ガールズちゃんねる

非通知でかかってきた電話

81コメント2018/07/24(火) 18:59

  • 1. 匿名 2018/07/23(月) 18:10:02 

    作業をしていて気付きませんでしたが
    携帯を見たら非通知で着信の履歴がありました。
    知らない番号の場合はネットで調べたりしますが非通知だと誰かわかりません…

    非通知でかけてくるときって
    どんな状況のときでしょうか?


    +9

    -42

  • 2. 匿名 2018/07/23(月) 18:10:57 

    知らんしw

    無視する

    +324

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/23(月) 18:11:05 

    無視!

    +284

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/23(月) 18:11:28 

    スマホを新しくして通知設定のやり方を知らない知人かな?

    +13

    -20

  • 5. 匿名 2018/07/23(月) 18:11:46 

    ほっとく

    +145

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/23(月) 18:11:49 

    用事がある方が名乗らないなら、
    こっちもスルー。

    +213

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/23(月) 18:11:57 

    この人から電話こないかな?
    って相手でもいるの?

    普通は無視っしょ

    +124

    -5

  • 8. 匿名 2018/07/23(月) 18:12:00 

    絶対出ない。
    そしてほぼろくな電話じゃ無い。

    +241

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/23(月) 18:12:01 

    考えるだけムダ

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/23(月) 18:12:18 

    非通知設定してるからかかってこない

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/23(月) 18:12:22 

    わざわざ184つけてかけてきてるなんて怪しさしか無いので絶対出ないです

    +203

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/23(月) 18:12:33 

    本当に用事があるならメッセージ残すでしょ。

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/23(月) 18:12:53 

    ここでわざわざ聞かなくても!

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/23(月) 18:13:03 

    セールスじゃないのかな?
    それかオレオレ詐欺みたいなの
    家も固定携帯両方たまに非通知かかってくるけど
    番号通知をしておかけ直し下さいのアナウンス流れるようにしてる
    でもそれでかけ直してくる事ないんだよね

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/23(月) 18:13:07 

    今のご時世非通知は無視

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/23(月) 18:13:46 

    無視。
    向こうが本当に用事があればきちんと
    番号つけてかけてくるはず。
    怪しいしかない。

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/23(月) 18:13:49 

    無視
    からの着信拒否

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/23(月) 18:14:39 

    あなたはアベ政権を支持しますか?みたいな電話、非通知でかかってきたことある
    気持ち悪いから直ぐに切ったけど

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/23(月) 18:14:44 

    質問の答えじゃないけど、学校の先生が自分の携帯から親にかけるときは非通知って聞く。
    自宅に仕事持ち帰って仕方なくかけてるけど、かけ直されたり親の間で拡散されてかけて来られないように、らしい。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/23(月) 18:14:47 

    本当に用事があるなら、またかかってくるでしょ?

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/23(月) 18:14:58 

    ワンコール業者だよ業者。
    新規に会員とかなって電話番号書く欄があるでしょ?
    そこに電話番号書くとかなりの確率でかかってくるよ。

    電話が生きてるかの確認コール。

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/23(月) 18:15:03 

    非通知は無視ってか非通知はかかってこない設定になってる

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/23(月) 18:15:38 

    会社だけれど
    1日に1本はかかってくる
    着拒しているけれど
    非通知ということは
    電話番号検索も(番号が出れば調べられるから)されたくない
    やましいことやっているところだと思う

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/23(月) 18:15:43 

    自分の番号バレないようにかけてくる奴の着信に出る必要なんてない

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/23(月) 18:16:16 

    ちなみに非通知の出たことある人いますか?

    変なセールスとか勧誘だとは思うけど、実際どんな内容なのか知りたい

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/23(月) 18:17:33 

    こわ
    番号変えた方がいいんじゃない

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/23(月) 18:18:22 

    私、旦那の不倫相手に非通知したことあるよ

    +23

    -7

  • 28. 匿名 2018/07/23(月) 18:20:38 

    公衆電話は繋がるけど非通知は繋がらないようにしてる。でも非通知で着信があった通知は入るよ。
    今は番号表示して掛けなおすようにアナウンスが流れるらしい。前のしれっといつでも話し中で良かったのに。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/23(月) 18:21:22 

    >>25
    絶対出ない

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/23(月) 18:21:57 

    >>25
    非通知だったけど、出たことあります。
    こちらからは声を出さず、向こうが声を出して誰か確認しました。
    昔 働いてた所からの電話で、今 人手が足りなくて、短期でもいいからまた働かないか という内容でした。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/23(月) 18:22:21 

    年1くらいで非通知きます
    今月もきました
    いつも仕事中だから出れないけど、着信に気づいたら出たい

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/23(月) 18:22:47 

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/23(月) 18:23:57 

    この前かかってきたけど、
    非通知ってすごく怖くなる
    出るわけないのに、かけてくる人の心理が怖い

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/23(月) 18:25:49 

    非通知じゃないけど 今日鹿児島の固定電話からかってきました 知り合いもいないし きっと詐欺ですよね 無視しました

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/23(月) 18:27:13 

    真夜中に女性からかかって来た事あったよ
    「何歳?」
    「今どんな格好?」とか聞かれた
    下ネタ話したかったのか、セフレ探してたのか
    とにかくおかしな人だったから
    「84歳、全裸です!」って言って切った

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/23(月) 18:28:02 

    主は不倫女?
    奥さんからの最後通牒かもよ
    番号知ってる、証拠も掴んでる後は内容証明送るだけだよ。楽しみにしててね❤︎とか?

    +21

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/23(月) 18:28:06 

    非通知はろくな電話じゃないからつながらない設定にしてるし、非通知じゃなくても
    知らない番号からの電話には出ない。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/23(月) 18:30:00 

    >>4
    新規の場合通知設定にしてるはず
    自分で非通知設定してるんでしょ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/23(月) 18:31:31 

    「もしもし、〇〇さん?この前の発注を変更したいんで連絡くれます?急ぎですんで」
    …という留守電が入ってた事が1度ある。
    非通知だから間違いを指摘する事もできないし、どうしようもなかった。
    他人事だけど会社で揉めてないといいなぁと気にはなってる。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/23(月) 18:32:21 

    出ない
    というか非通知は拒否する

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/23(月) 18:32:22 

    見上

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/23(月) 18:33:26 

    非通知、正直気持ち悪い

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/23(月) 18:34:24 

    お店の電話にたまに掛かってきます。
    予約のフリを装って下ネタ言ってきたりイタズラ率が高いよ。

    携帯には10代の頃に周りにも非通知よくあったから子供のイタズラあると思う。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/23(月) 18:36:38 

    転職活動をしてる時ハローワークの人に
    非通知で連絡をしてくる企業もあるので、
    どこかに応募をしたら非通知の電話にも出てみて下さいって言われた。
    非通知でかけてくる会社に就職なんてしたくないと思った。

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/23(月) 18:40:39 

    >>25
    出たことありますよ。
    とある化粧品会社からで、先日入会して頂いた会員登録の事で確認のお電話ですって。
    えっ?私その会社の化粧品使ってないし、会員登録もしてないけど?ってなった。
    会員登録した人が適当な電話番号書いたらしい。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/23(月) 18:46:54 

    警察署からの電話は非通知でかかってきます
    ずっと昔ですけど警察書に被害届出したときに「決まりで非通知になってます」と言われました
    まあそれも事前にいってくれれば取れますけど、そうじゃないと怪しいですよね

    +3

    -11

  • 47. 匿名 2018/07/23(月) 18:49:03 

    ゲーム中に非通知かかってきて
    連打してたから勝手にとってしまったことがあるけど、耳をあてたらピーってFAX音みたいなのが鳴ってるだけだった

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/23(月) 18:50:33 

    近くの家からゴミ燃やす臭いして警察に電話したら消防署から非通知で電話かかってきたことあります。びっくり

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/23(月) 18:53:07 

    私この前反射的に出てしまった。
    この番号にして15年以上なんだけど、「東京の人だよね?俺のこと忘れちゃった?」とか言われて恐かった(;´Д`)
    むかーしむかしに住んでたけど絶対知り合いじゃないし、なんだったんだろ?イタズラなのかな?
    非通知拒否にしたらかかってこなかったけど「人違いだと思います」って言って切ったあと何回かかかってきてこわかったよーーー(泣)

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/23(月) 18:56:08 

    三年くらい前に何回かかかってきた。多分元彼だと思う。ワンギリだった。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/23(月) 18:59:55 

    保険のセールスだったよ。
    こっちが無言でいたら「〇〇さんですか?」っていきなり名前を言い当てられたから即刻切った!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/23(月) 19:04:13 

    夫の不倫相手が夫のスマホから番号盗んで私や私の職場に非通知でしょっちゅうかけてきてたw

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2018/07/23(月) 19:08:24 

    性格悪い不動産屋のババア店長がかけてきた

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/23(月) 19:09:09 

    家電に何度か非通知でかかってきた。
    ワンコールで切れる設定してるけど、あまりにも頻繁にかかってくるので出てみたら、PTA役員の指名だった・・
    なかなかつながらないと言われたので、非通知は出ないんですよと言ったら、あらそお。で、来年度の役員どう?て。
    非常識すぎて笑えたわ。
    もちろん断ったよ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/23(月) 19:09:12 

    >>52
    何様だよね、不倫相手‥

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/23(月) 19:30:24 

    昔、後輩が
    先輩から非通知でしょっちゅう掛かってくるから嫌だと言ってた。

    何で非通知で相手が特定できるの?って不思議で聞くと
    いつも先輩の居ないときに掛かってくるからとか理由は色々

    その相手を知ってるだけに
    なんと言ってよいのやら?
    んで
    ごめん私だわと冗談ぽく言ったら、
    その後、毎日のように掛かってきてた夜中の電話が無くなり
    安眠できるようになった。

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/23(月) 19:34:38 

    非通知だったかどうか覚えてないんですけど、何年か前に登録されてない番号から電話がかかってきて出たら、ピーピロピローって音が流れてきたから怖くてすぐ切った。
    FAXの番号に間違えて電話かけちゃった時のような音です。
    怪奇現象かな?笑

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/23(月) 19:36:49 

    固定電話がありうっかり家族が応対することがあるので、一度かかってきた変な電話はナンバーディスプレイで「勧誘!出るな」と表示するように登録することにしました
    家族もそれを見て、電話が鳴っても無視するようになりました

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/23(月) 19:40:47 

    家電なら在宅確認とか?
    スマホや携帯は何だろうね??

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/23(月) 19:41:11 

    他県から知り合いのいない土地に越してきた。
    子供の学校の役員をして
    名簿を貰って数日後、
    学習教材のセールスの電話が掛かってきた非通知で。

    断ったが、我が家の事情や家族構成を言い出し
    気味が悪かった。


    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/23(月) 19:56:30 

    非通知も出ないけど0120から始まる番号も出ません。
    100%勧誘

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/23(月) 19:59:22 

    非通知でかけてくる人は怖いから取らない。
    以前非通知でかかってきたことあったけど怖くて取らなかった。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/23(月) 20:10:46 

    病院からだった。検査結果が悪かったから診察日を早めたいって。なぜ非通知だったのかはわからない。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/23(月) 20:12:20 

    自宅の固定電話に、月1〜3回くらい、ワン切り非通知の着信履歴がある。
    業者が、その電話番号が使われているか否かの確認しているらしいね。
    夜中だったりすると、ビクーッとなるからやめてほしい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/23(月) 20:18:48 

    怖くて出られない
    携帯変えて番号も変えたのに非通知が多くて嫌だったからまた番号変えた。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/23(月) 20:40:24 

    非通知でかかってきたことあるよ。彼氏の浮気調査してます、て言われた。誰ですか?て聞いても名乗らないし。じゃあ知りません、て言って切った。
    こっちの番号知っててそっちは表示しないって、図々しいよね。無視でいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/23(月) 20:43:16 

    超タイムリー!!
    昨日の深夜立て続けに非通知かかってきて、留守番電話も4〜5回入ってて怖かった…
    そのせいで今日寝不足で仕事辛かった( ; ; )
    バイブの音で起きちゃうから深夜にかけてくるのはやめてほしい!!

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/23(月) 21:59:04 

    もう何十年だろ、無言電話があるけど、留守電にしてる。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/23(月) 22:02:00 

    総合病院から学校提出物のわすれものですってかかってきた。
    なんで病院が非通知なんだとおもったけど。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/23(月) 22:02:54 

    あれ、病院って結構あるんだね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/23(月) 23:29:56 

    >>49
    あるある。
    きもいおっさんがため息混じりに
    「分かるでしょう?オレだよ」
    繰り返す。暇だよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/24(火) 00:35:43 

    非通知の電話は碌でもないのが多いから無視に限る。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/24(火) 00:43:00 

    >>46
    本当に?私も警察署とやり取りしたことあるけど、末尾110番の電話番号でかかってくる。警察署からも末尾110は警察署からの連絡だから出てね!と言われたよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/24(火) 00:45:37 

    だいたい下らないセールスか番号が生きてるか自動でワン切りしてるだけだよー

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/24(火) 00:46:12 

    通知不可も怖い
    海外かららしいけど

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/24(火) 01:25:44 

    ちょうど昨日かかってきて出てしまった。
    名前、ばれていて怖くなった。なんで知ってるんだろうと思って、切りました。
    昔東京いたよね、そのとき見かけていてとかいわれた。
    なんでそんな風にかかってくるんだろう。どこでばれたのか、恐怖です。
    最近会員登録したのが普通のマッサージ店なんだけどそこからバレたと言うこと?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/24(火) 03:12:18 

    出ないけど、留守電にメッセージ入れてきた
    「鈴木さん?なんで出てくれないの?私何かしたかしら?」と知らない高齢女性の声。
    いや、うち鈴木じゃないし!高齢者に友達もいないし!と思ってたら、翌日も仕事から帰宅したら、またメッセージ入ってた。
    「鈴木さん?怒ってるの?どうし出てくれないの?グスン(泣)」と。掛かってきてるのが昼間で、私は仕事に行ってる時間だし。
    これは、どうしたもんか。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/24(火) 04:31:52 

    LINEでんわからだと非通知になるよ

    ガラケーと二台持ちで、かけるのはスマホ、かかってくるのはガラケーにしてる

    非通知は非常識だと思いながらも、IP電話っていうの?めっちゃ安いんだもん。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/24(火) 07:48:53 

    >>46
    この間、拾って届けた財布が持ち主に無事に返せましたよって知らせてくれたけど番号出てたよ〜

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/24(火) 13:08:35 

    そんな事きにする?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/24(火) 18:59:44 

    ネットで検索したら、おっパブだった。
    なんでかな?笑
    行ったこともちろん無いし、勤めてもない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード