ガールズちゃんねる

山田優、その影響力は健在?何げなく紹介した愛媛のお米が完売する人気に

100コメント2018/07/30(月) 19:06

  • 1. 匿名 2018/07/27(金) 14:10:01 


    山田優、その影響力は健在?何げなく紹介した愛媛のお米が完売する人気に(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    山田優、その影響力は健在?何げなく紹介した愛媛のお米が完売する人気に(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    モデルの山田優(34)が25日付で自身のインスタグラムを更新して話題になっている。山田のこの日の投稿では、mimariceという愛媛県で作られているというお米を紹介した。山田はこのお米を気に入っているらしく、「甘味があって、本当に美味しい。パッケージも可愛くて誰かにプレゼントしたくなるお米」と絶賛している。


    山田は西日本に豪雨の被害が拡大する中でのインスタ投稿が炎上したばかりであるが、今回紹介されたお米の原産地はその被害のあった愛媛県。山田がそのことを意識しているかはわからないが、愛媛県民からも多くの支持を得ているようだ。

    また、情報発信者としての山田の影響力の大きさは健在のようで、山田が紹介したお米は当日中に売り切れになった模様。

    +18

    -104

  • 2. 匿名 2018/07/27(金) 14:11:57 

    なんかまずそう

    +288

    -29

  • 3. 匿名 2018/07/27(金) 14:12:22 

    買いたいと思わない

    +280

    -12

  • 4. 匿名 2018/07/27(金) 14:12:29 

    これ何気ないですか?
    思いっきり紹介してるように見えるけど

    +295

    -6

  • 5. 匿名 2018/07/27(金) 14:12:56 

    ステマ御用達のお米って感じだね。

    +261

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/27(金) 14:13:07 

    コレ美味しいんだよね〜

    +22

    -28

  • 7. 匿名 2018/07/27(金) 14:13:15 

    悪趣味なパッケージだね。

    +238

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/27(金) 14:13:17 

    その米でチャーハンを作る小栗

    +159

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/27(金) 14:13:26 

    お米もインスタ映えかー笑

    +109

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/27(金) 14:13:46 

    これお米なの?
    サイケなパッケージだね。新しいw。

    +129

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/27(金) 14:13:49 

    何キロ入ってるのか知らんけど、1週間持たなそう

    +137

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/27(金) 14:13:54 

    お米にオシャレ感とか要らない

    +189

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/27(金) 14:14:03 

    トピ画見ても山田優って分からない

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/27(金) 14:14:03 

    わあ、なんか意識高そう(・∀・)

    +9

    -8

  • 15. 匿名 2018/07/27(金) 14:14:04 

    はいはいステマステマ

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/27(金) 14:14:28 

    なんだろ…日本米なら和柄がいい

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/27(金) 14:14:37 

    お米はおいしいんだろうけど、パッケージで損してると思う。

    +131

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/27(金) 14:15:30 

    お米に罪は全くないが、この人が紹介すると「またステマか」と思ってしまう

    +128

    -5

  • 19. 匿名 2018/07/27(金) 14:15:47 

    そういうことに役立つなら農家さんは助かるよね。
    一時の流行りで終わらず定着するといいね。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/27(金) 14:16:14 

    チャカチャカチャカチャカ♪カモンベイビーUSAみないなのねらったのかな
    買おうとは思わないけど

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/27(金) 14:16:51 

    何気なくを装ったステマ。

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/27(金) 14:16:51 

    これ買うくらいなら迷わず地元の米を買うわ。

    +51

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/27(金) 14:17:55 

    これがスーパーで売ってても悪趣味なパッケージみて手を出さない

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/27(金) 14:17:59 

    弟は消えた

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/27(金) 14:18:23 

    センス悪

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/27(金) 14:20:28 

    好みのデザインだけど、お米のパッケージと知るととたんに悪趣味に感じる不思議。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/27(金) 14:20:48 

    ごめん!味はともかく見た目が食欲失せる
    けど被災地応援はいいことだ

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/27(金) 14:22:31 

    単に復興支援兼ねて買う人居ただけと思ったけど

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/27(金) 14:22:31 

    インスタ映え目的の奴等が買ってるんだろうな

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/27(金) 14:24:46 

    センス悪いって言っても、山田のプロデュースじゃないんでしょ?やめなさいよ大人げない。
    若い農家さんが視点を変えたパッケージを作ったんだなってすぐにわかるでしょうよ。
    と、マジレスしてみる。

    +25

    -14

  • 31. 匿名 2018/07/27(金) 14:24:50 

    首の長い大沢みきお

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/27(金) 14:25:31 

    これをチョイスする
    山田優がきらい

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/27(金) 14:27:11 

    トピ画、岩崎宏美の物真似するコロッケみたいw

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/27(金) 14:27:32 

    何気なく…?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/27(金) 14:31:51 

    ごめん、愛媛県民だけど何これ?
    見たことも聞いたこともない

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:07 

    どーせめちゃめちゃ高いんやろ。
    どう見ても少量しか入ってなさそうだし。
    うち一日三合を毎日炊くから1カ月何袋買わなきゃいけないんだろうか、この米だと。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:13 

    この人ってそんな影響力ある人なの?
    小栗の奥さんってだけじゃん

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/27(金) 14:37:04 

    化粧品ならまだしも米
    美味しそう!とはならない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/27(金) 14:38:24 

    愛媛在住です。
    ちょっと長文失礼します。
    このお米は宇和島市三間町というところで作られているものです。
    このパッケージのじゃなく普通の米袋に入っているものですが、うちも車で一時間半くらいかかる産直市で三間米を購入しています。
    本当に美味しいお米なんですよ。
    宇和島市は豪雨の被害の大きかったところなので、今年の収穫はどうなるんだろうかとても心配なのですが…。
    パッケージがあんまり美味しそうに見えないとかステマとか三間米ユーザーとしてはちょっと悲しくなったので皆さんにも三間米の美味しさ知って欲しいです。

    +122

    -6

  • 40. 匿名 2018/07/27(金) 14:39:02 

    松山市民だけどこんなの知らない。
    みきゃんの絵が書かれた「にこまる」かと思ったら全く知らんパッケージだった…

    ミマ米は南予で作った米?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/27(金) 14:40:00 

    骨格にはめちゃくちゃ恵まれてるし、ビッグスマイルも好きだったのに。
    なんで雑誌モデル続けなかったのかな?OggiとかBAILAとかでずっとやれそうだったのに。
    結婚付近から、つくづく残念。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/27(金) 14:40:45 

    >>1
    お米食べてる唇の絵が全然美味しそうじゃない‥

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/27(金) 14:41:15 

    お米に罪はない
    農家さんが頑張ってつくられた
    報道はさらないけど愛媛も被害をうけた
    山田優はステマ職人なだけ
    仕事してるんだから悪くない

    お米を買う人が増えれば皆潤う

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/27(金) 14:41:40 

    田舎だからいい宣伝になるね!

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/27(金) 14:42:10 

    マルヘリキッチンでこの米出してるから美味しいのは知ってるけど
    このSNS御用達パッケージが損してるよね、あと米なんか食わなさそうな山田が宣伝しても…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/27(金) 14:44:03 

    口に米ついてる

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/27(金) 14:45:07 

    トピ画が小さい画像だと首長族の人みたいに見えるw

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/27(金) 14:45:31 

    トピ画のシャクレ具合ww

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/27(金) 14:53:58 

    山田優さんはInstagramを利用しています:「愛媛県で大事に大事に作られているお米!甘味があって、本当に美味しい❤️ パッケージも可愛くて誰かにプレゼントしたくなるお米米好きのオススメのお米でした
    山田優さんはInstagramを利用しています:「愛媛県で大事に大事に作られているお米!甘味があって、本当に美味しい❤️ パッケージも可愛くて誰かにプレゼントしたくなるお米米好きのオススメのお米でしたwww.instagram.com

    いいね!15.6千件、コメント75件 ― 山田優さん(@yu_yamada_)のInstagramアカウント: 「愛媛県で大事に大事に作られているお米! 甘味があって、本当に美味しい❤️ パッケージも可愛くて 誰かにプレゼントしたくなるお米 米好きのオススメのお米でした


    ミマライス | Mimarice
    ミマライス | Mimaricewww.mima-rice.com

    愛媛県三間町で作られたコシヒカリ一等米をこだわりの米袋に詰めました。大切な誰かに是非お贈り下さい。


    5kgで4000円だってーでも完売してるね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/27(金) 15:02:42 

    豪雨被害の支援になったならよかったじゃん

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/27(金) 15:03:27 

    TVでもやってたよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/27(金) 15:05:06 

    >>1
    安藤和津みたいになってきたな。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/27(金) 15:06:50 

    >>24
    消しゴムでハンコ彫ってるよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/27(金) 15:07:45 

    でもさこうなると、業者さんもあちこちの芸能人に食べてくださいインスタ載せてください!ってなるよね
    で、実際食べてもないのに芸能人がおいしいよ!食べてみて!って言ってインスタに載せてファンが買う

    それっていいのかな?
    好きな芸能人が本当に好きで買ってて載せてるならともかく…

    アメリカとかはCMって人気芸能人じゃなくて素人が出るんでしょ(経費削減)
    だからこそ良い商品しか残らない
    (たまにそこから、あの美女は誰!?とかなってデビューする人もいるそうな)

    業者さんも売って稼ぎたいのは解るけど卑怯だよね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/27(金) 15:12:20 

    米までインスタ映え?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/27(金) 15:13:28 

    一般家庭には無縁です。

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/27(金) 15:14:40 

    被災地を宣伝というよりも、単なるステマじゃないの?考えすぎ?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/27(金) 15:15:57 

    ほんと美味しいであろうお米はこういうパッケージにしないでほしい。
    あと何気なくには全く見えないよ。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/27(金) 15:21:24 

    トピずれごめんなさい。
    愛媛県に最近引っ越してきたものです。
    なかにはいい人もいるんでしょうが、
    愛媛県の人は冷たくて意地悪な人が多い...
    私の周りだけなのかもしれませんが。

    +4

    -14

  • 60. 匿名 2018/07/27(金) 15:23:26 

    >>39
    パッケージ不評って意見も大事だと思う。
    パッケージ抵抗で美味しい米を買わない人もいるんだから改善するって手もあると思う。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/27(金) 15:33:09 

    このパッケージこんなに不評なんだ…
    うる覚えの情報だけど地元のテレビで紹介されていた話では、旦那さんが愛媛の人で奥さんが東京の人だったかな?
    旦那さんの実家に戻って来て、少しでも三間米を多くの人に知ってもらうためにこのパッケージにしたそう。
    デザインしたのは奥さん。元々、デザイン関係の仕事をしていたはず。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/27(金) 15:37:39 

    美味しいけど高いお米なら、少量だと味見ができていいんじゃない?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/27(金) 15:37:50 

    愛媛県民だけど三間米本当に美味しいです。
    高いけど…。
    亡くなった母が三間米ばかり買ってた。
    パッケージは別として。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/27(金) 15:39:55 

    >>61
    若い人なら自炊してる友達んちへ手土産になっていいかも
    美味しそうには見えないけど、目立つ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/27(金) 15:45:16 

    外人さんにはウケそうだけど、日本人には違和感
    デザインした人も入ったばかりの新入社員とかじゃない

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/27(金) 15:46:08 

    山田優はなにしても叩かれるね。
    いい事してる時くらい素直に褒めればいいのに

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/27(金) 15:58:35 

    この人が紹介したからって、試してみようとは思わないけど。
    山ディー信者おおいのかな?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/27(金) 16:02:51 

    こう言う芸能人の紹介の品なんて単なる広告なのに
    影響されて買う人の気が知れない

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/27(金) 16:12:40 

    お菓子パッケージならともかく白米にこのどぎつい口紅
    化粧品=化学物質って想起してしまうのに
    清潔感とか自然の恵み、フレッシュさをまるで感じないお米は嫌だ

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/27(金) 16:21:59 

    このパッケージってちゃとしたデザイナーの仕事なの?
    唇の絵も後ろのパッケージの絵も、すでにどこでもあったような絵だよね?
    後ろのお米の絵とか横尾忠則トレースしたのかと思った。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/27(金) 16:25:38 

    米まで元モデル使ってステマする時代ということに驚く

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/27(金) 16:30:15 

    >>30
    その若い農家さんの趣味が悪くない?ズレてない?って話だと思う

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/27(金) 16:31:00 

    作ってる人の奥さんがもとデザイナーっていうので色々と察した。
    プレスやマスコミに繋がりがあるんだと思うよ。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/27(金) 16:31:37 

    横尾忠則のパクリだよね?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/27(金) 16:31:46 

    >>54
    山田優家族持ちなのに小袋だもんね
    インスタで宣伝してくださいと配られた感しかない

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/27(金) 16:32:46 

    家族経営の店の物が有名になって良かったねと思ったけど、紹介したのが山田優というのとパッケージデザインで悪い方向で有名になっちゃったね…

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/27(金) 16:49:27 

    最近マツコの番組でDEENの人が紹介してた蕎麦も完売してたよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/27(金) 16:53:14 

    61です。
    パッケージをデザインした奥さんは、元アパレルデザイナーでした。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/27(金) 17:02:50 

    三間米美味しいですよ。
    三間町は断水の復旧見通しなしです。
    頑張れ三間町!

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:19 

    このデザインの米はいらないかな…
    なんだっけ?こんなデザインのバンドエンブレムの人もいたよね

    とりあえず品がない

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/27(金) 17:46:18 

    山田優とパッケージのことはおいておいて、皆さん愛媛の三間米をよろしくお願いします。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/27(金) 18:02:05 

    山田優の影響と言うより、芸能人がおいしいと言ってるから口コミ間隔でお金ある人がためしに買ったんじゃない?
    一般人でも口コミでおいしい言うてたら、興味わくでしょ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/27(金) 18:23:53 

    とりあえず奥さんのセンスが無いのはわかった

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/27(金) 18:48:04 

    何このお米
    お米にファンキーさは求めてないわ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/27(金) 18:51:11 

    この画像使うの止めたらいいのに
    日本人には変顔させられるね・・

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/27(金) 19:02:15 

    この画像使うの止めたらいいのに
    日本人には変顔させられるね・・

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/27(金) 19:07:40 

    清潔感が無いから美味しそうに見えない。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/27(金) 19:49:08 

    愛媛県民だからマイナス覚悟で書くが、三間は、今回被害の大きかった宇和島市のお米です。
    ステマでも、インスタ映えでも何でも、宇和島に少しでも嬉しい悲鳴が上がれば嬉しい!!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/27(金) 19:49:17 

    旦那コメ作る、嫁デザインする
    旦那、嫁にデザイン料払う
    節税
    東京の知人にコメ配る
    インスタに上がる
    ステマ完成

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/27(金) 19:52:17 

    >>88
    三間米は気になるけどこのデザイン以外の素朴な農家さんから買いたい
    そして批判でなく被災してる場合って出荷とか負担ではないのか知りたい
    いつも岡山の桃目当てでふるさと納税してるけど今年は出荷大変かなと思って返礼品は辞退にしちゃったよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/27(金) 20:49:17 

    トピ画が生首に見えてびっくりした。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/27(金) 21:37:26 

    口元がものまねのコロッケに似てない?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/27(金) 21:57:22 

    三間米ですね。
    愛媛県宇和島市三間町の、とても美味しいお米です。

    パッケージは酒屋?の都会から来られたお嫁さんがデザインしてラッピングされたもので、普通は素朴な袋に入ってます。

    なぜかこの町のお米だけが特別に味がいいのです。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/28(土) 00:13:51 

    >>93
    旦那さんの実家が酒屋で、その跡を継いで酒と米を売っています。
    その酒屋も改装して、地域に根ざした酒屋さんという感じからガラッと変わった店内にしていました。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/28(土) 06:50:43 

    きっとおいしいお米なんだろうに
    パッケージが台無しにする破壊力
    酒屋に嫁いでデザイナー関係の仕事を続けられなかったのに納得

    海外向けだとしても、こんな下品なの恥ずかしい…日本の米をアピールするなら
    それっぽいシンプルなのがいい

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/28(土) 11:16:58 

    旦那の地元の友達が作ってます。元バンドマンだそうです。ライオノートだかなんだか言ってたような。地元のローカルテレビで2回ほど特集されてるの見ましたが、とっても個性的ないか奥様でした!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/28(土) 11:31:14 

    地元のテレビでの特集を見た感想。
    地元以外に発信しようとするのは良い事だけれど、地元の人は置いてけぼりな気がした。
    このお米を売っている酒屋さん。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/28(土) 12:11:23 

    三間は愛媛一の米所やけん間違いなくうまいよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 02:32:23 

    売れたなら叩く必要ないのにね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/30(月) 19:06:25 

    >>49
    はー?!スーパーだったら5キロでその半分じゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。