ガールズちゃんねる

【既婚】夫婦仲は悪くないのにたまに1人になりたい時があるのは変?

88コメント2018/07/12(木) 18:59

  • 1. 匿名 2018/07/09(月) 16:49:06 

    結婚8年目、子供はいません。
    夫婦仲は良いですが、私自身もともと1人が好きなタイプで、たまに1人になりたくなる時があります。

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/09(月) 16:49:40 

    普通

    +98

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/09(月) 16:49:50 

    あるある

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:00 

    全然普通だと思います。
    うちの場合は、旦那が1人でいるの好きなタイプ。
    私はずっと一緒にいたいタイプ。

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:02 

    あるよ。
    子どもいてもたまに一人になりたい時ある。

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:07 

    あるある!!!
    ふらっと一人旅に出たくなるときがあります…。
    子供がいないからでてくる発想なのかもしれないけど。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:09 

    すっげー普通

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:09 

    普通ですよ

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:15 

    結婚どころか付き合う前からずっとだよ

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:15 

    そりゃそうだ
    夫なんて所詮他人

    それなりには気を使うもん

    何も気を使わないでゴロゴロダラダラ、1人の時間が欲しいに決まってる

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:26 

    そりゃそうでしょ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:45 

    そんな時もあるさ♪

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/09(月) 16:50:49 

    【既婚】夫婦仲は悪くないのにたまに1人になりたい時があるのは変?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/09(月) 16:51:21 

    旦那が夜遅く帰ってくる方がのんびりできていい

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/09(月) 16:51:29 

    しょっちゅう一人になりたくなる
    だから飲み会とか社員旅行とかどんどん行ってほしい

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/09(月) 16:51:33 

    一人の時間は大切です。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/09(月) 16:52:06 

    本気で変かどうか悩んでるの?
    独身で実家に居たときも一人になりたいとか思ったでしょ。
    普通だよ。本気で聞いてたらある意味心配

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/09(月) 16:52:16 

    そりゃありますよー。
    自分だけの時間もたまにないと気持ちをリセットできないです。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/09(月) 16:52:28 

    普通に1人になりたくなる時 あるけど
    それが変だと思ったこともない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/09(月) 16:52:31 

    寧ろ一人の時間ないと無理。
    夫の事は好きだけど出張でいない時とか、テンション上がる。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/09(月) 16:52:57 

    いやいや、普通でしょ。生きてて一人になりたい時が一瞬たりともない人間なんかいるの?考えたらそれくらい分かるでしょ。

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/09(月) 16:53:04 

    共働きで子ナシ。
    不動産業の旦那さんとは仕事の休日が違うのでお互いに休日が一緒なのはお正月、お盆、GWくらい。
    休日は一人で過ごしてるのでなんとかバランスを保ってます。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/09(月) 16:53:32 

    むしろ旦那との時間が憂鬱。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/09(月) 16:53:58 

    普通。主さん同様うちも8年めで、我が家は子供いるけど、私も元々一人でいるのが好きなタイプだから、たまーに旦那が休みの日に一日満喫に篭らしてもらってる。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/09(月) 16:54:33 

    自分は欲しいけど、夫から「1人の時間がほしい」と言われた時は正直ショックだった。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/09(月) 16:54:49 

    仕事に送り出すと、ホッとするε-(´∀`; )
    でも夜は早く帰って来てほしい…笑

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/09(月) 16:54:56 

    じゃあうちの夫婦も変なのかな(笑)

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/09(月) 16:55:26 

    しょっちゅう別に過ごしてる。旦那はテレビ好き、わたしはネットやDVD見るから。もう20年暮らして小梨だし。今残業だと電話あったから自分だけ先に寝る。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/09(月) 16:55:55 

    そうなのか、普通なのか
    じゃあうちの旦那は正常だな
    私は常に一緒にいたい

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/09(月) 16:56:37 

    たまにどころか、
    普段から 離れていたいです。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/09(月) 16:57:02 

    フツー男もそうだよ(´・ω・`)

    どんなに好き合って結婚したとしても、
    だれだって自分の時間は欲しい

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/09(月) 16:59:07 

    変じゃないそれがふつうです。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/09(月) 17:00:59 

    夫が出張だとホッとするよ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/09(月) 17:01:07 

    おかしくないですよ。
    私のところも仲良いですが、いびきが原因で寝室別にしてもらっています。
    くだらないケンカも減って寝室は自分の部屋って感じになったし、より仲良くなったと思います。
    適度な距離感大事です。
    ちなみに結婚10年目です。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/09(月) 17:02:29 

    普通だよ。
    夏休みは子どもと旦那だけで義実家帰省して、私は家でだらだらしてる。
    1人で出掛けるんじゃなくて、1人で家で好きに過ごしたいんだよね。きれいに掃除した部屋で、映画観たり本読んだり昼寝したり。2日目夕方くらいに少し寂しくなるけどね。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/09(月) 17:02:42 

    あるよ
    アラフォー、子供が高校生になって手が離れてきたから1人旅の計画中

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/09(月) 17:03:33 

    一緒いたい:1人になりたいが、7:3くらい!

    基本一緒にいたいけど、
    1人でぼーっとする時間って必要だと思う

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/09(月) 17:03:45 

    私も夫も「今日ちょっと一人で起きてるね」って3時間くらい夜一人で起きてる時がある。

    静かな一人の夜ってなんか癒されるよね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/09(月) 17:03:47 

    うちも仲良いけど連休が続くと一人で近所のカフェに行ったりしますよ。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/09(月) 17:04:07 

    飲み会と言われると嬉しい

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/09(月) 17:04:53 

    家も子ども居ない夫婦だけど、一人になりたいのは普通だと思う。
    家は、共働きでお互い土日休みなんだけど、土曜日か日曜日のどちらか1日は自由時間でお互いに1人の時間を過ごすよ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/09(月) 17:05:34 

    全然変じゃないよ

    わたしもそうだし夫もそう
    でも普通に仲良しだよ

    趣味がお互い違うから自然とそうなる

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/09(月) 17:06:03 

    あるあるだよ。うちは4人家族だからいつも賑か。幸せな事なんだけど、たまに静かな場所で1人になりたくなる。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/09(月) 17:06:07 

    普段はお互い仕事してるから思わないけど、正月とか1週間以上の長い旅行中とか一人になりたくなる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/09(月) 17:10:06 

    共働き家庭で育ったからか、余計に一人の時間がないとか無理!

    逆に祖父母と同居してた人とかは家に誰もいないのが寂しいって言ってて育った環境って大きいなと思いました。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/09(月) 17:12:55 

    くだらねーwwwwww
    そんなのゴロゴロいるに決まってんじゃん

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/09(月) 17:14:07 

    1人が嫌いな人なんて会ったことない。
    もし居るとしたら、そっちの方が精神状態おかしいと思う。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/09(月) 17:14:44 

    一人の時間って全ての人に必要だろ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 17:15:24 

    毎晩子供と旦那が寝てからの時間が楽しみでしょうがないよ
    コーヒー飲みながらテレビ観たりゲームしたりがるちゃんしたりしてる
    この時間ないとやってられない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 17:16:10 

    亭主元気で留守がいい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 17:16:40 

    ママ大好きな三歳児だって一人遊び好きだからねぇ。
    誰もが一人になりたい時間はあると思います。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 17:18:35 

    旦那が仕事の日は子ども達やっと寝かしつけたと思ったら旦那が帰ってくる。
    帰ってくるの嬉しいけど、1時間くらい1人の時間がほしい。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/09(月) 17:19:07 

    くだらなすぎて笑ったw
    そんなこと人に聞かなきゃ分からんのかw

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/09(月) 17:19:58 

    主よ、心配しなさんな
    全員そうだから

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/09(月) 17:21:25 

    夫が仲のいい職場の人達と1泊で温泉に行ったり、泊まりの出張の時は早めに教えるように言ってあります。私も仕事の休みとって好きな事するから!
    また出張行かないかな〜

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/09(月) 17:21:31 

    全然私の旦那も部屋に閉じこもってる時あるよ
    ご飯も部屋に持って行くそのうち気が済んでリビングにいてる、私もたまに部屋にこもるし
    ちょっと1人で居たいと宣言するお互い
    会話てか1人になりたい時はあるよ
    1人になってストレス解消出来る事もあるし
    理解しあってればアリじゃない?その気持ちを話さないで急に1人になられると周りは多分困惑するよ
    気持ちを言うべき

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/09(月) 17:25:21 

    主さんが正常です

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/09(月) 17:26:20 

    あるよー!
    旦那は仕事でこどもが昼寝中だとホッとするよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/09(月) 17:28:40 

    今日のあさイチでプチ別居特集してたね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/09(月) 17:31:34 

    一人の時間がホッとするのは当たり前だと思いますよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/09(月) 17:35:02 

    土日はがっつり家にいるから
    早く月曜になれーー!て思う。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/09(月) 17:35:41 

    旦那とは仲良しだけど旦那が出張とかで家に居ない晩とかわくわくする。
    あれしようこれしよう何食べよーみたいな。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/09(月) 17:36:34 

    すっごく仲よくてお風呂も一緒に入ります。
    でも私は一人が好き。
    月曜の朝はホッとする。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/09(月) 17:47:32 

    子なしで15年仲良くやってるけど
    一人の時間も大切にしてます

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/09(月) 17:54:11 

    ほとんどの夫婦があると思うよ。多分旦那も思っている。実際別行動な休日もあるし。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/09(月) 17:54:41 

    あるある。
    この間の週末、家から歩いて5分のアパホテル泊まっちゃった。
    夫が帰って来る前にチェックインしておいて、家で普通に夕飯食べて、夫が自分の部屋に行ったのをみてそっと外出。
    翌朝10時半ごろに、さも買い物行ってましたとばかりにスーパーの袋を持って帰宅したけど全然バレてなかった。
    普段から寝室は別だけど、やっぱり思い切ってホテル泊まってよかった!
    お酒飲んでだらだらDVDみたりして非日常感が楽しかった。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/09(月) 17:55:05 

    心理学でも実証されてるよ。
    どんなに仲の良い夫婦、親子、友人、恋人でも、パーソナルスペースが確保できないと落ち着かなくなるって。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/09(月) 18:04:07 

    もちろんあるよ
    お互いにあると思ってる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/09(月) 18:06:32 

    わざわざ人に聞かなくても、一人になりたいのが自然の事だって中学生でもわかるよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/09(月) 18:12:27 

    ひとりの時間がないとすごいストレスになる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/09(月) 18:18:18 

    あるある
    1人旅したいなあ
    でなければ、1人でどこか泊まりたい
    この話をしたら、夫には理解不能と言われた

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/09(月) 18:18:51 

    逆に片時も相手と離れたくないとしたら依存性でしょ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/09(月) 18:19:31 

    まだ割と新婚だけど、全然ある。
    わたしの仕事がシフト制で夫は土日休みなんだけど、一緒の休みが続くとちょっと疲れる。
    休みの日にまとめて家事したいんだけど、一緒だと自分のペースで動けないから捗らなくて。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/09(月) 18:54:47 

    そりゃあるよ、別の人間だもん

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/09(月) 19:18:58 

    あるよ!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/09(月) 19:55:17 

    ある。
    私の時は同棲してた時なんだけど、
    彼氏はずっと一緒にいたい派で、
    私は嫌いじゃないんだけどとにかく1人になりたくて、でもそれをどう相手に伝えていいか分からなくてずっと我慢して、半年くらい経ったとき耐えきれなくて彼の前で大泣きした。
    どうしたの?って言われたけど理由は言えなかった。それから何となく彼を避けるようになって、結果別れました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/09(月) 20:01:22 

    結婚15年目、めちゃくちゃありますよ~

    夫婦お互いの性格のせいかも知れませんね
    3LDKのマンションに住んでますが
    ひと部屋は私の部屋です。
    なんが、こう1人になりたい時間が欲しいんですよね。私もトピ主さんと同じ子供は居ません

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/09(月) 20:10:57 

    常に一人になりたい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/09(月) 20:12:01 

    一緒もいいけど、1人もいい。
    両方大切。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/09(月) 20:32:58 

    誰かといるからこそたまに一人になりたくなるのは当然の事では?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/09(月) 21:16:27 

    まじいまそのピーク、、
    全然出かけてくれないし、、はああ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/09(月) 21:16:39 

    私も主さんと似たような感じ。
    結婚7年目で子供いません。
    土日休みなら必ず1日ひとりでお茶しに行きます。
    仕事してるし、家にいると家事しないといけない気分になるし、ひとりで無になりたくて。自分一人になれる場所が家にないから息が詰まる。
    それと、自分の行きたいお店とかイベントに誘っても行きたがらないから、ひとりに。
    一応、夜は主人とお酒飲んだり、1日は買い出しに行ったりしてます。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/09(月) 21:20:14 

    ある!
    平日に朝早くから夜遅くまでパートがなければ1人の時間なのに休まな日に24時間一緒にいるだけで1人になりたくなる!

    今年子供が産まれたからそれこそ24時間365日一緒だからどうなることやら。。
    もちろん子供は可愛いです!愛してます!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/09(月) 21:22:16 

    そんなの当たり前でしょ。同じ人と四六時中一緒って、逆にその関係って長持ちしないと思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/10(火) 09:01:57 

    夫も子供も好きだけど、一人暮らししたいなぁ、ってよく思うよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/10(火) 18:58:18 

    我が家は、たまにお互いの休みの日に、
    外泊やったり、遅くまで飲みに行ったりと、
    自由にする時間作ってます。
    同棲してた時から変わらない。

    子ども1人、フルタイム共働き夫婦です。
    お互い性格が似てるので、ずっと一緒に
    いるより、別々の時間過ごして、あった事を
    話するのも、楽しいので。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/12(木) 15:46:37 

    私もありますよ!
    夫が仕事で遅くなるときは、ご飯食べながら録画したドラマとかレンタルしてきた映画とか思う存分見ています。
    夫と一緒にいるときに見ると不機嫌になるし、勝手にチャンネル変えられちゃうから。
    やっぱり1人の時間は欲しいですよね。
    それと1人の時は、夫がしているゲームをこっそりちょっぴり進めてストレス発散している(笑)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/12(木) 18:59:06 

    最近、1人になりたくてしかたありません。

    夫も子どもも大切で大好きだけど、最近辛い。
    頭が爆発しそうでキツいです。

    イライラして、夫と子どもに八つ当たりしてしまう自分に嫌気がさします。

    1人になりたい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード