ガールズちゃんねる

こんなことで泣いてしまった!

85コメント2018/07/14(土) 00:13

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 09:55:12 

    30歳過ぎてから、涙もろくなり、涙をこらえきれません…。
    ちびまる子ちゃんや吉本新喜劇で泣いてしまうこともあります(笑)
    先日、鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんがマル・マル・モリ・モリ!を歌っていて、大きくなったな〜、と感動して、小さいときの動画を見たら涙が溢れてきました。。
    どういう感情なのかは自分でも分かりません…!
    みなさんの「こんなことで泣いてしまった!」エピソード、教えてください。

    +89

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 09:56:40 

    私も見ず知らずの他人の子供の成長とか涙でそうになるよ

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 09:56:52 

    恥ずかしながら数年ぶりに
    行く歯医者が怖くて怖くて。
    いい大人なのに(T_T)

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 09:57:19 

    女性ホルモンの仕業だよね
    本当涙もろくなったわ…

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 09:57:33 

    近所の子が1人でコンビニ買い物きて
    頭で計算して…ってやってるのに遭遇して
    あぁあんなにちっちゃかったのに!って
    うるってしてしまった

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 09:58:10 

    中2の息子に彼女ができた。

    +25

    -4

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 09:58:24 

    となりのトトロのオープニングで泣いたわ

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 09:58:31 

    映画館で映画始まる前の予告。
    ドラえもんの予告で泣いたの恥ずかしかった。

    +69

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 09:58:32 

    象の出産

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 09:58:33 

    お母様が来てくださったので…
    こんなことで泣いてしまった!

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 09:58:34 

    煮物が過去1で美味しくて染み込んでて
    家族にもめっちゃ褒めてもらえた時

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 09:58:37 

    ディズニー映画のオープニングの、アホールニューワールドのところで涙出るよ。

    +38

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 09:58:53 

    歌丸さんの追悼番組で泣いてしまった

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 09:59:32 

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 09:59:34 

    0歳児の育児中あまり寝ない子
    だったからかなり睡眠不足で
    疲れて泣けた日もあったwww
    今となればいい思い出

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 09:59:36 

    >>8
    のび太の結婚前夜の予告は毎回号泣するわ・・

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 09:59:52 

    >>4
    歳取って涙腺が緩くなるのは女性ホルモンのせいではありません
    男性もなります

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 09:59:58 

    >>7
    私も開始2分で嗚咽するくらい泣いた
    自分でも引く

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 10:00:12 

    動物のドキュメンタリーで、狼の群れのリーダーが人間に殺されて泣いた

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 10:00:40 

    動物ものの映画で泣くのは普通かな。でも、ちびまる子ちゃんでは、もしかしたら情緒不安定かもしれないです。
    最近泣いたのは、やっぱり豪雨被害関連のニュースで。
    過去にね、被災したことがある人は、もう、いろんな人たちのいろんな辛さが分かって泣いたと思う。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 10:00:44 

    >>14
    号泣必須!

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 10:00:45 

    甲子園の特集してるだけで泣いてしまうアラサーです。。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 10:01:47 

    今の災害のニュースで何度も泣いちゃう。子供を探してる親(年齢問わず)のエピソードは辛すぎる。

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 10:01:58 

    相撲の千秋楽最後に流れるダイジェストで泣きそうになった時はどうかしてると思った
    野球なんて見ないのにチャンネル切り替えて偶然やってた熱闘甲子園の最後のダイジェストでも泣きそうになる

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 10:02:19 

    去年の九州北部豪雨で流されかけてる家からお婆さんが救助されたニュース
    一晩1人で救助を待ったらしく怖かっただろうな良かったなって

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 10:03:13 

    これ思い出しただけで泣く

    「最後の親孝行に」
    片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
    「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は
    「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が
    「すまんな」と謝ると、母は
    「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は
    「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
    この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、
    自分も包丁で首を切って自殺を図った。

    冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、
    眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。

    裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
    殺害時の2人のやりとりや、
    「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
    目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。

    +119

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 10:03:43 

    >>12
    早いよw

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 10:06:31 

    >>14
    シンクが「ボン」で泣き
    焼きそば見て泣き

    買い置きが無くて泣く

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 10:08:02 

    夕べのグッドドクター

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 10:08:05 

    小学生の頃、授業中先生に指されただけで泣く子だった
    アラサーの今、市役所で案内のお姉さんに窓口の場所を教えてもらっただけで泣いている
    大丈夫か自分

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 10:08:40 

    火垂るの墓

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 10:09:06 

    昨日のテレ東のポケモンの映画で不覚にも感動してしまった。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 10:09:48 

    昨夜から放送してる遺留捜査のエンディング曲で涙..好きなドラマだし小田和正さんの曲がまた良くて

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 10:09:59 

    息子の学校での合唱コンクール。
    子供たちの合唱聴くとすぐ涙出る。
    心が洗われるような。

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 10:12:21 

    朝ごはんを作ってるとき、1個しか無い生卵をシンクと冷蔵庫の間に落とした。床を拭きながら泣いた。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 10:17:06 

    子供が親への感謝の手紙とか読んでるの見るともう涙腺崩壊だわ
    全然知らない人とかなのに泣ける

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 10:19:42 

    さっきマンガの透明なゆりかごを読んで号泣してしまった。作者の沖田×華さんはなかなか個性的な人だけど、命に対して真っ直ぐで純粋に向き合う姿勢は素直に共感出来ます。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 10:20:41 

    はじめてのおつかいは絶対泣いてる

    +15

    -10

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 10:21:19 

    テレビ観て号泣する様になった
    最近だとのび太がドラえもんの手を借りずに運動会で走るシーンとおっさんずラブの別れのシーン
    鼻すするレベルじゃなくて、床に手ついて声出して泣いてる

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 10:21:53 

    >>12
    わかる!
    最初のシンデレラ城にズームしていくところ綺麗すぎて感動で泣きそうになる
    本編始まる前なのにw

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 10:22:25 

    それまで一回も見てなかったドラマの最終回で泣ける

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 10:24:10 

    このトピ読んでるだけでジンワリ涙が出るんだけどww

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 10:24:55 

    前の職場が人数がすごく多くてロッカーが足りなくて、途中から2人で一つのロッカーを使う事になったんだけど、入社順に振り分けられて同期のワキガの子と同じロッカーを使う事になり、自分の服に臭いがうつり…
    しばらく我慢してたけど、1週間ぐらいして上司の前で大泣きしてしまいました。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 10:30:42 

    彼と連絡取れない、エッチしてくれない
    好きだから離れられない

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 10:32:17 

    >>39
    最後の一行で声出して笑ったw
    ありがとうw

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 10:33:26 

    SONGSの宇多田ヒカルを見て。
    お母さんの藤圭子さんが亡くなってる事や、彼女の背負ってるものの大きさやプレッシャーを
    勝手に感じて泣けました

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 10:36:53 

    「ターミネーター2」という文字を見ただけで泣く

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 10:37:22 

    >>34
    私毎年Nコン放送観て泣いてる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 10:42:15 

    仕事ですっごく疲れてるときに何故かワサビーフのキャラクター見て涙でた(笑)
    あぁこのキャラクターも頑張って考えた社員さんがいるんだなって。疲れていたのですわ
    こんなことで泣いてしまった!

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 10:47:49 

    ドラえもんの、タイムマシンでのび太のおばあちゃんに会いに行くやつみて号泣

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 10:59:21 

    この間、小児科の待ち合わせ所でドラえもんの【おばあちゃんのおもいで】の冒頭を見ただけで泣いてしまった。
    全然、主役のおばあちゃんも出てきてないのに(笑)

    のび太がこけて(だったかな?)ドラえもんがのび太がに薬を塗るために救急箱を持ってきて、その時、のび太が散らばったクマちゃんの綿を拾ってる時にポロポロと。。
    なぜそんな所で!?って書いてる今も驚いてる。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 11:04:23 

    本当は毎日泣きたい
    でも泣かないよ

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 11:07:14 

    なんかのまとめで子猫の親代わりとなって献身的に面倒見る犬の話と動画見て泣いてしまった
    動物系はヤバい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 11:08:10 

    みんな心が清らかすぎやしないか

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 11:09:14 

    >>52
    よしよし(i_i)\(^_^)
    ガルばあちゃんの胸を貸しましょう

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 11:14:30 

    私もミュージックデーのマルマルモリモリの2人には泣いたな〜この子達の親でもないのに…と我ながら思うけど大きくなったな〜って感慨深く。
    あと今朝はやはり豪雨のニュース。途方も無い量の廃棄物を片付けてる方々を見てると涙出てくる

    明日行く予定のポケモン映画でもやはり泣くでしょう笑

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 11:17:21 

    >>10
    これ見ると聖子ちゃんはお母さんにそっくりだね
    コラかと思ったくらい

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 11:43:49 

    本日TBSで20時から22時まで
    金スマで秀樹を扱ってくれると聞いただけで
    涙腺崩壊…中々地上波では見ることができない秀樹
    嬉し涙…ゴローさんありがとうm(__)m
    こんなことで泣いてしまった!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 12:11:58 

    自動販売機の下に百円玉が転がっていって取れなくなった時に泣きそうになりました。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/13(金) 12:46:44 

    新しく会社に入って2週間です。
    今までフリーターで週4の7時間ほどしか働いていなかったので、週5フルタイムっていうのもきつく感じてますし、覚えることも豊富で人間観顔も難しく毎日憂鬱です。
    今朝出勤した時に、昔からあるスタッフに強く当たられて泣いてしまいました。27になるのに情けない…

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/13(金) 12:51:11 

    この前実家で断捨離してたら小学生の頃のりぼんの付録が出てきて、何も悩みなんてなくて毎日がただ楽しかった事・大好きだったおばあちゃんの事・母との思い出などが蘇り、泣きまくりました。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/13(金) 13:06:11 

    >>60
    今が踏ん張り時だ!
    3ヶ月もすれば落ち着いてくるヨ。
    収入増えるの励みに頑張って‼︎

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/13(金) 13:19:23 

    貨物列車を見るとジーンとする。
    遠くから埃にまみれて運ばれてる貨車。
    愚痴も言わずに頑張ってるんだな、とか
    勝手に妄想してしまう。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/13(金) 13:32:31 

    甲子園球児の涙を見た時にもらい泣きしてしまいます

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/13(金) 13:43:17 

    となりのトトロで、めいちゃんがトトロのお腹の上で一緒に眠ってしまうシーンに毎回泣いてしまう。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/13(金) 13:48:51 

    ペットを病院に連れていったとき、ドクターがペットをねぎらってくれたとき泣けたかも。

    顔の怖いおじさん先生ですが、良い子だ良い子だと微笑みながら注射してくれる姿に、心洗われた。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/13(金) 14:15:30 

    つい最近、ドラえもんの「台風のフー子」を読んで泣きました。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/13(金) 15:16:09 

    アンビリバボーのエピソード

    74. 匿名 2017/07/23(日) 16:49:07

    ほんとにうろ覚えなんだけど、不治の病に子供が罹ってしまって、その子の母親が勇気づけるために赤の他人になりすまして手紙のやり取りをして友情を深めていた。
    亡くなる前の子供からの最後の手紙に、、ありがとう、大好きだよママって書いてあったって話。
    めっちゃ泣いたな…

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/13(金) 15:19:51 

    テレビで
    真央ちゃんの引退の時のが映ってて、前ならここまでは泣かないのに見てただけで涙が出てきた。
    なんか涙腺壊れたのかな?って思った
    ヤバいヤバいって思ってしまった

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/13(金) 15:22:50 

    お祭りの太鼓を聞くと泣けて来ちゃう。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/13(金) 15:23:04 

    アルエを聴くと泣けます

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/13(金) 15:28:56 

    アニメで1番泣いたのは、
    帰ってきたドラえもん。
    旦那がこれは泣けるって言ってたけど正直そんな泣かないって思ってた。
    観たら、ドラえもんがぁードラえもんがぁぁーって号泣してた。なんか女優さんみたいにポロポロって綺麗に泣くのは一生無理だなってわかった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/13(金) 15:55:23 

    >>26
    「こんなこと」じゃないじゃないか…
    泣いたよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/13(金) 16:02:37 

    >>26
    号泣ですわ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/13(金) 16:10:46 

    >>26
    これのちに、息子も自殺するんだよね…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/13(金) 16:11:00 

    ピタゴラスイッチでビー玉のビー助が兄2人を助けに行くところ。
    ピタゴラ装置が凄すぎて、「お家へ帰ろう〜♪ビー玉ビー助!♪」の歌と共に無事家にゴールした途端、
    いつも感極まってしまう





    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/13(金) 17:20:30 

    キタサンブラック引退レース
    4コーナーはいってきた時にはもう泣いてた

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/13(金) 17:46:08 

    保育園の運動会で知らない子がこけても泣く。立ち上がって走り出したらもっと泣く

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/13(金) 17:47:30 

    子供がイヤイヤ全開でスーパーで騒ぐから止めようと思ったら購入した卵がカバンの中で割れたとき。
    涙がポロポロ出てびっくりした

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/13(金) 17:48:50 

    水害で車が廃車になり今までの思い出が込み上げてきて号泣してしまいました。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/13(金) 20:07:15 

    AmazonのCM

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/13(金) 20:59:59 

    >>62
    ありがとうございます!!
    ツラくてもどかして、駅のホームでも泣いてしまいました。今も思い出して泣きそうです。前の職場が恋しくて堪らないですが、なんとか頑張ってみます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/13(金) 21:48:11 

    ごんぎつね
    ウィキペディアで、あらすじ読んだだけで泣いた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/13(金) 22:07:19 

    みんなの優しさを感じてこのトピ好きなので、もっと聞きたい
    主さんありがとう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/14(土) 00:13:28 

    アラサーなのに職場の休憩時に泣いてしまった。お局様に毎日嫌みやキツく当たられてつい。
    職場かつ人前で泣いたの初めてで自分でもどうして泣いているのかわからなかった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。