ガールズちゃんねる

お腹が張る人、ちょっと集合

74コメント2018/07/11(水) 03:40

  • 1. 匿名 2018/07/05(木) 23:34:11 

    主はお腹が張りやすく日々困ってます。
    そのままにしておくとお腹がグーグーなるし、
    思考回路停止、冷や汗ダラダラしたり。
    仕事はデスクワークで会議に出なきゃいけない時もあり結構影響が出ていて、転職を本気で考えたりします。
    同じような方いませんか?

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/05(木) 23:34:54 

    午後になるとオナラが出ます。

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/05(木) 23:35:09 

    お腹が張る人、ちょっと集合

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/05(木) 23:35:29 

    医者いくさ。自律神経とか癌の可能性だって無くは無い

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/05(木) 23:35:44 

    >>3黒電話?

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2018/07/05(木) 23:35:55 

    ガス抜きのポーズとかやっても全然効かないね。

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/05(木) 23:35:59 

    そういう時は...
    お腹が張る人、ちょっと集合

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/05(木) 23:36:16 

    主さん、
    私もです!

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/05(木) 23:36:16 

    >>3
    でもリアルにこれくらいの勢いで張る時ある

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/05(木) 23:36:42 

    デブは嫌い

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/05(木) 23:36:55 

    ガスピタンで治ったよ

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2018/07/05(木) 23:37:16 

    仕事中後半はいつもお腹張ってます
    誰もいない時やトイレに行ってはプップッとガス抜きしてる
    仕事が終わって車に乗ると我慢してたおなら全部出してようやくスッキリ!!

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/05(木) 23:37:30 

    納豆&ヨーグルト

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/05(木) 23:37:31 

    私も張りやすくて先日病院で診てもらいました!私の場合は、お腹の筋肉量が弱くて腸も動きにくいとのこと。

    毎日腹筋することで緩和されましたよ!おならもよくでるようになったし、便秘も解消されてきまさした!腸を動かして活発化することが大事だそうです(*´꒳`*)

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/05(木) 23:38:10 

    40後半になって突然、お腹が張るようになった

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/05(木) 23:38:41 

    空腹時にトイレ我慢すると、お腹にガスがパンパンにたまって辛い。普通にまっすぐ立てない程痛い。
    何か食べると良くなるんだけど。。。同じような人居る??

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/05(木) 23:38:41 

    私もお腹パンパンに張ります
    ついに今日妊婦だと思われました

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/05(木) 23:39:03 

    お腹が張りすぎて横っ腹が痛い
    長距離走の時に痛くなるところ

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/05(木) 23:39:25 

    生理前に尋常じゃなく張る。
    ガスでパンパンになってみぞおちがキリキリ痛む。

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/05(木) 23:39:38 

    けっこう前の話だけど、
    お腹張ってることが暫く続いてたんだけど、痛みもないしそんなに気にしてなかったんだよね。でもある日、猛烈な痛みで目が覚めた。
    お腹がパンパンに張ってて、めっちゃくちゃ痛い。
    やっとの思いで病院に行ったら、憩室炎って診断されたよ。。
    こういうこともあるから、気をつけてー

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/05(木) 23:39:50 

    >>3
    これなんの漫画?よくガルちゃんで使われてるよね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/05(木) 23:40:57 

    食物繊維とれとれっていうからとると 張りまくって困る
    ヨーグルト一緒に食べると張らなくなった
    餌にするものとされるものは一緒にとらなきゃダメなんだと思う

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/05(木) 23:41:15 

    自宅で仕事するようになって好きな時にトイレ行ける環境になったら便秘もハリもなくなった。もう勤めに出るのが無理な体になってしまってる気がする

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/05(木) 23:42:50 

    外出困る 宿泊困る 人んち困る

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/05(木) 23:43:22 

    病院で検査とか受けたかな?所見なしだったら、過敏性腸症候群とか機能性胃腸症g等のストレス性のものかも。私は後者だと数年かかって判明したんだけど、胃が食べ物の消化に追いついていけなくて、酷く張った状態がずっと続くんだよね。胃酸過多な時も少なくないから、最悪の場合は胃の激痛と嘔吐で苦しんだり...。 なるべくお酒やカフェインの入った飲み物、消化の悪い食べ物は避けた方がいいよ。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/05(木) 23:45:41 

    早食いのひとは空気も一緒に食べてるからお腹が張っておならが出やすいって聞いた。私も早食いが治らない。太ってはいないけど。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/05(木) 23:46:20 

    首で逆立ちすると、かなりおなら出るよ!ぶぶぶぶばばばーっと!たぶん、重力の関係かな?私はこれで出し切ってる!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/05(木) 23:47:25 

    張ってるのにトイレ出ない時は、吐いたりもする
    吐くと少し和らぐけどツライ

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/05(木) 23:49:08 

    もう、20年近く悩んでる。
    ビオフェルミンもザ・ガードもガスピタンも、気休めにしかならない。病院で検査しても、異常なし。
    ちょっと、腸が長くて蛇行してるから、との事。
    マジ、おなら出たらいいけど、出ないで溜まる一方だったら、吐き気してくる。
    もう、限界!!ってなった時は、人がいないときしかできないけど、浣腸する。
    もう、地獄の底から響き渡るような爆音で、おならでる。マジ、出まくる。
    本当に生き返るようにスッキリする。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/05(木) 23:50:02 

    妊娠9カ月。よく張ります。

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2018/07/05(木) 23:50:39 

    >>21
    多分「課長バカ一代」

    昨日、一昨日辺りからやたら見るよねw
    ちなみに機能は「魁クロマティ高校」も出てた(作者同じ)

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/05(木) 23:51:13 

    昨年の健康診断の時、ガスが溜まりすぎてエコーが撮れなかった。
    医師からも、こんなに溜まってる人今まで見たことないと言われてしまった。
    今もパンパンに張ってます(泣)

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/05(木) 23:51:40 

    >>31
    × 機能
    〇 昨日

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/05(木) 23:53:03 

    ガスピタン飲みました!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/05(木) 23:53:18 

    内科でガスコンもらってる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/05(木) 23:54:09 

    今まさにプクッと張ってます。子どもの頃からなので、ガスがよく溜まる体質みたいです。お腹張って痛い時はズボンのファスナー開けてます。あんまり酷いと、歩いててプップッと勝手に出る時があります( ̄▽ ̄;)

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/05(木) 23:54:51 

    お腹張って寝れない

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/05(木) 23:55:56 

    お腹の左側にガスが溜まる。

    たまたまかもしれないけど、昨日オリゴ糖入りの黒酢ドリンク飲んだらお腹がスッキリしてる。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/05(木) 23:56:50 

    わたしも週末病院行こうか迷ってるところ
    最近すごく便秘になりやすくなったし、切れ痔も慢性化してる
    この前排便後に便器が真っ赤になっててびっくりした!
    切れ痔からの出血には多すぎて…
    こういう症状の人いますか?

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/05(木) 23:58:04 

    グルテンフリー少しだけしてた時はおなら減った!
    でもパン大好きだからやめれない…。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/06(金) 00:03:13 

    >>14

    腹筋きつすぎる

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/06(金) 00:03:40 

    生理前にお腹がすごく張って、ガス抜きしないとお腹からぶすぶす音がします。。。

    仕事柄冷蔵庫や倉庫に入ることがあるのでそこでこっそりガス抜きしてます。ごめんなさい!

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/06(金) 00:04:16 

    >>39

    迷ってる段階じゃないと思う
    早よ、病院へ!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/06(金) 00:08:55 

    ガスだまりって単語を知らなくて太りまくったと思ってお腹パンパン仲間を集めようとトピ申請したけど通らなかった。

    検索したらガスだまりってやつみたいでビオフェルミンS飲んだら半日で凹んだ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/06(金) 00:09:23 

    >>39
    鮮血がたくさん出たなら、肛門近くの痔核が、やぶれた可能性がでかい。
    びびるほど、出るよね。 
    でも、一度、病院行っといで‼

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/06(金) 00:20:15 

    お通じはいい方…というか、柔らか目の方。でもガスが溜まる。普段1人で家にいる時は気にならないけれど(そんなにガス出してる意識もないけど)仕事の日は夜になると、お腹が辛い。出そうと思っても出ない。…ストレス?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/06(金) 00:23:22 

    屁がひどいです。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/06(金) 00:27:32 

    仕事中に誰もいないときに、踏ん張ってバビブベボーみたいな屁をこきます。
    ウンコはビチクソです。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/06(金) 00:33:43 

    ガスピタンダメだったけど、ガスコンを処方してもらって飲んだらプープー出ちゃうけど痛みはなくなった。
    私は生理前に小麦や甘い物、ダノンビオ食べると張りやすいみたい、気をつけるようにしてる。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/06(金) 00:48:21 

    お酒はどのくらい飲む?
    おならじゃなさそうなら
    肝機能低下とかじゃない?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/06(金) 00:59:05 

    私はヤクルトが効いた
    おならほとんど出なくなった!

    試しに2週間くらい続けて飲んでみて

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/06(金) 01:01:02 

    パン食は良くないって言うよね
    パンを膨らませるためにガスを利用しているから
    パンをよく食べるならご飯メインにしてみては?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/06(金) 01:18:35 

    湿気が多いと体質によってお腹張りやすい人とかいるよ
    きゅうりとかトマトとか食べるのがいい
    あと大体の原因はストレスだからストレスを上手く発散した方がいい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/06(金) 01:36:48 

    かれこれ5年くらいガスと戦ってる。
    たまにひどい時はみぞおち辺り、横にポコっと大腸?が浮き出てくる。
    ストレッチしたり運動したり、
    それでもつらい。
    おならが出ない。
    おならが出やすくなる方法、もっとあったら教えてください、

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/06(金) 02:02:07 

    タイムリー!昨日目にした記事貼っておきます
    早速、実践してみました
    今朝バナナ食べて昼にトマト食べたら3回も出ました
    ぽっこりおなかを解消する、14の食事法(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース
    ぽっこりおなかを解消する、14の食事法(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    食べ過ぎたわけではないのに、気づくとおなかがパンパンに張っている……。そんな経験し

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/06(金) 02:49:38 

    昼食後、すっごいガス出ません?

    同僚とランチだとキツくて…同じような方いませんか?

    便秘ではありません

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/06(金) 02:55:30 

    学生の頃からお腹張って授業中とか静かな時に腸がゴロゴロなったりおならが出そうでヒヤヒヤしたな…今も治ってないけど…

    それと、カラオケとかの帰り道横腹痛くて立てない事あったけど、長時間座って歌ってるから口から空気いっぱい取り込んで座ってお腹圧迫してるからなんだね。
    ご飯食べた後横腹痛くなるのも同じで。早食いしない方がいいらしいけど。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/06(金) 03:12:06 

    下腹部が張ってオナラがいっぱい出ます
    外出時はひたすら我慢
    トイレで乙姫使ってもバレる爆音なのが辛い
    病院行ったら空気嚥下症と診断されました
    原因は食べる時に空気も沢山吸い込んでしまうとかストレスとか言われました

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/06(金) 03:34:50 

    ガスが溜まる人、いつも歯を食いしばっていない?原理は忘れたけど、食いしばっていると空気がお腹に入りやすいですよ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/06(金) 04:48:38 

    ガム食べたらお腹に空気がたまる感じする

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/06(金) 05:20:56 

    張ってるのにトイレ出ない時は、吐いたりもする
    吐くと少し和らぐけどツライ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/06(金) 05:39:48 

    わき腹が痛くなる時と、全体に張って息苦しくなる時がある。
    排卵期と生理の数日前からなるので、ホルモンのせいだと思ってひたすら耐えています。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/06(金) 05:54:41 

    おならの音って尻肉に当たって出るから、もしトイレでおならしたくなったら手で広げるといいよ。
    そうすると空気だけがプス~~~ッとほぼ無音で抜けていく。
    人前ではできないのが辛いけどね(笑)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/06(金) 07:30:14 

    張りは本当に辛いですよね。私は張りすぎて腰が痛くなり、上から見るとつま先が見えない程パンパンでした(;_;)
    私の場合筋肉不足でした。この腹筋一日20回〜40回 1ヶ月続けると筋力が付き張りにくくなりました。さらに便通も良くなり多い時一日2回も!とてもオススメです!
    お腹が張る人、ちょっと集合

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/06(金) 07:37:18 

    呑気症かもしれないですよ。
    私は寝ている間に大量の空気を飲んでいるらしく、朝からお腹が張っています。午後から張ることもあります。
    枕を変えたり、マウスピースしたりしたらかなり緩和されました。
    食いしばりなどとも関連しているみたいです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/06(金) 08:13:14 

    寝っぺ我慢してるのか寝起きから腹が張って屁が出まくり。しかもプスーーーーーーーッ…て感じに長いのが出る

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/06(金) 08:24:17 

    ガスピタン&豆乳

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/06(金) 08:44:13 

    昨日はパンパンにお腹が張り、胃痛でもがき苦しみました。
    夜中からガスがではじめ、今朝はとてつもなく大量の放屁www
    ガスボンベからガス漏れ!?っぐらいすごかった(笑)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/06(金) 08:45:32 

    腸が張ると、胃痙攣になりやすくなる気がする。。同じような方いますか?なんか左のほうがピリピリしてめっちゃ張る。病院で整腸剤もらったけどあんまり効いてない気がする。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/06(金) 17:54:35 

    なんか、お腹すっきりしない。ぺたんこにならない。
    いつも張ってる感じ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/06(金) 17:56:32 

    >>68
    ピーナッツをぼりぼり食べたら、夜お腹はって痛くて痛くて、
    胃痛になりました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/06(金) 17:57:16 

    お腹はる人、姿勢悪くないですか?
    私は悪いです。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/06(金) 23:16:20 

    生理前一週間くらいはお腹がはる
    触ると卵巣のあたりがしこりみたいになってて
    酷い時は夜も眠れないほど

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/11(水) 03:40:24 

    >>49
    つくづく人それぞれなんだなーと思った。
    私はダノンビオで便秘が改善されてオナラが少なくなったよ。
    今までいろんなヨーグルトを試しても効果なかったのにダノンビオは効いた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード