ガールズちゃんねる

「親しくなるためのジョークだった」区職員、生活保護受給女性に「ノーブラで来て」

181コメント2018/07/23(月) 19:29

  • 1. 匿名 2018/07/22(日) 12:21:22 

    区職員、生活保護受給女性に「ノーブラで来て」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    区職員、生活保護受給女性に「ノーブラで来て」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    担当する生活保護受給者の女性6人に性的な発言を繰り返したり、メールでデートに誘ったりしていたとして、東京都江戸川区は20日、福祉事務所の男性職員(55)(主任)を同日付で停職3か月の懲戒処分にした。 発表によると、男性職員は今年5月までの約2年間、ケースワーカーとして区内の生活保護受給者の生活相談などを担当。被害女性6人のうち、5人に対して自宅を訪問した際などに「胸が大きいですね」「事務所にはノーブラで来てください」といった性的な発言を繰り返した。また、3人に対して私的にメールや電話をしていたほか、2人を食事に誘うなどした。

    +12

    -575

  • 2. 匿名 2018/07/22(日) 12:22:56 

    きも

    +986

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:04 

    クズ

    +694

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:07 

    あははははは

    +56

    -55

  • 5. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:16 

    公務員てこんなやつばかりw

    +530

    -108

  • 6. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:18 

    ひたすらキモい

    +580

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:21 

    なんのために親しくなるの?

    +689

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:38 

    ろくでもないこんな人たちにWで税金使われたくない。

    +680

    -10

  • 9. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:39 

    被害女性がおいくつなのか気になる。

    +450

    -13

  • 10. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:57 

    多少なりとも受給の審査的なものに影響してたのでは

    +417

    -14

  • 11. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:06 

    ジョークならしぬほどセンスないよ。

    +518

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:08 

    女性限定でピストルの所持を許可してほしい

    +52

    -58

  • 13. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:15 

    定職3ヶ月? このクソ暑いなかご褒美じゃないの? ただの夏休み

    +914

    -6

  • 14. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:17 

    この暑さにやられたか?ι(´Д`υ)アツィー

    +11

    -10

  • 15. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:28 

    頭おかしい

    +204

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:33 

    逆にあと1人はなぜ誘わなかったの?w

    +451

    -9

  • 17. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:45 

    解雇じゃないんだ
    3ヶ月後出勤しても居場所ないでしょ

    +500

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:57 

    腹が立ったり納得できないような受給者がいたとしてもこれは言ってはいけない

    +180

    -9

  • 19. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:59 

    きっしょ!!

    +165

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/22(日) 12:25:02 

    弱み握ってるつもりなのかな。
    なんか不正受給してる人ってこういう取引あるんじゃないかと思ってしまう。
    ほのり母とかさ。

    +428

    -7

  • 21. 匿名 2018/07/22(日) 12:25:27 

    控えめに言って、クズ

    +172

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/22(日) 12:25:29 

    こういうのを利用してる受給者もいそう
    そもそも女性宅を訪問する担当がなんで男性なの

    +412

    -11

  • 23. 匿名 2018/07/22(日) 12:25:45 

    この人がノーブラで外を歩いていい風潮を作ったら誉める。
    暑いんだよ。

    +16

    -45

  • 24. 匿名 2018/07/22(日) 12:26:03 

    別にイイのでは?
    女の人は、少し気にしすぎだよ。

    +8

    -102

  • 25. 匿名 2018/07/22(日) 12:26:19 

    きもい。くびにすりゃいいのに。公務員って地方公務員くずだらけだし国家公務員もおかしなのだらけ。

    +262

    -38

  • 26. 匿名 2018/07/22(日) 12:26:33 

    ナマポにも人間の出来損ないみたいなのもいるでしょう
    でも、言っていいこととダメなことがある

    +18

    -45

  • 27. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:10 

    生保の人と結婚すればいいのに。そしたら生保から抜け出せるのに〜。

    +192

    -23

  • 28. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:17 

    3ヶ月のバカンスか。
    退職金なしで。

    +254

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:17 

    おっさんって、デリカシーが無いよね。
    「胸が大きいですね」と言われて喜ぶ女性はいないでしょ。

    +339

    -7

  • 30. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:44 

    気持ち悪いクソジジイに限って、
    女性に、下ネタ言ってOK!
    仲良くなる為♪冗談だよ~♪って
    思ってるイメージがある。

    +262

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:47 

    ペアで訪問するわけにいかないの?吉岡りほのドラマも、若い女の子のケースワーカーが一人で受給者のおじさんの家に行ってたけど。

    +175

    -6

  • 32. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:57 

    こんなのがいるから、まともに働いてる公務員まで税金泥棒って言われちゃうんだよ。
    恥ずかしい。

    +184

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:10 

    本当に理由があって生活保護受けざるを得ない人もいるからね。気の毒だよ。

    +181

    -7

  • 34. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:22 

    きも。
    じゃあお前はフルチンで来い。
    捕まるから。

    +150

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:27 

    必ず ジョークだったって言うよね
    セクハラする人は、バレると

    +220

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:33 

    解雇でいいでしょ。クソ気持ち悪い。
    胸が大きいですね、とか卑猥なこと言われたって告発するのも勇気いるし悔しいよね。。

    +230

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:40 

    クビでいいよ。
    退職金なしね。
    お疲れさまでした。

    +145

    -5

  • 38. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:43 

    失職して自分も生保行きだね

    +96

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:45 

    普通はこのあと依願退職ってコースだよね

    +129

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:46 

    この職員にも妻子があるのだろうか…
    独身であることを願ってやまない

    +58

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:48 

    残りの一人「……」

    +100

    -13

  • 42. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:51 

    親しくなるため(意味深)

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/22(日) 12:29:04 

    精神疾患のある女性を狙う馬鹿もいるからね。
    だいたい普通ならノーブラで来いって言われてもノーって言うでしょ。
    言えない相手わざわざ選んでセクハラしてんだよ。クソかよ。

    +197

    -5

  • 44. 匿名 2018/07/22(日) 12:29:24 

    女性が生活保護を受けようとすると、風俗で働けよとか言う職員もいるっていうしね。別に驚かない。

    +132

    -14

  • 45. 匿名 2018/07/22(日) 12:29:26 

    都内じゃないけど 生保受けてるのにバイトしてる女いた
    職員と仲がいいから大丈夫っていってたけどそういうことか

    +29

    -21

  • 46. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:05 

    >>41
    セクハラされるなら貧乳で結構や!

    +27

    -11

  • 47. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:15 

    こいつ他にもセクハラ発言しまくってんじゃないの???
    名前公表しないんだ?
    へぇー?!

    +126

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:20 

    自宅訪問は女性一人で住んでる所に男の人一人で来るの??
    この前ドラマで女性職員が一人で男の人の家に行くのも危ないと思ったけど、家の中とかまで入ったりするんだよね??

    +122

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:24 

    そうやって、ひとくくりにしたがるのは視野が狭い人だよ

    +4

    -14

  • 50. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:28 

    また出たよ冗談だと言えばなんとかなると思ってる馬鹿…

    +82

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:39 

    税金泥棒同士仲良くしましょう❤️

    +7

    -18

  • 52. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:47 

    クズワーカー男

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:59 

    公務員て気持ち悪い犯罪者うみだす国家試験うけてるの?
    ストレスがそうさせてるの?
    なんなの?

    +18

    -9

  • 54. 匿名 2018/07/22(日) 12:31:12 

    >>45
    生活保護受けてんのにバイト…
    通報しても無駄なのか。
    その人痛い目に合わないかな。

    +19

    -14

  • 55. 匿名 2018/07/22(日) 12:32:14 

    >>45
    職員に枕してる奴、いるだろうね
    まともな公務員もまともな生保受給者どちらも迷惑な話だね

    +53

    -5

  • 56. 匿名 2018/07/22(日) 12:32:38 

    辞職しろ

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/22(日) 12:32:45 

    名前まだぁ~?

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/22(日) 12:33:52 

    >>43
    そうだよね。
    女性「戸籍謄本ください」
    職員「取り寄せるから次はノーブラで来て」

    女性「あ?」
    ってなるもんな

    +49

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/22(日) 12:33:59 

    私も離婚で生活相談の担当に個人的なメールや電話でデート誘われたりしてます。
    大阪市西区です。

    +13

    -11

  • 60. 匿名 2018/07/22(日) 12:34:20 

    この男のやったことは許されないし処分も甘いと思うけど、同じ仕事してる知り合いはめちゃくちゃ厳しく仕事してるよ。
    正義感が強すぎて心配になるくらいの人もいるから。
    こんな男ばっかりじゃない。

    +45

    -5

  • 61. 匿名 2018/07/22(日) 12:34:34 

    変態職員vsナマポ(屑)

    +9

    -16

  • 62. 匿名 2018/07/22(日) 12:34:48 

    この年代のじじいは結構若い子や女に対しての態度あからさまだから。
    ちょっとからかったつもりのあわよくば的なセクハラ。
    くそ暑い3ヶ月おうちで休めるなんてむしろラッキーじゃん。
    開き直ってしれっとした顔でまた出勤してくるのかと思うと胸くそ。

    +69

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/22(日) 12:34:57 

    >>58 ごめん想像したら笑ったwこんなの通報レベルやん。

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2018/07/22(日) 12:35:41 

    なんでクビにならないの?

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/22(日) 12:36:11 

    ちなみに生活保護受けててもバイトは出来るよ!その働いたお金は自分のものじゃなくいったん返す。
    その働いたお金が基準より多くなると生活保護から抜け出せます。
    働いた分+バイト代も貰えるじゃなく
    働いた分生活保護のお金は減ります。

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/22(日) 12:36:12 

    ナマポの癖に生意気だな♪

    +4

    -23

  • 67. 匿名 2018/07/22(日) 12:36:13 

    >>28
    公務員ならもうボーナス出てるしな

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/22(日) 12:36:16 

    ケースワーカーは同性って義務付けようよ
    今回とは逆パターンだけど
    若い女職員がおっさんの部屋訪問するの危ないよ
    受給者って頭おかしいの多いし

    +73

    -3

  • 69. 匿名 2018/07/22(日) 12:37:22 

    完全なセクハラ

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2018/07/22(日) 12:38:38 

    馬鹿なジジイだ

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/22(日) 12:40:06 

    キモい!

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/22(日) 12:40:17 

    生活保護でも働くんだよ知らないの?
    申請して返納ちゃんとするの。それが義務づけされてる。申請しないでいたら不正になるけどね。

    +45

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/22(日) 12:40:31 

    こう言う奴は、誰も行きたがらない地区の生活保護科に移動させるべき

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/22(日) 12:42:39 

    3ヶ月でいいの?
    クビでしょ?
    つうか、犯罪だよ

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/22(日) 12:42:52 

    >>30
    >>35
    必ずジョークのつもりだったって言う。
    悪質な奴はジョークを間に受けて面倒臭い女、あの女とは関わらない方がいいと周りに吹聴したり、相手にされない逆恨みをしてくるんだよね。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/22(日) 12:43:54 

    なんでこんなストーカーまがいの 変態野郎がたった3ヶ月なの?
    クビですよ。

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/22(日) 12:45:35 

    >>60
    そりゃそうだと思います
    まぁ言えば非常識子連れがいると全員がそういう目で見られるのと同じだからね。
    ただ、公務員は処分が甘いから余計に楽と思われるんだろうね。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/22(日) 12:45:39 

    こんなのが公務員になれてるのに、なぜ私は公務員試験落ち続ける…

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/22(日) 12:46:24 

    受給してる立場だったら、担当の職員に文句なんか言えないだろうしね。他にもたくさんいそう。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/22(日) 12:46:48 

    クビじゃないの?w
    甘いねー

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/22(日) 12:46:52 

    >>68
    私北海道だけど、基本女性宅は女性だ。
    もちろん広いから地域にもよるけど極力同性にしようと周知されてる。
    前に母子の家に上がり込んだ男がそのお宅の娘にセクハラ未遂したからだけど、こんな事でもないと気を付けようとはならないのがアレだよね。
    イメージ良くないけど、生活保護は使う権利があるんだよ。
    不正受給ばかりが取り上げられるけど、この制度のお陰で、子供が学校に行けたり離婚した人が生活を建て直したり、病気を治して仕事に復帰したり出来ている。

    +46

    -3

  • 82. 匿名 2018/07/22(日) 12:46:59 

    受給者だからと言って、そういう弱み握るようなセクハラは言語道断です。(人としてのモラルとして)
    この公務員の男、完全に頭沸いてるよ。
    クビにされて自分が生保に頼る事になった時、そんな事言われたらどう思うかな?

    +26

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/22(日) 12:47:17 

    >>24 自分の裁量で生活保護が受けられるかどうか決まる弱い立場の男性に「もっと筋肉のよく見えるタンクトップで来てよ」という55歳の女性職員が居ても同じ事言える?
    (まあ、タンクトップは普通に愛用する男性もいるし乳首が浮いてしまうノーブラとは比べ物にならないけど)

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2018/07/22(日) 12:47:24 

    こいつを懲戒免職にしなかったらこの区役所は終わりだな

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2018/07/22(日) 12:47:31 

    このおっさん、名前晒されてしまえばいいのに

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/22(日) 12:48:40 

    なんで公務員って馬鹿しかいないんだろう。
    暇だから馬鹿にはもってこいなのかなぁ?

    +6

    -10

  • 87. 匿名 2018/07/22(日) 12:51:13 

    >>75
    そもそも仕事中にジョークを言うなと言いたいけど、それはそれで『冗談のひとつも言えないのか』と開き直ったりするしねえ、、

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/22(日) 12:51:49 

    好みの女性に小遣いやる感覚で生活保護費を渡してるのか?
    税金ですよ。

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/22(日) 12:52:25 

    >>24
    よくそんな事思えるな、、冗談でもないわ。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2018/07/22(日) 12:52:27 

    前から思ってたけどノーブラってそんなにいいか?
    どう考えてもちゃんとブラつけている方が胸の形きれいだよね
    乳首透けているのがいいの?

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2018/07/22(日) 12:52:34 

    好きでもなんでもない男に胸が大きいねって言われて嬉しい女なんているの?よっぽど色々とゆるい女ならともかくさ。
    ジョークでも本気でもどっちにしろキモいし頭悪すぎるからとりあえずクビにしろ。こんなの3ヶ月後にどこに復帰させて税金から給料払うつもりだ。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/22(日) 12:53:42 

    >>73
    東大阪市『来いよ!!』

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/22(日) 12:55:05 

    >>92
    止めて。
    確かに東大阪はちょっと微妙な地区だけどまともな人もいる。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/22(日) 12:56:07 

    こないだの新幹線○人で犠牲になった男性の替わりにこういうヤツが○ねばいいのに。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2018/07/22(日) 12:56:35 

    なんでも冗談と言えば許されると思ってるクズって一定数いるよね。怒るとノリが悪いだの、冗談なのにだのコッチが悪いかのように責めて逃げようとする。
    本当にクズ!!

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/22(日) 12:57:37 

    >>88
    そういう感覚なのかも。お前の生活費は俺が握ってるんだぞっていう、愛人囲ってるみたいな感覚。税金を自分のお金と勘違いしてさ。
    肉体的にも精神的にも超激務の中真面目に一生懸命やってるケースワーカーの人たちはほんといい迷惑だろうな。こんなやつはどこいって何やってもダメだよ。

    +30

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/22(日) 12:58:08 

    マトモな意見にマイナス押してるのはこの男と同じ事してる公務員さんかな?

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2018/07/22(日) 13:02:37 

    過去に性的な関係に持ち込めたことがあったから味をしめてやってたとしか思えない。

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/22(日) 13:02:40 

    んもーおっさん、停職食らって暇なのは分かったから、こんなとこにまで入り込んでマイナスポチポチしてる暇があったら内職でもしなよ(あ、転職活動はやめてね。社会に出てこないで)。
    それとも、まともに女性に相手してもらえずにセクハラしたくておっさんが羨ましい男が腹いせにマイナスしてるのかな?

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2018/07/22(日) 13:03:22 

    実にキモいが、被害に遭わなかったひとり、それはそれでなぜか切ない気もする。

    +4

    -9

  • 101. 匿名 2018/07/22(日) 13:03:54 

    >>45
    稼げるなら稼がなきゃダメなんだよ
    ナマポはみんな無職だと思って何も知らずに叩く人多すぎ
    シングルマザーとかはなかなかフルタイムで働けなくて、実家も毒親、元旦那はDVみたいな底辺生活で子供育ててるから、足りない分をナマポもらって成り立たせてる人が多いんだよ
    幼馴染に1人いるけど、そこは親2人ともいないし元旦那はヤクザで命からがら逃げてきた
    必死で働いても高卒だし月稼げても15万いかない
    だから子供が熱出て休んだ時とかに役所から数万円補助してもらってるって言ってた
    在とかBだけだよ、偽装離婚とか詐病までして毎月丸々何十万も受けてるのは

    +25

    -9

  • 102. 匿名 2018/07/22(日) 13:04:53 

    >>72
    担当者と受給者が結託して
    働いても働いてないことになってるんだろうね。
    お互い仲良くチョメチョメとかあるとね。

    +3

    -7

  • 103. 匿名 2018/07/22(日) 13:07:41 

    おいたんは頭のネジ足らんの?

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/22(日) 13:07:45 

    でも生活保護を欲しがる程度の女なんだから何言われても問題ないと思うんだけど

    +3

    -36

  • 105. 匿名 2018/07/22(日) 13:08:27 

    どんなジョークだよ

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/22(日) 13:09:10 

    除かれてた1人は高齢者とかかな。その人はその人で、逆に酷い扱い受けてたんじゃなかろうか。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/22(日) 13:09:59 

    顔写真と実名はよ

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/22(日) 13:10:20 

    どさくさ紛れに公務員叩いてるニートども
    そんなことしてる暇あったらハロワ行ってこい

    +7

    -11

  • 109. 匿名 2018/07/22(日) 13:10:57 

    世の中変態だらけだ

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/22(日) 13:11:27 

    生活保護の相談に来る人の中にはおかしな人も相当いて、
    相談課の職員さんは命の危険を感じる事もあるそうだよ

    大変な仕事なのに、一部のバカのせいで公務員はクソとか叩かれて
    頑張ってる職員さんは気の毒だと思う

    +32

    -6

  • 111. 匿名 2018/07/22(日) 13:12:12 

    この女性の生活保護になった経緯が解らないのにナマポとか言うのよくないよ。

    +38

    -3

  • 112. 匿名 2018/07/22(日) 13:12:35 

    100歩譲って 親しくなってから言うなら“冗談のつもりで”も分からなくはないけど、親しくなる前に言ったら完全アウトでしょ。
    なんでそれが分からないのかな?
    分かってるけど性欲を抑えられないだけか。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/22(日) 13:12:40 

    2年間も主任だったなら今回が初めてじゃないと思う…今まで泣き寝入りした人もいたはず。たぶん、職場ではセクハラジジイとして有名で女性職員の間ではヤバイと言われてたと思う。

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2018/07/22(日) 13:13:45 

    じゃぁこの人に一言。
    ●んでください

    あはははは♪ジョークですよ♪
    許されるわけ無いだろアホが

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/22(日) 13:13:59 

    >>104 だからって「国民の税金を与えてほしかったらノーブラで来い」と言われても仕方ないと?
    テメーの給料でイメクラの料金払ってプロのお姉さんに相手してもらえ!
    このオッサンが自分の愛人にポケットマネーを与えるかどうかの問題じゃないんだから。
    自分より弱い立場の女性に言ってるところが不愉快。
    女性には女性、男性には男性の職員が付けばそもそもこんな事にはならないのに。

    +28

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/22(日) 13:14:32 

    >>110
    公務員さんもピンキリだからなぁー。
    ニュースになったクズ公務員結構いるでしょ。
    ちゃんとやってる公務員には迷惑な話だよね。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/22(日) 13:16:25 

    サイコパス

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/22(日) 13:16:56 

    性犯罪まがいのことを言っておいて、いざとなったらヘラヘラはぐらかす
    クズ

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/22(日) 13:18:14 

    どうして客(客じゃないけど)と親しくなる必要があるの?
    ないよね?
    適当なこと言うな死ね

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/22(日) 13:19:04 

    同僚にいうのはまだしも生活保護の人にって...
    人間性がカスだな

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/22(日) 13:19:24 

    -1ついててウケるww

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2018/07/22(日) 13:19:46 

    マイナス付けるのがんばってー!ファイト!

    +10

    -7

  • 123. 匿名 2018/07/22(日) 13:21:16 

    生活保護やめさせて、オメェが養ってやれよ

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2018/07/22(日) 13:25:16 

    冗談って言えばなんでも許されると思うやついる
    毎日毎日私にブスブス言ってきて反撃したら急に被害者ぶってたけど

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/22(日) 13:25:23 

    親しくなるためって、ただのスケベ目的だろ!

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/22(日) 13:26:06 

    受給のことで
    性接待とかもしてそう。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/22(日) 13:26:55 

    自分より立場が下だと思って
    馬鹿にして大きな態度取る男って
    世の中にたくさんいるよね
    本当嫌だ

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/22(日) 13:27:08 

    こんなこといったらセクハラって言われるかもだけどって前置きして「今日の服装体のラインがきれいにでてるね」とか言ってきた部長のことセクハラ委員会に伝えていいですよね?

    +23

    -3

  • 129. 匿名 2018/07/22(日) 13:27:18 

    公務員に変な人が多いという印象から公務員を叩いてる方、良く考えて。
    殺人事件など重大なものでない限り、(セクハラ、わいせつ、窃盗など)民間の会社員は報道されてないだけなんだよ。世間に明るみにならないだけで実際とても多い。
    でも公務員の場合はほぼ全て報道されている。
    イメージから、すべての公務員が変な感じでみられてしまうのはどうかと思う。頑張ってる方々に失礼。

    +13

    -5

  • 130. 匿名 2018/07/22(日) 13:27:24 

    お疲れさまでした!退職の送別しないとね。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/22(日) 13:28:10 

    公務員って、変な人多いからね。

    +9

    -5

  • 132. 匿名 2018/07/22(日) 13:29:07 

    気持ち悪
    ジョーク?全然面白くないけど
    ガチで生活に困ってる人はそんなジョーク聞いてる余裕ないでしょうに

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/22(日) 13:29:28 

    ジョークで言わないでしょう。笑

    退職しないとね。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/22(日) 13:30:23 

    公務員に相応しくないオジサンだということ。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/22(日) 13:37:14 

    男キモ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/22(日) 13:37:33 

    相手が生活保護受給者と言う社会的に弱者と分かっているので発言でしょう。普通の人には言わないと思う。ある意味弱者相手にデカく出る糞男

    江戸川区って辺りが妙に説得力があるな。

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/22(日) 13:38:09 

    >>51
    おにぎりが食べたいって遺書書いて餓死した人のことを知ってますか?
    北海道で生活保護を断られて障害のある妹と二人で餓死した若い女性もいます
    日本人は生活保護も受けられず亡くなる人がたくさんいます
    生活保護が悪ではなく、不正需給する連中が悪なんじゃないかな?
    税金泥棒と罵って困窮する日本人を餓死させれば満足ですか?

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/22(日) 13:41:52 

    >>104
    もしあなたが病気になって周りに身内もいない誰も助けてくれない状況になったら自殺するの?
    生活保護を受けながら生活の立て直しをすることも出来る
    相手がどんな立場でも、セクハラはセクハラです
    そんなコメントするようなあなたもそのうち捕まるかもね

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/22(日) 13:45:09 

    弱い立場にセクハラして最低な公務員じゃん!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/22(日) 13:45:39 

    クビ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/22(日) 13:47:00 

    >>104
    世の中色んな立場の人がいるのよ。
    養護施設で育ったり毒親育ちで社会に出て、病気にかかって働けない人だっているんだから。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/22(日) 13:48:53 

    >>122 3ヶ月休みだから、ピッタリマークして片っ端から-1できるね笑

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/22(日) 13:52:53 

    >>128 出た!「こんな事言ったらセクハラになっちゃうかもしれないけど」!!
    真顔で「ハイ、なりますね(それでも言うならそれなりの覚悟はあるんだろうな?)」って断言してやりたい!
    言っていいですよ~!泣き寝入りしないで!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/22(日) 13:57:11 

    動機が軽けりゃ罪も軽くなると思ってるから、ジョークとかいってことさらに動機の軽さをアピールする。

    もうこいつを戯れで死刑にしていいよ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/22(日) 13:57:40 

    こういうセクハラで自分に靡いてくれる軽い女かどうか見極めようとするおじさんいるわ。だからこそセクハラには毅然とした対応取らなきゃあとが面倒くさい。立場上無理でもチベスナ顔かドン引き顔しとこう。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/22(日) 13:58:43 

    笑えない

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/22(日) 14:10:05 

    >>104
    じゃああなたが父親なり夫なり自分の勤務先の社員に、「お前の生活費になってる金は俺の会社から払ってる金だから何してもいいよね?ノーブラになってよ」と言われても全く問題ないのね?

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/22(日) 14:15:44 

    この話で 昔されたセクハラ思い出した。
    スーパーで働いていた時の上司、お客さんでノーブラの人が来店した時に嬉しそうに報告してきた。
    そのほかにも自分と奥さんの夜の生活話してきたり、返事しないと何度も同じ話繰り返したり。
    変態だよね、顔も見たくない。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/22(日) 14:18:09 

    生活保護担当してる人って問題起こした人が異動させられる場所だってね

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2018/07/22(日) 14:18:35 

    大阪でも
    生活保護受給者の女性にわいせつ行為 大阪府の市職員を懲戒免職 - ライブドアニュース
    生活保護受給者の女性にわいせつ行為 大阪府の市職員を懲戒免職 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    大阪府大阪狭山市が、40代の市職員を懲戒免職処分としていたことが分かった。担当していた生活保護受給者の女性にわいせつな行為をした疑い。女性は「ケースワーカーに嫌われたくなかった」などと話しているという

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/22(日) 14:22:56 

    市役所勤務ですが、55歳なのに職名が主任なので、以前にも何か問題を起こして昇進していない人だと思います。
    主任になるのは学歴にもよりますが30歳くらいからで、55歳なら最低でも主査になってないとおかしいです。
    普通の55歳は係長以上です。
    こんな問題起こす人は停職じゃなくてクビにすればいいのに。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/22(日) 14:24:37 

    えっ!逮捕しないの?

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/22(日) 14:37:42 

    甘いんだよねー 名前ださないの?

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/22(日) 14:38:26 

    そうだそうだ!クビ!きもい。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/22(日) 14:41:23 

    それで通ると思ってるってとんだコミュ症だな。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/22(日) 14:44:32 

    絶対にウソ

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/22(日) 14:44:55 

    >>30
    でもみんなこういうセクハラ言われても影では愚痴るけど本人の前だと愛想笑いするでしょ?
    だから調子乗ってつけ上がってエスカレートすんだよ
    働き出した時こんなおっさんばっかりいたけど先輩たちみんな笑って済ましてて有り得ないと思った

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2018/07/22(日) 14:48:07 

    >>151
    コネで入ってろくに仕事してなかったんじゃないの

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/22(日) 15:01:36 

    コミュニケーションのジョークなら名前の公表が妥当。名前。他にもやってるでしょ。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/22(日) 15:28:44 

    毎回ケースワーカーのおっさんに彼氏居るのとか作ればとか言われるんだけどさ、それどころじゃないしマジで余計なお世話なんだけどおじさんって何でこう言うこと軽く言っちゃうの?

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/22(日) 15:32:38 

    >>157
    言ってどうにかなるなら皆言うよ
    でも、自分の立場が弱いからクビにされたり、もっと偉い人に気にしすぎとか言われるから
    証拠残して裁判出来るほど皆強くないんだよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/22(日) 16:13:03 

    50代って、デリカシーなくてまだバリバリ働いてて性欲もあってギラついてる、みたいな厄介なヤツ多くない?!
    元職場にもいたわ、こんな感じで軽口みたくセクハラしてくる、乗らないとへそ曲げて権力振りかざしてくるヤツ。
    わたしは気持ち悪くて苦笑いが精いっぱいぐらいで、向こうはわたしをおとなしい子認定、職場の雰囲気に(てか自分に)合わないからって首切られたよ。
    あとふたりはおばちゃんで、セクハラなんてされてもなかった。笑

    でもノリよく応じてたらもっとグイグイこられてたかも知れないし…首になってよかったんだか、悪かったんだか。
    取りあえずこの年代のじじいには嫌悪感しかない。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/22(日) 16:15:55 

    親のコネではいってるやつもいるし、息子がちょっとおかしくても公務員なれちゃう場合もあるんじゃない

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/22(日) 16:40:07 

    >>25いや普通に民間でもセクハラしてる奴いっぱいいるでしょ。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2018/07/22(日) 17:17:47 

    >>164 民間はセクハラでも酷ければクビもありえる(大抵は握りつぶされるけど0ではない)。
    「よっぽどの犯罪を犯さなければ」一度入り込めば一生安泰の公務員と同じ尺度で測るのがおかしい。
    そもそも、「機嫌を損ねれば生活保護を打ち切られるかもしれない」という弱い立場の人間に職権を笠に着てセクハラしといてどのツラ下げて抜かしてんの?
    庇いようがないですよね。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/22(日) 17:40:24 

    河本みたいのがいるから>>51みたいにあれる

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2018/07/22(日) 18:15:29 

    >>9
    アラフォーだろうがアラフィフだろうが魅力的な女性であればセクハラ発言に合う。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2018/07/22(日) 18:45:28 

    オッサンに胸の話されて喜ぶ女はいねーよ

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/22(日) 18:57:04 

    魅力的じゃなくても
    馬鹿にして貶めるために言う男はいるでしょ。
    ガルちゃんによくいる男とか。
    お年寄りがそんな事言われたら余計屈辱的だと思うよ。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/22(日) 18:58:44 

    何をしようと55歳のおっさんが一回り以上若い女と親しくなる事はほぼないからおかしなチャレンジ精神を持つな

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/22(日) 20:14:30 

    あと5年で定年かー
    意地でも居座るのかなー

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/22(日) 20:23:34 

    >>138
    わたしも生活保護は否定したらダメだと思う
    天涯孤独でほんとーに自身に何かあってどうしても働けない状態になるってあり得ることだから

    死ぬ勇気も生きるすべもないって…絶望的だよ

    そこに漬け込む上から目線の職員や生活保護にあぐらをかいてる受給者はクズ

    運営自体(支払い対象や金額など)の問題そろそろ何とかできないのか。。

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2018/07/23(月) 01:09:06 

    施設に入ってた女性に職員が、みたいな事件が定期的にあるのと同じにおいがする。
    刺青入ってる女性にはそんな冗談も言えんだろうが、チキン野郎。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/23(月) 02:25:34 

    公務員ってやっぱオカシイ奴多いね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/23(月) 02:48:03 

    >>19
    なにその汚い言葉、聞いたことない。
    方言?

    +0

    -6

  • 176. 匿名 2018/07/23(月) 03:40:47 

    >>22
    屈強な男性宅へ単独訪問する女性もたくさんいる
    ハニトラやらセクハラやら金銭トラブルやらを防ごうという意識が全くない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/23(月) 08:49:10 

    男性の心理として、性的に求められる事は自分の価値を認めてもらう事と同義らしい
    だからセクハラされたら嫌だっていう気持ちが分からない輩が多いんだとか

    いや、例え気持ちが分からなくても、女性はセクハラを嫌がるってもう充分世間に周知されるし、セクハラは犯罪として扱われてるんだからいい加減やめろとは思うけど
    悪い事だと思ってないから続けるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/23(月) 08:59:18 

    このゴミ精子タンクの名前出せよ

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/07/23(月) 09:49:50 

    これだからジャップのクソオスは嫌いなんだよ

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2018/07/23(月) 10:01:58 

    当たり前だけど、殺処分でいいよw

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2018/07/23(月) 19:29:13 

    ナマポに人権なんかないんだからセクハラなんか問題にすんなよ
    若い女は納税者が好きなだけ犯せるようにして他のなまぽは人体実験に使えばいい
    生きていられるだけありがたいと思え

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。