    +63

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/02(木) 15:13:42 

    今使ってるエプロンがこれなんだけどシンプルだし撥水加工してあるからすごくいいよ。
    確か値段1000円いかなかったと思う。
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +177

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/02(木) 15:14:01 

    昔バイトでキッチンシューズ履いてたけど水にも油にも強くて軽いから確かにお子さんいる方には便利だと思った
    店舗もたくさんあるし賢いし買い物だよね

    +122

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/02(木) 15:15:07 

    森星が着てたからじゃないの?
    森星は可愛いよりかっこよかったけど

    +4

    -11

  • 112. 匿名 2018/08/02(木) 15:15:09 

    ワークマン「女性客ほしい」
    婦人ものつくる

    女性客「安い!かわいい!機能的!」
    買う

    何が問題なのか。

    +352

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/02(木) 15:15:30 

    吉幾三になれるなら行く!

    +34

    -5

  • 114. 匿名 2018/08/02(木) 15:16:13 

    妊婦さん用だか、滑らないスニーカーも開発してるんだっけ?
    ガイアかカンブリアで見た気がするんだけど。

    +116

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/02(木) 15:16:21 

    仕事用にここのポロシャツ買ってるよ
    数年前から防寒具がコスパいいってツイッターで言われてたよ

    +122

    -2

  • 116. 匿名 2018/08/02(木) 15:16:31 

    似た機能の物であればおしゃれアウトドアメーカーに何万も払うよりいいと思う

    +152

    -3

  • 117. 匿名 2018/08/02(木) 15:18:45 

    >>93耐水性あるなら欲しいな。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/02(木) 15:18:56 

    >>82
    ワークマン側もそういう意図の開発してないと思うの。
    「死んでも着ない」だなんて極端な決意しなくても。

    +154

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/02(木) 15:19:07 

    >>97
    可愛いタグをつければ雑貨屋さんで売っていてもおかしくない

    +76

    -4

  • 120. 匿名 2018/08/02(木) 15:19:10 

    旦那の付き添いでよく行くけれど・・
    メンズはおしゃれになってきたとは思うけれど
    レディースは??
    欲しいもの何もないよ

    +6

    -17

  • 121. 匿名 2018/08/02(木) 15:19:28 

    >>82

    さすがに出かける時に着る服は売ってないよw

    +126

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/02(木) 15:19:54 

    へたなブランドもの着るより、こういうところの服を着こなせる人がお洒落度高いんじゃないかと
    思うようになって来た。
    ワーク系の服って難しいけどキマったらかっこよいよ。

    +114

    -3

  • 123. 匿名 2018/08/02(木) 15:20:18 

    やめてくれ、子供との公園遊びに使っているのがばれるじゃん。
    機能重視だから、動きやすい。

    +140

    -7

  • 124. 匿名 2018/08/02(木) 15:21:49 

    >>123
    その気持ちも分かる
    秘密にしておきたいよねw

    +98

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/02(木) 15:24:02 

    仕事で使うから行くけど、変なブームにして煽らないで欲しい。
    ミーハーは映画とパンケーキだけにしてくれ、こっち来んな迷惑!!

    +89

    -31

  • 126. 匿名 2018/08/02(木) 15:24:52 

    庭いじりのゴム手はいつもホムセンで買ってるけど右手の指先がすぐ破けるんだけど、品質はどうなんだろう

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/02(木) 15:25:15 

    >>98
    定番商品なら大丈夫だと思うけど、季節商品で人気の高いものはネットだとすぐ売り切れるんだよ
    店舗の在庫は残ってることがあるから探し歩く人も多い

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/02(木) 15:25:31 

    今ホムセンの作業服売場も普段着られそうなおしゃれなものが増えた気がする!男性向けも細身でスポーティーだし、色も豊富で女性でも着られそう。

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/02(木) 15:26:47 

    >>125
    男らしい空間も良くて行くのにキャッキャした女子がいたら興ざめだね

    +5

    -17

  • 130. 匿名 2018/08/02(木) 15:28:40 

    旦那が外仕事場で定期的に行くのでいっしょについて行くよ。

    家で着る分には十分なTシャツとか、スウェットとか買ってる。

    +49

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/02(木) 15:28:51 

    うちの近所にあるけど
    出入りしてるの男性ばっかりよ

    何情報だよw

    +10

    -36

  • 132. 匿名 2018/08/02(木) 15:28:53 

    昔から定期的に行く。
    仕事で使うもの、ここで買うから。
    女性用も店舗によっては置いてある。

    今まで来なかった人が来るとゆっくり見れなかったり、品薄になるのがなんか嫌。

    +15

    -7

  • 133. 匿名 2018/08/02(木) 15:29:46 

    >>126
    負荷がかかる指はワークマンのでも破れるよ

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/02(木) 15:30:56 

    工場、厨房で使う衣類や靴買ってたよ。
    種類やサイズが豊富で良い。
    女性でも本当に必要で買ってる人間も居るから、畑荒らすなとか言わないでほしい。

    わざわざお洒落な服買いに長居しているわけでもないし、買うものはいつも同じものだからサッと買って済ませてた。

    +89

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/02(木) 15:32:09 

    ワークマン男の服が多いけどね
    ズボンとか仕立ててもらったりしてるけど
    作業着多い

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/02(木) 15:32:25 

    父の為につなぎを買って自分も欲しくなりネイビーのつなぎを買った事あります

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/02(木) 15:35:19 

    バイク乗りになので本当重宝してる。
    特に冬場のバイク乗るときに便利なの。

    冬場だけでなくオールシーズンお世話になってますが。

    ありがとうワークマン。

    +78

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/02(木) 15:36:49 

    森星も前にテレビでニッカズボン?を私服で履くって言ってたけど、さすがにこれは真似できないな。。
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +170

    -3

  • 139. 匿名 2018/08/02(木) 15:36:57 

    嫌なら行かなきゃいいじゃん。
    ブーブー言ってる人、何がしたいの?行きたくて行ってる人を阻止したいの??

    意味不明すぎ。

    +167

    -2

  • 140. 匿名 2018/08/02(木) 15:37:21 

    こういうにわかってウザイ

    +5

    -23

  • 141. 匿名 2018/08/02(木) 15:37:27 

    >>138
    だれもあなたに真似しろなんて言ってないよー。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:00 

    10年前ぐらいの個人的古着全盛期の時にワークマン行って派手な色のシャカシャカとか買ってたけど、とうとう時代が私に追いついたか…()
    ちなみに仕事でずっと丸っこいコックシューズで、仕事帰りとかはそれだけど可愛いと思ったことないわ。

    +92

    -4

  • 143. 匿名 2018/08/02(木) 15:41:59 

    アウトドア用に冬のフィールドコアのブルゾン買ったんだけど良かったよ。高いアウトドアブランドの物にはもちろん劣るけど、ストレッチも効いてるし、ポケット沢山ついてて機能的。2900円。

    +82

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/02(木) 15:43:18 

    ハイブランド着れないならワークマンでいいやっていう潔さ

    +48

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/02(木) 15:44:34 

    タイムリー!
    今妊娠中で今日オススメマタニティグッズ調べてたら滑らないスニーカー流行ってるって載ってた!
    半信半疑だったんだけど本当なのか。
    旦那が工場勤務でたまに一緒に行くんだけど結構面白い。

    +63

    -3

  • 146. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:33 

    >>132
    今まで来なかった人が来たからといって来ていた人が来なくなることはなくないか??
    というか、それは個人の要望ってだけで、店側は新規ユーザーを開拓したいから女性用商品の開発に力を入れてるんでしょ。

    女性客が増える→女性用商品の開発に力を入れる→さらに女性客が増える→店全体の売り上げが上がる→男女関係なく店全体の商品展開も豊富になる
    何のデメリットもないじゃん。

    むしろ女性には閉鎖的なイメージがこびりついたら、せっかく開発した女性用商品の売り上げも伸びずにあなたが好んでかっているものも廃盤が増える可能性もあるよ。

    +83

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:40 

    追っかけwやってた時はカラバリ豊富だから推し色のウエアとか買ってたw
    季節ごとの品とかいい仕事してる商品が多いよね。
    イベントや仕事用には本当に重宝する。

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:53 

    >>86
    寒がりだからガイアの夜明け見てからすごく気になってるんだけど、いい商品なんだね
    ほしいけど店に入りづらい

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:58 

    ワークマンでもいいけどユニクロも安いなっていう意思の弱さ

    あれ?ユニクロお洒落じゃん!

    ぶれる心

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/02(木) 15:46:00 

    ガテン系とか汚い臭いキモい

    +3

    -43

  • 151. 匿名 2018/08/02(木) 15:48:22 

    >>143
    多分同じ服を持ってるよ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/02(木) 15:50:25 

    職人さんの真剣な買い物を邪魔しないようにね

    +11

    -27

  • 153. 匿名 2018/08/02(木) 15:51:58 

    >>140
    作業用品店に行くくらいで“にわか”とか…www
    どんだけ高いポリシー持ってワークマン来店してんの??

    私、近所のコーナン(ホームセンター)が大好きでしょっちゅう行くけど、ホームセンター行ったことない人が行っても何とも思わないわww

    +74

    -2

  • 154. 匿名 2018/08/02(木) 15:53:11 

    >>152
    どう邪魔するの?
    商品見てるところに絡んで行くの?もうそれは場所がワークマンとか関係なくただのおかしな人じゃない?

    +85

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/02(木) 15:55:57 

    >>152
    ワークマン行ったことある?
    女性用と男性用は商品ゾーン分けられているしごちゃごちゃに売ってないよ?

    +73

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/02(木) 15:57:49 

    >>150
    じゃあなぜこのトピ開いたの?笑

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/02(木) 16:06:22 

    私は行ったことないけど、職場が倉庫だから買ってる人多いよ。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/02(木) 16:08:59 

    思ったのと違ったーとか言って返品してみたりとか、がる民はやりそう。

    +2

    -16

  • 159. 匿名 2018/08/02(木) 16:11:43 

    世の自サバ女性が自サバアピールを
    より一層深めるためにここの服とか購入して差別化をはかりだしたら…

    それはそれでなんか凄いことだと思う

    +8

    -5

  • 160. 匿名 2018/08/02(木) 16:12:19 

    仕事で頻繁に利用するけどあまり仕事に関係ない人は買わないで欲しい
    品薄で店の品が便乗値上げされたら困るよ

    +3

    -28

  • 161. 匿名 2018/08/02(木) 16:12:36 

    フランスだったかな、作業着が流行ったんだよね一時期。
    だぼだぼのパンツも色が豊富でね、似たような理由だった。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/02(木) 16:12:49 

    >>158
    は?あなた自身がやってるから?

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/02(木) 16:13:27 

    >>29
    左下のリボンついた帽子もワークマンなの?
    完全に女性向けだ笑

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/02(木) 16:14:38 

    手袋とか、冬用のブーツを買って使ってました!
    種類も多いし実用性もあって友達もハマってた

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/02(木) 16:16:25 

    広がる〜未来に〜夢が溢れて〜る〜

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/02(木) 16:17:07 

    利用していたり利用しようとしている人を侮辱して営業妨害みたいなコメントしてる人、大丈夫?

    店側は女性客を増やしたくて商品開発にも力入れているんだけど。

    +96

    -1

  • 167. 匿名 2018/08/02(木) 16:17:09 

    しまむらの次はワークマンですか(笑)

    +11

    -6

  • 168. 匿名 2018/08/02(木) 16:19:30 

    >>158
    普段から自分がそういうことしてないと、そういう発想って出てこないわ。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/02(木) 16:20:51 

    登山する人には御用達だと思ってた
    うちは農作業だけど

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/02(木) 16:22:08 

    私もプロノで普段着買っている。
    かわいい。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/02(木) 16:24:43 

    >>167
    しまむらとワークマンは売ってるものが根本的に違うよ。ディスったつもりが無知が露呈したね(笑)

    +42

    -3

  • 172. 匿名 2018/08/02(木) 16:24:50 

    このエプロンちょっと欲しいw
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +105

    -3

  • 173. 匿名 2018/08/02(木) 16:26:34 

    >>160どんな店でも誰にでも買い物する権利はあるよね
    1人何十枚も買い占めるわけじゃないし

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/02(木) 16:26:37 

    近くのららぽーとにワークマンプラスってお店が入るんだけど、まさかあのワークマンじゃないよね?wとか言ってたんだけど、ほんとにあのワークマンだったのね!
    オープンしたら行ってみようかな!

    +66

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/02(木) 16:27:19 

    行ってみようかな

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/02(木) 16:29:14 

    >>161
    こういうのかい?
    ワークマンで揃いそうだ

    +70

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/02(木) 16:31:11 

    >>160
    売れないと廃盤になったりするし、来店者数が減れば閉店する可能性もあるけど?

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/02(木) 16:33:30 

    ハァ(ため息)

    +2

    -19

  • 179. 匿名 2018/08/02(木) 16:35:34 

    ワークマンを独占してるつもりなのか知らんけど、このトピに強烈に初来店する人を妨害したがってる人がいる。

    店の売り上げを一人で面倒見るくらい毎月購入してるなら話は別だけど、そうじゃなければワークマン側からしても大迷惑だよ、、

    +98

    -3

  • 180. 匿名 2018/08/02(木) 16:35:36 

    ため息が出る気持ちが分かる
    多少なりとも謙虚な気持ちで買えばいいだけなのに…

    +2

    -36

  • 181. 匿名 2018/08/02(木) 16:36:19 

    >>178
    口臭いよ

    +10

    -7

  • 182. 匿名 2018/08/02(木) 16:36:38 

    >>180
    意味不明

    +56

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/02(木) 16:40:36 

    ゴルフするのに買ったけどよかったよー!ゴルフ用品の服はお高いから。

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/02(木) 16:46:28 

    仕事で作業着やジャンパー、帽子などを買うけど、本当に他のが使えなくなるくらい安いのに品質が良い!!おしゃれかどうかは分からないけど、女性物もきちんと作られていて、現場作業する人には本当におすすめ。

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/02(木) 16:54:43 

    >>171
    どっち行っても買うのはカジュアルウェアでしょ?似たようなものじゃん。
    ガテン系でもないのに、しまむらには売ってないようなガチの作業着買うの?

    +0

    -11

  • 186. 匿名 2018/08/02(木) 16:57:17 

    ワークマン、結構高いと思う。
    え!こんなものがこんなに高いの?
    普通に服屋で買った方が安いんじゃ…?って。

    女が着れるもの?あったかなぁ〜〜

    +2

    -22

  • 187. 匿名 2018/08/02(木) 17:01:02 

    >>185
    ワークマンは作業服と作業用品の専門店だし、しまむらは衣料品店で事業のジャンルが違う。

    +37

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/02(木) 17:01:42 

    親が建設関係の会社経営してて、私自身が女職人なんだけど、何て言うか棲み分けって大事だよ?荒らさないで欲しい。お得意さんのワークマンで他の職人さんの分とか纏めて大人買いする事あるけど、ただのコレ可愛い!とかの理由で在庫切れとかにされると困るんだよね…

    +4

    -43

  • 189. 匿名 2018/08/02(木) 17:01:55 

    富士山に登る友だちがワークマンで服を調達していた。
    会社の人に誘われて行くらしいけど、いつも山登りする人じゃないから、ワークマンで買って行けば良いって言われたらしい。

    +57

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/02(木) 17:03:23 

    >>188
    それぞれ買う物が違うから荒らすも何も…。

    +33

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/02(木) 17:04:49 

    テレビでやってたからって何でもスグに飛び付く人って頭悪そうだよね。本業の人に少なからず迷惑かけてる事も自覚した方がいいよ。

    +4

    -26

  • 192. 匿名 2018/08/02(木) 17:06:03 

    旦那の冬ズボン(私服)をワークマンで買って、今までで1番お気に入りだったよ。

    良い点は、
    立体裁断。
    裏ボアで保温機能が優れすぎ。
    ポケットがとにかく沢山あるので、カバンを持たない派の男性はうれしい。
    機能性がとにかくいい。

    +64

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/02(木) 17:07:16 

    >>191
    ワークマンはタウンユースのカジュアルラインを出しているから、迷惑ではないと思うよ。客層広げる戦略。バイク乗りとか釣り人にも人気あるよ。

    +59

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/02(木) 17:09:07 

    >>186
    レディースラインあるよ〜。

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/02(木) 17:11:10 

    普段バイクとか自転車で通学、通勤してる人とかは撥水加工のジャケとかパーカーなんか重宝すると思う
    アウトドアブランドより断然安いのに機能はちゃんとしてるし

    +28

    -1

  • 196. 匿名 2018/08/02(木) 17:12:16 

    冬用のジャケットとかニット帽や手袋とか
    安くて丈夫なのがいいよ
    犬の散歩に重宝してます
    但し、可愛くはない

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/02(木) 17:12:22 

    >>191
    ワークマンは大歓迎だと思うけど

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/02(木) 17:13:14 

    本当のユーザーなのかどうかも疑わしいけど、不買運動してる人の方が頭悪いよ。

    元メーカー社員だけど、メディア露出させるときは、あらかじめ商品を増産するのを知らないのかな。
    店側からしたら、閉鎖的なイメージを払拭したくて敷居を低くするために商品開発に力を入れているのに、無関係の消費者が客払いして、営業妨害もいいところ。
    これまでの売り方では売り上げが厳しいから新しいことを始めてるんでしょう。

    そんなに営業妨害したいなら、店側が商品開発をして新規ユーザーを獲得しに行かなくても良いくらい売り上げに貢献してあげなよ。

    +82

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/02(木) 17:17:25 

    小学校低学年の子どものリュックを買いました!
    迷彩でデザイン普通にいいし、丈夫だし、1000円でした!
    スポーツ用品店で買うと4000円くらいするしおすすめですよー

    +42

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/02(木) 17:18:20 

    実家の畑仕事やらを手伝うから、よく買ってる。
    ただ、ファッション性は求めてないなあ…ハンターにクマと間違われないカラーリングのツナギとかあるけど、オシャレと言えばオシャレかなw

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2018/08/02(木) 17:18:49 

    ワークマンて確かにすぐに人気のある商品は品薄になるんだよ。お店の在庫管理の問題かと思って、オンラインの在庫を確認してもらったけど無かった。特に、夏場の形状記憶のドライポロシャツとかはすぐに無くなるみたいだよ。

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2018/08/02(木) 17:19:59 

    ワークマン、いつ行っても客が少なくて店内がガランとしていて便利なのに潰れてしまうんじゃないかと心配だった。

    これが一般の人が来店するきっかけにお客さんが増えたらいいなとしか思わないけど。
    偉そうにイヤミを言って噛み付いてる人、ワークマンを愛しているのはわかるけど、どんな店でも売り上げが悪いと潰れてなくなるよ。
    好きすぎて店潰すって本末転倒じゃない?

    +80

    -2

  • 203. 匿名 2018/08/02(木) 17:20:18 

    作業服のイメージが強いけど
    最近は機能性の高い素材を使った商品が
    安くて、デザインも良くて
    凄く売れていますよ。本当の話。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/02(木) 17:20:44 

    >>82
    あなたが死んだら着せて送ってあげたい

    +5

    -5

  • 205. 匿名 2018/08/02(木) 17:20:57 

    >>202
    会社単位でまとめ買いでロゴ入れたりして注文するから、個人客少ないのかも。

    +27

    -2

  • 206. 匿名 2018/08/02(木) 17:21:18 

    >>191
    あなたの方が明らかにワークマンに迷惑をかけているよ。

    +26

    -1

  • 207. 匿名 2018/08/02(木) 17:21:42 

    冬のあったか手袋とかあったか靴下もあって便利だよ
    もともと女性用の物も少しおいてあるし

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/02(木) 17:22:04 

    >>197
    ワークマンが大歓迎でも本業の人に少なからず迷惑をかけてるのは間違いないと思うけど。あなた自己中な考えしか出来ない人?視野もついでに狭い人だね。

    +1

    -25

  • 209. 匿名 2018/08/02(木) 17:22:20 

    >>188
    ウソクサ

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2018/08/02(木) 17:22:40 

    >>188
    その規模だったら大量発注かけた方がいいんじゃないかな

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/02(木) 17:22:50 

    ワークマンを利用する人って別に職人さんだけじゃないし 笑
    釣りする旦那はよく撥水機能のジャケットとか長靴とかワークマンで買ってるし、自分もバイク通勤だからかっぱとか撥水系のパーカとか買ってた

    +79

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/02(木) 17:24:46 

    一度も行ったこともないのに「本業の人に迷惑」とか書いてる人いそう

    +65

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/02(木) 17:26:05 

    ワークマンてスーパーのベイシアとカインズホームと同じグループなんだよね。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/02(木) 17:26:33 

    >>208
    本業の人にどんな風に迷惑なの?
    もしや在庫全てなくなるとか?
    企業側が女性客取り入れるための女性物のラインを充実させてるのに買い物行って迷惑かけるなとか意味わからん
    こういう機能がついたものが欲しいと思って買いにいくのに迷惑だ!とかアホかと

    +32

    -2

  • 215. 匿名 2018/08/02(木) 17:28:20 

    「私が買いたいのに、他人が買ったら売り切れるから初めて行く人は買うな!!」て言ってる人、正気?

    そんなに欲しいものなら発売直後に行きなよ。ワークマンに限らず、他の専門店でも近所のスーパーでも、何でも買うのは早い者勝ちなんだよ。売り切れて買えないのは、買いに行くのが遅かっただけで誰のせいでもない。

    +80

    -1

  • 216. 匿名 2018/08/02(木) 17:30:33 

    冬場のアウターは薄手でも本当にあったかかった!
    さすが現場向きに作られてるなーって。
    全然風も通さないしシンプルで使いやすい

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2018/08/02(木) 17:32:16 

    >>194
    ごめん、私が見てた店、ワークマンじゃなかったよ…
    ワークマン、近くにあるから見に行ってみるわ

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2018/08/02(木) 17:32:46 

    >>205
    名入れとか大量購入は各店舗の在庫からではなく、工場での対応になって各店舗とは無関係だよ。
    >>202の言っているとおり、実店舗は各店舗の売り上げが悪ければ潰れる。

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2018/08/02(木) 17:32:54 

    ここ見て思ったんだけど、既存のワークマンの女性客ってすごくねちねちしてるんだね笑

    +45

    -2

  • 220. 匿名 2018/08/02(木) 17:32:59 

    白衣置いてあるよね。
    シューズとか安いのかな?

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/02(木) 17:34:20 

    作業服のイメージが強いけど
    最近は機能性の高い素材を使った商品が
    安くて、デザインも良くて
    凄く売れていますよ。本当の話。

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2018/08/02(木) 17:35:13 

    本当に欲しい人が買えなくなる!と思ってる人の方がどんだけ視野が狭いのよ
    商店街のそこにしかないような店でもあるまいし
    てか欲しいと思ったから買い行くんじゃん
    どんな用途だろうと買いに行く人の自由でしょ

    +42

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/02(木) 17:38:03 

    最初の方のコメントで女性客ボロクソ言われててワークマンも土俵と同じ扱いなのかと思った

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/02(木) 17:38:09 

    怖がらずワークマンデビューしよう

    +39

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/02(木) 17:41:13 

    今日テレビで見たけど滑らない靴が改良されててデザイン良くなってた
    レインシューズ代わりに使えるかな?

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/02(木) 17:45:15 

    >>208
    ワークマンは日常使いもしやすい女性用の商品を意識して増やして、普段店に来たことのない人にも知ってもらいたくてテレビでもPRいるんだけど?

    よく分からないけど、これって「本業以外来店するな!買って迷惑かけるな!」ていうメッセージだとでも?

    意味不明だけど、どのあたりが視野が狭いの????

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/02(木) 17:46:45 

    ワークマンってよく買いに行くけど、私の近くのお店では、
    作業服は1500~5000円程度
    作業ズボンは980~3000円程度
    軍手は一双当たり60円から
    軍足は一足当たり100円から 売ってますね。

    ユニクロと比べると、実用性と耐久性ははるかに優れていると思います。そもそもファッション性重視で買うものではない。
    ・厚くて丈夫、肌触りも比較的よい綿・ポリエステル混紡の生地が多い。
    ・大きいポケットが沢山付いている。
    ・軍手・軍足の耐久性はいまいちだけど、これらはそもそも消耗品です。

    商品の特性を理解した上で納得できれば買えばいいんじゃない?
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/02(木) 17:49:18 

    母に雨の日に滑らない靴を探していたので嬉しいです。意外とこういうのってネット探しても売ってないんですよね。安いし店舗も多いし。ガルちゃんってたまにこういう風に役立つ時ある。

    +42

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/02(木) 17:50:03 

    >>137
    すみせん、具体的にどのような商品を使っていますか?
    冬場だと防寒系ですよね。

    旦那がバイク乗りなので、教えてあげたい…

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/02(木) 17:50:29 

    ワークマンのウェアは釣り人にも人気らしい。
    防水性能なんかもしっかりしてる割に安いんだって

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2018/08/02(木) 17:58:03 

    ワークマンじゃなくて普通の作業着屋さんは学生時代から愛用してます
    手袋とか安くて
    今、ナイロンパーカーに扇風機がついてる商品が気になってる
    スポーツ観戦とかに良さそう

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/02(木) 18:03:52 

    一つだけ言わせて。
    ガテン系の女(自分含む)は、
    作業服に可愛さなんて求めてないと思う。。

    +54

    -6

  • 233. 匿名 2018/08/02(木) 18:07:26 

    女性用作業ズボンが全然無いから増やしてほしい!
    できれば伸びるタイプで!

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2018/08/02(木) 18:13:54 

    >>230
    そうなんだよね。
    釣具ブランドのウェアとかってべらぼうに高いから機能も遜色なく安価なワークマン利用してる人多い

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/02(木) 18:14:36 

    >>232
    はいはい

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2018/08/02(木) 18:16:06 

    >>232
    ガテン系女性にもいろんなニーズが増えてきているのと、本職の人だけを相手にするより一般のお客さんも取り込みたいっていう話だと思うよ。

    +45

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/02(木) 18:18:44 

    軽作業パートしているから御用達だよ。安くて機能性バツグンで職場ではお世話になってる。近くに店舗無いので人気になったら店舗もっと増やして欲しい(笑)

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/02(木) 18:28:00 

    >>26
    今の流行りの格好もダセーけどな。

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2018/08/02(木) 18:31:47 

    ワークマンとしてはいろんな層に人気出て売れて欲しいと思うよ。
    売れなきゃ潰れちゃうじゃん。

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/02(木) 18:34:38 

    災害に備えて、踏み抜き防止の安全靴買ったよ。
    おしゃれは求めてない。

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/02(木) 18:34:54 

    本音を言うと、現場仕事をしてる側からしたら
    サバサバ系女子ぶるためにワークマンに来る女は好きじゃない
    炎天下の中、屋根の上で機械設置の仕事をしてるんで資格も持ってる。
    生半可な感じで侵食しないでほしいとは思う

    +3

    -40

  • 242. 匿名 2018/08/02(木) 18:36:50 

    >>87
    わかる!このトピタイ見て歌った鼻歌が新日本ハウスで、一人であれ?ってなった笑

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/02(木) 18:43:52 

    作業用の専門店かと思ってた。
    冷え性で冬場はかなり辛いので、インナーとかブルゾンに興味あります。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:35 

    >>241
    ワークマンだよね?ホームセンターの作業服ゾーンを専門店にした、くらいの位置付けだけど、いつから聖域になったの??

    入店制限があるわけでもないただの店を仰々しく語ってるコメントなんかかっこ悪いよ。
    いつからあなた専用の店になったの?

    +24

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/02(木) 18:47:56 

    >>241
    生半可な気持ちで入店しては行けない店、それはワークマン…

    滝行でもして行けばいいの?

    +74

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/02(木) 18:50:04 

    苗木を植えてる私には大変有り難い店。汗が落ちてこないようにするタオル地のヘアバンドとかアームカバーとか値段の割に使い心地いい。

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/02(木) 18:50:18 

    ワークマンも気の毒だね。店側は誰でもウェルカムなのに、来店しようとしてる客を蹴散らす頭のおかしな客がいて。

    +72

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/02(木) 18:55:02 

    埼玉県民はよく行く。
    他はセキチュー、島忠、カインズホーム。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/02(木) 18:57:08 

    料理が趣味でプロ仕様の食品専門店に行くことがあるけど、プロの料理人の友達とか「その調味料ならあそこの専門店の方が品揃えいいよ」とかすごく親切に教えてくれるよ。
    「自分が行く店行かれたら自分が買いたいものが買えないから行くな!」とか言う人なんて一人もいない。

    ここでネチネチ言ってる人、独占欲が異常だよ。

    +48

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/02(木) 19:04:58 

    旦那の仕事着などを時々買いに行くけど確かに女性用も売ってるけど少なく、作業用だからねぇ。
    でも繋ぎはかわいいのあるお店はある。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2018/08/02(木) 19:06:28 

    たまに工具とか買いに地元のガチの工具屋さんが近いから行くんだけど、なんか気まずい。
    DIY女子とか思われたら嫌だ。

    +2

    -12

  • 252. 匿名 2018/08/02(木) 19:20:07 

    DIY女子()でも何でもなく、物を作ったり修理するのが好きってだけでホームセンターの工具や塗料や接着剤の売場によく行くけど、売場で商品見ているだけで他人にDIY女子だの何だのどう思われてるかなんて考えたことないわ。自意識過剰だし、別に「あの人DIYするのかしら」とか思われたところで何か困ることある?

    DIYなんて男女関係なく誰でもするでしょ。家を掃除したりする感覚と変わらない。

    +46

    -2

  • 253. 匿名 2018/08/02(木) 19:23:00 

    立川のららぽーとに9月に新しいお店ができるよね
    一般客向けにデザインされたアイテムらしいよ
    写真みたら可愛かった

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/02(木) 19:23:53 

    仕事行くとき店の前いつも通ってるけど入った事ないよ。
    欲しいのあるかな?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/02(木) 19:32:47 

    安全靴いいよね

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/02(木) 19:46:41 

    現場仕事してるので、普通に行きます。
    流行りでもいいので、女性客が増えてくれるのは嬉しい!田舎だと、全く女性サイズ置いてないので、女性用の小さいサイズが増えてほしい

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2018/08/02(木) 20:05:03 

    >>241自演ですか?

    +0

    -7

  • 258. 匿名 2018/08/02(木) 20:20:02 

    >>79
    私も近所の所行ったら、会員制って言われて買えなかったけど!

    買えないとこありますよ。確実に。アレなんで?会員になればいいのかって聞いたら企業単位って言われたけど?

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2018/08/02(木) 20:20:53 

    >>43
    私も外仕事してるからよく行くし買うよ
    安いのもあるし助かる

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/02(木) 20:22:07 

    田舎なので、除草作業があったりする
    その時に着るのに冬用のウインドブレーカー(メンズ物)を買ったけど、縫製がしっかりしてるし着心地&保温性抜群!

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/02(木) 20:33:49 

    よさこいの地下足袋、ここで買ってます

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/02(木) 20:41:20 

    旦那が仕事に着て行ってた防寒具がめちゃくちゃ暖かかったから「どこで買ったの!?」と聞いたらワークマン。

    翌日、即行で買いに行ったよ。

    すごく暖かくて真冬の犬の散歩には最適。
    何枚も重ね着しなくても部屋着にこれ1枚ですごく暖かい。

    +43

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/02(木) 20:48:47 

    メンズの服にポケットが沢山あるよね。レディースにしてもポケットをつけて下さい。 内ポケットとか携帯とか入れたりするのに便利。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/02(木) 20:52:35 

    SNS人気なんて一時的だし、本当のワークマンは別に女性客が増えたって困らないでしょ
    毎週通うようなお店じゃないし

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/02(木) 20:52:38 

    続出とかしょーもないホラ吹くなw

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2018/08/02(木) 20:53:39 

    >>3
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/02(木) 20:56:54 

    >>253

    立川かー!よっしゃー!

    情報ありがとうございます!
    レインウェアと防災用に防刃手袋欲しかったから買いに行きます!
    今は暑過ぎて行く気しないw

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/02(木) 21:10:02 

    身長あるからメンズで問題ないんだよね。あと帽子や小物が結構使える。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2018/08/02(木) 21:14:19 

    こういった作業着や用品の店のレディースもの、パーカーとか普段着に着れそうだよ。ディッキーズ?ビッキーズ?のつなぎやキャップがあってむか~し探しに行ったことがある。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/02(木) 21:14:43 

    個人客も取り込みたいという方針なんだから、邪魔になんてならないでしょ。

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/02(木) 21:17:09 

    >>263
    男性用のカーゴパンツとか良いですよね(^-^)

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2018/08/02(木) 21:27:46 

    森星がニッカポッカ履いてたりしたからかな
    たしか道端で作業のおじさんが履いてるの見かけて気に入って、店教わってまでして買ったってなんかの番組で言ってた。

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2018/08/02(木) 21:32:13 

    冬用インナーほんとに暖かい、無敵

    +18

    -1

  • 274. 匿名 2018/08/02(木) 21:49:41 

    そろそろ出番かな。



    キティ。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2018/08/02(木) 21:50:35 

    トートバッグ可愛いの作ってほしいな
    海外ブランドは高すぎ

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2018/08/02(木) 21:53:32 

    バイクが趣味なのですが、ヘルメットの下に被るインナーキャップとか、防寒インナー買ってます。
    夏に着る冷感アンダーシャツも買いました。
    バイクショップで買うと高いので重宝してます。

    誰にでもオススメなのは撥水ジャケットとかかな。
    アウトドア系のブランドの5分の1くらいの価格でいろいろあるよ。
    あと防風アウターが、真冬にバイクで走っても全然寒くないくらい優秀です。

    +36

    -0

  • 277. 匿名 2018/08/02(木) 21:55:48 

    可愛くはないけど使いやすいから仕事で使う防寒着はワークマンで買った
    安いよ

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2018/08/02(木) 21:57:28 

    裏アルミ保温ベストって1900円くらいのやつ
    軽い薄い暖かい安いダウンじゃないから羽毛が出てこないで買ってよかった
    部屋着として着てるけど暖かくておすすめ

    +26

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/02(木) 22:03:54 

    造園業なのでよく足袋買います。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2018/08/02(木) 22:10:21 

    やる気わくわくワークマン!

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/02(木) 22:15:18 

    >>44
    おっさんと若い女子のサイズが一緒なわけあるかよ

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2018/08/02(木) 22:17:00 

    知らないのに語るのやめようか。人の村荒すどころじゃなくて沈みかかった船の救世主だよー。
    ワークウェイ自体も女性社員の声を積極的に取り入れて商品改革してるし!
    山ガールにワークウェイのアウトドアウェアおススメって言われて半信半疑でいったら確かにマウンパとかよそのメーカーより安くて丈夫だった!

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/02(木) 22:26:33 

    ここ女性ものあったっけ?
    近所のワークマンに見当たらなかったからいつもカインズで済ませてるんだけど。

    +1

    -4

  • 284. 匿名 2018/08/02(木) 22:28:00 

    家用とか仕事用だけど、冬用の靴下とか安いから買ったりするし、外での仕事用なのか普通にはない分厚さだったりして、毎年買いにいく

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/02(木) 22:29:58 

    登山とスノーボードが趣味だけど、見えない衣類をワークマンで買ってる人は割といる。私もスノーボード用の防寒インナーとか靴下とか買った。デザインはおいといて機能性は高いと思う。

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2018/08/02(木) 22:32:39 

    子供の頃、父に連れられて行ったときは軍手とか軍足ばっかりだった気がする。

    今は結構お洒落になってるみたいね、建設会社勤務しているんだけれど冬場に現場仕事の人が新しい上着着ていて話を聞いたらワークマンで買った、結構いいでしょ?って嬉しそうに話してたわ

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2018/08/02(木) 22:34:56 

    極寒の地に行くとき、ワークマンのインナーにお世話になったな〜。女性物ほとんどなかったけど。ユニクロより断然暖かい。モンベルとかも暖かいけど高いからワークマン助かった。

    +19

    -2

  • 288. 匿名 2018/08/02(木) 22:36:05 

    モンベルとかも普段着用のものを物色する客
    (登山用の下着とか靴下って高機能)が増えてるらしいし
    時代だねえ

    +23

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/02(木) 22:38:08 

    福助だっけ?よくワークマンで売ってそうな手袋とかインナーのメーカー
    安くて高機能でいいよね

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2018/08/02(木) 23:17:22 

    DIYや庭仕事よくやるから今度行ってみようかな…
    でも近所にないんだよね

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/02(木) 23:22:10 

    なんでワークマンでコメ数のびてるんかと思ったら荒れてたw

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/02(木) 23:31:12 

    tamayuraていうワークショップはちょっと良いと思う。
    他は知らない。

    +0

    -3

  • 293. 匿名 2018/08/02(木) 23:37:00 

    生地が良いからと西松屋に、子どもがいない男性客増えたらどうですか?
    西松屋を利用する人は専門店来る必要ある?思うと思う。

    +1

    -33

  • 294. 匿名 2018/08/02(木) 23:37:12 

    現場の検品作業の仕事してたとき、白手袋買いに行ったくらいしかないなあ〜
    本来なら、白手袋も消耗品だから会社で支給されるべきものだったのにwほんと変な会社だったわ
    トピズレごめん!

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2018/08/02(木) 23:44:57 

    旦那の仕事着品切れになると困るよ。ワークマン、マンって書いてるよ。がるちゃんもガールって書いてる。禁制縛りする人は自らも戒めなくちゃ。

    +0

    -34

  • 296. 匿名 2018/08/02(木) 23:45:45 

    >>293
    ちょっとよく分からんけどあなたのご主人か彼氏はベビー服を着る趣味があるの?

    +39

    -0

  • 297. 匿名 2018/08/02(木) 23:48:43 

    うちの近所にあるけど、職人さんしか利用しちゃ駄目なのかと思ってた。
    一般人も行っていいんだね〜。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2018/08/02(木) 23:50:09 

    >>293
    西松屋がメンズ服売るようになったらってこと?
    そりゃそういうラインができたら好きに買いに行けばいいんじゃない?何の問題があるのかさっぱりよく分からない。

    価格帯に限らずいくらでもそういうブランドあるでしょ。

    +36

    -1

  • 299. 匿名 2018/08/02(木) 23:51:34 

    >>293
    いくら生地が良くても西松屋の服のサイズに合う成人の男性がそもそもいないと思われ…。

    +27

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/02(木) 23:55:43 

    うーん、本職の人の迷惑にならない程度に有能商品を買ってたけど、これから飛び付き群がって根こそぎ買い占める人達と同じ目で見られるようになりそうで嫌だ。
    これに限らず流行りものに飛び付く人のマナーの悪さいい加減にしてほしい。

    +1

    -16

  • 301. 匿名 2018/08/02(木) 23:58:32 

    >>295
    女性物の話してるんだけど。
    あと英語が苦手なのかもしれないけどmanには「男性」って意味と同時に「人間」って意味があるんだけど。
    男性専用の店だと思ってたの??ww

    +33

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/03(金) 00:01:44 

    レディースのレインコート 作りがめっちゃ小さい。 試着必須ですよー。

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2018/08/03(金) 00:01:54 

    和田アキ子男気有るから堂々と入り浸り

    +0

    -5

  • 304. 匿名 2018/08/03(金) 00:03:24 

    営業妨害してワークマン潰したい人どんだけいるのよ。
    一般女性客取り込みたいのはワークマン側なんだけど。

    しつこくグチグチ言ってる人はいったい何様の立場なの?毎月数百万円お買い上げする上お得意様か何か?

    +39

    -0

  • 305. 匿名 2018/08/03(金) 00:05:09 

    >>296

    専門店の商品が品薄になると困る人がいるよってこと。仕事で必要なものだから特に。

    +1

    -23

  • 306. 匿名 2018/08/03(金) 00:06:30 

    半年ぐらい前にテレ東で密かなブ-ムやってて
    それからよく利用 カラフルな軍手可愛いい!

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2018/08/03(金) 00:08:36 

    そのうちコスメ進出かもね

    +2

    -7

  • 308. 匿名 2018/08/03(金) 00:09:05 

    >>301
    御免なさい知ってた。カメラマンも貴方の言ってるとおり。貴方が知らないかと思って引き合いにだしました。

    +1

    -22

  • 309. 匿名 2018/08/03(金) 00:10:20 

    ここで一般客に謎の上から目線で排除しようと躍起になってる人って、職場でも自分の仕事と関係ない新入りでもねちっこくいびってるんだろうなぁ〜。
    必要だと思って採用してるのは会社側なんだけどね。

    +29

    -0

  • 310. 匿名 2018/08/03(金) 00:15:19 

    >>308
    その割にすんごい自信満々に言い切ってたけどwww
    今さら調べて言ったところで勘違いしてたのがあからさますぎだよww

    +25

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/03(金) 00:16:36 

    >>305
    ご存知ないようだけど、メーカーには増産するという選択肢もあるんだよ?

    +26

    -1

  • 312. 匿名 2018/08/03(金) 00:18:21 

    >>295
    レディースライン普通に売ってますよ?

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2018/08/03(金) 00:18:29 

    これはかなり重宝しそう
    折りたためる帽子ってなかなかないと思う
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +34

    -3

  • 314. 匿名 2018/08/03(金) 00:22:02 

    >>300
    見たの?私は流行り物に飛びついて売場荒らしてる人とか見たことないけどなぁ。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2018/08/03(金) 00:23:46 

    >>310

    305入力したから、それから調べて、308を入力したとしたら、かなりの早業だね。

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2018/08/03(金) 00:28:35 

    ワークマンで荒れすぎw
    西松屋を例に出すなら、ベビーフードがダイエットにいいとか言って大人が買いあさって必要な子持ちが買えなくなった例の方がまだ良かったかな。
    まぁワークマンは女性客増やしたいんだし、本職(笑)の方が買うものとはまた違うタイプのものを売り出すんでしょ?
    もしや本職の方はリボンついた帽子被って仕事してるの?w

    +36

    -0

  • 317. 匿名 2018/08/03(金) 00:28:36 

    前にガルちゃんのオススメのアウタートピでも書いたけど、冬のアウターは本当に防寒がしっかりしてるから毎年ワークマンの愛用してます!
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +38

    -0

  • 318. 匿名 2018/08/03(金) 00:29:20 

    >>313
    「ガテン系の本職以外は入店するな」としつこく一般客を追い払おうとしてる人は、こういう帽子もガテン系のおじさんがかぶると思ってんのかね?

    +31

    -0

  • 319. 匿名 2018/08/03(金) 00:34:26 

    >>316
    別の意味での「本職の人」になるよね。笑

    +20

    -0

  • 320. 匿名 2018/08/03(金) 00:39:13 

    >>318

    そんな帽子あるんだ。旦那が買わないものなら関係ないかな。

    +0

    -12

  • 321. 匿名 2018/08/03(金) 00:41:23 

    >>315
    わかるわかるよ。恥ずかしいんだね。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2018/08/03(金) 00:43:11 

    これとか冬場のジョギング用に良さそう。
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +37

    -0

  • 323. 匿名 2018/08/03(金) 00:44:09 

    女性社員採用で本格参入というよりは取りこみ
    脅威なんだか 花 野菜 趣味のアイテム
    日焼け防ぐコスメ 介護用品のロボット
    ひろがる拡がる!

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2018/08/03(金) 00:44:26 

    ベビーシャンプーが品薄なのは許せない!

    +0

    -9

  • 325. 匿名 2018/08/03(金) 00:45:20 

    >>320
    誰もあなたに買えとは頼んでないよ。

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2018/08/03(金) 00:45:54 

    日曜に行こうっと!!

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2018/08/03(金) 00:46:14 

    最初は吉牛も入るのドキドキ

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2018/08/03(金) 00:47:25 

    ポロシャツはここで買う。軍手も。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2018/08/03(金) 00:47:39 

    ブロンODする人が増えたせいで、かぜ薬選んでたら変な目で見られるのも許せない!
    ルビカップ店頭品切れ!コデイン単体に目をつけやがって!

    +0

    -7

  • 330. 匿名 2018/08/03(金) 00:48:46 

    ワークマンじゃないけど
    楽天の「畑のオンナと海のオトコ」ってお店が好きで
    農業やってないけどたまに買ってるw
    迷惑厨も通販なら文句ないでしょ

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2018/08/03(金) 00:51:33 

    デキストロメトルファンは合わないんじゃ~

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2018/08/03(金) 00:54:20 

    >>313
    今流通してる帽子ほとんど畳めるよ
    素材が紙のものは折りたためる

    +2

    -5

  • 333. 匿名 2018/08/03(金) 00:56:13 

    ブームで品薄
    タマゴッチ
    パチンパチン
    ビックリマンチョコ

    +1

    -8

  • 334. 匿名 2018/08/03(金) 01:02:06 

    ナマポ申請ブームになると文化的な最低限度の暮らしが本当に必要な人にも回らない。
    普通のかき氷食べるの好きなのにブームのおしゃれかき氷じゃないとダサクうつる。
    ブームは何かと弊害。

    +1

    -13

  • 335. 匿名 2018/08/03(金) 01:04:36 

    自分の夫が買わないものなら買ってよしみたいなコメントしてる人はどこから目線なの?

    +37

    -0

  • 336. 匿名 2018/08/03(金) 01:06:54 

    本職本職て笑
    確かに作業用品のイメージ強いけど色んな用途の商品取り揃えてんだから本職に迷惑とか全然関係ないし
    てかそんな殺到するほどブームでもないしw
    もともとはバイク乗りから火がついた感じだけど釣りやる人も御用達だしそういう人達も本職じゃないから迷惑なの?笑

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2018/08/03(金) 01:10:06 

    >>322
    こんなに女性向けに宣伝してるんだね
    本職の邪魔をするな!在庫なくなる!ムキー!って人はなんなの。
    ワークマンからしたら、win-winじゃんか

    +32

    -0

  • 338. 匿名 2018/08/03(金) 01:14:38 

    >>337
    こういう商品を扱ってること自体知らない、ワークマンに行ったこともないような人達が騒いでる感じにしか見えないよね

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2018/08/03(金) 01:15:35 

    >>335

    ブラインドの隙間から目線。
    どーどどどどど、どうどうどう。
    やっぱり旦那に被らせるから、ダメです。
    リボンは外して旦那のPBに結びつけておきます。

    +0

    -9

  • 340. 匿名 2018/08/03(金) 01:18:35 

    ださ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2018/08/03(金) 01:22:30 

    安いタオルも良い。薄くて早く乾くから子供の保育園用に買ってる。

    +11

    -0

  • 342. 匿名 2018/08/03(金) 01:35:08 

    今までは機能性求められ
    これれらはファッション 
    カラ-バリエ-ジョンかぶりが気になるなら
    ライン入れたり刺繍シ-ル貼ったり自分ナイズ
    で楽しめる♪に

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2018/08/03(金) 01:36:19 

    センスがないから、私がここで買ってもダサいおばさんにしかならないと思う

    センスある人はいいなぁ

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2018/08/03(金) 01:41:55 

    バック?小物入れ?みたいなのをよく見に行く。
    機能的でいい。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2018/08/03(金) 01:45:05 

    畑があるので、機能的な帽子とか、手袋とか。
    手袋は種類豊富。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2018/08/03(金) 01:46:03 

    >>202
    親しい八百屋さん こじんまりして炎天下お客さん少なくて よくよく話し聞いたら地元の学校老人ホ-ム等大口でニンマリでした

    +2

    -3

  • 347. 匿名 2018/08/03(金) 02:01:13 

    わたしはガーデニングが好きなので、作業用に靴や手袋、エプロンなど買いに行きます。
    靴は特に、私は足が大きくて女性物が履けないので重宝しています。
    でも、女性客あんまり見たことないw

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2018/08/03(金) 02:15:35 

    ヤル気!元気!ワ―ク女子!

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2018/08/03(金) 03:18:13 

    今の時期暑いから、外で働いてる人こういうのきてる人多い。
    涼しそうだし日焼けしないから女子向けに作ってくれないかな?
    でもどうしたってシルエットがミシュランみたいになっちゃうものね、無理かしら。
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +14

    -0

  • 350. 匿名 2018/08/03(金) 03:23:23 

    >>29
    この紺×ピンクのウィンドブレーカー1年前に買いました(笑)

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2018/08/03(金) 03:25:23 

    ダ埼玉に言われてもな〜笑

    +0

    -9

  • 352. 匿名 2018/08/03(金) 03:30:51 

    ナースシューズとかコックシューズ売ってるよ〜田舎だったのでよく行ってた。

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2018/08/03(金) 03:35:39 

    バイク用の服を買ってました。
    今の時期はいいけど
    冬はこういう機能が色々ついた服の方が
    雨、風も防げるし重宝する。

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2018/08/03(金) 03:52:04 

    わかった
    他のトピでは職業系で語れないから
    ここで先輩風吹かしてる

    虚しくないか?

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2018/08/03(金) 03:52:05 

    働いてます。
    何かビックリ!!
    私のとこは田舎のワークマンだからか野良作業に着る服しかないよー!

    +14

    -0

  • 356. 匿名 2018/08/03(金) 03:54:32 

    つづき…
    リボン付きの帽子はあります。
    一個もまだ売れてないから買ってほしい!

    +12

    -1

  • 357. 匿名 2018/08/03(金) 03:55:53 

    売り切れたら困るって書き込み何度もあるけど
    普通の企業なら、売り切れたら補充・注文するだけだろ…
    商売をなんだと思ってるのかと

    +38

    -1

  • 358. 匿名 2018/08/03(金) 04:00:28 

    ワークマンの売れ筋商品は、早い者勝ちの所があります。
    業者に在庫確認してもすでにないと言われる物が多数。
    売り切れたら困るという意見もわからんでもないよ。
    だからシーズン物などは早めに買いに来てね!

    +22

    -3

  • 359. 匿名 2018/08/03(金) 04:06:01 

    ユニクロ感覚でワークマン好きです
    シンプルで便利なポケットついてたりと普通に着てます

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2018/08/03(金) 04:09:42 

    お昼の番組で、ワークマンできれいめお出かけコーデ☆ってやってたけど、どっからどう見てもただの作業着だった。
    SNSやる層は行かないお店だよね?一体誰が流行らそうとしてるのかな?

    +6

    -12

  • 361. 匿名 2018/08/03(金) 04:11:10 

    ヒートテック的なインナー、GUユニクロ無印しまむら等色々なお店で買ってきたけど私はワークマンのが一番好き

    +16

    -1

  • 362. 匿名 2018/08/03(金) 04:19:50 

    40歳の私が高校生の時にドカじゃん流行ったなー

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2018/08/03(金) 04:23:36 

    ハイキングやバイク乗りにはいいかもね!

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2018/08/03(金) 04:38:19 

    時間帯や地域性かな?
    近くのワークマンに何度か行った事あるけど旦那さんのを一緒に選んでる奥さんはいたけど女性だけで女性物選んでる人は見かけなかったけどな。

    +4

    -3

  • 365. 匿名 2018/08/03(金) 04:59:49 

    みんなどんだけキレイな仕事しているんだよ❗田舎では、外での仕事や、作業着姿。当たり前なんだけど?

    +20

    -0

  • 366. 匿名 2018/08/03(金) 05:31:54  ID:QnkadM5d3z 

    これ、森星ちゃんの影響なの?ガテン系の作業服をカッコいいって着こなしてたのテレビでみたけど。まずスタイルが違うからね。森星ちゃんだからサマになるんだよ。

    +14

    -4

  • 367. 匿名 2018/08/03(金) 05:57:32 

    >>361
    知らなかった。超近所にあるけど行ったことなかったので今度見てみます。

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2018/08/03(金) 06:08:34 

    旦那がワークマンで作業手袋を買うからよく一緒に行くわ。Tシャツとか安いから よく買って部屋着やパジャマがわりにしてる…。安くて丈夫で重宝してます。

    +10

    -1

  • 369. 匿名 2018/08/03(金) 06:30:26 

    ワークマンで働いてます!季節物の人気商品は売り切れたらもう発注かけても欠品で入ってこない事もしばしばあります。

    冬はイージスというアウターがとっても人気なのでよかったら見に来て下さい(^^)
    確実に売り切れます!私も犬の散歩に重宝するので、1着必ず買います!

    +20

    -0

  • 370. 匿名 2018/08/03(金) 06:57:29 

    剃りこみのキツいダボついた作業着の兄さんや、タオルを頭に巻いた疲れたオジサンが、仕事帰りにかけつけるイメージ。

    +1

    -5

  • 371. 匿名 2018/08/03(金) 07:10:54 

    まんまと厨房シューズ欲しくなってしまったw

    +13

    -1

  • 372. 匿名 2018/08/03(金) 07:12:34 

    普通に仕事のために買ってる女性は無視?
    女性が買う=「おしゃれだから」
    厨房で働く女性や職人さんは無視?
    馬鹿にしてるね。

    +6

    -4

  • 373. 匿名 2018/08/03(金) 07:15:08 

    本当に流行ってるの?
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +7

    -1

  • 374. 匿名 2018/08/03(金) 07:32:06 

    この黒ブーツは最高。軽いし暖かいし安い!
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +35

    -0

  • 375. 匿名 2018/08/03(金) 07:45:27 

    SNSのせいで、本当にその時に買いたい って人に行き渡らない時あるよ。

    +6

    -3

  • 376. 匿名 2018/08/03(金) 08:06:25 

    374です。ちなみに農家の嫁やってます。ワークマンの作業着愛用してます。

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2018/08/03(金) 08:27:41 

    釣具店だって性能が良くて使いやすいカートがたくさんそろっているし、釣りはじっとしているのでとにかく寒い。よって防寒ウェアも充実しているので、女性のオタクが冬のコミケ前にカートや高機能の防寒ウェア買っていく。それと同じ。
    作業用品は防暑にすぐれたものが多いという印象がある。防寒ウェアは釣具店、防暑ウェアは作業洋品店と考えればいいと思う。

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2018/08/03(金) 08:31:22 

    森星だっけ?寅壱?のズボン履いてたよね?テレビで見た気がする。

    +5

    -2

  • 379. 匿名 2018/08/03(金) 08:59:21 

    ここ見て行きたいと思った!ポロシャツも売ってる?仕事用に欲しいんだけど!

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2018/08/03(金) 09:01:13 

    寅壱 寅壱 トライチ!ひさびさ聞いた

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2018/08/03(金) 09:34:27 

    庭のジャングルを狩るのに蜂にさされない厚手のミリタリーな作業着は
    興味あるな。でも近くに店が無い。

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2018/08/03(金) 09:35:37 

    でも店側も儲かっていいのでは?

    +13

    -0

  • 383. 匿名 2018/08/03(金) 09:51:54 

    バイク用のレインジャケット上下買いました。春の北海道寒かったけどこれのおかげで最後まで走れた。値段も高くなくて助かった

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2018/08/03(金) 10:04:40 

    行ってみようかな。たまにしか現場行かないからわざわざって感じなんだけど。
    レインブーツ欲しい。

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2018/08/03(金) 10:27:24 

    流行ってるってのはこれで初めて知ったけど、仕事帰柄二年前からお世話になってる。過去の彼氏の付き添い程度では入った事あっても、この仕事で初めて自分がお世話になった。
    人口の少ない田舎だから、女に遭遇する事はめったに無くて一人で行くと男の出入りが激しくて少し恥ずかしい。でもカッパとかめちゃくちゃ可愛いかった。
    エプロンとか作業着も私服っぽくて可愛いのちょこちょこあるよ!

    +5

    -1

  • 386. 匿名 2018/08/03(金) 10:28:31 

    >>379
    ポロシャツ売ってるよ!レディース。
    消臭効果はあるかわからないけど。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2018/08/03(金) 10:33:35 

    子育て中で抱っこ紐や着替えで荷物が多いんだけど、ここのリュックは1000円くらいで買えるし機能性十分だから2個目。
    防寒グッズで愛用中なのはルームシューズとネックウォーマー。特にルームシューズは薄くて軽いのに温かい。寒い時期に洗濯しても乾くから重宝してる。
    男性限定になるけど防寒のアウターもいいよ。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2018/08/03(金) 10:42:08 

    >>374
    メーカー品とは0ひとつ違うね
    ネットで買えるところないかなあ

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2018/08/03(金) 10:47:38 

    地震とか用の安全靴がほしいな。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2018/08/03(金) 10:52:11 

    前からひそかにワークマン好きだった。ガテン系のイメージあるから友達にはかくしてたけど。
    機能性も良くて安くて楽しいよ~。

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2018/08/03(金) 11:15:47 

    その女性客の数に私を入れないでー

    旦那の作業服しか買わんよw

    +1

    -7

  • 392. 匿名 2018/08/03(金) 11:18:38 

    市場で働いてるんだけど最近はふつうに若い女性がたくさん働いているから女性もの増やしてくれるとすごく有難い

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2018/08/03(金) 11:29:51 

    たまゆらは違うの?

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2018/08/03(金) 11:37:55 

    旦那がガテン系だけど、大阪は元々繊維の町で老舗の作業着屋が多いし需要も多いのか分からないけどワークマンは高くて誰も買わないと言ってました。

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2018/08/03(金) 11:53:25 

    ダサいミーハー「コスパ」

    大体馬鹿の一つ覚えみたいにコスパコスパ言ってるやつはパフォーマンスしてない。

    +2

    -3

  • 396. 匿名 2018/08/03(金) 11:55:22 

    ワークマンが流行ってるってより最近のオシャレの最先端がもはや作業着じゃんの流れから、それならワークマンの本物の作業着でも変わらんやん安いしってなったんじゃない?

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2018/08/03(金) 12:01:11 

    ほんと>>4>>15
    だわ。
    来ないでほしい
    いちいちネットにあげんなよ

    +1

    -5

  • 398. 匿名 2018/08/03(金) 12:07:39 

    >>171
    売ってる商品のジャンルというより、元々地道に販売してたお店が、SNS発信で急に流行りだして、飽きられてっていう流れの話でしょ?
    無知とかそういう次元ではない気がする。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2018/08/03(金) 12:32:40 

    ワークマンで働いてる方、業務内容はどんなものになりますか?働きたくて応募しようかなって思っています。トピずれすみません。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2018/08/03(金) 12:33:41 

    ランニング用靴下はワークマンで買っちゃう
    たび型の靴下ってあまり売ってる場所ないし売ってても1足1500円くらいして高いから

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2018/08/03(金) 12:40:47 

    バイク乗る旦那の防寒対策とかにインナーとか見に行ってみたい

    +4

    -2

  • 402. 匿名 2018/08/03(金) 12:48:34 

    初心者で今後登山続けるか分からないけど
    挑戦したい。でも本格的なブランドで揃えるのは躊躇してしまう。。
    となった時にワークマンは選択肢として考えると
    値段もそこそこ、本格的な物が揃えられる。
    ウェアとか。

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2018/08/03(金) 12:52:34 

    災害用のリュックはここで買った!
    990円かそんくらい。
    旦那と私が持てるように
    グレー、ブラックの2つ購入したよ。


    この時はまだ離婚すると、思ってなかったから。笑

    +18

    -0

  • 404. 匿名 2018/08/03(金) 13:18:34 

    近くのワークマンよく行くけど、基本おっさんしか居ないよw

    +2

    -2

  • 405. 匿名 2018/08/03(金) 13:35:56 

    彼氏に借りた服コーデ

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2018/08/03(金) 13:56:54 

    デザインや機能性が良いんだよね。
    海外のデザイナーも日本に来たらワークマン見に行くみたい

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2018/08/03(金) 13:56:59 

    5年くらい前に家族の買い物で初めて行ったんだけど安くてシンプルなのが多くて驚いた!
    冬のヒートテックみたいなやつと、ネックウォーマー買ったけど女でもおかしくないし質が良くてびっくりしてるよ。¥299とかだったかな?
    洗濯多いけど4年目にやっと毛玉がついてきたくらい
    今度はシンプルな靴に挑戦してみたいなーと思ってる

    +14

    -0

  • 408. 匿名 2018/08/03(金) 14:01:54 

    最近、若い女性の大工さんとか、宅配便ドライバーとか見るもんね

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2018/08/03(金) 14:09:19 

    生地がしっかりしてるんだよね。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2018/08/03(金) 15:06:22 

    話題のコックシューズを購入して愛用中。
    妊娠中、滑って転びそうになって、インスタで赤ちゃん抱っこしている時とか良いと評判良かったので試しに購入してみた。
    本当に滑らないです。
    滑らなすぎて最初はブレーキかかったみたいにつんのめりそうになったことはありましたが。
    試着購入できない方は小さめのサイズを購入した方がぴったりかもしれません。
    厨房シューズなので少しゆとりのある作りです。

    +6

    -2

  • 411. 匿名 2018/08/03(金) 17:09:00 

    >>313
    いや、折り畳みタイプはよく見るし定番だよ
    そんなに珍しいもんではない

    +0

    -1

  • 412. 匿名 2018/08/03(金) 17:16:43 

    最近のCM、オシャレ路線で笑うw
    冬の雪かきする時のドカジャンちょっと欲しいな。
    ダウンジャケットだと激しい動きするとダウンが出てくるからなあ。

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2018/08/03(金) 17:54:16 

    >>412
    ドカジャンって言うんだね、ホントオススメだよ!
    値段再確認したら4000円もしなかったw
    ガテン系「ワークマン」女性客が急増!? 安くてかわいくて丈夫とSNS人気

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2018/08/03(金) 18:07:37 

    >>413
    安っす!!
    雪かきや犬の散歩とか実用的な目的なら十分アリだわ。
    モンベルとかノースフェイスとかお洒落アウトドアブランドだと倍以上の値段だものね。
    今年はワークマンデビューしてみよう。

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2018/08/03(金) 18:47:38 

    冬の犬の散歩にジャンパー着てますがホントおすすめです!安いのに丈夫であったかい!家族にすすめたら一年中何かしらのアイテム着てる。
    近所のワークマンはたまたまなのかいつも貸し切り?てなぐらい誰もいないw

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2018/08/03(金) 19:28:24 

    登山する人には有名よね
    リーズナブルに山服揃えられるって

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2018/08/06(月) 16:32:26 

    ここ見て早速行って来た。
    Tシャツと女性用の靴下を買ってきたけれど
    安くて生地がしっかりしている。
    とび職さん用のポケットがたくさんあるベストとか
    機能性を重視しているんだろうけど、デザインがなかなかかっこいい。
    ライダーの人ががカッパをここで調達していたりするよね。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2018/08/06(月) 16:37:15 

    >>380
    寅壱がなかなかしゃれているのよ。これが。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。