ガールズちゃんねる

冷やし中華にマヨネーズトッピングしますか?

133コメント2018/07/24(火) 17:04

  • 1. 匿名 2018/07/23(月) 16:27:55 

    名古屋ではコンビニのでもマヨネーズ付いていて当たり前だと思っていましたが、他の県の人に聞いたらそんなの付けないと言われました。
    みなさんは付けますか?

    +173

    -47

  • 2. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:41 

    冷やしサラダうどんには付いてる

    +69

    -9

  • 3. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:44 

    美味しいよー

    +342

    -23

  • 4. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:45 

    しません

    +140

    -47

  • 5. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:51 

    からしマヨネーズ派

    +99

    -19

  • 6. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:52 

    マヨネーズつけるよ!好みの問題じゃないの?

    +286

    -20

  • 7. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:57 

    岐阜です。
    します。かけないと食べれないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +124

    -21

  • 8. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:59 

    デブ飯じゃん

    +42

    -46

  • 9. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:03 

    愛知です。
    あればマヨネーズかけます。

    +156

    -14

  • 10. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:04 

    え?(^o^;)

    +35

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:12 

    つけないけどつけてもいいかもね

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:18 

    子供のころ山形に住んでいて、当たり前のようにかけてた。でもかけずに食べてみたらさっぱりしてこちらの方が美味しいと思った。とは言ってもたまにかけることはあるよ。

    +48

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:33 

    昔スガキヤが千葉にあったときマヨネーズにびっくりしたけど、好きだったなあ。スガキヤ撤退して残念だよ

    +58

    -6

  • 14. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:36 

    半分食べたところでマヨネーズかけます!味が変わって良い!

    +116

    -5

  • 15. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:57 

    私は乗せます。
    コンビニのには付いてません。
    東京。

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/23(月) 16:30:28 

    初めて知った!サラダうどん的な?
    美味しそうだから試してみよう♪

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2018/07/23(月) 16:30:40 

    マヨネーズ
    美味しいよね。私は添えます。

    +128

    -7

  • 18. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:10 

    名古屋じゃないけどコンビニの冷やし中華についてるよ

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:11 

    付けないし、お店で注文してもマヨネーズは付いてこない@東京

    +51

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:19 

    私してなかったけど旦那がマヨネーズかけてたから真似してみたらおいしかった。

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:26 

    あ、そう言えばないかも?前は付いてたような??

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:28 

    分離しないの?

    +13

    -8

  • 23. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:29 

    最近、から揚げにマヨトッピングを始めました。
    おいしくてたまらんのです(ハイカロリーー)
    きっとそのうち、冷やし中華にもかけ始めるとです。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/23(月) 16:32:09 

    絶対つける。
    旦那はつけないって。
    同じ市で生まれ育ったのに違うのねー。

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2018/07/23(月) 16:32:09 

    ゴマだれにマヨネーズってこと?
    ポン酢みたいなやつにマヨネーズかけるの?まずくない?

    +12

    -39

  • 26. 匿名 2018/07/23(月) 16:32:27 

    サラダ作るの面倒な時レタストッピングしてマヨネーズかけちゃう

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2018/07/23(月) 16:32:44 

    辛子はつけるけどマヨネーズは自分の中ではあり得ない。。
    おにぎりのツナマヨも食わず嫌いで食べた事ない。

    本当に美味しいですか…?

    +8

    -18

  • 28. 匿名 2018/07/23(月) 16:33:15 

    私はします!最初から入れて混ぜて食べます!
    でも夫には毎回信じられない!という目で見られますw

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/23(月) 16:33:23 

    大阪です!
    付けずにさっぱり頂きます。

    +18

    -10

  • 30. 匿名 2018/07/23(月) 16:33:26 

    かけないし、店の商品にもついてない!

    冷やし中華は、さっぱりと食べたい!!!

    +18

    -10

  • 31. 匿名 2018/07/23(月) 16:33:40 

    お店で冷やし中華頼むとマヨネーズ付で出てきますし、ある方が美味しいと思ってます。

    福島県です

    +52

    -5

  • 32. 匿名 2018/07/23(月) 16:34:12 

    たま〜にかける
    からしは絶対添えます

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/23(月) 16:34:28 

    >>25
    マヨネーズかけるのは、ゴマだれじゃなくて酢醤油風味のやつじゃない?

    +54

    -3

  • 34. 匿名 2018/07/23(月) 16:34:57 

    冷やし中華にマヨネーズトッピングしますか?

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/23(月) 16:35:10 

    冷やし中華にマヨネーズトッピングしますか?

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/23(月) 16:35:35 

    仙台だけどマヨネーズ付いてるの見たことないよ。
    そして、かけないよ。

    +12

    -12

  • 37. 匿名 2018/07/23(月) 16:35:40 

    味変したい時にはちょろっとかけるけど、ラー油とかの方が個人的には好き

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/23(月) 16:36:02 

    こんな話題1つのトピでいいのか

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/23(月) 16:36:06 

    冷やし中華のマヨネーズはチャーハンにマヨネーズと匹敵するくらいうまいな

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2018/07/23(月) 16:36:14 

    コンビニについてるから、カラシとマヨネーズがそれをつけることが当たり前になってた
    つけない地域にビックリ!

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/23(月) 16:36:29 

    昔々ガルトピというサイトがあった時に
    からしもマヨも付ける♪と書いたら全否定されたことがあるわーー

    好きに食べさせてくれーって叫んだらアク禁にされたわw

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/23(月) 16:36:42 

    冷やし中華とか唐揚げとか色んなものに
    マヨネーズかける人いるけど・・・

    そのままで十分美味しいのに勿体ないし
    体に悪そ~と思う。本来の味が変るのが嫌。

    +13

    -21

  • 43. 匿名 2018/07/23(月) 16:37:08 

    愛知県の三河地方です
    もちろんかけます!
    でも最初は普通の味で食べて、後半に味変な意味で。
    まろやかになって美味しいよー!
    そこにラー油もかけるとマジ最高!

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/23(月) 16:37:26 

    冷やし中華にマヨネーズトッピングしますか?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/23(月) 16:37:27 

    冷やし中華にマヨネーズ!初めて聞いた!
    関西。

    +7

    -11

  • 46. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:05 

    後お店でも、カラシとマヨネーズで出してきたので、ゴマだれも好きです

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:19 

    >>42
    真面目か

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:23 

    このトピ、ピンポイント過ぎない?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:32 

    >>45
    コンビニで買うとついてるよね?引っ越したから今はどうか知らないけど

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/23(月) 16:39:21 

    まあ好みの問題だよね
    そもそもチキン南蛮とかも醤油系にタルタルやマヨネーズ合わせるんだからありえないとか全否定するのはよく分からんけど

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/23(月) 16:41:05 

    サンクスの時はカラシとマヨネーズが着いてたよ
    ローソンになってからカラシだけ、マヨネーズもつけてほしい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/23(月) 16:41:11 

    無理って言ってる人も1回少しだけ一部にかけてややタレと混ぜて食べてみてほしい好きな人は本当に好きだと思う

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/23(月) 16:42:02 

    否定してる人たちはマヨネーズかけて食べたことあるのかな?

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/23(月) 16:42:08 

    見た目が汚そう…

    +2

    -13

  • 55. 匿名 2018/07/23(月) 16:42:45 

    >>54
    正直見た目は...綺麗とは言えない(笑)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/23(月) 16:42:59 

    おーこれ毎年誰かに強く訴えたいからここで言わせてもらうぞ。
    冷やし中華大好きな私はお店でマヨネーズついてると正直説教したいぐらい怒りをおぼえる。
    味が全部マヨネーズにもってかれるから嫌なんじゃ味付けの手抜きしてんじゃねーぞ!!
    こっちはお金出して食べてるんじゃ!
    サラダ冷やし麺を頼んだんじゃないんだ!!

    ちょっとスッキリした。

    +12

    -24

  • 57. 匿名 2018/07/23(月) 16:44:18 

    うまいよー!!
    冷やし中華にマヨネーズがないなんて考えられない!福島県民より。
    だから福島はメタボ全国ワースト圏なんだよ

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2018/07/23(月) 16:44:26 

    何でも酸っぱくなるじゃん

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2018/07/23(月) 16:45:16 

    名古屋人ですが、その時々でかけたりかけなかったりです。
    サッパリ食べたい時は無し、逆にコッテリいくぜって時はアリ。
    旦那も名古屋人ですがマヨネーズかけないです、マヨ自体は好きだけど冷やし中華にはかけない。
    地域性もあるけど好みの問題ですよね。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/23(月) 16:45:29 

    >>56
    最初からマヨネーズかかってんの?珍しいね
    注文する時にマヨネーズかけてるか聞いてかけてるお店なら抜きでって注文するのはどう?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/23(月) 16:45:38 

    酢醤油味の冷やし中華にマヨネーズ混ぜるとマイルドで少しごまだれっぽい味になるので一皿で二度と美味しいですよ。更に辛子を投入すれば三度美味しい。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/23(月) 16:45:46 

    付けない。
    たこ焼きにも付けません。

    +3

    -13

  • 63. 匿名 2018/07/23(月) 16:46:25 

    最初はそのままで飽きるから
    途中で味変のマヨネーズ入れたり
    辛子マヨネーズ入れる。
    ついでにタバスコも途中で入れる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/23(月) 16:48:35 

    名古屋の人って味覚おかしいよね。引っ越してきたけどうそう思う。
    そんなに美味しくない店に大行列。

    +7

    -13

  • 65. 匿名 2018/07/23(月) 16:48:37 

    >>56
    そんなに怒るくらいならマヨなしで頼めばいいじゃん

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/23(月) 16:48:47 

    それではラーメンサラダになるのでは?

    +2

    -9

  • 67. 匿名 2018/07/23(月) 16:49:24 

    おいしいんだけどね、スープが濁って不味そうに見えるんだよね 苦笑。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/23(月) 16:49:25 

    >>56
    注文する時に抜きにして貰えば良くない?強く訴えたいとかお金出してるんだとか注文する時にマヨネーズ抜きって言わないでココで言うとか色々お察しだわ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/23(月) 16:50:25 

    冷やし中華にマヨネーズトッピングしますか?

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2018/07/23(月) 16:50:40 

    >>35
    道民ですが、お皿に添えます。
    「ありえない」って、逆にありえない!

    バナナも乗せます。

    +8

    -9

  • 71. 匿名 2018/07/23(月) 16:51:59 

    >>70
    バッバナナ!?
    これは初知りだ、食後のデザートですか?それとも冷やし中華に混ぜるんですか?

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/23(月) 16:52:38 

    >>56
    自分が抜きって伝えないで出てきたのにマヨネーズがトッピングされてたからって店にキレるとかクレーマー?バカじゃねぇーの。

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2018/07/23(月) 16:53:14 

    お店で冷やし中華食べたいときシンプルな冷やし中華がなかなか無い。
    ちょっと変わった冷やし中華ばかりありません?
    わたしはマヨネーズかけて食べます^^美味しい

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/23(月) 16:53:20 

    名古屋はこんな感じだよね。
    冷やし中華にマヨネーズトッピングしますか?

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/23(月) 16:54:28 

    虫眼鏡がツイートしてたね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/23(月) 16:54:55 

    マヨネーズ入れるー!

    友達に入れたらマイルドになるよ!って教えたら友達も必ずマヨネーズ入れる様になった!

    私はカラシマヨネーズ入れる!

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/23(月) 16:55:40 

    主です。

    皆さんコメントありがとうございます。
    地域もそうですがやっぱり好みもありますね。
    興味ある方は一度チャレンジしてみて下さい。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/23(月) 16:56:10 

    >>74
    てっきりこういうのがついてるのかと思ってた!
    冷やし中華にマヨネーズトッピングしますか?

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/23(月) 16:56:53 

    あー、から揚げ食べたい。
    マヨつけて。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/23(月) 16:59:45 

    >>78
    サンクスのコンビニの時は冷やし中華についてたな
    懐かしい

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/23(月) 16:59:49 

    >>56
    フルボッコでワロタwww
    確かに自分が言えばイイだけなのに察してちゃんとか店の人も二度と食べに来なくてイイんだけど。って思うよねwww
    そんな私は店側にマヨネーズ入れたい事も言ってマヨネーズ貰うわwww

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/23(月) 17:01:55 

    備忘録がいろいろ勝手に勘違いして独りで切れてくれるから

    冷やし中華はじめましたーー♪

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/23(月) 17:04:30 

    旦那がマヨラーで何にでもマヨネーズかける。手の込んだ料理作っても一口も食べずにいきなりマヨネーズかける!料理の味なんて食べなくても分かるだって!!そんな旦那は冷やし中華にもドバドバかける。お店の冷やし中華にもいつも持ち歩いてるマイマヨネーズをこれでもか!ってくらい入れてる。一緒に食べたくない。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/23(月) 17:06:09 

    今日は冷やし中華にしようと思ってたけど、から揚げも食べたくなって来た(笑)マヨネーズ入れるとマイルドになって美味しいよね!タルタル入れても美味しいのかな?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/23(月) 17:06:23 

    関西育ちで今愛知住みですがマヨネーズ美味しいわ
    紅しょうがを最近はねる事が多くなった

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/23(月) 17:07:40 

    旦那のマヨラーと冷やし中華のマヨネーズは関係ない
    カラシとマヨネーズが冷やし中華に少し入れるから美味しいのに
    自宅でやってみたら?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/23(月) 17:09:06 

    マヨネーズに豆板醤に
    家で冷やし中華を作るとかけます
    コンビニの冷やし中華に
    マヨネーズ付いてるって初めて聞いた
    あーでも私の県は肉まんに酢醤油&からし付いてるからオリジナルで地域によってあるんだろね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/23(月) 17:10:31 

    >>35
    この分布図、興味深いですね!隣り合ってる県なのにこんなに違うんだ。
    福島県在住ですが、何の違和感もなくマヨネーズ付けて食べます。コンビニやスーパーでは辛子が付いてるところと、マヨネーズが付いてるところ両方あるな。
    県内ではマヨネーズ付きの冷やし中華はいわき市から広まったとか。
    昔常磐炭鉱で働いていた労働者に名古屋から来た人達がいて、食堂で冷やし中華にマヨネーズをつけて食べていたのがあっという間に拡散していったと聞いたことがあります。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/23(月) 17:14:07 

    よし!試してみようではないか!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/23(月) 17:14:43 

    ラーメン屋で働いてました
    醤油だれにはカラシ、胡麻だれにはマヨネーズをお皿の縁につけてた
    けど「この店はマヨネーズなんかをつけるおかしな店だ!ふざけるな!」とクレーム入れられた
    それからどっちの味でもどっちをつけるか聞くようになった

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/23(月) 17:18:02 

    北海道だけどマヨネーズはつけないな
    でも美味しそうだから今度やってみるね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/23(月) 17:18:53 

    冷やし中華は断然ゴマだれ派なのでマヨネーズはかけません

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/23(月) 17:19:04 

    えっ、冷やし中華にマヨネーズついてるの?コンビニのもついてないし見たことない。サラダ麺ならマヨネーズついてるけど。
    by東京育ち

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/23(月) 17:19:36 

    福島とかマヨつけるはず。(コンビニの冷やし中華にもついてるとの噂)
    関西出身の旦那もなぜかマヨかけて食べる。
    私はもともと付けないで食べる地方だけど、どっちも美味しいと思います。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/23(月) 17:24:02 

    私は他県出身ですが学生時代、名古屋のファミレスでバイトしてたとき、メニューの冷やし中華にはマヨネーズをつけて出すように、と言われてました。
    本部からの作り方にはマヨ添えなんて指示はなかったけど、名古屋だとマヨネーズつけるのが普通だからだと言われた。
    ってコメントを前に何かのトピでしたら、そんなことない!!!その人だけだ!!!みたいにめっちゃ激おこで否定コメがついてビックリした記憶w
    でもやっぱこのトピ見てると愛知ではつける人多そうだね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/23(月) 17:29:06 

    他県に住んでても自宅で冷やし中華を食べる時はマヨネーズかける。子供の頃からそれが普通だったから今さら無しは物足りない笑

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/23(月) 17:39:16 

    つけるけど酸味がキツく感じるんだよー
    マイルドにするには何を足したらいいかな?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/23(月) 17:44:33 

    酢をかけるのも美味しい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/23(月) 17:50:40 

    焼きそばにも辛子マヨネーズ
    美味しいよね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/23(月) 17:51:27 

    する!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/23(月) 18:03:44 

    名古屋しか かけないと知ったときはびっくりしました。昔から普通にマヨネーズかけてたので
    何の疑問ももちませんでした。

    冷やし中華自体が大好きで
    マヨネーズがないと物足りないかな、、って思います!

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/23(月) 18:30:22 

    むしろマヨネーズ食べるために冷やし中華食べてます

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/23(月) 18:38:12 

    愛知県です。
    かけます!
    特にきゅうりの上にかけてます★

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/23(月) 18:44:20 

    東京。からしのみ。
    でもマヨネーズ美味しそうだな。やってみたい。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/23(月) 18:48:06 

    母の実家の山形県の飲食店で冷やし中華にマヨネーズ入ってた
    それからずっとマヨ入れてるよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/23(月) 18:48:22 

    45年も生きてきて、冷やし中華にマヨネーズ初めて知りました!!!!
    美味しそうね。
    でももう年だから止めておきます。
    さらっと食べておきます...(涙)

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/23(月) 18:49:21 

    うちの地域のセブイレとローソンはついてる
    自分は付けたことないけど

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/23(月) 18:51:29 

    唐揚げのせて、唐揚げにつける。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/23(月) 18:52:42 

    マヨネーズって万能なのね。
    うちは福岡だけど、そんなにマヨネーズを消費しないです。家庭にもよりだろうけど、冷やし中華にも唐揚げにも、焼きそばにもマヨネーズはかけないなあ。
    あ、おこのみやきにはかける。
    マヨネーズ美味しい!けどね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/23(月) 18:54:28 

    え?コンビニの冷やし中華にマヨネーズついてるのって当たり前じゃないの?

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2018/07/23(月) 18:55:49 

    >>51
    四国だけど、コンビニの冷やし中華についてたし、当たり前にかけて食べてたよ。
    名古屋だけではないと思う。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/23(月) 18:56:41 

    >>111です。
    >>51ではなく
    >>101へのコメントです

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/23(月) 19:00:22 

    >>70
    北海道だけど、かけないし飲食店やコンビニでも見た事ない!!

    バナナ?!?!初耳!!!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/23(月) 19:22:05 

    >>29
    私は大阪(市内)だけど昔からマヨかける派です

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/23(月) 19:22:27 

    >>109
    焼きそばの一平ちゃんで辛子マヨネーズ味
    美味しいよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/23(月) 19:31:39 

    静岡です
    15年位前に冷やし中華にマヨネーズという食べ方を知り、マヨネーズ好きなので試してみたら美味しかった
    それからは絶対マヨネーズ使う
    うちの子供たちは冷やし中華はマヨネーズ付けて食べるものだと思ってる

    親は変な食べ方と言う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/23(月) 19:57:30 

    福島出身なので出前をとると添えられていたが、好きじゃない。
    もともとマヨネーズはたまにしか使わないし、ツユが汚くなるのが嫌で。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/23(月) 20:43:31 

    具のきゅうり、ハム、玉子焼きどれもマヨネーズに合うから問題ないと思いますが?
    つゆが酸っぱいとマヨネーズがマイルドにしてくれます。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/23(月) 20:45:42 

    その時の気分による

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/23(月) 20:59:16 

    しない。
    見た目汚いのイヤ。

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2018/07/23(月) 21:00:04 

    >>97
    オリゴ糖

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/23(月) 21:09:10 

    若い時はしたこともあった
    美味しいよって聞いてはまったけど今はマヨネーズいらない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/23(月) 21:20:10 

    >>98
    特に黒酢をかけるのが好きです。あんかけ焼きそばにもたっぷりかけています。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/23(月) 21:22:23 

    まだ今年は冷やし中華始めていない
    マヨネーズもかけないなあ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/23(月) 21:31:29 

    学生時代にバイトしてたお店の冷やし中華が、麺の上にちぎったレタス・ハム・ゆで玉子などを盛り付けてサラダのようにして出してたんです。そのレタスやハム用にマヨネーズを添えて出してたんですが、食べてると自然に麺にも混ざってしまう。まかないで初めて食べさせてもらった時は違和感があったけど、その味がクセになって今ではマヨネーズの味か無いと物足りないです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/23(月) 22:09:33 

    家で作ったのにあえてはかけないけど、コンビニのやつでついてきてたらかける
    普通に美味しいよね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/23(月) 22:10:17 

    三重県です。
    冷やし中華はマヨネーズをそえて完成。
    自分の分は、お好み焼きほどたくさんではないけど、マヨビームしてできあがり!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/23(月) 23:10:47 

    え?
    要らないよ。

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2018/07/24(火) 00:09:45 

    まさに今日作って食べたよ。
    半分食べてからマヨ投入。なかったら物足りないくらい。
    大阪育ち、京都在住。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/24(火) 00:24:41 

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/24(火) 10:30:46 

    セブンイレブン
    コシとのど越し
    夏のミニ冷やし中華マヨ付
    セブンイレブンのマークつけて
    マヨネーズは袋入りだったよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/24(火) 15:47:38 

    マヨネーズなかったら冷やし中華食べないと思う

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/24(火) 17:04:18 

    デブだからもちろんかけますけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。